村はてブ - 2016年08月15日の人気
トップ
About
2016年08月15日の人気
1
せめてプリキュアのコスプレはゾーニングして欲しい、というお話。 - プリキュアの数字ブログ
(102 P)
(34 村人)
yuiseki
他人の自由の制限を主張するのは財産や身体の安全や人格の毀損など自分の権利を侵された等の事情がある時に限るべきと子どもにも教えてあげてほしい https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AC%E5%85%B1%E3%81%AE%E7%A6%8F%E7%A5%89
Nihonjin
*性*
子供にも「変態」という観念があるのが興味深い。いつ覚えたのかそれとも生得的なのか。/小学1年のとき体育の授業で女の子のブルマに砂がついてたので払ってあげたらまわりに「変態」と言われてつらかった思い出。
REV
難問だが、「元作品の著作者側からの要請」「『子供が集まる映画館やレジャー施設、子供向けイベント会場』からの要請」は可能とする立場。
kaeru-no-tsura
>自分には高感度のプリキュア大友レーダーが装備されているので
nyomonyomo
うちにも女児が居るけど、プリキュアが大好きでプリキュアになりたいおじさんたちも居るんだよっていうんじゃ駄目なのかなぁ
angmar
題材のマンガは子供にトラウマを植え付けたという内容ではなく子供と語るきっかけを得たという話に見えるが……この人の娘さんにしろ実際にそういう場面に遭遇したわけではないわけだしその場合の反応も未知数
wideangle
TPO読めよ社会人だろという話の感じするが。あと全然関係ないが頭に月光デカ浮かんで困る。
NOV1975
社会
TPOに配慮するのが大人なので、そいつらは大人ではなく、言っても無駄な可能性がある。
elve
気持ちわかる気がするけど、やな書き方するなぁ
toronei
lisagasu
ここでプリキュアコス擁護してる人はGロッソでヒーローのコスしてる女性ファンやSHTのエロ無しBL絵をpixivにあげてる腐女子も当然排除しないんだよね、男子向けコンテンツに女は来るなと言わないんだよね心強いです
guldeen
mesotaro
kanimaster
コスプレ 社会
rgfx
フィクション・コンテンツ・ファンとの距離のとり方について、自他の境界について、何歳から考えさせるのがいいのか、という。パターナリズム持ちだして過保護になっちゃいませんか、とも。
kusigahama
それは多様性のなんたるかを学ぶために必要な衝撃ではないかな。「小学生ならある程度状況が」ってのは既に偏見が身について変な人として隔離することを覚えちゃってるだけでは
FFF
あとで読む
kana-kana_ceo
アニメ 社会 表現の自由
(幼児向けでないアニメとは)
nagaichi
社会 サブカル
クィア排除に直結する要望であるのに加えて、表現の自由への制約は必要最小限でなければならないとする憲法学の通説から鑑みても、これは社会制度的には受け入れがたい希望と考えます。
mitukiii
TakamoriTarou
web
ゾーニング論は様々あるが、その中で最も醜悪なものの一つがこれ「親が説明できないからやめろ」という奴と、可能性だけを理由にして子どもを盾にする奴。主語を自分において気にくわないという奴のほうがまだマシだ
nakakzs
社会 考え方
「ゾーニング」という場合によっては強制を伴う言葉を使ったのでかなり混乱するものになっている感。公共の場所ではやる側は子供などそういう状況があるのを理解考慮しマナーを最大限心がけよ、ならわかる。
feita
「親はオタでも子は育つ!」の件はむしろ子供が何かしらのきっかけで単独でそういう人を見た場合、差別的な偏見で見るようになる危険性があったので、むしろ親がいる時に出会えていい機会だったようにも思えるけど。
yogasa
おっさんが勝手気ままに振る舞うのよりは子どもの夢を大事にしてあげたいな / ちゃんと読んでない人多いけど何が何でもすべてをやめろとは言ってないでしょ
WinterMute
クリスマスにおける女性や若者のサンタコスをすべて排除しろってことになる。境目があるとしたら「いっぱいいるかどうか」だけなので、実在性とは関係がないのでは?
ninosan
歌舞伎の女形くらい徹底的にやれってこと?と一瞬思ったがそもそも歌舞伎は会場行かないと見れないかと気づいた。
kaitoster
アニメ イベント コスプレ プリキュア ゾーニング
川崎にはピンク色の服を着たミニスカ姿のおじさんが10年以上も普通に毎日街歩いているんだけどなあ・・・。
T_Tachibana
男がプリキュアの格好するのはいいけど、まず「鏡」は見てほしいと。その格好で外に出て警察に通報されない自信がある人だけにしていただけるのが世の中のへいわの為だと思われます。
timetrain
コスプレ プリキュア アニメ
聖闘士星矢の801同人誌を誤って手に取ってしまいトラウマをたたき込まれた人間として、ゾーニングには賛成せざるを得ない
yamifuu
CrowClaw
PCバカ
そもそもあれだけ大量にプリキュアがいて一人も元男性がいないということ自体仮面ライダーやウルトラマンと同じ男女差別。こんなことを主張するなら当然作品の中身も「青少年の教育に配慮したもの」にすべきだろう
You-me
がんばって”難しい話”をしましょう。クロスドレッサーのお父さんは幼稚園の参観に来るなってのと同じような話よコレ。友達の男の子がプリキュアのコスプレしようとしたら止めるの?自分の子がそれをキモチ悪いと(ry
nekora
変態恐るべし。性的逸脱者は道徳的逸脱者。犯罪者予備軍と言っていいだろう。変質者に警戒は当然。ましてプリキュアのごとき異様な扮装で幼女先輩を脅かすとは言語道断。女装の法規制を急げ。
houyhnhm
一律規制とはならない手前で配慮したいものですねえ。版権モノであるが故に苦情がそちら側に向かう可能性があります。
2
SMAPを応援してくださる皆様へ - Johnny's net
(84 P)
(42 村人)
raf00
「メンバーの!メンバーのせいなんですよ!」
ks1234_1234
芸能 歴史
25年もやってるのか。アイドル長売りの先達だね。
mgkiller
芸能 哀れこの世の膿と病み
足抜けできないタコ部屋臭が凄えな。更には「してやってる」感満載で本人達に対する敬意が全く無いという事への無自覚さも丸見え。
rgfx
mattn
SMAP 解散とな。
guldeen
『内紛で現場が右往左往』ってコレ、『島耕作』の世界観そのものじゃねぇか(;´д`) しっかし、誰の得にもならないあたりがひでぇ。
junta1999
芸能
mongrelP
もはやなるべくしてなったとしか。
timetrain
SMAP 芸能 ジャニーズ
事務所に所属し続けるというあたり、何かもう黒くてさ
mesotaro
kaeru-no-tsura
ze-ki
nakakzs
芸能
CrowClaw
天皇陛下のアレとタイミングが同じというのは色々な意味で示唆的である。皆が自由なつもりで結局何かの奴隷でしかなかった平成という時代がようやく終わるのかと思うと感慨深い
FTTH
raitu
SMAPは解散してもジャニーズは辞められないと
hidamari1993
メンバー数名というのは言うまでもなく、中居木村以外の他3人やろうなあ
T_Tachibana
ここにきてまだ「事務所は悪くない」ですか。
toshi20
アイドル 芸能
今までメンバー間の軋轢を調整してきた飯島マネがいなくなって、いよいよ対立が表面化して収まりつかなくなったのかな。解散という決断が難しいグループとは言え、あの謝罪会見は結局誰も幸せにしなかったのだなあ。
watapoco
myogab
各種違約金が惜しいからあの時点での解散はさせられなかった~って事務所都合だろ。契約満了のものから逐次終了させグループ活動は恒久休止へ、個人活動したいなら解散が条件~だったんだろうねえ。
houyhnhm
うーん、よく考えると、中年のオッサン巣立つ、くらいなのかなと。マネージャーと事務所の諍いとかがグループの解散騒動になるのがまあ変だなとは思ってたが、慎吾がポジション無いのか。
enemyoffreedom
日付的に紅白がラストになるのか
feita
キンキ・キッズ「休むよりも 解散したい 真剣(マジ)で」
toronei
ジャニーズ事務所って公式サイトあったんか!!(そっちかよ)
kana-kana_ceo
TV
紅白歌合戦が最後の仕事になるわけですね。
phallusia
TV・radio news
おつかれ… 中居くんが笑って余生を送れることだけが私の望みやわてる
pc_nagomu
芸能
HolyGrail
マジかー
anigoka
サイゾーで濡れてた眉毛が一気に乾いて燃え上がるレベルやで
tyage
machida77
nkoz
white_rose
K-Ono
まさかの公式リリース。「数名」か。
mitukiii
toya
ninosan
う~ん、公式発表まで出たか。なんかこのページ消されそうな気もするので念押しブクマ。しかし、一時期の回避騒動がとんだ茶番になったなあ。
wideangle
lovecall
エンタメ news !!!
『メンバー数名より「休むより解散したい」という希望が出た』え!マジなの!!!
kalmalogy
yamifuu
3
SMAP解散は香取慎吾のせいじゃない! ジャニーズがキムタクを守るために仕掛けた狡猾な情報操作|LITERA/リテラ
(74 P)
(25 村人)
sorano_k
芸能
普段クソ記事ばかりだからこそこういう時真実を書いても見逃される。リテラはいい立ち位置見つけたな。頑張ってほしい。(真実とは言っていない)
toshi20
アイドル 芸能
ジャニーズ側が香取をスケープゴートにするやり方なら、こちらはこちらで木村を悪者に仕立てるストーリーなので、さてどうなのやら。確かにキムタクが悪役だと話がスッキリするけどそう単純でもないんじゃないか。
T_Tachibana
filinion
ネタ メディア ことば
芸能ニュースとかほとんど興味ないのだが、“「女性セブン」は女性週刊誌の中でもっともジャニーズに近い御用メディア”…「御用」って言葉がこういう風に使われるのはちょっと新鮮。
guldeen
mesotaro
RPM
芸能人地獄変
watapoco
山本周五郎原作だと、木村は4人をあえて離れさせて1人メリーを討ちに行く展開。この記事がなくともそれくらいキムタクがいかにも感じ悪くて、ジャニーズ本気?という感じ。
junta1999
芸能 SMAP
raitu
「ジャニーズはとにかく、今、木村のイメージを守るのに必死ですからね。他のメンバーのことは一切言わないのに、木村のことだけはものすごい調子で圧力をかけてくる」
timetrain
SMAP ジャニーズ
マネージャーが最重要メンバーだったんだなとよくわかる
feita
mongrelP
一番イメージ悪くなったのはジャニーズそのものだけどな!
CrowClaw
yuyol
芸能
何にせよキムタクの評判はガタ落ち。コメントも一人だけ浮いていた。
toya
SMAP
サイゾー系せめてるな、内容の真偽はともかくこの時期にこれだけ書けるのすごいわ
wideangle
6人目のSMAPがいなくなって瓦解したんだなあ。
You-me
友達のいなさでいうとどちらかというとゴローちゃんの方が(禁句
bigburn
TV あとで読む 芸能 SMAP
すでに地に堕ちてマントルにめり込んでるキムタクの評判を守ろうとするジャニーズの現実見えてなさスゴイ…
houyhnhm
ん?新しい情報何もないな。中居くんが仕切り簡単にやれる状況でもないだろうが。まあ、終わったものは終わったものだし、あとはどうでもいい。
toronei
ジャニーズ報道に関しては、一気に信頼性が上がってしまったサイゾーグールプよりw
mobanama
芸能 マスコミ
jt_noSke
kana-kana_ceo
TV
なるほどー。
kaitoster
SMAP ジャニーズ ジャニーズ事務所 香取慎吾
『中居はいろんな番組をもっていて、大物芸能人の人脈があるから、批判記事を書くと反撃を食らう可能性がある。そこで、ほとんど友人がおらず、もっとも飯島マネージャーに近かった香取をスケープゴートにした』
4
増田 : SMAP解散の報道の気持ち悪さ
(54 P)
(18 村人)
kana-kana_ceo
TV ビジネス
冒頭「メンバーの亀梨が」と誤読して、SMAPにも所属してるのか、などと勘違いしました。
hima-ari
激しく同意…
T_Tachibana
wideangle
"メンバー"呼称とかもそうだけど、この辺りのあれこれ、大マスコミが率先して報道の自由とかそういうのをブン投げてる感があってゲンナリする。
citron_908
増田 芸能
元マネジャーが中国行ったのってもしかして身の危険を感じたからとかじゃないですよね
facebooook
toronei
散々言い尽くされたことだけど、芸能事務所一つに逆らえないメディアが、なにが権力の監視だってなあ。
RPM
マスコミ
「日本のメディアって本当にただの芸能事務所に支配されてるんだな」と多くの人が実感できたのが、この件の唯一の収穫ではないかと思っている。
laddertothemoon
guldeen
kyo_ju
芸能 労働
mitukiii
feita
toya
SMAP 増田 芸能
raf00
ほんにのう、ほんにのう。
houyhnhm
倫理観かどうかは知らんが、芸能人の枠は無限じゃないし今まですり潰して来た事が無いわけじゃないんだから、どういう名目にしろ整理枠に入ったんだなーと思う。そんなくらい。
mobanama
芸能 社会 マスコミ
"経営者やマネジメントの責任にry触れずに、メンバー間の対立であるとかryのように報道しているスポーツ紙とか週刊誌が、正真正銘気持ち悪い。政権批判はできてもジャニーズ批判はできないのか?"
mesotaro
5
【コミケ】婚活に30万円以上使った女性の『婚活反省記』書いた本人が面白すぎて話題に「これは卑怯(笑)」#C90 - Togetterまとめ
(54 P)
(18 村人)
oya3
飲みに行きたい
REV
elve
中身の無断転載無しで盛り上がるの珍しいと思った
lisagasu
表紙画像見てプリントオンのわくドキセットかなと思ったら当たってた それで評論ジャンルだとたしかに完売しても赤字だよ私の知る限り同人誌の装丁に拘る人は独身が多い 一人の世界を磨きあげることが好きなんだな
kowyoshi
Togetter コミケ 婚活 男女
この日はカンコンキンシアターの千秋楽(上演時間5時間15分)に行ってたので…
mesotaro
kash06
人生
乗り遅れたけど、身近な男性先輩から初年度40万円くらいになってるよと聞いたばかりなので、あるある。ちょうど車の免許取るのと同じくらい、って感覚?
guldeen
TakamoriTarou
web
これを読む限り、一般の結婚相談所でやるよりも、こういう所でオープンにした方が良い出会いになりそう。方法論はあってると思うわ。
You-me
これは結婚相手は一向に紹介されないのに編集者やプロデューサーばかり紹介される流れ
yamifuu
kaitoster
ネタ コミケ 人生 婚活 結婚 男女
こないだ肉子さんの婚活本読んだけど結婚するまで200万円以上使ったって書いてあったから、この人まだまだ甘いんじゃないの・・・。
feita
「委託は可能ですか?」「私も委託可能です(お嫁に行く的な意味で)」とか返して欲しかった。
mashori
電子書籍化を希望したい。
bigburn
twitter コミケ ネタ
“私はまだ完売していませんので誰か紹介してください!! ”これに微笑ましく拍手して誰も手を差し伸べないのが婚活ってやつなんだよね…。
T_Tachibana
↓えっ、オーネットって今そんなに安いの!? 自分が登録しかけた頃は女でも初期費用だけで4.50万かかった筈…
seo-sem-hp
*プランニング ネタ
adramine
togetter コミケ neta画像
「新刊は完売しましたが、私は完売してません」力強い言霊感ある。
6
磯野貴理子がシン・ゴジラを大絶賛
(54 P)
(18 村人)
lastline
この番組まだやってたんかい!の方に驚きが
raitu
つよい
T_Tachibana
Mu_KuP
「面白いモノは大抵おじさんがやってる」そこに気が付いたか…
toronei
女子供には受けないとはなんやったんや。
nagaichi
映画 テレビ ようつべ
kalmalogy
芸能 映画
FTTH
あとで読む
feita
バーのおじさんも自分が芸能人一人をゴジラヲタにしたとは思ってもみないだろうな…。
bigburn
映画 芸能 シン・ゴジラ
おばちゃん口調でアツく語られるシン・ゴジラの面白さ、説得力あるなあw
kiku-chan
あとで読む
nekora
そんな事より「ゴジラの木」が本当にどう見てもゴジラだった
mereco
「しっぽがすごいのよ〜!」「おじさんて面白いものよく知ってんのよ」「もっとここんとこがこうだけどね」よい
mashori
わかりやすい変化
mesotaro
shibuyan730
映画 芸能
この人こんなに伝えるのうまい人だったんだ
junta1999
おもしろ 映画
anigoka
まだ観てない俺はどっちかつーと松居直美ポジだわw|「面白いモノは大概おじさんが知っている」www
7
一橋大・ゲイとばらされ亡くなった学生 遺族が語った「事件」の詳細
(50 P)
(35 村人)
jingi469
Midas
これ吉永小百合とかが「戦争は絶対に繰り返してはなりません」とか言ってるのと一緒。確かに平和は大事なのだろうがイスラム国とか見てると「そうはいっても人間またやるときはやるんだろうな」としか思えない
mitukiii
kanimaster
LGBT 自殺 裁判
raitu
たぶんこれは行くところまで行くな
shibuyan730
人生 性
retlet
machida77
kobeni_08
toronei
yoshi1207
性 人権
大学側の対応が悪かったことで恋愛問題が訴訟沙汰になったという印象。アウティングについては、いじめみたいなものがあったかどうかが争点かな?/同性愛に対する理解が足りない現状を改善していくしかないんだろう
kusigahama
watapoco
社会人としてほんと信じられない。企業社会で珍しい存在じゃないし、おっさんだって下手なこと言わないようになってるのに。一橋大生がこんな認識なんてショックだし、現代に通用する法曹になれる訳ないわ。
K-Ono
これさー、そのZくんと7人のなかまたちの実名やらなんやらが"アウティング"されたらどうすんのかしらね。
white_rose
なんで最近A避けてんの?とかこのままだとZもゲイだと思われそうとかかな。しかしアウティングは駄目でしょ。Aが(努力して)軽く振る舞ったから、重い秘密だとは思ってなかったのだろうけど。
enemyoffreedom
yamifuu
lastline
家族も知らなかったんだなぁ
CrowClaw
nagaichi
事件 社会
T_Tachibana
ritsuca_ms
LGBT university 社会 事件
kiku-chan
rgfx
jt_noSke
yu-kubo
university society
「兄が死んだあとも、大学は遺族に説明もしない。調査もしない。再発防止のための取り組みもしない。こんな対応でいいんでしょうか」
yuiseki
あとで読む
「今回」の概念
ysync
「偏見の言葉を聞いたことがありました。具体的には、『生理的に受け付けない』等の言葉です。」それは偏見て括りでいいのか?/どの記事でもBでもCでもなく「Zくん」なのが不思議なんだが。
mae-9
これもう大学の過失は明らかでは……一橋でこれかあ……。
nekora
大学の言い分が正しい件>"遺憾ではあるが、人知の及ぶところではない" 大学は学生の性癖まで管理せよってか。本邦の管理責任好きは異常。んでそもそもAとZは守秘義務契約取り交わしてないという。
houyhnhm
ロースクールの資格取り消すべきだなあ。
Louis
LGBT 自殺 大学 裁判
ロースクールとその学生がこのような見解で逃げ切れると思っているあたりが怖い
kaeru-no-tsura
hyaknihyak
wacking
8
PCデポで80過ぎの老人が結ばされていた高額サポート契約を解約しにいったら10万円の解除料を払わされた話 - Togetterまとめ
(48 P)
(16 村人)
mkusunok
サポート月額15,000円が一概に高いとは思わないけど誰相手に何をどう売ってるかだよね。解除料が高めの契約で老人をカモてるだろうって見方も分かる。消費者保護法制の盲点をよく考えてるよね
facebooook
repon
10万円って、ドロンボーかよ
stealthinu
これはひどい 社会
PCデポってそんな悪質な商売する印象なかったのだがな… ブ米指摘のように80の爺様にファミリーワイドプランってだけで悪質だわ。
bigburn
これはひどい togetter
80代の独居老人に10台以上のPCサポートするファミリーワイドプランを契約させてる時点で悪徳商法だよ…
Louis
twitter ビジネス まとめ
ある種の後妻業。
T_Tachibana
kiku-chan
あとで読む
toronei
RPM
netwatch
「違約金は1万円で、残りはローン的な扱いの端末代(だから月々の支払いも高い)」と「プラン・端末が必要だったか」と「100円PC的なビジネスモデルは善か悪か」は全部別に考えた方がいいんじゃないの。混乱するだけ。
microgravity
炎上
guldeen
こんなもん、裁判とかで大々的に社会問題にしようよ。いくらウェブ関連の設定がややこしいと言っても、今や日本の1/4を占める高齢層が頼る際のサポート料がここまで高いってのは、なんぼなんでもボリ過ぎ。
kaitoster
これはひどい PC サポート PCデポ
なんで独り暮らしの高齢男性にパソコン10台まで面倒見るファミリーワイドプランに加入させているのか全然わからない・・・。
white_rose
金額は割賦が含まれてるか等定かではないからとりあえずは保留、だけど独居老人にファミリーワイドプラン勧めてる時点で悪徳決定。
Yoshitada
まぁ、解約に来た家族に、契約内容をちゃんと判るように説明できてない時点で、PCデポのフォローはし辛いな……。
ninosan
At least, 解除料に消費税はおかしいだろ。これはダッシュで弁護士案件だな。金かかりそうなら大学法学部の無料相談とか、消費者庁、共産党とあらゆる手段を使え。(むしろ慰謝料もぎとりたくなるな)
9
ハフィントンポスト : 「野獣先輩は架空の存在ではない」大島薫、元AV男優を捜索する理由を語る
(48 P)
(28 村人)
pha
あとで読む
toronei
言い訳がしょっぱすぎる。
yamifuu
inumash
社会
言うとおりの目的なら、まず製作会社と協議して淫夢ネタを著作権侵害で片っ端から削除させるか、それ上げ続けてる連中に法的な対処をすればよろしかろう。実際はただのセカンドレイプだろ。
FFF
あとで読む
Louis
AV インタビュー
なら本人とコンタクトが取れるまで捜索自体公表すべきではないと思うし周りの批判をそういうかたちでしか受け止められない人に「細心の注意」は無理じゃないかと
feita
現実に存在しているという点は大して重要ではなく、公式で認められたかどうかがキモだと思う。見つけた上でニコニコが公式に認めて超会議に出席してfigmaの発売とかまで行けば「萎える」可能性もある。
seo-sem-hp
kaitoster
AV 人権 ネット
自称正義漢売名行為野郎か・・・。
rgfx
与太 person 大島薫
はあ(;´Д`)?
white_rose
gnt
videos
ああ、面白いドキュメンタリーにできそう / この人は「探したいです」と意思・企図を宣言してるだけで何も結果してないのにこの非難轟々。丹念な周辺インタビュー重ねてオチは「見つかりませんでした」でもよい
timetrain
人権 ゲイ ニコニコ動画
この人の採った手段と順番は間違っているが「「野獣先輩の人権を考えてるんですか?!」と息巻くその人のタイムラインを見ると野獣先輩の画像を無断転載していたり」……うん、こっちも問題だわ。
mae-9
jt_noSke
lastline
順番が逆なんだよなぁ。ネタにされてるのは野獣先輩だけじゃないし、版元探すわけにはいかんのか
nkoz
kyoumoe
調子こいてんじゃねえぞゴミ
WinterMute
差別
生放送でやる理由がひとつもない。許可云々の話もすべて、生放送ではないほうがより有効な話ばかり。納得できないな/野外の性行為云々で見直すべきは法律の方だと思いますけど。
ritsuca_ms
人権 web
hidamari1993
単なる売名のくせによー言うわ
NOV1975
web
ハフィントンってこういうメディアなのね、ってことがよくわかった/当事者の弁としては言い訳の域を一歩も出ていないのでいくらなんでもそのまま記事にしたらいかんやつだろ?
kusigahama
kanose
jingi469
web
houyhnhm
?いや、そもそも、「出演者を探す」という事自体がどうなのかと思うんだが。/いやマジで「やります」って煽るだけで出演者にダメージ行くので、全部交渉とか終了してから出すべき企画。
yoshi1207
人権 差別 性
目的と捜索は良いとしても、捜索を完了して、本人から拡散防止の意思確認がとれているという段階まで進んでからでないと、プライバシー権を侵害する可能性があり問題だと思う。
yuiseki
10
ブロッコリーがうつ予防に効果 千葉大教授ら発表 薬頼らず発症抑制の可能性 (千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース
(47 P)
(20 村人)
hidamari1993
guldeen
kaitoster
うつ病 健康 医療 食
白飯をブロッコリーに置き換えるブロッコリー抗鬱食事プログラムでブロッコリー嫌いの人が大量発生する予感!
nekora
※ネズミがショ糖水を飲んだだけです。
seo-sem-hp
mitukiii
filinion
医療 心理
これで、鬱の人に「ブロッコリーが効くんだってよ!」とか言い出す“善意の”人が大量に現れるのである。
TakamoriTarou
web
たしかにでじこは正義。ぷち子は太正義。 と思ったらちがった。
bigburn
うつ病 健康 医療
デ・ジ・キャラット爆売れという話じゃなかった
enemyoffreedom
mesotaro
junta1999
science うつ病
toronei
最近急にブロッコリーにはまったんだが、なんか精神的に良い効果もたらしてるのかなあ?
feita
デ・ジ・キャラットやギャラクシーエンジェルを観ればうつも吹っ飛ぶ。という話ではなく。
houyhnhm
またスーパーネズミが。
K-Ono
???「しまった、社名変更してから退任すればよかった!」
anigoka
・・・サイコヘルメット味?
yuiseki
あとで読む
doramao
鶏和え酢
またマウスなのにこんな見出しの記事出しちゃって。
rgfx
ほう
11
今見るとスゴイ『バブル時代のOLのファッション』に驚きの声なつかしむ声「こんな格好で仕事してたのか」 - Togetterまとめ
(43 P)
(19 村人)
You-me
(へんじがない……ただのかたパットがすごいスーツをきたしかばねのようだ)
nekora
仮面ライダーBlackとかよくこういう通行人が襲われているんだよな。
hidamari1993
よく言えば余裕があって個性があるとかなのかしら。そういえばパリに来る中国人の富裕層観光客も妙に派手だし、慣れない大金がもたらす効果は普遍的なのかもね。
mk16
ファッション Togetter 歴史 ネタ fashion 文化 OL Twitter
filinion
歴史 経済 デザイン
景気のいい時は華美なものがもてはやされ、未来に暗雲が垂れ込めて感じられる時にはみんな地味になる。今の我々にバブルが異様に見えるのはそのせい。我々が「地味すぎ。葬式か」とか笑われる未来が来ますように。
Nihonjin
「肩パッド」というと北斗の拳か聖闘士星矢を思い浮かべるが、そういえばアニメやマンガで剣をつかってバトルするにもかかわらず鎧を着用してないことが多くなったような気がするが、いつごろからなんだろうか。
florentine
p_shirokuma
ファッション 娑婆世界 平家物語
nagaichi
ネタ 現代史
うむ、時代を感じるごーじゃす。
nkoz
lisagasu
いっぽうその頃私は大中で買った人民服を着て戸川純をウォークマンで聞きながら吉祥寺を散歩したりしていました でもグラン山貴は一枚だけ持ってたw眉毛を上手に太く描ける友達が羨ましかったな~
toronei
yogasa
つよそう
phallusia
fashion 社会
こういうの見ると最近のファッションは面白みないよなぁ。
mesotaro
white_rose
昔思ってたよりダサさを感じなかった。80年代風さんざん流行って目が慣れてきたのだろうか。
watapoco
わたしはこの時代の服好きなのよね。これはちょっとだけど、DCブランド系はマジ大好き。ヨージやギャルソンの服で働きたかったなあ。今からやるか。
raitu
まったく趣味に合わないからバブルが終わっててよかった
shibuyan730
ファッション
12
高校野球女子マネ問題:参加、反対が大勢 高野連の委員会 - 毎日新聞
(43 P)
(25 村人)
hidamari1993
guldeen
yuiseki
あとで読む
rgfx
性差別 高野連 education
raitu
少なくともリベラルではないな
toronei
野球は日本全体を管理する競技団体がないというのは、やっぱり危機的状況よな。東京五輪で野球復活しても、日本野球は参加資格がそもそもあるとは言いがたい。
Yoshitada
まぁ、当然、次は高野連委員の男女比構成の話になりますよね。
mongrelP
競技人口が減るだけやで
kaeru-no-tsura
watapoco
密教系かな、ってブコメにワロタ。ママ達に聞くと野球は正にこの時代錯誤から習い事の選択肢に入らないそう。子どもの習い事の選択者は子本人に次いで母親。その調子で競技人口減らしてってくださいねー。
TakamoriTarou
web
聞けば聞くほど危険な競技なので、ライセンス制をとって、プロテクタなどの装備を義務化するべき。スポーツとしては徐々に収束させる方向にした方がいいと思うわ。サッカーなどの安全な競技へ移行を促そう
nkoz
kiku-chan
あとで読む
NOV1975
社会 アレ
だから試合に出場できない男子もダメだよな(記録員とか)。いい加減そのロジックおかしいこと認めろや
machida77
生きた化石
mesotaro
mobanama
社会
"安全性を理由に、女子マネジャーの参加に反対する意見が大半だった"御愁傷様
raf00
アホの集まり。
kaitoster
これはひどい スポーツ 高校野球
「試合に出場できない女子に負傷のリスクを負わせるのはどうかという意見が大勢だった」←もう面倒くさいから選手以外は監督もコーチもマネージャーもグラウンドに出るの禁止にすれば良いんじゃないかな。
yogasa
inumash
スポーツ
「“試合に出場できない女子の負傷のリスク”がそんなに気になるなら、常日頃から言われている“炎天下で連続で試合を続ける選手のリスク”も真剣に考えましょう」という皮肉すら彼らには通じないのではないか
jt_noSke
border-dweller
sports 性 教育
T-3don
# |ω・)……
こんな「通るかっ・・・・! そんな理屈・・!」ってカイジ顔でうつむきがちに叫ぶよな結論が「大勢」ですか。そう言う組織だって事ですねうん知ってた。
yu-kubo
news
高野連ってどんな組織なのかと見てみたら見事におっさんじいさんだけの組織のようだ>http://www.jhbf.or.jp/summary/officer/
13
【ウラシマモト】島本和彦先生vs田中圭一先生 仁義なき戦い【C90】 - Togetterまとめ
(39 P)
(15 村人)
FFF
あとで読む
ks1234_1234
8同人
楽しそうだな
toya
コミケ
You-me
”ウラ”シマモトとかいうからvsのところが×に見えた件
elve
あとで読む
mashori
なかよし
mk16
コミケ ネタ 同人 togetter neta twitter 漫画
feita
島本先生がゲストで寄稿してるのか田中先生が単に絵を真似してるのか判断できんレベル。というか田中先生一人で有名漫画家数人集まっての同人誌出せるのでは(意味不明)
FTTH
# |ω・)……
K-Ono
コミケもステージ復活させたらどうかな? どうかな?(ムリだな)
guldeen
T_Tachibana
コミケ 同人 ネタ
おう楽しそうじゃないか。
brainparasite
Togetter コミケ 同人
現場にいたけど、みんな一斉にスマホ上にかざして撮り始めたので、若干シン・ゴジラの光景っぽかった。
toronei
茶番劇www
kanose
14
発達障害の子供が「やる気がないなら帰れ」と言われ帰ってきてしまった。「空気を読む」事を伝える難しさについて - Togetterまとめ
(39 P)
(25 村人)
filinion
学校 心理
もちろん担任の言い方が悪いし、むしろ帰って良かった。それをきっかけに、担任に「だからそういう言い方はダメです」と話して欲しい。/担任がいっぱいいっぱい、というのは…他にも大変な子がいるのかな…。
guldeen
なんだかなぁ education 心理 考え方 communication
海外なら簡単に訴訟モノでしょ、これ。で、そういう「言ってる事と望む事が違う『業務命令』」は違法、という判例が日本でも出れば、社会も次第に変わっていくと思う俺。
REV
toronei
「やる気が無いなら帰れ」はまあ発達障害でなくても、子供に言うべき指導言葉ではないよな。大人相手でも微妙だけど、大人なら筋立てて反論もできるからね。
haiji505
bigburn
Togetter あとで読む
帰ると帰った側が責められる状況で「帰れ」という悪習はいかなる場合でも禁止してもらいたいわ
tyage
hatayasan
disability
“支援学級の担任がこの言葉を使ったのは間違っていると思ってる。 でも、先々で同じ事が起こらないか。”発達障害への理解、外ではまだまだこれからなんだよなあ。
white_rose
みんなはこの言葉がダブルバインド語だって知ってる上で帰ればって言ってるんだよね。発達障害の子にはそれがわからない。
feita
あとで読む
airj12
なぜこの担任なのか
steel_eel
『目上の人間の言葉は言葉通りに理解しないでこちらで都合が良くなるように解釈する』という行為が引き起こした数々の悲劇を学習しないで未だにそんなこと言ってる教師は人にものを教える資格がないとしか。
ysync
ただのハラスメントなんで、相手が一番困ることをするのが読むべき空気。
yogasa
帰ったらええねん帰ったら
watapoco
これから外国人と働くことぐっと増えてくると思うので、こんな言葉遣いの方をなくしてった方がいいかと。彼らは帰る。
TakamoriTarou
web
学校教育論としてはわからんが、大抵この言葉は相手も感情的になっているので、一度帰るのをデフォにするのは状況悪化させない点で良い気がする。スキル高い人はその場で巻き返せるだろうが発達障害じゃなくても無理
mk16
togetter Twitter 教育 発達障害 考察 メンタル education
自分の発言に責任持てない教師こそ1秒でも早く辞職しろ
T_Tachibana
その担任、支援級向いてないと思うの。てか障がいの有無にかかわらず、登校日に「やる気のある」子供なんているの?
nekora
案の定はてなーは同情的だが、我々健常者が相手の音声から一瞬で百の意味を想起しつつそれはあくまで参考、事の経緯や現在の天候地形関係者の士気等々を勘案して選択している時に、一の意味しか想起できぬトロいバカ
nkoz
えっ、言外に意味があるの? 不可解だ
zaikabou
やる気がなかったら帰るべきで、この場合は空気がおかしい
emiladamas
nagaichi
教育
fut573
ほんとにやる気が無かったのか、教師にやる気がないように見えただけなのか
repon
「死ぬ気でやれよ」と言って死んだら「まさか死ぬとは思わなかった」のコンボですね?何万人食べても死なない給食で死んだらその子にとっては毒だと共通認識されるようになったのに、未だに言葉では加害者に甘いなぁ
15
増田 : はてなブックマーカーオフ会やります
(38 P)
(13 村人)
mame-tanuki
はてな 増田 はてな村 はてな村祭り なんの罠だ 死兆星が見える
そんな事より、自称は「ブックマーカー」派と「ブクマカ」派でそれぞれ派閥を分けて、はてなスターぶつけ合おうぜぇ!
guldeen
superpuma
REV
sig
airj12
はてなママ達に夫に求める事をじっくり説いてもらいたいかも
kash06
増田
(土日泊りがけが必要な場所になると…日曜礼拝が最優先なので地域と時間による感じです(とマジレス
rgfx
おー
feita
はてなママ友オフは確かに楽しそう。私がママでないことが悔やまれる。
timetrain
はてな 増田
二階から眺めるオフ会がありそう
kiku-chan
あんなに渋っていたのになぜやる気に!? 繁忙期なので微妙なのですが参加で!
hyaknihyak
K-Ono
マウンテン貸し切りでやるなら行くかもしんないような気もしないでもなきにしもあらず?
16
シン・ゴジラに出てくる日本人はファンタジー(古谷有希子) - 個人 - Yahoo!ニュース
(37 P)
(17 村人)
gnt
neta
シメが小町
airj12
ほとんどの映画に出てくる人物はファンタジー
adramine
cinema ……
こういう現実と虚構の区別がつかない人は隔離した方がいいんじゃないの?と思ったりする。
lastline
「自分語りさせる物語」ってのは「俺の物語だ!」と思わせる魔性の物語なんよね
guldeen
無粋だねぇ。『日常に非日常が飛び込んできた』のを描いた映画で、なんでそこで「あれはリアルじゃない」とか言い出すんだか。
toronei
老害のコメントだわな。そんなに日本が嫌いなら、もう日本のことほっといたらええのになって、想田さんとか、町山さん見ていても思うけどさ。外国在住なのに食い扶持が日本にしかない人ってこじらせやすいよね。
nkoz
nagaichi
映画 エヴァ
mae-9
bigburn
Yahoo! 映画 シン・ゴジラ
“観終わった後には、「やっぱり日本で、日本のサラリーマンと結婚すればよかった!」と不覚にも思ってしまった。”全文、こう感じたことへの負け惜しみですよね
nekora
大概の邦画の登場人物は架空、というのは、現代日本人として持っておきたい常識である。因みにゴジラも実際には居ないという話だが、こっちはちょっと疑わしい。
yogasa
しっかしシンゴジラはリアリティーガーとかいう割りに役者の英語がヘンと言われたら映画は創作だからとかいうのな。
sig
godzilla
shibuyan730
映画
kobeni_08
エヴァンゲリオンじゃなくて「ヲン」の方ちゃんと観てから書いて欲しいの… カントクの人生にも結婚とか色々あったのに、Qのシンジくんばりに知らないで10年経ってる風な文章で…
wideangle
NOV1975
アレ
なんかこうさ、典型的な「ちゃんとした英語」厨な感じのコメントを見るとこういう類の人が日本を苦しめてきたのではと思っちゃうよね。あの程度できてれば良いだろ。
17
“オカルトウォーター”不発に落胆の上坂すみれ、霧吹き片手に水素水を食らわせる - 音楽ナタリー
(37 P)
(19 村人)
hidamari1993
airj12
今更アイドルファンになる事はないけど支持したくなる記事内容
seo-sem-hp
ネタ
toronei
FTTH
# |ω・)……
「同志諸君と「文豪GOGO GOGOGO」「印税」「連載」「原稿料」「打倒編集部」と割れんばかりのシンガロングを繰り広げた」 こ……声優?
houyhnhm
どうでもいい。
elve
なんかわからんが熱い
bigburn
声優 上坂すみれ
レポートの意味はよくわからんがオカルトウォーターと水素水は心に響いた
adramine
オカルトウォーター
とりあえず「オカルトウォーター」というタグを作る。
kowyoshi
上坂すみれ 声優
上坂すみれには大仁田orバラモンorポセイドン分が必要>霧吹きの中の“オカルトウォーター”という名の水素水を噴射しまくっていた
wideangle
timetrain
上坂すみれ 声優 ネタ
ソビエトロシアはこのような方向に進むべきだったのだ(真顔
TakamoriTarou
web
この人絶対頭いいと言う感じがする。どこまで本気かどこまでガチかで少し不安になるくらい。
mesotaro
filinion
ネタ オタク
「生産! 団結! 反抑圧!」…いいスローガンだ。
kalmalogy
“大挙して列をなした同志諸君にポスターを手渡しつつ、霧吹きの中の“オカルトウォーター”という名の水素水を噴射しまくっていた”上坂すみれ、水素水イジり倒しすぎて数少ない友達無くしそう。
tuya
”口々に「かわいいよ」と繰り返す同志に「うるせえっ!」「つまみ出すぞっ!」と照れ笑いで返した上坂”毛深いよ!と言わないと怒られる上坂すみれ界隈
yamifuu
yogasa
18
「子供の泣き声NG」なカフェの対応について - さようなら、憂鬱な木曜日
(36 P)
(12 村人)
kiku-chan
あとで読む
kana-kana_ceo
飲食店 ビジネス 差別
「子泣き爺NG」
angmar
「泣き声がうるさくて迷惑」と「子育てがしにくい社会という不満」は併存しうるので。どうしても最終解決を示す必要があるのかというのが分からない。問題を解決せねばならないって強迫神経的なものに囚われてる?
elve
自分が子供の頃いかなかった場所については基準がわからなくなるなぁ
REV
本文は見ていないけど、「泣き声NG」は、それほど普及した概念ではないので、事前のPRと来店時の告知は必要か。
mesotaro
seo-sem-hp
kusigahama
騒ぐ大人に感じる苛立ちと比べたら大したノイズではないと(私は)感じるが、まあ住み分けが平和だろうか... デフォルトをNGにすべきではないとは思うものの
TakahashiMasaki
(最高のカフェやないか(自分なら通いつめる
T_Tachibana
雰囲気でNGか分かれよ、と言われたって今時オサレカフェばかりだから分かんないよ>_< ブコメも読んだけど「あーやっぱ私、子供産まなくて良かったー」こうして少子化は進む。やれやれだぜ。
kaitoster
カフェ 育児 社会
ゲームセンターのウェアハウスなんかは最初から18歳未満入場禁止になってるしなあ・・・。
TakamoriTarou
web
デフォでは可、拒否する場合は表示する、と言うルールで統一する方向が良いと思うわ。障害者行政もそうだけど、特別に受け入れるところを表示する時代はもう終わりにして良いと思う。体制がなく拒否る所だけ表示。
19
SMAP、明日14日に「解散」発表! 歴史に幕を下ろす|サイゾーウーマン
(36 P)
(24 村人)
guldeen
entertainment もめごと tv
少し前に解散騒動があったがゆえ、今回の発表も意外と思われない辺りは皮肉。奇しくも、今上陛下の「生前退位」を匂わせる声明とダブり、『平成を代表する存在』がフェードアウトしつつある事に一種の感慨を抱く。
timetrain
SMAP 芸能 ジャニーズ
raitu
ようやくといった趣
hidamari1993
CrowClaw
Twitterだと昨年あれだけのことがあっても解散を本人らの意思と信じないコメントがたくさんあって戦慄した。大衆の認知をここまで歪ませるのだからやはり偶像崇拝は諸悪の根源である(イズイズ団にも一理ある)
feita
国民の象徴が生前退位を表明する傍ら、国民的偶像が生前退位を表明。
houyhnhm
ん、いや、後輩にある程度禅譲出来たので多分解散伸びて良かった、とは思う。慎吾は消えるかな。いや、もう主役やらせる所はないと思うし。
rgfx
デレステやるたびにSMAPのツラが「アイドルは、やめらんなーい!」ってチラついてたので朗報。
ketudan
錦織の試合見てたらニュース速報で「SMAP年末解散」とかテロップ出てアホかと思った
filinion
メディア
…あんな公開処刑会見をした挙げ句、「溝が深まったので活動休止」→「解散します」…となるくらいだったら、あの時解散していた方が、後のソロ活動のためにも良かったよなあ…。
superpuma
サイゾー以外主要新聞からソースが来たのでブコメ
TakamoriTarou
web
だがサイゾーだ。
kaitoster
SMAP 芸能 ジャニーズ
『その中で、最も飯島氏に可愛がられていたという香取慎吾は、木村とともにグループ活動を継続することが、どうしてもできないと主張するようになっていったという』←香取慎吾が率先して解散を望むとは予想外の結末
K-Ono
すっげえトバシ来たなあ。
jt_noSke
bigburn
MAT「なんやて」
white_rose
え???
mk16
芸能 テレビ
nekora
あれ?こないだ詫び入れたばかりじゃ…。
machida77
さあどうなる
enemyoffreedom
ただしソースはサイゾー(今のところは)
yamifuu
nkoz
kaeru-no-tsura
20
8月になって尖閣近海に中国漁船が集まっている基本的な背景と応用的な事情 - 誰かの妄想・はてな版
(35 P)
(12 村人)
T_Tachibana
MINi
yogasa
white_rose
わかりやすかった。/こんな基本的な解説に「PR記事」とか「ポジショントークを本気で信じてる」とか言ってる人の読解力がやばすぎて心配。
kaeru-no-tsura
中国
rgfx
border-dweller
国際 政治
hidamari1993
zaikabou
scopedogさんのブログは中国側の主張がわかりやすくまとまっていて便利
zu2
kiku-chan
nagaichi
日中関係 現代中国
21
ジャニーズ事務所に刃向かったSMAP、見せしめ公開謝罪を経て解散・全員の残留が決定 : 市況かぶ全力2階建
(35 P)
(13 村人)
watapoco
TakamoriTarou
web
関連株としてどこの名前が挙がるかと思ったが上がらなかった。挙がらなかった。
toya
SMAP ジャニーズ 芸能
raitu
哀しみがある
rgfx
いやーこええー
toronei
yamifuu
jt_noSke
pc_nagomu
芸能
mk16
2016年 芸能 twitter SMAP まとめ ジャニーズ
>ちなみに、8月14日は日本がポツダム宣言を受諾した日でもある/>森がオートで稼いだ金が5億、中居がSMAPで稼いだ金が6億 一億の差は大きいけど、奴隷身分の対価としてはどうなんかねえ
facebooook
kaeru-no-tsura
K-Ono
わりと本気で「サイゲは芸能事務所立ち上げて4人引き取ればいいじゃん。金ならあるし」と思うんだけど。
22
「Pokemon GO」で「妻とずっと顔を合わせなくて済む」 中高年が熱くなっていた (1/4) - ITmedia ニュース
(33 P)
(11 村人)
rgfx
raitu
ポケモンGOプレイヤー「『なんで(任天堂の)株を事前に買わなかったのか』という自戒の念も込めて歩いています」
shibuyan730
ポケモン
ポケモン離婚
jt_noSke
nasunori
toronei
yogasa
( ;∀;)イイハナシダナー
guldeen
yuiseki
あとで読む
ninosan
産経新聞らしからぬ記事
mashori
ポケモン 中高年 社会
みんないろんな理由でやっている。楽しんで、発見を広げていくことが増えればすごくいいなあ、と思う
23
テニス男子シングルス 錦織が銅メダル | NHKニュース
(33 P)
(11 村人)
junta1999
olympic tennis
tsugo-tsugo
T_Tachibana
mesotaro
guldeen
kaitoster
スポーツ テニス 錦織圭
およそ100年ぶりのメダルかあ・・・。
yogasa
raitu
「テニスでの日本勢のメダル獲得は1920年のアントワープ大会以来96年ぶり」
You-me
ナダルに勝った!(アキラメテテゴメンナサイ ナダルに勝って銅だからもう金メダルぐらいの価値でいいのでは(コラ
toronei
jt_noSke
24
ネットバトルをして勝敗をつけるサービス「Webgeki(ウェブゲキ)β版」をリリースしました! - しっきーのブログ
(33 P)
(11 村人)
toronei
yudai214
yamifuu
fk_2000
kaitoster
議論 コミュニケーション インターネット
今時ウエブサービスで30分拘束とか何の冗談なんだ・・・。
timetrain
Webサービス インターネット
一応、食戟のソーマが元ネタなのかしらん
bigburn
アカウント web
ハハハ分かってないなあカイジくんは、ネットバトルは白黒付けない泥沼がいいんじゃないか…と脳内班長がささやいたわ
raf00
よしこのサービスの是非をはてなブログで徹底討論だ!(訳:リリースおめでとうございます)
yuiseki
あとで読む
tuisumi
myogab
ジャッジの公平性はどう担保すんだか。レートったって先着順じゃ互助会やられたら…さ。せめて複数人から抽選とかした方がよくね?
25
強豪校、日程間違え開会式欠席…棄権に 高校サッカー:朝日新聞デジタル
(32 P)
(15 村人)
hidamari1993
filinion
学校 事故
う…うわああ…。自分がこの先生の立場だったら、と思ってしまう…。そういううっかりをやりかねないからな…。
TakamoriTarou
web
ルール違反や特別扱い、超法規的な措置は駄目だから仕方が無いが、問題がある時に変更できないルールも同程度に駄目なので、この場合特別扱いにならぬよう規定を変えればいいのでは。今から決を採れば通るでしょ。
REV
「不合理なルールでもルール違反を許容することはルール軽視に繋がり、それは法治主義への挑戦であり、憲法無視であり、ひいては軍国主義から戦争に繋がる」論は時折見かける。「法は法。悔しかったら法を変えろ」も
nagaichi
議論 はてな
メタで語ると、意義がよくわからないけど存在するルールに対する向き合いかたに、論者の傾向が見えて趣深い。悪法も法なりv.s.温情主義、はてな村宿命の対決!(こいつむかつく詩ねと思ったかた、ぜひ星ください)
anigoka
むしろ人身御供として饗されなかったことに感謝すべき
kyo_ju
スポーツ 教育 日本
なぜか話を逸らしたがってるブコメが散見されるけど、そもそも無意味な開会式に動員するために不条理な規定を設けたのが諸悪の根源な訳で。/甲子園の女子禁制の件と同様、意固地になって続けるんだろうけど。
toronei
アホかと思うけど、そもそも予選大会の開会式なんて必要ないよな。
yogasa
mesotaro
wideangle
学校スポーツってホントクソだなー。
kaitoster
これはひどい サッカー
140人も部員がいて開会式に出席しないと棄権扱いにされること誰も知らなかったというのもある意味すごいな・・・。
enemyoffreedom
開会式欠席で棄権にするルールもわからんな
jt_noSke
ダジャレ
さ(そ)っかー…
surumeno13
football
これは……
26
『シン・ゴジラ』を観て笑える神経が理解できない - さようなら、憂鬱な木曜日
(32 P)
(25 村人)
angmar
私前半ほとんどクスクス笑いながら観てたんだけど……エヴァの音楽かかるとことか……
komamix
こんなバカ久しぶりに見た。ちょっと過去記事見そうになってやめた。すげえ
legnum
cinema review stance
この文章自体が泉ちゃんの水なのでは?(熱く語りそうになっちゃった時にこれ読むと落ち着けそう)
triggerhappysundaymorning
本気なのかネタのつもりなのかちょっと測れないけど,最初の旧東宝ロゴからクスッと来たけど.鬱展開のウルトラマンを大真面目にウインドブレーカー黒眼鏡の巨人で撮るのと同様のセンスは方々にあったろ?
toronei
なんで笑いを意図したシーンまで笑ったらいかんねん。前半パートははっきりコメディパートな部分が幾つもあるよね。
kanose
映画
ホラー映画見て笑う観客も嫌いそうだ
myogab
前提を共有している条件下ではそうだろうね。
FFF
映画
マフィア梶田を知ってる身としてはそれは無理な相談ですよ
repon
“「仕事の遅い人」が読むだけで絶対に仕事が早くなる方法” http://www.goodbyebluethursday.com/entry/2016/01/24/180332 書かれた方ですよね。まじめな人なんだなぁ。
raf00
面倒臭えやつだ。こういう「捉え方は全員同じでなければならない!」というのは不謹慎厨の典型的な思考法。ダメ。
WinterMute
映画
いやいやいや、「ただの娯楽映画」だろ。そこにこだわってるのわかんないかな。
enemyoffreedom
笑えばいいと思うよ
mashori
ネタバレ。あと初回をいつ見たかにもよると思う。初回が公開直後の時は笑い声なかったけれど、週が変わると笑い声が起きていた。つまり周回し始めた人が笑っていて、出遅れて参加してたのでは?
ymrl
mereco
挙げられてるとこぜんぶ笑かそうとしてるとこじゃないですか
kiku-chan
片桐はいり登場シーンに言及しないのか。。。
bigburn
シン・ゴジラ あとで読む
「私は好きに観た。君達も好きに観ろ」というコメントが山ほど寄せられていた…/こんな炎上狙いに300ブクマも与えるはてブが時々嫌になる
nagaichi
ネタ 映画
笑いどころはともかく、大正義娯楽映画ですがな。真顔でずれた「正論」を語る確信犯ネタ記事に言っても仕方ないですがな。
yuiseki
映画観ただけでなぜか妙に偉そうに他人を嫌悪・批判・説教できる人の神経が理解できない
FTTH
# |ω・)……
フィクションへの不謹慎厨、階梯が一つ高い
nekora
我々健常者の場合、自分で笑わぬにしても他人が笑っていればその機序は瞬時に、賛否は別として理解はできるのだが、難儀だな。
sig
godzilla
maname
笑えるシーンが違くね?私は初見時は有識者会議と在来線アタックで指さして笑ってました。
wideangle
周りが笑っててUZEEEEEEEEってなるくらい客入ってるのか……(自分の観たところ・回、人がめっちゃ少なかった……)
rAdio
Cinema
私は好きに観た。君たちも好きに観ろ。
27
インドカレー店乱立の影に悪質ブローカーの存在 (HARBOR BUSINESS Online) - Yahoo!ニュース
(31 P)
(13 村人)
toronei
RPM
food&recipe society
茶色や黄色じゃなくて、真っ黒なカレーを売ってるのな。
guldeen
これは知らなかった
hidamari1993
emiladamas
nakakzs
労働 食
REV
repon
美容室もそうだったけど、悪質業者が高笑いしてるんだなぁ。
mesotaro
jt_noSke
yuiseki
あとで読む
seo-sem-hp
kaitoster
インド 食 インドカレー 外国人 カレー
『調理を担当する外国人は修行を積んだコックではない場合が多く、人件費も抑えられる。カレーは彼らにとって庶民料理で、訓練せずとも作れるうえ、味が濃く、脂っこいので料理の腕が味にあまり影響しないのです』
28
【どう思う?】ビキニを着て『マリオやピカチュウのコスプレ♡』とか言い張る露出狂女は帰れ!コミケはお前の承認欲求を満たす場ではない! | にじぽい
(31 P)
(14 村人)
mobanama
どうでもいい
"コミケはお前の承認欲求を満たす場じゃねえぞ"そうかなあ。行ったことないけどそういうのも含めて承認欲求を相互に満たすための場じゃねえのかなあ。個人的には邪魔なのもわかるけど偏狭。
airj12
需要と供給どっちが先なのかな、と
filinion
オタク アニメ・コミック デザイン
「コスプレ」として考えると微妙だし、ファンが批判するのは当然だと思う。一方で、そもそもコミケはある種の承認欲求を満たす場であり、同人活動が自由であるように、誰がどんな服を着るかは全くの自由だとも思う。
brainparasite
コミケ
最初期のMS少女はどう映って見えるんだろうと思った昭和のおっさんです
raf00
なぁに、自己顕示欲のないコスプレなんてそもそも存在しねぇ。
kana-kana_ceo
表現の自由
下手な絵の二次創作本とか帰れ、っていうのもアリなのかしら。
toshi20
オタク ネタ
「まったく!(パシャパシャ!←シャッター音)どこが!(パシャパシャ!)コスプレなんだ!(パシャパシャ!)ここはお前らの(パシャ!)承認欲求の満たす場じゃ・・・あ、屈んで上目遣いで目線ください。(パシャパシャ!)」
nekora
誰にでも無料で裸を見せてくれる露出狂の美女は国の宝である。査閲承認大いに結構。常に褒め讃えるべし。因みにコミケットからデブスレイヤーを駆逐したのは彼女たちの功績だ。
bigburn
くまみこ
コスプレから承認欲求を差っ引いた「原作愛」がどれほど伝わってるか問題すかね
rgfx
露出ネタありきなら別のイベント行って、どうぞ。
kaitoster
着ぐるみの中は水着必須にすれば全部解決!
enemyoffreedom
ダンボール箱をかぶってガンダムと言い張る例もあるし、多少はね
timetrain
コスプレ コミケ
前半は賛成。後半は間違い。コミケなんて承認欲求と同志を求めて挫折を味わうところですよ
toronei
まあこれはネタとしてきちんと面白くなってるかどうかだよな。
29
中居「お許し…」木村「無念」/SMAP5人コメ - ジャニーズ : 日刊スポーツ
(30 P)
(15 村人)
kaeru-no-tsura
phallusia
TV・radio news
"本音"というよりは各人の"らしさ"がよく出てる。そこまで誰が悪いとかいう話でもないと思うが…/あの頃の未来に僕らは立っているのかな すべてが思うほどうまくはいかないみたいだ
elve
タイトルだけで
お察し・・・無念 と誤読して笑ってしまった
bigburn
アイドル 芸能 SMAP
キムタクがジャニーさんに神聖モテモテ王国が崩壊したか
gnt
文体
コントか。国語の問題に出てきそうな同床異夢。問1「未来の話をしているのは誰か」、問2「解散を悔やんでいるのは誰か」、問3「解散を自身のこととして語っているのは誰か」全て複数回答可。
jt_noSke
raitu
木村と香取が今後しばらく一緒に仕事をすることはないだろうなというほどの温度差
hidamari1993
キムタクは器用貧乏で妻子持ちで実際にSMAPの名前を使った番組しかレギュラーを持たないから事務所に依るのは仕方ないんだよな。他の四人はアイドル以上のキャラを見出してソロでやっていけるだろうし。
toshi20
アイドル 芸能
公式発表。そうかー。/メンバー各々の解散に対する姿勢が如実に出ていて興味深い。
houyhnhm
香取慎吾が一番解散するとヤバい子なのだけど生き残ると良いなあ。
feita
明らかに木村氏だけ納得いかん感あるコメント。
white_rose
kalmalogy
好きにコメントさせた感があって、なんというか良い。
K-Ono
明らかに違う温度差。それはもう仕方ないね。
kaitoster
SMAP ジャニーズ
中居「申し訳…ありませんでした…」稲垣&草なぎ「28年間本当にありがとうございました」香取「深くお詫び申し上げます」木村「無念」
30
やまもといちろう 公式ブログ - 鳥越俊太郎さんの駄目さ具合から私たちが学ぶべきこと - Powered by LINE
(30 P)
(21 村人)
hatayasan
politics
“自分に対する批判や弱点の指摘は、反応するしないは別として受け止めておいて、環境に応じて自分を作り替えていくしか方法はないんだろうと思うのです”
citron_908
政治 社会
ブコメで「人間として誠実な心を持っていたら少なくともリベラルなんかにはならない」くらい言われてるかと思ったらそうでもなかった
wideangle
hidamari1993
yu-kubo
politics
“そこから見ている私たちが学ぶべきことは、鳥越さんに対する論評をしっかりと重ねたうえで、老人になってもそういう人間にならないようにしよう、という戒めなんだろうと感じます。”
FTTH
# |ω・)……
toronei
yogasa
TakamoriTarou
web
なんでこの内容で「自分がこうならないように」という総括になるのかわからん。メディアの有識者を職業にしているものとしての、同族嫌悪的自戒なのかもしらんが、そんなミクロの話じゃないだろうに。
bigburn
あとで読む やまもといちろう
そんなの擁立前の身体検査(政治的に)で分かって当たり前のことで、オモシロ物件をいじるより民進党に「なんで擁立したんですか?」とズバリ聞いてくださいよ
tsugo-tsugo
時流に沿わないじーさんかついだら、ネット民(多数)に梯子はずされてたって印象
yamifuu
toshi20
政治 人生
watapoco
kiku-chan
あとで読む
wapa
選挙時に早計でいろいろ語った後、後からまた上から目線でいろいろ嫌味な書き込みするだけなのは、さすがにかっこ悪い。
nekora
また反原発か 左派 民進党
nkoz
facebooook
jt_noSke
superpuma
31
就活生悩ませるサイレント 実態に迫る|NHK NEWS WEB
(28 P)
(14 村人)
hidamari1993
kalmalogy
これはひどい 労働
どれだけ好景気でも就活生が社会的弱者になり続けている。就活生側に「もっと強く生きろ」と言ってどうにかなる問題ではない
mkusunok
落としたと伝えるのは気まずいけど、期限を区切っていついつまでに連絡します、連絡がなかったらご縁がなかったということで、とはできないんだろうか?採用活動もスケジュールで動くはずだけど
rgfx
kanimaster
就活
raitu
「サイレントとは、企業が学生に「面接の合否を伝える」と約束しておきながら、長期間にわたって連絡せず、待たせ続けること」補欠合格の学生にサイレントを仕掛けているようだ。仕掛けられたら学生側から切るべき
REV
yogasa
大学あたりが、学生に売り手買い手の理屈を教えるべき。キープ相手に他の選考蹴れとかいうところはこっちもキープにしとかないと……
houyhnhm
ちゃんと保留なら保留って言えよ面倒臭い理屈出すなっつーの。
mesotaro
machida77
kiku-chan
hyaknihyak
jt_noSke
32
フジツボ戸惑う塗料、船底への付着防ぐぞ 日ペが開発:朝日新聞デジタル
(25 P)
(14 村人)
bigburn
生物 技術 これはすごい
燃費が10%向上…ってフジツボの鈍足効果ってシャレにならないんだなあ
guldeen
『戸惑う』って表現が面白いが、船会社にとっては燃費など切実な問題であろう。
kaeru-no-tsura
filinion
科学
nagaichi
科学技術 生物
hima-ari
一見、良い事尽くめのよーに見えるけど、実際の所はどうなのかは運用始めないと分かんないのかな。
toronei
RPM
news technology
nkoz
machida77
yamifuu
yu-kubo
biology technology
“フジツボの幼生は、岩や船底などのつく先の性質に合わせて分泌物を出して、くっつく。新しい塗料を船底に塗ると、表面に水になじむ性質と、なじまない性質が超微細にまだらに並ぶ。このため…”
tsugo-tsugo
jt_noSke
33
<参考資料>第5回『ダイキン 空気のお悩み調査隊がゆく!』エアコンをつけっぱなしにするのとこまめに入り切りするのでは、どちらの電気代が安くなるの? | ダイキン工業株式会社
(25 P)
(14 村人)
tailtame
data life
っていうかつけっぱなしは24時間なんだから9時から冷やす実験なら24時間弱の実験は意味無くね…。/最近はエアコンつけてても壁からの輻射熱で夜でも熱中症に!とかやってたので地獄感ある(扇風機オンリー生活マン)
mk16
生活 エアコン 家電 経済 life 電気 お役立ち 科学
yogasa
家電 エアコン
moerrari
生活 ノウハウ
ダイキンによる、エアコンはこまめに消さない方が良いのか問題の検証結果。昼間は30分、夜間は15分程度の不在なら点けたままの方がよい。
yamifuu
yu-kubo
life literacy
これ,一般化するのはとても難しくて環境条件の影響を強く受けそうだ。
watapoco
あとで読む
hima-ari
状況による、というせやな感溢れる結果に。乙なのです。
Mash
科学 生活
AmanoJack
ありがたいでーただが、生活リズムの想定が……独り暮らしで朝から晩まで外出パターンほしいし、夜はこまめじゃなくてオフタイマーのみが普通じゃないか……?
yuiseki
あとで読む
kaeru-no-tsura
kalmalogy
生活
Louis
家電 電気 検証
「多くの人がエアコンを「こまめに入り切り」するよりも「つけっぱなし」の方が安いと考えているようですが、実際は環境によって大きく左右されるため、どんなときでも当てはまるわけではありません」
34
「増田寛也敗戦」で自民党都連は何を反省し、どう立ち直るか(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース
(25 P)
(24 村人)
NOV1975
社会
なんかこう、悪いところは他人事感があってこれが自民党なんだな、と思った。
ysync
Louis
東京 選挙 政治 インタビュー
「本当にいろんな意味で古き良き自民党の政治家そのものです。田中角栄的な」それはダメってことじゃないのか……? 区議のインタビュー全編読んで噂通り味方「には」優しい人という印象しかない
mae-9
FFF
あとで読む
T_Tachibana
で、内田とかいう都議の件は「面倒見のいい人」で終わりかい。役職降りたくらいでは自死した都議の遺族も都民も黙っちゃいないんでないの?
nkoz
Yoshitada
自民都連上層部の辞職は、まぁ、公明党への詫び入れでもあるのだろうけど、それでもやっただけ民主都連よりマシだよなぁ……。
kashmir108
bigburn
やまもといちろう
“櫻井さん本人も出馬意向はないと明言していましたが、それ以上に致命的なスキャンダルが複数ありましたからね”懐から刃物をちらつかせるのが好きな人だな…
kash06
政治
私は単なる繊細馬鹿なので、やはりあの選挙は全て馬鹿らしかったとしか思えない。自民も野党も最悪じゃないですか。大きな事を言わず目をつぶるようにして目の前の負け戦に殉じる組織死票への賞賛だけが残った感。
nadegata
『増田さんに対する批判は、都民の有権者の皆さまにとって、ある程度納得していただけるアンサーは作れてきた』『やはり自民党なるもの、自民党政治そのものに対する批判には、やはり抗いきれなかった』
FTTH
# |ω・)……
“山本「いくら石原家でも人望のない馬鹿を自民党が担ぐのはむつかしいですね」 坂本「ちょっ、私はそこまで言っていませんよ。”攻める攻める / 「坂本「えっ」 山本「えっ」」オチwwwww
Mu_KuP
よくまぁこれだけのぶっちゃけポーズインタビュー記事を作ったもんだ…^-^;
facebooook
jt_noSke
ダジャレ
ちゃんと反省しないとやっとれんよ
watapoco
自民党、こういう取材に応じるだけで他の党よかマシに思えるわ。善戦しました、だけで鳥越の敗戦や宇都宮から鳥越に鞍替えした総括をしない共産党とかより。
yogasa
東京
RPM
politics
"櫻井さん本人も出馬意向はないと明言していましたが、それ以上に致命的なスキャンダルが複数ありましたからね。"情報が色々集まってくる人は違うねぇ。
yamifuu
K-Ono
やーあらためて自民党がどこもかしこもクズい集団であることがよくわかった。
timetrain
都知事選 増田寛也 小池百合子
石原伸晃氏が無能なことは否定しないんだー!?まだ見えてこない裏の力学とか官邸の思惑とか、抉り込みすぎだろ。これが書けるのが「ジャーナリスト」ではない山本一郎氏だというこの矛盾。
toronei
「なんであんな奴を担ぐことになったんや」というのは、自民党にしても、民進党にしても、あとからボディーブローで効いてくるというのは、大阪で一連のことを見た印象としてあるから、傷が開くのはこれからだと思う
REV
35
高齢者カモ疑惑で炎上のピーシーデポ、株価に延焼 : 市況かぶ全力2階建
(24 P)
(8 村人)
otsune
elve
あとで読む
facebooook
microgravity
社会 炎上
kaitoster
PCデポ 企業 高齢者 情弱
『最高に謎なのはやっぱり「ファミリーワイドプラン」解約料の62000円だな』←毎月15000円サポート料取るプランの解約料が62000円って一体・・・。
NOV1975
社会
「オプションサービス途中解約は残月分一括支払い」は普通に考えるとちょっとおかしいので、最初の端末代ただとかキャッシュバックとかその手のが付いてなかったらかなりの事案。そこの情報がないのがなんとも。
nasunori
商魂たくましい
jt_noSke
ダジャレ
まずいかもね
36
増田 : 仕事いやああああああああああああああああああああ
(24 P)
(8 村人)
mesotaro
mitukiii
yogasa
月曜日が街にやってくる♪ 桜舞う電車に飛び込む♪
kash06
増田
意外とみんなが気にしてないレベルの事を「先輩たちは自分に呆れてる見捨てられる」と思い込むパターンの方が多いので、まずは早まらない事をお勧めする。真価が問われるのはまだ先でいいです。
feita
飲み会よくやるかやらんかはマジで募集要項に書いて欲しいよな。/自分らが客に接待してる反動か何か知らんが、自社の若い奴らに飲み会でやたら接待迫る奴らはホント何なんだろうな。
houyhnhm
良くも悪くも、一定空気読まない配慮必要。ウチは新人にはあんま残業させんなあ。
nekora
トラックダイブで異世界or来世に転生を急げ。ダンプへGO!ただ異世界って修羅とか畜生とか、4/6の確率で酷い所と聞くが…まぁ大丈夫だろう。
ninosan
申し訳ないけど仕事変えた方がいいと思うぜ。自身は今の仕事10ヶ月になるけどやめる気ゼロ。そのくらいじゃないと。
37
アップルが「Mac」をなかなかアップデートしない理由 - CNET Japan
(24 P)
(8 村人)
rgfx
スペック欲しけりゃmac捨てろ。ほら解決。
bigburn
アップデート Mac
MacがアップデートサボるのでWindows10ノートに乗り換えようと考えてるオレは信仰心が足りないらしい…
seo-sem-hp
*マーケティング
enemyoffreedom
TakamoriTarou
web
Appleは簡単にアップグレードできるが、Appleの客は飼い慣らされた信者ばかりであるので、その低いコストすらけちって小金集めしていると言う論説。単に無駄に特殊仕様なため技術力が追いついてないだけでしょうよ。
REV
ブローニングM2重機関銃が使われ続けた理由、B-52が飛び続ける理由、エスティマがフルモデルチェンジしない理由、などにも似た
mobanama
どうでもいい
てかPCの方でもスペックが最近代わり映えしないという話が出てたよね。そういう状況で機種更新が頻繁なのこそ大人の事情じゃないのかなあ。
jt_noSke
38
【東京都知事選】宇都宮健児氏が都知事選出馬を断念した内幕を明かした! 「早く降りろ」と大量メール 「これでは市民運動は衰退する」(1/10ページ) - 産経ニュース
(24 P)
(11 村人)
hidamari1993
stealthinu
政治
『政党が全面に出すぎ』『都知事選は東京都の問題を議論する場です。それが今回は都知事選を利用して安倍政権に一矢報いるというのがテーマになってしまった』結局、野党も党利ばかりと見透かされてるのだよね。
nekora
左派
rgfx
toronei
yogasa
東京
mesotaro
shibuyan730
政治
yuiseki
あとで読む
jt_noSke
finalvent
39
ポケモンGO、都会と田舎で地域格差。田舎ほど「やせいのポケモン」が少ない現状をどうするか?(篠原修司) - 個人 - Yahoo!ニュース
(23 P)
(8 村人)
guldeen
toronei
bigburn
yahoo Yahoo! Ingress
ポケモンはアスファルトをタイヤで切りつけると出てくる設定なんですよ
yogasa
ネタ
ninosan
いやいやいやいやいやいや、Ingressの緩慢な態度見ればこんな記事は出てこないはずなんだけど?Ingressプレイしたことないのかしら。新しいポケモンがどれだけ追加されても提携以外のポケストップは絶対増えないぜ。
mesotaro
rgfx
Redditでは「ウォーキングすると卵からポケモンの出てくるアプリ」「人に何回見つかったかでデスポさせりゃバランスよくなんのに」と。
hatayasan
pokemon Ingress
Ingressでも都会と地方の格差は激しいまま。ポータルの申請機能が途中で廃止されたのは収拾がつかなくなることを懸念したんだろうな。
40
【シンゴジラ】京急関係者らしきお姉さんが「うち(京急)っていつも最初にやられる!」と愚痴ってたけどやられる理由があった - Togetterまとめ
(23 P)
(8 村人)
T_Tachibana
toronei
FTTH
# |ω・)……
bigburn
JR Togetter
“列車破壊とか路線破壊とかを映像で許諾出してくれる鉄道会社が京急しかないって事情もあるんです”いや平成ガメラのJR京都駅…京急から正式コメントが欲しいところ
mashori
【ネタバレ】そういう大人の事情か!だからあの会社の車両やあの建築物出てこなかったんだ!
esper
この点で空自とJRは同じなのかw
yogasa
電車ぐらいはどこのでもええけど、スカイツリーはええ加減にせえよと思わないでもなく
nekora
“列車破壊とか路線破壊とかを映像で許諾出してくれる鉄道会社が京急しかないって事情” というか自前で作った模型壊すのに許可要るのかいな。
41
砂浜に掘った穴に埋まったか 男性死亡 神奈川 鎌倉 | NHKニュース
(23 P)
(13 村人)
toronei
RPM
news 事故
悲劇としか言いようがないんだけど、「穴を掘って遊んでいた40代男性」という強烈なパワーワードには勝てなかった。
hidamari1993
houyhnhm
自殺なんだろうか。
watapoco
mesotaro
yuiseki
あとで読む
nekora
ダーウィン賞
“警察によりますと男性は、波打ち際から離れた砂浜で穴を掘って遊んでいて、家族が気付いたときには姿が見えなくなっていた” すでに繁殖後だからダーウィン賞は無理かな。
yogasa
jt_noSke
kashmir108
yamifuu
anigoka
↓嘘乙 56578 字足らず字余りもいいとこじゃねぇかw
42
『シン・ゴジラ』に覚えた“違和感”の正体〜繰り返し発露する日本人の「儚い願望」 野暮は承知であえて言う | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社]
(23 P)
(19 村人)
hima-ari
立派な指導者とか政府なんて出てきてたっけ? どの向き見ても「突出した英雄」の居ない話だったように感じたけれど。
inumash
映画
政治劇としてのシン・ゴジラは、怪獣災害を舞台装置にした「立派な指導者が誕生する過程を描いた映画」として観ることもできるし、そこで犠牲にされた(る)ものの象徴があのラストのカットだと思う。
lastline
全体的に納得なのだが、「立派な指導者が出てくれば、日本はまだまだやれる」に関しては違うような。矢口が否定してるよね
triggerhappysundaymorning
割と何度も書いてるけどこれはゴジラ対官僚って話だからね.ただでさえ戦力で負けてるんだから無能に描ける訳ねえだろ.次作あれば前作の敵って事で日本がアンギラスポジのヘタレ子分になるかもよ.
yogasa
K-Ono
その地位にいる人が団結してまっとうな仕事をすればまあどうにかなるんじゃね、って映画じゃねえのかこれ/ちなみにおれは「アジア太平洋戦争(1931〜1945年)」って書きかたする人をあんま信用しない。
toshi20
映画
あとで読む。
wideangle
こんな評価がいくつも出てきてカントクのメンタルがアレしてひたすら人間が殺戮されて人間無力だしやっぱり分かり合えないみたいなオチに着くとかになったらどうしようとか思いました。
toronei
これをちょくちょく褒めてるツイートがRTで流れてくるのが暗くなるところ。
flagburner
Entretenimiento Film
「日本はたしかに衰退している。だが、われわれには秘められた力がある(略)~いわゆる「失われた20余年」の日本人は、こうしたストーリーを愛好してきた」
nagaichi
映画 社会 近代
rgfx
ですよねー、フィクションだもの(´ー`)311の時なんざ真顔で「これで日本にもリモートワークが根付く」なんて言ったもんよ。劇中とは違って株屋は土建屋に全ツッパで勝負を張りに行ったけどな。
nekora
覚醒した指導者…一体何者なんだ…。農林水産大臣の事か?
Louis
辻田真佐憲さんのシン・ゴジラ評は読みたかった、氏の新著はまだ未読だけどこれを踏まえて読みたい。個人的にはアニメ、特撮を見ない層の評が読んでいて面白い。
kanose
映画
この人の感想が知りたかったのでよかった
myogab
'84年生まれの文章なんだ…。/この昭和の日本軍の例えは逆で、対立が先に在って戦争を徐々に泥沼化させていったんであって、突発的に大災害が降ってきた訳ではない(それこそが「今」と同じなんだけど)。
FFF
あとで読む
motoson
映画
bigburn
社会 読み物
こんな読みの浅い原稿で高いギャラがもらえそうなサイトで記事がかけてうらやましい
43
増田 : 今の東京は息苦しい。生活しづらい。いっそのこと階級社会になれ。
(23 P)
(19 村人)
legnum
anonymous finance psychology
所属は大企業だが同クラスとの交流は無いって感じが個人事業主ぽいな。交流あるのは底辺だらけなのに自分だけ突出してる、っていう変わった環境じゃないとこういう考えにはならないだろ
mitukiii
kyo_ju
階級・階層 世代論 東京
2chかまとめサイトの見すぎっぽいが、一応マジレスするとこの人がもし30そこそこの若い人だとしたら、年上で絶賛底辺中のロスジェネ世代の嫉妬に取り囲まれている感覚を抱いたとしても無理もないかなぁとは思った。
toronei
mae-9
自分の文化資本の低さを棚に上げて何をいうてまんのや。
repon
友達作り大事だね。村上龍のエッセイでも「友情はメンテしないといけない」とあったなぁ。
yogasa
kiku-chan
あんたも同じクラスだからでしょ。所詮リーマンは大手上場企業勤務でも家族持ちだと住宅ローンと車の諸費用と教育費が嵩んで可処分所得がカツカツで庶民的なサービスを選ばざるを得ない人って多い。それって上流?
TakamoriTarou
web
階級社会ってのは薄給・劣悪な労働環境の使用人を大量に使うような社会になるので、付き合わなくて済むなんて用にはならないかと。 まぁロボットが発達してすべて代替するような世界になればアレだが
mesotaro
NOV1975
社会
単に一部上場企業の社員ってだけじゃ階層でいうと底辺よりの地盤なし中産階級だよね。望んでる結果にはならないと思うぞ。
laddertothemoon
なんで他人のことがそんなに気になるんだろう?自分が上位と思うなら道端のひとは皆MOBでいいじゃん。気に病むこともない。逆に底辺とか階層とかに囚われてる気がするなー
REV
ハイ・ライズおすすめ… ちょっとしにくい
maname
上流階級だというなら、私を上流に引き上げてくださいよ?
citron_908
増田
増田は別に上流じゃないし、言及してる職業も別に底辺じゃない…というか増田は本当の意味での上流階級と底辺を絶対見てない。断言できる
fromdusktildawn
労働者の上位10%って、普通にあくせく働いてるし、好きなことを好きにできるわけでもなく、欲しいものを欲しいだけ買えるわけでもなく、ぜんぜん富裕層でも上流階級でもないよなぁ。
watapoco
これはほんとにねこらさんの言う通りで、外商も来ないで上流とか、勤め人で上流とか、土地か金融資産なく上流とか、何を言ってるのか。庶民が上流と思えるのはよい国だと思いますが。
ninosan
本当かわからんが「大手の上場企業」←この貧困な語彙からすると作り話乙としか。ラノベのプロットの反応見てるのかという感じだ。/実はFXでまぐれ勝ちしただけのようなオチだったりして。/自身は本物のメディア系
nekora
デパートから御用聞き担当者が付いていない身分で上流が聞いて呆れる。大企業はな、従業員が多いから大企業なんだぞ。
44
大島薫(@Oshima_Kaoru)の主張をすべてぶっ壊してやる - 今日も得る物なしZ
(22 P)
(10 村人)
kalmalogy
大島薫、社会的な自殺をしようとしてるのでもう少し泳がせたほうが社会が良くなるのではないか
nekora
無職
性的に逸脱した者は道徳的にも逸脱する好例。変態人間女装マンに警戒を。
K-Ono
「豊田商事事件で会長が殺される現場にいたマスコミ」それだ。
T_Tachibana
web
読んだ。私もあの主張はおかしいと思う。大島氏の反論を待ちたい。
seo-sem-hp
lastline
「架空の存在と認識されている節がおるから実在の人物でえることを示す」ってのは理屈としておかしいな。松岡修造とか天気ネタやめてと言ってるの未だにネタにしてる人いるし、スマイリーキクチとかKBTITと同根かな
nakakzs
炎上 ネット
CrowClaw
記事では明確に規制を主張しているので自由の敵という意味である意味一貫はしている。しかしこのツッコミを読むまでもなく愚劣の極みだ。もう彼に仕事を頼むLGBTの関係者はいないだろう
jingi469
web
n-styles
おっ。タイトルにTwitterIDを仕込むことで、Twitterにシェアされるたびに本人にリプライが飛んで行くメソッドだ。
45
ANAの盆ミス事件、最小限の被害で乗り切った大規模ロストバゲージの危機対応に称賛の声 : 市況かぶ全力2階建
(22 P)
(18 村人)
nagaichi
事故 社会
hidamari1993
airj12
色々考えた結果の選択肢としては納得はいく
mesotaro
TakamoriTarou
web
いや、客が知った話ではないよね。個別論と全体論を一緒に語って全体では最適だったから個別の問題も同時に最適だったとか言うのはレイヤーが違う話を何故か一緒にしてる。愚民共は話すだけ無駄で通るなら人権いらん
toya
飛行機 トラブル
nekora
toronei
nkoz
yamifuu
kiku-chan
あとで読む
raitu
是非は割れそう
kaeru-no-tsura
ダジャレ
盆ミス 荷物がこんべやー ちょ待てよ ヒー腹痛いwww でも事前に言わなかったのはやっぱりアカンと思う
facebooook
anigoka
回れベルトコンベア♪
ロストバゲージョン 乗客「おい、ちょ待てよ」
jt_noSke
yogasa
全体最適と言っても損する人には理解されにくいというか、理解してくれる人ばかりだったら企業システムももうちょっとマシなプロジェクト進行できるんだけどね。
NOV1975
社会
結局郵送自己負担というのはデマだったのかな
46
C90頒布のアダルトVR『なないちゃんとあそぼ!』製品版を先行体験、死にかける - KAI-YOU.net
(22 P)
(19 村人)
REV
esper
VRすごいよねー
mashori
vr ゲーム エロ アダルト これはすごい 性 イベント
やばいのが真っ先に来ちゃった感
yogasa
VR
toronei
guldeen
game technology ero funny これはすごい 3dcg
「スーパーファミコンでよくわからないソフトが大量に出た時代に似ています」←あぁ、「ジーコサッカー」(のカートリッジを流用した某エロゲ)…(汗)
dal
game アダルト
pha
あとで読む
junta1999
vr
rgfx
VRゴーグルにエロゲロゴ入れちゃうの、ジャストサウンド2016感がある。なぜか。
kashmir108
FTTH
# |ω・)……
mesotaro
TakamoriTarou
人類の平和の為にがんばってほしい。この技術は人類を平和にする(真顔で
timetrain
エロ vr
これの先にアインクラッドでいちゃいちゃするキリトさんとアスナさんがあるんだと思うと感慨もひとしおである
tuisumi
アダルト
steel_eel
VRエロゲの話はちらほら見えてきているが、VR百合エロゲが発売された時に百合好き男性はどうなってしまうのか。どうなってしまうんだろうか…。
yamifuu
yuiseki
あとで読む
47
KAT-TUNとNEWSファンの一ジャニオタから見たSMAP解散報道 - 今日もありがとう
(21 P)
(7 村人)
REV
創作だと、Y○UTUBEに活躍の場を移し、インディーズでヒット。そしてアメリカのプロデューサーの目に留まり… 「起こらないから、奇跡っていうんですよ」
TakamoriTarou
web
これって移転の自由があると言う話じゃなくて、それだけ問題が多いと言う話なんじゃないのか?
RPM
芸能人地獄変
物理的に辞められるかどうかの話をしている人はほとんどいなくて、「辞めたら徹底的に干される」というえげつない手法に対処する方法があるのか、という話だよね。パワーゲーム。
toya
SMAP ジャニーズ
「そうだよなんもわかってないんだよなんもわからないのに事務所とメンバーが叩かれてる状況が辛いんだよおおおおお!!!!!」
lastline
事務所辞められるけど、仕事はなくなるよねって話で。
kana-kana_ceo
TV ビジネス
事務所は辞めたければ辞められるよ(実例あり)、という話です。(簡単に辞められたら困る場合もありそう)
raf00
しかし、事務所残留を決めた翌年に契約更新しなかったら、さすがにそれは引き取り手ないだろうなー
48
島本和彦『シン・ゴジラ』本がコミケを席巻! 完売直後に本人直撃「とんでもないことになった」 - KAI-YOU.net
(21 P)
(7 村人)
FTTH
# |ω・)……
ks1234_1234
映画 8同人 8コミケ 人物評 _マンガ
enemyoffreedom
jingi469
同人
こういう類の本は再販しないのがプロ作家の距離感なのだなと勝手に得心していたら、再販検討中のと情報が追記されていた。
toronei
tailtame
あとで読む
大学の同級生で友達なのか
mongrelP
追記で再販くるかもだってさー!しかし、「来てくれ」というメールはありました、ってメール送りあう仲なのな
49
山本一郎(やまもといちろう)さんのツイート: "高江を左翼特区にして日本中の反権力や反原発、反米の面々を集めてバトルロワイヤルをやろう。特区の名誉総裁を北野武にする感じで https
(21 P)
(7 村人)
wapa
この人とひろゆきの論調って、結構似てるところがあるような。蚊帳の外から上から目線で暴言、批判食らっても「関係ないから」、みたいなヘラヘラした態度でかわす、という。
zakinco
糞
yogasa
rgfx
馬脚だ。
white_rose
こういうこと言ってても「さすが隊長」とか持ち上げられてるわけで。
Yoshitada
というか、保守派がこうやってあっさり地元住民を見捨てるから、地元も左派の活動家に救いを求めざるえないんじゃないですかね。とっくに見捨ててるんなら、口を挟まなきゃいのに。
T_Tachibana
高江には「住民」はいない、とでもおっしゃる?
50
増田 : エロゲでサブヒロインを可愛く描くのマジでやめてほしいわ
(21 P)
(7 村人)
REV
攻略ヒロインだと思っていたのに攻略できないって知ったときのがっかり感も酷にわ。
guldeen
ブコメで例に出されるエロゲが古くて、はてなーの年齢層の高さを知る(汗)▼まぁだからそこは、「薄い本」の出番でしょう
hima-ari
わはー♪
TakamoriTarou
web
わかるわ。 メインヒロインたちは企画時点で決まっているからそれに従うが、サブヒロインは個々のライターに任せられる事が多くて、ライターの愛が集中して魅力的になると聞いたことがある。つまりあきらめが肝心
yogasa
現実では可愛い子の方が攻略難易度が高いのでリアル!
feita
パワポケ9の准が攻略できないのはバグ。/「原作ではできないことをする」という同人の概念にはピッタリではある。トゥハート2の春夏さんの同人が多い的な。
kash06
増田
id:aukusoe いやいやっ、To Heartの貧乏な子は個別シーンがあるだけ攻略可能ですから大丈夫ですよ! ヒロインとすら名の付かないサブキャラといえば吉井ちゃん…!(岡田と松本をスルー
51
コミケで「アウターゾーン」のある同人誌が1冊だけ頒布される→1冊のみ用意された理由とは? - Togetterまとめ
(21 P)
(11 村人)
nekora
SEO
まぁ結構有る訳だが http://nekora.main.jp/comic/thumb/devil/all/?PAGE=ALL#RJ145021
kyo_ju
toronei
rgfx
yoshi1207
マンガ
mashori
コミケ 同人 漫画 いい話 同人誌
すごい、原作者一人のための1冊だけの同人誌…それが届くのか…
guldeen
comic doujin これはすごい いい話 comiket 泣ける
むしろ、この一報で「アウターゾーン」と「ワイルドハーフ」の作者同士が夫婦な事を知った俺。いやしかし、こういう読者がいる事を知った時には、作者冥利に尽きるだろうね。
emiladamas
FTTH
# |ω・)……
Louis
twitter コミケ 漫画 同人 いい話 まとめ
足りない行間が想像を膨らませる。続報は楽しみ。
timetrain
同人 アウターゾーン
心の底から敬意を表する。
52
都心一等地に「ビル型納骨堂」続々 東京都が課税し波紋:朝日新聞デジタル
(21 P)
(15 村人)
REV
次は、密林みたいな名前の会社が納骨堂を経営する番か。配送センターに遺骨を保存、墓参を予約すると、通常だと2~3日、プライム会員だと当日(Prime NOWだと数時間)で運ばれてくる。Glacier だとアラスカに保存。
FTTH
# |ω・)……
「宗派問わず」は商売優先と云われても仕方ないね
bigburn
宗教 社会 税金
宗教団体が営利活動をしてても基本非課税の方がおかしいだろ…
toronei
myogab
「宗派の教義を広める≠本来の目的」だと思うんだが。日本の葬式仏教は遺骨管理こそが本業のように思えるんだけど。
mesotaro
TakamoriTarou
web
手数料半分…と言うより半分キックバックで葬祭商売に名前貸のような話なので課税は当然かと。が月刊住職の言い分もわかるので、無縁仏も増えてるし最低限を規格葬儀的に行政介入で担い+αは明確に課税したらいいよ
sucrose
shibuyan730
宗教
white_rose
ysync
極限まで考えれば、宗教法人に全ての土地を抑えられる可能性だってあるわけで、そもそもの非課税についても再考する必要はあるよね。
jt_noSke
rgfx
土地の有効活用でもあり、立体化して空いた土地を活用して稼げという結論にしかならんだろなあ、全体最適から見ると。
yogasa
ガンガン行ったればいい
NOV1975
社会
坊主が儲けるなとは言わないけど、一定限度以上に利益が発生しちゃってそれが将来の維持費とかに関係ないレベルならそりゃね…
53
[FT]世界で後退する民主主義 :日本経済新聞
(20 P)
(7 村人)
nagaichi
政治 社会
西側の高度な民主主義体制イコール経済先進国への道という幻想の強かった20世紀末ですら、開発独裁の国々が世界の過半を覆っていたわけで。中東民主化構想の挫折と中国の台頭が魔法を解いてしまった。
rgfx
これがまた、資本主義は別に民主主義の味方ででもなんでもないというのが、なあ。全体主義を安易に追認しちゃいかんよ。アレの傷跡は永く残る。
Mash
FTTH
# |ω・)……
mesotaro
jt_noSke
REV
昔は、欧米が技術・経済支援と同時に民主化の圧力を掛けていたが、今は中露が技術・経済・武器を独裁政権に支援し、民主化に圧力を掛けている。
54
「新海誠はイカ臭い童貞が喜びそうなアニメ」っていうひとことが言いたくて言えなくて震えていた件 - カプリスのかたちをしたアラベスク
(20 P)
(7 村人)
mame-tanuki
アニメ 新海誠 釣り堀
そんな事より『星を追う子供』はかなりジブリ臭かったが、シン・ゴジラ上映前に流れた最新作『君の名は』予告が近年の細田守臭い「大学生カップルが喜びそうなアニメ」って感じで今の新海誠は何形態目?と震えた件w
toronei
guldeen
komamix
タイトルしか読んでないけど完全同意。秒速だけ見たけどこみ上げてくるイカ臭はすごかった
kaitoster
アニメーション アニメ 新海誠 映画
試写会で「君の名は。」見てきたけど、「秒速5センチメートル」のハッピーエンド版になっていたので新海誠も成長しているんだなあと思った。
hidamari1993
恋愛経験マジで0の本物の童貞からすれば一切共感できないって聞くからこの手の評は納得できない
REV
新海誠といえば、Windとはるおとのアニメなのだった。 https://youtu.be/lJmPoEb7Bwo https://youtu.be/GnJFw5oKxPQ
55
SMAP ことし12月31日で解散へ | NHKニュース
(20 P)
(10 村人)
kaeru-no-tsura
TakamoriTarou
web
五輪の陸上始まる当日、甲子園も大詰め、盆休み真ん中、中居氏が何も言えぬ五輪派遣中、報道管制を敷いた上で一斉に流す、と言う。いやあ、興行屋ジャニーズ怖いですねー。 SMAP? 事実上解散状態だったので特に何も。
jt_noSke
FTTH
# |ω・)……
toshi20
アイドル 芸能
NHKも報道。今年の紅白大トリでSMAPフィニッシュの可能性もあるか。その辺の仕込みは済ませてそう。
w03wwww
芸能 smap 2016
houyhnhm
音楽の方向性の違い、とかでないところで、うんそういやこのグループ何のトップグループなんだっけと思った。
watapoco
enemyoffreedom
nkoz
56
SMAP解散…「休むより解散したい」/FAX全文 - ジャニーズ : 日刊スポーツ
(20 P)
(10 村人)
tsugo-tsugo
あとで読む
ks1234_1234
芸能
rgfx
yoshi1207
芸能
toya
jt_noSke
phallusia
TV・radio news
FFF
あとで読む
yamifuu
kalmalogy
芸能
57
CNN.co.jp : F22に2万匹のミツバチ群がる、飛行できず - (1/2)
(20 P)
(15 村人)
pc_nagomu
*news insect 軍事 U.S.
mk16
Aerospace 軍事 生物 アメリカ ネタ USA
hidamari1993
ピクサー映画にありそうな光景
mesotaro
hima-ari
安易に駆除してお仕舞いじゃなかった所が良い話。
kaitoster
アメリカ 軍事 ネタ 生物
戦闘機のハッチを開けると2万匹のミツバチが!
anigoka
よかったよかった
TakamoriTarou
web
実物見たことがある。すげえ驚いたがなんか巣を移動する途中とかで、近所の人が「おっ、めずらしいね。近付くなよ」ぐらいの反応だったのでスルーした。翌朝いなくなってた。通学路だったので今だったら捕獲かなあ。
border-dweller
動物
nagaichi
ネタ 生物 軍事
何か塗ってたんじゃないの。
machida77
guldeen
houyhnhm
養蜂家の仕込み説を唱えたくなる。
jt_noSke
ダジャレ
ヒー、こういうことになるなんて!
proto_typo
58
メンデル批判論争について - Togetterまとめ
(19 P)
(9 村人)
stealthinu
科学 歴史 togetter 生物
メンデルの捏造説(データが綺麗すぎるから)はたくさん議論されてて実はそんなことないよ説のほうが正解らしい。が日本だと捏造説だけが入ってきて広まっただけで議論があって否定されたっぽいのは広まってないと。
nekora
yu-kubo
biology statistics
“英語での検索結果からは、論争している人達がうんざりするほど論争をしまくったという様子がありありと見える。フィッシャーによるメンデル批判をそのまま受け入れて授業で紹介してしまってはいけない…”
ks1234_1234
歴史 科学 統計
ちょっと検証する元気はないが,メンデル遺伝統計に関する批判と訂正について
houyhnhm
データの改変ではなく、選択の結果と。まあ、アウトであることが正しくても、その原因まではFisherの指摘は正しくないという事?
nagaichi
科学 生物 近代
mobanama
あとで読む
sucrose
steel_eel
『交雑の際の個体を選ぶ慎重さ』 その行為は『仮説に合致した結果が出るようにサンプルを選別していてバイアスとなっている』と思われるし、当然、場合によっては捏造とされる、という話じゃないんか?
59
エアコンは「つけっぱなし」の方が安い―それ本当?ダイキンが検証 - インターネットコム
(19 P)
(7 村人)
white_rose
border-dweller
filinion
lifehack 科学
「日中35分、夜間18分程度の外出ならつけっぱなしの方が良い。それより長い場合は切った方が良い」…24時間つけっぱなしがエコだと信じてる人とかいるのか…。
proto_typo
dagama
昼間仕事行く場合はさすがに切ったほうがいいってことか・・・
rgfx
やっぱ外部から熱を与えられる・炙られる時間帯なり部屋(最上階)なりだとそれなりに、だなあ。晩はつけっぱでよさげ。
enemyoffreedom
60
『シン・ゴジラ』、ゴジラがあまりにかわいそう。(花田紀凱) - 個人 - Yahoo!ニュース
(19 P)
(18 村人)
hima-ari
ゴジラを守れドンドコドンしてた人らは現実にも居ったんやな…
enemyoffreedom
まぁ自衛的行為以外はちょっと歩いただけなんだよね、主観的には
toronei
鳥越よりはマシって程度の論客でしかなくなったよなあ、この人も。つーかあれゴジラが最新兵器でなぶり殺しにされてたか?
myogab
「たかが何百万人を死に追いやったからって、存在が全否定される大日本帝国かわいそう」みたいな。
shibuyan730
映画
ze-ki
小学生並の感想
T_Tachibana
そりゃあゴジラさん可哀想っちゃー可哀想なんだけど、歩くだけで人間側に多大なる被害が出るわ、帰ってもすぐに戻ってくるわで、初代同様に駆除以外どうすれと(このくらいなら多分ネタバレにはならんだろう
K-Ono
ハナダチャ-ン「ゴジラの気持ちになるですよ!!」/いや一瞬だけどゴジラに感情移入したことはしたけどさあ。
FFF
あとで読む
bigburn
Yahoo! あとで読む ゴジラ
官邸前でゴジラを守れ!とデモしてた群衆の一人ですね(官邸内では熟睡)
laddertothemoon
ゴジラへの愛が感じられて良い
n-styles
「逆張りをやるにしても『ゴジラがかわいそう…』だと?想定外だ」「お言葉ですが、あらゆる逆張りを予測するべきかと」「いくらなんでも想定外すぎるぞ」
NOV1975
アレ
ゴジラかわいそうという感想自体は僕も思ったが(暴れ足りなそうって意味で)、「だけの映画」とはよー言わんな。
Louis
花田紀凱にも「かわいそう」という感情があることに、本当に驚いた
fk_2000
生物学的見地からゴジラの生態、移動範囲、弱点まで見つける様子は印象に残らなかったのかな?
Asay
映画 特撮
(ネタバレ有)ゴジラがかわいそう、という感想は必ず出てくると思ってはいたけど、こういう方面からだとは思わなかった
yoshi1207
映画・演劇
シン・ゴジラで描かれた人々の姿のひとつがここに実在したことにちょっと感動した。やっぱシン・ゴジラはリアルだった/”作中では”、牧教授については報道されてないだろうからこういう考えって結構自然なのかも。
lastline
官邸前のデモに加わりましょう
61
増田 : 同人誌即売会としてのコミケは役割を終えつつあるのではないか
(18 P)
(6 村人)
wideangle
どうかな
enemyoffreedom
REV
そういえば、なのは完売はどうなったんだろう。
hyaknihyak
kash06
増田
細分化された方が充実してきたよ、って話。この先の人口減にあたり、トップを走る代表的なイベントは、それはそれで強いと思うので、上手く役割分担が出来るといいな。
retlet
62
焼酎と誤り……食品添加物アルコール製剤をチューハイとして客に提供 「鳥貴族」が謝罪 (ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース
(18 P)
(6 村人)
facebooook
anigoka
みのりフーズとかコレとかだんだん中露を嘲笑えなくなってきたな本邦も
mobanama
社会
"その際にチューハイの異変に気付いたが、ドリンクサーバーの不具合だと思い、そのまま客に商品を提供していた"どこが原因の不具合であれ、不具合と認識して客に出したということなんだね。ラブララライン
machida77
ヤミ市か何かか。
seo-sem-hp
トラブル
なぜそのまま提供し続けるのか・・・。“チューハイの異変に気付いたが、ドリンクサーバーの不具合だと思い、そのまま客に商品を提供していた”
hyaknihyak
63
天変地異!? 上野公園・不忍池に“ポケモン特需” 屋台のおじさん「毎日が日曜日みたい」 - ITmedia ニュース
(18 P)
(6 村人)
kanimaster
game 社会
harumomo2006
hatayasan
pokemon
AXAシールドとローソンパワーキューブがザクザク出てくるなら、多少遠征してでも行きたくなる、そんな感じなのかな。
guldeen
yuiseki
あとで読む
jt_noSke
64
日本の市民運動、安易な「同情」の危うさ 戦後を代表する政治学者が語った現代への警句
(18 P)
(6 村人)
nagaichi
戦後 思想 政治 社会
T_Tachibana
facebooook
kash06
思想 政治
shibuyan730
政治
jt_noSke
65
日本兵を癒した幻のアイドル雑誌 軍発注のグラビアが心の支えだった
(18 P)
(6 村人)
rgfx
kanimaster
magazine war history
pc_nagomu
戦争 history magazine
nagaichi
近代 戦争
guldeen
kash06
歴史
幸い、現代史でもこの辺りのメディアを専門に研究している方々がいて、そういった成果も沢山残されている。海外向けの日本のプロパガンダ誌の高い芸術性を通して、あの時代の世界の総力戦という歴史がわかる。
66
戦後、焼野原の日本はこうして財政を立て直した 途方もない金額の負債を清算した2つの方法 | JBpress(日本ビジネスプレス)
(18 P)
(6 村人)
nagaichi
戦後 経済
toronei
guldeen
現在、海外で日本と似た外食をすると日本のほぼ倍。つまり日本の物価や賃金は海外の半分。仮に年3%のインフレが20年続けば(つまり平成期間にインフレしてれば)海外に追い付いてた。この責任は、誰にある?
w03wwww
経済 日本 歴史
elve
あとで読む
jt_noSke
67
「政治とメディアの距離がおかしい」 いま問い直される大本営発表の歴史
(18 P)
(8 村人)
white_rose
inumash
メディア 政治
前も似たようなことを書いたが「メディア批判は必要不可欠だが、だからこそその内容や方向性を間違ってはならない」と警鐘を鳴らす記事に雑なマスコミ批判を被せるのは本当に馬鹿だと思う。
T_Tachibana
yu-kubo
mass media
危機感はわかるけど『公式発表をベースに伝えること』が間違っているとは思わない。メディアがあれだけ放射能デマの拡散に加担しているのを見ちゃうと。
nagaichi
報道 政治 近代
hatayasan
war media
rgfx
kanose
歴史
68
「『シン・ゴジラ』に覚えた“違和感”の正体」に覚えた違和感の正体 ~観客はそんなにも愚かだろうか~ - Togetterまとめ
(18 P)
(8 村人)
nagaichi
映画
本当に「政治的中立性や思想的中立性を担保する為に恐ろしく腐心してる」なら、泉ちゃんにつけた「保守第一党~」のキャプションは余計だったし、「想定外」「御用学者」の使い方もどうなのって違和感も。
zaikabou
T_Tachibana
FTTH
# |ω・)……
toronei
wideangle
そんな間違ったこといってないのも確かなんだろうけど、「なんでも切れる万能包丁」みたいな論に思えてそこかなりマイナス評価だなあ。 / 大塚英志で育ってきたのでこういう論点あること自体もちろん理解するのだが。
kanose
映画
NOV1975
社会
そもそも、観客が愚かか賢いかすら云々しても仕方がない話で、こういう映画から自分が好きなものだけ読み取ってそれ以外の解釈を許さないようなやつは映画に関係なくそれしか言わんからなあ…
69
SMAP解散、メンバー5人のコメント全文:朝日新聞デジタル
(18 P)
(9 村人)
TakamoriTarou
web
一人太宰メソッドやってるのがいますね。いい他山の石です。誰かこれを題材に本書きませんか?「SMAPで学ぶ組織運営」帯「中飛ばしで幹部覚えがいい暴走部下木村を抱え、課長更迭で主任中居が取るべき行動は? 」で是非
jt_noSke
FTTH
# |ω・)……
辛いです…… カープが好きだから……
toronei
これキムタクはもちろんだけど、中居くんも、他のメンバー三人からの信頼失ってるっぽいよな。
enemyoffreedom
なかなか含蓄あるコメント群。今後重用されるメンバーもいれば飼い殺しにされるメンバーもいるんだろうな
houyhnhm
何か頭の下げようがどうもなあ。
superpuma
世界のヘイポーさん「この度は解散することを心よりお詫び申し上げます。今回の問題は『ジャニーさんもそう○○く無いだろう』という、私の楽観的希望が引き起こしました」
tuya
木村拓哉とそれ以外の温度感が違いすぎるコメントではあるなぁ
tailtame
TV media news closed
おいおいおい
70
月末の金曜は午後3時退社 個人消費喚起へ「プレミアムフライデー」構想 (SankeiBiz) - Yahoo!ニュース
(18 P)
(17 村人)
hidamari1993
TakamoriTarou
web
個人消費増やす!? 俺もっといいこと思いついたぜ!この世には二種類の人間がいる。忙しくなると金を使わなくなる人間と、忙しくなるとネット通販でいらんもんを買ってしまう人間だ。つまり後者をもっと酷使すれb
inumash
社会 労働
少子化対策と同じで、こうやって小手先の施策で「対策しているふり」を続ける一方で根本的な原因には絶対に対策をとろうとしないから、問題が解消しないだけでなく歪みが一部に集中することにもなるのです。
toronei
sucrose
yu-kubo
society
それより先に,有給消化率100%を目指そう。
K-Ono
半ドン復活はよ。
jt_noSke
WinterMute
社会 労働
みんなで一斉に休むのをやめればいいのに、と思うフリー稼業であった。
hyaknihyak
houyhnhm
バカ?
yogasa
残業時間が2時間増えるだけかな
yuiseki
kaitoster
生活 仕事 経済
木曜日の終電まで勤務100%に!
mae-9
バカじゃないの。
mongrelP
違法労働を是正する人員を増やす方が先では。
Mu_KuP
金曜夕方は、クライアントからの翌週早々に欲しいという無茶注文が来るタイミングだからなぁ。。売上的には↓、施策としては正しい面もアリという所か^-^;
71
コミケで販売するポカリスエット“1本200円”が独り歩きした大塚製薬、実は2本だと300円だった : 市況かぶ全力2階建
(18 P)
(14 村人)
nakakzs
コミケ ビジネス
実際に買ったけど、正直飲み物切らしたタイミングで「助かった」感。あとかなり氷使っていたようであの会場なのに相当冷えてた。カロリーメイトも売ってたので昼飯にした人けっこう多いかと。
airj12
仕切った人の分かってる感が凄い
toronei
bigburn
ビジネス コミケ
タダだと一部の人間が独り占めして必要な人に行き渡らないので、有料にしたのは正しいよねえ
feita
お釣りがいらない値段設定は、コミケでどれだけお釣り渡す手間が致命的かをよくわかってるなと。
houyhnhm
利益でなさげなので支援にはなってるとは思うけど。
yogasa
単品150円ってコンビニ自販機価格なので感覚としては高い。まあイベントの会場価格なので数十円のボッタはまあええかなということで許容できるかなと思うけど。支援とか出した報道がダメだったのでは
mk16
コミケ ネタ 2016年 大塚製薬 広告 飲料 food
>臨時の場所に人件費使って設置するんだから200円ぐらい良いじゃねーか。そもそも。下手なイベントなら500円取るよw
mesotaro
mitukiii
machida77
「ぬるい飲み物しか手に入らない」と書いている人は、毎回ガレリアや屋外で業者が氷水につけて売ってるあの飲み物は何だと思ってるんだ?/既存の業者の飲み物も200円なんだが…
jt_noSke
ninosan
ニヤニヤ(いろんな意味で
triggerhappysundaymorning
正直すまんかった.
72
夜這いにドキドキして一睡もできなかった一日目!マサイ村に一人で5日間滞在したよ | JIBURi.com
(17 P)
(8 村人)
filinion
社会
遠来の客に娘や妻を抱かせるのは日本でもあったことで、小規模な集落が近親婚で滅ぶのを防ぐ効果があるのだと聞いた記憶が。断って出立しようとすると足の腱を切られたり…というのがどこの話か忘れたが。
junta1999
文化 アフリカ
nagaichi
アフリカ
牛を百頭持っているとでも吹いておけば、もしかして?
seo-sem-hp
ymrl
raitu
普通に面白かった
kaitoster
アフリカ 文化 民俗
『客室といってもベッドだけの部屋。昔は牛の皮だけだったが、最近ではマットレスを使っている。予想はしていたが、ベッドにはダニがいたので全身を100か所くらい刺されてしまい、未だに傷口が化膿していて辛い』
timetrain
国際 アフリカ 民俗 マサイ
青年海外協力隊での経験も含めてこの人すごい。フランクに所有牛を聞いてくるのは合コンで年収を聞いてくるようなものかもしれないけどなんかほのぼのする。
73
ハフィントンポスト : 元毎日新聞記者の私が、元毎日新聞記者の鳥越さんに聞きたいこと | 黒岩揺光
(16 P)
(9 村人)
kusigahama
yu-kubo
mass media
“鳥越さん。改めてお聞かせください。なぜ、「ペンの力」はダメになったのですか? いや、どうやって、鳥越さんたち特権階級にいた人たちが「ダメにさせて」しまったのですか? …是非、お答えいただけませんか?”
raf00
あんまり鳥越氏に関係がないような…
komamix
シンゴジラってタイトルに書けば人が来るから無名ブロガーが糞記事連発するのと同じような感じで鳥越がカジュアルに使われてるな/鳥越って書いたら自分語りオナニーも人様が読んでくれると思ったんだろうな
You-me
記事書くためにマスコミになったんとちゃうんかい!とつっこみたくなるけど、その会社で出世するのが目的って人もいるわけですしぃというお話かしらん
FTTH
# |ω・)……
guldeen
toya
マスコミ
NOV1975
media
自分がジャーナリストだと思ってるならこういう相手の応答を待つ手抜きせず、取材してくれば良いのに。/なんか書くことの話ばかりで取材の話が全然ないんだよな。
74
緑に変色したプールが閉鎖、「おなら」のような臭い漂う 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
(16 P)
(9 村人)
You-me
メタンのにおいってわけでもないんだろうねぇ。たぶんインドールやスカトールの。有機物が豊富に流れ込んできたので藻が増えて緑色にというストーリー?/「最悪な何か」大自然は循環してますから(震え声
anigoka
オリンピック級の身体能力を持ったゾンビたちがリオ市民を襲うッ!!(←やめなさいっての
watapoco
toronei
kaitoster
オリンピック スポーツ トラブル
「プールじゃないんです。硫黄泉です」と言い張れば良かったのに。
kana-kana_ceo
スポーツ トラブル あやしい 水伝
「ありがとう」と書いた紙を貼って、EM菌を投入して、事態を混乱させたいです。
ysync
誰も原因がわからないのか、うっすら想像してても言えないのかw
jt_noSke
ダジャレ
へぇ
nekora
南米人
ワイルドだな。
75
「私はブロックされてはじめて、フラれたことに気付きました」 大事な人がいきなり音信不通になる「ゴースティング」が世界の若者を苦しめている | クーリエ・ジャポン
(16 P)
(9 村人)
toya
コミュニケーション
kaitoster
音信不通 トラブル
「ネットワーク上で膨大な数のやりとりをかわしていても、たった一度の発言のミスで、相手は姿を消してしまう。これではもはや、『白馬の王子様』のストーリーは成立しないでしょうね」
filinion
web
一方の話だけ聞いてもわからない気がするなあ…。ストーカー気質の人って、相手が傷ついたり嫌がったりしても気づかないものだし…。まあ、気軽に友人関係を捨てる人も実際いるのだろうけど(特にネット上では)。
emiladamas
enemyoffreedom
yuiseki
mae-9
wideangle
jt_noSke
76
老人ホームや障害者施設、なぜ街はずれの何もない場所に:朝日新聞デジタル
(16 P)
(13 村人)
kyo_ju
障碍者 人権 社会 日本
見たくない現実を見させられて不快だ、と言いたげなブコメが散見。
watapoco
老後の資金貯めるため老人ホームの費用調べたところ、自宅(23区内の家賃高めな地区)の隣の普通のホーム>リゾート地の設備充実したホームだった。立地重視は家賃に跳ね返ると思う。自分は家賃安い方がいい
toronei
rgfx
(ついでにその天王寺動物園のすぐ横に駅前ラブホがあってな。
nekora
駅前はもっと儲かる商業施設作るだろうJK
facebooook
anigoka
キレイな楢山節考 結局、ニワトリがTENGAに変わっただけというw無明だねぇ
T_Tachibana
今住んでる町の施設は大半がウチから徒歩圏内だし、その前の町もグループホームや寮が中心部に点在してた。地域性もあるのでは|あと民間葬儀場が遠いせいか中心部にできた町の多目的施設が何気に人気だったり。
kaeru-no-tsura
yogasa
id:sakuya_little 上野動物園も天王寺動物園も駅前にあるんだが……
mesotaro
TakamoriTarou
web
市街地は土地の値段が高く、郊外の安い土地や設備の価格で補助金や介護保険費用の計算がされていると言うことじゃなかろうかと。たぶん土地の値段が高いところに作ってもペイできない。
jt_noSke
77
躁うつ病を患った僕は家から出ないか、荒野を目指して孤独にのたれ死ぬしかないんですか? - かくいう私も青二才でね
(15 P)
(5 村人)
T_Tachibana
デイケア行ったらいいんでない? 本もゆっくり読めるしご飯も食べれるよ。復職前の人向けのもあるし。医師かソーシャルワーカーに相談してみたら?
fut573
赤ん坊が泣くことと、躁鬱病の人の聴覚過敏は本人制御不可能という点では同質。鬱期の療法として散歩等が推奨されていて、体力的問題で途中に休憩が必要で真夏や真冬は空調が効いた空間が必要となれば切実な訴え。
nekora
豚まんじゅう
躁鬱病は精神分裂病と並ぶ二大マジキチだが問題の本質ではない。ここでは無収入である事が真の問題であり、それは躁鬱病と異なり充分解決可能なのだ。FX投資で成功することで彼の問題は大半が解決され未来が開ける。
houyhnhm
まず、治すようにした方がいい。ネットの発言を真正面に受け止めるのはネタとしてありだが、ネットのみさわさんがリアルの体型以上に自我が肥大化しているのを見る度残念に思う。
NOV1975
人
病気の自覚あるならちゃんと療養しろ。糖尿病患者が好きなだけ炭水化物食わせろって言ってるみたいだ。
78
お客様にジンジャエールに生姜が入っているとお伝えしたら予想外の答えが返ってきた話 - Togetterまとめ
(15 P)
(5 村人)
anigoka
「当店の珈琲にはコーヒー豆が…」「え、豆なんか入ってるの?絶対組み合わせ悪いだろ 帰るわ」「うん」|”しょうがないね”系ブコメにはてスタが集中するフェイ太ズムな惨事だけは避けたいッ!!
nagaichi
ネタ
いやむしろエールとついてるのに、ビールじゃないほうが残念だろ。
mobanama
うまいこと言う コメント欄
"これはしょうがないですね"
REV
「レタスとひよこ豆のサラダです」「えっ?レタスと、豆と、ひよこが入っているの?」
ks1234_1234
_食 ネタ
自分も昔はジンジャーとショウガが結びついていなかった。
79
解ける永久凍土と目覚める病原体、ロシア北部の炭疽集団発生 写真5枚 国際ニュース:AFPBB News
(15 P)
(5 村人)
proto_typo
facebooook
nekora
南極基地へ避難しないと。
jt_noSke
mk16
AFP afpbb 2016年 medical disease
天然痘の時限爆弾ヤバい
80
増田 : 女湯に小学生男児は入ってこないでほしいということ。
(15 P)
(5 村人)
elve
乳児も幼児も小学生男子も嫌だと思った。最近はウチの風呂にしか入ってません(´Д` )
Nihonjin
*性* 標本
異性の子供を浴場に連れて来るのは底辺、という主張に読めた。/というか、男湯とか男子トイレとかに客(俺)がいても女性の掃除人が入ってくるのはやめて。/「気持ち悪い」ならばユニセックストイレも不可能っぽい。
NOV1975
社会
タイトルに高学年って書いとけ。あと母子家庭の想定くらいはしておけ。その上で、さすがに高学年はなー、とは思うが。
houyhnhm
ある程度の線引きどうするかだけだなあ。
mitukiii
81
借金1000万超の彼との結婚 : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
(15 P)
(5 村人)
yudai214
hagex
釣りです(これを言いに来た)
mereco
超エリートとはいえ身体壊す可能性とかはあるので何ともだけど、こんな言い方で手の平返す人たちと親戚になるのはちょっと…
houyhnhm
メーカーによる。が、正直1000万くらいの借金ならどうとでもなるくらいには給料貰えるんだが、人間が壊れる可能性もあるので何とも。
nakakzs
ネット 社会 生活
発言小町だとどんな内容でも釣りを疑うようになってしまった。
82
焼酎と誤り……食品添加物アルコール製剤をチューハイとして客に提供 「鳥貴族」が謝罪 - ITmedia ビジネスオンライン
(15 P)
(5 村人)
nagaichi
事故 酒は人生の半分
不謹慎ながら、ちょっと舐めてみたいと思ったアル中脳。
enemyoffreedom
これはひどい
jt_noSke
yuiseki
rgfx
まずそう(;´Д`)
83
ポケモンGOと同じ仕組みの「AR墓参り」サービスが日本初登場、故人が思い出の場所に出現 - Engadget Japanese
(15 P)
(5 村人)
yuiseki
あとで読む
mitukiii
jt_noSke
airj12
どちらかというとセカイカメラ寄りな気が
hyaknihyak
84
息子の嫁たちをタダで使える労働力として盆暮れ正月酷使した結果、誰も帰省してこなくなった - Togetterまとめ
(15 P)
(5 村人)
nagaichi
社会
ブラック実家は自業自得でよろし。ところで「社会問題」タグがついていて素敵。
T_Tachibana
小町案件|女たちで宴会の準備したりするのって要は茶会や茶事の水屋仕事だろ1人でやる訳じゃないのに→だから茶道が花嫁修業なのかとはたと気付く。まあ本当に面倒なのはそこじゃないのは分かってるけど。
RPM
life
nakakzs
togetter 社会
残念ながら上の世代がこきつかってきたから自分たちも下をコキ使っていい、その代わり下の世代もその下を……の論理はもう日本における若い世代の将来の担保がない時点で消失していると思う。
K-Ono
あらあら、この程度ではとぴしゅー様のご機嫌は取れませんのよ?
85
flexboxのバグに立ち向かう(flexbugsスクリーンショット集) - Qiita
(15 P)
(5 村人)
sukka9
まとめ css
yuiseki
あとで読む
hiro_y
haiji505
flexbox
rikuo
css flexbox browser
86
増田 : シン・ゴジラとしてのお務めについてのゴジラのおことば
(15 P)
(5 村人)
sig
増田 godzilla
guldeen
adramine
増田 neta
改変コピペするにも長いわ。
emiladamas
nekora
なげぇ
87
五輪テニス:錦織がナダル降し銅 メダルは96年ぶり - 毎日新聞
(15 P)
(5 村人)
toronei
guldeen
feita
メダル降し銅ナダル
raf00
2セット目落とした時は「終わった…」とまで思ったけど、強かった。ナダルのとんでもない巧さが随所に見られたけど、見事勝ち抜いたな。
houyhnhm
ナダルとやって勝つレベルっつーのがスゲーなと。
88
増田 : エロコスプレイヤーがコミケで承認欲求を満たしてはいけない理由
(15 P)
(5 村人)
guldeen
TakamoriTarou
web
とりあえず、同性同士でないと「好き」は共有はしてはいけないという前提が間違っているのではないですか。だから男性向けを好きな女性、女性向けを好きな男性を認められないと言う。視野をもっと広く持った方がいい
feita
無名の絵描きがPixivで名を馳せたらTwitterに人を呼ぶように、コスプレイヤーもコミケで知名度上げたら個人撮影会に呼んでるんじゃない。エロコスはコミケで知名度上げんなって話なんだろうけど。そういう場あるのかな。
houyhnhm
あんま際限ないと、カメラ禁止とかになるで。
nekora
"そもそもコミケの本質は「こういうものが好き!」という気持ちを共有する場であると思う" ←この認識からまず完全に誤っている http://www.comiket.co.jp/info-c/C86/C86comiketmanual.pdf のP2を読もう。露出狂の美女は国の宝。
89
天正遣欧少年使節のフレスコ画、法王の子孫宅で発見:朝日新聞デジタル
(15 P)
(6 村人)
border-dweller
歴史
machida77
kash06
歴史
nagaichi
近世 イタリア
florentine
jt_noSke
90
増田 : コミケの変化に驚いている
(15 P)
(6 村人)
toronei
kyo_ju
コミケ ヲタク 老害
hidamari1993
REV
Wikipediaを調べると、晴海→TRC→晴海→メッセ→晴海→有明 と、流浪してるのね。
nekora
もっと重大なのがあるだろ…鉄道駅からバスに乗らずに着けるとか、会場内部に飲食店とコンビニがあってしかも普通に購入できるとか、自販機のジュースが何故か冷えてるとか。
kash06
増田
イメージが10年のブランクじゃ足りなさそう。00年代前半以前のイメージじゃよ、きっと、それは。 / sukekyo氏、アイコンの犬がその口調で言ってるみたいで、なんか笑う
91
ASUSが公式ページでポケモンGOアプリを配布、後に「なかったこと」に - Engadget Japanese
(15 P)
(6 村人)
mk16
ASUS android 公式ページ Google Play Pokémon GO Security ポケモンGO APK アプリ
もうちょっとで『海賊とよばれた男』になれたのに。
mesotaro
yogasa
jt_noSke
rgfx
端末メーカーの必死さ、を感じた動きだった。
mashori
ASUS ポケモンGO 公式ページ APK Google Play
あー、ポケモンGO公式がAtomサポートしたからASUSメーカー公式サイトによる非公式アプリ閉じたのか。
92
山手線のイメージ図と現実がかけ離れすぎているという話 - Togetterまとめ
(15 P)
(7 村人)
yamifuu
mitukiii
guldeen
JR西の大阪環状線も、実際は「左を向いたゾウ」みたいな形だしな。
phallusia
ネタ
わかるんだけど、単に路線図全般に通じる話のような。
mesotaro
bigburn
なんだこれ togetter
東西をショートカットする中央線って大事なんだなあ
mk16
togetter 交通 山手線 イメージ
93
【ポケモンGO】簡単に「かくれたポケモン」の位置がわかる便利ツールが公開
(15 P)
(8 村人)
toronei
FTTH
# |ω・)……
timetrain
ポケモンGO ゲーム
本来、こういう方法でじわじわ探す手法が普及することを目指していたんだろうなあ。あまりに爆発的に広まりすぎたわ
white_rose
ポケビジョンは「解答」出しちゃってつまらなくするツールだったけど、これなら使ってもいいな。/あとはサーバーに負担がかかるかどうかだな
hidamari1993
mesotaro
bigburn
アップデート iOS
これは垢バンされようのない人力ツールでグッド!
yuiseki
94
【動画あり】今年も訓練されし比村乳業スペースが超高速頒布で1200人を30分でさばく!まさしく比村サーキット ♯C90 - Togetterまとめ
(14 P)
(6 村人)
nakakzs
togetter コミケ
簡単に見えてサークルスタッフの練度(特に混対)が高くないと出来ない技なので、他のサークルにやれとは決して言えない。|あと買い手に対する信頼で成り立つ面も多いから他の販売とかでは出来ない。
timetrain
コミケ C90
コミケにお客様など不要であり、購入者もまた参加者であるという事実を改めて思い知りました。このサーキットに参加したい……!
guldeen
mashori
比村サーキットすごい
kash06
「Suicaタッチする改札より早ぇよ!」「2限するより、1限で2周可の方が早いんじゃ」と友人談
toronei
95
姫路の「大将軍」にお別れ モノレール駅、解体前に公開:朝日新聞デジタル
(14 P)
(8 村人)
nakakzs
鉄道
toronei
rgfx
timetrain
モノレール 廃線 鉄道
こんなものがあったことを全く知らなかった
guldeen
traffic railway history 地方
構想は先進的だったのだが、当時の技術が追いつかず(しかも車両システムの会社も解散)利用者も低迷したのは、日本での1960-70年代のモノレールの悲劇。
mesotaro
yogasa
jt_noSke
96
SMAP解散の内幕 香取が強く解散望む 中居は木村と対立も解散想定せず (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
(13 P)
(6 村人)
hidamari1993
TakamoriTarou
web
数人のメンバー(80%)の弁(大本営発表) 天皇の話題でさえ事前スクープが流れたのに、SMAPの話題になるとそれ以上に足並みがそろうこの現状。いい具合に焼き払われるといいな☆
T_Tachibana
まあ話半分に読んどく。
toronei
スポーツ新聞なんて、ジャニーズに睨まれて何困ることあるんかなあ?というのが純粋に疑問なんだけど。
kaitoster
SMAP グループ
『一度は無期限の活動休止に決定。一連のSMAPを巡る騒動はこれで決着。ところが事態は10日に急転する。木村を除く4人が突然、ジャニー社長の元を訪れた。「休むなら解散したい」と強く希望したのは香取』
ninosan
この手のニュースちゃんと見てなかったので、こんなにグチャグチャだったのかと驚き。そしてこれは本当だろう。
97
増田 : そうかなぁー。 私は年収だけならこの増田が考えてる「上位10%」に入って..
(13 P)
(9 村人)
dal
増田 セレブ
kyo_ju
階級・階層
mesotaro
watapoco
ふふふ、これいいね好き。
K-Ono
まさか増田お嬢様部が実在してたなんて……。
yogasa
laddertothemoon
feita
主人公が貧乏で、中途半端な金持ちのイヤミなオトコが主人公をバカにしてきたら、ヒロインの一人の金髪縦ロールの超お金持ちお嬢様が「あら、その程度なの?」みたいなこと言ってイヤミ金持ちをぐぬぬさせる的な
kash06
増田
「あのように書けば、このように戻ってくる」という、リターンエースの見本としての増田。※なお、様々なメディアを介しても「回転寿司のお茶」を知らない本物が「増田とかにはいろんな人がいて」みたいな唐突な(略
98
ANAの荷物トラブルに巻き込まれたバンド、ザ・チャレンジがRISING SUN ROCK FESでライブをやり遂げるまでの軌跡 #RSR16 - Togetterまとめ
(13 P)
(12 村人)
ritsuca_ms
togetter music
raf00
NHKに遠慮されるエピソード最高だな。
Louis
twitter 音楽 航空 トラブル まとめ
何だろう、助け船を出すバンド仲間たち含め、みんな本当に漫画に登場するような格好良いミュージシャンばかり。そしてANAは責任とってタイアップを(笑)
kaitoster
音楽 トラブル
ザ・チャレンジなんて全然知らなかったけど、これで知名度上がるなら結果オーライだったのかな・・・。→https://www.youtube.com/watch?v=TiGTLGefTqo
mk16
ANA togetter 音楽 トラブル RSR music Twitter 事件
>彼等はなんとかなったから美談だが、「なんとかならなかった」商談や旅行が何百とあるだろうと想像すると、ANAは万死に値するな。
mashori
今回のANAやらかし、賠償問題でかすぎねえか…?1便だけじゃなくて20便以上やっちゃってるわけだろこれ… しかしこのバンドは乗り換えられてよかったとしか…
mongrelP
一応法的には問題ないとはいえ、何とかなってよかった
kiku-chan
他にバディ・ガイしか使ってなさそうな柄のストラトだもんなあ
watapoco
かわいい。音クラスタは基本楽天的で周囲に優しくてとてもいいのです。ちょいちょい三宅洋平支持とか地雷踏むが…
mitukiii
citron_908
Twitter music
当事者的にはシャレにならん状況であろうが、まとめ見て笑ってしまった
yamifuu
99
増田 : PCデポの件について (IR) #PCデポ
(12 P)
(4 村人)
superpuma
まあでもどっちもそれなりの理由があるということなら司法で決着するのが最善とは思う
white_rose
しかしひどい文章
kaitoster
PCデポ
『ご加入いただいていたお客様は、ご年配の方であったため、ご家族の方の同意等を得られてはいないようでしたが、ご本人様からのお使いになられたいとのご希望もあり、サービス提供をさせていただくこととしました』
ninosan
こういう時、なんて書けばいいか知ってる「日本語でok」
100
学校に入り込み残っていた給食つまみにビール 教員を処分 | NHKニュース
(12 P)
(4 村人)
mk16
事件 もったいない 神戸市 兵庫区
houyhnhm
処分下る前にお休み。/何というか、怒られるべきだが、罰は要らん気はする。
hyaknihyak
kash06
事件
タイトル読んで、厳しい話だなぁ…と思い掛けたが「入り込み?」と思って読んだら、まさかの展開。なんで、こんな事しようと思ったのだろうか。居心地悪くないだろうか…。
version 1.0.4 by
CHILD'S SQUARE
Nihonjin *性* 子供にも「変態」という観念があるのが興味深い。いつ覚えたのかそれとも生得的なのか。/小学1年のとき体育の授業で女の子のブルマに砂がついてたので払ってあげたらまわりに「変態」と言われてつらかった思い出。
REV 難問だが、「元作品の著作者側からの要請」「『子供が集まる映画館やレジャー施設、子供向けイベント会場』からの要請」は可能とする立場。
kaeru-no-tsura >自分には高感度のプリキュア大友レーダーが装備されているので
nyomonyomo うちにも女児が居るけど、プリキュアが大好きでプリキュアになりたいおじさんたちも居るんだよっていうんじゃ駄目なのかなぁ
angmar 題材のマンガは子供にトラウマを植え付けたという内容ではなく子供と語るきっかけを得たという話に見えるが……この人の娘さんにしろ実際にそういう場面に遭遇したわけではないわけだしその場合の反応も未知数
wideangle TPO読めよ社会人だろという話の感じするが。あと全然関係ないが頭に月光デカ浮かんで困る。
NOV1975 社会 TPOに配慮するのが大人なので、そいつらは大人ではなく、言っても無駄な可能性がある。
elve 気持ちわかる気がするけど、やな書き方するなぁ
toronei
lisagasu ここでプリキュアコス擁護してる人はGロッソでヒーローのコスしてる女性ファンやSHTのエロ無しBL絵をpixivにあげてる腐女子も当然排除しないんだよね、男子向けコンテンツに女は来るなと言わないんだよね心強いです
guldeen
mesotaro
kanimaster コスプレ 社会
rgfx フィクション・コンテンツ・ファンとの距離のとり方について、自他の境界について、何歳から考えさせるのがいいのか、という。パターナリズム持ちだして過保護になっちゃいませんか、とも。
kusigahama それは多様性のなんたるかを学ぶために必要な衝撃ではないかな。「小学生ならある程度状況が」ってのは既に偏見が身について変な人として隔離することを覚えちゃってるだけでは
FFF あとで読む
kana-kana_ceo アニメ 社会 表現の自由 (幼児向けでないアニメとは)
nagaichi 社会 サブカル クィア排除に直結する要望であるのに加えて、表現の自由への制約は必要最小限でなければならないとする憲法学の通説から鑑みても、これは社会制度的には受け入れがたい希望と考えます。
mitukiii
TakamoriTarou web ゾーニング論は様々あるが、その中で最も醜悪なものの一つがこれ「親が説明できないからやめろ」という奴と、可能性だけを理由にして子どもを盾にする奴。主語を自分において気にくわないという奴のほうがまだマシだ
nakakzs 社会 考え方 「ゾーニング」という場合によっては強制を伴う言葉を使ったのでかなり混乱するものになっている感。公共の場所ではやる側は子供などそういう状況があるのを理解考慮しマナーを最大限心がけよ、ならわかる。
feita 「親はオタでも子は育つ!」の件はむしろ子供が何かしらのきっかけで単独でそういう人を見た場合、差別的な偏見で見るようになる危険性があったので、むしろ親がいる時に出会えていい機会だったようにも思えるけど。
yogasa おっさんが勝手気ままに振る舞うのよりは子どもの夢を大事にしてあげたいな / ちゃんと読んでない人多いけど何が何でもすべてをやめろとは言ってないでしょ
WinterMute クリスマスにおける女性や若者のサンタコスをすべて排除しろってことになる。境目があるとしたら「いっぱいいるかどうか」だけなので、実在性とは関係がないのでは?
ninosan 歌舞伎の女形くらい徹底的にやれってこと?と一瞬思ったがそもそも歌舞伎は会場行かないと見れないかと気づいた。
kaitoster アニメ イベント コスプレ プリキュア ゾーニング 川崎にはピンク色の服を着たミニスカ姿のおじさんが10年以上も普通に毎日街歩いているんだけどなあ・・・。
T_Tachibana 男がプリキュアの格好するのはいいけど、まず「鏡」は見てほしいと。その格好で外に出て警察に通報されない自信がある人だけにしていただけるのが世の中のへいわの為だと思われます。
timetrain コスプレ プリキュア アニメ 聖闘士星矢の801同人誌を誤って手に取ってしまいトラウマをたたき込まれた人間として、ゾーニングには賛成せざるを得ない
yamifuu
CrowClaw PCバカ そもそもあれだけ大量にプリキュアがいて一人も元男性がいないということ自体仮面ライダーやウルトラマンと同じ男女差別。こんなことを主張するなら当然作品の中身も「青少年の教育に配慮したもの」にすべきだろう
You-me がんばって”難しい話”をしましょう。クロスドレッサーのお父さんは幼稚園の参観に来るなってのと同じような話よコレ。友達の男の子がプリキュアのコスプレしようとしたら止めるの?自分の子がそれをキモチ悪いと(ry
nekora 変態恐るべし。性的逸脱者は道徳的逸脱者。犯罪者予備軍と言っていいだろう。変質者に警戒は当然。ましてプリキュアのごとき異様な扮装で幼女先輩を脅かすとは言語道断。女装の法規制を急げ。
houyhnhm 一律規制とはならない手前で配慮したいものですねえ。版権モノであるが故に苦情がそちら側に向かう可能性があります。