村はてブ - 2022年04月02日の人気
トップ
About
2022年04月02日の人気
1
女児救ったオーカーンに警察から感謝状 駅構内で泥酔男を取り押さえ「余の正義を貫いたまでじゃ」 – 東京スポーツ新聞社
(80 P)
(38 村人)
ch1248
事件 ネタ NEWS
素晴らしくて面白いエピソードだ。
T_Tachibana
kalmalogy
yamifuu
facebooook
machida77
kaitoster
プロレス 事件 いい話
オカンがいない時、そこにはオーカーンがいた。
tailtame
crime sports news
ついエイプリルフールかと https://twitter.com/hideboumitsuke/status/1509802218257776645 ハチミツなのかー。イケメン過ぎる。かっこいいプロレスラー。よく助けて言えたよなー。びっくりすると声出すの難しいからね😣
migiri
news
nagaichi
事件 社会
義侠心とショーマンシップにあふれているなあ。
Lhankor_Mhy
ニュース
そんな人通りが多いところで連れ去りとか、怖すぎるな。
kanimaster
事件 警察 ちょっといい話
triggerhappysundaymorning
記事中最後までキャラを維持できたのは東スポならではかもね.行動自体が男前すぎて萌える。
nadegata
「女児に「大丈夫? 怖かったよな。パンケーキあるけど食うか?」と呼びかけ」「母親に名前を聞かれると「新日本プロレスのグレート―O―カーンというので、もしよければプロレスを見てくれ」と告げた」かっけー
kusigahama
物語としてまとまりが良すぎて、言及されてない部分(犯人がこれまでにどういう人生を送ってきたのか、どんな刑を受けることになるのか)が気になるな……物語的にはその更生にも貢献したりするんだろうか。
timetrain
事件 東京
助けてと声をあげるために必要な勇気を賞賛できる人はさすがにカッコいいとおもいました
nasunori
rindenlab
stealthinu
事件 ネタ
『男を取り押さえることなんて、毎日やっておることじゃ。それよりもあの幼子が余を見て『助けてください』と言ったことのほうが勇気ある行動だったと思うがな』コメントがかっこよすぎる
dal
kash06
事件 プロレス
rin51
プロレス
文字通り勇者だ
kawase07
tetzl
sports news
めっちゃかっこいいし、事情聴取後?の30日未明に「ハコヅメを見ていた経験が生きたのじゃ」ってツイートされていた話からハコヅメという作品のエンパワー能力のすごさも感じる
nitino
かっこいい!
seo-sem-hp
guldeen
かっこいいぜ news sports
スペル・デルフィンも、地方議会選挙の『立会い演説』の最中(当時2期目)に「盗撮犯取押え」やってるし、レスラーが私人逮捕する例はわりとあるのね。
mitukiii
mk16
警察 新聞 事件 スポーツ 東京
Louis
プロレス
エイプリルフールの日に報じられた点も含めて、ドラマチック。確かになぜパンケーキ持ってたのかが気になるw
raitu
「それよりもあの幼子が余を見て『助けてください』と言ったことのほうが勇気ある行動だったと思うがな」死ぬほどカッコいい
kiku-chan
あとで読む
gnt
pro-wres media
O-カーンもだけど、4/1にこれだけ厚く配信する東スポに魂と粋、つまりフィクションの勝利を感じる。ぜひこちら https://www.tokyo-sports.co.jp/prores/3953876/ のプロレス大賞受賞インタビューとの落差もご堪能ください
houyhnhm
言葉がイチイチカッコいい。
toronei
You-me
なんとなくですけどプロレスだけじゃなくて大空スバルの宣伝もしていったんじゃないかという気がするんですよ(コラ
TakamoriTarou
「男を取り押さえることなんて、毎日やっておることじゃ」いやま確かにそうだけどもww パンケーキのくだりとか、本業の宣伝してくあたり明らかに普通に素でやってるっぽいのがおもろい。
wideangle
2
増田 : なぜ東京人は書く必要のない細かい地名をイチイチ書くのか
(62 P)
(21 村人)
triggerhappysundaymorning
東京住の連中はローカルで話してる感覚で書き込むからな.ローカル感覚なら私も地元で「柳町のスケートリンクの近くのさあ」とか書くかもしれない.東京住はそれが全国区で通じると思ってるのよ.実際結構通じるし.
TakamoriTarou
謎のリズム感、この増田はさぞ名のある増田だと思う(何 なお、私の地区は山手線の内側の面積より広い
yogasa
トンキンの地名ってテレビでも見てないと知らんわって感じやもんな。テレビパワーですよ
legnum
他で見かけて意味わかんない指摘だなと思ったけど「地方より東京の方が異論で無い地名が多い」「しかもその範囲が狭い」って事か。まあでもそういうもんだな
kashmir108
地方人は自治体単位で生きてんですか?
n-styles
東京もんにそがんことゆーても、うちらんとこの椎名林檎も「百道浜も君も室見川もない」ち歌っとったけん、よかばい。
raitu
田舎だと細かい地名出すと人が少ないぶん身バレの可能性がグンと高まるから書きづらいんだよな
narwhal
行政区画ではなく鉄道駅で場所を認識してるから
mesotaro
zaikabou
あるんだよ必要が
kanimaster
地域 ネタ
kaeru-no-tsura
p_shirokuma
その地域の利便性からいって使われてしかるべき地名があるのと、余所者がそれをどう思うのかは、また別の命題、問題であるようには思う。全国ネットのテレビでは配慮があったほうが良い場面も(孤独のグルメには不要
ch1248
はてな匿名ダイアリー 地域 ネタ 論 *clip
まだ大阪住んでた頃、全国放送のTVでヤンキー風お兄さんが「どこで服買うの?」と聞かれて「錦糸町」と答えてて「\ドッ/」っと出演者が笑っていた。当時、俺は意味分からず「???」となった記憶がある。
K-Ono
先日地球で大きな犬を見かけて思い出したのでカキコ。地球はデカい犬が多いと聞いていたから出会えて嬉しかった。
REV
いま調べてみたら、地名に「秋葉原」ってついている地区って凄く狭いんだな。東京都台東区秋葉原。いわゆる「アキバ」は外神田1~4丁目。
kaitoster
東京 地域 ローカル
毎週アド街見て東京の街の情報学べば良いんじゃないの。アド街って地方でも放送してるんでしょう?
kawase07
citron_908
増田
歌の歌詞で首都圏の細かい地名が出てきた時に地方民が抱く感情だよなあ
kowyoshi
増田 東京
東京人は駅で生活圏の区別してるから
fut573
2路線の一日乗降人数計30万人近い中目黒と比較したら気の毒な地名が混じっている。
3
増田 : 新電力の中の人です。すべてをお話しします
(62 P)
(29 村人)
spade9970
電力
hyaknihyak
yogasa
infrastructure
yamifuu
kyo_ju
kanimaster
business 経済 社会
legnum
概ね想像通りだからそりゃ話題にならんだろと。細かく書いてる割に大筋が変わるようなくだりゼロで長々書いた意義もなくキャバクラでやれや。話繋がってない接続詞あるのは誰かの受け売りなんだろな
filinion
経済
東京電力とかに独占させておくべきではない、って考え方自体は正しかったと思うんだけどねえ…。一体どんな仕組みにすれば良かったのか…。
rindenlab
kaeru-no-tsura
dal
westerndog
エネルギー ビジネス
mitukiii
watapoco
guldeen
基本的に『隙間産業』よな、こういうのは。だから頼ってる本業が忙しくなれば、後回しにされたり「ごめん、今日の分は無し」になるリスクは当然ある。自作PC周りのバルク・ジャンク品探し同様、素人には薦められない
rin51
kiku-chan
あとで読む
REV
俺氏の好きな少女漫画の台詞:「消費者は送られてくる電気を憎みはしないがいかなる種類の発電所でもそれを憎む人々は必ずいる。それは食卓に並んだ料理は好んでも屠殺場は好まない人々が多いのにどこか似ている」
You-me
送配電計画が思うようにいかないので結局苦労するってのはアメリカも欧州もすでにやってたのに日本も「再生エネでばっちり」の大嘘にあっさり載った結果ですよ。発電所は反対運動とかピンポイントですけど送電網は(ry
enemyoffreedom
TakamoriTarou
発送電分離というのは、新たな発電をする業者の参入にあたり、送電網がない事が参入障壁とならないようにするため、と言う話でこれ自体はよい。ただ、なんだかんだと既存電力会社に骨抜きにされた、と言うお話であり
ysync
「大体、電気って商材にどう差をつけるってんですか。普通無理でしょ。」付加価値付けずに販売して利益を上げるて時点で社会に不要な寄生虫よな。大きな転売ヤーみたいなものよな。
timetrain
増田 東電
太陽光が現状の数十倍増えていたら回ったのだろうか?いややっぱ破綻するか
hebomegane_sun
ymrl
kawase07
あとで読む
MINi
yugui
社会
maname
4
「女性には女性の、男性には男性のよさが」 NTT社長が入社式で:朝日新聞デジタル
(60 P)
(20 村人)
airj12
日本を代表する(してきた)大企業の社長がよかれと思って言ってるんだからより深刻、原稿チェックとかないんだろか
westerndog
男女
Louis
「私たちは女性と男性は違うと考えています。人間という意味ではもちろん一緒ですけれども、能力や特性の得意な分野が違うと思います」印象から来る性差でしか語れない人が社長なのキツくないですか
houyhnhm
能力は能力で測れ。以上。
yuiseki
あとで読む
kusigahama
入社式でいきなり絶望させられたり元から諦めてた新入社員的には、こうして問題視され、誤解したままだとはいえ一応の謝罪があるのは、多少の救いだったりするんかな。
steel_eel
毎度毎度こういうので「褒めてるからいいじゃん!!どうして!?」みたいになってるけど、性別という要素でクソ雑に個人の資質を決めつける行為が批判されてるのであって、その方向が正でも負でも関係ないんだよな。
kyo_ju
yuyol
You-me
これは問題を指摘っていうなら引用する場所が違うでしょ「女性が得意な分野で男性も測定してしまうと、男性にとってはビハインドになります~」の部分がマズいわけで引用したところは別にそれ単体では
legnum
うるせえな細けえなでわからんだろな。これ広報が火消し方向だけ尽力するのは仕方ないとして人事は全員対象が大変なら新人や若手だけでも無記名アンケート取ってほしいとこだな。何を大切にしてるのか
hatayasan
gender
性別の優劣ではなく得意不得意な分野がある、と発言しても集中砲火を浴びるのか。やや違和感があるな。
lastline
切り取りだとしても「私たちは女性と男性は違うと考えています。」って発言するのは、格差を是正する側の社長がこの認識では困るし、これが問題ないとする NTT も困る。
kiku-chan
あとで読む
Midas
「個人それぞれに良さがある(『良さ』を性別ごとにわけるのは間違い」ではなく「女性には女性の、男性には男性の『悪さ』がある(性別にはいかなる『良さ』もない」が正しい(個人に良さがあるのかも残念ながらあやしい
jt_noSke
kawase07
watapoco
うひー
WinterMute
これに文句を言う人は、「女性向けサービス・製品なのに男性が運営してる・作ってるのでダメ」みたいな文句は言わない、ってことでいいのかな……?
yogasa
NTT
女性もどんどん電気工事の現場に送り出していけ。それが差別のない社会だ
5
本40万冊が落下、地震に頭抱える図書館 傾斜5度でもダメだった:朝日新聞デジタル
(57 P)
(19 村人)
filinion
災害
「結局、パーフェクトな落下防止策はない。『災害にレジリエントな図書館』にするには、免震構造に建て替えるしかない」それに尽きる。想定震度をどれくらいにするか問題。建物が倒れたら本棚どころじゃないわけで。
harumomo2006
本棚である以上は限界があると思う。面倒だけど蓋を付けるしか
raitu
大きめな地震の後はいつも本棚の片付けが大変
nagaichi
図書館 災害
本棚に傾斜をつけるのは我が家でもやってるなあ。芸予地震は被害軽微だったけど、震度6以上は未体験なので何とも言えないし、無理かもしれない。
kowyoshi
図書館 社会 地震
俺の部屋の書籍柱が崩れただけでメンタルやられるのに本棚がこれだけ決壊すると…
jt_noSke
ritsuca_ms
大学図書館 library 防災 災害
mesotaro
kawase07
kyo_ju
legnum
無理にあれこれ画策しないでいいんじゃないの?発生率と予算の兼ね合い考えたら「復旧に2ヶ月かかる、という現実を利用者も職員も受け入れる」ってのが最適解
anigoka
安藤忠雄「へー 大変ですなー」
machida77
yuiseki
あとで読む
kaitoster
図書館 地震 本 書籍 建築
そういえば国会図書館とかは集密書架になっているから地震に強いのかな?
westerndog
本 社会 行政
yogasa
emiladamas
triggerhappysundaymorning
3Mの落下抑止テープは使ってたんだろうか?凄い効果あるって意見も見かけたけど個人的には気休めでは?って気もするし耐えれば耐えるほど本にかかるエネルギー増大しそうだから閾値超えたらなんでも駄目な気もするし
6
全く新しいバース、「はてなバース」をリリースしました #hatenaverse - Hatelabo Developer Blog
(56 P)
(28 村人)
fk_2000
phallusia
はてな ネタ
わんわんワールドが死んだの、もう9年半も前なの…
westerndog
はてな ネタ
kash06
出会いが云々……あ、これってまさか!? と思ったら!!(わんわん
mitukiii
kawase07
rin51
ぜったい突っ込まないぞ >「オートリバース」「コンバース」
gnt
hatena
わんわんお!/ なんか#kyotogyoenじゃなくて扇島に飛ばされるんですけど……
enemyoffreedom
わんわん!
yuiseki
あとで読む
ysync
「あれ、でもこのフィーリング、どこかで体験したような」わんわん
TakamoriTarou
ネタが本当になっとるやないかい(本日AM限定)
rgfx
REV
「オンリーワンでワンダフルなワールドをどうぞお楽しみください。」
bigburn
はてな blog はてブ
ランディ・バースで関西企業であることをアピールするはてなのプロパガンダですね(深読みしすぎ)
harumomo2006
toya
anigoka
たぶんすぐ終わる|トプコメに老害しかいない…
houyhnhm
ああ。そう。
zu2
わんわん
junta1999
hatena ネタ
motoson
hatena
kusigahama
犬になって世界で遊ぼう
Mash
はてなブックマーク はてなでわっしょい
sig
hatena
WinterMute
バースかっとばせバース。右翼へ左翼へホームラン
tyage
yamifuu
はてなわんわんワールドときいて
7
AFPBB : ロシア兵、チェルノブイリで被ばくか ウクライナ当局
(51 P)
(17 村人)
ch1248
軍事 これはひどい NEWS
ええ。
white_rose
kanimaster
war nuclear
悲惨な事態だとは思うけど、かなり話を盛ってる気がする。
nagaichi
戦争 ウクライナ ロシア
士官レベル含めて侵略軍兵士に原発事故と放射線の知識がなかったとしか思えない行動だな。
rindenlab
"最も汚染度の高い場所で塹壕(ざんごう)を掘っていた" なにやっとん…
raitu
“ロシア軍の兵士は同原発を占拠中、最も汚染度の高い場所で塹壕(ざんごう)を掘っていたほか、車両の走行により放射性物質を含む粉じんを巻き上げたとみられる。”
watapoco
kawase07
anigoka
アレかな?やかんが熱いことが触らないと分からない赤ん坊かな?
timetrain
軍事 ロシア
原発事故がおきたとき、ソ連は突入する兵士たちに危険性を説明していなかったと聞く。プーチンがわざわざ教育をしていたとも思えない。そんなバカなと思ったけど考えてみればありうる。
TakamoriTarou
これマジなの
westerndog
ロシア 軍事 国際 原発
yuiseki
あとで読む
bigburn
ロシア 原発 AFP 戦争
映画『宇宙戦争』で侵略宇宙人が微生物に負けて勝手に自滅していったことをほうふつさせる
kiku-chan
あとで読む
wapa
なんか、一番平和ボケしてたのはロシアなんじゃないかと思えてくるな
facebooook
8
仮蔵 on Twitter: "ロシアはなぜ負けるのか?:開戦4日目の予言 2月28日のことを覚えてますか?長々と続く車列。市街への砲撃。今夜こそ山場。そんな時「ロシアが負ける」という論陣を張ったツワモノがいました。そう、Kamil Galeev氏です。答え合わ… https://t.co/e8ZQzU2O0a"
(48 P)
(16 村人)
mame-tanuki
軍事 ウクライナ 歴史
国防と神話って流行りのテーマなのかねぇ。後半の、人は「神話」によって動かされるって話は面白かった。メタ視点的には「プーチンの苦戦を予言したこのストーリーは腹落ちするわ〜」ってなってる我々も、同様に…
yogasa
阪神はなぜ負けるのか?開幕4戦目の予言……
nasunori
歴史 軍事
timetrain
軍事 戦争 歴史
神話を覆すのがコメディアン出身の大統領、という現代の寓話に頭がくらくらする
T_Tachibana
ウクライナの軍需産業云々という意見もあったけど、そもそもが、使い物にならない旧ソ連製兵器しか持ってない国をロシアが中途半端につついたせいで、これはマズい自国で作らなきゃになっただけの話だったと
westerndog
ロシア 軍事 国際
Yoshitada
負けに不思議の負けなし。@野村克也
Lhankor_Mhy
歴史 軍事 政治 国際
興味深い。橋下さんなどの一部の日本人の論と比べて、生臭く人間臭い。/『クラウゼヴィッツは、独立を失ったかどうかだけでなく、どのように失ったかが重要だと指摘した』←血が流れると恨みが残る、ということか。
airj12
ショイグ国防相の宮殿とされる画像にドン引き、利権に沈めて国を弱体化させるどこぞの国の工作だとしたら凄い
You-me
2月28日に「ロシア軍は堕落したので勝てない」と予想した人がいたと/不凍港に夢見すぎて海軍に力入れ過ぎちゃうという話でいいのかな
filinion
国際 軍事 政治
政局ばかり上手で、社会を改善する気のない政治家がはびこった結果。ロシア=陸軍大国というイメージがあったのだが…。/敗北がウクライナを強くしたように、十年後のロシア軍も今ほどポンコツではあるまい…。
kyo_ju
nagaichi
戦争 ウクライナ ロシア
facebooook
bigburn
ロシア あとで読む 戦争 軍事
ロシア軍が使い道がない海軍にミエ張るために金かけてるの、帝政ドイツが要りもしない軍艦を持って火遊びしていたことを思い出す
kiku-chan
あとで読む
9
Engadget日本版 終了のご挨拶 - Engadget 日本版
(44 P)
(24 村人)
K-Ono
ittousai氏の未来に栄光あれ。
otchy210
TechCrunch に引き続き。日本語でも十分新しい情報が追える時代が終わりつつある。Web エンジニアとしては日本市場に張り付いていると日本と共に沈んでしまうね。
enemyoffreedom
yuiseki
あとで読む
rgfx
harumomo2006
retlet
border-dweller
kawase07
TakamoriTarou
toya
kyo_ju
jt_noSke
zu2
jingi469
Mash
wapa
engadgetははてなダイアリーで記事元としてコメントすることも多く、今のブコメで一言してる自分の起点にもなったサイト。記者が増えたあたりで離れてしまったが、Ittousai氏の記事はまたどこかで見たい。お疲れ様でした
sig
yogasa
sucrose
nasunori
お疲れ様でした
motoson
web メディア
kaeru-no-tsura
kusigahama
お疲れさまでした!
10
AFPBB : ロシア大統領の支持率83% ウクライナ侵攻後に上昇
(43 P)
(21 村人)
yamifuu
yuiseki
あとで読む
Midas
「もしかしてロシアさんのほうが但しいのでは?(まあそんなことあるはずないらしいのだけど」と西欧諸国の『われわれw』で思ってるひと(いわゆるトンデモ陰謀論者さん)がほんの少し(たぶん17%くらい)しかいないのと同じ
nagaichi
戦争 政治 ロシア
white_rose
filinion
政治 国際 メディア
報道の自由のない社会がどうなるかという話。
rindenlab
airj12
支持しないと精神的にもたないレベルで追い詰められてるのでは…弱ってる人ほど長いものに巻かれないと生きていけない
westerndog
ロシア 軍事 国際
watapoco
houyhnhm
# |‿‿ ◕人\……
んー。ウクライナでも多分ウクライナ大統領の支持率は上がっていると思う。対立する何かが発生したら、強気の行動は支持率がなんか上がる。リスキー・シフトですね。
Domino-R
平時でも「敵」がいれば支持率は上がる。これは防衛本能みたいなもので当然。ウクライナも「敵」がいるから国のために死のうって人が大量に出る。その意味を後にならないと誰も考えない。アドレナリンが出てるのよ。
TakamoriTarou
戦争など有事になると大統領とかの支持率が上がるのは普通のこと。9.11のブッシュもそうだったじゃんね。
kiku-chan
あとで読む
fromdusktildawn
言論の自由だけの問題じゃない。強者は「強者が弱者から奪う行為」を正当化したいんだ。だから中国人もロシア人も侵略行為を正当化したがる。侵略国家にとっては、侵略行為が許される方が得だからだ。
enemyoffreedom
raitu
プーチンは揉め事のたびに支持率を上げる焼け太りタイプの政治家。今回の戦争も支持率のために仕掛けてるしそれは成功してる。あとは止め時を考えてるだろうけど、難しそう。
timetrain
ロシア 戦争 統計
やはり外圧では足らず、明石元二郎がいないとひっくり返らないか
bigburn
ロシア データ AFP
そりゃ反対の人たちは国外に逃げ出すか黙るか2択なので爆上げに決まってるやろ…
emiladamas
jt_noSke
11
邦キチ!映子さんSeason8/第4話
(37 P)
(17 村人)
fk_2000
kalmalogy
yamifuu
anigoka
いや2.5次元って結構キツくない?|大泉洋は大泉洋のままw
bigburn
映画 マンガ アニメ
日本人キャストだけでハガレンを実写化する違和感を「ヅラ感」のひと言で言い尽くしていて素晴らしい!!
kash06
マンガ
すごい、そう来たか…!
timetrain
マンガ 映画 アニメ
たしかに自分が舞台に立ってるときもそれは気にならなかったな・・
phallusia
movie comic・anime
宝塚や四季でも「ヅラじゃん」となる(むしろ舞台の方が映像より厳しい)ので、オチが全然ピンとこなくて悔しい…
yugui
2.5次元の良さわかった
kusigahama
まあ慣れだよなぁ。舞台も文法を受け入れるまではキツかったりする
westerndog
漫画
rindenlab
TakamoriTarou
かたせ梨乃版名探偵キャサリン批判はやめろ(違 役者に合わせ大幅改変でなければ気にならない。例えば実写で妹が弟になったりとかな。男性俳優なら妹設定のまま竹中シュトレーゼマン並み演技力で俺をひねり潰せと
n-styles
2.5次元舞台(ミュージカル)いいよ。制約のある中で原作の雰囲気を再現する工夫が光ってる。真面目に見てもいいし、面白コンテンツとして笑いながら鑑賞するのもあり。唐突に浅草の街中で超いい声で歌う無惨様とか。
enemyoffreedom
K-Ono
つまりこれがリアル「2.5次元の誘惑」であると……
toronei
酷い話から結構いい話で終わったw
12
Togetter : 「母の料理がマズいと文句つける人は作る立場になると大変さがわかる」と言う人がいるが、自炊するようになり「なんで同じ材料であんだけマズく作れたんだ」と呆れた
(36 P)
(12 村人)
nitino
私の母の場合は食べ物や食べることに興味がないんだな…と思うことが多かったかな
harumomo2006
カレーでもレシピ通りに作れば美味しいんだけどオリジナリティを追求しようとして失敗するのは自炊しはじめたときに通る道
mesotaro
enemyoffreedom
明らかに下手とか加熱時間・衛生を考えてないとかはあるからなぁ
kyo_ju
narwhal
DV 食 料理 twitter
メシマズはDV。
anigoka
マズさが無意識な省力さによるのかセンスによるのかによって話が違ってくる つーても前者だとしても越えちゃラインあるけどな
Lhankor_Mhy
ネタ
そういう話じゃないだろうに。国語苦手か。
You-me
というかみんな家事について他家の認識がおかしいのよ。みんな同じに出来てないの。半分は平均以下なの。平均以下の人たちのうち半分ぐらいは普通にやってるふりができます。で、それでいいのにみんな上を見る
airj12
自炊しただけで母の立場が分かる人は自炊してなくても配慮できてると思うが
citron_908
Twitter life
この時代の母親、本当は料理が苦手だけど義務的に嫌々やってた人も一定数いたんだろうなあ、と思うと呆れるより先に同情してしまう
ninosan
分量測らない、加熱時間守らない、前回の失敗を次に活かさないなどなど
13
Togetter : 「フロムを日本の企業だと思えるか」という海外スレの抜粋記事に「武器補正のランクの最上位にSを持ってくるのは日本だけ」という面白い指摘があった
(36 P)
(12 村人)
nagaichi
ことば
知ってる。C、R、SR、SSR、URってやつだろ。
mesotaro
WinterMute
LoLのTier リストではAの上にS があることが多いけど……と思ったらまとめ内でも同様の意見。日本特有でもなさそう
timetrain
日本 文化
SuperではなくShinpinだった?・・・よもや戦中まで遡れるとは。さらなるルーツがありそうだが
westerndog
ゲーム
yogasa
nasunori
filinion
ことば 国際
watapoco
enemyoffreedom
bigburn
海外 企業 日本
最後の資料(80年以上前)がさらっと出てくるのがスゴい…
nyoron0128
コメント
LoLに関してはオマージュ元のDotA Allstarsが日本の文化に強く影響を受けているところからきているかも(スレイヤーズのリナ、FF10キマリ、FF7クラウドなどなど)
14
虚構新聞 : 虚構の歴史が現代に根付くメカニズム 偽文書研究『椿井文書』著者に聞く
(36 P)
(17 村人)
kyo_ju
kanimaster
history book エイプリルフール
hatayasan
history
emiladamas
TakamoriTarou
hyaknihyak
yuiseki
あとで読む
nagaichi
虚構新聞、エイプリルフールに偽史研究者に取材したガチ記事を上げると。
Mash
歴史
timetrain
虚構新聞 エイプリルフール
この偽書の影響を受ける地元に住んでるんだけどそういや滋賀まで影響を受けるから社主にとっても他人ごとじゃない話だったか/現在維新下にある大阪で役所がまともな学者を採用するのはほぼ無理でなあ・・
seo-sem-hp
guldeen
嘘ニュースサイト、年イチのホント記事▼「歴史学者としての椿井政隆が書いた本は、どうしようもない本なんですよ。他人の本を丸パクリしてちょっと付け加えたくらいの」ベストセラー某作家を、連想するのだが…
pha
あとで読む
rgfx
yogasa
虚構新聞
enemyoffreedom
toronei
エイプリルフールネタは虚構新聞の反転ネタが強すぎるんだけど、今回は更に凄い。
15
Togetter : 金曜の17時前後に「月曜の朝までにお返事お願いします」というメールを送ったら相手の週末はどうなるか、という大事な話
(33 P)
(11 村人)
narwhal
月曜日の朝に「いま読みました。これから対応します。」と返事してやれ。
nakakzs
togetter 労働
これ、企業勤めは論外だけど、休みが不定のフリーランスならOKって思っている人がたまにいるが、それでも基本ダメです。
mesotaro
REV
「昔は定時もなく土日もなく働いたものだ」「昔は新卒採用定期昇給年功序列福利厚生満額退職金高額年金だったと聞きますが」「今は令和だよチミィ」といういつものアレ
westerndog
仕事
NOV1975
web
みなかったことにできないのであれば色々考えた方が良い
yogasa
どうもしないな…… ゆとりがあったらその日に来週でよければやるけどって返すけど、なかったら月曜に今読んだけど無理だよって返す
harumomo2006
月曜の朝に「いまから読みますのでしばらくお待ちください」
kyo_ju
ninosan
対応するからつけあがるんだよ。むしろ優先順位下げるくらいでOK
bigburn
メール 仕事 コミュニケーション
そういう場合は「自分が締切を引っ張りまくって週末が最終デッドライン、でも相手が温情で週明けまで待ってくれる」ことがありがちなので(体験談)前後の状況がわからないとなんとも言えません
16
Togetter : 新卒さんがノートを取れない、と聞いて→てっきり"あるある"的な話かと思ったら、もうちょい深刻な話だった
(31 P)
(16 村人)
yogasa
またこの人か
rindenlab
相手が話してる時はメモよりも理解する事に注力した方が良いんじゃないかな
WinterMute
それより虚言癖の直し方を周りに相談したほうがいいぞ
rin51
途中に出てくる認知特性テストの「問1 (記憶方法)初対面の人を覚えるときのポイントは何ですか?」 そもそも覚えないから回答できない...
seo-sem-hp
guldeen
『カウンセリング×投薬治療×学習次第で、メモの取り方も仕事の処理速度もだいぶ変わります』えぇ!?そんな症例もあるのか。世の中は知らない事だらけだ
houyhnhm
近年、教えるとかが妙に効率的に行えると思ってるケースは多く、そりゃ人は育たんですという印象。/分かる言葉だけ印象に残るから、教えている側が伝わってるかちゃんと確認するのは当たり前に大事なのよね。
zakinco
TakamoriTarou
で、ノートじゃなくてスマホやタブレットを許可すると問題なくなったりするのもあるよね。もうちょっと深刻な高次脳機能障害の人でタイピングなら大丈夫なのに手描きが出来ない人とかいるし。
timetrain
コミュニケーション 労働 仕事
本田35式認知テストってやってみたら大半が平均以下だったでござる。言語抽象だけが平均超えてたのみ。
yuiseki
NOV1975
web 社会
僕らが新人の頃は「パソコンの操作研修」が当然あったわけだ。が、今は「メモを取れ」というだけでメモのとり方の研修はない。が、メモを取る技能はこれまでの人生での「手書きする」技能レベルに依存しすぎてる
toronei
kyo_ju
心理 労働
大学までの教育課程も基本人の話を聞いて出力する作業なので、そこまで重症であればどこかで引っかかる(症状が発見されるorうまくいかずドロップアウトする)と思うのだがそうならない特殊事情があるのかしら
sig
work writing education 認知
REV
17
ミミズは侵略的外来種、北米で昆虫に大きな被害の恐れ、研究
(30 P)
(10 村人)
ch1248
animal science NEWS
北米、ミミズいなかったのか……。
narwhal
環境 あとで読む 動物
ネコも侵略的外来種。外飼いと外出を法律で禁止するべき。
triggerhappysundaymorning
アメリカのミミズは雷に打たれて人を襲いだす恐れもあるしな……
machida77
エイミィ・ステュワートの『ミミズの話』でも書かれてたな北米の外来種としてのミミズ問題
nagaichi
生物 環境 カナダ
kowyoshi
生物 環境
爆笑問題の田中みたいなミミズ嫌いはどう思うのかしら
nasunori
zu2
T_Tachibana
生物
emiladamas
あとで読む
18
小麦って?どうして粉にして食べるのですか? - 米みたいに粒食はできないのですか?とろろのときの麦飯はあれは?大麦ですか? - Yahoo!知恵袋
(28 P)
(11 村人)
filinion
yuyol
MINi
dal
watapoco
westerndog
食
nagaichi
食事 農業
kusigahama
kiku-chan
あとで読む
Lhankor_Mhy
文化
REV
確かにBAは凄い。「やってみれば当たり前のこと」の言語化。
19
増田 : 迷子の犬についていったら飼い主の家についた話
(28 P)
(14 村人)
watapoco
kash06
増田 増田2022
kiku-chan
子供時代の冒険感が良い
dal
mitukiii
stealthinu
増田 増田文学 読み物 いいはなし
いい話だった。犬が自分で帰れるとわかりつつ一緒に行くとこや菜の花の場所のところとか。ぜんぜん違うのだけど「白いぼうし」とかの話を思い出した。
guldeen
いい話 dog animal anond ほのぼの 子ども 読み物
子供時代の思い出ね。なんか、国語の教科書で紹介されてそうな話だ。
laddertothemoon
legnum
ワイ「10年以上前+小学校高学年=20〜30代?……カキコ!?!?」増田「ハッハッハッ」
ysync
「犬はハッハッハッと全く意に介していなかった。」目に浮かぶよう。かわええ
retlet
rgfx
Griffin
filinion
イヌ「ただいま! 迷子がいたから拾ってきたワン!」
20
Togetter : 新入社員の頃、毎日上司に激怒されていたがいつも異様に優しくしてくれる女の先輩がいて(付き合うかもな…)と思いながら上司の悪口を言っていた結果
(27 P)
(9 村人)
Yoshitada
実態がどうかはともかく、精神的なNTR味があるな。
yogasa
凄いな、この思い込みの激しさ
legnum
既に指摘されてる通り「優しくフォローしても改善しない新人に先輩が痺れ切らして叱った結果の敵認定→上司の女と思い込んだ」ぽさあるな。真っ当な意見に賛同しただけで寝た判定下る地獄
nakakzs
togetter 心理 仕事
取り調べの手法で、厳しく尋問する刑事のあとで、やさしくしてくる刑事をあてがうみたいな手法か。
repon
同性でも、親切にしてくれてポロッと言う失言を待っていた、なんてのは多い。刺すべし。
steel_eel
過程と結果はそうだったんだろうけど解釈がヤバそう。
narwhal
twitter
はぁ?被害者に悪口を言わないように求めるのはセカンドエスピオナージ。自衛は不可能。自衛を求めることは無意味で有害。間諜は檻に入れておけという話だよ。
westerndog
人生
REV
21
2022年4月1日(金)をもって、はてなバースのサービス提供を終了しました #hatenaverse - Hatelabo Developer Blog
(27 P)
(9 村人)
harumomo2006
nkoz
TakamoriTarou
わん……わん。わんわんわん!わん。
zakinco
しなもん会長。。。
westerndog
はてな ネタ
yamifuu
zu2
わんわん
toya
emiladamas
22
増田 : ウェブだけで食えてる漫画家めっちゃ増えてるよ
(26 P)
(12 村人)
nakakzs
増田 マンガ
稼ぎの総額の大きさ(売上高)ではなくて、必要経費を最少に抑えられ得られる利益の大きさからして、個人で食ってゆくのは十分可能だろうな。
yogasa
nitino
わあすごい
toronei
nagaichi
漫画 経済 ネット
ysync
で、誰だお前?
NOV1975
web
まあいると思うし、良いことだとは思うけど、いざそれで食えなくなった時に「金もコネもない、職歴もない」になるのはなかなかのリスクよね
lastline
知り合いにいるので食えます
guldeen
ウェブ連載からどうやってマネタイズに持ち込むかで、みな苦心してるのよね~(-_-) 同人というか自主出版してる人もいるし、ただ『食える』障壁は低くなってるのは確か。
pha
kusigahama
いい話だ
rindenlab
23
16年間のご愛読ありがとうございました。 | TechCrunch Japan
(26 P)
(21 村人)
rgfx
coppieee
二度とくんな
kyo_ju
sig
yogasa
motoson
web メディア
westerndog
IT
kawase07
border-dweller
jt_noSke
enemyoffreedom
Louis
「元TechCrunch Japanチームの平野武士氏が率いるBRIDGEは、スタートアップに関する様々なニュースを日々伝えています」「岩本有平氏が率いるDIAMOND SIGNALは、スタートアップやその起業家を深堀りした記事を配信しています」
yugui
yuiseki
あとで読む
zu2
watapoco
kagioo2uma
media
おつかれさまでした!!
yamifuu
otchy210
海外のメディアやサービスが日本を重視しなくなる傾向、今後も増えていきそうだよねぇ…。
toya
sucrose
24
【詳しく】「ロシア軍は機能不全に」元CIA長官が分析 | NHK
(26 P)
(16 村人)
raitu
“ロシア軍は固定した周波数で無線を使っており、ウクライナ軍の妨害電波にさらされている””兵士はロシアから持ち込んだ携帯電話に頼らざるを得ない”その通信も遮断されるとウクライナ人から盗んだ携帯を使う有様
watapoco
Domino-R
ワロタw /ただ個人的にはアメリカ・CIAのこのいつもの楽観癖が最近顔を出してるなと思う。これかなり本音に近いのだろうが、現実がこんなに自分に都合いいわけないじゃんってことを忘れちゃう。
machida77
bigburn
ロシア NHK 軍事 戦争
「驚くほど動きが悪い」「基本がなっていない」「指示待ち」なぜか自分が責められてるように感じてしまう…
anigoka
指示待ち→「一人一人が司令官です」
toronei
yogasa
westerndog
ロシア 軍事 国際
rgfx
Ukraine Russia
こう、この戦争が始まってから毎日ポプテピピックの「できてへんやんけぇーッ!!基本的なことがァァ~!?」って顔になるのでメンタルが辛い https://twitter.com/MoterSensha/status/1509502846022340609
Midas
「驚くほど動きが悪い」「指示待ち」、まさしく東芝やメガバンク、富士通とかと一緒(要は『組織づくり』失敗の大企業病。もちろん本邦のアレと同じでトップが長く居座りすぎた(独裁体制)は凋落の原因でなく単なる結果
filinion
軍事 政治
もう、プーチンだけ「ロシア軍大勝利、ウクライナとNATOは全面降伏」的な嘘ニュースが流れるニセ執務室に隔離して、実務は別の人にやらせては。サラザール首相みたいに…ってブコメを安倍時代にも何度か書いたな。
kiku-chan
あとで読む
zu2
TakamoriTarou
うん。ロシア兵もみんな帰ろうぜ。帰って旨いもんでも喰って、けいおんでも見て寝よう。そういえば最近、コメディアンが大統領になっちゃった面白いドラマが話題になってるらしいぜ。それでも見てさ
emiladamas
25
増田 : 未成年者誘拐罪で執行猶予判決
(26 P)
(22 村人)
FTTH
# |ω・)……
SNSで家出少女に声かけるのが悪いと思わないやつ、倫理観壊れてるから喋るのはネットだけにしといたほうがいいよ(会社や学校どころか親兄弟でも喋るのやばいライン)
NOV1975
web
合意してても「あとから怖くなった」「やっぱり後悔している」になるのが未成年なんだからさあ…/残念ながら、需要と供給が一致して問題にならないケースも多数あるんだろう。
yogasa
増田
raitu
kanimaster
性犯罪 司法 裁判 長文
filinion
犯罪 司法 男女
家出少女がたまたま家に来たんではなくて、自らSNSで家出少女を探してアプローチした上でことに及んだのか…。それは有罪だよな。追記リンク先で「これからは普通に風俗に行きます」とか言ってるし…。
gyaam
増田 人生 読み物
"保釈については元嫁へ弁護士経由で打診しましたが断られました"まあ、18歳の家出少女を家に泊めてわいせつ行為をした元夫の保釈をしてくれる人はあんまりいなさそう
legnum
本筋に関係ない情報すごい挟んで来るなあこれ日常会話でもやってたら話聞いてくれる人いなさそう。「ひし形の代紋」が途中から「シャツの重ね着で同じような効果が得られる」に見えて来て困った
temtan
裁判 警察 犯罪
淡々としてる。
TakamoriTarou
増田の正しい使い方だ。誰かと共有して伝えたいけど、実名やいつものハンドルじゃ伝えづらい事を伝えるのに使おう。
sig
裁判 事件
Hamachiya2
よみもの
WinterMute
“まともな人は見も知らぬ未成年を家に泊めようとしない” から、「まともな人」は頼りにならないんだよ
houyhnhm
未成年者なので合意とするのにはハードルがある。てかさー、援交より神待ちは明らかにやべえよ。
westerndog
司法 社会
kiku-chan
timetrain
増田 犯罪 性犯罪
報告は面白いし有難いけど、やっぱり成人年齢引き下げあかんわこれ
kusigahama
これ明日からは合法になるのか……
yamifuu
hyaknihyak
kalmalogy
司法
REV
「判決は初犯と言うことも有り懲役1年6か月執行猶予3年でした」 執行猶予刑に対してワイ、「ノーカンかよ」と評するが、しかし執行猶予中になにかあると猶予刑が執行されるし、過ぎても再犯時は一発実刑の可能性
26
増田 : 若かりし頃の日記で泣く
(24 P)
(8 村人)
zakinco
氷河期世代。安冨先生の本を読むのがいいよ。
ch1248
はてな匿名ダイアリー 教育 essay *資料
恩師か……。
legnum
34年前時点で年配教師ってなると80代中盤以降だよなあ。年配の先生にお世話になった人は30歳ぐらいまでに振り返っておかないと感謝伝えるチャンスまず失うよな
enemyoffreedom
narwhal
人生
kiku-chan
あとで読む
kash06
増田
先生の言葉は、当時の渦中にあった増田と、今の増田にも二度届いたのかな、と思いました。そのようにご苦労なさった増田に、ただ尊敬。
Lhankor_Mhy
よみもの
27
女児救出でお手柄オーカーン…なぜパンケーキを持っていたのか トレンド1位獲得も称賛の声には当惑 – 東京スポーツ新聞社
(24 P)
(10 村人)
kiku-chan
あとで読む
watapoco
うわーすばらしい。
nasunori
kawase07
Louis
プロレス
「称賛してくれるのはうれしいが、これは事件なんだ。めでたいことなんて一切ない」「更生はできると思っておる。余が関わってしまったことで、それぞれの今後の人生に悪い影響がないことを祈るばかりじゃ」
jt_noSke
kash06
プロレス 事件
この気遣いが出来る人だから、すっと助けられたのかもなあ
machida77
TakamoriTarou
東スポのプロレス関係の記事は、日付の次ぐらいに信頼性が高い
triggerhappysundaymorning
続報www.事後の配慮もヨシで人格者すぎる.
28
山本夜羽音先生の短すぎた人生と、長すぎた青春についてのメモ|CDBと七紙草子|note
(24 P)
(11 村人)
kanose
nagaichi
おくやみ 漫画
nitino
rgfx
p_shirokuma
pha
あとで読む
enemyoffreedom
訃報 漫画 人生
yuiseki
あとで読む
kash06
人生 訃報
yugui
tuisumi
29
ITmedia : 鮮魚通販アプリの“ランダム”商品に有毒の「ヒガンフグ」が混入 運営会社が謝罪
(23 P)
(8 村人)
yuiseki
あとで読む
zu2
ninosan
右から左に流すだけでカネ儲けしようとしている典型だな。
jt_noSke
kalmalogy
yogasa
「サカマで購入されるお客さまはみんな魚の調理に詳しいから大丈夫かと思いました」と返事「除毒していないフグの流通に関しては法律で禁止されてる訳ではなく、問題はない」と説明
white_rose
うっかりかと思ったら対応が酷い。チャレンジ……
WinterMute
“ユーザーが魚の販売元であるSOL JAPANに問い合わせたところ「サカマで購入されるお客さまはみんな魚の調理に詳しいから大丈夫かと思いました」と返事があった”
30
デジ庁「BCC」と「TO」間違え アドレス記入ミスでまた情報流出:朝日新聞デジタル
(23 P)
(9 村人)
kiku-chan
あとで読む
kawase07
westerndog
IT 行政 セキュリティ
yogasa
さすがに送信前のチェックツールとかは入れてるだろ…… いや、デジ庁なのでなくても驚かんが……
K-Ono
富士通「そんなときこそ弊社のShieldMailCheckerです! 添付ファイルの暗号化Zipも簡単ですよ!」
jt_noSke
ドジ庁だ
kyo_ju
yuiseki
あとで読む
TakamoriTarou
ははは
31
チェルノブイリの呼称「チョルノービリ」に(共同通信) - Yahoo!ニュース
(23 P)
(11 村人)
nkoz
citron_908
ロシア 戦争
Twitterのサジェストで「チョルノービリ」って入れると「チョルノービリには行きたくねぇ」が出てくる
yuiseki
あとで読む
kawase07
yamifuu
white_rose
向こうがそう呼んでほしいといったわけじゃないのに勝手な忖度はどうも独り善がりな感じがしちゃって。欧米にありがちなやつだけど。/ウクライナのロシア語話者の話はどこへ行ったの?
jt_noSke
bigburn
ニュース 通信 ロシア
「戦う人間発電所 チョルノービ」になってしまう
nagaichi
ことば ウクライナ
俺らみたいな年寄りが慣れないだけで、若い人はすぐ慣れるよ。ビルマはミャンマーになったし、グルジアはジョージアになったし、スチュワーデスはキャビンアテンダントになったし、看護婦は看護師になったのさ。
yogasa
行けっ、チェルノブイリ!忌まわしい記憶と共に!
narwhal
ペキンも「ホクケイ/ホッケイ」または「ホクキョウ/ホッキョウ」に変更するべき。シャンハイも「ジョウカイ」に変更するべき。ホンコンも「コウコウ」に変更するべき。
32
米兵が本紙記者に銃口 那覇軍港警備訓練の取材中に
(22 P)
(9 村人)
Louis
沖縄 米軍
timetrain
軍事 沖縄
これよりは雑だろうけどロシアがウクライナでどういうプロパガンダをしていたかの参考にはなる。
filinion
軍事
銃を扱う人は、たとえ弾が入っていなくても、不用意に引き金に指を掛けたり銃口を人に向けたりしてはいかん、と厳しく教えられると聞くのだが。「たまたまそういう瞬間があったんでしょ」って話ではないのでは。
watapoco
ふろむださんの言う通りすぎる
westerndog
マスコミ
fromdusktildawn
事実の検証よりも自国の人間の擁護を優先すると、今のロシアや中国の世論のようになる。どんな場合も、まず事実の検証を先にやった方がいい。
guldeen
はてブmarilyn-yasu氏のコメントで、詳細把握。またしても、『望遠レンズマジック』じゃねぇか(-_-;)
Lhankor_Mhy
ニュース
ブコメの動画を後で見る。/ リーサルエンフォーサーズというゲームで物陰から出てきてフラッシュを焚く記者がいたのを思い出した。もちろん、マズルフラッシュと勘違いさせて誤射を誘う仕掛けなんだが。
zu2
33
アカデミー賞での平手打ち 賛否にアメリカの格差が反映 高所得、高学歴ほどウィル・スミスさんに否定的:東京新聞 TOKYO Web
(22 P)
(11 村人)
nagaichi
どっちが正しいとかいうのではなくて、どちらも悪いが、より反省すべきはクリス・ロックという考えは変わっていない。そう思うのは俺の年収が200万円で大卒だからなのか。
ysync
相手に被害者ポジを与えてしまうことになるから、銃でトドメまで刺さないとダメたな。
yuiseki
あとで読む
bigburn
東京 アメリカ 新聞
暴力を振るうことは絶対に許されないし逮捕されたとしても当然。でも「アメリカではコメディアンやインタビュアーが何を言っても構わない」という俗説あるけど、やっぱり人を傷つけることは言っちゃダメですよ…
You-me
人種はどうなってるだろう
guldeen
このクリス・ロックの『客いじり芸の質の低さ』は以前から再三指摘されてたのに、なぜアカデミー賞主宰はプレゼンターに任命したの?(-_-;)
mattn
rin51
誤差じゃないのか... > 52.3%がロックさんと答え、スミスさんの47.7%
white_rose
煽るタイトルは嫌だな
jt_noSke
kiku-chan
あとで読む
34
増田 : 給料の格差に納得できない
(21 P)
(7 村人)
REV
Youtubeで年間数千万円の収入を得るのを見ると、「昔だとディレクタープロデューサーマネージャーカメラマン脚本家…に金が流れ、本人には年に数百万円しか回らなかったのかもしれないな」と思ってる。
legnum
その歪みに気づいて自分も!ってなる人はハックするだけだけど是正したいってなるとハックするより難易度高いな。みんなが必要とする職業でも必要とするみんなが安いと高報酬にはならない
yogasa
芸能人やプロ野球選手はそれだけで人呼べるからなあ。そうでなければ一人から何十万何百万取れる必要がある(水商売と金)
westerndog
社会
nagaichi
経済 社会
kanimaster
job
長嶋一茂や石原良純に対する世の中の需要は、理解できない。
narwhal
憲法29条を改正して私有財産を廃止し、能力に応じて働き必要に応じて受け取る社会を実現しよう。
35
期待から失望のデジタル庁 役所になかった人員配置も「完全に裏目」:朝日新聞デジタル
(21 P)
(7 村人)
yogasa
westerndog
行政 IT
jt_noSke
kyo_ju
Yoshitada
だからちゃんと国会で議論して、組織の使命(ミッション)と権限範囲固めときゃ良かったのに。薄らぼんやりとしたミッション意識で機能する組織なんざねえよ。
houyhnhm
肩書きとポストがあってもそれらが仕事をするわけではない。
yuiseki
あとで読む
36
ヒトゲノム “完全な解読に成功”と発表 米研究機関など | NHK
(21 P)
(7 村人)
jt_noSke
kawase07
anigoka
んで、ヒト遺伝子チョットだけ分かるフェーズがこのあと来るのか
zu2
westerndog
サイエンス
yuiseki
あとで読む
facebooook
37
増田 : 新電力の中の人です。CMが明けました
(21 P)
(7 村人)
yogasa
raitu
“あと、一番大事なのは、電気は「余っても駄目」なんだよね。発電量は周波数に影響を与えるので、足りなければ周波数の50/60Hzを下回るし、余ると上回る。”
kawase07
あとで読む
kiku-chan
あとで読む
westerndog
ビジネス
kyo_ju
NOV1975
web
ちゃんとレスされると感情的な突っ込みが恥ずかしくなるやつ。とりあえず、ロシアの問題が今後どこまで影響するかは気になる
38
CNN : 警察がウィル・スミスさんの逮捕準備もクリス・ロックさん告訴望まず
(21 P)
(10 村人)
yogasa
日本でも暴行罪だろ
mattn
yuiseki
あとで読む
NOV1975
web
告訴しないと不問ってことかな?
zu2
westerndog
映画
jt_noSke
TakamoriTarou
いっその逮捕訴追したら良かったんじゃん。それで裁判して徹底的にやりあえばよかったじゃない。がっちり金かけた弁護士お互いに並べて、アメリカお得意の陪審員裁判でさ。しらんけど
enemyoffreedom
zaikabou
39
ITmedia : 心臓の音で個人認証、精度95%以上 音のリズムやピッチを分析
(21 P)
(10 村人)
Domino-R
これ今すぐ大急ぎで開けなきゃマズイって状況で絶対開かないヤツやん。
harumomo2006
健康診断の問診でよく心電図をガン見されるレアな心拍なので他人には真似されなさそうだなと思った
otchy210
ついでに不整脈など見つけていただきたく。
Lhankor_Mhy
セキュリティ
エラー認証率ってそういう表記をするのね。PCR検査の感度と特異度みたいなトレード関係にあるのか。へー。指紋認証の精度ってどんなもんなんだろ。
zu2
止まったら認証できない
yuiseki
あとで読む
border-dweller
jt_noSke
motoson
研究
enemyoffreedom
スタンド能力っぽい
40
アップル 外部決済システム利用可能に 手数料発生せず | NHK
(21 P)
(12 村人)
tyage
ysync
決済手数料を取るのは構わないと思うが、それは実費か件当たりいくらであるべきで、売上にパーセンテージでかけるのは不労所得がすぎるので、高い税率をかけるべきでは?
mitukiii
seo-sem-hp
raitu
“アップルは30日、事業者がコンテンツを配信するアプリに外部の決済システムへのリンクを設けることができるよう改めたと発表”
otchy210
"決済システムへのリンクを設けることができる" だから、アプリ内決済はダメだろうし、よほどのプラットフォーマじゃ無いと結局 Apple を使う、っていう状態かなと。まだまだ抵抗するな、という印象。
kawase07
zu2
外部サイトの決済を使うリスクとか手間を、利用者がどう考えるかだよね
yogasa
apple
westerndog
apple
enemyoffreedom
まぁ決済手数料取るなとは言わんがGAFAの手数料は高すぎたからね。AppleがAmazon税の支払いを嫌がるとか笑える事態にも(Apple税も同等の手数料率なのに)
jt_noSke
41
ロシアのウクライナ侵攻の背景を読み解く | 東京大学
(21 P)
(21 村人)
nagaichi
現代史 戦争 ウクライナ ロシア
florentine
westerndog
ロシア 軍事 国際
kaeru-no-tsura
gyaam
歴史 社会
yamifuu
kyo_ju
Griffin
hyaknihyak
pha
yuiseki
あとで読む
rgfx
Russia Ukraine
hebomegane_sun
yogasa
T_Tachibana
あとで読む
ysync
「冷戦終結は、ロシア人の感覚ではソ連が歩み寄って対等な関係で終結したものだったはずが、西側は自分たちの勝利として理解し、そこから」
kawase07
あとで読む
kash06
政治 社会 国際
kiku-chan
あとで読む
bigburn
border-dweller
あとで読む
42
アベノマスク配布始まる 7100万枚、配送費用は3億5000万円 | 毎日新聞
(20 P)
(8 村人)
enemyoffreedom
結局着払いにはしなかったのか。安倍政権、自民党政権の新型コロナ対策の象徴として長く語り継がれることになりそう
kyo_ju
yogasa
white_rose
zu2
filinion
ほんと…最後の最後までクソみたいな政策だった…。「捨てるなんてもったいない!有効活用を!」「アベノマスクは無駄ではなかった!」とか騒いだ人々のために…。
jt_noSke
kaeru-no-tsura
43
Togetter : たこ焼き食べるタイミングってむずくない?久々に食べたいと思っても色々考えてしまって…という意見に共感の声多数
(20 P)
(8 村人)
yogasa
580って高杉、380ぐらいやろ。うちはどっちかって言うとなんちゃらバーガーで360円ぐらい取られるときの方が迷うこの値段なら牛丼いくよなあ……と思うから
n-styles
1個100円単位で販売するのはどうだろうか。
harumomo2006
会社で昼食を選ぶときにタコ焼きが選ばれたこと何度かある。たこ焼き8個って美味しく食べられる数なんだけど昼食としては少ない
bigburn
blog 仕事 togetter
関西では6個350〜400円(偶にオマケが1つ入れてもらえる)がフツーなので、大戸屋と比べる感覚がよく分からない。あと値段で言えばスイーツの方が高いがみんな払ってますやん/「店で買うもんじゃない」はニセ関西人で
nagaichi
食事
ほぼ外食に等しいけど、一食分にはちと足りないとか考えると、貧乏人にはつらい。
kaitoster
食 食べ物
たこ焼きをごはんのおかずにすれば問題ないのでは?
white_rose
なぜ夕飯なのに大戸屋「ランチ」?値段もおかしいし栄養バランスもそこまで良くないでしょ。
rindenlab
44
Togetter : ある日本史の大学教授が板書しながら突然資料解釈の違いに気づき絶句、授業を中断して退出。翌週に続きを講義した話「これこそ大学の授業」
(20 P)
(10 村人)
kyo_ju
nagaichi
研究者としては良いのだが、教育者としては……。大学に入りたてのころ(30年前)は、突然の休講というやつに面食らったものだわな。
ks1234_1234
7教育 社会 _文化
文化的でいいな
kawase07
guldeen
mk16
大学 資料 日本 研究
harumomo2006
rin51
大学
jt_noSke
TakamoriTarou
高校の授業でも「この副教材よく出来てるんだけど古くてねえ」と最新のニュースなんか交えながら教えてくれる先生いたよ。個人で日本史のホームページ作ってるようながちの人だったけど。
45
「マイナポイント」7500円還元、スマホ×マイナポータルで公金受取口座を登録する方法
(20 P)
(10 村人)
westerndog
行政
wapa
マイナンバーカードはワクチンパスポート向けに作ったので、この辺もやるかな。期間がそこそこ長いだけに、やらないと忘れそう。
tetzl
行政 news
SMSのブコメ、“「マイナポータル」アプリでの利用者登録はすでに済ませた状態の手順”という部分では。利用者登録はしていたので特に公金受け取りも保険証もSMS関係なかった。
facebooook
kalmalogy
enemyoffreedom
yuiseki
あとで読む
bigburn
行政 あとで読む 政治・行政
特典を後出しばかりしてると「じゃあポイントくれるまでやらない」にならないのかな…
kiku-chan
あとで読む
zu2
46
増田 : みんな新卒からいきなりメモ完璧に取れてたの?
(19 P)
(8 村人)
lastline
板書、やってこなかったの????
otchy210
手順書の有無とメモの取り方は別の話。授業中に板書を丸写しする事しかしてこなかった人はメモ取りの訓練が出来ていないのかも知れない。
sig
work
nagaichi
1日後2日後に見て分かる備忘的メモと1年後に見て分かるノートは質が違って然るべきとは。
citron_908
労働 増田
メモ以前の話として、新卒から職場で話してることが一発で理解(日本語が分かるとかそういう意味ではなく)できたの? こういうのは視覚優位にとっては辛い話だ
kash06
増田
メモとか記録とか最初に取り出したのは、いつなのかしら、駆け抜けてゆく私のメモリアル(いきなりメモリアル)。(自分も時間が掛かった
REV
勉強っていうのは、6割の理解を8割にするくらいが一番捗ると思ってる。2割程度の理解しかないと、主語も述語も修飾語も全部わからん、みたいなことに。もしかして、メモも
TakamoriTarou
新卒200ヶ月目ぐらいの新人ですがメモとれません とは言っても教えるはだいたい忙しくてマニュアル作るのつらいので、教わる方がマニュアル作る仕事して教えた方がチェックする方式おぬぬめ
47
ロシア、「ウクライナが領内攻撃」と主張 軍事作戦、停戦交渉に影響も―南東部マリウポリ緊迫:時事ドットコム
(19 P)
(9 村人)
harumomo2006
戦争なのにやり返されたら怒るってやんちゃ坊主かよ
nagaichi
戦争 ウクライナ ロシア
侵略軍はさっさと撤退しろよ。侵略戦争の続く限り、今後ともこういうことはありうる。(あえて事実として扱う派)
kiku-chan
あとで読む
REV
ソ連のアフガン侵攻の頃から、「MANPADS/SAMが発達してるので十分な制空権のないところでヘリコや地上攻撃機は飛ばせない」って先入観を持っているのだが。NOEであそこまで?
zu2
yuiseki
あとで読む
jt_noSke
TakamoriTarou
ロシア勢力圏でヘリを通すほどロシア軍グダグダと言いたいのか?
You-me
ウクライナのヘリが、だそうです。ミサイルとか工作員が、ならまだ信じてもらえる余地があると思うけどなんでヘリ?/↓陸奧じゃないんだから……
48
Togetter : エイプリルフールは最近『そろそろこのネットのノリが疲れるようになってきたな…』とか『今日限定のコンテンツやらないと』で完全に労働の日みたいな感覚
(19 P)
(8 村人)
toronei
yogasa
まあ飽きるよな。たいして面白いわけでもないし
yamifuu
maname
こんな雰囲気になってしまったのはいつからなんだろうね
citron_908
Twitter 社会
エイプリルフールに限らず、世の中が「ウケよう、笑いを取ろうとするその態度が気に食わねえ」くらいまで行っちゃってる気がするんだよなあ…おふざけを許せない人が増えたというか
nagaichi
ネット ネタに見えてマジ
まあ無理してやらなくても。ハレよりケが重要だよ。
wapa
1日限定を止めればいいと思うんだけどね、ソシャゲのは。おまけコンテンツ扱いで恒常にして。年末カウントダウンとかもだが、1日限定を複数ゲームでやられると、やりきれない。短時間か一見で終わるようにしてほしい
seo-sem-hp
49
増田 : 正しい知識がないとヤバい食材
(19 P)
(14 村人)
narwhal
フグ。
facebooook
temtan
食 生活
nagaichi
食事
kawase07
fromdusktildawn
パイナップルをカットして皿に並べたやつを、2皿食べたら、パイナップルのタンパク質分解酵素で舌の表面が溶けて、大変なことになった。ずっと舌がビリビリと痛くて、しばらく、何も食べられなくなった。
seo-sem-hp
トラブル
nitino
小麦粉の生食はだめ、海外のレシピでクッキードゥ(生地)食べるやつとかあるけど、しないほうがいい
houyhnhm
アーモンドはビターなやつがわりと毒性高めだな。
yamifuu
ysync
銀杏は居酒屋で話題になって、年の数までにしとこうとなった覚えがある。
NOV1975
web
もう豚肉レベルでも注意喚起が必要な雰囲気が漂ってるよな
TakamoriTarou
ぎんなんを大量にとってきてレンチン喰ったら体調が悪くなったことがあるんだけど、食い過ぎで毒がるの初めて知ったわ。マジか。 ありがとうございます。気をつけます
REV
https://www.yomiuri.co.jp/national/20210426-OYT1T50224/ 11年4月23日 ユッケ事件。細菌感染のリスクが高いものをみなうまいうまいと喜んで食べて、そしてリスクの低いものをこわいこわいと忌避しはじめた年だった。
50
感受性が衰えていく人と豊かになっていく人の違い|ふろむだ@分裂勘違い君劇場|note
(18 P)
(6 村人)
sig
人生 hobby
raitu
若い時に好きだったものが楽しめなくなる一方“「 若いときに楽しめなかったけれど、中年になってから楽しめるようになったもの」もたくさんある”
REV
ハンバーグとバーモントカレー甘口とオレンジジュースが好きだった子供も、唐揚げにビールの若者になり、刺身に煮つけに日本酒が好みになり「もう、ロースカツもサーロインステーキも脂っぽくて」って言うように
p_shirokuma
壮年期心性
ここに書いてあるとおりの新しい広がりを、ここ10年ほど感じ続けてきた。とはいえ、いつかどこかに必ず終わりはある。ないのかもしれないけど、あるという前提で今を力いっぱい生きていきたい。
yogasa
昔みた漫画やアニメは二回目だし、新しいのも知ってるパターンだからマンネリなんだよね。ゲームとかは二回目でも違うパターンにできるから(縛りなど)飽きにくいんだけど……
pha
51
増田 : 寿司食いてえ(+包丁の話)
(18 P)
(6 村人)
yogasa
増田
ymrl
REV
俺氏もステンの筋引き。
kowyoshi
寿司 食 増田
石神井公園駅前のさつき鮨処はランチのサービスセット900円で腹いっぱいサビ入りの鮨が食えるよ。それはそれとして柳沢きみおの大市民シリーズが普通に面白かった頃みたいな増田だった(笑)。
anigoka
寿司沼って書くと生臭さそう…
K-Ono
↓途上の語りをそうかんたんにくさすのよくないと思う。元木氏がどういう食生活を送ってるのかは知りませんが。
52
デジタル庁、薄い影 司令塔役、うまく機能せず 発足7カ月、法案提出1本:朝日新聞デジタル
(18 P)
(6 村人)
legnum
影は薄くていいだろ商売じゃないんだから。実力ないのに前へ前へとしゃしゃり出てクラッカー達の反感買って無駄な攻撃受けるとかアホだぞ
jt_noSke
westerndog
行政 IT
yogasa
hatayasan
gov
「仕事が極端に一部の人に偏ってしまって、完全に裏目に出ている」半年で目に見える成果を役所に求めるのは、やや厳しい気もする。
yuiseki
あとで読む
53
一生買い切り可能な大容量クラウドストレージでリモートワークがパワーアップ 【テレワークグッズ・ミニレビュー 第32回】
(18 P)
(6 村人)
otchy210
今現在この世に存在するウェブサービスの 99% よりは長生きするんだろうなと思うので、ライフタイムは全く信用しないが、5 年使うつもりで 3.5 年分の値段と思えば良いのかなとは思う。
repon
100年安心年金
hatayasan
storage
yuiseki
あとで読む
harumomo2006
サービス終了も気になるけど規約違反などの理由でBANされる危険性もあるので受け渡しや一時保存と思ったほうがいい
zu2
“2022年4月1日 12:50” 記事の日付から、エイプリルフールでないかと疑ってしまった。ごめん
54
ITmedia : グリー田中社長、タイミー守安COO退任に言及 DeNA批判の怒りのツイートが話題、なぜ?
(18 P)
(6 村人)
yogasa
zu2
westerndog
ビジネス
yuiseki
あとで読む
K-Ono
ゆーて我々は門外漢である以上、屋上屋をかけてるようにしか見えないのである。ところで毎日メール送ってくる「編集部のユイ」さんってどこの編集部所属でそもそも実在してるんですか?
ymrl
55
ホンダの人型ロボット「アシモ」きょうでお別れ 実演が終了 | NHK
(18 P)
(9 村人)
guldeen
ボストン・ダイナミクスのが『バク中』を成功させた時点で、アシモ開発陣はどうすんだ…と思ってたら、開発ストップ?(-_-;) 技術に先行投資しない国に、未来はないよ?
zu2
kawase07
mk16
ロボット 人 技術 開発 nhk
anigoka
アトラス「お疲れ〜ッス、アシモパイセン(クイックイッ」
jt_noSke
kiku-chan
あとで読む
machida77
TakamoriTarou
合掌。 ただSONYとの自動車での合弁がなんかの拍子に飛び火して、なんかこの辺りも化けたりしないかなあ。
56
増田 : 毎日うんちでる方いらっしゃいますか
(18 P)
(16 村人)
TakamoriTarou
よく言われるのは、毎日出るのが正常かのように言われてるけど、そんなことないと言う話。高齢者なんかは毎日出ないことを気に病んでる方がやばいとかはよく指導される。出ない事以外に不具合がないなら自然に任せる
nagaichi
身体 ネタに見えてマジ
毎日カレー食ってるから、毎日出るし、たいがい緩いぞ。ミネラル分重要。
narwhal
野菜を食べない者の末路はいつも悲惨……じゃなくて食っているのか。じゃあヨーグルトでも食べてなさい。
fut573
食物繊維足りてなさそう。ご飯にもち麦混ぜて炊いたり一日バナナ一本食べたりしてるけど出すぎるくらい出るかな。
nitino
食物をどろどろになるレベルまでよく噛む、をしたらうんちもりもりになったよ
raitu
野菜ジュースとデーツがいい感じ
phallusia
増田 health
私も昔は増田と同じ位のことをやって週2とかだった。今は新ビオフェルミンS(1日3錠)と難消化性デキストリンの摂取でほぼ毎日になった。繊維の多い食品やヨーグルトを多量に摂るのは大して効果なかった。参考まで。
T_Tachibana
おなかを左右にひねるストレッチをこまめにやるとか|S状結腸あたりがこんがらがって出にくくなっている場合は、大腸ファイバー検査をすると腸が適正な位置に戻るので出やすくなるっていうよ
kanimaster
health
瞑想してみたらどうかな?
lastline
これは、まじで睡眠運動瞑想野菜。これ一回で流れるのか?みたいな量が毎日でる
airj12
ほぼ同じものをたべている家族でも自分だけが圧倒的に高頻度(1.5/日)なのでよくわらかん
You-me
出るよん。自分の場合習慣にしてるのは起きたら一杯水飲む、ヤクルト1000飲む、ヨーグルト食べる、もずく酢おいしい
tsugo-tsugo
排便管理外来の受診をおすすめする。かかりつけの紹介状がいるけど。
kaitoster
生活 健康
コーヒー飲むと一時間後にはうんちしたくなる。
dal
WinterMute
医者に相談しなさい
57
Impress Watch : ヨドバシで買える「EVトゥクトゥク」に乗ってみた
(17 P)
(6 村人)
bigburn
あとで読む 交通 インド
「トゥクトゥク 転倒」でググると恐ろしい話がゾロゾロ出てくるよ…。こんなピーキーな乗り物をカジュアルに勧める記事はどうかと思います
airj12
電動キックボード同様に、車が走ってなければ快適そう、車と一緒には怖くて走れない
kash06
あとで読む
border-dweller
yamifuu
tyage
58
CNN : ロシアの燃料貯蔵施設で火災、「ウクライナ軍ヘリが攻撃」と州知事主張
(17 P)
(8 村人)
yuiseki
あとで読む
fromdusktildawn
超音速のステルス爆撃機ならともかく、ヘリに侵入されて攻撃されるって、どんなけザルな防空網なんだろう。
enemyoffreedom
kiku-chan
あとで読む
guldeen
REV
柳条湖、トンキン湾に続きベルゴルドの地名が歴史に残るか? / トップコメのような感じかなあ。
jt_noSke
zu2
59
プーチン氏に間違った戦況伝わる? 米政権「怖くて言えないから」:朝日新聞デジタル
(17 P)
(14 村人)
narwhal
政治
nagaichi
戦争 政治 ロシア
心理的安全性の確保に失敗したプーチン政権。
raitu
心理的安全性がない職場では裸の王様が生まれるが、それが国家レベルで起きてるのか
Midas
プーチン、単なる独裁者でも裸の王様でもなく『もとKGB(情報機関の権力闘争を勝ち抜き半世紀にわたってただの1どもあがってくる情報を読み誤ったことないひと』なので(これが本当なら事態はみんなが思ってるよりも深刻
westerndog
ロシア 軍事 国際
toshi20
あとで読む
kiku-chan
あとで読む
T_Tachibana
yamifuu
bigburn
朝日新聞 新聞 ロシア 戦争
テストの点数を言うとシバかれるから怖くて言えない毒親みたいなことになってるッピ
yuiseki
あとで読む
REV
開戦当初の空軍が戦果を過大に報告 → 弱体化したと思って陸軍が進撃 → 予想外の抵抗 みたいな大戦中のどっかの国みたいになっていたりして。 https://www2.nhk.or.jp/archives/tv60bin/detail/index.cgi?das_id=D0009010669_00000
jt_noSke
enemyoffreedom
ボケた晩年にはネガティブな政治的情報が削除されたニセ新聞を読まされてたのはポルトガルの独裁者サラザールだったっけ
60
日文研解雇事件の背景と井上章一所長らの騙し討ち! - 委員長の日記
(16 P)
(6 村人)
yogasa
yuiseki
あとで読む
You-me
「この日から機構・日文研・東京大学等に「G先生を解雇しなければ職員を無差別に殺す」「爆破する」等の脅迫状が届き始め 爆破予告のあった4月13日には日文研が一時閉鎖という事態にまで発展」警察に相談してないの?
zaikabou
fut573
toronei
61
Togetter : 実を言うと回路製造業はもうダメです。2、3日後にものすごい数の部品が枯渇します。それが終わりの合図です
(16 P)
(6 村人)
narwhal
twitter
legnum
なんでも「前倒しで在庫確保しました!(きりっ」が賞賛される時代だから無駄な確保で無駄に在庫が不足枯渇してるケース多そう。コロナ序盤のトイペ不足も買い占めじゃなく全世帯が「通常+1」ってやったせいでしょ?
kawase07
yamifuu
westerndog
ネタ
REV
新電力と同じで、余ったら買いたたかれるので需要マイナスアルファに留めていたりして。
62
「過疎地域」初めて全国の半数を超え885市町村に | NHK
(16 P)
(6 村人)
REV
明治時代は山村や漁村で「富」が生まれ、昭和時代は町の工場で「富」が生まれたが、令和になると
florentine
“「過疎地域」は、全国1718市町村のうち885となり、人口の減少率など、指定要件の見直しはあったものの、昭和45年の「過疎法」施行以来初めて半数を超えました。”
filinion
社会
地方振興の掛け声は勇ましいけど実効性ある対策が行われていないということかな…。市民の幸福度を維持しつつ日本が持続可能であるには分散型社会に移行する必要がある、という話が4年前にあったが…https://bit.ly/3DFyLDl
zu2
facebooook
jt_noSke
ダジャレ
そうかそうか…
63
【Hothotレビュー】 中国・兆芯製x86「KX-U6780A」が“Core i5級の性能”かどうか検証してみた
(16 P)
(7 村人)
zu2
bigburn
一応動くのか…と思ったらTSMC製造じゃないですか(完全国産のためにはSMICである必要)。何かあったらアメリカに止められちゃいますよ/「中国すごい」のブコメ上位に来てるのなんなの、これはすごくないやつだ
jt_noSke
enemyoffreedom
まぁ性能が欲しい時はARM系のCPUを使ったり将来的にはRISC-Vに注力するのだろうし、x86互換が必要な用途に対応できるだけでも有用なのだろう
rgfx
REV
日本にはEmotion Engineがある! とWikipedia見たが300MHzなのね…
TakamoriTarou
今後の展開次第ではロシアが入手できるx86-64はこのあたりになる訳か。
64
ハフィントンポスト : 「キーウ」に変更でゼレンスキー大統領が謝意。「時代遅れのソビエトの表記を捨てる時が来た」
(16 P)
(7 村人)
kalmalogy
社会 国際
yogasa
nagaichi
ことば ウクライナ
10年後には違う評価を下してる可能性もあるけど、今あえていうならこの人には本当に凄みを感じる。不幸な時代ではあるが、時代の人だわ。
zu2
facebooook
「ハリコフ」は「ハルキウ」
white_rose
そういや侵攻の初期に言われてたようにもともと派閥があるんだっけ。うーん……。
TakamoriTarou
と言う事はウクライナ政府の希望に従ってるってのは間違い無いのね。ならばよし。現地の人たちの要望に従ってやるのが一番よこういうのは。
65
27年前の殺人事件 容疑者が100歳で死亡とみなし捜査終了 山口 | NHK
(16 P)
(8 村人)
westerndog
社会
zu2
kawase07
guldeen
このニュースが4/1に伝わるのも、エイプリルフールみを感じる(-_-;)
anigoka
人殺しても天寿全うできる!(違
rin51
jt_noSke
triggerhappysundaymorning
これ「時効は最長で100年」って言ってるも同然? 時効廃止したのでは?
66
新連載!!『タコピーの漫才』│少年ジャンプ+
(16 P)
(8 村人)
anigoka
ブリッジ「タッセルって何だよ!」
white_rose
timetrain
マンガ ジャンプ エイプリルフール
本文があると期待したのに!
lastline
これが許されてワニが許されないの、おかしいっピ!
wideangle
yamifuu
kash06
マンガ
AZUMAが芸人っぽくない……? むしろ万札で汗を拭いてそう。(芸人じゃん!
WinterMute
まりなしずかじゃなくてしずかまりななんだね
67
Impress Watch : 改正個人情報保護法、4月1日施行
(16 P)
(9 村人)
seo-sem-hp
nasunori
kiku-chan
あとで読む
yamifuu
jt_noSke
Mash
westerndog
社会
machida77
enemyoffreedom
68
「ロシア作戦」偽情報にアノニマス困惑 元メンバーが初めて語る内幕:朝日新聞デジタル
(15 P)
(5 村人)
zu2
jt_noSke
westerndog
社会
machida77
emiladamas
あとで読む
69
まじこ on Twitter: "NUROなめすぎでしょなにこれ https://t.co/yCwU1OZxxU"
(15 P)
(5 村人)
triggerhappysundaymorning
まあ間抜けだが,回答にもそれなりのテンプレ使わないと個人情報漏らしちゃったりしてセキュリティ事故になっちゃうんよ.杓子定規な回答しかしないって決定してから怒り出してもらってもええかな……
kawase07
yogasa
NURO
anigoka
↓ここまでテンプレ
westerndog
社会
70
増田 : 最強の、おにぎりの具
(15 P)
(5 村人)
T_Tachibana
おにぎりはね、梅干しに始まって梅干しで終わるんだよ。
kowyoshi
増田 食
歳を取ると梅干しのありがたみがわかるようになった。ガキの頃はあんなしょっぱすっぱいものなんてと思ってたのに…
steel_eel
豚角煮おにぎりが好き。
phallusia
増田 食 ネタ
おにぎり2個買うとき、結構な割合で2個ともツナマヨを選ぶ程度には積極的ツナマヨ派です。人生最後のおにぎりも、もちろんツナマヨで無問題(ただし海苔が湿気てると辛い)
yogasa
セブンの安いおにぎりと高いおにぎり比べたらわかると思うけど、具より米だよ。米がよければ塩でも旨い
71
羽生善治 on Twitter: "2022年4月2日 8時23分 将棋棋士の羽生善治です。 Twitter始めます。 どうぞよろしくお願い致します。 日本将棋連盟 羽生善治"
(15 P)
(5 村人)
facebooook
n-styles
プロフィール見たら奥さんのアカウントのことを「うさぎ窓口」と呼んでる
yogasa
kawase07
tailtame
Twitter
念のために確認しちゃう https://twitter.com/yuzutapioka/status/1510039207024402433
72
AFPBB : スリランカ、非常事態宣言 経済危機でデモ暴徒化
(15 P)
(5 村人)
westerndog
国際
jt_noSke
kawase07
yuiseki
あとで読む
facebooook
73
ITmedia : TVer、リアルタイム番組の「追っかけ再生」可能に 民放の「公式テレビ配信サービス」へ
(15 P)
(5 村人)
emiladamas
すでにテレビで見た番組をTVerで再生しているとマニ車回しめいた気分になる
jt_noSke
yuiseki
あとで読む
zu2
yogasa
tv
74
フランス軍情報トップ、解任へ ロシアの侵攻予測できず - BBCニュース
(15 P)
(6 村人)
enemyoffreedom
toronei
westerndog
ロシア 軍事 国際
TakamoriTarou
責任とるならマクロンじゃねーの?
jt_noSke
emiladamas
75
【独自】ドライブレコーダーがとらえた あわや!救急車をあおる車(静岡県)(静岡放送(SBS)) - Yahoo!ニュース
(15 P)
(11 村人)
rin51
これはひどい 救急車 あおり運転
被害届出してほしい
watapoco
yogasa
基地外がいるのはしょうがないが、ちゃんとしょっぴくべき
white_rose
timetrain
自動車 交通
こういう社会不適格者に凶器をもたせてはいけない
T_Tachibana
REV
前、こいうの運転手が警察に訴えたら「オフロードタイヤだからふらついて急ブレーキ掛けただけ」ってあおり車が主張し警察「セーフ」でおとがめなしっていう話題をTwitterで見た。トンカチは五時間事情を聞くのにね。
westerndog
社会
kiku-chan
kaitoster
車 動画 自動車 トラブル 救急車
救急車をあおり運転する馬鹿とか存在するんだなあ・・・。
lastline
救急車、意外と揺れるんだよな。もっと、揺れないものだと思っていた。
76
Togetter : ヘリウムが注文すらできなくなりました。その結果学生のオフライン実験は急遽禁止。今は見積もりの"予約"を出す状況に
(15 P)
(14 村人)
nagaichi
社会 経済 科学
地球のヘリウム不足のために、月開発が進む流れか。やがて月面でもヘリウムが足りなくなり、パプテマス・シロッコという男が……(SF脳→ガンダム脳)。
filinion
科学
これほど急激な変動は予想外だったとはいえ、枯渇資源であることは何十年も昔から指摘されていたのに使い捨ててきたわけで、まあ…。
westerndog
サイエンス 教育
mobanama
とりあえずぶくま
切迫度が上がってる…
yamifuu
You-me
今世紀中になくなる(商用採掘むりぽになる)との話ですがどうなるんですかねぇ
houyhnhm
希ガスの類は天然ガスのが多く、ロシア産のは日本では輸入してないと思うけど、サプライチェーンが回り回って影響してんのかなと。/アメリカ出せよと思うのだが。
TakamoriTarou
T_Tachibana
あとで読む
timetrain
科学 環境
もともと供給ヤバかったからなあ。
kawase07
kiku-chan
あとで読む
fromdusktildawn
太陽には人類が100億年かけても使い切れないほどのヘリウムがあるんだけどなぁ。
machida77
77
「ウィル・スミス平手打ち」擁護に見る日米の差 | 映画・音楽
(14 P)
(5 村人)
jt_noSke
yogasa
kusigahama
rAdio
harumomo2006
それが愛というイメージはある>好きな女の子が誰かからバカにされたら、暴力で抗議するのが愛の証しなのか?
78
増田 : アンパンチの暴力による制裁は仕方ない、について
(14 P)
(7 村人)
nagaichi
勧善懲悪って、英語ではPoetic justiceって言うんだな。
yuiseki
あとで読む
white_rose
ブコメでけっこう配慮されてることを知った
yogasa
アンパンマンの世界に治安維持機構はあるのか。ないなら、かなり自力救済的世界だと思われる。
westerndog
ネタ
Domino-R
いわゆるヒーロー物一般にこのような違和感を子供は感じている(オマエラも憶えがあるだろう)。子供は馬鹿ではない。アレは本当はダメなんじゃないか、と思う年頃になると普通はアニメ特撮を離れる。
REV
次はソドー島の鉄道事故頻発は仕方がない、についてだろうか。しかし、「ソドー島」というように島であり人口が減り鉄道利用者も減り自家用車に移行し赤字が増え保線に経費が割けないのかもしれない。新聞も(略
79
【HTML5】マリオのコインの音をブラウザで出そう【ファミコン】 - Qiita
(14 P)
(6 村人)
nasunori
yuiseki
あとで読む
ch1248
GAME Web programming Music *資料
楽しいな。
otchy210
コードだけ見ると比較的簡単にライブラリ化して使いやすくできそう。ってかすでにそういうのありそう。
westerndog
javascript
Lhankor_Mhy
javascript
おー、PSG的な? クソ懐かしいので触ってみよう。
80
日本経済新聞 : ロシア戦死者・損失、膨大に
(14 P)
(7 村人)
zu2
yuiseki
あとで読む
kiku-chan
あとで読む
westerndog
ロシア 軍事 国際
jt_noSke
enemyoffreedom
REV
ロシア人にとっては「UKR人に助けを呼ばれて平和的にネオナチから保護しようとしたら、卑怯にも移動中にアゾフ連隊から攻撃されたり、UKR市民ごとテロにあったりした悲劇の死者・損失」なんだろうな。
81
AFPBB : 南オセチア、ロシア編入へ住民投票 ジョージアは非難
(14 P)
(7 村人)
nagaichi
ロシア コーカサス
guldeen
ジャイアン的『子分』が欲しいロシアのこういったやり方、本当に21世紀か?と疑いたくなる。
rindenlab
westerndog
ロシア 軍事 国際
TakamoriTarou
プーチンが裸の王様になってる話とすると、プーチンは本気で歓迎されてると思ってるんかな。
ysync
「占領下の領土での住民投票には法的効力がないと指摘した。」指摘は勝手だが、ICJならまだしもCEDHが言っても無視されるだけでは?
jt_noSke
82
国産のWikiソフト「PukiWiki」が2年ぶりにバージョンアップ、「PHP 8.0/8.1」に対応/EUC-JP版をUTF-8へ変換するツールも用意
(14 P)
(8 村人)
enemyoffreedom
PHP8対応ありがとうございます。これでまた数年延命できるか
rgfx
エイプリルフールじゃなくて声がでかけた/githubあったのか!スター付けてきた!!
timetrain
フリーソフト wiki PukiWiki php
fk_2000
zakinco
懐かしい
moerrari
wiki
現在もプライベートwikiで使用中。emacsから編集ができて便利なのと、wikiシステムの移行というコストが高過ぎて離れられないので、メジャーバージョンアップしつつ千代に八千代に続いて欲しい。
westerndog
php
zu2
83
Togetter : 死後も引き落とされるNHK料金に気付き返金手続きをしようとしたら提出書類が無理ゲーだった話
(14 P)
(13 村人)
kyo_ju
MINi
legnum
聞いた事ないな。これが全員に当てはまるならとっくに問題視されて色々変わってるよな?と考えると遺族の大半が必ずやる何かをやらないとこうなる、っていうレアケース?苦手な人ほど先延ばしにして手間増やすやつか
nagaichi
社会 テレビ
filinion
行政
T_Tachibana
父が亡くなった時は信金勝手に口座凍結したぞ(地方紙のお悔やみ欄に載せたせいだろうけど)|私が実家に戻った時は電話1本で解約出来たけど、なんかめんどくさいケースもあるんだなあ。
toya
yogasa
契約あるのに使ってないから返金ってできるのか
westerndog
nhk
watapoco
rin51
NHKが嫌いすぎて集団ヒステリーを起こしていてツッコミどころが多数...
mobanama
あとで読む
TakamoriTarou
気持ちはわかるが、NHKは落ち度もないし、法的には返金を強制する根拠が無さそうな状況で返金に応じているんでそれだけで十分な気もするが。あと、NHK関係だと何故明らかなデマを便乗で飛ばす輩が沸いて出るんだろう
84
AFPBB : ブルース・ウィリスさん、引退発表 失語症と診断
(14 P)
(13 村人)
emiladamas
kaitoster
映画 芸能 病気
こうしてみるとセクハラおじいちゃんと言われながらも90歳越えてもクリント・イーストウッドは監督主演やっているわけで超人なんだなあ・・・。
yamifuu
repon
TakamoriTarou
脳卒中か。と調べると、2015年ごろから台詞が覚えられない話があるな。また画像プロンプターを読めないので音声で台詞を示す装置を使っていると言う話も。高次脳機能系か。まずはプレッシャーから解放される事が大切
kalmalogy
映画
raitu
watapoco
TakamoriTarou
脳卒中か
bigburn
AFP 映画 あとで読む アメリカ
まだ67歳か…。最近しょうもないB級映画に出まくっていたのは交渉能力が落ちていたからかな
tetzl
cinema
大コケしたらしい映画『ハドソン・ホーク』を深夜テレビで見てどハマりした(以来カフェ行くと大体カプチーノ頼む)マンなので感傷的になりつつ、デミ・ムーアと子どもたちのくだりでお揃い写真思い出してジワる
kawase07
jt_noSke
85
新たな戦いに「反戦デモ」を例示 陸自、不適切と指摘受け修正 | 共同通信
(14 P)
(14 村人)
yamifuu
legnum
デモ文化が根付いてない国だと体制側のデモに対するイメージは酷いんだけど中国と香港の関係批判しといて自分たちがそこに辿り着きそう感がめちゃくちゃ強い。悪意ないから批判も響かないし無自覚がホントやばい
raitu
“反戦デモやテロが、武力攻撃に至らない手段で自らの主張を相手に強要する「グレーゾーン」事態に当たるとしていた。”
yogasa
n-styles
公文書を違法に廃棄した際の罰則をめちゃくちゃ重くしてほしい
tetzl
これはひどい news 行政
「原発はまだ仕方なく必要だけど公的企業として東電が信用ならない」とか「ある程度の防衛力は仕方なく必要だけど行政機関として自衛隊が信用ならない」みたいなの多くて困る
houyhnhm
いやお前、それは民主主義社会においては完全に合法な活動やがな。というか、平気で憲法違反なもん出すなや。
TakamoriTarou
少なくともそれと戦うのはお前らじゃなくて公安、警察だろうが。
timetrain
自衛隊
またけんぺーさん作るのか。災害対応を積み重ねてここまで国民の信頼を積み重ねてきたところなのに
kiku-chan
あとで読む
filinion
これはひどい 政治 軍事
「新たな戦い」で自国民に発砲する陸上自衛隊…。「勉強会」で反戦デモを仮想敵にしているのも怖いが、回収した文書を「誤って」破棄、って平然と言っているのも本当に怖い。日報破棄事件も旧軍の系譜なんだなと…。
emiladamas
nasunori
dagama
外部からの煽動で反戦デモ起こして戦力を削ろうとするような行為のことでしょ。そりゃグレーゾーン事態だわ
86
【まとめ】ウクライナ影響 世界で値上げが止まらない | NHK | ビジネス特集
(13 P)
(5 村人)
florentine
“国連は飢餓状態とされる人がことし中に現在のおよそ5倍の16万人余りにまで増えると予測”
border-dweller
jt_noSke
ダジャレ
そして庶民は音上げ
zu2
facebooook
“国連は飢餓状態とされる人がことし中に現在のおよそ5倍の16万人余りにまで増えると予測”
87
外国人実習生が産休取得し出産 子どもは帰国迫られる恐れ | 共同通信
(13 P)
(7 村人)
enemyoffreedom
「ただ、実習生は原則家族の帯同が認められておらず、子どもは短期間で帰国を迫られる可能性がある」雇用主のねぎしフードサービスがブラックでなくても、実習制度自体がブラックなのでそうなるわな
yuiseki
TakamoriTarou
普通に子どもにも実習生と同じ滞在許可を出せば良いですよ。とりあえずはね。でも事実上の移民制度なわけで、日本で移民は無理だし、構造転換の邪魔になるだけだから制度廃止にするべき。
rgfx
kiku-chan
あとで読む
jt_noSke
westerndog
社会
88
Togetter : “物を盗まれた” と繰り返す高齢女性が妄想を疑う息子に連れられ病院へ→意外な展開に「まさかの結末」
(13 P)
(7 村人)
rin51
kiku-chan
あとで読む
NOV1975
web
ここで重要なのは「まずは」というところだよね。そこで妄想だわコレってなったらそこがスタート地点(だし、そこでも間違う可能性はある)
lastline
某氏のミステリって、あの人やな……(作家の名前がすでにネタバレだからな……
anigoka
松と診断します
nagaichi
医療
narwhal
twitter 医療 psychiatry
「物盗られ妄想」はセカンドセフトで犠牲者非難。泥棒は檻に入れておけという話だよ。
89
映画「ゆるキャン△」特報、大人になったお馴染みのメンバーがキャンプ場を作るため再集結(動画あり)
(13 P)
(7 村人)
n-styles
ずいぶん前から大人になった姿の劇場版ビジュアルが複数出てるのに、このタイミングでおどろいて文句言ってたりエイプリルフールとか言い出してる人は、いままで劇場版になんの興味も持ってなかったのかな。
TakamoriTarou
おっ、キャンプ愛好家おっさんの擬人化?(違いますね イニシエのキャンプブーム時代に作られた地方自治体キャンプ場を愛好家が借り受けて復活という例は多い。連中非常に楽しそうなので楽しい映画になるだろう
toronei
yamifuu
yogasa
kaitoster
キャンプ 映画 アニメ
ゆるキャンの水曜どうでしょう化が止まらない・・・。
kusigahama
90
CNN : ロシア、ウクライナで禁止の対人地雷を使用か 人権団体
(13 P)
(7 村人)
kiku-chan
あとで読む
kyo_ju
toronei
jt_noSke
zu2
nagaichi
戦争 ロシア ウクライナ
戦線縮小と言って撤退したところにも置き土産がある可能性があるな。戦後にも残って被害を出すのが邪悪。
REV
クラスタ弾頭打ち込みまくりのロシアに何を言っても無駄。露とその支援国が悪魔崇拝者のテロで消滅してから考えよう。
91
ITmedia : なぜ「ネ申エクセル」は生まれたのか 誕生を目撃した元市役所職員が語る“美しさ”の追求
(13 P)
(11 村人)
tt_clown
misc
yamifuu
REV
既存のフォームの日付の記入で、「␣␣␣年␣␣␣␣月␣␣␣日」ってやられると絶望する。
Hamachiya2
今まで神エクセルって企業の部署ごとに一子相伝で伝わる面倒な作業を自動処理をしてくれるエクセルという名の超すごいマクロのことだと思ってたけど「紙の書類と同じ様にレイアウトされたエクセル」のことだと知った
hatayasan
excel history
セルの結合はストレスでしかない。選択範囲で中央をもっと使いたい。
kyo_ju
様式作成事務員
"「どうせ約3年で定期的に移動する」という事実が、自分が仕組みを変えてやろうという発想から人を遠ざけた"
T_Tachibana
yogasa
一太郎を使えば良かったのに……
kiku-chan
あとで読む
最近、似たような記事を読んだな ああ、同じ人だった https://www.facebook.com/100002017264758/posts/4775244929219369/
rin51
Excel
lastline
Excel に入力するのは構わんのだが、番号を一文字一マスに入れるのは勘辨してほしいさ、数値を入力しても合算されないとかは Excel 使う意味ないじゃんって思う。
92
AFPBB : ロシア軍、マリウポリで赤十字施設攻撃
(13 P)
(12 村人)
nagaichi
戦争 ウクライナ ロシア
westerndog
ロシア 軍事 国際
yamifuu
yuiseki
あとで読む
TakamoriTarou
watapoco
machida77
bigburn
ロシア これはひどい AFP sns 国際
プーチンの側近や軍は「一線」を越えたらクーデター起こす説があるけど、これでも一線じゃないのかな…
REV
どうせ、『赤十字を偽装したネオナチの拠点』か『UKRのアゾフ連隊の自作自演』ってことになるんだろうな。こういうニュースが流れる一方、ロシア国民の「ロシア人を差別するな」っていう発言を見ると趣深い。
enemyoffreedom
kyo_ju
jt_noSke
93
「残念ながらあなた方の党に…」ロシアの諜報活動に国会〝激震〟 グレンコ氏の答弁、一言一句議事録に残してほしい(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース
(12 P)
(4 村人)
bigburn
ニュース yahoo ロシア 政治
自分の名前が呼ばれたわけでもないのに飛び上がるように反応した鈴木宗男氏、自覚あったんだ!w
anigoka
“鈴木宗男参院議員が、飛び上がるようにして椅子から離れ” 黒ひげ危機一発のナイフが命中したのかな?w
enemyoffreedom
toronei
しかし自分の名前が出てるわけでもないのに、鈴木宗男も過剰反応し過ぎで認めてるようなもんじゃんねえ。
94
Y Makino on Twitter: "もはやAmazonやGoogleの正規の従業員の給与が高いのは、三菱地所の従業員の給与が高いのと似たような理由になりつつあるように思う。私はあの手の巨大プラットフォーマーをサイバー地主と呼んでいる。"
(12 P)
(4 村人)
REV
墾田永年私財法(743年)みたいなもんで、自分で開拓したサイバースーペースは私有地だからなあ。リアル土地と違い、公法も及ばず課税もできないが。サイバー検地が待たれる。
narwhal
twitter technology ビジネス 社会
「サイバー地主」
westerndog
社会 ビジネス
repon
荘園ゲートはここに在ったか
95
「仏像2体が行方不明に」創建1300年の古寺から重要文化財が消えた…ドロ沼の盗難事件に“空前絶後のスキャンダル” | 文春オンライン
(12 P)
(4 村人)
yogasa
宗教
kiku-chan
あとで読む
westerndog
社会 宗教
jt_noSke
96
CNN : 極右「アゾフ大隊」、ウクライナの抵抗で存在感 ネオナチの過去がロシアの攻撃材料に
(12 P)
(4 村人)
kanose
国際 軍事
westerndog
ロシア 軍事 国際
jt_noSke
kiku-chan
あとで読む
97
Togetter : 娘さんにスケボーを買ったら夫が良かれと思ってステッカーを貼ろうとしたので、「娘のものだから娘と一緒にやって」と伝えた話
(12 P)
(4 村人)
AmanoJack
↓"「言わなくてもわかるべき」なんてコミュニケーション下手" まず「俺の勝手な行為を言わなくても善意とわかるべき」なほうがコミュニケーション下手なので…
yogasa
repon
コミットメントと一貫性。逆に、カメラの話で、もし父親と一緒に選べたら、たとえそのカメラが思ったより悪いものでも、カメラへの興味は揺るがない。決断に参加させよ。
westerndog
教育
98
妖精と妖怪って似たようなものですよね? - 「妖精みたい」は褒め言葉とされるのに「妖怪みたい」は悪口とされてしまうのはなぜでしょう... - Yahoo!知恵袋
(12 P)
(4 村人)
triggerhappysundaymorning
本来的には妖精は「妖しい精霊」,妖怪は「妖しい物の怪」の略なのでは?「妖しい」が冠されているのでどっちも悪口で使われるべきとは思いますが.
nagaichi
ことば ファンタジー
Lhankor_Mhy
文化 言語
逆に、英語圏だとレッドキャップとかヴォジャノーイみたいなのを想起して怒られる、みたいなことはないのかな?
narwhal
日本語 妖精 妖怪
「妖精と妖怪って似たようなものですよね?「妖精みたい」は褒め言葉とされるのに「妖怪みたい」は悪口とされてしまうのはなぜでしょうか?」
99
なぜシェルスクリプトで高度なデータ管理にSQLiteを使うべきなのか? ~ UNIX/POSIXコマンドの欠点をSQLで解決する
(12 P)
(4 村人)
zakinco
zu2
mattn
SQLite3 の方が楽やし便利やんで済む話をここまで書けるの凄い。
yuiseki
あとで読む
100
クーリエ : 我が子の前で何度も… 残忍すぎる「ロシア兵によるレイプ事件」をウクライナ議員が明かす | 戦時下の性犯罪の実態
(12 P)
(4 村人)
repon
戦争という異常状況でレイプが起きた、を、だからレイプはしょうがなく戦争が悪いので罪を憎んで人を憎まず、という結論はコンサルの戯言。コンサルともども、カロの「戦争の惨禍」の如く吊るすのが良い。
watapoco
westerndog
ロシア 軍事 国際
kiku-chan
あとで読む
version 1.0.7 by
CHILD'S SQUARE
T_Tachibana
kalmalogy
yamifuu
facebooook
machida77
kaitoster プロレス 事件 いい話 オカンがいない時、そこにはオーカーンがいた。
tailtame crime sports news ついエイプリルフールかと https://twitter.com/hideboumitsuke/status/1509802218257776645 ハチミツなのかー。イケメン過ぎる。かっこいいプロレスラー。よく助けて言えたよなー。びっくりすると声出すの難しいからね😣
migiri news
nagaichi 事件 社会 義侠心とショーマンシップにあふれているなあ。
Lhankor_Mhy ニュース そんな人通りが多いところで連れ去りとか、怖すぎるな。
kanimaster 事件 警察 ちょっといい話
triggerhappysundaymorning 記事中最後までキャラを維持できたのは東スポならではかもね.行動自体が男前すぎて萌える。
nadegata 「女児に「大丈夫? 怖かったよな。パンケーキあるけど食うか?」と呼びかけ」「母親に名前を聞かれると「新日本プロレスのグレート―O―カーンというので、もしよければプロレスを見てくれ」と告げた」かっけー
kusigahama 物語としてまとまりが良すぎて、言及されてない部分(犯人がこれまでにどういう人生を送ってきたのか、どんな刑を受けることになるのか)が気になるな……物語的にはその更生にも貢献したりするんだろうか。
timetrain 事件 東京 助けてと声をあげるために必要な勇気を賞賛できる人はさすがにカッコいいとおもいました
nasunori
rindenlab
stealthinu 事件 ネタ 『男を取り押さえることなんて、毎日やっておることじゃ。それよりもあの幼子が余を見て『助けてください』と言ったことのほうが勇気ある行動だったと思うがな』コメントがかっこよすぎる
dal
kash06 事件 プロレス
rin51 プロレス 文字通り勇者だ
kawase07
tetzl sports news めっちゃかっこいいし、事情聴取後?の30日未明に「ハコヅメを見ていた経験が生きたのじゃ」ってツイートされていた話からハコヅメという作品のエンパワー能力のすごさも感じる
nitino かっこいい!
seo-sem-hp
guldeen かっこいいぜ news sports スペル・デルフィンも、地方議会選挙の『立会い演説』の最中(当時2期目)に「盗撮犯取押え」やってるし、レスラーが私人逮捕する例はわりとあるのね。
mitukiii
mk16 警察 新聞 事件 スポーツ 東京
Louis プロレス エイプリルフールの日に報じられた点も含めて、ドラマチック。確かになぜパンケーキ持ってたのかが気になるw
raitu 「それよりもあの幼子が余を見て『助けてください』と言ったことのほうが勇気ある行動だったと思うがな」死ぬほどカッコいい
kiku-chan あとで読む
gnt pro-wres media O-カーンもだけど、4/1にこれだけ厚く配信する東スポに魂と粋、つまりフィクションの勝利を感じる。ぜひこちら https://www.tokyo-sports.co.jp/prores/3953876/ のプロレス大賞受賞インタビューとの落差もご堪能ください
houyhnhm 言葉がイチイチカッコいい。
toronei
You-me なんとなくですけどプロレスだけじゃなくて大空スバルの宣伝もしていったんじゃないかという気がするんですよ(コラ
TakamoriTarou 「男を取り押さえることなんて、毎日やっておることじゃ」いやま確かにそうだけどもww パンケーキのくだりとか、本業の宣伝してくあたり明らかに普通に素でやってるっぽいのがおもろい。
wideangle