村はてブ - 2016年09月05日の人気
トップ
About
2016年09月05日の人気
1
PCデポ「ノルマは課してません。現場の暴走です」→怒った従業員がトウゼンカードを流出させる | netgeek
(73 P)
(35 村人)
mitukiii
tetzl
これはひどい
内部監査室がこういうコメントするの、「特別高等警察」っていう名前で市民生活を監視してた昔とすごく地続き感ある
watapoco
トウゼンカードのソース確認できたのでブクマ。
timetrain
PCデポ 企業 炎上
ダイヤモンドがnetgeekより下という評価が確定してしまった
facebooook
myogab
↓記事は「ノルマが悪い」と言っているのではなく「実質ノルマを課している(経営判断)のに、その結果責任(暴走誘導)を負わない経営者は狡い」と言ってるんだろ。
white_rose
nagaichi
社会
mobanama
社会
"確かにPCデポには「ノルマ」と呼ばれるものはない。だが、トウゼンカードの各項目はノルマとして機能しているものであるし、罰もある。なにより「トウゼン」なのだからこれはもはやノルマだ"
yudai214
nekora
toronei
kana-kana_ceo
あやしい ビジネス PC
(野島隆久さん)
seo-sem-hp
トラブル
T_Tachibana
社会
mk16
これはひどい PCデポ 企業 PC 炎上 労働 社会 トラブル
炎上の燃料はガソリンどころかテルミット混ぜたナパームレベルだと思う。
raitu
燃料多すぎで鎮火の気配がない
mereco
Lhankor_Mhy
労働 社会
「ノルマはありませんが、目標はあります」というのは、営業会社でよくある説明。そういえばノルマじゃないけど「チャレンジ」をさせたことで瀕死になってる大企業があったね。
mesotaro
moerrari
平然と嘘をつくサイコパスの資質は経営者に必要な能力ではあるらしい。今回は簡単にボロが出てしまったが。
triggerhappysundaymorning
やんわり「体制に問題なかったか見直し」位の事いってりゃ良いものを,傍目で会社ぐるみなの丸わかりな悪行を社員個人におっかぶせて騙す気満々の糞経営者って自ら吐露するこの自爆スタイルはワタミに通じるわ.
guldeen
これはひどい これはこわい あたまがわるい work
junta1999
あとで読む
w03wwww
企業 炎上 pc 2016
tyage
bigburn
PCデポ これはひどい 企業
ネットギークだが信ぴょう性が高そうなので。どんどん内部情報が出てくるなあ
kaitoster
PCデポ トラブル これはひどい 労働
『基本的には何かを売りつけると評価になるというもので、しかも「トウゼンカード」という名前の通り、これは当然のこととなっているのだ。各項目には「平日、土日3件」など具体的な数値目標が書かれている』
mkusunok
火消しのつもりが次々と燃料投下を誘発している。だから嘘はまずいよね
hatayasan
PC
「トウゼンカード」の名前が凄いな。
jt_noSke
REV
「ノルマではありません。目安です」
FTTH
# |ω・)……
業腹だがネットギークをブクマする(字余り)
yu-kubo
society
一向に鎮火する気配のないPCデポ。燃料が絶え間なく注がれる。
CrowClaw
2
アジア人客→無理です 白人客→はいどうぞ - フランスにおける人種差別の作法 - Togetterまとめ
(65 P)
(30 村人)
kalmalogy
社会 国際 差別
Domino-R
オレ世界各国行くけどどこに言っても日本人だっつー理由で差別される。でも日本で同じ理由で差別されたことなんて一度も無い。欧州ったってクソ、やっぱ日本の民度スゲエな、的な。
rin51
差別
jt_noSke
mesotaro
filinion
国際 社会 差別
差別に荷担しない、傍観しない、泣き寝入りしない人間でありたい。/アジア人を差別するのは白人より北アフリカ系…か…。「つつきの順位」だな。被差別者はさらに下を見て鬱憤を晴らそうとする。分断統治。悲しい。
timetrain
人種差別 フランス
この意識があるから19世紀にイギリスと一緒に世界中を荒らしまわったんだと思うとすごく納得する。
nagaichi
社会 フランス
raitu
「とはいえいつも差別受けてるかもって気にしたら神経症になってしまうので大抵の有色移民は具体的に人種差別的罵声でも浴びない限りあえて考えないことにしてるんだよね」
TakamoriTarou
web
残念ながらヨーロッパの駐在員をしていた人の話とか聞くと、これに反する様な話ってあんまり無いんだよな…。たぶん大手企業の駐在員だとお金がでるからハイクラスの地区に住むんだろうが、中小企業だとアレだから…
toya
InoHiro
あとで読む
toronei
kanimaster
Togetter 差別
yogasa
差別
watapoco
むちゃくちゃよく言われることだよね。あと女性一人旅と女性複数旅と日本人男性とカップルで行くので明らかに対応が違うと思う。
Nihonjin
結婚 *引用*
「日本人女性の場合はたいていフランス人のご主人がこういう時やってくれるからトラブルにあってないことが多いけど」
T_Tachibana
rgfx
kashmir108
Lhankor_Mhy
社会
日本人は国内では差別をする側である一方、国外ではわりと差別される側でもある、という立場なので、それを生かして社会を良くしていければいいなあ、などと漠然と思った。
guldeen
enemyoffreedom
kaitoster
アジア 差別 ドイツ
フランスの人種差別はひどいってよく聞くけどドイツも同じなのね・・・。
white_rose
REV
nekora
欧米先進国 人権大国 フランス人
役所は黒人にも白人にも対応する平等社会神州日本と何たる差。
zaikabou
『ドイツのテレビで白人ドイツ人がメイクで黒人になってドイツを1年旅して集めた差別レポート』とフランスの事例
yu-kubo
discrimination
“ドイツのテレビで白人ドイツ人がメイクで黒人になってドイツを1年旅して集めた差別レポート。 フランス人が「…さすがナチだった国!」と投稿してるけど、フランスも1年分を凝縮すれば同じだよ”
mobanama
社会 差別
3
格差や差別を無視するときにやりがちな言動 - はてこはときどき外に出る
(64 P)
(23 村人)
dal
差別 考え方
atawi
nekora
マイノリティ憑依
多数利用されている画像のライセンス処理が気になる…。/それは何より。立派な事だ。
hima-ari
理解を求めて労を割いてる人の尻馬に乗っかって憂さ晴らし始める連中をどうにか出来んものかというのがこの手の話の悩みの種で… 無能な味方と無能な敵が戦争を長引かせてる感じが実に銀河英雄伝説… (自分を棚上)
kalmalogy
社会 差別
さすがのエントリ
airj12
「自分は差別者ではないなんて安易に思うより、そういうことをやりかねない人間だと思って平素注意した方がずっといい。」はい。
T_Tachibana
自分も色々気をつけないと、と思った|ただ北海道で生まれ育ったのに「アイヌ差別は無いんだ」などとのたまう某道議会議員に関しては今後も糾弾する所存。馬鹿は議会から退場すべし。
toya
社会
T-3don
差別
rgfx
discrimination
良いまとめだ
timetrain
差別 教育
よい分析。かつてこういう視線での反差別教育を受けたかった。
AmanoJack
あとで読む 本題無視
差別は構造がまずありきで、いわゆる差別的な言動ってのは構造に対する現状追認かその構造を利用したハラスメントか、みたいなことを思い出しつつ。
NOV1975
社会
でもさ、このあたりの話の幾つかは単なるコミュニケーションエラーで差別ではなかったりする。で、世の中がセンシティブになりすぎるとその辺りが無駄に糾弾され始める。
kaeru-no-tsura
“弱者”を叩くことで“強者”になろうとする
adramine
……
無自覚な差別をしていると自覚して萎縮した言動しかとれなくなるのもつまらない。
FTTH
# |ω・)……
ここまで懇切丁寧に諭すように書いても届くべき人にこそ届かないというアレ
mk16
差別 社会 考え方 政治 人権 教育
rAdio
Louis
差別
repon
この「リンダ」の部分、超責められてるんですけど、日本人である親戚たちに。え?違うの?!こんなことしたら「ひとでなし」「畳で死ねない」「地獄に堕ちる」「遊んでばっかり」となじられるでしょJK
Nihonjin
権力をうまく使う architecture
差別の話で思うのは、指摘された側はそれを心理的負担と感じて反発したり否認するのだろうけれども、「差別の構造」があるならば差別者も被差別者も構造の要素に過ぎず、これらの反応を示すのも構造に規定された結果
nagaichi
社会
kiku-chan
差別
知的不誠実さまとめ、とも読めるかも知れない/危うく、江古田ちゃんの名作回だけ見て終わりそうになった。瀧波さんは感覚の鋭い人だよなあ。
4
増田 : ポケモンGOやっていたら変な動きのおじさん達に気づいた
(61 P)
(22 村人)
motoson
ingress
ritsuca_ms
増田 ingress Pokemon GO
tyage
mitukiii
yudai214
pha
kusigahama
良い、青と緑のあたりから謎かけ路線でも良かった
coppieee
FTTH
# |ω・)……
オチwwww
rgfx
人間、好きなときにこれくらいの中2力を発揮できないと生きるの辛いよね。グッドワーク。/「今年の夏は俺も彼女も日焼けして思い出がいっぱいできて良かったんだが」彼女も一緒にエージェントにできるかが分水嶺。
zaikabou
rindenlab
真上に立ちたがるのはエージェント
timetrain
Ingress ポケモンGO
表世界ではヴェーラーとインスティンクトに分かれようとも倒すべきは青である。わかっているな。
rin51
ingress
気づいてしまったか >エル・プサイ・コングルゥ。
mesotaro
laddertothemoon
mk16
増田 ingress game ネタ ポケモン 創作 ゲーム 増田文学 lol
yogasa
feita
エキゾチーック ジャペェーン
microgravity
ingress
ninosan
なんだ青軍か ←
kashmir108
5
大炎上した中高生専用SNS「ゴルスタ」無事サービス終了 - Togetterまとめ
(57 P)
(19 村人)
rin51
ks1234_1234
社会 7教育 トラブル
謝罪文,気が向いたらちゃんと読む。
citron_908
Twitter
これはややもするとカルト脱会と同じように脱洗脳が必要な案件かもしれず
yu-kubo
society
“ゴルスタのサービス終了が告知されて、ゴルスタ発アイドルに専念するため高校中退までした人が鍵垢に引きこもってしまったのを見て深く頷いてる。”
kanimaster
Togetter SNS 閉鎖・休止 炎上
guldeen
marketing もめごと これはひどい webservice company 子ども education privacy
未成年のプライバシーもだが、「親のクレジットカード情報」を収集してたのが、閉鎖に追い込まれた決定的理由だわな。
yamifuu
hidamari1993
nkoz
adramine
togetter ……
これが最後のゴルスタとは限らない、第二第三のゴルスタがあらわ(BAN
jt_noSke
mesotaro
watapoco
nakakzs
togetter
中高生にはこのゴルスタの一連の経緯が、ネットリテラシーを身につける糧になってほしい。そうすれば今後似たような、しかし比較にならないくらい危険なものに引っかかる確率が下がる。
w03wwww
ゴルスタ sns これはひどい 2016
maname
ゴールしてた。さぁここからがスタートだ!
coppieee
nekora
停止された垢より楽しくやってた垢の方が多かったろうに…群集心理恐るべし。
houyhnhm
終了。
6
青森で25歳一人暮らし、時給いくら必要? 県労連試算:朝日新聞デジタル
(52 P)
(22 村人)
border-dweller
経済 労働
mitukiii
doramao
青森の求人見てると・・・ね。現状、最低賃金が上がるたびに最低賃金の求人割合がアップしている状況。
You-me
まぁだから実家暮らしばかりという
kalmalogy
労働 経済
生計費ベースだし21万は手取りとすると年収ベースだともっと上がる感じかな?
feita
「青森市内で25歳男性が1人で生活するのに最低限かかる『最低生計費』を時給に換算すると1243円」「一方、現在の県内の最低賃金は時給695円」そりゃみんな東京に行っちゃうよな…。
adramine
地方 青森 work
車必須の社会で雪でスタックしないそこそこの性能の車を数年に一度買い換えるという計算も含めての額なのだろうか。
yogasa
T_Tachibana
月額216,000×12≒260万、これに年金保険税金足すと年収400万くらいか。東京なら25歳でも高くはないんじゃない?ちなみに津軽海峡超えると時給764円。
white_rose
nkoz
nekora
青森とはいえ県庁所在地。都会での一人暮らしはそれなりの収入のある者にのみ許される贅沢なライフスタイルである。
toronei
この前大阪で、時給1000円もあつたら子育てなんて贅沢しなきゃできるやろ、貧困なんて甘えとかいうてるおばちゃんにあったばかりですわ。
wideangle
給料が増えないのがどうしようもないのだとしたら給付付税額控除とか年金保険料も応分負担にとかそういうことしないと底辺が死にたえる、底辺が死ぬと国が揺らぐ。
raitu
「青森市内で25歳男性が1人で生活するのに最低限かかる「最低生計費」を時給に換算すると1243円」だが最低賃金は695円なのでヤバイという話
TakamoriTarou
web
最低賃金が時給だから時給で話題なんだろうけど、月給21万という数字も結構なインパクト。地方では親と同居で自宅通勤前提の給与体系になっている。しかし、昇級は皆無で親の収入が消え世帯収入が減ると…。地獄。
kyo_ju
労働 社会
"貧乏人の癖に一人暮らしがしたいだとう?贅沢言うな"とかどうせ言い出すんだろう(ブコメ欄見てないけどブコメにもいるだろうね)
kashmir108
ninosan
これも確かに問題なんだけど何がすごいかってこれで消費税を10にするとかしないとか言ってることだよな。そりゃ官僚の賃金なら10にしてもいいだろうよ(吐き気
niryo0113
mesotaro
jt_noSke
7
ブックオフを利用してるんだが、もうブックオフは限界かもしれない - いつか電池がきれるまで
(51 P)
(17 村人)
kowyoshi
ブックオフ 本 古本 書店
ブックオフがなくなると、とみさわ昭仁さんの仕入れが…
otchy210
紙の本の数自体が緩やかに減少していく昨今、何をどう頑張ったって限界が来る。少子化にあえぐキッズ向けビジネスみたいな。少子化以上にペースが速いし、反転の可能性も無いのがより辛いところか。
toronei
大手新古書チェーンって、ゲームやCDしか買わなくなってるなあ。そのゲームももう何年も買ってないし。
ketudan
id:ryokusaさん 送る前に買取価格がわかる「あんしん買取」と、いきなり送りつけて査定価格にYESかNO(返送)か言うだけの「かんたん買取」の方があって、後者なら箱にぶっこんで送るだけですよ。
MINi
kusigahama
repon
医者を利用しているんだkが、もう医者は限界なのに、多くの不幸を生み出して生き延びるのはやめて欲しい。潔く黙って死ね(dye in silence)
kaitoster
古本 本 ブックオフ
読み終わったラノベやマンガを段ボールに詰めて駿河屋に送れば最低でも15000円にはなるので良い小遣い稼ぎになってる。
TakamoriTarou
web
業態としては出張買取を中心とした形に特化して行きつつ、ITの力を使って査定を更に細分化、販売の方はチャンネルを増やすしかないと思う。Amazonとは競合しないでしょ。むしろ利用している方だと思われ
fut573
ps版 moon の未開封って 買取価格20000を見たことある。
nkoz
adramine
……
引っ越しの時に1000冊以上売ったけど、幾らだったかなぁ。/今はモードオフやハードオフばかりでブックオフは使わなくなったな。
mae-9
p_shirokuma
娑婆世界 平家物語
本を引き取ってくれる手軽な選択肢としてブックオフは本当にありがたい。なくなってほしくないなぁ。
mesotaro
pha
nakakzs
本 ブックオフ
時間かかってもいいなら駿河屋使うべき。買い取り価格じゃなくて(紙の本は結構値つかずもあるし)事前のネット見積もり、しかも個別&検索査定があるから納得した上で売りに出せる故。
8
「もやしを茹でてポン酢をかけて食べる」くらいの難易度のレシピを教えて下さい - Togetterまとめ
(51 P)
(17 村人)
kowyoshi
Togetter 料理 食
施川ユウキ「鬱ごはん」では、この程度でもかなりの料理になるんだろうなあ(そして失敗する)
narwhal
たぶん大抵の冷凍食品とレトルト食品はその程度の難易度だと思う(てきとー
elve
微妙に難易度高い(ぉぃ
dal
recipe food
phallusia
食 レシピ まとめ
もやし茹でるとか律儀やな、私は袋少し開けてそのままレンチンだわ/豆腐にキムチのっけてごま油かけるとビールが最高/厚揚げや薩摩揚げを焼いて生姜醤油も美味しい(酒飲み感)
guldeen
food diy tips lifehack まとめ これは便利
電子レンジとオーブントースター・調味料では麺つゆがあると色々捗る▼素早く作れる手抜きメニューが沢山▼一度、アジフライを三枚おろしから作ったが、労力と食うのにかかる時間の非対称さに虚しさを覚えたw
white_rose
mesotaro
buhikun
togetter レシピ 食 なるほど
耐熱の深い皿に長葱のざく切りを敷き、鶏ムネ肉を半分に切って載せ、塩胡椒して酒を注いで、ラップして電子レンジで蒸す。身に醤油をたらして食うと酒がすすむが、溜まった汁をご飯にかけるとまた絶品(^(00)^)/
pollyanna
キャベツ(と、あればきのこ類)をちぎって鍋に入れて酒と水振って蒸し煮にして、ポン酢なりごまドレなりかけて食べる。茹でた後の湯切りすらいらない。残ったスープもおいしいよ。
kalmalogy
レシピ 生活
FTTH
# |ω・)……
男の料理としては「火が通っていて毒がなければ食える」 あとは煮るなり焼くなり好きにしろ
border-dweller
食
zaikabou
丸茄子を電子レンジで蒸して生姜醤油で
yamifuu
pha
あとで読む
AmanoJack
あとで読む
9
こち亀:40年の長寿連載に幕 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
(50 P)
(44 村人)
InoHiro
tatsunop
comic
なんとなく終わらない気がしてたなぁ。まぁ読みきりはこれからもありそうだけど。
mk16
漫画 マンガ Comic 歴史 こち亀 news ニュース ジャンプ 週刊少年ジャンプ
『痛いニュース』のコメント欄で「大御所でもスタジオ形式が金銭的に難しくなってきたのでは」という話が。金のない貧困層と時間のない富裕層に二極化して娯楽経済自体が衰退してそう。
hidamari1993
BLEACHも終わったしな。ワンピースも続くかな。
yoshi1207
マンガ
最近は、飲食店で手に取った時に何のネタをやっているのか確認する程度だったけど、そうする意味がある風俗史的マンガだったと思う。「次の作品の構想もあります」だそうだけど、どんなものになるのだろう?
watapoco
sucrose
raf00
100巻以降、一話も見てなかったわ…。
kana-kana_ceo
マンガ 歴史
(「トイレット博士」を越えるのが当初の目標だったりしてたマンガ)
raitu
ゴルゴより先に終わるとは…。パブリックドメイン化しないかしら
RPM
news comic
feita
こち亀はもうジャンプに載ってないと不安なレベルというか、パーツが一つ足りない気持ち悪さというか。終わっても他の連載のモブキャラとかに毎回両津がいるようにでもしてくれないとマジで発作みたいなの起きそう。
kash06
マンガ
上下2段で2通りのストーリーが展開するとか、さらに3段で両津編、中川編、麗子編の3ストーリーが同時に進むとか、よくぞジャンプで色んな事をやり尽くしたのもあった。本当に長い間、お疲れ様です。
mesotaro
nagaichi
漫画
お疲れ様でした。次回作「風雲超神田寿司」楽しみにしてます。
wideangle
ゆうゆうワイドも終わったし、ヘタすると平成も終わりそうな、えらい年だなあ。2016
hyaknihyak
K-Ono
! どう考えても2016年十大ニュースだわ。
houyhnhm
SMAPよりインパクトある。
Lhankor_Mhy
ニュース
お疲れさまでした。東京五輪の時には日暮の読み切りをぜひ。
T_Tachibana
hatayasan
manga
毎週のドラゴンボールとこち亀が楽しみだった時期がありました。ただお疲れ様、と労いたい。
nakakzs
マンガ ジャンプ
おそらくブラックジャックみたいに、連載は〆として、時々単発で出てくる形になるんじゃないかなあ。|つかもうどのジャンルでも「マンガの週刊連載」って形に無理が生じていると思う。
mobanama
まんが
"17日発売の同誌42号で最終回を迎え、同日発売のコミックス200巻が最終巻となる"40年。乙
filinion
歴史 アニメ・コミック
ギネス級の長寿連載であると共に、作者は休載もしなければ締め切りを破ることもないという、そういう意味でも神がかった作品だったと聞く。だが、あらゆるものに終わりはあるのだなあ…。
ninosan
結局こち亀ダークネスみたいになりそう(70%くらいあると思う)
kyo_ju
マンガ
前回までの話は長い夢だったことにして第1話の頃の絵柄とノリで最終回がいいな。
nkoz
kowyoshi
漫画 こち亀
ラサール石井によるミュージカルにも触れてやってくれよ…アニメの中の人で再現度、なまら高かったんだぞ>人気グループ「SMAP」の香取慎吾さん主演でドラマ化、実写映画化
toshi20
漫画
こち亀には一言では語り尽くせない思いがある。とりあえず、お疲れ様でした。いつでも戻ってきてください。
phallusia
news comic・anime
やっぱりいざ終わるとなると寂しいな。基本一話読み切りだし、たまに遊びに来てくれそうだけどね。四半期に一度くらい時事ネタやってくれたら最高。
jt_noSke
kaitoster
こち亀 週刊少年ジャンプ 漫画 マンガ
次回作のタイトルは「こちら葛飾区亀有公園前交番(こち亀)」で決定ですね!
tailtame
comics news
とうとう終わるのか…いい時に終わるのが幸せなのもあるしな。
lastline
まじか。ジャンプの連載が大きく変わるなぁ
tyage
jingi469
少なくとも東京オリンピックの年に日暮回は掲載してくれるに違いない。
enemyoffreedom
CrowClaw
FTTH
# |ω・)……
マジか
Mash
歴史
mae-9
ああ、最近いろいろ動きがあると思ったら、ついにかー……。
Shingi
うおっ!? ついにというかなんというか……ともあれ秋本先生、お疲れさまです。
yamifuu
10
「透けない白衣」の開発に男性から怒りと悲しみの批判が続出 「余計なことを…」 「生きる意味を失った」 - Togetterまとめ
(49 P)
(18 村人)
wapa
そもそも、今まで白衣で下着が透けやすい、という発想がなかった。そんなに意識して見てる人いたんだ。
FFF
あとで読む
nekora
SEO
http://nekora.main.jp/comic/thumb/nurse/all/ ネタにマジレスときいて。個人宛に来たらそらキモイ死ねだろうが、Togetter無ければ気付かなかったであろう面々がわざわざTogetterで見て文句という…SJW恐るべし。
Lhankor_Mhy
ジェンダー
キモい発言をするネタと読んだ。そういう意味ではどぶろっくネタ批判と同じ構造か。http://fut573.com/compare/?url1=http%3A%2F%2Ftogetter.com%2Fli%2F1020297&url2=http%3A%2F%2Fwww.lovepiececlub.com%2Flovecafe%2Fmejirushi%2F2014%2F08%2F19%2Fentry_005292.html
bigburn
Twitter これはひどい
なんでヒドいコメントが微笑ましいことになってんのよ…やっぱ男というよりセクハラおやじに甘すぎる社会だ
rgfx
discriminaiton sexual harassment コメント欄
おわ。Togetterなのにコメント欄がまともだ。すごい。/「これじゃ「男は常に女を性的にまなざしてる!」と怒る人たちに反論できないじゃないか。」
AmanoJack
あとで読む
普通にセクハラ発言なので、ただのバカッター案件では。そりゃ見つかったら叩かれる。あと、ネタなんだからていうのはセクハラ対応のあるある過ぎてそりゃお前らは楽しいんでしょうよていうね、りはめより恐ろしい
T_Tachibana
今の白衣もそれなりに透けにくくなってるんだけどおっさん達気づいてないのかな?|今だとブラトップ着てる人も多いだろうし
houyhnhm
キミ達のそういう目から逃れる為に開発された技術です。公の場でダラダラ欲望垂れ流す事で自分達が招いた状況でしかないからね。
feita
ナースにおまかせでもプレイして頭冷やせよこいつら。
white_rose
こういう発言がジョーク混じりだから許されていると思っている能天気さに軽い憎しみを感じる
K-Ono
向こうの※欄が伸びてるのに「いつものメンツ」(婉曲表現)が1人しか湧いてないのめずらしい。
zakinco
透けない方が余計な物を見なくて良い。
yogasa
これはキモい
nakakzs
togetter ネタ
ネタ混じりとそうでないのが当然混じるし、それでなくてもこれをまとめる必要性はあったのか?
mk16
男女 ネタ Twitter togetter
>医療従事者にとって患者からのセクハラはけっこうシャレにならないストレス源なのでGJ発明やで
Mu_KuP
まぁ、需要は確かにある。/女性のブラウスなんかもこういう需要あるんだろうけど、逆に透けを活用(見える前提のブラをするファッション)しているたくましい女子高生なんかも居るあたり、バランスなんだろうな^-^;
Louis
この「怒りと悲しみ」がただのジョークであることを祈る。一応、性的に見て良いものと悪いものの区別はついていると信じたい。
11
海外ゲーム業界で蔓延する、ゲーム製作者へのポリティカルコネクトネスの強要と規制の実態 - Togetterまとめ
(49 P)
(19 村人)
RPM
game
guldeen
考察 game literacy international gender もめごと これはひどい development society
「繊細チンピラ」は『買わずに文句だけは言う』から最悪。▼ゲーム展開に性別や容姿が関連無いならキャラメイク選択が当然ベターだが、物語的ゲームだとキャラの性別が関わるので安易な変更は困難やね
hidamari1993
atawi
rgfx
sabro
逆の立場で9割のゲームで女性が主人公だったら少しもにょるので、なんともいえない。プレイヤーも開発者もこれまでは男が多かったけど、女性の割合が増えるにつれ考えないといけない問題なのかも
tt_clown
politics
FTTH
# |ω・)……
FFF
あとで読む
nakakzs
togetter ゲーム 表現規制
表現の強要もまた表現規制。つまり女性などの自由を勝ち取るという名目の運動が、創作表現等多岐にわたる自由を奪うという矛盾が生まれる。その重要性に優劣をつけるのは奢り。
yogasa
game
wideangle
nekora
"欧米の一般人の鷹揚な態度によって、規制推進派の不寛容さ・わがままが黙認されている状況" 顧客ですらないモンスタークレーマー恐るべし。
REV
SJW
lastline
リンクはまぁ性別選択可でもそこまで困らないと思うんだけども。CoDのストーリーモードで男女選択可は難しいよね。Fallout4はよく男女選択可にしたなと。
steel_eel
ラーメン屋にパスタも出せと強要するのではなく、パスタ屋が無いからパスタ屋をなんとかして呼び込もうみたいな方向でポリティカルコレクトネスを実現してほしいものである。
toronei
こういうの目にすると国際化なんて考えないで、日本市場をしっかり充実させようぜって思ってしまうよなあ。芸術文化の発展にはやっぱり内需大事よ内需。
raitu
「海外でもコンテンツ産業においてポリコレ厨は決して多数派ではない。 」
mk16
ビジネス まとめ Twitter ゲーム togetter game
12
学校の連絡網で「固定電話がない家庭」はいったい何が問題なのか? - Yahoo! BEAUTY
(45 P)
(15 村人)
otchy210
どこの地域の話だろう?うちの辺りはちゃんと一斉メールで連絡来るし、ウェブベースなので開いたら管理側で開封確認も出来るようなシステムになってるよ。連絡網もあるけど、サブ的な位置付けだな。
yogasa
メールなりLINEなり好きにしなはれ…… しかし学校から電話番号聞かれたら自分の携帯番号教えたくないし固定回線引いてもいいような気がするな
InoHiro
kobeni_08
私もケータイだけでいいと思ってるんだけど、子ども同士で電話で約束したりすることもあるから、まああったらあったで…という感じ。学校関連でしか使わないので、ものすごく簡易な機能のやっすいやつ買った
toronei
つーかもう電話連絡網というのが生きてるほうが問題だろ。
bigburn
あとで読む これはひどい
ごめん、散々考えたんだが「バッカじゃねーの?」しか思いつかない
wideangle
こんな認識がまだ生きてんの。いまの親連中っでおれと同世代でしょ? それでこんなことやってんのか。ひどいな……。
narwhal
掛ける先に固定電話がないのなら電報を打てばいいのに。
motoson
社会
ちょっと何言ってるのかわかんないっすね。。
FFF
あとで読む
kana-kana_ceo
携帯電話 ☎ 教育 例外ナシに馬鹿 システム
「“誰が止めてたの?”とグループLINEで来て……」(そのグループLINEとやらで最初ッから連絡すればいいのでは?)(連絡網はバザーと同じ様式美ということ)
TakamoriTarou
web
ケータイは個人相手だから本人でれなくても夫婦間でも勝手に出たりしないが、固定電話はその家にかけるから時間帯によっては応答割合が高い、と言う理屈は分かる。家電→携帯はあっても、逆はないみたいな話もあるし
Domino-R
固定電話が無い家って、要するにそれに出る専業主婦がいない家なんだよね。これ電話の問題でも連絡手段の問題でもなく、PTAと同様に専業主婦の存在を前提としたシステムの問題なのね。
mitukiii
lastline
なぜ「連絡網」を使っていたかを考えるべきじゃないですかね。
13
無口な織物職人が地下アイドルにハマっていく問題作・映画『堕ちる』が衝撃的
(45 P)
(21 村人)
toshi20
アイドル 映画
yamifuu
mitukiii
FFF
あとで読む
Louis
アイドル 映画
『あの娘、早くババアになればいいのに』みたいな映画?「秋葉原で活動する地下アイドルのファンには中年男性も少なからず存在しているという話」少なからずではなくメイン層では……
kowyoshi
映画 アイドル
やばい
kusigahama
見たい
FTTH
# |ω・)……
これがヒットしたら次は「ソシャゲに課金するなんてバカ」だと思っていた人が月3万円課金するようになる「沼」ってやつを作ってほしい 主演のオファー待ってます
kiku-chan
あとで読む
feita
Nihonjin
映画
「ほとんどしゃべらない主人公の耕平という名前は、一緒に暮らしていたのに一度もしゃべったことのない叔父さんからとっているので、非常に個人的な映画でもあります」/キモくて金のないおっさんの映画なのだろうか
mesotaro
emiladamas
映画
sorano_k
cinema
これは見たい。
yuiseki
あとで読む
elve
墜ちると表現して良いのだろうかという思いと、そうとしか表現できねーよなwww と言う思いが交錯
REV
これがグンマの掟なのか…
seo-sem-hp
映画
mk16
2016年 movie 映画 アイドル
nkoz
shibuyan730
映画
14
米記者が息をのんだ「死ぬ」ために働く日本人 | クーリエ・ジャポン
(44 P)
(20 村人)
hidamari1993
ウォルマート以外にもAmazonやAppleなどのアメリカの大企業がユニクロを笑えないくらいのブラック企業である事があまり知られていないのはこういうメディアの報じ方故なんだろうなあ
atawi
nekora
"1日12時間労働が“常識”の日本" 私の住んでる日本と違う…。
dal
労働
解決してないって事は(身のある)議論がされてないって事だよな、誇張とは感じなかった。
REV
会社:「残業なし、有給取得も結構ですトウゼンカードを完遂すれば」
kash06
社会 労働 経済
政府も全く対応をしてない訳ではなく、単に、今まで通りの成果を出した上で早く帰って国民全員が健康に働き続ける夢のような世界を、企業と個人の頑張りによって達成するように、ちゃんと自己責任の掛け声を煽ってる
TakamoriTarou
web
Geisya Nadeshiko Hentai に、Sushi Sashimi Karoshi ってノリの偏見が結構ありそうな感じ。極端な話題の出し方は問題を解決しないよ。
nagaichi
労働 社会
toronei
moerrari
労働問題
1970年代に始まった長時間労働慣習が続き、"現在では1日12時間以上働いても、誰も驚かなくなった。「日本の職場では、残業するのは当たり前。所定労働時間の一部のようになってしまったのです」"
FTTH
# |ω・)……
zu2
rgfx
pha
white_rose
これも貧困報道と同じで、ないことにしたい人たちがいるな。何がしたいの?ネトサポなの?目を背けても問題は存在するんだよ。
ze-ki
jt_noSke
kiku-chan
FFF
労働
アメリカ人は上司を撃ち殺せばいいもんな(偏見)
yuiseki
あとで読む
15
仏紙シャルリーが地震風刺画、イタリア激怒 被災者を「ラザニア」 写真5枚 国際ニュース:AFPBB News
(44 P)
(33 村人)
FFF
あとで読む
timetrain
フランス
こうやってフランスのクズっぷりが知られるようになって、20世紀における欧州観がもう少し正されればよい。勝者クズ。
toronei
rgfx
Midas
1960年代末から70年代にかけ流行った『エログロナンセンス』からエロを引いてグロとナンセンスだけにするとこうなる。そもそもエログロナンセンスは「(不自由な世の中を捨て)欲望を積極的に全肯定しよう!」運動だった
yu-kubo
news
“ピエトロ・グラッソ(Pietro Grasso)伊上院議長は、「風刺や皮肉を表現する自由」は尊重するものの、「私にはこの風刺画が最低だと言う自由がある」と述べた。”
nkoz
raitu
福島の時もそうだけど、権力者だけでなく被災者も諷刺するからなシャルリー・エブドは。全てを嘲笑しないと気が済まないというか
yoshi1207
国際
風刺はただ痛いところを突いて怒らせるものではなく、機知によって反撃させない工夫に笑う余地がある。機知が無く、ただ相手を痛がらせ怒らせて嘲笑うだけのものと見誤るのならば、こうなる。
hidamari1993
nekora
欧米先進国 フランス人 人権大国
feita
「私にはこの風刺画が最低だと言う自由がある」
RPM
news world
"伊上院議長は、「風刺や皮肉を表現する自由」は尊重するものの、「私にはこの風刺画が最低だと言う自由がある」と述べた。"これで良いのかもしれないけど、自然災害の被害者を対象にするのはどうしようもないな。
border-dweller
国際 表現
wideangle
亡くなった難民の子をネタにしたとき理屈コネてた連中いたけどアクロバットな読み必要なくてただこういう方向性だっただけだと思うよ。ゲスいけどつまらないといううあれ。日本で井戸毒とか書いてるのと同類。
nagaichi
報道 フランス
シャルリーがそれを掲載する自由はもちろん認められるべきだが。風刺で刺す対象を選び間違っているので、批判の合唱を受けるのは当然だろう。
raf00
はーい、「私はシャルリー」に賛同してたみんなー!こーんにちはー!
nofrills
free speech RUBBISH France farce!
2015年1月、ムードに呑まれてJe suis...と言うことでしか「表現の自由」を擁護できないと信じこんだ方々にはお気の毒。この媒体に賞を与えた国際ペンクラブにはいいツラの皮。/根本的に、天災を「風刺」してどうするの…
white_rose
もとからこういうメディアだったはず……。テロの時もフランス在住の誰かが言ってたような記憶。大きな声にはならなかったけど。
p_shirokuma
娑婆世界
こういう表現って、フランス出版界のなかではどのあたりに位置づけられているんだろう?カスみたいな雑誌として?それとも?
mk16
AFP 社会 フランス news イタリア 国際 海外 自由
風刺ですらない。世界的には権力を持った者や組織を馬鹿にするのが風刺/2chに小沢一郎が胡錦濤をフェラチオしてる風刺AAがあるけど、シャルリーより1000倍マシ。
elve
被災を風刺する意味がわからない
REV
出羽守の暗黒面
Nihonjin
rhetoric
ニンジャスレイヤーのネギトロ・ツキジ的表現か。>「血だらけで包帯を巻いた男性を「トマトソースのペンネ」、やけどを負った女性を「ペンネ・グラタン」、がれきの間に挟まれた被災者たちの様子を「ラザニア」」
mesotaro
TakamoriTarou
「風刺や皮肉を表現する自由」は尊重するものの、「私にはこの風刺画が最低だと言う自由がある」 これよな。
ketudan
同じ程度に無知ないじりでも文章でやったら許されないのにヘタクソなポンチ絵でやると「ユーモア」「エスプリ」つって無理にでも擁護する風潮があったからね。能力の低い漫画家がすっかり付け上がってるわけよ。
enemyoffreedom
これも目くじら立てるほどのものには見えんが、イスラム過激派並みに沸点の低い人が世の中には多いのかな
kashmir108
guldeen
福島やらムハンマドへの嘲笑が指摘をスルーされてきたのは『欧州の外』意識が皆のどこかにあったからだろうが、さすがにEU圏内のこれは非難が殺到したようで。どんだけニブいんだよ。
FTTH
# |ω・)……
単に悪趣味なだけなんだよなあ
You-me
Je suis Charlie っていった人たちはこういうのにも付き合うってことだという覚悟があったかしらねん
jt_noSke
16
ゴルスタのサービス終了につきまして
(42 P)
(14 村人)
tailtame
security sns reading
う、うん。MSゴシックのアンチエイリアスなしを横幅指定で縮小してるからフォントが…。あまり自分は悪くないぞ感が見える反省文…なのだろうか。
RPM
WebService 閉鎖・終了
hidamari1993
mitukiii
mesotaro
toya
アプリ
haiji505
jingi469
web
恒例の画像謝罪文だけど、なんでもかんでもキャプチャして共有する人が一定以上居る昨今では、むしろキャプチャする手間が省けるくらいなのではないか。
feita
ゴルスタがゴールスタートの略だと初めて知った。
raf00
流星のように駆け抜けていったな。
hyaknihyak
kusigahama
CrowClaw
ゴルスタ終了
lastline
終了してたが、画像て。せめて、もっと良いフォント使ってくれ
17
トウゼンカードがノルマと内部告発されたPCデポ、慌てて証拠を消しまくって答えあわせ完了 | netgeek
(42 P)
(14 村人)
toronei
nagaichi
社会
RPM
炎上 company
mk16
これはひどい 炎上 社会 ビジネス PC 労働 企業 ブラック企業
kana-kana_ceo
あやしい PC ビジネス
へー。
mesotaro
kiku-chan
あとで読む
CrowClaw
FTTH
# |ω・)……
kaitoster
PCデポ 炎上 企業 労働
『トウゼンカードを見ると、「iPhone、iPad、iMac、iPodを一気に全部買わせる(平日・土日1件ずつ)」や「解約に来た客を説得して解約させないようにする」などという目を疑う目標が記されている』
mobanama
社会
"店舗ごとに店員の動きを指導するのではなく、本部がスタッフのインカムに直接指示を出していた。この経営のやり方で「店舗が勝手にやった。会社全体の問題ではない」という言い逃れはできない"
sig
炎上
bigburn
PCデポ これはひどい
事実上のノルマを認めてるトウゼンカードをアルバイトの募集要項に公開してたのすごいな。今まで問題ないと認識してたんだ…
jt_noSke
18
電車にて「ペースメーカー入ってるんで携帯やめてもらえません?」当人にしかできない最高にCoolな返しをした結果 - Togetterまとめ
(41 P)
(23 村人)
white_rose
こういうの嫌い/消えてるってことは……
Louis
twitter まとめ
「建設的な結果をもたらさない正義の行使」に喜ぶ人が結構多くて驚く
houyhnhm
元々ガイドライン程度だと万が一くらいでしかない。
kaeru-no-tsura
「自分も入ってるんで」という返し、どうも怪しいなーと思ったら消えてた
toronei
K-Ono
ニューハーフ風俗やら場末のピンサロレポでおなじみの人がこんなネタで削除というのはいったいどういうことだ。
mk16
togetter 社会 医療 ネタ Twitter ケータイ neta 携帯
>ぶっちゃけると今の携帯電話でどうにかなるペースメーカーならそもそも改札抜けた瞬間死ぬわ。
REV
んー、嫌煙派だけど、「あんたの胸ポケットに入っているタバコ(未開封)から、タバコ光線が発射されている。俺がガンになるので鞄に仕舞え」とは言わない。
nkoz
bigburn
Togetter すごい togetter
そもそも鉄道会社が乗客に電波ガーの相手させるのが間違ってる。アナウンスで「スマホに健康への影響はありませんがマナーに気をつけて〜」と言うべき
nekora
誤解に基づく警戒への http://b.hatena.ne.jp/entry/www.tokyo-np.co.jp/article/living/life/201608/CK2016083002000176.html との反応の差チェック用。
keiseiryoku
yu-kubo
society
“ほんとうに心配して注意したなら、ペースメーカー大丈夫だって教えてもらったら喜ぶはずなんだけどな…怒ったり当り散らすってのはようするに、正義の行いの皮被って誰かを一方的にたたきたかったんだろうな。”
kyo_ju
たましいがわるい
こういう手合いに限ってたとえば歴史修正主義の問題や女性差別の問題だと「サヨクが威丈高だから反発されるんだ。もっとお母さんみたいに優しく言え」とか言うんだよなぁ
hima-ari
女性が女性差別に荷担する例などあるので、ロジック自体は要注意ながらスカッとするわね。/ 実害の全くないものと明白に実害のあるものを並べてる人が居るね。結構人気コメだけど本気かイヤミか判別出来ねえの…
feita
私もちくわ大明神として参加したかった。
toya
mesotaro
mkusunok
こうした誤解は、ちゃんと解いていかないとね
narwhal
twitter 詭弁 同調圧力 ホラー
kana-kana_ceo
Twitter ネタ
(化学物質過敏症とか電波アレルギーとか放射能過敏症とか)(僕、エイトマンなんで)
mobanama
社会
"命がかかっているからこそ、今の携帯がペースメーカーに影響をあたえることはないという、正しい情報を頭に叩き込んでください。いつまでも古い情報を更新しないのはダメです"
yamifuu
19
新海誠 監督 最新作のご紹介|NEWS&TOPICS|NIITSU 新津組:長野県軽井沢、八ヶ岳の別荘建築ならお任せください
(40 P)
(16 村人)
yamifuu
sig
新海誠
kaitoster
アニメ 新海誠 映画 人生
大成建設のCMも「実は私は長野にある小さい建設会社の社長の息子でしてー」とか言って仕事請け負ったんだろうなあ・・・。
kusigahama
パワーワードだ
phallusia
ネタ
こういうのよく見つけてくるなぁ。
REV
しらんかった
hyaknihyak
mesotaro
yuiseki
toronei
まああの世代でグラフィックデザイナーなんて、実家が太くないと目指せるもんじゃないわな。
yogasa
ze-ki
FFF
あとで読む
bigburn
新海誠 安藤雅司
“原作・脚本・監督 / 新海誠(弊社社長息子) ”てっしーの家が建築業なのはそういうことか!
n-styles
高校生時代の新海誠「腐敗の臭いがするなー」
wideangle
実家!!!!1
20
「シン・ゴジラ」編集の舞台裏 カメラはバラバラ、画調も合わず……庵野総監督「それでいい」 - ITmedia ニュース
(39 P)
(13 村人)
yogasa
Godzilla
mkusunok
あのリアリティは、そーゆーことだったのか!と納得。未来のカムコーダーは何処へ向かうのかな
ymrl
raitu
「撮影ではどんな編集にも耐えられるよう、絵コンテを作った意味がないほどにいろいろな角度を抑え、あらゆる素材を記録に残した」
T_Tachibana
電柱愛。
ks1234_1234
映画 _特撮
junta1999
あとで読む
mk16
adobe 映画 シン・ゴジラ iphone 特撮 movie 編集 ニュース japan
kalmalogy
映画
nkoz
rindenlab
映画
sig
godzilla
kobeni_08
ラブ&ポップも変わったカメラ&カメラワークだった気が
21
韓国海運最大手が破綻 横浜など入港禁止措置、混乱必至:朝日新聞デジタル
(39 P)
(13 村人)
yogasa
nagaichi
経済
「保有船腹量」って、一瞬誤字かと思った。
mesotaro
nekora
朝鮮人
立ち往生て
kiku-chan
あとで読む
zaikabou
ものっそいハードランディング
yamifuu
rindenlab
kaitoster
経済 韓国 物流
阪神倒産かと思ったらハンジン倒産だった。
jt_noSke
ダジャレ
そうかい、うーん、破綻しはったんですか…
timetrain
経済 韓国 物流
妙にニュースが遅いなあ
TakamoriTarou
web
韓国企業は国家を上げてハイリスクハイリターンをやっているから、こういうときには真っ先に爆発する。韓国だけじゃなく海運業全体が持たない時代になっているのだろうが、一体どうなるのやら。すでに値上がりの傾向
REV
今月の韓国崩壊
JALやシャープ、日産と「潰れた」けど、それらは軟着陸したんだっけ?
22
「シン・ゴジラ」英語版タイトルは「Shin Godzilla」10月に北米440スクリーン超で限定公開 | アニメーションビジネス・ジャーナル
(39 P)
(16 村人)
FFF
映画
安田君のギークっぽいイントネーションの吹き替えで観たかった
yoshi1207
映画・演劇
震災、原発事故、日本の政治と官僚の関係の感覚が無い海外でどう評価されるか興味深い/Sinだと宗教的罪って意味以外に受け取れなくなるのは困るけどshinもなぁ。造語感あるSyinとか…アラビア文字を指すからアカンか…
bigburn
シン・ゴジラ 特撮
吹き替え版も見たい…海外ゴジラ名物の「無理やり外人アナウンサー追加」とかオリジナル要素あるといいな
nkoz
raitu
北米も深く関わる作品だけに先方の反応が気になるな
mesotaro
motoson
映画
英語字幕見てみたい
yogasa
Godzilla
まー海外は無理じゃね……
garamani1983
特撮 映画 国際
海外のお友達の反応が楽しみで、今からワクワクがとまらないよ。あちらさんのゴジラ熱を、なめたらあかんよ。俺、好評を得ると思うな。
ketudan
映画
”海外の映画で、日本人役がおかしな発音やとんでも発言&行動をしているのをみてもなんとも思わないから、石原さんの件は心配ないと思う”←我々化外の民はおかしな扱いに慣れてるが、アメ公が同じ寛容を示すかな?
REV
1.日本でウケて海外でもウケた 2.日本でウケなかったが海外ではウケた 3.日本でウケたが海外ではお察し このどのパターンになるだろう
T_Tachibana
初代からのゴジラに詳しいファンやNerdな人たち向けの上映だろうし、それなりに楽しんで貰えるのでは。
mk16
2016年 business 映画 特撮 シン・ゴジラ エンタメ 国際
Shinは”向こうずね”って意味だぞ…。Sinのほうが良かった(”業”や”過失”や”罰当たり”という意味)。
wideangle
nakakzs
映画 シン・ゴジラ
受け入れられるかは全くの未知数。もしかしたら楢山節考が日本では外国人にはわからないだろうと思っていたのに高評価だったようなことになるかもしれないし、酷評されるかもしれないし。
tuya
“上映の際には、日本語音声に英語字幕がつけられる。”多分追い切れない
23
羽生善治の奥さんの羽生理恵さんがTwitterを開始→ひたすらアヒルの画像だけが流れてくる - Togetterまとめ
(38 P)
(14 村人)
toronei
いろんな人が言いまくってるけど、武量子さんのTwitterまだー?
raitu
インターネットというかんじがした
MINi
T_Tachibana
rindenlab
twitter
kaeru-no-tsura
ちょろっと見てみたけど、相当ネット慣れしてる感じ
rin51
citron_908
Twitter ネタ
80'sアイドル好きとしては「ここだけの話」(畠田理恵さんのデビュー曲)が脳内でヘビロテされるネタだ
mesotaro
FTTH
# |ω・)……
こういうのの合間にこんなの( https://twitter.com/mau28310351/status/772071417932165120 )が流れてくるからな 本人のTL時系列で見てみな すげーぞw
seo-sem-hp
ネタ
nagaichi
ネット
将棋関係ないと思うは浅慮。実はどうぶつ将棋の棋譜が埋め込まれており、そこには超高度な暗号が隠されていた!(嘘)
ks1234_1234
人物評
なんかすごい
adramine
togetter neta画像 ……
アヒルまみれだった。
24
増田 : 派遣先を選ぶ際の「バカ避け」としての質問項目
(35 P)
(23 村人)
mitukiii
otchy210
派遣とか関係無しに職場の善し悪しを判断する良いフィルタリング項目だと思う。これら 8 問 8 答 を会社+オフィスごとに投稿して検索可能にするサイトの出現が待たれる。
sig
増田 work
rin51
事前の面談は法律で禁止されてるんですが... >就業先(派遣先)との面談の際
kaeru-no-tsura
web系ってそんなに待遇いいのか。一部上場でもそんなもんいっこもなかったわ
rgfx
zakinco
割と参考になる
raitu
この辺Web系だと条件満たすところも多いけど、それ以外の業種だと東証一部企業でも、いやだからこそ満たさないことが多いかなとは
hima-ari
「会社が労働者を選り好みするのは当然だが、労働者が会社を選り好みするのはけしからん!」という向きが未だ当然な世の中で悲しい。弘法筆を択ばずとは言われるが、実は凄ぇ拘ってたなんて話もあったりするのにな…
myogab
こういうメンドイコトを聞いてくる人間が一定割合を越えてきたら、受け手側もがらりと雪崩て変わるんだろうなー。多分それは一割を超えない内に。
FFF
あとで読む
TakamoriTarou
web
これを直接質問できると言うことは、派遣先と事前面接があるってこと?それそのものが違法なのでは。まず派遣として登録している企業を選んだ方がいいような気がするんだけど。
fut573
うちは一個以外イエス。現在メモリ8gのpc追放中。
feita
こんな会社で働けたらいいよなぁ…。
nyoron0128
労働
houyhnhm
微妙。自分は給料の方が上かな。そもそも開発環境からVM化進めてる。
REV
moerrari
派遣プログラマの劣悪な作業環境が伺われる。
rAdio
HimoTech
あー、十把一絡げ以下の底辺技術者でもこれが通るくらいならいいのに…。実際は一定以上のレベルのちゃんとした人たち(俺にとっては雲上人に等しい)にしか許されない夢の条件だなあ…。そしてダンピングへ…。
mesotaro
coppieee
fk_2000
自分で市場を狭めたら時給上がらないのも無理ない。それまでやってきたこと全部捨てて、自分のストックよりもフローを磨くべき。金回りのいいフィンテックとか機械学習の分野に行けばいい。
guldeen
俺は業務PG経験ゼロだが、PGなど『知的労働者』がよいパフォーマンスを出せる環境条件が何か、を日本の世間が理解しない例が多いのは悲しい。これを突破せにゃ、シリコンバレーになど追い付けるわけも無く。
25
ssig33.com - 君の名は。そして銀河帝国とその時代
(34 P)
(12 村人)
yamifuu
TakamoriTarou
web
君の名はってスペオペなの? そうなの?
mitukiii
nkoz
yogasa
rgfx
adramine
cinema SF neta ……
子孫を目掛けて落ちてくる律儀な彗星。
mesotaro
retlet
hyaknihyak
REV
ネタバレ注意
三葉ルート、四葉ルート、先輩ルート… をクリアすると、ムービーが流れ、1000年前の因縁が明らかに! ←それ映画じゃなくてゲーム、のだった。
n-styles
良い考察
26
浪岡中生自殺 転校検討もネット脅威で断念 (Web東奥) - Yahoo!ニュース
(33 P)
(11 村人)
nagaichi
事件 社会 ネット
仮にそうだとしても、これは転校すべきだったと思えてならない。
T_Tachibana
今は通信教育も充実してるのだし、ホームスクーリングを認めるべき。ロクでもない人間と無理して付き合って自分の人生潰すこたーない。
wideangle
実名・生活の場とインターネットがシームレスになった結果がこれかあ……
rgfx
crime school bullying
ふむ。「転校検討もライン・ツイッターが脅威で断念」とは書かなくなったのか。
nekora
青森県民
ヤマガタマットを始め、東北人恐るべし。
kalmalogy
社会
これネットじゃなくて地域社会の問題なのでもっと遠くに逃げることはかなわなかったのか
mae-9
white_rose
REV
mobanama
社会 生活
"初めは転校で娘は助かると思ったが、同学年の生徒たちは近隣の他校生を含め広くネットでつながっていて、次第に、ラインやツイッターがある限り、逃げ場はないと感じた"
jt_noSke
27
電車がはねた自転車当たる=踏切付近で男性死亡-東京:時事ドットコム
(33 P)
(11 村人)
kana-kana_ceo
自転車 事故
「男性は自転車に乗って踏切に進入し、脱輪したとみられる。線路上に転倒し、電車が接近したため、自転車を置いたまま線路から2~3メートル退避したが、飛んできた自転車が直撃した」
mk16
鉄道 事故 自転車 トラブル
mitukiii
mesotaro
You-me
これ自転車を置いていった人の責任割合ってどれくらいになるんだろ。やっぱ9割くらい?ってよく見ると転んで自転車を置いていった人にあたったのぬ。
kaitoster
鉄道 トラブル
持ち主の元に戻りたがる自転車・・・。
yogasa
feita
「男性は自転車に乗って踏切に進入し、脱輪したとみられる。線路上に転倒し、電車が接近したため、自転車を置いたまま線路から2~3メートル退避したが、飛んできた自転車が直撃した。」
REV
踏切存置による人権侵害と、高架化による人権侵害と、地下化による運賃値上げもしくは消費税値上げによる人権侵害、どの人権侵害がマシな人権侵害か議論が終わるまで半万年は掛かるな
jt_noSke
seo-sem-hp
トラブル
28
パソコンのSSDが故障した顛末 - 迎え角30deg.
(33 P)
(11 村人)
machida77
RPM
PC trouble
yogasa
nekora
我がタブレットが起動はするのにログイン後は操作不能になるのはもしやこのせいかしら。
zakinco
SSDの不調は突然来るので注意
hima-ari
フラッシュメモリの書いて壊れる特性は有名だけど、読んで壊れる方(リードディスターブ)はまだ広く知られてない感じ。SSDは定期的にベアメタルバックアップと全領域スキャンをお勧めしたいの。
rgfx
otchy210
なんだか楽しんでそうに見える (=これが楽しめると思えない人は自作に向いてない)。
superpuma
2106年7月のWindowos10大型アップデート直前にIntel330がお亡くなりになった(起動するが必ずフリーズ)ので330-335あたりあやしい気もする
REV
某社の某マザーは、裏面にM.2.ソケットのある謎仕様で、そんなところに風が当たらないサウナ状態だった。装着したSSDが吹き飛んだのはそのせいだと邪推している。とにかく、「全く風が当たらない」部品はハイリスク。
rAdio
29
自然による大量虐殺──トナカイ300頭を殺した「雷のナゾ」|WIRED.jp
(33 P)
(15 村人)
elve
"永久凍土の罠"“不幸な4本脚”なんか読ませるねぇ
border-dweller
science 動物
mitukiii
TakamoriTarou
web
地球温暖化で雷が増えているという話もあったな…。それの関連で自然発火の山火事も増えているとか
raitu
ノルウェーか…、北欧神話で雷を操るトールが最強の神とされてるのもむべなるかな
kowyoshi
科学 動物 トナカイ 気象
仮面ライダーストロンガー「冤罪だ! 俺のエレクトロファイヤーのせいではない!」
mk16
自然 科学 science 動物 気象 生物 nature 落雷
machida77
落雷と永久凍土
zu2
“電気が地面を通って永久凍土層に到達すると、(氷は電気を通さないため)液状の水を含む地表に沿って広がっていく。こうして落雷の被害は広範囲に広がったのだ”
rgfx
emiladamas
CrowClaw
nagaichi
生物 環境
jt_noSke
repon
30
山本寛 公式ブログ - 君の名は。 - Powered by LINE
(30 P)
(10 村人)
motoson
アニメ 映画
REV
「芝居は出来ないが会議はできる」「芝居は出来ないが背景は描ける」
yogasa
君の名は。
bigburn
アニメ 君の名は。
Mu_KuP
逆に考えるんだ、「君の名は。」はヤマカンすら浄化するんだと。
jingi469
nasunori
highcampus
アニメ 映画
"この作品で一番新海さんに言いたいのは、作画に対する「遠慮」はなかったのか?ということ。" ああ、なるほどなあ
mesotaro
Yoshitada
……いや、余計なところでいらんこと口走ったり、いらん揉め事やらかしてなければ、今頃あんただってデカい座組みの映画の1本ぐらい、撮らせてもらえてたと思うぞ。
31
増田 : 上京して感じたこと
(30 P)
(10 村人)
yogasa
問題は歩いてるだけだと高層ビルしたから見上げるしかないんだよな。ああ言うのって空からみたいんだよな / 渋谷とか秋葉原とか興味ないしうおーっておもったの皇居と神宮ぐらいやな。街中にあんな緑があるんやって
narwhal
raitu
この感覚をNY行った時はじめて理解した横浜生まれ東京育ち
guldeen
society architect 地方 考え方 あるある 心理 life
「TVでしか見た事のない場所」のほうが世の中には多いわけだが、首都圏には映像マスメディア企業が集中してる為にそこの光景が繰返し報じられ、地方民からすると『ディズニーランド』的に映るという心理はわかる。
superpuma
はてな 京都
ここまで「東下り」なし
REV
一時期、上野→アメ横→御徒町の多慶屋→秋葉原→御茶ノ水→神保町 巡りが好きだった。今?それAmazonで。
kash06
増田
逆に、北へ行った折に浜小清水の駅から流氷に乗って歩いた時、自分が今ものすごいところに立っているように感じたのを思い出した。ここも日本だ! 本当に氷が押し寄せてるんだ! って。
yamifuu
mesotaro
Domino-R
でも十年もたてば、それらはやっぱりメディアの中にしかなかったんだ、オレとは関係ない事実上のフィクションだったんだって気付くよ。
32
ノルマはないけどトウゼンカードの獲得でトウゼン王を目指せ、炎上中のピーシーデポが消化しながら火に油 : 市況かぶ全力2階建
(30 P)
(10 村人)
mk16
2016年 炎上 労働 これはひどい 企業 PC 社会
早くリーガル・ハイあたりが皮肉ってくれないかな~。
houyhnhm
落ち目の株なのに微妙に上がってるのがデンジャラス。
kaitoster
PCデポ 企業 炎上
『PCデポの『トウゼンカード』、当然なものだからノルマではない。当然なものだから達成して当たり前なので達成出来なかったら罰、当然なものだから達成しても給料が上がることはない』
mobanama
社会 これはひどい
"当然なものだからノルマではない。当然なものだから達成して当たり前なので達成出来なかったら罰、当然なものだから達成しても給料が上がることはない。まさにブラック企業"
machida77
ノルマ→トウゼンという言い換えと実態。これで適切な営業をしていたとは考えにくい。
timetrain
PCデポ 炎上
リテラシが足りなくてサポートが必要なのは当の会社だったというオチ
nkoz
rgfx
jt_noSke
watapoco
33
台風10号、秋の味覚に大打撃 「回復に十数年かかる」:朝日新聞デジタル
(29 P)
(10 村人)
border-dweller
災害 食
TakamoriTarou
web
これから数年に一度はこういうことが起きると仮定すると、今まで治水はそれほど必要なかった所に必要になってくるわけだが。気候変動のリスクは日本より輸入相手国のほうが大きいケースが大半なので備えないと死ぬ
zaikabou
kaitoster
災害 食 自然災害 北海道
温暖化で北海道にも台風が普通に直撃するようになってしまったゆえの悲劇か・・・。
tailtame
news food 災害
ツイッターでジャガイモ畑が川と化してた動画が流れてきてたな…。23年ぶりの北海道への台風強烈すぎるよ。タマネギも価格下がり始める所だよな…と昨日は北海道産のジャガイモとタマネギ買いました
FTTH
# |ω・)……
mongrelP
清水町というとカルビーの工場もあった記憶があるが大丈夫なんだろか
kiku-chan
あとで読む
watapoco
うわわ。
jt_noSke
34
関東大震災の際の「朝鮮人虐殺」を信じない人たち - Togetterまとめ
(29 P)
(13 村人)
border-dweller
歴史
toshi20
歴史 デマ 差別
「朝鮮人虐殺」事件は民族に関係なく「混乱時のデマで他民族を殺傷する可能性」を見つめる為に反省するのだ。「なかった/正しかった」という事は、他国で被害者側に立った時同じ事言われる可能性を引き受けるって事
atawi
machida77
歴史修正主義
粗が多い話なのにこうも広まっている。
emiladamas
コメント欄がアレな人ホイホイに/いつもながらtoroneiの人の自信はどこから来るのだろうかと
brainparasite
Togetter 歴史 犯罪
昔は南京虐殺に懐疑的な右派ですら、関東大震災での朝鮮人虐殺を疑う者は皆無だった(育鵬社の教科書にすら載ってる)というのにね…
flagburner
Society Discriminación
コメ欄が色んな意味で地獄(謎)
nagaichi
トンデモ 歴史認識 近代
toronei
関東大震災の際の「朝鮮人虐殺」は僕はあったともちろん思ってるけど、それと山本弘のこの件での論建てが無茶苦茶なのは別問題なんだよなあ。
nakakzs
togetter 歴史 デマ
コメとか見るに、この手の話題が出てくる度、本質であるはずの「社会混乱時におけるデマの発生とその危険性、それに対する認識と再発が起きないようにする重要性」という部分から外れるのは。
kowyoshi
Togetter 関東大震災 歴史修正主義 コメント欄
やはりTogetterのコメント欄はクソをクソで煮しめたクソであるというね…
enemyoffreedom
オカルト 歴史
zaikabou
35
ゴルゴ作者、こち亀終了に「寂しく、うらやましい」 - 社会 : 日刊スポーツ
(28 P)
(15 村人)
emiladamas
nagaichi
漫画
zu2
写真と説明が面白い /
FTTH
# |ω・)……
jt_noSke
bigburn
こち亀 漫画
後流悟十三やボルボ西郷に触れないのは紳士協定というやつでしょうか
yamifuu
mesotaro
tailtame
comics news
写真ツッコミ多くて実際に見たらわらた。やっぱりやめられなくなるか。ゴルゴはクレしんと同様になるのかね。WJは20年続いてた作品も終わって行ってるしなー
mk16
社会 漫画 マンガ comic 人物 まんが 発言
jingi469
RPM
comic
"連載があれだけ長くなると、作品が自分のものではなくなるので、やめるにやめられなくなるものなんです。"ゴルゴ、プロダクション方式だし「作者が死んでも継続される作品」になりそうだ。
toronei
enemyoffreedom
wideangle
"連載があれだけ長くなると、作品が自分のものではなくなるので、やめるにやめられなくなるものなんです。"
36
一橋大ロースクール生「ゲイだ」とバラされ転落死 なぜ同級生は暴露したのか
(28 P)
(24 村人)
ysync
「腕や肩に触れてきた」相手が同性愛者かどうかに関わらず絶交もんだわ。「大きすぎたので着ていない」まして相手のほうが体格いいとか、恐怖でしかない。
yamifuu
watapoco
nekora
自分から打ち明ける際、守秘義務契約を文書で取り交わした、あるいはせめて口頭で秘密厳守の同意を得た上での事だったのか気になる。メリケンの猿真似ホモパレード等が報道される昨今、何か勘違いしたのか。
nagaichi
事件 社会
hatayasan
LGBT gender
これ、単に断った人を責めるのも違う話だよね。
T_Tachibana
border-dweller
性
Nihonjin
*性* 親密さと暴力の関係
恋愛は犯罪の温床。
Louis
LGBT 自殺 大学
「実は自分は同性愛者に対し偏見があるからA氏を避けているのではないか、とも考え、A氏を避けている自分に問題があるのではないか、と思って苦しんだこともあった」
elve
いい人ぶろうとして失敗したまではわかるんだけどその後がさっぱりだ
nkoz
white_rose
新情報。/たぶん嫌悪にまでいってしまったんだろうなあ。そこでAくんに直接止めてほしいと言わずにLINEでばらしたのは、キレちゃったのかなー。
CrowClaw
思春期の女じゃあるまいし、どんだけ繊細なんだ、とは思うが、まあ外野がそれを非難する資格はないのかもしれない
kanimaster
LGBT 自殺
mae-9
kiku-chan
あとで読む
lastline
同性愛云々でややこしいが、告白して断られて、これまで通りの関係でいられなくて、でもどちらも相談する相手がいなくて、という。相談する相手がいなかった一因がAくんがゲイで、しかも隠していたからってのはある
kobeni_08
やはり「親密なグループの中で自分が抜けるか、相手を排除するか」みたいな状態になっていたんだ ゲイに偏見もあると分かってる友人たちに、いきなりLINEでバラすのは、ある程度その後どうなるか想定してやっただろう
jt_noSke
kaeru-no-tsura
yuiseki
FTTH
# |ω・)……
mkusunok
アウティングで自殺に追い込んだことは許されることではないけれど、告白されて距離の取り方が分からなくなったのかな
37
「LINEモバイル」9月5日サービス開始、月額500円~ - ケータイ Watch
(27 P)
(9 村人)
yogasa
邪悪だけど子どもに与えるにはよさげなのかな?
white_rose
wideangle
jt_noSke
mgkiller
mvno 携帯電話 business
rgfx
ネットワーク中立性
おっ、今までネットワーク中立性を守ってきたインフラ業の良心を、アプリ屋が真正面から殴りに行ったぞコレ。
mesotaro
kusigahama
コミュニケーションからの自由、そこそこ求められてそう。
kaitoster
LINE モバイル データ通信
『LINEフリーで通信量無料になるのは、LINEのトーク機能、タイムラインなどだ。音声メッセージのやり取りや、LINEユーザー同士のIP電話やビデオ通話も含まれる』←LINEフリーの500円プランしか良いのないな・・・。
38
「いじめられている子が教室から飛び降りようとしたらクラスが爆笑」…いじめの辛い実態について鴻上尚史さんが語る - Togetterまとめ
(27 P)
(9 村人)
nagaichi
社会
学校が世界の全てじゃないから、逃げていいんだし、立ち向かうなら大人巻き込んでなるべく問題を大きくしていいんだよ。いじめられている側が悪いなんて理屈はない。
mongrelP
atawi
rgfx
nekora
"「もう俺はここから死んでやる」って教室の窓に足をかけたら" 死ぬ死ぬ詐欺の生実演現場とかそりゃ私でも多分笑うわ。ちなみに金魚ですら水槽に何匹も入れるといじめられるので対策があるとすれば物理隔離のみ。
nakakzs
togetter いじめ 社会
問題は虐められている子供が自分の生きる世界が虐められているゾーンしかなく、逃げ場がないと思い込んでしまうこと。故にもっと広い世界への脱出方法は周知されるべき。大人も同じく。
TakamoriTarou
web
他の話題で自分が当事者だと思いたくないからこういう話題は避けるって話し合ったけど、確かにそうだわ…。つらい。もう三十路のおっさんなのにね自分
kiku-chan
あとで読む
guldeen
泣ける 心理 これはひどい いじめ society 子ども
イジメなんて、弁護士を介入させる案件そのもの。『法律で殴る大人の喧嘩』は『相手にいかにたくさん払わせるか』であり、傷害案件なら『保護者の責任』を問う事と同じ意味。子の不始末のツケは、親に負わせろ。
39
増田 : 教師は聖職じゃない
(27 P)
(10 村人)
nagaichi
労働 社会
資本主義の世界をよそに無償の愛で溢れるコミューンへようこそ。
dal
教育 増田
gnt
妖怪 edu
聖別されていたものが信徒を失い零落するとモンスター視されるってまんま妖怪理論で笑う(笑えない)
REV
マイクロアグレッション http://karapaia.livedoor.biz/archives/52149171.html
mongrelP
教師もそうだが教育関係は事務員少なすぎと思うで。
feita
そもそも実の親でさえ子供に対する愛情は際限がないか、と言われるとそんなことはないだろうと思うので、他人かつ大勢の子供の面倒見なきゃいけない教師に関してはもう言わずもがなという感覚。
nkoz
yogasa
公務員様だろ?
kash06
増田
自分には関係のない職業から吊るし上げていく度に、少しずつこの社会がキツく厳しくなり過ぎていくと思っていて、もう、お互いどうしようもないよね、という許容範囲をもっと譲り合わなければ何も続かない気がする。
Nihonjin
*性*
無職いいよ。/まあ「子供と接する仕事がしたい」というならば、無理に学校の先生でいる必要はなく、学童保育とか児童館とかあるいは小学生の塾でもいいと思う。/「聖職者」って感じがするのは若い美人の女教師だけ
40
こち亀よ永遠に | こち亀年表1976→2016
(27 P)
(14 村人)
airj12
物理的に場所がないからkindleかなあ
nkoz
dododod
漫画
toronei
こうしてみると連載500回から600回ぐらいが、自分にとってのこち亀だなあ。
phallusia
comic・anime
ははは、確かに最近はWJ読んでないしなー。でも読んでた頃は毎号こち亀見てたから、通算20年くらい触れてた漫画なわけで、そりゃ寂しさもある。
zu2
bigburn
マンガ 人生
初期のヤバい話だけ深夜アニメにしてくれませんかね
InoHiro
yamifuu
raitu
秋元先生のメッセージつき
mobanama
せいぜい初期-中期しか読んでなかったので、乙としか。一時期そろそろやめろ的なこと言われてたのも目にしてたので、そういう発言は今更感。
watapoco
連載600回〜800回くらいの世代だなあ自分。800回を過ぎると突然知らない人が出てくる。
mesotaro
hyaknihyak
41
男の危機!嫁が座りションを強要してきたんですけどォォォ! - たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる
(26 P)
(9 村人)
harumomo2006
座ってやるのは病気の元だからやめたほうがいい
mobanama
呆
その程度で「危機」とは安い「男」じゃのう。
fk_2000
立ちひざ最強
You-me
もうすでにリンク貼ってあるけどためしてガッテン見なさい、というお話だね。結構飛んでるのよ。
kiku-chan
朝、エレクトしているのにも関わらず、油断して座りションすると便器と便座の間から勢い良く噴き出すこともあるな
FTTH
# |ω・)……
公共施設なんかの小便用のやつは分かるが普通の洋式便器で立ちションしたらそらめっさ飛ぶでしょ
feita
最後の方で友達と連れション云々言ってる意味がよくわからない。家では座って小便して、外では男用トイレで友達といくらでも立ちションすれば良いのでは。家の個室トイレに友達と連れションに行くのか?
watapoco
2016年のはてなでこれ書けるのがすごい。炎上マーケ?
repon
孫の言うことは大抵聞くジイジも、これとタバコに関してはガン無視決めてたな。男の沽券てきなサムシングに関わるのだろう、しらんけど。
42
トラックの荷台焼ける 中から2人の遺体 東京 府中 | NHKニュース
(26 P)
(11 村人)
rindenlab
"トラックはナンバープレートがなく"
pc_nagomu
*news 事件
watapoco
mesotaro
moerrari
グレーゾーン
anigoka
よし、完全に心中だな!(←ジャパニーズポリス脳24時
mk16
事件 NHK
nkoz
kaitoster
コンテナ
ヤクザの殺し方にしても斬新すぎる・・・。
jt_noSke
ダジャレ
不注意の失火ではなさそうな雰囲気があるが…
kashmir108
43
PCデポ炎上 世間は適法より「適切」重視 (徳力基彦) :日本経済新聞
(26 P)
(12 村人)
mkusunok
本件のケースでは適法でさえなかったんだけどね
yogasa
日経新聞は合法ならなにをやってもいいと言いたいのかな。さすがに新聞社は言うことが違いますね
REV
全然知らないが、民法第90条「公ノ秩序又ハ善良ノ風俗ニ反スル事項ヲ目的トスル法律行為ハ無効トス。」に 勝てると思っているのかどうなのかちょっと気になる。
nkoz
ninosan
合法と言ったって「ご自由にお持ちください」とあるポケットティッシュ全部持っていくかって話じゃん。あと著しく不利益な契約は無効って事例あったぞ?http://www.hoken-erabi.net/seihoshohin/goods/9240.htm
TakamoriTarou
web
合法だったら、では無くて、合法だと主張できれば、って所なんだろ。だから実際には非合法だという指摘が出ているが、そこの強弁ができさえすれば良いと考えている。一般人はそこであきらめるから。消費者行政の遅れ
zu2
toronei
違法じゃなきゃ何していいというのは、法治の信頼を損なうから、こういうのが出ると法律が増え、行政コストが増すことになるんだよなあ。
FTTH
# |ω・)……
“ライターのヨッピー氏が詳細な記事をヤフー!ニュースに掲載している”日経で見るとパワーのある文字列だ
rgfx
「人々が重視するのは、実は「違法かどうか」ではなく「社会的に適切かどうか」になってきている」そりゃ法律が人の生の全てをカバーできてるわけではないしさ、当然の話だろよ。
kaeru-no-tsura
あとで読む
jt_noSke
44
カザフ人はヒツジの毛を狩る前に羊を丸洗いします。→予想外の豪快さに衝撃 - Togetterまとめ
(26 P)
(13 村人)
toronei
mongrelP
そぉい!
nagaichi
ネタ 画像 アジア
toya
ysync
想像以上に豪快だったw
mk16
togetter 動物 海外 ネタ 画像 文化 twitter カザフスタン
T_Tachibana
pc_nagomu
animal
kowyoshi
togetter 動物 羊 畜産
てっきり雑コラかなんかだと思ったら、ブログで本当のことだと証明されていた…
jt_noSke
私の言いたいことはすでに言われていた
mobanama
画像
豪快
pha
adramine
togetter 海外 neta画像 カザフスタン
☓丸洗い ○丸投げ
45
世界が仰天した「日本車の変な名前」ワースト7 名前が男性器の車も (Forbes JAPAN) - Yahoo!ニュース
(25 P)
(11 村人)
kiku-chan
niryo0113
mesotaro
TakamoriTarou
ブスって日本語では容姿が悪い女性を示す俗語で、転じて相手の生来の欠点を罵倒する時に使うので、この著者もフォーブス、ブスへ、なんて名前の雑誌に寄稿するのはやめてみてはどうですか。
anigoka
某遊園地「自慰する人!自慰する人!」
Louis
車 名前
「ディンゴ」に悪い印象を抱くのは中日ドラゴンズファンだけだと思うのだけど/「スペイン語圏ではPAJEROという名前は「自慰をする人」を連想させる」いかんフレンドパーク思い出した
nekora
(´・ω・`)また東工大と近畿大の悪口言ってる…。
raitu
「しかし、ラピュタは世界で3億人が使用するスペイン語では、売春婦を意味する単語だ。」
mk16
ネタ ネーミング Yahooニュース 英語 車 japan
ISISとハスラーが抜けてるぞ。
jt_noSke
FTTH
# |ω・)……
46
こち亀よ永遠に | こち亀年表1976→2016
(25 P)
(16 村人)
motoson
マンガ 歴史
nagaichi
漫画
kaitoster
こち亀 まんが マンガ 漫画 歴史
確かに100巻までの全盛期の頃は面白かったなあ・・・。
enemyoffreedom
社会的な出来事との対比年表がほしい(ロッキード疑惑発覚とかピンクレディーデビューとか)
kana-kana_ceo
マンガ 歴史
すごいですね。
RPM
comic history
こうやって見ると時代が下るにつれ、順調に女キャラが増えていったのがわかるな。第一線で連載を続けるだけあって、やっぱりトレンドに乗るんだなぁ。
kusigahama
toronei
ymrl
seo-sem-hp
mesotaro
kalmalogy
マンガ
mitukiii
mk16
漫画 歴史 マンガ こち亀 まんが 秋本治
流石にゴキブリ養殖の傑作会はこのページ中に無かったw
rikuo
jingi469
漫画
『こういう時だけ「最近読んでないけど好きだった」とか、「もっと続いて欲しかった」とか言いやがって』すいません。
47
ゴルスタ終了→早くも類似アプリ「ひま部」が発掘され、ひまな難民が入部に殺到か - Togetterまとめ
(24 P)
(8 村人)
ymrl
mesotaro
mk16
togetter twitter SNS 著作権
pha
あとで読む
yamifuu
feita
えっ、画像の著作権は。
hidamari1993
adramine
togetter ……
第二部始まるの早過ぎ。
48
増田 : 同人誌の通販なんか二度としないと思った話
(24 P)
(8 村人)
yogasa
ketudan
一番は、ふつーに情報が届いてないんだと思うよ
nekora
SEO
↓私はpixivのアカウント持ってないのでもちろん別人だが、良い機会なのでここから→ http://nekora.main.jp/comic/thumb/nekora/all/ ←1人1種30本ずつの購入を。
hidamari1993
feita
共感できるクラスタが少なそうな印象だが、案外よくある話なのだろうか。
kyo_ju
コミケ 同人
えっこれnekoraさんだったの?
hyaknihyak
K-Ono
とらかメロンに置くと違ってくるかもね。
49
真田丸「犬伏」に称賛殺到「すごい回」「涙止まらない」…大泉演技に感嘆の声/芸能/デイリースポーツ online
(24 P)
(8 村人)
elve
写真の大泉さんがLIFEの彦助みたいになってるw
kana-kana_ceo
NHK TV ドラマ
細川邸での、あのシーンで、きりの「案外重い」こそ、真骨頂だろと思った次第です。
mk16
芸能 ドラマ NHK 真田丸 TV 表現 テレビ
toshi20
大河 ドラマ
細川ガラシャの最期の場面をコント仕立てにしたり、信幸の見せ場の前に昌幸がくじ引きコントを振って拒まれるなど、シリアス展開でも隙あらば笑いを入れてくる三谷幸喜の「笑の大学」ぶりを堪能できる大河でもある。
jt_noSke
kaitoster
犬伏の別れ NHK ドラマ 真田丸
昌幸「わしゃ決めたぞ!サイコロじゃ!サイコロを振って目で運命を決めるのじゃ!」大泉「いい加減にしろ!いっつもいっつもサイコロで何でも決めるんじゃねえ!ワシは徳川方に付くぞ!」
T_Tachibana
明日の事など分からない世界で、親子3人が「再びこうやって飲めればいいよな」と酒を酌み交わす。見てるこちらはこれが今生の別れだと知っている分つらい。
yogasa
うーん……?
50
BLOGOS : 貧困女子高生からの相対貧困論にちょっと物申す
(24 P)
(8 村人)
Yoshitada
つまり、アニメーターとか、声優とか、ミュージシャンとか、小説家とか、文化系のすぐに稼げない若い頃に貧乏で苦労するような仕事は、貧乏人の小倅小娘は目指すな、と。……いや、実際そうなりつつあるようだが。
Midas
永江が正しい。この件、相対的貧困を持ち出したのが結局さらに墓穴を掘ったという印象しかない。「文化資本は教えれない(相対的貧困というものがある」と「教育で芸術家は作れない(才能は教えれない」は同じだから
TakamoriTarou
web
確実にリターンがある場合でしか金を出さないというのはそれは福祉とは違いますが。そりゃ投資。
hidamari1993
現実として専門が学力的に大学に入れなかった者の受け皿でその後の進路も相対的に狭い事を見ずに貧困者にその道を進ませるのはそれこそ無責任に思う。負の連鎖を断ち切りたいなら無理にでも大学に行かせるべき。
nekora
また相対的貧困率か
そいえば結局、件のJKの家計収入は幾らだったのか…。"つまり「程度の問題」なわけです"
houyhnhm
永江でそっ閉じ。
REV
いくつかの話が複合しているので、話し方が難しい。ともあれ、「大学には手厚く、専門学校にもそれなり」の支援を消費税増税で実現するのも悪く無いとは思う。
ninosan
この人かと思ったけど、どこかのブコメであった「このJKお金使いすぎじゃね?」→「お前も貧困」→「は?」の一連の流れがいとおかしであった。ともかくこの話やたら積極的に論点ずらしをしようとする人が目についた
51
Qiitaのスライドモードは、@mizchiが勝手に作った!?─Incrementsの縛られない開発スタイルを聞いてみた | HTML5Experts.jp
(24 P)
(8 村人)
nkoz
mitukiii
ymrl
rgfx
hyaknihyak
hiro_y
yogasa
mattn
52
伊集院光 公式ブログ - こちら - Powered by LINE
(24 P)
(11 村人)
mesotaro
hyaknihyak
tailtame
comics
自慢! 今だと名前出すのはな~みたいなのもややあるから自由な時期でもあったりするのかな
raitu
いい話
Louis
漫画 ラジオ blog
秋本治先生とラジオ、と言えば『ぴったんこカン・カン』での思い出を語っていた安住紳一郎アナ。今日の回、こち亀終了の話題はあったんでしょうか。
kowyoshi
こち亀 伊集院光 漫画 ラジオ
コサキン、やるMAN、伊集院、ビバリーほか、こち亀の背景に取り上げられることがラジオ番組のステイタスだった時代があった。今、そういう漫画ってあるかな?
FTTH
# |ω・)……
wideangle
"「こち亀」の背景に[…]「伊集院光のオールナイトニッポン」とか"
mae-9
『こち亀』連載終了の報に対するエントリー。いい話や……。
tuya
kalmalogy
伊集院さん、無名時代からこち亀のスタジオと交流あったのね。
53
おぎゃり強化合宿という粉ミルク生活10日間を過ごした結果、緊急入院するという事態に・・・ - Togetterまとめ
(24 P)
(12 村人)
ukidousan
ネタ
背わたのような気がするけどかき揚げにするような小さいエビだとどうなんだろうか
nakakzs
togetter ネタ
何が原因なのかが書いてないのでなんともいえない。エビのような気もするし。だけどYouTuberとかで似たようなネタ食やってる人たまにいるけど、彼らはその後大丈夫なのだろうか。
hima-ari
川エビって食って大丈夫なんじゃろか…
toronei
seo-sem-hp
bigburn
togetter ネタ
おぎゃりという高度な概念についていけないが、どう考えても粉ミルク生活の後に川エビ唐揚げが原因だ
kowyoshi
togetter 食 あらあら
やはり、霞ママの叱責がなかったのが敗因と思われ(と、患者は意味不明のことを口走っており…)
yuiseki
あとで読む
pha
あとで読む
adramine
togetter ……
川エビ当たったんだろうけど、オツムのチェックも必要と思われたのかもしれぬ。
tailtame
あとで読む
ふええ。川エビなのかほぼ絶食後の戻し方をしなかったのが原因なのか…。離乳食だろ、なコメが複数あってわらた
kash06
強化合宿の時点でおかしいのだが、復帰していきなり野生の川エビを確保して揚げるとか、あまりにストロングすぎて合宿の成果が出てないじゃないか! その強さを捨てるのがおぎゃりじゃないのか!?
54
Apache OpenOffice、プロジェクトの終焉を協議 - いくやの斬鉄日記
(24 P)
(15 村人)
wideangle
zu2
mkusunok
時間の問題だったんだろうけど、いくつかforkしているMySQLの行く末も心配
rgfx
まぁオラクルがムダに引っ掻き回しただけだったなあ。Oracleが要らんことしただけに終わってもーた。
sucrose
RPM
software
"ポジショントーク忘れてた。今後はLibreOfficeを使いましょう。"
hyaknihyak
nekora
Oracle云々より、そもそも実際MS Officeの足元にも及ばない使い心地というのが。
enemyoffreedom
Oracle傘下になることの危惧から早々にフォークしたLibreの判断は正しかったか
TakamoriTarou
web
むしろここまで規定というか、OpenOfficeというわかりやすい名前をLibre側に渡さないためだけに嫌がらせしたような話だからな。誰も得しない結果になった。まだ商標はOralceが持っているのだろうか。
yogasa
OpenOffice
rin51
jt_noSke
mongrelP
死蔵するならLibreに渡したら感
REV
55
『こち亀』200巻終了は2年前からささやかれていた。突然じゃなかった - エキレビ!(1/3)
(23 P)
(9 村人)
kalmalogy
どんな与太話かと思ったらなかなか読める記事だった
FTTH
# |ω・)……
mesotaro
jingi469
漫画
191巻以降、単行本の収録本数が増えていたとは知らなかった。
nakakzs
ジャンプ マンガ
あーなるほどね。急に最終巻になると分厚くなったり薄くなったりする(初期ローゼンメイデン)ことがあるが前からこうなら準備はされていたのかもなあ。
kyo_ju
マンガ
こち亀のコミックスが厚くなったのってもう少し前からかと思っていた。191巻からなら確かに指摘どおり、200巻と40周年との帳尻合わせが理由だろうね。
toronei
あれそういうことだったんだなあ。
RPM
comic
bigburn
両さん コミックス 漫画
ああ、「40周年で200冊」にピッタリ合わせるために一冊あたりの収録本数を増やしてたのか!
56
新海誠「君の名は。」に抱く違和感 過去作の価値観を全否定している - Excite Bit コネタ(1/7)
(23 P)
(9 村人)
white_rose
Louis
アニメ 映画 感想
ゴーストバスターズ評のとき「過去作」も「作家性」も無視していたのでてっきりそういうスタンスの映画評なのかと思っていたから驚いた
REV
はるおとのopとWindのopと挿入ムビ、秒速5センチメートルの"秒速5センチメートル"が最高傑作と思ってる。細かいことを抜きにして歌を流しながらキレイな映像を流しまくる能力が十全に発揮されたのが本作だと。
hyaknihyak
ketudan
あとで読む
n-styles
批評家が勝手に作家性を定義してそこから外れたことを勝手に怒るとか、ホント何様のつもりだよという文章。一生新作見ずに旧作をリピート再生してろよ。
toronei
FFF
あとで読む
bigburn
藤田直哉 映画
“「無力さにうちひしがれる『ヱヴァQ』みたいな『シン・ゴジラ』が観たかった」とか言っている前島賢が『君の名は。』を褒めていて「は?」って思いましたね”
57
ASCII.jp:ヨドバシが通販サイトへのサイバー攻撃に関して声明
(23 P)
(11 村人)
wideangle
yogasa
ヨドバシしょべえ…… やっぱ Amazon だな
zu2
tyage
TakamoriTarou
web
つうか、ネットが攻撃されてもきっちり電話があるんだな。電話が駄目になってもリアル店舗で商売するだろうし。
mesotaro
FTTH
# |ω・)……
jt_noSke
enemyoffreedom
yuiseki
あとで読む
kaitoster
アクセス ヨドバシドットコム 障害 通販サイト
丸二日間ダウンしっぱなし・・・。
58
「シン・ゴジラ」はイタいだけ。 - Everything you've ever Dreamed
(22 P)
(9 村人)
T_Tachibana
尻尾からルヴァンを手にした沢口靖子が飛翔するラストは涙無くしては見られなかった(嘘)|ギプス外れたら今度はキツイリバビリが待っているという。手術でプレート固定になってた方が回復は多分早い。
yoshi1207
ネタ
シン・ゴジラを枕詞にしなかったらネタとして弱すぎるので苦肉の策感ある。
mesotaro
REV
anigoka
以下余白 。
Delete_All
カラダを張って無人在来線爆弾の威力を検証した渾身の記事です。
nkoz
shibuyan730
映画
むしろ後半が本題だった
ninosan
確かに痛かった
59
大手保育園で横行する労働基準法違反 辞める前に行政を動かそう(今野晴貴) - 個人 - Yahoo!ニュース
(22 P)
(10 村人)
REV
いつもの http://d.hatena.ne.jp/REV/20110902/p3
guldeen
もめごと law work employment
だから、サビ残は弁護士に相談しろって。過払い金以外でも労働争議とかは、多くの事務所が無料相談を受け付けてる。
zu2
TakamoriTarou
web
労働組合という組織がいままたかなり重要になってきていると感じる。
toronei
うちの上の名が入ってた保育園も、夜中に前通ったらいつまでも明かりついていて、会議とか明日の準備とかしてたもんなあ。
kobeni_08
rgfx
kiku-chan
あとで読む
yu-kubo
society
“実は、労働基準監督署を動かすのには、いくつかのコツがある。相手はあくまでも法律に基づいて動く行政機関。そのため、行政が動きやすい「形式」を整える必要があるのだ。”
jt_noSke
60
穴水町立図書館が寄贈図書廃棄 - NHK石川県のニュース
(21 P)
(7 村人)
rin51
(ノ∀`)
lastline
町立図書館に保全を求めるのは酷に思える。
AmanoJack
あとで読む
mkusunok
図書館が住民サービスと位置付けられたことで、ベストセラーを何冊も買って出版社の商売を邪魔する一方で、肝心のアーカイブ機能は果たせない知的空洞化が進んでいる
yoshi1207
行政 教育
自治体の格相応に図書館にも格があるのは仕方ないので、全国の公設図書館の蔵書・資料を一括管理する仕組みが必要じゃないのかな…(白目
RPM
news local
yugui
library
「利用頻度」と来た。
61
手術直後の患者にわいせつ行為をしたと逮捕された医師と弁護人が法廷で「無実」の訴え(江川紹子) - 個人 - Yahoo!ニュース
(21 P)
(7 村人)
mae-9
kana-kana_ceo
医療 裁判
へー。(いやー、あの麻酔ってヤツは、すげー気持ちいいっていうか、アレだったなあ、とは思う)
mkusunok
事実確認もできないまま警察発表を実名で垂れ流す必要あったのかな?こうやって裁判が始まっても報じるのは個人メディア。身を守るには麻酔をかける過程から全て録画するしかないのだろうか
ymrl
zu2
mobanama
医療 社会 マスコミ
"妄想によって患者が被害を申告するだけで医師が逮捕されるという事態"//わしもこの記事においてなお実名なのに愕然とした。
pollyanna
62
固定電話がない家庭は信頼を失う?教育者が理由を語る - Peachy - ライブドアニュース
(21 P)
(7 村人)
kobeni_08
そもそも「緊急連絡網」って仕組みはメールがなかった時代にできたもので、いまは滅多に使われていないですよ。先生にも、「日中は仕事でいないので、緊急時はケータイへお願いします」と言っておけばかけてくれるし
moerrari
“朝は皆、自宅にいる”なら固定電話でも携帯電話でも連絡が取れるのは変わらないのでは?固定電話の方が確実だという理屈が良く分からない。http://b.hatena.ne.jp/entry/beauty.yahoo.co.jp/lifestyle/articles/528149とブクマ割れしている
mobanama
社会
わしは固定電話派だがこの記事は老害の見本のようだ。固定電話で信用度とは。
pollyanna
学校から各家庭に直接連絡するための個人連絡カード的なものと、学校から学級の家庭に一斉に連絡を回すための緊急連絡網とを区別できていないように見える。そしてもう緊急連絡網は廃れかけている点に触れられてない
yu-kubo
society
こういう愚かな主張をするジジババが引退するまであと何年待てばいい?
REV
留保の無い生の肯定を
「そんなに連絡したいなら、学校が携帯電話と固定電話買って配ればいい。財政?それを考えるのが行政の仕事」って言い始める人が出たっておかしくない。
Louis
教育 電話 貧困
「信頼に大きく関わるというのは昔の風習の名残だったのですね」とこの問題にあまり否定的ではないライターの清水希枝さん、主にどのフィールドでものを書かれてる方なのかは気になった
63
増田 : id:nekoraの逆張りが醜悪を通り越して害悪な件
(21 P)
(7 村人)
superpuma
誰もFXについては言及してないのでもしかしてネタと思われている?
houyhnhm
ワザと塀の上を走って遊んでる人感ある。ただ、社会との付き合い方含め古狸だなとは思う。/この止め方だと会社の信用問題だとは思うね。ただ、それをぶっ飛ばしてしまう程のタチの悪い事象が隠れてそうでなあ。
rAdio
どちらかというと、「逆張り」というよりは、「極論での茶化し」という感じ。「何時何分何秒?地球が何回回った時?」みたいなアレ。
zaikabou
上場を機にBANされるかな、と思ったら、されなかった
hidamari1993
REV
kyo_ju
コミケ
←のブースに行って本人に会うとまぁ許すか…という気分になれるかも。
64
週刊少年ジャンプの発行部数と主要漫画の連載期間について。 - プリキュアの数字ブログ
(21 P)
(7 村人)
toronei
dododod
mk16
データ マンガ 漫画 ジャンプ Comic 2016年
border-dweller
mesotaro
nakakzs
ジャンプ データ マンガ
惰性で買ってた人が区切りにするってのは結構あると思う。|正直ワンピースがドラゴンボールからこち亀的な立ち位置になりかけている感じがする。
kalmalogy
出版
65
炎上した中高生向けSNS、「ゴルスタ」サービス終了のお知らせ - ITmedia Mobile
(21 P)
(7 村人)
dododod
highcampus
sns 炎上
filinion
web
システム的な問題ではなく、徹頭徹尾、運営の人的な問題だった。…だが、ユーザーである中高生には、「外部の大人の“ゴルスタチャレンジ”のせいで自分たちの居場所が潰された」と受け止める人も多いだろうな…。
kaitoster
Webサービス ゴルスタ SNS
ゴルスタ収益を上げる前にあえなく終了か。
bigburn
アイドル アカウント
ネットゴルゴ達に狙われてスタコラサッサ(2点)
nakakzs
Webサービス
ま、あのシステムなら危険度の方が遙かに高いのでそうなるな。万一そこで何かあったら運営元の本業にも大ダメージだし。|しかし一連の件ではからずも社会心理実験的な要素を発露してしまった感がある。
jt_noSke
ダジャレ
えぇ!? んー、じょ(そ)うなのか…
66
センター試験後継の新テストに「国語」の記述式問題を導入したときに起こる惨状 - 日比嘉高研究室
(21 P)
(7 村人)
motoson
大学
zu2
mkusunok
そもそも一次試験の集約って必要なんですかね?筆記を持ち込むと集める無理が顕在化してしまう
nkoz
mesotaro
kyo_ju
大学 教育 労働 もっと周知されるべき
まとめ重要。あと、センター試験のリスニング機器の故障縮減と不具合発生時対応に業者と実施機関がどれだけ費やしてるのかと、それでも1件でも故障やミスがあれば新聞沙汰になる現状からの学習も重要。
machida77
67
16歳の高校生が「蚊に刺されやすい妹」を独自に研究した結果...世界的大発見! - グノシー
(21 P)
(7 村人)
harumomo2006
nagaichi
科学 身体 生物
kusigahama
面白いだけど、Twitterを使った出典ロンダリングだよなぁ
ketudan
この高校生、ちょっと前のNHKの『ためしてガッテン』でも取り上げられてたな。同様の研究が既にあったとすればNHKはそれ見つけられなかったのかな。
mobanama
研究
"蚊に刺されやすい人は、足に必ず存在する菌「常在菌」の種類が非常に多い"「多い」ではまだ結論とはし難い。
jt_noSke
seo-sem-hp
68
「バカ避け」会社選び質問に答えてみた: BPS株式会社
(21 P)
(10 村人)
dal
労働 企業
ymrl
raitu
こういう宣伝に続いてくれる企業が増えるといいなあとは。時には給与や下手な福利厚生よりアピールポイントになったりするし
hima-ari
こういう主張があちこちで出てくれば、IT業界はブラックって印象も和らぐんじゃないかな。ついでに人的資源を使い捨てにしてる反社会的企業に打撃を与え、そこから使える人材を奪うことも出来る。意外とWin-Win?
nekora
タイトルだけだが、え?何?ここ、派遣労働者の事前面接やってるん?
seo-sem-hp
*プランニング オフィス
mesotaro
rgfx
microgravity
労働
kusigahama
69
Pokémon GO アップデート 「相棒ポケモン」と出かけよう!
(21 P)
(18 村人)
hidamari1993
バックグラウンドで動作させるようにすれば歩きスマホも事故もだいぶ減るだろうになんでやらないのか不思議。技術者いないのかな。
mame-tanuki
ポケモンgo
ポケモンより秘書艦を相棒にしてお散歩する「艦これgo」と言うか「提督go」がやりたい。日頃酷使してるスクール水着っ娘たちへの罪滅ぼしに提督自身が炎天下で汗をかき燃料・弾薬をゲットするリアル・オリョクルが。
ch1248
ポケモンGO
良アプデ。しかし、アプデが続いて優良ゲーと化した頃は人口が相当減ってそう。(俺は続けるが)
lastline
バックグラウンド動作と、歩いた距離をきちんとカウントして欲しい
white_rose
普通の万歩計みたいにならないかな。すぐ切れちゃうし電池もなくなるしでつらい。それが嫌であんまり起動しなくなってしまった。
ks1234_1234
ゲーム
zu2
mesotaro
junta1999
Pokémon GO
yogasa
Pokémon GO
ysync
強ポケモン一極集中の助長になっちゃうような…。相棒は種族の壁を超えて強く育つような仕組みほすい。
Lhankor_Mhy
game
デイバッグにイーブイとか入れて「こっちは親友のラッキー」と紹介したい(古い)
kobeni_08
うっうっピカチュウが欲しいよう
kawase07
bigburn
Pokémon GO ポケモンGO ゲーム
ポケモンGOが万歩計になって、一周回ってポケットピカチュウに戻ってきた感ある
n-styles
GO Plusが発売されたタイミングでリリースかな。「画面に触れる必要はなく、持ち運ぶだけで楽しめる」という方向性へのかじ取りをしているのは事故防止のためにも大変良いアップデート。
T_Tachibana
未だにピカチュウゲットできない(見かけすらしない)のにそんな機能出されても…泣
ninosan
つまりコイキング1匹だけであとは歩くだけでギャラドスGETか?1kmで1個くらいかねえ……。
70
増田 : 差別を批判している人の差別意識を御覧ください
(20 P)
(7 村人)
hidamari1993
nekora
人の心に愛のある限り差別は起こる。完全無差別社会はディストピアだ。線引きだが、私人間での差別を禁ずるのは限られた場面-就労進学取引居住等-のみが望ましい。これを広げたがるSJWの趣味に付き合うべきではない。
Domino-R
ある差別を糾弾する人が別の差別に加担してるなんてことはよくあることだが(むしろ完全に差別的でない人こそいる訳がない)、普通の感覚でこのポルノ紛いのポスターのおかしさにまず目が行くよねこれ。
FFF
あとで読む
Midas
この件どうもよく分かってない人が多いみたいなのできちんと指摘しとくことにする。この増田が最も鋭い。ここhttp://goo.gl/mepGgbで「差別よくない」とか「フランス人サイテー」とか言ってる奴はバカ。問題はそこじゃない
FTTH
# |ω・)……
ところでなんで2015年のを今引くの
ketudan
ワロタ
71
中国職員「ここはわれわれの国だ」 オバマ米大統領到着時に怒鳴る 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
(20 P)
(10 村人)
TakamoriTarou
要するにまともに調整をしてなかった上に、ゲストを怒鳴ったということか。記事の米国側のいつもならという記載が正しいなら、慣例の事前調査もしてなかった感じか。
p_shirokuma
娑婆世界
ヨーロッパユニバーサリスで言うなら、これは「侮辱コマンド」なんだろう。
REV
コメントに困るが、たいがい、「怒鳴った方の負け」「殴りかかった方の負け」「乾坤一擲、ジリ貧ドカ貧、真珠湾攻撃した方の負け」って予想が。
mk16
AFP afpbb 2016年 中国 政治 国際 アメリカ
nekora
中国人 共産主義 左派政権
"中国側の職員とライス大統領補佐官は口論になったが、同補佐官の護衛官が間に入り、補佐官を先導して中国側の職員をやり過ごした" 外国政府要人中の要人を迎える空港職員ですらこの有様。他は推して知るべし。
nagaichi
現代中国
http://www.miaopai.com/show/O5wdz6w6SNzvCDqTUusWRw__.htm
bigburn
AFPBB 2016年 AFP
今後この人が処分されずに公式の場で同じことを繰り返したら、中国は相当ヤバイことになってる
jt_noSke
Yoshitada
現場職員の問題かもしれないけど、米側は中国側からの「メッセージ」と取るよなぁ……。
enemyoffreedom
抗米英雄様かな
72
社会学をバカにするな - Togetterまとめ
(20 P)
(9 村人)
NOV1975
社会 言葉
そもそもイデオロギーを悪い言葉と捉えすぎなところからおかしくなってないか?
zaikabou
pha
white_rose
これねー
nekora
社会現象を数理モデル化し真面に研究しようとすると「○○経済学」になる罠。その残り滓、エッセイの書き方学なのでどちらかと言えば文学の一種なのに、経済学や法学の同類の顔をするのは如何なものか。
p_shirokuma
社会学の書籍には、統計的根拠中心~フィールドワーク中心まで、色々と面白いものが揃っているので私は大好きです。個々の社会学者の好悪はともかく、社会学そのものを否定する気にはなれません。
toronei
それは社会学の世界の中で、きちんと虫取りしてからいうてや。
Louis
twitter まとめ
憲法学者(小林節、百地章)も同様、かも。あまり接する機会のない学問を目立った人から類推してしまうパターン。
Nihonjin
『社会学者のことは嫌いでも、社会学は嫌いにならないでください』という本を誰かが書くしかないな。
73
イオン公国に栄光あれ : 市況かぶ全力2階建
(20 P)
(10 村人)
filinion
ネタ 経済
局地戦用の新型店舗「対コンビニ用小型イオン」も新兵器感ある(http://hbol.jp/104727)。/ウチの地元は田んぼの中にイオンはあるが「モール」ではない…。むしろモールがある都会がうらやましい。
TakamoriTarou
web
そのイオンも最近たいして元気がないわけだが。すると連邦軍はIYってところか?でもアレもヨーカ堂は微妙っぽいよな。すると
T_Tachibana
toronei
yogasa
平和堂があればイオンとかいらんくね?イオンシネマは地方には貴重な映画館だけどあれはワーナーマイカルの功績だし……
mk16
2016年 イオン ネタ 経済 twitter 地方 ガンダム ダジャレ
bigburn
ガンダム イオン
シャッター商店街がイオン軍のコロニー(ジャスコ)落としのせいだというツイートに噴いた
mesotaro
mobanama
うまいこと言う
"人類が増えすぎた人口をイオンに移民させるようになって既に半世紀が過ぎていた。都会の周りの巨大なイオンモールは人類の第二の故郷となり人々はそこで子を産み、育て、そして死んでいった"
jt_noSke
ダジャレ
イオンにはいお(ろ)んなものがあるんだな
74
増田 : 二重(ふたえ)と日本人
(20 P)
(12 村人)
REV
アジア系は、(寒さに適応するためか)一重がデフォ。 Yes!高須クリニーック だと、こんな値段なのね。 http://www.takasu.co.jp/operation/eye/maibotsu.html
phallusia
増田 life かんがえ
私一重で親二重だけど、顔がよく似てるので「二重にしてもこうなるだけか…」と、二重に対する羨望はない。アイメイクはやりがいあって楽しそうだけど。
yamifuu
mesotaro
watapoco
一重の女優や俳優もいるように、顔の美醜にはたくさんのチェック項目があるのに一重の人って全てを一重に集約するイメージ。例えば自分は二重だけど鼻筋低く曲がってて不美人。鼻筋まぶた以上に実は大事。
kusigahama
意識したことなかった。一大コンプレックステーマなのね。
yuhka-uno
コンプレックス 増田 ファッション 文化
欧米で活躍してるアジア系の女優やモデルは、一重も多いね。/こういう話あった。→/コンプレックス文化論 第六回「一重(ひとえ)」其の一 二重(ふたえ)ファシズムの中で http://www.cinra.net/column/complexbunka/hitoe01.php
kawase07
読みやすい文章ですね
yogasa
二重とか眠そうなだけで美的価値ないよ。周りに振り回されすぎ。
kobeni_08
二重がというか、目が大きく見える=赤ちゃんに近づく=(本能的に)可愛く見える、のではないか。動物の赤ちゃんも人間の赤ちゃんも目が大きい/平安時代は一重の人がモテてそう
Lhankor_Mhy
なんとなくブクマ
つり目一重が好みです。石川佳純選手かわいいよね。
narwhal
下向きの想像力 ビジネス 社会
"世の中のトレンドを作り出すことで私腹を肥やす薄汚いブタ野郎が、「まるでそれが普通であるかのような空気を作り出す」ことで、消費者の行動を一つの方向に導くことがある ということだろう"
75
29歳女メンヘラエンジニアはDMM.com Laboを退職した - arimoつくったメモ
(20 P)
(16 村人)
hkn
work
wacking
mitukiii
ymrl
rindenlab
他はともかく、電車遅延認められないのキツイなぁ…
f-shin
DMMが巨大な利益を出している構造が、狙うマーケットの良し悪しだけじゃなく、オペレーションもちゃんとした会社であるということが非常に考えさせられる。ドワンゴも似てる印象あるけど性格が違うってことよね。
elve
時間通りに出社するだけで社畜扱いか・・・凄いな
yogasa
kaitoster
仕事 転職 退職
『10時-19時が定時なのですが、9:55にタイムカードを切らないと遅刻扱いかつ、電車遅延も認められないっていうのがかなり物理的に厳しい。何百人が同じ時間に出社だから、エレベーター混みすぎて遅刻とかもある』
nkoz
ysync
テイッシュ経費で落とすと世間話レベルで税理士に突っ込まれる件。さすがに税務調査でどうこうは聞いたことないけど。過去におもしろ事例でもあったんかね?
tyage
laiso
raitu
ティッシュが支給される会社の存在に衝撃をうけた
mesotaro
hyaknihyak
76
抗菌せっけん、米で販売禁止 「効果に根拠ない」 :日本経済新聞
(19 P)
(14 村人)
You-me
あら。エビデンスがはっきりしないから販売禁止になってしまったのね
pc_nagomu
*news health U.S.
raitu
「規制対象となったのはトリクロサン、トリクロカルバンといった殺菌剤を含むせっけんやハンドソープ、ボディーソープなど」
watapoco
sucrose
mesotaro
facebooook
yogasa
いい話
narwhal
jt_noSke
ダジャレ
世間を席巻していたせっけんが…
RPM
news world
white_rose
machida77
他の石鹸と大差ない抗菌石鹸の問題。
REV
77
増田 : 東京のエスカレーターが怖い
(19 P)
(12 村人)
mitukiii
kalmalogy
社会
りんかい線大井町駅のエスカレーターは今でも怖いので慎重に降ります。
kaitoster
交通 エスカレーター 鉄道 東京
『大井町駅のJRとりんかい線を結ぶエスカレーターが44メートルで関東では1番。駅の中に限れば、日本最長。新御茶ノ水駅は41メートル』←大井町のエスカレーターは確かに転んだらシャレにならん長さだよな。
mesotaro
kusigahama
スリルを求める向きには香港の高速エスカレーターをお勧めしたい
raitu
実際ビックサイトの巨大エスカレーターは稼働中にエスカレーターそのものが重さに負けて滑り落ちたことがあるわけで、巨大エスカレーターは危険なことに違いはない
yogasa
東京のエスカレーターは立つ方があべこべだからこわい
feita
たまに乗る機会あるとギョッとするので気持ちはわかるな。特に天井が低い場合、視覚的に到着点が見えないのが余計恐怖を煽るというか、既に言われてる通りどこか得体の知れない場所に運ばれる気分になると言うか。
narwhal
エスカレーターに踊り場を!
anigoka
周りに人が居ない時に、下りエスカレーターの終わり間際に手すりに両手を突っ張って体を浮かせる「飛行機!」を未だにやる逆コナンは私だ
REV
東京駅で滑り落ちるキャリアバッグに吹き飛ばされる利用者を見たことがある。柄が伸びていると踏み段に引っかからずに高速落下する。タイミングを合わせてジャンプするか、手すりを両手で支え足を宙に浮かすしかない
kash06
増田
総武線育ちなので東京駅の総武快速線地下ホーム行きの長いエスカレーターこそ、旅の入り口の素敵な空間だったので…と書こうと思ったら、既に言及が。/ さだまさし「指定券」の「長いエスカレーター上って下りて」の
78
『#シン・ゴジラ』ついに60億越え!ヒットに導いたのは、観客ひとりひとりなのだと思う(境治) - 個人 - Yahoo!ニュース
(18 P)
(6 村人)
AmanoJack
あとで読む
yogasa
Godzilla
動員が知りたいんだけどな
toshi20
映画 ビジネス
個人的にそれほどノレてるわけでもない俺からしてが、twitterのタイムラインの盛り上がりに後押しされて公開後数日で見に行って、自分の意見をtwitterに一気に書いたので、否定しきれないところではある。
kalmalogy
メディア 映画
FFF
あとで読む
zaikabou
『君の名は。』がさらに上回ってきそうですごい
79
小室哲哉 伝説のアニソン名曲はこうして生まれた |エンタメ!|NIKKEI STYLE
(18 P)
(6 村人)
mae-9
junta1999
あとで読む
mesotaro
florentine
「『シティーハンター』は、サンライズの制作の方がエンディングに強いこだわりを持っていたらしくて、劇画や実写のようにテロップが長く流れるエンディングを作ってみたいと相談」あ~そういう! Dは85年。。。
mk16
anime アニメ music 音楽 インタビュー アニソン
wapa
思ってたよりも企画や制作と合わせて作られた曲だったんだなぁ。超電磁砲のはどうだったんだろう?
80
【正論】ウサイン・ボルトを驚かせた日本の底力 モンゴロイドがニグロイドに並んだ!? 動物行動学研究家・竹内久美子(1/4ページ) - 産経ニュース
(18 P)
(6 村人)
buhikun
産経 スポーツ 国際 トンデモ これはこわい 頭がおかしい だめじゃこりゃ ネタにマジレス
吉岡隆徳や人見絹枝はモンゴロイドではないんですねわかります(白目
flagburner
Deporte Discriminación 毒電波
(放送禁止用語)な珍説にも程がある(呆)
border-dweller
science Sports
ketudan
動物
竹内先生のいつもの(アヤシイ)動物行動学のパラサイト耐性淘汰説を繰り返してるだけなのに産経風に日本賞賛を文頭文末に付けるだけでこの発狂ぶり。はてなも大概だよ。
anigoka
曽野綾子を筆頭とする、3Kが抱える(やまもと遅漏が云うところの)”女史”人材は豊富である 豊富過ぎて腐ってる感すらあるw|一方、片瀬久美子さんはコイツと混同されそうで不憫だなぁといつも思う
doramao
トンデモ
ネタですよね?
81
最新!「内部通報が多い」100社ランキング | CSR企業総覧 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
(18 P)
(6 村人)
kiku-chan
あとで読む
mesotaro
mkusunok
これ非正規も含めた従業員数とかで割り戻さないとミスリーディングでは
ritsuca_ms
企業
rin51
jt_noSke
82
増田 : 「マツコ会議って番組」で、同窓会の特集してたんだが
(18 P)
(8 村人)
narwhal
同窓会?? 同窓会が現実の存在でないのはグフカスタムが現実の存在でないのと同じことです(クジラ構文)。同窓会とグフカスタムはありません(下戸化け物構文)。
nkoz
kobeni_08
ガンタンク
toya
ドム
K-Ono
好きなMSはナチュラルキーボードエリート(104)です。
SeiSaguru
ネタ
同窓会は実在しない、いいね?
kaitoster
人生 同窓会 コミュニケーション
高校卒業してから引っ越しして住所も電話番号も変わったから同窓会の通知なんて一通も来たことない・・・。
kash06
増田
2chじゃないんだから!(自分はフェードアウトした結果「もはや連絡が付かない人」扱いになっていたのだけど、ちゃんと地元と繋がっている妹経由で「再発見」され、自分だけが久しぶりという状況で参加した事はある。
83
「JR禁止の旅」東京→大阪2016 - Togetterまとめ
(18 P)
(13 村人)
adramine
togetter neta画像 ……
小田原〜岡崎間どうするという点だけだが、やはり静岡長過ぎる。
nagaichi
おもしろ
zaikabou
静岡…
kusigahama
watapoco
ひゃあ面白い。
white_rose
面白かった。/一瞬やってみたい気がしたけど、バス旅とか天浜とか苦行でしかない
mesotaro
mk16
旅 旅行 鉄道 交通 togetter Twitter 乗り物 その発想はなかった
guldeen
buhikun
togetter 交通 JR 旅 その発想はなかった ネタにマジレス
東海道西下すると難所3つはある。由比→清水、新所原→豊橋、関ヶ原越え(今回スルー)/近鉄使わないと、三重か奈良の山奥で一泊する羽目に(苦笑)
pha
めっちゃいい
kash06
旅 鉄道
素晴らしい。しかも旅行ではなく、本当に行って帰る旅。そして旅程の報告が、駅メモのチェックイン履歴じゃないか…! 赤新駅、とれまくりだな! 誰育てた?
K-Ono
若いうちにこういうこともっとすべきだったんだ。いいなあ。
84
瀬戸内シージャック事件で共産党や朝日新聞は犯人射殺を糾弾したのか - 情報検証雑記ブログ
(18 P)
(14 村人)
nakakzs
ネット デマ検証 事件・犯罪史
kusigahama
hima-ari
乙なの。ネトウヨはこういうのに感謝する向きも多いから結構安心出来るのよね。
border-dweller
nagaichi
事件 現代史 ネット
filinion
犯罪 web 政治
またネトウヨの捏造か…。ほんと「愛国無罪」を地で行くような人々だな。
REV
懐かしい話が。 / 人質はいない、所持していた武器が拳銃程度、不特定多数を殺害していない、あたりの理由で狙撃はなさそう。 / 乱射犯が自動小銃と爆薬持って立てこもったらどうすべき?
Louis
警察 事件 デマ 検証
「狙撃問題に敏感だったのはむしろ共産以外の野党だったようだ。16日衆院地方行政委員会では社会党・公明党・民社党の議員が射殺の適法性などについてかなり細かく追及している」警官の自殺も不明なのか
machida77
和歌山の立てこもり事件に関連して広められたデマ
white_rose
またネトウヨの捏造か。
kashmir108
proto_typo
FTTH
# |ω・)……
mk16
犯罪 事件 警察 デマ 共産党 社会党
85
国歌斉唱を拒否したアスリートを軍人たちが支持するツイート。その理由は?
(18 P)
(14 村人)
hidamari1993
国歌斉唱なんて好きにすればいいと思うけど、イラク戦争を肯定する者達が語るものだと思うと乾いた笑いが出るな。
mongrelP
自由の意義。
hima-ari
デモシカ先生の国歌斉唱イヤイヤ問題も、傍目に「目的が曖昧に映る」まま「ダラダラやる」んじゃなくて、こんなふうに「ここぞの大舞台」で「主張する内容が伴って」ればまた違う結果になったのかしらとか思ったり。
filinion
国際 差別 政治
U.S.A! U.S.A!(錯乱)/米国ってなんでこう最高だったり最低だったりするんだ…。日本では、こんなこと言ったら「反日」「実は朝鮮人と判明www」とか言われるの確実。だが警官が無抵抗のマイノリティを射殺もしない。
Louis
米軍が「実際に戦場に出て戦い、死ぬ」確率の高い軍隊てあるが故の矜持なのかな、と思ったり。米国の国歌は愛されてるけど平気で替え歌にされたりと「盲信」されてない点も含めて見習いたいところ。
border-dweller
国際
lastline
言語化できない理由でも守ってくれる人がいる日本と、はっきり言語化できないと守ってくれないアメリカって感じもする
rgfx
「軍に入隊したこともないのに、「選手を批判する議論のためだけに軍人をスケープゴートのように使う」人間に頭がきた」
kash06
machida77
kanose
mk16
アメリカ 社会 差別 国際 国歌 スポーツ 愛国者 米国 human rights
これぐらいの遊びを持たせてないと人口国家は維持出来ない。
raitu
日本社会では所属する組織からの自由を主張するようなツイートはしにくいのが現状だから、ギャップが鮮明だわな。米国社会にもそういう側面はあるのだろうけど
gnt
思想
甘っちょろい理想だけが人をつなぎとめる
86
一から自分でコードをバリバリ書くという幻想 #21
(17 P)
(6 村人)
mitukiii
rgfx
(leafletで賄ってたような座標間距離算出とかそういうのをDOMクリーンにReactNativeに移植するのがめんどくさくて手が止まったマンならここに
yogasa
nekora
nasunori
yuiseki
87
人類最凶の敵!「蚊」撃退大作戦! - NHK ガッテン!
(16 P)
(6 村人)
zakinco
軍事力で国際貢献なんて金をドブに捨てる行為は止めて蚊の退治に協力した方がより安価で大きな国際貢献ができる。
zu2
retlet
rgfx
「蚊に刺されやすい人は足の『常在菌の種類が非常に多い(多様性が高い)』」抗菌作用を売りにしてるソールとかが有効なんだろうなあ。
raitu
「蚊に刺されやすい人のカギは「足の常在菌」!蚊に刺されないワザは「足裏を拭く」」
kanose
テレビ 生活
88
増田 : 走行中、Pにギアチェンジしたらどうなるのか
(15 P)
(5 村人)
kana-kana_ceo
自動車 システム 質問
(最近のなら、まあたいしたことないはず)(古いのはアレげ) ☞ http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5499294.html
guldeen
car technology 興味深い traffic anond
これって、トリビアになりませんか?的なネタ。JAFユーザーテストで、オナシャス!
narwhal
自動車
走行中にPに入れることが心配ならMT車に乗ればいいのに。
REV
よく考えたら、MTにはPポジションはない
kash06
増田
Pって事はATだと思うけど、まず「走行中」にギア動かす事はないし、ギアの横のボタンを押さないと入らないのは、その防止だから、ひとまず安心して!
89
安倍政権の「足かせ」となる自民党「デタラメ改憲草案」ができるまで:辻原修 | 記事 | 新潮社 Foresight(フォーサイト) | 会員制国際情報サイト
(15 P)
(5 村人)
yuiseki
あとで読む
emiladamas
nagaichi
政治
zu2
mkusunok
そもそも憲法とは何か、どう改正すべきか、大所高所からの議論をやり直せるかなのかな
90
イラストレーターの年収に平均年収に驚愕、もはや仕事として成立していない説 - Togetterまとめ
(15 P)
(5 村人)
yogasa
narwhal
イラスト 社会 ネタ
イラストで食えないのならファインアートをやればいいのに。
houyhnhm
年間金になるイラストを何枚かけてるか、なんかもある。これが「絵」だと一枚10万とかあるんだけどね。コンセプトやアイデアは著作権の対象外だけどそっから押さえてると多分貰いも大きくなる。
nekora
土地も高額の設備投資も無用な上、何か無形の参入障壁がある訳でもないしなー。
REV
やはり、(弊社社長息子)じゃないと難しいのか
91
増田 : ういろうより不味いお土産ってあるの?
(15 P)
(5 村人)
narwhal
名物にうまいものなし。
kash06
増田
おっと、不味い土産大喜利をさせようたって、その手は食わないぜ! 増田が要らないなら、私が青柳も大須ういろも貰っていくよ。あと見た目に綺麗な両口屋是清の「二人静」がお土産には良い。(謎の名古屋推し
kana-kana_ceo
飲食物
しろくろまっちゃあずきこーひーゆずさくら、あおやぎういろう、たべちゃった♪ て歌ってしまうくらい、美味いではないですか。
mobanama
一週間待ってください。本当のういろうをお見せしますよ(定例)。定番のまずいみやげと言えばサルミアッキ。食べたら人体に害があるのではないかという気すらするw(個人的見解)
anigoka
おい、俺のファースト・フェイバリット和菓子(求肥系キング)DISってんじゃねえぞ、おら!!
92
東京まで物理的距離ではなく交通費が各都道府県からどれぐらいになるかが一目瞭然の「交通費変形地図(都道府県ver)」 - GIGAZINE
(15 P)
(5 村人)
narwhal
「金額的な距離」距離警察です。三角不等式を満たしていなければ距離とは言いませんが大丈夫ですか。宮城山形間とか奈良京都間とか京都滋賀間とか大阪兵庫間とか離れすぎな気がするものが続々
InoHiro
yogasa
ネタ
mesotaro
rgfx
93
はてなブックマーク - 貧困女子高生からの相対貧困論にちょっと物申す
(15 P)
(5 村人)
Yoshitada
貧乏人の小倅小娘だから、アーティストで一発成り上がりを目指すもんだと思うが、現代では資産に余裕のある家庭の道楽でしか認められないらしい。
Midas
残念ながら全員的を外してる。この話は「貧困」ではなくアイデンティティ問題。「教育(やお金)さえあれば私は自己実現できるのか」そして「なりたい自分になったらそれが幸せだと本当にいえるのか?」が問われてる
white_rose
何十回説明してもこれっぽっちも耳に入れる気がないんだな
nekora
「貧乏人」の定義は自由ではあるが、日本に於いて国家や地方自治体が支援する貧乏人の程度となると、既に長年のPDCAの蓄積が各地の生活保護基準として結実している。
zu2
著者名をタイトルかURLに入れて欲しいなあ。
94
シン・ゴジラも四国襲来せず 地元「いつか来て」:朝日新聞デジタル
(15 P)
(5 村人)
yogasa
伊方に「襲来」してるよね、「上陸」は確かにしてないけど。で?
harumomo2006
「瀬戸大橋封鎖できません」
mesotaro
buhikun
シン・ゴジラ 特撮 中四国の話題 本論とは関係ない うどん県 ネタ
砂の巨大寛永通宝を踏みつぶした後で、巨大うどん玉を踏んでコケればウケると思う(マジレス
FFF
ゴジラ あとで読む
95
暴かれる王国 サウジアラビア | BS世界のドキュメンタリー | NHK BS1
(15 P)
(5 村人)
nagaichi
サウジアラビア
nekora
イスラム教徒
やはりイスラム教国家にまともな国は無い。
REV
そりゃあ、日本の最大の原油輸入元がサウジアラビア。心象を悪くして供給絞られたらと思うと口は出せない。 http://www.garbagenews.net/archives/2087658.html
CrowClaw
zaikabou
欧米との関係が良好なために看過されてきた中東で一番の”闇”サウジアラビア。『隠しカメラの映像は、宗教警察による市民の監視や取り締まりなどを映し出す』
96
Geekなぺーじ:BloggerのURLが変わっちゃった話の背景
(15 P)
(5 村人)
nekora
インド人
NOV1975
web 社会
グローバル化ってのは良くも悪くもこんなもんで、究極「みんなで我慢しよう」なんだよ。じゃあ分断されてたら何が不幸なわけ?ってのが根源的な話。
kana-kana_ceo
Google URL
うーん。
houyhnhm
うーん、ただでさえテキトーにしか機能してない国判別機能なのにそれして大丈夫?
rAdio
Uniform Resource Identifierなのに、Resourceの在り方ではなくそこへアクセスするClientの属性によって変化するなんて、全然Uniform(不変)じゃねえ…と、Bloggerを見る度に思う。Googleでも政治には勝てないのか。
97
はてなブックマーク - 「透けない白衣」の開発に男性から怒りと悲しみの批判が続出 「余計なことを…」 「生きる意味を失った」 - Togetterまとめ
(15 P)
(5 村人)
emiladamas
houyhnhm
えーと、「誰かの幸せを願った分他の誰かを呪わずにいられない」でOK?セクハラってそういう仕組みよね。/第三者が見ている所で発言を見て判断のコメントするなら「ダメだよね」以外言い様ない。通報はしないけど。
rgfx
いくらネタとか繊細ヤクザとか言ったところで、男女間の非対称性について「今まで存在できたんだからそれは正しい、追認しろ」以上の理屈にはならないんだよなー。
Lhankor_Mhy
ジェンダー メタブ
キモい発言をするネタ自体はどのジャンルにも存在する。問題はそこに差別的構造があるかどうか。そういう意味ではどっちかというと、「この程度のネタは許容範囲だろ」という反論の方に抑圧を感じる。
nkoz
98
関空はしか感染、34人に アウトレット利用者の感染も:朝日新聞デジタル
(15 P)
(5 村人)
mesotaro
zu2
You-me
こういうところの抗体価の確認は健診で義務づけてもいいぬ。性質上全員毎年やる必要ないから初年度から何年かおきに
yu-kubo
public health news
“8月27日に発症した府内の30代男性が翌28日に泉佐野市の「りんくうプレミアム・アウトレット」と周辺施設を利用していたことも新たにわかった。”
jt_noSke
ダジャレ
はぁ、しかしちょくちょく増えていくな…
99
終わりゆく長期連載漫画 - NAFLOG
(15 P)
(5 村人)
hatayasan
manga
「そういえばこち亀の単行本(既刊193巻)が191巻から突然分厚くなってるようなんですが、これはひょっとして200巻&連載2000回でぴったり終わらせるための調整なのではなかろうか」2014年の記事。
n-styles
すげー
RPM
comic
"そういえばこち亀の単行本(既刊193巻)が191巻から突然分厚くなってるようなんですが、これはひょっとして200巻&連載2000回でぴったり終わらせるための調整なのではなかろうか。"これが予言か。
raf00
2014年時点で200巻での終わりを予想していた人がいた。すごい。
FTTH
# |ω・)……
2014年に「200巻で終わるのでは?」と云っている人
100
『君の名は。』は実質的に『ガサラキ』と同じ - Togetterまとめ
(15 P)
(5 村人)
Mu_KuP
こういう言動こそオタクの境地。いいぞ、もっとだw
yogasa
rgfx
nakakzs
togetter アニメ
また懐かしい名前が出て来たな。蓜島邦明氏の音楽がよかったのが記憶に残っている。
retlet
version 1.0.4 by
CHILD'S SQUARE
tetzl これはひどい 内部監査室がこういうコメントするの、「特別高等警察」っていう名前で市民生活を監視してた昔とすごく地続き感ある
watapoco トウゼンカードのソース確認できたのでブクマ。
timetrain PCデポ 企業 炎上 ダイヤモンドがnetgeekより下という評価が確定してしまった
facebooook
myogab ↓記事は「ノルマが悪い」と言っているのではなく「実質ノルマを課している(経営判断)のに、その結果責任(暴走誘導)を負わない経営者は狡い」と言ってるんだろ。
white_rose
nagaichi 社会
mobanama 社会 "確かにPCデポには「ノルマ」と呼ばれるものはない。だが、トウゼンカードの各項目はノルマとして機能しているものであるし、罰もある。なにより「トウゼン」なのだからこれはもはやノルマだ"
yudai214
nekora
toronei
kana-kana_ceo あやしい ビジネス PC (野島隆久さん)
seo-sem-hp トラブル
T_Tachibana 社会
mk16 これはひどい PCデポ 企業 PC 炎上 労働 社会 トラブル 炎上の燃料はガソリンどころかテルミット混ぜたナパームレベルだと思う。
raitu 燃料多すぎで鎮火の気配がない
mereco
Lhankor_Mhy 労働 社会 「ノルマはありませんが、目標はあります」というのは、営業会社でよくある説明。そういえばノルマじゃないけど「チャレンジ」をさせたことで瀕死になってる大企業があったね。
mesotaro
moerrari 平然と嘘をつくサイコパスの資質は経営者に必要な能力ではあるらしい。今回は簡単にボロが出てしまったが。
triggerhappysundaymorning やんわり「体制に問題なかったか見直し」位の事いってりゃ良いものを,傍目で会社ぐるみなの丸わかりな悪行を社員個人におっかぶせて騙す気満々の糞経営者って自ら吐露するこの自爆スタイルはワタミに通じるわ.
guldeen これはひどい これはこわい あたまがわるい work
junta1999 あとで読む
w03wwww 企業 炎上 pc 2016
tyage
bigburn PCデポ これはひどい 企業 ネットギークだが信ぴょう性が高そうなので。どんどん内部情報が出てくるなあ
kaitoster PCデポ トラブル これはひどい 労働 『基本的には何かを売りつけると評価になるというもので、しかも「トウゼンカード」という名前の通り、これは当然のこととなっているのだ。各項目には「平日、土日3件」など具体的な数値目標が書かれている』
mkusunok 火消しのつもりが次々と燃料投下を誘発している。だから嘘はまずいよね
hatayasan PC 「トウゼンカード」の名前が凄いな。
jt_noSke
REV 「ノルマではありません。目安です」
FTTH # |ω・)…… 業腹だがネットギークをブクマする(字余り)
yu-kubo society 一向に鎮火する気配のないPCデポ。燃料が絶え間なく注がれる。
CrowClaw