村はてブ - 2021年08月07日の人気
トップ
About
2021年08月07日の人気
1
首相の原稿、のりでめくれず 広島式典の読み飛ばし | 共同通信
(83 P)
(29 村人)
n-styles
リハが不十分だったこと、アドリブ対応できなかったこと、それらは終わったことなのでしょうがないとしても、原因を部下に押し付けて帳消しにしようする人が日本のリーダーで、マスコミがそれに従ってるのが情けない
TakamoriTarou
やっぱり興味が無いんだろうなあ…。
ch1248
政治 NEWS
根本的な批判から逃れるためにわざとやったりしてないか、これ。
rindenlab
事前に目を通してたら気付くはずでは…?目を通さないなんて事があるんだろうか。この人ならありそうではあるけど
Lhankor_Mhy
なんとなくブクマ
原稿の代わりに「えがないえほん」を渡して、「ほんにゃまかぺー」って読むかどうか試してみたい。
kaeru-no-tsura
たとえ“事務方のミス”だったとしても、海外とのやり取りもこの調子でやられてはたまらないので即刻辞めて
toshi20
政治
「そもそも下読み段階ではちゃんと読めてたわけですよね?」→「まさか下読みしてないなんて事はないですよね?」、で終わりだよこの言い訳。
airj12
事前に読んでないし意味を考えて話していない事は否定されないが何を守ってるんだろ、新社会人でも躊躇う様な言い訳を平気でするなあ
mesotaro
Yoshitada
まあ、これ聞いて、言うに事欠いて、とは思うわな。結局、こんなことまで事務方のせいにするのか、と。
hatayasan
politics
言い訳が記事になるとは、何ともいえない。
kyo_ju
これはひどい 政治
責任転嫁するな
jt_noSke
zu2
emiladamas
kanimaster
政治 これはひどい
「私ぶっちゃけ今日ノリで来たんで」
watapoco
しかし子どもの発表会レベルの人に日本の命運握られてると思うと本当にやるせない…
yogasa
自民党 これはひどい
westerndog
政治
Hamachiya2
式典の原稿の内容くらい覚えなよ。速報とかじゃなくて準備できるんだからさ
wapa
根っからのパワハラ体質なんだなぁ、と。事前に一度目を通すだけで避けられる事態で、それすらしてないことを露呈しただけ。民間企業でいまいちなプレゼンして「部下の資料がおかしい」と社外に言う人いるのかと
kusigahama
本番の原稿を一度も自分で確認しなかったってこと......?
repon
にっぽんすごい これはひどい 自民党
“「完全に事務方のミスだ」と釈明した。”
yamifuu
narwhal
菅義偉 政治
これが大臣か。大臣は原稿がなくてもスピーチをしなければならないのだ。糊がついていたら剥がせばいいじゃないか。原稿がなくなれば暗唱でいくんじゃ。記憶が飛んだらその場で作文しろ。
buhikun
小遊三「袋とじなら俺に任せろ!」\(ー_ー;)オイオイ
NOV1975
web
読んでるけど読んでないってやつだ
Louis
下読みしてないのか……
toya
政治 これはひどい
おいおいおい
2
新型コロナ: 職域接種の範囲どこまで 伊勢丹の感染、99%外部社員: 日本経済新聞
(64 P)
(29 村人)
kyo_ju
kowyoshi
医療 これはひどい 社会
民間丸投げの罠ということか?これもまた格差社会の実態ということになる?
mesotaro
yogasa
百貨店 伊勢丹
kalmalogy
yamifuu
mongrelP
「職域」だぞ?
facebooook
K-Ono
某百貨店「内部と外部で差が出るのはおかしいので職域接種そのものをやりません!」キリッ
seo-sem-hp
FFF
あとで読む
airj12
伊勢丹がこんなにアホだとは意外だ
jingi469
yuiseki
あとで読む
Yoshitada
ワクチン自体は無料のはずなので、小銭をケチって企業としての社会的信用を失くしては世話はない、としか。
westerndog
社会 医療
guldeen
repon
現場は一律摂取だろ。エキュートとかもどうなの?/人間を任意の(特に意味のない)属性で上下をつけると、勝手に差別と抑圧とサディズムが発揮されると、俺達はスタンフォード監獄実験で学んだだろう?
wideangle
百貨店は、テナントとか派遣の人出で成り立ってるようなところあるもんねえ……プロパーだけやって感染収まるはずないよね。
white_rose
ブコメ見ると会社によってぜんぜん違うんだな。こういうときに色々明るみになるよね。
jt_noSke
rgfx
COVID-19 労働
こんな経営してたらあかんて via:"職域接種の選民性。「その職域労働者かどうか」じゃなくて「身内かどうか」になってて、それにさしたる疑問も持たれない。酷すぎる。" https://twitter.com/sivaprod/status/1423531875121864704
enemyoffreedom
せっかくの職域接種も、身分制度的な分断によって感染対策に穴が空いたままになってしまう、と。まぁ食堂やトイレや果てはエレベーター利用にまで身分制度的に差をつける企業も多いらしいので
Louis
企業 医療 労働 新型コロナ
なるほど伊勢丹は非正規雇用の職員たちに職域接種を受けさせなかったために感染爆発を招いたのか、本当に日本の今を象徴してる
legnum
98%て。ドコモ窓口とかもそうだけど現場に社員置かない戦略で派遣依存率高めてるとこは現場優先にしてるはずだけどな。センス的レベル上げないと伊勢丹一揆がおきてしまうぞ
zaikabou
zu2
コロナは弱者を狙ってくる / 職域接種の仕組みが生んだ悲劇でもある
machida77
雇用形態が階級化していることのあらわれか。何のための職域接種かという目的が見失われている。
TakamoriTarou
これ伊勢丹がアホでは。職位接種でも会社接種でもなく「職域」接種だって言ってんのに、自社社員だけとかアホでは。誰だよ計画したのは。コロナウイルスが「この人は派遣だから感染やめよ」とかやるわけ無えってのに
3
誰も傷付けない漫画に怒り狂う人々 - Togetter
(63 P)
(21 村人)
timetrain
差別 表現規制
世の中にこんなにも当たり屋がいっぱいいるという絶望的な話
rikuo
irony 表現
nagaichi
レトリック
そもそもこの空虚な「コマ割り表現」が作品への指摘や批判に対する風刺になりうると考えたんでしょ。まあこれこそ『エスパー魔美』コピペに戻れよとしか。
nakakzs
togetter 表現規制 ネット
誰も傷つけない表現は無理というよりは、同時にどんなものでもクレームを入れようと思えば入れられるという話でもある。ただそれを許せばダメージは表現だけじゃなくあらゆる言論もそうなる。
Louis
twitter 漫画 表現 まとめ
文脈として揶揄の意味のある「漫画」なのだから傷付ける意図満々じゃないですか、文脈も読み解けない人たちの語る「表現」っていったい。
narwhal
漫画 ネタ 社会 twitter
内容がないよう
kanimaster
Togetter マンガ ネタ
冨樫「傷つきました」
seo-sem-hp
anigoka
マジ切れしてる奴はびょういn いやコロナでてんてこ舞いだからそんまま生きろ
jt_noSke
white_rose
こういう冷笑の意図が見え見えなものに怒るのは当たり前でしょう。議論から逃げて冷笑で勝ったつもりになっている側に立つブコメも醜悪。
enemyoffreedom
これでもお気持ちが傷つきお心がご不快になる方がいる、という反応まで織り込み済みのアレ。そしてバッシングに耐えかねて非公開状態になったら表現の不自由展への出品を
You-me
なにも描かないなら描かないで「誰も傷つけない表現がある」と信じるナイーヴな人たちが傷つくという/医療過誤は医師がいなくなればなくなるのに表現の世界はほんと地獄ですね。(トウゼンデアル
dagama
特定の属性を持つターゲットを煽って狙い通り怒られが発生してるだけじゃねーか
kowyoshi
Togetter 漫画 アレ
つりがねむしが釣られてる…
ninosan
なるほど、なんか寒いなと思ったらニヒリズム漫画を「誰も傷つけない漫画」と呼称するからヤヤコシーことになるんやな。
repon
コマ割り書いた鏡を渡すとか
sucrose
kalmalogy
ネタ
現代芸術みたいなことになってんじゃん
yogasa
westerndog
社会
4
小田急線 電車内切りつけ事件 36歳男を逮捕 殺人未遂の疑い | 事件 | NHKニュース
(57 P)
(19 村人)
kanimaster
事件 犯罪 鉄道 これはひどい
watapoco
最近のはてなのカウンセリング万能論?(これに限らずよく見る)は本当に謎だし最早害になってると思う。精神科行った方が絶対にいいです。薬で激しい感情抑えられたりするんだから。何より安い。
yogasa
harumomo2006
enemyoffreedom
Domino-R
通り魔、無差別殺人はほぼ男がやるが、多分それは自分=男を回復するための「強さ」の表現としてなされてる。医療的なカウンセリングというか、男が自分の弱さを表現し受け入れられる場が無いのだろうなとは思う。
Midas
「きゃー許せない!(信じられませんね」とかみんな言ってんのまさに「そーいうとこだぞw」としか言いようがない。実際は相手が男女問わず他人の幸せを心から願うほど難しいことはない(「知ってるくせに…」という感じ
kawase07
westerndog
社会
repon
通り魔は許せないが警察作文もまたひどい
rindenlab
店長からするとめちゃめちゃ怖かったのでは…
white_rose
「幸せそうな女性」男性ではなく女性に向く時点でいわゆる(自称)弱者男性を思い浮かべてしまうし、いくら紐解いても頑なに認知の歪みを認めようとせず女への恨みを叫ぶネットの人たちの罪は確実にあると思う
narwhal
都民を守るため、多摩川に架かる橋を落として神奈川土人の侵入を防ごう。都民ファーストだ。
Nihonjin
ジェンダー殺人が構造的ならば、加害者の殺意は個人でなく社会が原因。殺意に憑依されるのは回避不能。解決策は社会から離脱すること。自分が幸せになること、他人を幸せにすること、それらに価値はないと考えよう。
kyo_ju
Louis
犯罪
「幸せそうな女性を見ると殺したいと思うようになった。誰でもよかった」女性なら、誰でもよかったってことか
kyo_ju
社会 犯罪
弱者男性論に洗脳されたか
triggerhappysundaymorning
ミソジニの末路.誰でも良いなら襲って社会に役立つ奴狙ってほしいけどこいつはそれも叶わんな.
kaeru-no-tsura
>調べに対して「幸せそうな女性を見ると殺したいと思うようになった。誰でもよかった」などと供述
5
警視庁職員、運転免許データ26万人分削除「上司困らせようと」 | 毎日新聞
(57 P)
(22 村人)
seo-sem-hp
watapoco
日本こんなにザルなら情報機関とかいらんな
stealthinu
security 事件 行政 個人情報
これ削除したことバレてその前にやってた捜査情報等を盗ってた件も見つかったのだろうけど実はそっちのほうが重大事故なのでは…
ockeghem
共有アカウントをやめる、それが不可能な場合はイベント・ドリブンでパスワードを変更する>『同庁は定期的に変更すべきだったIDやパスワードの管理がずさんだったとして』
yogasa
警察
CrowClaw
rindenlab
houyhnhm
洒落にならない。幼稚すぎる人間が何でそんなポジションにいるんだよ。
guldeen
kyo_ju
yuiseki
あとで読む
zu2
kanimaster
警察 security 犯罪 これはひどい
narwhal
security
「自分の昇任試験の結果を見たくて始め、興味本位のままにやった」
kawase07
triggerhappysundaymorning
バックアップしてない筈がないのでこの糞間抜け犯人だけが困ったことになるじゃないのかな./とはいえ上司のパワハラも併せて捜査した方がいいね.
westerndog
行政 セキュリティ
harumomo2006
jt_noSke
ダジャレ
めんきょ(ど)うなことを…
facebooook
「日ごろのストレスが爆発し、上司を困らせようと思った」データはバックアップがあり業務に支障はなかった。電子計算機損壊等業務妨害。捜査情報や人事記録のデータを入手、自宅に持ち帰り。不正アクセス禁止法違反
hatayasan
crime
「20年8~12月に使用権限のないIDとパスワードを使って捜査情報や人事記録のデータ約18万5000ファイルを入手」この時点で業務から外さないと。
Louis
警察
「元主事は、20年8~12月に使用権限のないIDとパスワードを使って捜査情報や人事記録のデータ約18万5000ファイルを入手し、自宅に持ち帰ったとする不正アクセス禁止法違反容疑でも書類送検」でも名前は出ないのか
6
大野たかし on Twitter: "飲食チェーンの「かつや」が37度の発熱が数日続いている社員を出勤させました。そこで、現場で働いている人が、店を休業にしたところ、会社からの報復で、減給され、保険証も取り上げられました。 お客さんの安全を考えれば、休店が正しいのは明… https://t.co/h2IAcyt1bp"
(54 P)
(18 村人)
narwhal
covid-19 労働 twitter ホラー
TakamoriTarou
そもそもコロナガ無くても飲食店が発熱してる人を勤務させちゃ駄目でしょ
rgfx
「かつやに近づいたらコロナがうつる」ってなるじゃんこれ。
kiku-chan
あとで読む
watapoco
WinterMute
好きだったがしばらくは行く気にならないな
ysync
近所のかつや、コロナ前に潰れてて良かった。行かずに済んだ。店員の挙動(接客ではない)にブラック感は漏れてたが。/ てんやパクろうとフライヤー入れたが、絶対てんやには敵わないからカツにしたエピは好き。
westerndog
労働
seo-sem-hp
repon
鬼かよかつや
rindenlab
これはひどい
保険証やら休業明けてからもシフト削られてるのは報復だよなぁ
white_rose
熱が続いても出勤させられた社員がいて、バイトリーダー的な地位(店長?)のこの男性の判断で店を閉め、会社側はそれを問題として勝手にシフト削減&社会保険加入義務の勤務時間を満たさなくなり「保険証取り上げ」かな
kaitoster
これはひどい 労働 企業
かつやもからやまも行かないことにしよう・・・。
kash06
労働
T_Tachibana
そうか「かつや」は感染の可能性がある社員を無理やり働かせる店なのか。店には入らないほうが安全ですね。
Lhankor_Mhy
労働
https://www.bengo4.com/c_5/n_13385/ これはブラック企業大賞ノミネート、と思ったら、活動休止中なのか……
ninosan
もともとそんなに行かなかったけどもう松のやしか行けんな( ˘ω˘)
jingi469
7
増田 : 平原綾香さんの「 Jupiter 」が、世界で一番嫌い
(49 P)
(24 村人)
kowyoshi
増田 音楽
増田は尾藤イサオの「剣の舞」を聴いて○ね https://www.nicovideo.jp/watch/sm8114600
kyo_ju
文化 音楽
(↓権力勾配を伴わないものに文化盗用概念を使うのは文化盗用概念自体の盗用になるような)/ところで数値化もしようがないものに"世界で一番○○"とか安易に使う発想が俺は嫌いだわ
otchy210
ふむ。と思って脳内再生してみても、オーケストラを聞くときに平原さんバージョンが上書きする感じはしない。それぞれ別に聞ける。肉声も楽器の一種で、主旋律の楽器を聞き分ける感じ?すごく個人差が大きそう。
myogab
余念
そんなの「Jupiter」に限らず数多あるだろ…。オリジナルを基礎教養とできるのはよっぽどの文化資本を保った贅沢な家庭のみ。物語でも、露骨な劣化コピーを最初に観て感動してしまうインプリンティング問題。
rin51
平原綾香
わしは「火星」が好き
pha
スーパーとかにある呼び込み君の音楽が、ネットで見つけたひどい替え歌の歌詞でいつも再生されるようになってしまってつらい
yuyol
私も思い当たる曲がある…
mobanama
トッカータとフーガ ニ短調における嘉門達夫みたいなもんか。
kanimaster
music
わかる。僕も平原綾香の歌唱が受け入れられない。
rindenlab
lisagasu
蛹化の女がみんな大好きで安心した 庵野もたぶんあれ好きだと思う レクイエムを聞くとバトルロイヤル始まってしまうけど気にしない 曲そのものより知ったきっかけや周囲の反応がより好き嫌いに繋がるのでは
toya
増田 音楽
kawase07
NOV1975
web
まあわかるが、そんなに長くは残らないと思うよ
timetrain
増田 音楽
言いたかったネタが全部挙がっていて、とかく業が深い話だと思いました
Domino-R
むしろこれは平原綾香が魅力的だってことなのだと思う。後発の優れた作品がオリジナルを超えてしまうことはよくあるけど、そういう事が増田の中で起こってる。
kiku-chan
あとで読む
airj12
チェッカーズがライブでONE NIGHT GIGOLOの時に笑いが起きて困ると とんねるずに苦情を申し立ててたな / ボギー大佐の「サル、ゴリラ、チンパンジー」は民間伝承か
TakamoriTarou
布袋友康の曲が江頭二時五十分のテーマソングになったり、とかあのあたりの話かなぁ。気持ちはわかる。
triggerhappysundaymorning
この増田には戸川純の「蛹化の女」をぜひ聴いてもらいたい.
kash06
増田
出会った順番とかはあるかもしれない。他のブコメにあるけど、拍数が違うので、片方を聴いている時に割り込みが発生するほどではなく、普通にアレンジだなって思っていました。けど人間の印象って、それぞれだしね。
REV
この前、ネバーエンディングストーリ見てたが「♪よせよ 強がりは俺の前で どんな お前だって構わないさー」と歌詞が乗っかって困った。ネバーエンディングプリズン。
elve
WANIMAのやってみよう(だっけ?)がすごい嫌いで、気持ちはわかる。昔っから古今東西よくあることなんだろうけど
kaeru-no-tsura
単純に歌い方と声が嫌い
8
原爆忌あいさつ読み飛ばし 「核なき世界へ…」菅首相陳謝:時事ドットコム
(48 P)
(24 村人)
nagaichi
政治 戦後
辞めるにせよ続けるにせよ、臨時国会早く召集しろ。
citron_908
政治
会見で原稿まともに読めないのはコロナ対策にもう打つ手がないから言葉に詰まってるのかと思ってたが、まさかセレモニーの挨拶文すら読めなくなってるとは
filinion
政治 歴史 軍事
わざとではなくミス…なんだろうけど、なんか安倍政権以来、原爆忌の扱いが年々雑になってませんか? (2018年https://bit.ly/3lzhZ1B 2020年https://bit.ly/3fC0dXH)
toya
kiku-chan
あとで読む
NOV1975
web 社会
読むだけのお仕事だったら小学生でもできるんじゃない?
T_Tachibana
首相を見ていると「アレは始まってるんじゃないのか?」と思う事度々だったが、やはりトップコメで指摘されていた。始まっていないとしても「気力の限界」だとは思うよ。
bigburn
大変だ、ちゃんと原稿の棒読みができる首相に交代しなきゃ
rin51
yuyol
kowyoshi
菅義偉 政治 これはひどい 自民党 社会
安倍晋三のスポークスマンだった男なので当然そうなる。
yogasa
wapa
昨日の河村市長の謝罪会見が、原稿読むだけで謝罪の意が感じられないと叩かれていたが、まさかその翌日により立場の上の人間が、原稿読むことすらまともに出来ないとは。なかなか想定できないことが起こるものだ
white_rose
わざとだよ?
kyo_ju
政治 これはひどい
前任者は馬鹿である事に開き直っても許される立場だったのでカナを振って貰い、読み上げる練習させて貰い…と世話して貰って平気だったが、この人はそうはいかんだろうからね。そんな人らが最高権力者なのが問題だが
airj12
マジでなんか医療的なチェックした方がいいんじゃない
westerndog
政治
You-me
もういろいろ限界かな。とりあえず河野さんに交代でいいからとても長く休め
flagburner
Politics Armas あほか
rindenlab
これはひどい
jt_noSke
rgfx
timetrain
社会 菅義偉 核兵器
認知症の初期症状ではないかと疑う一方、よりによってそこ飛ばすかという内容で本音が出たかもしれないとも疑う。どちらにしてもなんでこんなのに首相やらせてるんだという話だが。
TakamoriTarou
基本的に興味がないのだと思う。
9
国内初 ペルーで確認「ラムダ株」羽田空港検疫 感染確認の女性 | 新型コロナウイルス | NHKニュース
(47 P)
(18 村人)
kyo_ju
legnum
感染爆発してる国で怖い帰りたいって言う人にチャーター便飛ばす事もあるわけだから入国自体は止められないって知ったけど他国からの入国者よりマーク厳しくしてほしいし本人もそのぐらい受け入れてくれ
rindenlab
bigburn
ニュース NHK COVID-19 医療
水際対策も入国制限もできないのに五輪を強行しちゃった日本政府、この1年半で何を学んだんだろうか…
FTTH
# |ω・)……
yuiseki
あとで読む
Midas
dailybeast紙が厚生労働省に「ラムダ株がすでに検出されてるのに省としてその事実をなぜ発表しないのか(意図的な隠蔽ではないか」と水曜日に問い合わせたところ「金曜日まで待て」と回答がありその後は何の連絡もなく
zu2
mesotaro
watapoco
あー…
yamifuu
kawase07
guldeen
white_rose
jt_noSke
westerndog
医療
REV
ある種の海外みたいに、ホテル待機を厳格に守らせない理由がちょっと気になる。五輪なのか、オリンピックなのか、国際的なスポーツ大会なのか、何だろう。
narwhal
covid-19
これオメガまで行くよなあ。そのあとどうすんだろ。
10
脱出「ずっと我慢してた」 帰省ラッシュ初日の東京駅:朝日新聞デジタル
(45 P)
(15 村人)
bigburn
東京 会社 大阪 朝日新聞
平成ガメラ2でレギオンフラワーの爆発を阻止できず、種子が発射されてしまったような絶望感ありますね…地方に向けて発射されてしまった
tetzl
COVID-19
JR東日本昨年比1.5倍で東海道新幹線は昨年並みなの興味深い|去年はGoTo、今年は政府の無策と五輪が後押しした感じか
kanimaster
COVID-19 社会
帰省する人を批判しても、何も解決しないんだよな。
maname
自分だけは大丈夫って思ってる人が感染してるんだぞ
watapoco
旅行はあり得ないが東京が医療逼迫というかほぼ崩壊してるから、病むにも地元というのはあると思う(島根県知事も促してたよね)。願わくは実家から出ないで欲しいこと。
yogasa
東京
無理して東京に戻らんくてもええんやで
facebooook
(6~17日)東北、山形新幹線や在来線特急などの指定席予約状況は、5日現在59万席。2019年と比べると73%減少、前年比54%増加。 東海道新幹線は7月19日時点で29万席、前年比96%
jt_noSke
TakamoriTarou
なぜ地方自治体は強力な帰省すんなり運動やらないのだろうか。
anigoka
首都圏のウィルスを各地にお届け! お・す・そ・わ・け
westerndog
社会
zu2
やーめーてー
kyo_ju
mk16
東京 朝日新聞 新聞 news 大阪
とても我慢が できなかったよ♪ https://www.youtube.com/watch?v=d49jsLgjJ38&t=58s
enemyoffreedom
11
東京五輪、天皇陛下はJOCの「誤訳」をさり気なく訂正 開会宣言に垣間見えた元首の器 (1/5) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)
(42 P)
(14 村人)
Louis
五輪 皇室
皇族(王族)が民衆の中から選ばれた長とダブルスコア以上の差がついてる現状、あまりに哀しい
watapoco
kowyoshi
東京オリンピック 社会 天皇
天皇有能というより組織委員会と政府が無能
kiku-chan
あとで読む
narwhal
翻訳 日本語 政治
国語を仏語にしておけばこんな問題はなかったのに(志賀直哉並みの感想
mkusunok
すごいな。論破とかではなく、こういうのが本当の教養というもの
T_Tachibana
westerndog
スポーツ
seo-sem-hp
rindenlab
harumomo2006
kyo_ju
天皇制
どうでもいいことで妖精配給会社の妖精のように褒める褒める
jt_noSke
kaeru-no-tsura
12
「誰でもよかった」「幸せそうな女性殺したい」 小田急刃物男 - 産経ニュース
(42 P)
(14 村人)
watapoco
ちなみに本当に誰でもよくて巡業中の相撲部屋の親方を襲い即制圧された犯人とかもいます。これは動機は間違いなくフェミサイドですよ。
white_rose
“6両目から先頭方向の9両目まで移動しながら、持っていた牛刀(刃渡り約20センチ)などで次々と乗客を襲った。牛刀の柄が折れた後、サラダ油を車内にまき、持っていた着火装置で火を付けようとした形跡も確認”
T_Tachibana
食料品店での万引きを咎めた女性もパートかもしれないし、最低賃金ギリギリで働いてるんじゃないかなあ? 口ではいろいろ恨み言言うけれど、結局八つ当たりでしかないよね
westerndog
社会
anigoka
なんかもう全てがうまくいかない人だなこの犯人…
mesotaro
mitukiii
NOV1975
web
男女関係なくこの手の話の発生確率はこれから上がるよ
narwhal
誰でもよかったと言いながらわざわざ都内に来て都民を攻撃している。都民へのヘイトクライム。多摩川に架かる橋はすべて落として蛮族の侵入を防ごう。
wapa
何もかもが酷すぎる。6年前から殺したいと思ってたとか、日中万引きに女性店員に通報されて殺してやろうと思ったが営業終了してたから電車で殺そうとしたり、逃げる時自転車盗んでわずか5kmで逃げるの疲れたりとか
bigburn
ガソリンじゃなくサラダ油だったのが不幸中の…という。
rgfx
hate crime 性差別 femicide
via:"「万引をとがめられた女性店員を殺害しようとしたが、閉店してると思い電車での襲撃を計画したとも説明している」 女性は当然の仕事をしただけじゃん。怖すぎ。" https://twitter.com/i_tkst/status/1423809681701490689
kyo_ju
kaeru-no-tsura
13
東京オリンピックの競技中に映り込んだ「実物大ガンダム」の説明に海外メディアが苦戦 - GIGAZINE
(41 P)
(19 村人)
yuiseki
あとで読む
ユニコーンガンダムじゃないか!
sucrose
yogasa
ガンダム
ジャパニーズ自由の女神でどうやろ…… それか、日本には DAIBUTSU といって、巨大な像を造る宗教的習慣があります、みたいな説明で。
retlet
harumomo2006
kowyoshi
ガンダム 東京オリンピック
お台場でトライアスロンしていい絵を!と息巻いて、汚水の海を泳がせといて…この有様だよ!これがクールジャパン!(吐血)
white_rose
seo-sem-hp
westerndog
スポーツ アニメ
nagaichi
ガンダム
マ・クベ大佐が乗ってそうだな、ギャンダム。「日本の人気アニメのロボット」でいいんじゃないか。世界の人間が詳しい説明なんて求めてないだろうし、日本でだってユニコーンの知名度はそれほど高くないと思うぞ。
bigburn
オリンピック gigazine メディア 東京 公式
背景がボケてるせいかガンダムUCの顔がライディーンぽく見える。その説明を入れると余計ややこしくなりそうw
guldeen
anigoka
ギャンダム、大仏、牛久観音、大魔神、エヴァンゲリオン 日本人は大きな人型を敬う習慣があるのです…
kawase07
jt_noSke
airj12
開会式で見せられなかった日本らしさの片鱗が
rindenlab
警備担当してる感がすごい
p_shirokuma
オタク文化
いい話だ
ymrl
14
東京都新型コロナ4566人感染確認 入院患者は過去最多に | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース
(39 P)
(13 村人)
white_rose
yogasa
東京
border-dweller
医療 COVID-19
jt_noSke
kyo_ju
TakamoriTarou
久々に先週より下がった。これがピークアウトであってほしい。何とか頼む と思ったら下がってなかった。なんだと…
joruri
enemyoffreedom
検査能力の限界かも
repon
通院で電車に乗ったが、街なかに人溢れてますね。怖かった。
zu2
アルファと同じ対処ではダメなんだけど、どこまで減らせるか。沖縄も
bigburn
ニュース 東京 NHK
ここまで事態がひどくなってもテレビは五輪の実況や振り返りばかりで、わざとコロナの情報は流すなと統制してるのかと思えてきたよ…
narwhal
covid-19
ロックダウンなくして流行制御なし。菅は直ちに戒厳令を発令してJ隊を展開し、無用の外出を敢行する不逞の徒には銃撃をもって応じろ。給付金は無用。銃弾があればロックダウンはできるのだ。
westerndog
医療
15
河村名古屋市長、4月に「金しゃち」もがぶり 特別展で - 産経ニュース
(39 P)
(13 村人)
yogasa
名古屋
ずっと金だけ与えておけば、そのうち大人しくなるのでは / 4月に報じられた(ようにみえない)のは、問題視とかよりニュースバリューがないからでしょう
narwhal
よくあること
あたおか
mesotaro
nagaichi
政治 ネタに見えてマジ
仮にこれがおふざけでなく、金製品をみれば噛まずにはいられないかれの生来の性癖として認めるとしてもね。不衛生を率先して市民に見せる行為と文化財を傷つける行為を公職にある政治家に認めることはできないのよ。
watapoco
何にでも唾つけないと気が済まないのかな?周りがコロナに気をつけてあげて自身は行動全く変えないタイプなんだろうなー。本当日本の権力者って甘え過ぎてて気持ち悪い。
anigoka
こんな金ガブおじさんについつい投票してしまう名古屋市民の習性についても調査はよ
westerndog
政治
kanimaster
政治 これはひどい
そろそろ市長の名前が実名報道されなくなる頃。
wideangle
アホだ……
harumomo2006
timetrain
河村たかし 名古屋
釣りだと言ってください
n-styles
金(キン)の亡者
Delete_All
きっつー
欲望を抑えられないアニマルのようだ。東京五輪は周辺関係者の恥ずかしい過去発掘大会になっているね。
16
増田 : 高市早苗とナチス
(39 P)
(13 村人)
nagaichi
政治
seo-sem-hp
kyo_ju
myogab
雑感
髙市も最初は面従腹背で自民党に潜り込んでいたのかも知れないが、大臣ポストを得る頃には、催眠状態で洗脳後みたいな目がドロッとしてた時期があって、面従と言える一線は当に踏み越えているって印象。泥被ってもな
yogasa
Yoshitada
大変だ。また防衛副大臣がモサドにご注進しちゃうぞw
ymrl
houyhnhm
高市が総裁になる事はほぼないと思いたいが、この辺りでかなり危険なんだよなあ。
enemyoffreedom
kiku-chan
あとで読む
kowyoshi
自民党 政治 高市早苗
丸川珠代ともども沈んで欲しい>高市早苗
Midas
これは全くの勘違い。なぜなら国際的にも『思想がどうこう(ガチでナチってんの?』の段階は(それこそフランス革命200年あたりで)終わってるから。いまはそれこそルッキズム『「ばえる」かどうか』が全て
gnt
history 政治の季節
おもしろーい。列伝もっと書いて増田
17
高野秀行 『コロナ感染の歩き方』 その1 体調異変からPCR検査、 陽性確認・自宅療養まで|高野秀行辺境メルマガ|note
(38 P)
(19 村人)
legnum
冒頭から感覚の違いにのけぞった。ここが感染拡大招いてんだよなあ。「誰から感染させられたか問わない」は良い事っぽく見えるダメ発想で「経路辿るけど責めない」にすべきなんよな。責めちゃうからしないのかな
timetrain
高野秀行 体験談 医療
無理無茶無謀をされる方なのは承知しているしそれが著書の魅力なんだけど・・・
REV
「“軽い会食など、発症2週間前に遡るといろいろな人に会っている。ときには話が盛り上がり、マスクを外したまま喋ったり笑ったり」「感染して当たり前というほどの無茶はしていない」馬から落車、月夜の正午
rin51
kaitoster
医療 コロナウイルス
ワクチン一回接種済みだったからデルタ株に感染してもこの程度ですんだのね・・・。
jingi469
yamifuu
phallusia
社会 life health よみもの
さすが読みやすくて面白い(今ちょうどアジア納豆本読んでる)/まあこれくらいの行動意識の人が実際多いよね…なので飲食店などは怖くて避けざるを得ない…(同居人以外とは絶対飲食共にしないマン)
kiku-chan
あとで読む
florentine
COVID-19
Griffin
white_rose
さすがノンフィクション作家、圧倒的に読みやすい。/これワクチン1回接種済みなのか!4日で済んだ&一緒に過ごしていた妻は陰性ってことで効果はあるのか……。
zu2
"つまり、感染して当たり前というほどの無茶はしていないが、" 無茶だと思う。今まではたまたま事前確率の低さに救われていただけ
yogasa
あとで読む
kusigahama
エリアによるのだろうが、少人数での会食をも避けるレベルの自粛を続けてるのはもう「大半の人」ではなさそう。19時台の飲食店、談笑してる人々でそれなりに賑わってるし。
hatayasan
disease
repon
kowyoshi
高野秀行 医療
記事が色々とシステマチックで参考になる
kaeru-no-tsura
18
河村市長 メダル噛み謝罪 トヨタ本社に入れず「車の中でお詫び」市幹部が謝罪文届け/芸能/デイリースポーツ online
(38 P)
(28 村人)
filinion
政治 これはひどい
最初問題になった時は「迷惑を掛けているなら、ごめんなさい」とかヘラヘラしてたのに、トヨタ様の不興を買うや否や「猛省すべきと痛感」、でも自分は書類を届けに行っただけで車のなかでもにょもにょしただけと…。
You-me
あらほんと。しめだされてやんの
NOV1975
web 社会
名古屋市民ってこんなの当選させるくらい程度が低いの?そうじゃないならリコールでもすれば?
timetrain
東京オリンピック
謝ったら死ぬ系の人間なんだろうなという観測と、名古屋市長に多選する以上トヨタ(労組)とかこの人をそれなりに支持していたんじゃないのかという疑惑と両方抱く
rgfx
kaeru-no-tsura
Louis
名古屋
「トヨタを訪問したのは誰かとの質問には、副市長、スポーツ市民局長、秘書室長だったと説明。「僕はちょっと離れて。行きましたけど、どういうのか、車の中からお詫びしときました」と語った」えー……
raitu
しかもトヨタ社内への立ち入りも多分これ断られてるよね…票田に影響してもおかしくないが
yogasa
名古屋
kusigahama
そら不本意なんだろうけど、なんで表層だけでもしっかり謝らないんだろう……それができる品性があればそもそも噛んでないか
T_Tachibana
遂にトヨタ出禁になったか。トヨタ様の怒りを買った以上、次の選挙は無いな。
narwhal
経済 ホラー 政治 社会
思い知ったか。お前らは資本の小間使に過ぎぬ。分をわきまえろ。有権者が選んだ首長すら資本には額づかねばならぬ。資本主義社会の主役は人間ではない、資本である。資本主義ばんざい!!
dagama
お詫び"しときました"の人をナメてる感すごいな
white_rose
動画見るととても謝罪とは思えないんだけど……逆ギレ感すごい
kawase07
toya
東京オリンピック
kyo_ju
kalmalogy
これはひどい 政治
本社に入れずっていう見出しだから門前払い食らったのかと思ったがそういう話でもない?ちゃんと謝罪せえや。
watapoco
質の低い謝罪だな。リスクコンサル入れることもしないのか。トヨタと立ってる場所が違いすぎる。
gnt
文人 民族
プロトコルって感じだ。
jt_noSke
myogab
軽蔑
カミカミのペーパー棒読み謝罪…よく見る保守界隈の形だけの謝罪で全く反省してませんアピール盛りまくり。謝罪相手の名前で詰まるとか、敬意の無さ/愛情()の薄さを更に露呈。最悪。
zu2
kiku-chan
あとで読む
triggerhappysundaymorning
ヘイポーの上行く謝罪って凄いな.
kowyoshi
これはひどい 東京オリンピック 河村たかし
これってトヨタ出禁でね?>「お断りというか、あんまりそういう言い方はしたくないですけど、書類を届けてくると、置いてくるということでございますので、気持ちだけお届けに行ったと」
TakamoriTarou
不要不急の外出は控えろと言ってるのに、3人に行かせて、自分も車で近くまで言ったのか。そして物理記者会見とかなんだこれは。そんなことよりきっちり感染対策をしろ。余計なことにリソースを使ってる場合か
rin51
19
パラリンピックで子どもの観戦検討 学校連携プログラムで政府ら:東京新聞 TOKYO Web
(36 P)
(12 村人)
kanimaster
Olympic COVID-19 education これはひどい
narwhal
オリパラ
中止だ中止。
TakamoriTarou
正常な現状認識ができていないようだ
jt_noSke
white_rose
狂気
bigburn
学校 東京 これはひどい 新聞
有観客試合を実現するには子供が感染リスクに晒されてもいいという発想、まさに学徒動員じゃないですか…
kaeru-no-tsura
>東京パラリンピック日本代表選手団の河合純一団長は5日、千葉県庁で熊谷俊人知事と面会し、学校連携観戦による観戦機会確保を求めた。 …スポーツ団体の会長になるような人はこういう思考なのか。絶望するね
repon
これはひどい
zu2
wapa
関係者だけでもそれなりに観客いる感じになってるのを見ると、バスで直行直帰とかならあんまり大差ないようには感じるな。
facebooook
パンとサーカス 学徒出陣 きけ わだつみのこえ
kowyoshi
パラリンピック 社会 政治 これはひどい
ひっと殺し!人殺し!日本政府は人殺し!
20
電車内でサラダ油まき、火付けようとしたか | 共同通信
(36 P)
(12 村人)
harumomo2006
filinion
犯罪
サラダ油で火はつかないが、殺意があった以上は「殺人未遂」…。参考書みたいな犯行だな…。これをただの「迷惑行為」として放免したら、今度は本当に燃えやすいものを持って来る可能性があるわけで、法律は正しい。
mesotaro
yogasa
サラダ油?
houyhnhm
幸運だったなと。京アニの事件で犯人が控えた可能性はある。
nakakzs
事件 犯罪
今回たまたまいろんな要素でサラダ油だったからよかったけど、これが可燃性にものや薬剤だったと考えると恐ろしい。そして今はいつもより警戒が厳重ははずの五輪期間であるにもかかわらず。
gyaam
(サラダ油が燃えないことを今知ったとは言い出しにくい)
white_rose
ガソリン規制してよかったのかな。
kyo_ju
rgfx
(;´Д`)
REV
理科の知識があって、ポテト揚げる油にアルミニウム塩を入れて…なんてやってたらヤバかったかも。まあ、理系がいろいろ作った産物をビニール袋に入れて傘で破った事件から26年。
You-me
灯油でも火をつけるのは簡単じゃないわけだけど、安全のためにここらへんの知識はこのままでいいような気がしなくもない
21
バッハ会長「日本人の忍耐力示してもらおう」五輪開催は「日本のため」強調 - 東京オリンピック2020 : 日刊スポーツ
(36 P)
(12 村人)
REV
欧米の奴隷や植民地の獲得、単純な武力収奪もあれば対立部族の片方を援助して、それと引き換えに奴隷を売らせたり権益を譲渡させるってパターンもあったとかなかったとか。
yogasa
Midas
バッハ会長は令和のマッカーサー元帥。「日本人は12歳の子ども」と言ってたマッカーサーは戦後日本人の理想的な父親役を演じてた。対して「あなたのためだから」が口ぐせのバッハは典型的な『毒親』像を提供してる
westerndog
スポーツ
narwhal
ぼったくり男爵 オリパラ おためごかし
kyo_ju
white_rose
repon
watapoco
こんなベタな悪役みたいな人初めて見たわ。IOCのこと分からせてくれたのには感謝。一連の発言、許さないし忘れない。
jt_noSke
enemyoffreedom
やはり日本人にも"犠牲"を求めてるんだな。まぁわかっていたけれど
bigburn
日本 スポーツ これはひどい 東京 オリンピック
こうして煽ることで日本人の忍耐力を極限まで試してるわけですね、流石ボッタクリ男爵だわ
22
神奈川県の緊急情報 | 感染急拡大(2021/8/6) - Yahoo!くらし
(36 P)
(15 村人)
kawase07
mesotaro
kusigahama
明確なメッセージ。国の体たらくが自治体に仕事をさせてる感はある。
watapoco
yogasa
yamifuu
westerndog
医療
seo-sem-hp
narwhal
covid-19
ロックダウンはよ!!!
jingi469
white_rose
テレビはなんでL字やらないの?NHKとか前はやってたよね?
citron_908
COVID-19
コロナ以外の急病や事故にも対応できないってことか(倒れたら死ぬ)
zu2
facebooook
更新日時8/6(金) 15:41“「県庁で搬送調整する医師への療養相談は過去最多になっています。もう臨時医療施設以外のベッドはありません。」医療資源が枯渇しています。連休は家にいてください。”
wapa
東京より先に限界来たか。ずっと東京の後追いだったから、それ以上の加速度で増えてる状況だと対応出来なかったのかな
23
増田 : オリンピック女子ロードレースで2位だったオランダ選手を解説する
(35 P)
(14 村人)
timetrain
自転車 スポーツ 増田
sucrose
migiri
sports
sig
増田 olympic bicycle
kusigahama
あとで読む
Mash
はてな匿名ダイアリー 2020
yamifuu
kiku-chan
あとで読む
kawase07
guldeen
seo-sem-hp
toya
増田 自転車
nitino
ふわ〜かっこいい…
rgfx
自転車 road race
24
お土産求め秋葉原に五輪関係者続々「バブルなんて幻想」 - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル
(34 P)
(14 村人)
watapoco
ninosan
単純に疑問なんだけど、だとしたら東京タワー見てペナルティーくらった人は何だったんや?
zu2
mesotaro
kash06
日本語でバブルという名称は「いつか必ず割れるもの」を意味するし、誰もが思い出す一番有名なあの用例を知っていると、成功させたい側がその名称付けるとか、どうかしてるのでは……と思ってしまう。弾ける予感。
yogasa
westerndog
スポーツ
narwhal
covid-19
Akihabara is dangerous. The bubble is broken.
white_rose
yuiseki
あとで読む
p_shirokuma
娑婆世界
superpuma
バブルはバブルでもインバウンドのバブルやないか
REV
アキバ土産ってなんだろう。現場猫のガチャ?
kyo_ju
東京五輪中止
25
これでもう怖くない!先人から学ぶ!コロナワクチンを打つ前の準備および対処法まとめ - Togetter
(33 P)
(11 村人)
TakamoriTarou
white_rose
年齢性別とファイザーモデルナどっちか書いてほしい。/インフルや風邪の高熱とそんなに違うの?とか、高熱由来以外の症状とかが知りたい。
mk16
まとめ togetter COVID-19 医療 生活 health 健康
seo-sem-hp
rindenlab
zakinco
repon
大人の高熱はつらい
narwhal
twitter covid-19
phallusia
life health
twitter見てるとやたら接種前からポカリがぶ飲みしてる人多いけど、どこ発祥の仕草なんやろか?いや、今時分は(ワクチン関係なく)水分補給超重要だし、発熱時のポカリは有効だとは思うけどさ…
enemyoffreedom
ch1248
Togetter 医療・健康 生活
26
前日にマラソンスタート時間変更、「アスリートファースト」どこに? | 毎日新聞
(33 P)
(11 村人)
TakamoriTarou
そんなものはゴミにでも出して、人命第一、被害者救済第二、経済第三の原則で今すぐ中止を
mesotaro
kiku-chan
あとで読む
harumomo2006
repon
視聴率ファースト
n-styles
マラソンランナーはレース中に最大のパフォーマンスを出せるように数日前からレース開始時刻までの綿密な食事計画を立てていて、特に当日は消化吸収時間も考慮してるので、直前でそれを崩されるとだいぶきつい。
yogasa
オリンピック
jt_noSke
wapa
いくらなんでも前日19時に前倒し決定は無い。一山選手ももう翌日に備えて寝てたのを起こされて連絡を聞き、動揺などで朝まで寝付けなかったそうだ。マラソンの朝なんて、食事やアップ含め開始まで分刻みの計画なのに
enemyoffreedom
昨日の男子サッカー三決も急に時間が変わったよね
zu2
27
麻生財務相、自宅待機に 運転手がコロナ感染:東京新聞 TOKYO Web
(33 P)
(12 村人)
rindenlab
なんとなく「たいした事なかった」という自信をつけて帰ってきそうで嫌だな…
dagama
死ねばよかったのになー!
bigburn
東京 新聞 web COVID-19
これまで鼻マスクを頑なに続けながら感染しなかったのが不思議だった。もちろん今回も感染してないことを祈りますけど
kowyoshi
医療 自民党 麻生太郎
まあ麻生太郎本人が新型コロナに罹患したとしても、クリスマスキャロルのスクルージみたいに何かが変わるということはないんだろうな(つまり、そういうことです)
zu2
jt_noSke
ダジャレ
あ、そう
yogasa
westerndog
政治
white_rose
永遠に蟄居してほしい
mongrelP
ワクチン接種済みだろうから発症したとしてもおおごとにはならなさそう
facebooook
検査 スピード感
“6日夕に運転手の感染が判明。麻生氏はすでにPCR検査を受けた”
wideangle
政権中枢にも来るねえ。
28
ソフトウェアエンジニア、建売を買う - Software Transactional Memo
(33 P)
(16 村人)
yogasa
harumomo2006
seo-sem-hp
*プランニング
sig
不動産 賃貸
rin51
不動産 賃貸 住宅 戸建て
ブコメの断熱ハニカムスクリーン初めて知った。たすかる
pha
kaitoster
マンション 住宅 不動産 人生 東京
アルミサッシに親でも殺されたのかと言わんばかりの憎みっぷりだな・・・。
MINi
mereco
kawase07
不動産
mitukiii
toya
エンジニア 不動産 money
raitu
“戸建ては前後左右と上面の5方向が外気に面しているため窓側の1〜2面だけ気を遣えば良いマンションよりも断熱の要求スペックが高い”
ymrl
TakamoriTarou
地元だと「まだ完成してない建売住宅」なる矛盾した存在があり、建売住宅の納期コスト感ながら、間取りは変更できないものの、細部、電気設備やキッチンやバスなどのグレード変更が間に合ったりする。
mattn
29
お客様が航空券詐欺に遭いすぎていて辛い - Privatter
(33 P)
(29 村人)
tailtame
travel trouble crime
https://twitter.com/inusawaritaina/status/1422984387004563456
elve
良い人
westerndog
社会
raitu
“これから書くのは「kiwi.com」というオンライン旅行予約サイトについてです。一言でいうと詐欺サイトです。利用は絶対にお勧めしません。 ”
kanimaster
犯罪 security のりもの これはひどい
kawase07
kusigahama
watapoco
harumomo2006
T_Tachibana
repon
filinion
web 犯罪
クレジットカードの不正使用とか重大な犯罪じゃないか…。その被害を客と航空会社が負ってるの、何の救済もなされてなくてひどすぎる。どう考えても警察が仕事すべき案件だろ。
rin51
lastline
不正なカード情報をやり取りしてる時点で取引停止できないのかしら。
rindenlab
tetzl
travel crime trouble
呻きの部分に職業的誠実さが浮かぶし、エアラインに限らず様々な「好きな仕事の現場」で様々なギーーーーーーーーーーをさせないために詐欺行為は滅ぶべしコロナ滅ぶべし
white_rose
zu2
fk_2000
otchy210
Kiwi = Skypicker (名称変更)。このサイト自体は取り次ぎだけの検索エンジン (Amazon のマケプレみたいな) で、悪質業者が混ざってるっていう事が真相ぽい。利用規約で逃げを打ってたりはしそうな予感がする。
timetrain
詐欺 飛行機 旅行
kaitoster
トラブル 犯罪 旅行 飛行機 詐欺 航空
『①お客様がkiwi.comに対して金銭を支払う②kiwi.comは第三者のカードを利用して航空会社から直接チケットを買う③不正に入手した航空券をお客様に渡すという手口。kiwi.comは一銭も払わずお客様からの利益を得られます』
mobanama
社会
kiwi.com
legnum
ギーーーーーーーーーー
sig
travel airplane
rgfx
詐欺 旅行 travel kiwi.com
kiwi.comの話 / kiwiを押してた詐欺アフィブログも同罪な。あくまでも最安値検索だけに使って、後はその条件で公式サイトから買わないとあぶなくてしょうがない。
Griffin
machida77
kiwi.comによる航空券詐欺の例について。
TakamoriTarou
30
IOCバッハ会長 「コロナ対策すべてうまくいった」 都内で会見 | 毎日新聞
(32 P)
(13 村人)
kaeru-no-tsura
watapoco
dagama
自分に自由に動かせる武力があればなー
wapa
当初懸念してた、選手村でクラスター発生して競技棄権続出、五輪の感染者で病床圧迫ということが起きなかったという意味では確かに。シンクロで少しあったが。ただ、五輪外のコロナ禍を他人事のようにされるとねぇ
zu2
yogasa
narwhal
covid-19 オリパラ ぼったくり男爵
帰れ
bigburn
東京 新聞 オリンピック 朝日新聞
そりゃ上手くいってなかったら責任や賠償問題になりかねないから、ウソでもそう言うでしょ。交通事故のとき自分はよそ見してない、運転は上手くいってたと主張するのと同じ
toya
東京オリンピック
maname
「完全に理解した」に通じるところある
toshi20
オリンピック 医療
頭かち割るぞこの野郎。
westerndog
スポーツ
kowyoshi
これはひどい 東京オリンピック
「私を殺してごらんなさい」と煽る、デスゲームものの敵みたいなのが実在してる
31
自衛隊 東京大規模接種センター(東京センター)の予約が無理ゲーなので攻略法を書く(2021/08/02動作確認版)
(32 P)
(19 村人)
rin51
kyo_ju
防疫 行政 Web
つまりログインページが出るまでずっとPCの前で他のことは一切せず待ってて出たら即入力して空いてそうな会場・時間を即決で選んで…と?/まぁ東京都の大学生向け接種予約は2時間以上待ちだったが。
kiku-chan
あとで読む
bigburn
東京 ブラウザ COVID-19
これは貴重なノウハウ情報。「戻る」ボタン押したりバックグラウンドに回したり、ブラウザがスリープになると全部パーになる申し込みサイト多いもんなあ
anigoka
接種RTA部門 ドリルカラマリ氏の参戦が待たれる
T_Tachibana
ブコメにいろんな予約情報が集まってるなあ。おもしろい。
lastline
自分は金曜の午後に2100人しか枠がないときに予約したけど、5分で終了していた。複数台のPCでブラウザ開いて該当ページを出してひたすら待つ戦略。電話を併用してもいいかもしれない。
rgfx
yuiseki
あとで読む
machida77
ちょっとわかりにくいことになっている
repon
厚労省のコロナワクチンナビの「予約可」になっているところ、クリニックのHP見るとワクチン予約を止めているところばかりで、電話しても今はワクチン無いので出来ないと。あれは眉唾よ。
westerndog
webサービス 医療
fut573
先にログインしないんだったら、大量に立ち上げて最初に繋がったブラウザで登録すれば取れてしまうのでは?
white_rose
maname
大技林に載るレベル
zu2
tuya
TakamoriTarou
sucrose
32
東京都 新型コロナ 過去最多の5042人感染確認 5000人超は初 | NHKニュース
(32 P)
(30 村人)
kawase07
raitu
ひたすら自己防衛しかない状況
phallusia
社会 news
今日仕事帰りに寄ったスーパーは結構空いていた。電車も若干は人が少なくなってきたと思う(若干だけど)。みんな頑張れ…(夫婦ともリモート不可なので切実な他力本願)
border-dweller
医療 COVID-19
joruri
narwhal
covid-19
ロックダウンなくして流行制御なし。ロックダウンか死か。日本人なら外出は出来ない筈だ!ロックダウンはよ!!!
kalmalogy
nakakzs
COVID-19 東京
五輪終了まであと4日で、そこまで大きな対策打て(た)ないとしたら、その4日が今後長期間に及ぶ命取りになるかもしれない。
emiladamas
重症者は増えていないとは何だったのか "都の基準で集計した5日時点の重症の患者は4日より20人増えて135人でした"
harumomo2006
enemyoffreedom
安心安全!
kiku-chan
あとで読む
俺も陽性になってしまいました(昨日だけど)。要因は中1息子を習い事の合宿に行かせてしまったこと。夫婦でダウンしてしまいましたが幸い今のところ症状は軽い(一般的なイメージで)です。
K-Ono
いえーい、週刊新潮見てるー?(そんなこといってる場合か)
kusigahama
「老人はワクチン、若者は集団免疫や、ガッハッハ」
zu2
airj12
陽性率併記して欲しい、30%位になってんじゃないの / 年末年始に増えたときは「冬だから風邪は流行る」みたいな話もあった気がするけど全然関係なかったね (関係あった上でこれなら次の冬への恐怖が半端ない)
anigoka
大仏建立でも抑えきれない怨嗟が募る
rin51
yogasa
5000は通過点
houyhnhm
# |‿‿ ◕人\……
東京アラートちゃんとやれや。/検査限界に近いとか数が増えすぎたとかで、表示されている値がバグっている虞があるので、現在のはあくまでも公表された分の値だと思った方がいい。
wapa
緊急事態宣言を出したところから急拡大してるのがその前2回との大きな違いだな。デルタ株の感染力の凄さはだいぶ前から海外で分かってたのだが、楽観的見方で無策だったか。現状打つ手がないように見える。
westerndog
医療
n-styles
この1年半の中で一番危険な状態なわけで、自然災害でいうと大型台風が関東に上陸してその場に留まってるレベル。五輪中継中ずっとL字表示で注意喚起するぐらいしないとだめだと思う。
repon
white_rose
都基準の重症(重篤)一気にプラス20人か。/都民はPCRすらまともに受けさせてもらえないのにオリパラ関係者は入院が保証されてるの。何がパラレルワールドだよ
rindenlab
mitukiii
rgfx
直ちに命を守る行動を COVID-19 自民党 東京 オリンピック
東京においてはもうそろそろ、検査数と陽性率から暗数を推し量るフェーズに差し掛かっている感じの昨今ですが、皆様に於かれましては一層のステイホームでご安全に。
kyo_ju
防疫
やっぱり節目っぽいときはリークするのな。ダメコンのつもりか?
bigburn
ニュース 東京 NHK これはひどい
これを緊急速報せずに五輪ニュースばかりやってるテレビを見て、この国もうダメじゃないかと絶望しそうになった
33
「どけー!」撮影を邪魔された「撮り鉄」が罵声上げる動画拡散 - 弁護士ドットコム
(31 P)
(11 村人)
kaeru-no-tsura
nakakzs
鉄道 社会
"「金だろ」と詰め寄る声"<少なくともこれは恐喝であり犯罪。|つか、この手の迷惑撮り鉄って、撮った写真から特定できそうだけど、撮り鉄コミュニティの間でどういう扱いだろ。排除はされてないのかね。
yogasa
superpuma
いわゆる葬式鉄もこういった旧型車両も「もう見られなくなる」的感傷が一部アレを生み出すと思うので予告なくさっさと解体するしかないよなあとは思う
kiku-chan
あとで読む
rindenlab
kyo_ju
jt_noSke
rgfx
これかww 「撮り鉄「どけボケぇぇぇぇぇ!!!(涙目)」」 https://www.nicovideo.jp/watch/sm39136729
narwhal
写真機脳の恐怖 よくあること
また撮り鉄大発狂か。
TakamoriTarou
弁護士を冠するサイトなのにまともな引用の方法も知らないのか。なんじゃこりゃ。
34
増田 : 2ヶ月後に「日本初の女性総理(100代目)」が誕生する
(31 P)
(24 村人)
mkusunok
これから数ヶ月この手のストーリーが諸々出てくるんだろうな。それが民主主義のダイナミズムか
mongrelP
westerndog
政治
CrowClaw
narwhal
政治 ネタ ポピュリズム
yogasa
kanimaster
政治
yamifuu
wideangle
野田小池とかよりはよほど現実味ある。
nagaichi
政治 ネタ
……せめて野田にしてほしい。以下副音声。(菅総理、今すぐ国会召集して解散すべきです。解散は首相の専権事項で、一度は使わないと本物になれませんよ。)
p_shirokuma
# |ω・)……
houyhnhm
勘弁してくれ、また変な右が蔓延る。/んなことやってる場合じゃないが。なお、野田聖子は無理。旦那が元暴力団員なのが表に出てる。
hatayasan
politics
「高市早苗=夫婦別姓に反対する日本会議系右翼 というのは、ごく一部のイメージである。大多数の国民は政治に関心がないのだ。」
kawase07
kyo_ju
政治
ポストセブンの記事が出てから妄想力を働かせて書いたのか/増田の自称社会派エントリにありがちなフレーバーがまぶされ過ぎていて、はてな外からきた人の怪文書とは到底思えず徹頭徹尾はてな内消費向けの文章だわ
sig
増田 politics
citron_908
増田 政治
仮にそうなると「日本初の女性総理」でもあるが「日本初のメタラー総理」という事にもなる(大学時代にはヘヴィメタルバンドでドラマーだった)
kusigahama
自民党が "女性を総理にする" ことを支持率維持の「手段」として用いるかいうと、"女性を総理にしない" ことは彼らの「目的」なので、そこを取り違えたりはしなさそうな印象。それともイエを維持できれば譲るだろうか
elve
私の知らない世界
へー
rindenlab
ymrl
myogab
懸念
現五輪関連の2人の女性要職を見ても明らかだが、「だから女性じゃダメなのだ」という印象強化に寄与するだけで終わるだろうよ。髙市も「男では直接言い難い台詞を言わせるための女性傀儡」だろ。その実績を見ても。
zaikabou
順当にやると岸田なんだけど、どうにも地味だし、いろいろミソ付けちゃってるし…
TakamoriTarou
総務大臣時代に放送局に対してあからさまに圧力をかけた高市は勘弁してほしいのだが、対抗馬と言えば、パンデミック五輪橋本聖子、無能稲田となりゃ、高市はあり得るのか。連中に比べ野田はマシに見えるが党内人気が
35
【表敬訪問の詳報】河村市長「旦那はいらないか」「恋愛禁止か」等の質問も ソフト後藤選手は“大人の対応”
(30 P)
(10 村人)
wapa
会社とかで、集会の場で社長にこういった行動とられて、その場で声を上げて抗議できるサラリーマンがどれほどいるだろうか。大抵苦笑いか無表情でやり過ごすのでは?
parallel-world
こういう時こそリコール制度を活用すべき。
kaeru-no-tsura
kyo_ju
timetrain
セクハラ 炎上 スポーツ 河村たかし
アウトが多すぎて1イニングで試合終わるレベルなのになんでこいつ多選してるんだよ
yogasa
名古屋
toya
nakakzs
社会
この動画のサムネ見てると、+チック姉さんの「「トウモロコシを食べながらトウモロコシを食べることを考えている目」を思い出した。
rgfx
こんなのでもテレビに出てたら単純接触効果で支持率出るんだから、まあどうしようもねえなあ。
Delete_All
3アウトチェンジ
ここまでワイルドにアウトが並ぶと金メダル噛んだことが小さなことに思えてならない。
36
【表敬訪問の詳報】河村市長「旦那はいらないか」「恋愛禁止か」等の質問も ソフト後藤選手は“大人の対応”(東海テレビ) - Yahoo!ニュース
(30 P)
(10 村人)
westerndog
政治
narwhal
婚姻はオワコン。廃止しよう。
timetrain
河村たかし
リコールの使いどころはここでは?
anigoka
一周回って名古屋市民の人権リテラシーに疑念が生じてくるレベル 投票しなかった人たち かわうそ…
blackdragon
キャバクラのエロ親父客かよ。名古屋の人たち、この人が代表でいいの?リコールすべきタイミングじゃない?大村知事の何万倍も愛知県の名古屋の品位を落としてるよ。
rgfx
名古屋のテレビ屋はこういうのでドン引きする市民の顔をテレビでながさないとダメ(人間は他人の反応をみて学ぶ)。許認可業のくせにHPVのワクチンバッシングの後始末ともども「公器」たる責務を放棄しててヤバい。
mkusunok
こりゃちょっと敬えない問答だな。土地柄なのか政治は目立ったもの勝ちなのか。さすがに引くな
repon
これはひどい
kusigahama
"元気な女の子は最高だわ。女の子と言えんか。アップに耐えられるかな" / 最初から最後までひどすぎる。市長選(2021)は僅差だったし、先に発覚してたら結果変わってただろうな。
filinion
政治 これはひどい
署名捏造、メダルを噛む、そしてセクハラ三昧…これが名古屋ナンバーワンの「選良」なんですかね?
37
デルタ株“1つの起点から全国拡大か” 国立感染症研究所が分析 | 新型コロナウイルス | NHKニュース
(29 P)
(14 村人)
ysync
入国禁止、帰国者は離島隔離くらいできないものかね?
westerndog
医療
ninosan
じゃあ空港がポンコツかというとどのみち広まっただろうな感。
rin51
mitukiii
enemyoffreedom
T_Tachibana
rindenlab
kawase07
yuyol
TakamoriTarou
bigburn
ニュース NHK 海外 COVID-19
“これとよく似たウイルスが4月16日に空港の検疫で見つかっていたということです”やっぱり水際対策に失敗してるじゃないですか
zu2
デルタ株への置き換わり速度が感染者の数を決めている
facebooook
38
トヨタ、「あるまじき行為」と抗議 名古屋市長のメダルかじり―東京五輪:時事ドットコム
(29 P)
(28 村人)
raitu
そりゃ自分のとこの社員がこんな扱いされたらキレるわ…で、これを受けて即謝罪という。選手に対しては舐めた態度取れても企業に対しては手のひら返すという子悪党っぷりが本当に気持ち悪くてドン引きしてる
NOV1975
web 社会
こう言うのを叱る大人としての地元の有力者ってのが古来からいるけど力を失ってる。これもCSRと考えると企業がやるしかないよね
Louis
愛知県の人にとってトヨタ自動車に叱られるの、どれくらいの重みなのだろう。それはともかく社員の代わりに抗議してくれる会社で良かった。
toya
東京オリンピック
kawase07
harumomo2006
kusigahama
イメージを大切にする大企業が愛知県にあってよかった
citron_908
これはひどい
トヨタもコメントだけじゃなくて、豊田章男社長直々に記者会見を開いてブチ切れてみせるくらいのことはやるべきだな
seo-sem-hp
watapoco
トヨタ、最近急速にコミュニケーション上手になってる印象があり日本で一番の会社はやっぱり違うなあと。
mongrelP
myogab
軽口
精神的慰謝料払っとけ。
buhikun
栗林良吏(愛知県愛西市出身、トヨタ自動車→カープ)が表敬訪問したときにやらかしたらトヨタはどう出るか?そもそも表敬するか?
kiku-chan
あとで読む
T_Tachibana
トヨタは当然のことをした。
rindenlab
rgfx
オリンピック 河村たかし トヨタ
「トヨタのオリンピック選手」に手を出した話/ref:"三河の親戚が「河村を何回も当選させている尾張の人間が悪い」って言ってました。目が据わり気味でした。" https://twitter.com/sollamame/status/1422933920098623493
white_rose
なぜトヨタが?と思ったら選手が所属してるのか。政治問題っぽくなってきた。/他人に噛まれたものなんてボールペンでも触りたくないわ。乳幼児なら仕方ないけどさ……/また名古屋ヘイトコメが
zaikabou
kyo_ju
airj12
愛知においてトヨタからの抗議は効き目ありそう / にしてもほんとに理解に苦しむ行動だ、壊れてる
yamifuu
kowyoshi
河村たかし 炎上 社会 東京
あ、河村たかしがトヨタに切り捨てられた。河村と奴にベッタリしてた名古屋マスコミは今頃菓子折りの用意してる?
jt_noSke
kalmalogy
スポーツ
kaeru-no-tsura
TakamoriTarou
いや、所属がコメントだすなら、県境を越える移動をして、感染拡大地域とその震源地たる東京オリパラの会場から移動した上、隔離措置も執らずに自治体の長に会いに行くという暴挙をした選手の行動の謝罪もセットでな
yogasa
名古屋
39
チンギス・ハーンは社会主義が生んだ「民族の英雄」だった?モンゴルでは20世紀初頭まで、庶民からチンギスは忘れられた存在だった話が興味深い - Togetter
(27 P)
(9 村人)
nagaichi
歴史認識 近世 近代 モンゴル
社会主義時代にソ連の影響でチンギス記述が抑圧されたとする通説を反転させた話が語られてる感。そもそも歴史に興味のない人間の歴史知らずは徹底しているので、「庶民」をどこに措くかによるかと。
narwhal
twitter 歴史 社会
我々もフビライを誹謗中傷して第二の「民族の英雄」に引き上げてやろう。元寇発生したフビライ死ね!!!
filinion
歴史 社会
後半に、ずっとチンギス・ハーンを祭祀対象にしてきた地域もあるので、一概に「作られた英雄」と言ってしまうのも傲慢だ、という話が出てくる。それがナショナリズムと結びつくのは20世紀、ということなのかな。
watapoco
repon
anigoka
コロコロにブチ切れてたモンゴル人が馬鹿みたいじゃないですか!(図星|幕末おじさんがヤバいのと一緒の構図やな
mongrelP
yogasa
enemyoffreedom
チンギス・ハーンを諷刺したギャグ漫画が「民族的英雄を汚した」と妙なバッシングを受けていてうさん臭さは感じていたが。最近に作られた誇りだからこそ些細なことでも怒りのポーズが必要になるか
40
40度の高熱が1週間続いても入院できず…コロナ自宅療養者激増、過酷な現実:東京新聞 TOKYO Web
(27 P)
(9 村人)
narwhal
covid-19 医療
医療崩壊。
mesotaro
rgfx
これで生き残って、なんぼほど後遺症持ちが出てくるんだろねえ。。
westerndog
医療
repon
ううう……
zu2
white_rose
jt_noSke
enemyoffreedom
41
首相ら説明力不足露呈 コロナ対応後手、世論反発…頭抱える与党 | 毎日新聞
(27 P)
(9 村人)
myogab
軽蔑
言葉遣いの問題ではないだろ。説明不足もなにも、説明できるだけの根拠を元に政策決定してないだろ。この、思いつき泥縄内閣がっ。国政を町内会感覚で運営すんな。
kyo_ju
yogasa
enemyoffreedom
bigburn
新聞 地域 朝日新聞 これはひどい
説明不足ではなく首相が国民を惑わせコロナ対策を妨害してるわけで、黙らせた方がマシじゃないかな
WinterMute
表を見てもまったく「説明力」の問題ではない。メディアは片棒担いできた自覚を持ってどうぞ
Yoshitada
元々、オーベルシュタインが何かの手違いで玉座に就いたみたいな話だしなあ。
jt_noSke
zu2
42
増田 : よくつぶれないなーとおもう職業
(27 P)
(9 村人)
harumomo2006
大口で儲けてるパターンあるけどいつ契約切られるか分からないので自前のネット販売とか持ってるところは今の時代強そう
filinion
社会 経済
ふとんが学校との大口契約…? 全寮制の学校ってこと…?/以前、僻地の学校に勤めてた時、地域内に5・6軒理髪店があって謎だった。
westerndog
ビジネス
nakakzs
増田 仕事
和菓子屋はお土産ややお盆お彼岸時需要がかなり高い。石材店は修理や碑銘追加など加工でもしょっちゅう需要がある(墓地契約もある)。
kyo_ju
yogasa
Lhankor_Mhy
なんとなくブクマ
不動産屋が挙がっているけど、財政金融統計月報の法人企業統計年報を見ると、不動産業は全産業と比較して、経常利益/売上が倍ぐらいある。その代わり、売上/資産は3分の1ぐらい。つまり、外から見ただけではわからん
REV
ホテルニューオータニの地下商店街
ninosan
個人的にはカメラ屋と映画評論家かな。まあ風前の灯という感じだけど。
43
放送中止のアニメ「東京BABYLON」制作費求め提訴:朝日新聞デジタル
(27 P)
(20 村人)
yuiseki
あとで読む
filinion
司法 デザイン アニメ・コミック
法廷で決着をつけていただきたいと思うけど、「正式な契約書は取り交わしていない」というのがもう何もかもダメな感じ…。パクリとかあった場合の処理とかも含めてきちんと書面化していって欲しい…。
NOV1975
web
一括請負なら検収通した時点で負けだからな。外形的に気付けない瑕疵ならともかく(全額払えにはならないと思うが
timetrain
アニメ 著作権
やらかし内容が酷すぎるけど、それ以上にこれまでなあなあで済ましてきた業界が悪すぎるとも思った
yogasa
kusigahama
作業について一旦は払った上で、気付くのが難しい瑕疵が後から発覚した場合、どこまで責任を取るべきか、について判例ができることになるのかなぁ
westerndog
アニメ 労働
yamifuu
rin51
> 著作権法上の問題がないかなど確認をするという。今回、GH社でこの作業を担う担当者が急病で不在になり、確認が十分でなかったとしている。
houyhnhm
どちらが原因で契約が無理な状況になったか、という問題をどう裁かれるか。要件ともかくとして、弁護士費用はまあまあ大きそうね。
kalmalogy
うーんこればっかりは内部事情無しでは判断つかないな…
nagaichi
司法 アニメ
T_Tachibana
なぜCLAMPがこういう形のアニメ化にOK出したのか? 舞台が現代なら各キャラはこんな感じ、とCLAMPにリデザインしてもらう事は出来なかったのか?
enemyoffreedom
jt_noSke
ダジャレ
払わないなんでバビ論外違ったマジ論外! と言っているのか
bigburn
アニメ 東京 朝日新聞 新聞
“正式な契約書は取り交わしていないものの、キング社と合意して制作に着手していた14~21話分の費用1億7182万円”契約書もかわさずに8話分も作りかけていたのか…
emiladamas
"13話分を納品。制作費計3億1460万円が同12月~今年8月に分割払いされる予定だった…正式な契約書は取り交わしていないものの、キング社と合意して制作に着手していた14~21話分の費用1億7182万円の支払いを求めている"
TakamoriTarou
納品物を受領しているなら金は払わないとまずいんでは(製造業並感 庇護担保責任期間が設定されていなければ、検収納品で金払わなあかんとおもう。その上で損害賠償で殴り合いや
sucrose
kaitoster
アニメ
常習パクリアニメ制作会社なんてここで潰れてくれた方が業界の為にはなるんだろうが13話分未払いというのもなあ・・・。
44
【独自】東京 自宅療養中の死者急増 30~50代 8月に8人
(27 P)
(23 村人)
mitukiii
yuiseki
あとで読む
CrowClaw
raitu
“8人は、いずれも30代から50代で、自宅療養者とみられる人の死亡も急増”たった4日で8人…その前の8ヶ月間は11人だったのに。しかもワクチン接種終わってないと思われる世代。
border-dweller
医療 COVID-19
kusigahama
当然だけど50代多いね……
kawase07
enemyoffreedom
kyo_ju
防疫
"都内で自宅療養中死亡とみられるのは8月に入り少なくとも8人(昨年12月~7月の8カ月間で11人)"243日で11人⇒4日で8人と/そして"全員男性で30代1人40代1人50代6人"弱者男性論の皆さーーん!前にも呼びましたが出番ですよーーー!
citron_908
COVID-19 政治
感染が確認できないまま死後しばらく経ってから遺体で見つかる人とかも出てきそうだ
gnt
疫学的思考
5日で8人。普通に考えると来週には16人、お盆明けには32人、9月のどこかで1000人/週とか? およそ考えたくないけど、インドネシアは1000人/日の犠牲者が出てる。感染から死亡までの平均がたしか20日前後の遅行
watapoco
yogasa
これは大阪と同じパターンなんですよね……(わかってたやろ感)
repon
まだ4日しか経ってないのに8月に、とかいう書き方やめろ。「じゃあ、締切は今月中で」と三十日に言ってくる奴と同じだぞ。煉獄で焼かれろ
white_rose
8月ってまだ5日目だよね……。ぜんぜん言ってなかったね、亡くなったの全員重症で入院してる人かと思ってた。
n-styles
自宅療養ということは重症者を除いた致死率が低い患者群なわけで、それで死者が多いのはだいぶまずい。病床使用率が医療崩壊の指標になってるから、病床を使わなければ医療崩壊にならないという政府の誤謬が原因。
emiladamas
kagioo2uma
society
kiku-chan
あとで読む
rgfx
COVID-19 東京 自民党 オリンピック
※死者数は遅行指標です(=今の陽性者数でスパイクを形成した分に応じて、これからずっと毎日ズルズルと死亡者カウントが出続ける)。
zu2
“8人は全員男性で、30代が1人、40代が1人、50代が6人で、いずれも感染が確認され、自宅で療養していたとみられている” まてまて、今8月何日だよ
facebooook
政治 小池百合子 災害 放棄
mkusunok
そうなるよなぁ、問題はそもそも容体急変を捕捉できていなかったのか、捕捉したものの病床をアレンジできなかったのか?現時点で溢れている訳じゃないのだとすると、前者という理解でいいのかな
45
小田急線車内 男が刃物で乗客に切りつけ逃走 4人けが2人重傷 | 事件 | NHKニュース
(26 P)
(10 村人)
Midas
ポイントは『なぜ週末のこの時間帯のそれも上り線での犯行なのか?』であって(犯行動機どこまで発表されるかわからないが)これはエクストリーム自粛警察(無差別殺傷してでも人流を減らす必殺仕置き人、小田急に参上。
yuiseki
あとで読む
zu2
mesotaro
ysync
「祖師ヶ谷大蔵」の言われてもどこだかわからなさは異常。経堂との差はどこでついたのか。
watapoco
kawase07
rgfx
westerndog
社会
jt_noSke
46
新型コロナウイルスは「中国から流出」と断定した、米報告書の「驚くべき内容」(長谷川 幸洋) | 現代ビジネス | 講談社(1/7)
(26 P)
(12 村人)
REV
推定無罪が爆誕している
p_shirokuma
あとで読む
kiku-chan
あとで読む
s-tomo
肝心の「遺伝子改変の痕跡」が見つかってない気がするんじゃけど...
kaitoster
ウイルス 中国 研究
『新型コロナは雲南省の洞窟で採取したコウモリの糞などから抽出したウイルスを人工的に操作して生み出した。その研究には米国の納税資金が使われていた。ウイルスは「2019年9月初めごろ誤って流出したと判明した」』
dagama
戦争しかけるのに物的証拠なんて必要が無く、人をある程度信じさせる状況証拠が積み重なれば十分だってこと。アメリカも相当被害負ったからには中国のだんまりを許すわけにはいかないだろう。
westerndog
アメリカ 中国
bigburn
中国 ビジネス COVID-19
長谷川幸洋氏×共和党スタッフということで眉唾で読んでみたが、地道に状況証拠を積み上げていて一定の説得力はありそう
raitu
watapoco
repon
Domino-R
「機能獲得」研究が行われ、このウィルスがその成果だとするなら、もやは研究所から流出したかどうかなどどうでもいいほど些細な問題だなこれはw
47
ほぼ「密」、ビール片手大声で声援 札幌市で五輪競歩 - 東京オリンピック [陸上]:朝日新聞デジタル
(26 P)
(13 村人)
narwhal
covid-19 スポーツ脳の恐怖 オリパラ
自粛では間に合わぬ。戒厳令だ、外出禁止令だ。
westerndog
スポーツ
guldeen
kyo_ju
東京五輪中止 防疫
これで札幌も感染爆発したら"ですよねー"となる一方、むしろ感染爆発しなかった場合の"なーんだ大丈夫じゃん"という意識が次の感染爆発をより食い止め不能なものにするリスクが怖い。
rindenlab
もう、好きにしな、という感情になってきた
rin51
yogasa
emiladamas
これが日本人は民度が高いというやつか
T_Tachibana
本当に人を入れたくないのなら、あの辺の商業施設やオフィスは全面休業、地下街&チカホの出入口も封鎖しないと無理よ
TakamoriTarou
札幌はテスト大会後感染拡大し失敗していたのに今回やる。橋本やコーツらは、潜伏期間があり感染状況直後の判断できないにもかかわらず、当日中に成功宣言を出していた。あれが成功扱いだから対策もされていない。
zu2
timetrain
東京オリンピック COVID-19 北海道
これをやらかすために道外から来た奴が、行き帰りとかその後とか、まともに感染対策している可能性が低くてな。
jt_noSke
ダジャレ
ビビ-るね
48
五輪マラソン、暑さ誤算 札幌15日連続真夏日 東京超えの日も | 毎日新聞
(26 P)
(26 村人)
NOV1975
web
マジで2、3人死なないといかんのではないか?もちろん死んで欲しくはないが。
kiku-chan
あとで読む
CrowClaw
IOCが嘘吐いてるだけで札幌も毎年熱くなる一方だし2021が記録的な猛暑になる可能性もずっと前から言われてたでしょうが。このカマトトぶりには呆れてものも言えない。
mongrelP
朝7時時点では25度程度なんだが午前中に30度超えるので危ないっちゃ危ないんだよなぁ。いや午後じゃないし湿度はこっちの方が低いはずなのでマシっちゃマシなんだが。
rindenlab
これはさすがに誤算と言われるのも仕方がないか
white_rose
ダブル高気圧は猛暑の条件だっけ。今年東京はそれがないから37度とかいかないんだよね。/今から夜開催は無理?
Mu_KuP
だからさっさと山梨を東京に編入して、富士五湖辺りで開催しろとry
wapa
今からでも深夜開催に切り替えた方がいいかと。どうせ無観客なんだし、深夜の方が沿道に溢れる人も減るだろうし。WGBTを判断基準に組み込むべきでは。
steel_eel
道南だけど、今年の夏はマジでヤバくてクーラーが無ければ気が狂ってたわ。7月後半からだいたい30度越え続けてるとかここ30年くらいでは無かったのでは。
FTTH
これこの流れで使われると分かっていたらヨドバシの人の回答は変わっていたのでは
yogasa
zu2
“また、フィニッシュ地点には氷入りの水風呂を設置する予定という” 大丈夫かよ、これ / 沖縄開催だと熱中症(湿度)もだけど、紫外線でやられますよ。今日は台風で涼しいけど
T_Tachibana
例年北海道マラソンが行われる8月末は「暑い夏」でもそこそこ落ち着くので開催できていた訳で。お盆前はやはりキツイのですよ。ガッテムホット。
timetrain
東京オリンピック
IOC委員は事前に何をしに視察したんだ?
westerndog
スポーツ
TakamoriTarou
選手が何人やられようが、連中は自己責任という書類にサインして感染拡大イベントに自ら参加する連中なので優先度は低い。むしろ、五輪テスト大会で札幌はコロナ感染拡大を起こしている。中止するべき。
anigoka
国民「開催されたのが誤算」
facebooook
災害
joruri
東京に10年住んでた転勤族の札幌市民ですが、今年はエグい暑さ。昼間は東京と暑さほとんど変わらずついにエアコン買いました。近所のスーパー行くだけでクラクラするレベルでマジで危険。
kawase07
kyo_ju
東京五輪中止
↓札幌市はここ数日続けて午前9時で30度近い。つまり終盤が灼熱なんだが?
enemyoffreedom
harumomo2006
jt_noSke
ダジャレ
まら(ぁ)そんなこともあるさ
blackdragon
稚内とか根室にしとけばもう少しマシだったかもね。今年の夏のことはわからないけど、例年だと札幌よりかなり涼しいから。
kowyoshi
東京オリンピック 札幌
マラソンと競歩は札幌でとなったその瞬間から「札幌クソ暑いぞ」は連呼されてたわけでして。JOCと五輪組織委員会と都と政府のウソと、IOCの金目当ての節穴が例によって炸裂しただけであり…
49
関東県外の人が東京でわざわざチェーン店「日高屋」へ行く理由に驚きの声「そもそも日高屋って何」 - Togetter
(24 P)
(8 村人)
tetzl
restaurant
スガキヤどんどんお店減ってて悲しい。アピタ大仁店もなくなってしまった…|去年埼玉方面にレンタカーで行く用事あった時わざわざ山田うどん探して立ち寄ったし九州行った時はウエスト探して20分くらい歩いた
nakakzs
togetter 食 東京
関東民が東海地方に行くと、スガキヤ行くようなものでしょ。
narwhal
twitter 食
phallusia
食 local ネタ
実家(静岡県西部)に行くと、なんだかんだでスガキヤとさわやかに寄ってしまう現都民。(長らく行けてないな…)
yogasa
citron_908
Twitter
東京に行った道民あるあるじゃねーか
rindenlab
こういう店はとりあえず行っておきたくなる
ninosan
ジョイフルは1軒だけできてつぶれました。/サイゼは北海道にもありますが何か?
50
アップルがiCloud上の児童虐待画像を検出する新技術「NeuralHash」導入へ | TechCrunch Japan
(24 P)
(8 村人)
timetrain
apple 表現規制 児童ポルノ セキュリティ
間違いなく冤罪が発生する
yogasa
apple 検閲
zu2
nakakzs
セキュリティ
まず検知システムの不確実性があるし(目視でも児童か成人か判断が困難な例も多いし)、それ以前にシステム上、あらゆる検閲(それこそ政権批判とかも)が出来うるという宣言みたいなものでもある。
harumomo2006
児童虐待という名目があれば何でもできる
westerndog
apple
sig
apple security privacy
wideangle
51
37歳主婦、海底から高2を救助 シンクロの経験生きる:朝日新聞デジタル
(24 P)
(10 村人)
rindenlab
kawase07
mesotaro
zu2
toronei
guldeen
競技水泳の経験者とはいえ、かなりのブランクがあったわけで、それでもとっさの時に救命行動ができるのは凄い。
harumomo2006
Hamachiya2
TakamoriTarou
手からにじみ出る強者のオーラすごい。40メートル泳いで2メートル素潜りして気道確保しつつまた40メートル泳ぐ猛者はそうそういないのでみんな水難事故には気を付けよう
machida77
52
東京都 新型コロナ 4515人感染確認 きのうに次いで過去2番目 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース
(24 P)
(12 村人)
toshi20
医療 政治
white_rose
60代以上も増えたなあ
narwhal
covid-19
小池は直ちに電車を止めろ。
enemyoffreedom
rindenlab
jt_noSke
rgfx
COVID-19 東京
ここ数日、コンスタントに先週比1.3倍で増えてるんだよなあ。今の人流xデルタ株だとそれくらい、みたいな相場なんだろうか。/デルタ、感染から発症までが早いぶんピークアウトも早そうなんだけど、ダメかなー。
guldeen
yogasa
東京
TakamoriTarou
NHKは「昨日に次いで」ではなく「金曜日では最多」とちゃんと書いてくれ。2番目とかいうとこれでピークアウトしたと勘違いする人が出てくる。週の間で増減があるので全体数の中の順位だけじゃ駄目なんだよ
zu2
westerndog
医療
53
五輪「感染拡大につながっていない」と首相 | 共同通信
(24 P)
(11 村人)
myogab
軽蔑
ただの願望垂れ流すなや。調べて明らかにされてはいない事は、存在しない事ではないぞ。
yogasa
kusigahama
仮に本当に感染拡大につながってなかったとしても、安全な実施のために割かれた莫大なリソースは感染縮小に使われるべきだったよね
enemyoffreedom
westerndog
政治
mobanama
これはひどい 政治
"国民の人流は五輪前から増えておらず、五輪が感染拡大につながっているという考え方はしていない"お前はあほか。ニュースぐらい見ろ。
bigburn
考え方 通信 これはひどい COVID-19
次の首相はエビデンスに基づかずに断言したり、自分の単なる希望的観測を事実と取り違えたり、プランBを用意することは敗北だと考える人じゃないといいですね
rindenlab
五輪のせいじゃなくてもいいから、とにかくコロナをどうにかしてくれんかね
zu2
まさにパラレルワールド。こっちくんな
TakamoriTarou
五輪前とは? パンデミック発生時には既に準備中だったが。比べるなら、延期決定時の数字と菅義偉らが強行宣言した後の動きか、五輪が近付く前の緊急事態宣言の効果と今回の効果の差分だろう。いずれも悪化しているが
kowyoshi
これはひどい 菅義偉 自民党 社会 政治
そんなわけあるか!
54
中日・木下雄介投手死去 27歳 7月6日練習中に倒れ意識不明に 育成からはい上がった5年目右腕(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
(24 P)
(12 村人)
westerndog
スポーツ 訃報
K-Ono
慚愧に堪えない。
guldeen
kiku-chan
あとで読む
white_rose
死因書いてないけど何だろう。接種後3日~1週間くらい後に倒れて亡くなってる例が多いしこれも関連あるのかな。/1週間も控えた方がいいのか、1回目接種4日後にけっこう動いたら疲労感すごくてどうしたんだろと思った
T_Tachibana
rindenlab
kawase07
jt_noSke
yamifuu
yogasa
kash06
野球 訃報 中日ドラゴンズ
言葉がない。なぜ、としか言えない。それは死因についてではなく、彼の辿った人生についての答えとして、なぜなんだ。決して答えのない問い。平安あれ。関係者の皆様にも慰めがありますように。
55
大幸薬品、情弱層を掘り尽くしてしまいクレベリンバブル崩壊 : 市況かぶ全力2階建
(23 P)
(8 村人)
westerndog
ビジネス
yogasa
watapoco
薬機法改正でこういう会社取り締まれるといいんだけどなー
enemyoffreedom
bigburn
twitter 企業 社会
作りすぎて余った不良在庫を大阪府に寄付して勲章に交換したのか。まだまだ売れると考えた経営陣、アタマが大いに幸せすぎるやろ…
jt_noSke
yamifuu
anigoka
ピップエレキバン「大幸クンは商売が下手っぴさ」ファイテン「せやで」
56
高市早苗前総務相が自民総裁選出馬意向 | 共同通信
(23 P)
(14 村人)
myogab
傍観
自民党の伝統からして初出馬で初当選なんて事は無いだろうから、経験値稼ぎの顔見せ出馬なのではあろうが、自民党員の反応はどうだろね。五輪の指揮を女性に託しあの体たらくを晒しておいて、指導力に期待するんか?
emiladamas
Hanadaじゃなくて文藝春秋なんだ
kyo_ju
政治
こういうので"うまくやった自民党""してやられた野党(&支持者)"という構図を思い描くのが好きな人がはてブに多いのは知ってるが、"五輪強行で支持回復"も失敗したし、これも目論見通りになる可能性は決して高くなさそう
mongrelP
zu2
timetrain
自民党 高市早苗 政治
自民党の選挙戦略としては一番の勝ち筋に見える。国としては割と最悪に近いが。まだ稲田氏の方がマシなレベルだが、稲田氏は最近ややマシになったことで自民党の長老どもに嫌われたか。
westerndog
政治
houyhnhm
# |‿‿ ◕人\……
yogasa
yamifuu
enemyoffreedom
wideangle
kowyoshi
自民党 政治 これはひどい 高市早苗
泡沫だろうし、俺は自民党員ではないが勘弁してくれ
kusigahama
預言の増田シリーズ
57
8割おじさん「8月に新規感染者5千人超」は誇大な数字か グルメサイトの密告制度の問題も | デイリー新潮
(23 P)
(14 村人)
kyo_ju
防疫 言論 これはひどい
ごく一部まともな指摘もある("もっと○○の専門家の意見も入れるべきだ"等)が、今頃になって言う台詞じゃないし、記事全体の効果としては"感染症専門家は無駄に危機を煽っている。信用するな"でしかない。
filinion
メディア 医療
自民からいくらもらったのか知らんが、バカだなあ新潮は…。これまでのコロナ禍に何も学ばなかったのか…。いや、週刊誌が学ばないことより政府が学ばないことの方が問題なんだけどな。
NOV1975
web
推測が当たるどころかそれよりもペース早まってるのに書いたのが過去だからと言ってこの記事公開できるのって判断力に欠けてるわけだから、そんな雑誌の主張誰も信じないってなるよね
yogasa
lastline
21日を待たずに5000人を超えた事実があるのに、7月末に書いた記事を8月5日に上げる勇気。そういう勇気は匹夫の勇
enemyoffreedom
bigburn
グルメ COVID-19 メディア 医療
この逆張り記事がハズレまくった『週刊新潮」が絶賛発売中ですよ(先週号だけど)。赤っ恥さらしても、今さら店頭から回収できないよね
facebooook
kusigahama
経済的死者も食い止めなければならないのはそうだし、飲食店を締め付けるのは逆だろってのも首肯できる。でも医療崩壊も目前で起きつつある問題なんよなぁ。
jt_noSke
K-Ono
すごい、これ先週号の記事で見出しだキャッチだが流布したやつの本文なんだけど、きょう公開したんだ、すごい。
blackdragon
恥ずかしい記事。
emiladamas
FTTH
# |ω・)……
記事書いてから掲載されるまでのタイムラグってどんぐらいあるんでしょうね
58
NTT 東日本 - IPA 「シン・テレワークシステム」 - 2021/08/05 HTML5 版 Web クライアントの公開について
(23 P)
(15 村人)
tyage
harumomo2006
highcampus
web サービス
登大遊氏
nasunori
これはけしからん(すごい)
anigoka
プログラミング界の岸辺露伴
ninosan
画面表示爆速で草
kusigahama
安売りが過ぎる、SESに発注したらゼロが2つ足されるだろうに
westerndog
webサービス
houyhnhm
Google のリモートのやつとの比較がほしいな。
gnt
web
登さん最近露出増やしてたのこれのため?すんげー!
airj12
苦労した点、が強さに溢れている
rin51
TakamoriTarou
rgfx
バナーの「Macbook、Chromebook」の部分のクリップアート、あからさまに右下にFDDっぽい何か描かれており大変に味わいの深さがある。(画面右のツマミ、TN液晶の濃さ・コントラスト調整だろうなあ)
mitukiii
59
森喜朗氏、聖火リレーの最終走者に「純粋な日本人男性」を望んでいた —— アメリカで報道 | Business Insider Japan
(23 P)
(20 村人)
westerndog
スポーツ
narwhal
謎概念
「純粋な日本人男性」
raitu
“東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会の森喜朗元会長は、大坂なおみ選手を聖火リレーの最終走者にしたくなかったと、Daily Beastが報じた”
airj12
純粋な日本人なんて言葉を吐いた時点で五輪と関わる資格は無い気がするが
Louis
「森元会長はニューヨーク・ヤンキースや読売ジャイアンツでプレーした元野球選手の松井秀喜さんを推していたと、組織委員会の職員がDaily Beastに語った」全日本と特に縁の浅い松井が?
contractio
F
首尾一貫しててよい。
kowyoshi
これはひどい 森喜朗 東京オリンピック
森政権時代の「神の国」ってそういうことか>「森会長は松井さんが良かった。会長が何かを変えたい、やりたいと思ったら、そうなるんです」と電通の社員はDaily Beastに語った。「森会長は事実上、神の声だった」
watapoco
意味が一瞬分からなかった。大阪なおみいやだったのね。マジで最低さに隙がなさすぎてすごいわ…/王さんとかにも不満あるのかなコイツ(もうコイツ呼ばわり
emiladamas
Lhankor_Mhy
社会 これはひどい
まさか、一滴主義を日本で見られるとはね…… 誰だよ、日本では人種差別が少ないって言ってたやつは。
rgfx
オリンピック 自民党 性差別 排外主義
あー。これだよ自民党。
nagaichi
トンデモ 政治
ゴッドハンド旧石器人の子孫の生きる多地域進化説の列島(森元平行世界と仮称する)世界線であるならば、「純粋な日本人男性」とやらも実在するのかもしれないがな。残念ながら俺たちの住む日本とは別物だ。
kyo_ju
政治 東京五輪中止
"ゴジラが炎を吐き、松井が聖火台に火をつけたら面白いだろ""電通の社員によると森元会長は最終走者として他の候補は一切受け入れようとしなかった…「会長が何かを変えたい、やりたいと思ったら、そうなるんです」"
rindenlab
yogasa
zaikabou
いくらでも内情が漏れてくるので、ついでにお金の流れも全部漏らしてほしい
jt_noSke
enemyoffreedom
TakamoriTarou
純粋な日本人男子がよい森 vs 選手団体が断わり、選手負担を考え見送る方向だったのに「もし私が選手なら」なる謎理論でごり押し、大坂なおみにやらせた橋本聖子 (※大阪はその後、格下にストレート負け) 地獄だよな
maname
はてな民を望んでいた
60
自宅で容体急変し変死の443人がコロナ感染 過去1年半で 警察庁 | 毎日新聞
(22 P)
(13 村人)
myogab
疑問
その数って、全件検査の数?抽出検査? あとそれ、死後どれくらい発見が遅れても検出されるものなのかな?
rindenlab
rgfx
COVID-19
joruri
westerndog
社会 医療
houyhnhm
# |‿‿ ◕人\……
enemyoffreedom
yogasa
narwhal
みんな死んじゃう covid-19 ホラー
white_rose
Louis
「立憲民主党の会合で明らかにした」これ氷山の一角ては……
zu2
facebooook
61
増田 : 壮大な気持ちになれる漫画を教えてください
(22 P)
(12 村人)
timetrain
マンガ 小説 増田 SF
rin51
ヘルシングかドリフターズ。人が手軽に死ぬので人類がすべて有象無象にしか見えなくなる.../コロナ禍でなければ野外ライブがいいんだが。宇宙に比べて人間はちっぽけなのだと実感できる
mobanama
「夢みる惑星」佐藤 史生あたりは該当しないかな。
TakamoriTarou
ヨコハマ買い出し紀行がはいっていていて安心した。とりあえず大石まさる『水惑星年代記シリーズ」かなぁ。 後藤羽矢子作品は違う意味で壮大な気持ちになれる気がする(何事
pha
僕が読んだ中でいちばんぶっ飛ぶ漫画は『ウルトラヘヴン』です
nitino
ホーキーベカコン全3巻 春琴抄を原案にしているが、もっと突き詰めていて二人が完全な美に至るにはどうするべきとしたか、概念と観念、果ては神性にまで至る 傑作だと思う 絵もすごく綺麗
airj12
火の鳥 望郷編、未来編、宇宙編
westerndog
漫画
kusigahama
「千億の昼と百億の夜」「それでも町は廻っている」
motoson
マンガ
maname
壮大?…忍空。
n-styles
小林銅蟲「寿司 虚空編」 思考が追いつかないほどに大きすぎる数字"巨大数"と寿司が織りなす想像を超えた物語。全1巻。
62
「想定外だ」2度繰り返した都幹部 収束見えずパラへ [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル
(21 P)
(7 村人)
yogasa
jt_noSke
rgfx
COVID-19 オリンピック 自民党
TakamoriTarou
専門家の理論的な予想を、忖度と意味不明の考えで無視しておいて想定外とか勘弁してほしい。
westerndog
行政 医療
houyhnhm
想定しようよ。あんだけワクチン先行してた欧米で滅茶苦茶増えてんのに。
zu2
想定してなかったんかよ
63
【バカの〇〇】某映画評論家「なぜ菅政権は他国のように体育館や屋外テントに軽度中度の患者を収容しないのか?」→「熱中症になるだろ!」とツッコミ殺到。 - Togetter
(21 P)
(7 村人)
nakakzs
togetter 社会
結構真面目な話、各自治体の体育館で生活に耐えうる空調を完備することは、コロナのみならずあらゆる災害避難で使えるからもっとやるべきでは。普段はちゃんと教育施設として使っているし無駄にならない。
kyo_ju
日本 社会 Web 言論
これが日本版二分間憎悪ですねわかります(反発してる人達の方ね)
triggerhappysundaymorning
町山のこの意見は町山にしてはマシなので町山叩きたいやつは町山だけ叩いてくれよな.別に体育館じゃなくてもホテルだっていい.集中させたほうが面倒みる効率が良いだろって.
REV
「公共的施設をコロナ治療施設へ転用しての収容」が論点だと思うの
Yoshitada
エアコンない会場前提なんだ……。もう日本は途上国であることを自覚した方がいいな。
myogab
附言
今はどこも常設されてるだろ~てのと、仮に無くても臨時に増設すればいいだけ…トイレもな。ホテル療養で十分だが、そういう準備を何ら一切行わず、いきなり自宅放棄を言い出すから、国民の人命軽視と言われてる。
toronei
64
総務省に毎月エロ漫画にいくら使ったか報告して報酬を貰っていた話|scythe|note
(21 P)
(7 村人)
mesotaro
ysync
求められてない自分語
エロ漫画ってお気に入り作家の新刊と、検索ワード閃いた時くらいしか買わないので、あまり大きな出費にならない。
harumomo2006
kyo_ju
sig
zu2
REV
総務省にFANZA購入履歴流したら何ポイントくれるだろう…
65
中華人民共和国駐大阪総領事館 on Twitter: "もしもし〜アメリカさん、聞こえてる〜?疑惑だらけのフォート・デトリックは大丈夫かい?証拠がこんなに出揃ってるけど、知らんって言わんといてよ。内緒で教えてほしいんやけど、ほんまはそっちから #コロナ が出たんやないかな〜?… https://t.co/zfCgyLRlYY"
(21 P)
(7 村人)
bigburn
アメリカ 大阪 中国 COVID-19
子供みたいなレベルの低い煽りをやって中華人民共和国の評判を下げてる中の人、クビにされるんじゃないかと心配ですね
watapoco
とんでもないな。対日本はこの程度で十分というかふさわしいでしょと思ってるのかな。
mesotaro
zaikabou
westerndog
中国
narwhal
twitter
なぜ日本でやる。アメリカでやれ。
rgfx
via:"中国が根拠ゼロの新型コロナ米国発生陰謀論を流してるのだけど、世界中の誰からも相手にされない。幼児レベルの煽り方で、とても一国の政府機関とは思えない…" https://twitter.com/rockfish31/status/1423773818791727105
66
《決定的証拠入手》“オリパラ事務局のドン”平田竹男内閣官房参与がRIZAPで450万円超の“ゴチゴルフレッスン” | 文春オンライン
(21 P)
(7 村人)
TakamoriTarou
コンプライアンスは当然ながら、憲法を筆頭とした法令が第一で、そこに守秘義務などが記載されていなければ、法令違反、違法行為の告発の方が、企業が勝手に作った内部規定などより優先されますよ
yogasa
westerndog
行政 スポーツ
seo-sem-hp
white_rose
machida77
enemyoffreedom
67
エストニアで発生した顔写真データの違法ダウンロードについてまとめてみた - piyolog
(21 P)
(10 村人)
yogasa
yuiseki
あとで読む
ockeghem
kawase07
ysync
違法とざっくり言ってるけど、詐取が法に触れたのか、不正アクセスそのものなのか、個人情報関係の法なのかわからんな。金品と違ってコピーだしな。
timetrain
セキュリティ サービス 統計 犯罪
westerndog
セキュリティ
mkusunok
「偽造したデジタル証明書を使用し、RIAが管理する写真転送サービスを通じて個別のクエリを発行し写真の取得」って、署名検証のところで何かしら脆弱性があったのかな
rindenlab
セキュリティ
rgfx
68
インドネシア コロナの死者10万人超える 自宅療養中の死亡多く | 新型コロナウイルス | NHKニュース
(21 P)
(20 村人)
watapoco
会社を経営している友達も従業員の方が数名亡くなったそう。本当に心配。/ただの風邪とか言ってるやつ本当腹立しいがあれは海外に友達おらんのかなとふと。
nagaichi
医療 災害 インドネシア
narwhal
みんな死んじゃう covid-19
これが2週間後の日本だ。ロックダウンか死か。ロックダウンはよ!!!
houyhnhm
東京と単純比較は出来ないが、東京も連続的に扱えるくらいには感染者数増加。台風も来るしキツい。なお、耐性株とかが出て来るのはワクチン接種をしてる国々が中心になります。そこが怖いところなんで。
zu2
isolate at home だよね。誰が自宅療養なんてことを言い出したのか
kyo_ju
enemyoffreedom
yogasa
rin51
yamifuu
maname
インドネシアのワクチン接種率載せてくれ
kagioo2uma
society
florentine
“感染して自宅で療養している間に症状が悪化し、病院で治療を受けるのが遅れて亡くなるケースが多いとして、医師や看護師が常駐する臨時の隔離施設の設置を急ぐと共に軍や警察も動員して感染者には隔離施設に移動”
rindenlab
この状況になってしまうのかなぁ…というかそこまで生き残れるのか…
rgfx
COVID-19 Indonesia
ううう…/7/16のブコメから更に> https://bit.ly/3ysiVIK 「(大阪の)比じゃないです。ジャカルタ近郊の大手日系企業はどこも現地社員、駐在員問わず、従業員が亡くなってますね。」
raitu
日本で多くの患者が自宅療養するしかない状況になった直後にこの報道。嫌な予感がする。
kaeru-no-tsura
穏やかな写真を使ってるが、こっちも一緒に紹介した方がいい https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210719/k10013147361000.html
white_rose
対策すらする気配のない日本政府、他人事のような総理
bigburn
ニュース NHK 医療 COVID-19
“感染して自宅で療養している間に症状が悪化し、病院で治療を受けるのが遅れて亡くなるケースが多い”少し先の日本の未来になりそうだ…
jt_noSke
69
英語ミーティングを乗り切るために身につけたバッドノウハウ - knqyf263's blog
(21 P)
(21 村人)
migiri
work
watapoco
kaeru-no-tsura
rin51
mitukiii
sucrose
kyo_ju
yuiseki
あとで読む
p_shirokuma
適応の技術・技法
sig
english work
machida77
同じような経験ある
ymrl
kawase07
yugui
english
airj12
ためになる
enemyoffreedom
jt_noSke
ダジャレ
えぇ、こ゛れはたいへん便利ですね…
zaikabou
学びがある
font-da
私が今、毎日やってることなので大笑いしながら読んだ/実は中盤に出てくるしっかり準備して報告に備えるとこが一番大事だと思う。仕事をする意思と実力さえ見せれば、予想以上に周りは寛容だったのでありがたい。
rgfx
英語学習 lifehack communication
tyage
いい
70
首相の読み飛ばし 原因は「原稿がのりでくっついてはがれず」 | 毎日新聞
(20 P)
(7 村人)
REV
もし、ワイが有名になって(おそらく悪い意味で)マスコミに「なんでこんなことやったんですか!?」って聞かれたら「原稿がのりでくっついてはがれず」って答えておこう。「時間が来たので質問は終わりです」
yuyol
kyo_ju
zu2
myogab
軽口
それは「要因」かも知らんが「原因」ではない。事前の下読みをしていれば、確実に気付けたであろうし、文意を汲める能力があればその場でも気付けた訳で。原因は首相の能力が足りてない事~でしょ。
narwhal
菅義偉
糊がついていたら剥がせばいいだろう。そんなこともできないのか。
kiku-chan
あとで読む
71
日本男子メダル届かず…MF田中碧「サッカーを知らなすぎる」 : スポーツ報知
(20 P)
(7 村人)
seo-sem-hp
kaitoster
日本 スポーツ サッカー
バキの烈海王的に言うと「一対一のデュエル?プロになってたった三十年でそこまでたどり着けるのは大したものだが、そんなレベルはすでに我々は数十年前に通過しているっ!!」ということか。
yogasa
Lhankor_Mhy
スポーツ
kawase07
maname
試合中にタイムラインで見た「全員が孤軍奮闘している」が実にうまい表現だと思った
toronei
72
新型コロナ: モデルナ「冬前に追加接種必要」 半年後から効果低下も: 日本経済新聞
(20 P)
(10 村人)
westerndog
医療
otchy210
しれっと書いてるけど、"デルタ型に特化したワクチン" が既に存在してるのすごくない?ベースがあったとはいえ驚異的な開発速度。mRNA ワクチンのエポックメイキングっぷりに驚く。
yogasa
COVID-19
kaeru-no-tsura
kiku-chan
あとで読む
zu2
bigburn
日本 経済 新聞 COVID-19
先進国(というか欧米やイスラエル)が先に3回接種したら途上国にワクチンが回されず、いつまでもパンデミックが終わりませんがな…
jt_noSke
ダジャレ
追加しないといかんの? でも副反応がキツいからなぁ…
TakamoriTarou
kusigahama
国内向け記事で「冬前に追加必要」ってタイトルは誤読への配慮が無さすぎ。
73
神奈川“緊急性低い”手術など一時停止要請(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
(19 P)
(8 村人)
zu2
yogasa
yamifuu
narwhal
医療 covid-19
医療崩壊。
kawase07
westerndog
医療
white_rose
REV
じゃあ、神奈川は緊急性の低い予算を一時停止しコロナ対策に振り向けるんだよね?
74
男性の日傘ユーザーが増えている→今の日本では自分の身を守るために必要「性別年齢関係なく使った方がいい」「日陰を持ち歩こう」 - Togetter
(19 P)
(9 村人)
kash06
夏着物に笠も流行らないかなぁ(着物ユーザー
seo-sem-hp
K-Ono
雨でもなるべく傘さしたくない派なのよ。手で持つアイテムとかもう時代遅れじゃね? とはいえなあ……。麦わら帽子かぶるか。白ワンピ着て。
guldeen
kawase07
bigburn
日本 togetter 生活 twitter
小型のジャンプ式折りたたみ傘(雨と陽よけ兼用)がアマゾンで2000円ぐらい。コスパ最高で毎日持ち歩いてますよ
REV
軽い雨では傘をささずに歩くことが多いのだが、こちらが武装していないと傘をよけずに当ててくる奴が少なくないので鬼回避が必要になる。これからは「身を守る」ために『傘』を持たなくてはならない時代になるのね。
TakamoriTarou
個人的には「笠」がおすすめなんだけどあんまり賛同者いない…。麦わら帽なんかとちがって、頭と笠の間に隙間があって風が通るので、全然ちがうのだ。 自分は日傘は普通に雨傘を使っております。
rgfx
わざわざ日傘なんぞ別途に買わずとも、いつも使ってる折りたたみ傘を意識低く開いて日陰を作るだけでも随分違うのでマジで使え。
75
「山奥で車のドアが開閉不能に」──トヨタの無人レンタカーでトラブル、“その場に置き去り”仕様に物議 トヨタ「案内ミスだった」 - ITmedia NEWS
(19 P)
(17 村人)
mobanama
あとで読む
yuiseki
あとで読む
kaitoster
車 トラブル サービス これはひどい
レッカー来ても本人は山奥で置き去りとか深夜帯で女性や高齢者だったら死んでもおかしくない状況では・・・?
houyhnhm
規約の前に人としての対応が出来てないのが気になるが。
rin51
jt_noSke
ダジャレ
仕様を改善しよう
REV
トヨタ、荷物運んでるトレーラーが故障したらコンテナをサービスエリアに転がして、「運賃返すわ」で納得してくれるのかね。
timetrain
トラブル 自動車 トヨタ
やはりバズらせないと企業も行政も動かない典型例がまた一つできてしまった
blackdragon
スマホでの解錠は利用開始時だけで、車内に物理キーあってそれを使うというシステムが普通だと思うのだが。カーシェアとかもそうだよね。
guldeen
TakamoriTarou
バス屋やタクシーだと業界団体が仲介して、出先でトラブルがあると台車手配するわけだが、レンタカー業界にはそう言う仕組みないのかな。
yogasa
Yoshitada
料金全額返したから、飛騨山中で放り出しても納得しろ、というのは厳しくないか?
zu2
machida77
Twitterで話題になっていたトヨタのチョクノリの仕様の問題
K-Ono
まあよりにもよってえじけんさんってのが「運の尽き」ではあったかなーって。
filinion
これはひどい 経済
自動車で、無線接続の不調が発生することを想定しないサービスって怖いなあ…。「料金全額返金」っていうか、賠償金が発生してもおかしくない事態なのでは…。
76
都内クリニック PCR検査が急増「対処できる状態超えている」 | 新型コロナウイルス | NHKニュース
(18 P)
(6 村人)
yogasa
東京
westerndog
医療
kyo_ju
facebooook
検査
zu2
“これまで一日10件ほどだった検査の希望者が先月末から3倍のおよそ30件に急増しています。陽性率は5割余りに上っているといいます”
narwhal
covid-19 医療
77
山下芳生 on Twitter: "「幸せそうな女性を見ると殺したいと思うようになった。誰でもよかった」 小田急電鉄切りつけ事件の容疑者が語ったとされる言葉。絶対に許されない犯行だが、同趣旨の言葉を同様の事件の容疑者から聞いた。いずれも容疑者は派遣労働者だった。一定の人間をモノのように使い捨てる社会について考える。"
(18 P)
(6 村人)
westerndog
社会 政治
WinterMute
単身女性が支援を受けていないという話、そもそも高齢者を除くと「単身世帯の女性」は男性より圧倒的に少ない https://www.mizuho-ir.co.jp/publication/contribution/2018/yosensha1808.html だから生きやすいとはまったくならないが(上へ
triggerhappysundaymorning
昔だって女差別はあったし女を憎んでる奴は居たけど,「馬鹿にして溜飲下げる」だけで済んでたのが,格差社会の今はそんな余裕もなくヘイト募らせるってのはあり得るかもね.
repon
警察作文が問題なのよ
otsune
narwhal
twitter 社会
電車は社畜のものだ。社畜を守るため派遣労働者と無職が電車に乗ることは法律で禁止しよう。学生は屋根の上にでも乗ってろ。
78
死亡女児の兄「妹の世話がつらかった」暴行認める供述 滋賀・大津|社会|地域のニュース|京都新聞
(18 P)
(6 村人)
watapoco
何でこの同居が通ったのかを知りたい。上手くいく可能性の方が低い/加害者が未成年てことまるで勘案してないかのようなブコメがちらほらあって怖い。母親が追い詰められて以上に勘案すべき事情でしょうに。
timetrain
貧困 虐待
確定じゃないけど、これひょっとして妹の世話をさせられるために高校辞めさせられたのか・・・
westerndog
社会
zakinco
つらい
repon
kyo_ju
79
増田 : 見えない医療崩壊
(18 P)
(6 村人)
machida77
westerndog
医療
repon
sig
増田 medical health コロナウイルス
white_rose
REV
小児は学校の夏休みを利用し心臓とか脊柱とか、そんな先天性の変形の手術に臨むが「一刻一秒を争うわけではない」とコロナで蹴りだされてしまったとマクドの後ろに座った女子高生が話していた。
80
空港で目撃「日本のコロナ、ヤバい」中国人が先を争い日本脱出中(JBpress) - Yahoo!ニュース
(18 P)
(6 村人)
white_rose
westerndog
社会 医療 中国
rgfx
COVID-19
3.11の原発爆発、数年前の関空水没、そしてコロナ。おんなじこと繰り返してんなあ。
mongrelP
yogasa
blackdragon
↓医療リソース奪ってるって表現はいかがなものかと。医療ツーリズムみたいなのはそう言えるかもしれないが、何年も日本に住んで税金社会保険費払ってきた人について使う言葉では無いでしょ。
81
新型コロナ感染拡大 ベトナムの6割超の日系企業「帰国を検討」 | 新型コロナウイルス | NHKニュース
(18 P)
(6 村人)
kyo_ju
zu2
facebooook
帰省
「製造拠点が停止することをおそれ、残る人も多かった。状況が悪化すれば帰国せざるをえなくなり、世界のメーカーの操業にも悪影響が出る」 4日ワクチン接種を終えた人▽インドネシア8.0%▽タイ5.9%▽ベトナム0.8%
rindenlab
jt_noSke
TakamoriTarou
82
「こんな気温、経験ない」 北海道猛暑、どうなるポテチ:朝日新聞デジタル
(18 P)
(6 村人)
zu2
“この暑さが続けば、ポテトチップスの原料となる加工用ジャガイモの不足や、生乳生産の減少も心配される”
border-dweller
kowyoshi
北海道 農業 環境
畑どころか川では渇水&水温急上昇でイトウやアメマスが死にまくってるんですけど
machida77
westerndog
社会 食
jt_noSke
ダジャレ
もうしょうがないね
83
CNN.co.jp : ワクチン接種後もウイルス拡散させる可能性、「もはや感染予防できない」 米CDC
(18 P)
(9 村人)
bigburn
COVID-19 あとで読む 医療 社会
CDCが「もう感染拡大を止められない」と言ってる衝撃がすごいな。でもワクチン接種で重症化や死亡は防げるというのは希望が持てる話ですね
yuiseki
あとで読む
seo-sem-hp
TakamoriTarou
「重症化や死亡に関しては防止できる。だが、もはや感染を防ぐことはできなくなった」と指摘」集団免疫により、免役を持ってない人を感染から守る、というのは無理っぽいと言う事で対策を進める必要がありそう
white_rose
kiku-chan
あとで読む
jt_noSke
zu2
repon
84
中日・木下雄介投手死去 27歳 7月6日練習中に倒れ意識不明に 育成からはい上がった5年目右腕― スポニチ Sponichi Annex 野球
(18 P)
(9 村人)
You-me
ワクチンの副反応と思われる心筋炎は接種後2週間ぐらいまで観測されてるんでhttps://www.asahi.com/articles/ASP7B2T36P79UHBI03B.html 接種後一週間だとワクチンの副反応の影響は否定しにくいと思います/←心筋炎所見ありませんでした
kash06
野球 中日ドラゴンズ 訃報
今まで投手と怪我というのは、ずっと心苦しく思っていて(特に中日は多い気がして……)、そんな中でオープン戦脱臼に「あーあ……」と思っていたら、本当にまさかあっという間だったじゃないか。。。
TakamoriTarou
jt_noSke
Delete_All
残念だ。
zaikabou
kaeru-no-tsura
kowyoshi
プロ野球 訃報
おおおおお
Louis
中日 野球 訃報
木下投手、プロ入りまでの道のりも紆余曲折で他球団ファンながらも将来を期待してました。この結末は本当に哀しい……。
85
河村たかし金メダル喰い:ロマン優光連載192 - ブッチNEWS(ブッチニュース)
(17 P)
(6 村人)
NOV1975
web 社会
ただね、この手のおじさんって「地元の英雄を侮辱した」みたいな評判には結構ダメージ受けると思うよ。だから、次は支持者が選手を中傷するフェーズが来ると思うし、それまでに止められなかったらある程度惨事になる
ymrl
watapoco
kaeru-no-tsura
bigburn
今回は「キモい」行動嫌いな人たちに気を遣ったトヨタに叱られてしぶしぶ謝り、でも「キモい」行いが好きな人たちに支持されてるから、また当選しちゃうんだろうなあ…
toya
86
接種の20~30代、抽選で車や旅行券 群馬県知事表明 - 産経ニュース
(17 P)
(7 村人)
myogab
短慮
そういうのは、接種したくてもできない順番待ちの人が尽きてからにしとけや。集団免疫に足りぬが呼んでも来んてなってから。コレが当前と思われたら「ウチの地域でも実施されるまで射つの止めとこ」て若者が増えるで
jt_noSke
white_rose
citron_908
COVID-19
日本もアメリカ並みになってきたな / 群馬だけに1等賞品がスバル車
TakamoriTarou
なんでスバル?と思ったら工場が群馬にあるのか。ほげー
sucrose
REV
一等賞がXVなら、参加賞に映画の割引券とか配ろうぜ。サイダー。
87
ひろゆき氏を論破した言語学者 在仏50年超の“F爺”小島剛一氏が語る日本人差別(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
(17 P)
(8 村人)
NOV1975
web
ひろゆき「くくく」ひろゆき「やつは四天王の中でも」ひろゆき「最弱!」
seo-sem-hp
timetrain
言語 差別 人権 フランス あとで読む
kaitoster
フランス 差別 動画
『あの動画における「putain」は明白に日本語を罵倒する差別発言。フランス人も私もはっきりと感じ取りました。フランス語の知識が乏しいひろゆき氏は「差別ではない」と主張したい一心で、わざと曲げて解釈した』
ninosan
いつも書いてるけど西村博之って強い言葉投げつけて、あってたらマウント、間違っていたら「良かったじゃないですか」「おめでとうございます」って回避行動に移る。これわかってればかなり簡単に対処できるのでは。
Delete_All
あなたが神か
論破王ということになっているけれど、氏のあれは論破じゃないでしょう。そもそも論破すること自体にはそれほど意味はないのにそこに固執しているのが謎。
TakamoriTarou
bigburn
差別 ニュース 動画
論破にはなんの意味もないので、そういう持ち上げ方はやめてほしい…。ムチャクチャ言ってたひろゆきが自爆しただけ
88
なぜ菅首相は発言ミスするのか 「話し方」のプロが分析:朝日新聞デジタル
(16 P)
(6 村人)
myogab
傍観
安倍も書かれてる意味は解ってなさそうだったが、演説をリズムとして練習してただろうから、誤読はあっても読み飛ばしには気付そうではある。
filinion
政治
安倍総理の「末永くお健やかであらせられますことを願っていません」もそうだけど、全国中継される公式行事なのに、なぜ原稿を下読みくらいしないんだろうか。「オレならぶっつけ本番でもできる!」的な全能感なの?
watapoco
Yoshitada
まあ、通しのリハを一回でもやってりゃ、本人がその場で気づく話ってだけなんだよな。
mobanama
あとで読む
jt_noSke
89
大阪府 新型コロナ 過去最多の1310人感染確認 2人死亡 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース
(16 P)
(7 村人)
yogasa
大阪
zu2
kawase07
rgfx
大阪はまだデルタ株がそれほど広まってないだけ、という説が有ったなあ。
white_rose
narwhal
covid-19
ロックダウンなくして流行制御なし。ロックダウンか死か。ロックダウンはよ!!!
rindenlab
90
任天堂のマリオはこの夏、胸部を隠す。乳首を求めるファンの目線を迷宮へといざなう | AUTOMATON
(16 P)
(7 村人)
enemyoffreedom
Mash
jt_noSke
rindenlab
Mu_KuP
automaton、マリオの乳首の話好き過ぎねぇ・・・?w
nasunori
yogasa
91
神奈川県 新型コロナ 5人死亡 過去最多の2082人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース
(16 P)
(8 村人)
kawase07
kyo_ju
narwhal
covid-19
ロックダウンか死か。ロックダウンはよ!!!
TakamoriTarou
white_rose
yogasa
zu2
jt_noSke
ダジャレ
ナニッ、せ(そ)んな…
92
メダルかじりで協定締結式が中止 名古屋市とグランパス - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル
(16 P)
(8 村人)
mongrelP
これでリコールになったらそれはそれで…とは思う
toya
rgfx
名古屋 sports
guldeen
kiku-chan
あとで読む
jt_noSke
myogab
傍観
連鎖反応…というか、何等かのドミノ倒し…かな。
rindenlab
93
増田 : またブクマカ達が負けて、ガースー自民党が勝ちそう
(16 P)
(8 村人)
ysync
「ブクマカ達」雑に括って、個のしでかしを全体の性質と見るのを偏見というんだぜ。
myogab
傍観
安倍とて初当選当初から十数年は時代遅れの馬鹿なマイノリティ扱いだったが、コアな支えによってあの権勢を得た。今馬鹿にされているその正義感や倫理観とて5年後にどんな地位にあるか判らんで?
kyo_ju
政治 言論 かわいそうです
"足蹴り投票"という他で見かけない訳語ないし造語…個人特定要素?/まぁ、こんなふうにブクマカに反発せずにいられない精神状態な時点で"効いてる効いてる…w"としか。
TakamoriTarou
派閥間で擬似政権交代してた時代が戻れば多少はよいと思う。かなり意見違う人が同じ党にいた自民党は、安倍晋三の選挙優遇冷遇を通した排除と、総裁任期4年と定めた党規約を変えてまで行われた長期独裁で死んだ。
dagama
やはりテロリズムこそが現状を打破しうる唯一の方策
temtan
政治
「そもそも選挙活動とか投票とか行かんし。この投稿もただの競馬予測みたいなもんだよん。」ってのを見てただ単に勝ち馬に乗りたいって人って事か。政治ってのは自分がやること生きることやねんで。いや、ホントに
kusigahama
感染者は指数的に増加するので、余程強力な自粛レベル回復の手を打たない限り、医療崩壊はもう予定された明日だと思う……医療がまだ機能してる状況の数字で今後の死者数を算定するの、さすがに無理がある。
filinion
政治 はてな
「ぶっちゃけ、終わっていることは何年の前の安倍ちゃんのころからわかっていた」増田氏、その点はブクマカと同意見なんだね。そこで声を上げ続けるか「政府批判を続けるのはバカ」というニヒリズムに陥るかの違い。
94
名古屋市とJ1名古屋の協定締結式中止 | 共同通信
(16 P)
(10 村人)
zu2
“河村たかし市長が東京五輪ソフトボール選手の金メダルをかじり、批判が殺到していることを考慮した”
citron_908
社会
J1名古屋はいっそ今回の協定自体を破棄する旨を宣言してほしい。それくらいやらないとこの男は事の重大さを理解できない
kusigahama
リコール署名の件は民主主義の根幹への不正だったけど、いち個人へのセクハラやパワハラがそれより軽いかのように言って欲しくはないかな……
jt_noSke
ダジャレ
和やかな雰囲気の中で執り行えないからか
westerndog
政治 サッカー
toronei
Louis
名古屋 五輪 サッカー
「河村たかし市長が東京五輪ソフトボール選手の金メダルをかじり、批判が殺到していることを考慮」トヨタカンカン
Delete_All
タイソンと戦え
河村たかし市長のバカ行為の影響が…。もはやスアレス、タイソンと並ぶ世界3大噛みつき王でしょ。
TakamoriTarou
コロナ対策じゃないのかよ。なんだこの茶番は
kowyoshi
河村たかし 名古屋 社会 サッカー 炎上
こうなると、河村たかしのトヨタ本社前で土下座パフォーマンス待ったなしだな(そして火に油を注ぐ)
95
デジタル庁事務方トップに伊藤穰一氏 政府最終調整|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト
(16 P)
(13 村人)
watapoco
小山田圭吾の件も音楽クラスタでは超有名な話だったし、IT関連の人でエプスタインの件知らない訳がない。要するにこの国の中枢国民を世界をめちゃくちゃに舐めてる(そういや伊藤穰一は小山田圭吾のはとこだね
yuiseki
あとで読む
yamifuu
kawase07
jt_noSke
rin51
myogab
軽口
裏金作りの実績でも買って起用したのかね。税金を党に還流するスキームでも作らせる気なのかな? 不誠実な人間を公職を着けてはならないのだが、自民党の人脈に身綺麗な人間は皆無なんだろね。五輪の諸々も含めて。
kiku-chan
あとで読む
houyhnhm
有り得ない人事でやはりデジタル庁はヤバいなという印象。辞めるなら今やでデジタル庁職員。
kyo_ju
zu2
ひでえ
rindenlab
enemyoffreedom
96
小田急線刺傷 容疑者「人殺せず悔しい」 無差別に狙ったか(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
(15 P)
(5 村人)
narwhal
八つ当たりヘイト人間
ジャップメスを割くに焉んぞ牛刀を用いんって孔子が言ってた(言ってません
anigoka
キラーランク20|やっぱ銃というアドオンがコモンのアメリカがヤバい てかこの人の場合、安全装置いじってる間に他の客に取り押さえられそうだけど…
wapa
何もかもが本当ひどいなぁ。なまじ人殺してないだけに、量刑も少なめで刑務所から早く出てきそうなのが怖い。この人の再犯をどうすれば防げるのか
triggerhappysundaymorning
今はそう思ってるけど我に返って取り返しのつかないことしなくて良かったって思えるかな?
westerndog
社会
97
三木 那由他 on Twitter: "男性から女性への暴力においては、どういうわけか加害者側に多くの同情が寄せられると言われています。そうした「ヒムパシー」の仕組みについては、ケイト・マンの『ひれふせ、女たち』が参考になると思います。 https://t.co/aLSNjzqVcP"
(15 P)
(5 村人)
WinterMute
まあ、はてなでは逆のほうが強いかな。どっちもあるんじゃないの
kiku-chan
あとで読む
kyo_ju
社会 差別
今回、共産党副委員長までそうだったからな。
rgfx
はい/普通に「格差社会の犠牲者が犯罪をおこした(なお「幸せそうな女性を狙った」件はスルー)」ってツイートあったよね https://twitter.com/jcpyamashita/status/1423882824860409859
white_rose
98
コードで学ぶAWS入門
(15 P)
(5 村人)
enemyoffreedom
sabro
aws
rindenlab
aws あとで読む
maname
repon
99
「大量に人を殺したかった」牛刀と油も所持 小田急切りつけ | 事件 | NHKニュース
(15 P)
(5 村人)
narwhal
八つ当たりヘイト人間
ジャップメスを割くに焉んぞ牛刀を用いん。
yogasa
westerndog
社会
triggerhappysundaymorning
”料理用の油を電車内に持ち込み、床にまいて大型のライターで火を付けようとしていた”←馬鹿で良かったー!!!
jt_noSke
ダジャレ
危ら(な)いからやめてよ
100
何でも「助けてあげたらいいのに」っていう人は、自分で紛争地帯とかで支援やったり自宅に難民受け入れたら良いですよ - Togetter
(15 P)
(5 村人)
tetzl
society sns
「お手軽な消費コメント」への反発感は判らなくもないけど、19年の台風で台東区の避難所にホームレスが入れなかった時に同様の批判があった上で昨年渋谷区で撲殺事件が起こっている訳で連帯の芽を摘むことになる危惧
westerndog
社会
myogab
持論
「(税金等の皆の公平な負担の元で)助けてあげたらいいのに」とは思うがな。私的な救済を推奨する社会は、善良な人ばかりが負担を負う社会であり、他人に無慈悲な悪ほど栄える社会である。そんなのはまっぴら御免た。
rAdio
REV
ちょっと訓練されれば、「○○は権力勾配だから助けるべき」「△△は特殊な立場なので助けるべき。いやなら辞職すればいい」ってちゃんと言えるようになる。「ワイ?ワイらは庶民なんで給付金くれなきゃ河原でBBQ」
version 1.0.7 by
CHILD'S SQUARE
TakamoriTarou やっぱり興味が無いんだろうなあ…。
ch1248 政治 NEWS 根本的な批判から逃れるためにわざとやったりしてないか、これ。
rindenlab 事前に目を通してたら気付くはずでは…?目を通さないなんて事があるんだろうか。この人ならありそうではあるけど
Lhankor_Mhy なんとなくブクマ 原稿の代わりに「えがないえほん」を渡して、「ほんにゃまかぺー」って読むかどうか試してみたい。
kaeru-no-tsura たとえ“事務方のミス”だったとしても、海外とのやり取りもこの調子でやられてはたまらないので即刻辞めて
toshi20 政治 「そもそも下読み段階ではちゃんと読めてたわけですよね?」→「まさか下読みしてないなんて事はないですよね?」、で終わりだよこの言い訳。
airj12 事前に読んでないし意味を考えて話していない事は否定されないが何を守ってるんだろ、新社会人でも躊躇う様な言い訳を平気でするなあ
mesotaro
Yoshitada まあ、これ聞いて、言うに事欠いて、とは思うわな。結局、こんなことまで事務方のせいにするのか、と。
hatayasan politics 言い訳が記事になるとは、何ともいえない。
kyo_ju これはひどい 政治 責任転嫁するな
jt_noSke
zu2
emiladamas
kanimaster 政治 これはひどい 「私ぶっちゃけ今日ノリで来たんで」
watapoco しかし子どもの発表会レベルの人に日本の命運握られてると思うと本当にやるせない…
yogasa 自民党 これはひどい
westerndog 政治
Hamachiya2 式典の原稿の内容くらい覚えなよ。速報とかじゃなくて準備できるんだからさ
wapa 根っからのパワハラ体質なんだなぁ、と。事前に一度目を通すだけで避けられる事態で、それすらしてないことを露呈しただけ。民間企業でいまいちなプレゼンして「部下の資料がおかしい」と社外に言う人いるのかと
kusigahama 本番の原稿を一度も自分で確認しなかったってこと......?
repon にっぽんすごい これはひどい 自民党 “「完全に事務方のミスだ」と釈明した。”
yamifuu
narwhal 菅義偉 政治 これが大臣か。大臣は原稿がなくてもスピーチをしなければならないのだ。糊がついていたら剥がせばいいじゃないか。原稿がなくなれば暗唱でいくんじゃ。記憶が飛んだらその場で作文しろ。
buhikun 小遊三「袋とじなら俺に任せろ!」\(ー_ー;)オイオイ
NOV1975 web 読んでるけど読んでないってやつだ
Louis 下読みしてないのか……
toya 政治 これはひどい おいおいおい