村はてブ - 2016年02月02日の人気
トップ
About
2016年02月02日の人気
1
「アイドルマスター」を応援していただいている皆様へ | THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB
(87 P)
(41 村人)
otsune
FTTH
# |ω・)……
mashori
公式で個人ブログのような退職エントリ、しかも平和そうな雰囲気。これだけでも希少なのに煽りアフィリエイトサイトに釘指す表現までして考えられてる。すごいIPにまで育ったよな… お疲れ様でした。
yoshi1207
ゲーム
毀誉褒貶が激しいのは動かす人だったのかな、と思ったり。スタッフがどうなろうとも続いていく…か…。
sig
あとで読む idolm@ster
yogasa
idolm@ster
mongrelP
風通しいいなぁ。\「PS もし、この件をニュースにするまとめサイトの方がいらっしゃるなら、見出しをあまりセンセーショナルなものにせずに【お疲れ様でした】くらいにしておいてください(笑)」期待薄っていうね…
nkoz
enemyoffreedom
ゲーム
yamifuu
Mash
idolm@ster
Go to the next stage
seo-sem-hp
wideangle
hima-ari
退職エントリなのにドロドロしてない!
ritsuca_ms
idolm@ster
tyage
toya
ゲーム
haiji505
game 退職
公式にこういう挨拶が載るっていいな。
ninosan
いや存在しないネタを捏造したらそれは「まとめ」じゃないだろ。まとめの意味がついにここまで捻じ曲げって浸透したかと感慨深い。広辞苑は当然変えないと思うが少なくても一般人には「??」と意味不明だぞ。
ze-ki
T_Tachibana
FFF
あとで読む
raitu
アイマス立ち上げからずっと主導的立ち位置だった石原総合ディレクターが2016/1/31にバンナム辞めたという話。円満退職のようだ。自分がいなくなっても大丈夫なアイマスが見たい、とのこと
feita
読んでると自然と脳内に「まっすぐ」が流れる…。/ディレ1さんの本名ここで初めて知った私って…。お疲れ様でした。
tatsunop
im@s 人物
ディレ1引退なのか。おつかれさまでした。/ 自分が作ったIPは普通自分のものにするけど、手放しても回るのならその方が後世まで続く可能性は上がるんだよなぁ。
ks1234_1234
アイドルマスター
WinterMute
idolm@ster アイドルマスター
まあシンデレラの声優選びとかは本来サイゲマターじゃないかとおもう(キャラデザも運用もあっちなんだし)が、それはそれとしてうまくいってる時期にトップが代わるのは不安だね。
kanose
ゲーム
公式サイトとは思えないほど、個人的な文章ですごい。スタッフが変わっても続くIPを目指したいから離れたと
lastline
コナミ感とは違うな
kusigahama
ymrl
kaitoster
アイドルマスター アイマス ゲーム
「アイドルマスター」総合ディレクターがバンナム辞めるとはなあ・・・。他社のスマホゲームあたりでアイドル育成ゲーム作るのかな?
hyaknihyak
T-3don
iDOLM@STER ゲーム
ある種の一生どうでしょう宣言のような。
timetrain
アイドルマスター アイマス
アイドル事務所のプロデューサーってのはこうでないといかんのかも(何がどうとはいわんが)
K-Ono
正しい姿なんだけど、なあ。ううむ。
You-me
お疲れさまでした/ガミPはそのままね
brainparasite
ゲーム
お疲れさまでした。
jingi469
アイドルマスター ゲーム
toronei
tuya
“突然のご報告となりますが、石原は2016年1月31日をもちまして、株式会社バンダイナムコエンターテインメントを離れさせて頂きました。”お疲れ様でした
2
喫煙場面ある映画は成人指定を WHOが勧告 NHKニュース
(71 P)
(31 村人)
timetrain
表現規制 映画
別の狙いでの表現規制に使われそうな気がする。
raitu
「WHOによりますと、アメリカでは2014年のハリウッド映画のうち喫煙シーンがある作品が40%余りに上ったほか、喫煙を始めた未成年のうち37%が映画などをきっかけにタバコを吸い始めたという調査結果も」
You-me
まぁポジショントークとして言わざるを得ないってやつでそか(聞かれないのはわかってる/WHOの勧告を日本が素直に聞いているなら日本の高塩分な食事はとっくに改まってるしHPVワクチンの予防接種は奨励されて以下略
FFF
タバコ
ゲームパッケージのCEROの種別アイコンくらいならまぁ 劇中の該当シーン中でテロップなら頭沸いてるとしか
hagex
無煙さん! 大勝利ですよ
airj12
健康優良勧善懲悪漬けとか返って身体に悪そうだな
feita
ワンピがあっちの国で放送された時みたいに全部飴玉にする気かい
raf00
ルパンで次元が煙草を吸えなくなる。ワンピースでスモーカーが登場できなくなる。
white_rose
ドラッグは成人指定だっけ?同じ扱いか……。
anigoka
じゃぁ餅を食うシーンも禁止な!
proto_typo
bigburn
アニメ 映画 社会
カリ城や『風立ちぬ』が成人指定に…宮崎監督はコメントしないんですかね
nekora
怪獣が居ないとすぐにプカプカ始めるZATなウルトラマンタロウ終了のお知らせ。つかウルトラ警備隊もゴレンジャーも結構吸ってたような。
citron_908
news 表現
タバコ吸わない自分としてもさすがにこれはないわ…それ言い出したらあらゆる物を規制しなきゃならなくなるんだってば。タバコも吸わなくなったけどそれ以上に若者の映画離れが進むというオチが目に浮かぶ
yamifuu
wideangle
カリオストロの城も紅の豚も風立ちぬもアウトかー。ついでにパトレイバーもスカイクロラもアウト。しかしPG12とかじゃなく成人向けか。本気か。過去の名作にタバコのあるようなもんいくらでもあるぞ。
nakakzs
viaNHK 表現規制
バカジャネーノ? 同じ理屈で殺人事件や麻薬絡みなんかも成人指定にするつもりか? そういうのを受け止める側のリテラシーの問題でしょうて(せめて注意書きを促すレベルか)。
REV
「国連の声は、紙の声」派のコメントがちょっと気になる。
enemyoffreedom
表現 規制
まぁ典型的な
sucrose
Lobotomy
ポリティカルコレクトネスなんかを突き詰めるとこういう形になるので、積極的に唾を吐いていきたい。
Nihonjin
映画
タバコには必ずコンドームをかぶせるようにすればよい。
kowyoshi
NHK 映画 タバコ WHO
WHOとしてはそう言わなくてはならないのだろう。で、この勧告を無視したらどのくらいのペナルティがあるのかしら?あと、エロ寄りの萌え絵とかゾーニングしろと言ってる喫煙者はどう思ってるのかしら…
yu-kubo
news
“WHO=世界保健機関は、タバコを吸うシーンがある映画などについて「世界の若者たちを喫煙に誘導している」として、各国に対して成人向けに指定するよう勧告しました。”
toshi20
映画
「紅の豚」成人指定→えっ!?「風立ちぬ」と「千と千尋」成人指定→やっぱり!
lastline
PC VS 時代考証
jt_noSke
こんなアイコンなので気になる話です
toronei
mobanama
たばこ
一貫した姿勢であるのは分るのだが。古い映画を子供に見せるなってか。その機会損失の方が子供にとってもよっぽど損失だろ。
guldeen
movie literacy たばこ medical
せいぜい、PG-12指定が相応だと思うけどね。
adramine
WHO タバコ
多くの名作映画が成人指定になってしまう訳だが。
3
自転車レースで「隠しモーター」、史上初の技術不正が発覚 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News
(71 P)
(31 村人)
guldeen
raitu
隠しモーター解説記事 http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=20293 と合わせて
ysync
技術
You-me
写真からどこに隠すのか全然想像できませんでしたは。答見たら「あーそこしかないねー」という気分になるますた。
mashori
『VIVAX Assist』か。イイなあこれ
bigburn
AFPBB スポーツ 自転車
要するに自転車本体へのドーピングだよな。最高約2400万円の罰金もすごい
airj12
優勝した後で発覚とかだったらいい宣伝になったのに
tatsunop
bicycle sports technology
この事件が一番この技術の広告効果が高そうな気がしてならない。/ 事前充電不可で走行しての充電のみ使用可なカテゴリーがあればそれはそれで面白いかも。
brainparasite
国際 sports
kana-kana_ceo
自転車 スポーツ
友達の自転車なら仕方ないです。
yamifuu
machida77
言い訳通りならモーター付きに気づかないボンクラということに。
mk16
AFP 2016年 afpbb bicycle 自転車 スポーツ sports
yu-kubo
sports news
"国際自転車競技連合(UCI)は31日、UCIシクロクロス世界選手権に出場したベルギー人女性選手の自転車から、隠しモーターが見つかったと発表した。UCIは、トップレベルの大会でのこのような事例は史上初だとしている。"
sucrose
citron_908
sports
解説見て驚いた、というかこれ付けたらフツーのママチャリと見た目変わらない電動チャリが出来るのでは…むしろこれ欲しい
yudai214
touhousintyaku
kaitoster
不正 自転車 技術 スポーツ
モーターを自転車に仕込むとモタモタしなくなるのでオススメですよ。
ockeghem
rgfx
何ぞ前に「落車した時にホイールが不自然に空転し続けた!モーターだ!」なんて難癖が有ったなーと思ったら(;´Д`)別件のガチ事案だった。うーわーー。モーターの音ですぐわかるだろうに…。
lastline
友達が彼女のことが好きすぎてモーターを仕込んだよく似た自転車をもってたんやな・・・悲しいことだ(棒
jingi469
w03wwww
自転車 スポーツ 技術
jt_noSke
私の言いたいことはすでに言われていた
NOV1975
sports
さすがにその言い訳は…
tuisumi
「それが私のものだと思って、きれいにして、私のレースのために準備したんです」のに仕込んでるモーターに気がつかないド素人メカニックがいるわけねーだろという感想
REV
kanose
自転車 スポーツ
シクロクロス世界選手権で隠しモーターの不正が。でもeバイクのモーターとバッテリーって結構大きかったと思うんだけどボトルケースとか偽装していたのだろうか
toronei
adramine
海外 ベルギー bicycle
その言い訳は苦しいだろ。
4
人生の真理がついに判明。豊かさに必要な事はたったこれだけ! - xevra's blog
(69 P)
(23 村人)
Blue-Period
逆なわけで。他人と関係することなどありえない人生なのだから、金が必要なのだ。
facebooook
pha
hatayasan
life
追記がなければ賛同できる記事。言ってることはその通りだよね。
ysync
まぁ正直、気の持ちようだけな気もしないでもない。
yuiseki
fk_2000
あとで読む
nkoz
toya
考え方
rgfx
「xevra氏が全く豊かそうじゃない」というのは本当にそうで、ネットから推し量れる部分も、全く観測できない部分もあるという事。ブコメやおソーシャルから見えるものが全てではない。オフ会楽しい。
kash06
はてな
みんなが「瞑想と運動」って言うから、そんなものは当然の前提条件だとの追記が! 相撲で言うと、仕切の時の「ほう!」とか、上体反らしとか、平蜘蛛とかが「瞑想と運動」で、エントリーは取組みたいな事になってる
Delete_All
先生は口が悪いが正しいことを仰る。運動と瞑想の重要性はよくわかるが、加齢でガタがきている僕が運動すると体が壊れてしまいそうになるけどね。
atawi
今はだいぶ落ち着いてしまった精神科医の人を見ている気分だ
raitu
「笑顔で周りの人に声をかけて生きよう」なるほどxevra先生の罵倒も実は笑顔でなされているが、ネットの向こうにその笑顔が届いていないだけなんだな(ほっこり)
feita
私の知る限りでも最低でもブコメ担当の先生とブログ担当の先生とTwitter担当の先生がいるからね…。
mashori
『それはそれ!これはこれ!』感が非常に強い気がするエントリ
FFF
人生
ninosan
読んでない 我田引水
普段の言動とこのエントリーから導き出されるのはcynicalな反応が当然なんだけど、真に受けているコメントを見るとこの人の言動をチェックしてないのか、チェックしてなおこの反応なのかが非常に気になる。
K-Ono
蟠るって小説でもない限り最優先で開く文字の筆頭だと思うんだけどなぜわざわざ感じのままなのか。
hagex
びっくりした! いろいろな意味で(^^)/
joruri
はいはい瞑想…あれ?
repon
「笑顔で周りの人に声をかけて生きよう」/ハチクロのローマイヤー先輩みたいな人とその周囲は幸せだと思う/ 人と人との繋がり、というと、これを思い出す http://www.tachibana-akira.com/2012/04/4181
T_Tachibana
あとで読む
5
『ロードス島戦記』は異世界ファンタジーではない……のかもしれない。 - 前島賢のラノベ以外
(64 P)
(31 村人)
FTTH
# |ω・)……
tatsunop
novels fantasy word
むしろローファンタジーのジャンルが拡散した結果、ファンタジーに異世界の意味が強くなって異世界と足す必要が無くなったのかも。/ ロードスはリプレイ小説なので、初出重視でメタ的に異世界という気がしなくも。
TakamoriTarou
web
自分は昔から異世界と行き来するのを異世界ファンタジー、その舞台となる国だけで完結するものは異世界と付かないファンタジーだと思ってたけど。自分と違う世界の話だから異世界ファンタジーって用法にすごい違和感
filinion
読み物 ことば
昔、異世界からヒロインが降ってくるのが「落ちもの」、ナルニア系は「上がりもの」と呼ぶと聞いたが…。そういう人が、ロードスとかをなんて呼ぶのか気になる。/ハイ・ファンタジーの定義も色々(https://goo.gl/EgiKq4)。
FFF
あとで読む
nekora
あれはゲームの紹介用模範演技棋譜の類ではないのか。ロールプレイと銘打つだけあって囲碁将棋より情感豊かだけど。つかやたら新語作るからややこしい。トラックで云々は既存の仙郷滞留説話でおk。
brainparasite
ライトノベル 小説
pha
proto_typo
kash06
ライトノベル
おい! 『スレイヤーズ』『爆れつ』に対して『日帰り』『MAZE』をぶつけてくるのに、こんなディスコミニケーションが起こるか!!(そっちか? / そういえば、日帰りだけはアニメ化してない。
ninosan
フィクションかノンフィクションしかないところにフィクションを細かくする必要あるの?世間はスパゲティもマカロニもピザもちくわも「パスタ」と呼び出したくせに。(一部誇張が入ってます)
mongrelP
アリアンロッドが新版で転生者を追加したのもこのあたりなんかな。
yogasa
創作 ライトノベル
Louis
異世界ファンタジーはハイファンタジーの一ジャンル、とすれば良いわけか。しかし例が『日帰りクエスト』『MAZE』か………!
kusigahama
異世界ってつくとなろう物と思うようになっちゃったなぁ。
gnt
books games
だれか例の四象限図持ってきて……
ketudan
ことば
なるほど面白い。いずれどっちかには新しい名称を開発しなきゃいけなくなるんだろうな。
kowyoshi
ファンタジー ライトノベル 小説 世代
にょわー★
bigburn
ファンタジー ネタ Togetter
なろう系がラノベの概念を塗り替えてるの、スマホゲームがコンシューマーに取って代わったみたいやね…
timetrain
ファンタジー 小説 ライトノベル
あー、確かにあまりに異世界転生が多くなりすぎて、「異世界ファンタジー」と「ハイファンタジー」で使い分けてるわ……。いやまてフォーセリア世界は元々TRPGリプレイなんだから異世界転生だ(暴論
mobanama
ことば
houyhnhm
ほう。
NOV1975
小説
転生転移型は転生転移型として定義する方がわかりやすいけどねえ
nagaichi
ラノベ ファンタジー
言葉の意味するところは、時代とともに変容するものとはいえ…
wapa
ロードスにはコンプティークから触れてたが、自分は単に「ファンタジー」としかとらえてなかったなぁ。ハイ、ローの区別すらなく。
REV
「宇宙戦艦ヤマトはSF」「ガンダムはSF」「ロードス島戦記は異世界ファンタジー」←new!
harumomo2006
ファンタジーを2種類に分けるなら、中世を舞台にした剣と魔法の王道的なファンタジーと機械が出てくるSFファンタジーの2つかな
mae-9
emiladamas
2割とはいえ衝撃アル戦とか風の大陸とかあの辺はそういう分類が当たり前だったので。90年代でもロードスは人によってハイ・ローの分類が割れてた覚えが
toronei
lakehill
fantasy
6
CNN.co.jp : 「難民が集団強姦」、少女の作り話だった ドイツ
(63 P)
(21 村人)
Midas
単純に報道されたものを真実だと信じ込む人が増えた。書店に「あの本を売るな」と文句つけたりするのも同じ手合い。正しいことしか言ってはいけないという風潮は必ず自分の首を絞めるかたちで跳ね返ってくる
guldeen
toronei
nagaichi
事件 社会 ドイツ
kaeru-no-tsura
あとで読む
kiku-chan
toshi20
性 事件
映画「偽りなき者」案件。映画はマッツ・ミケルセン独りが汚名を着せられる話だったが、今回は影響力の規模が違う。/デマの発端となったケルンの事件はまた別。
mongrelP
おおう、ケルンとは別件とはいえ…
mae-9
Lhankor_Mhy
ニュース
zaikabou
raitu
ケルンの集団暴行事件とは別件
You-me
最近とあるブクマページでユーゴ内戦勃発のきっかけはアナニーで怪我したのを民族対立のせいにしたからというのを振り返ってしまった後だけに、欧州大戦のきっかけにならないことを祈るばかりですは
wideangle
enemyoffreedom
既報は http://goo.gl/jKQPOa / 「(作り話を受けて)ロシア系ドイツ人や極右集団がデモを展開。ロシアのラブロフ外相は、ドイツ当局が事実を隠ぺいしていると非難」 独露対立や露系ドイツ人の貧困問題もからんでカオスな感じ
T_Tachibana
kalmalogy
ケルンの集団暴行とは別の話
jingi469
ドイツ
nakakzs
国際 デマ
lastline
13歳がこういう嘘をつくってことは、大人がそういう話をしてるんだよなぁという
jt_noSke
ダジャレ
ウソはやめましょうジょ
7
【その発想はなかった】若者のテレビ離れはなぜ?→その答えに衝撃を受けるTL - Togetterまとめ
(60 P)
(26 村人)
garamani1983
テレビ
俺、若者じゃないけど、同じ感覚になってる。好きなスポーツの生放送以外、よほどのお祭りでもない限り、どうせ途中からしか見られないし、途中でトイレ行けないし、テレビは不便だと感じている。
kanimaster
Togetter TV
ビデオデッキが普及し始めた30年以上前から、同じようなことが言われているな。
Louis
twitter テレビ まとめ
えっ、そうなるとニコ生は? 録画(タイムシフト)も億劫だしコメントもテレビ+ツイッターほど手軽でオープンでもないのに
ysync
それに加えて、冗長で超薄いんだよ。時間の無駄感が半端ない。
ritsuca_ms
togetter tv 社会
Yoshitada
自分の場合、録画を溜め込んだ挙句、1年前のアニメを順次消化中……。今期の新番組は、あんまり観れてないや。
harumomo2006
kyo_ju
テレビ
録画やタイムシフトなどのように広告抜きが可能な手段で見てもらってもテレビ局的には意味ないしねぇ。
sig
togetter media tv
yamifuu
TakamoriTarou
web
そこで全録ですよ、 と言いたいところだが、テレビ業界はDRMで録画をどんどん使いづらくしていく方向だったりするよな…。大容量のブロードキャストプラットフォームと考えればいいのに。
kana-kana_ceo
Twitter TV ネタ
(物心ついた頃からHDDレコーダーがある子供は、録画しても見られることを知ってるし、LINEやTwitterとか始める年頃になると、実況しながら見るとかあるので、TV離れとかなさそうだけど、ダラダラは見てないな)
yogasa
私のようなおじさんは決まった時間にやってくれないとゲームとか他のを優先しちゃってみる時間が確保出来ないんだよね……
seo-sem-hp
hima-ari
そんな中、録画禁止が囁かれてるテレビの未来はいずこへ…
nakakzs
togetter テレビ
いや、つまりはテレビというか放送が視聴時間拘束型で、ネットどころか録画視聴時間選択型っていう視聴形態の変化を言い換えただけだよね。これに業界人が気づいてなかったとしたらもう終わりでは。
ninosan
ベクトルは違うけどこれからの番組をダイジェストで番宣するでしょ?あれ「編集しまくりの録画放送なんだよな」と見る気がどんどん失せていく。「撮って出し」ならギリギリに収録して未編集だから全然面白いのだが。
NOV1975
media
タイムシフトしづらくしたの当のテレビ屋だからな。同情に当たらん。
guldeen
tv media entertainment
『コンテンツが放映される時間にその場に居なければならない』のは、生放送のスポーツなどのイベント中継くらいで十分です。
mobanama
社会 生活
REV
タイムシフト付いてないの?
feita
あっ!これ増田で出た問題だ!
bigburn
その発想はなかった togetter
実況やってるクラスタと感覚が真っ二つに分かれてそう
Domino-R
でも月9ドラマの視聴率的なピークは、既に各家庭にビデオデッキが十分に普及した90年代だったよね。いつでも見られる仕組みはあったのに、みんなその時間に見た。要するにそういう問題じゃない。
toronei
lastline
「生放送」とか同じ番組をたくさんの人が同時に見られる以外に最早利点がないんだよなぁ。
8
2016年2月2日 『亞書』の返却及び代償金返金請求について - 新着情報|国立国会図書館―National Diet Library
(57 P)
(19 村人)
wideangle
yogasa
raitu
まあ前例つくるわけにはいかんもんな
timetrain
国立国会図書館 出版
これ以上悪化する前に是正する前例ができてよかった
nakakzs
図書館 出版
こういうのが通りうる穴が存在したのだと言うことは今回勉強になった。こういうののチェック体制が整っている(じゃなきゃとっくにどっかの資金源になっている)と思っていたので。
hyaknihyak
kalmalogy
インターネット 社会
facebooook
machida77
こういう前例ができると納本代償金目当てで意味のない本を出す手はもう使えない。
K-Ono
ところで京都でアートだアートだ粋がってる若者は最低限これくらいやらんとあかんよ。
kaeru-no-tsura
yu-kubo
library
“国立国会図書館は…国立国会図書館法に列挙された出版物に該当せず、国立国会図書館への納入義務の対象には当たらないものと判断…『亞書』を発売元に返却するとともに…代償金の返金を求めることとしました。”
guldeen
kiku-chan
kusigahama
toya
図書館
yuiseki
buhikun
図書館 出版 本 行政 法律 なんじゃこら うーん
どうやら国会図書館と出版元との間に売買契約関係がなく、牽連関係がないようなので、不当利得返還請求で行くしかなさそう(根拠法令には当たってません(苦笑))
NOV1975
社会
仮にこれが逃げ切られたとしても同じ手口は通用しないよってしらしめるだけでも意味はありますな。
9
【ねつ造】CNNが秋葉原のコスプレショップを無断撮影&虚偽報道で炎上【偏向】 - Togetterまとめ
(51 P)
(17 村人)
yogasa
guldeen
mashori
これはひどい CNN メディア デマ マスコミ 秋葉原
これ見逃してたらこういう記事が「取材した事実」ということにして攻撃する口実にしようとしてるんじゃないの、こないだの国連でやってた手口だろこれ。
inumash
メディア オタク
これはあかんやつだ。ただ、こういう時にマスゴミとか朝日がどうこうという香ばしいことを言ってしまうのは自分たちの信頼性を落とすだけなのでやめた方が良いですね。
K-Ono
うとんまあ抗議すんなら英語にせんといかんだろうな。本当はマルチリンガルが理想ではあるが。
mongrelP
CNN賠償したところでこれはあかんやつやろおい…
timetrain
マスコミ CNN メディア
あまりに一致しすぎだろ
nekora
鬼畜米英 歴史修正主義 またフェミニストか
「田舎者は純朴であって欲しい」と同レベルで「非キリスト教圏は道徳的に未熟であって欲しい」というオリエンタルな願望がインテリ毛唐一般にある事は基本知識として押さえておきたい。
raitu
秋葉原のコスプレショップを風俗店
rgfx
You-me
最近やらかしが多いと言われるCNNのくおりちーを象徴するような
FFF
Togetter
yamifuu
jt_noSke
Louis
twitter アキバ マスコミ まとめ
これ、確かにお店の女の子たちを危険な目に遭わせる可能性が高くなる危ない記事。勘違いした海外の客が性的サービスを求めてきて事件化したらCNNはどう責任を取るのだろう。
lastline
ちばてつや先生もとんだとばっちりというか。事実は羅列しているが、印象操作と言われても仕方ないと思う
wideangle
この前の国連報告関連とあまりにスジが同じなのでソースが似通ってんじゃないかという印象は持つよな……
10
トランプ支持者は「アニメ好きの変態」発言が炎上 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
(49 P)
(17 村人)
rgfx
yogasa
マジかアニメオタク最低だな
Domino-R
私的な性嗜好を揶揄するあたりは差別的な偏見なのだが、トランプとアニメアイコンとか日米で組み合わせが似ているのは何なのだろう? 日本アニメそのものに排外主義的な人を惹きつける要素があるのかな。
mongrelP
そういう認識の人は日本でもいるが、どっちにしろヘイトスピーチやろ。
raitu
america
「文化の異なる外国発祥のアニメのファンを嘲笑することは米国では許容の範囲内とされているのだ」リベラルですらアニメアイコン叩きに行ってるという話。
fut573
ze-ki
“アニメのアイコンを使う人々は、他の画像を使う人々よりも多くの時間をネットに費やしており、それゆえ社交性に乏しい”
FFF
アニメ アメリカ オタク
timetrain
アメリカ
アメフト男を頂点とするアメリカヒエラルキー社会なんか滅べと思ってる同志があっちにはいっぱいいるんだろうなあ。
toronei
era1978
“アイコンをアニメキャラにしているアカウントは荒らし行為を行う可能性が高い” クソワロタ
kyo_ju
ヲタク 政治
アメリカでもネットで喋るヲタ=右翼になっているとは悲しい話/煽ったのは共和党内の反トランプ陣営の選挙参謀だが、フォーブズとしては貧乏なヲタどもを共和党の固い支持層にもっと取り込めと言いたいのか。
feita
やーいお前の母ちゃんアニメアイコン〜。
white_rose
アニメアイコン……。
jt_noSke
nekora
"外国発祥のアニメのファンを嘲笑することは米国では許容の範囲内とされている" やはり左派が甘いのは黒人とイスラム教徒だけか。
wideangle
米国でもか…… "「アイコンをアニメキャラにしているアカウントは荒らし行為を行う可能性が高い。熱心なオタクには非常に知的な人物も居るが、嫌がらせを受けたくなければ、ブロックすべきだ」と主張。"
11
おばさんたちはinstagramに来ないでほしい。|かおりんた|note
(49 P)
(45 村人)
FFF
あとで読む
mitukiii
Lhankor_Mhy
web 社会
あまり興味がないサービスだったけど、これを読んでちょっとやってみようかなと思った(当方おっさん)
toronei
こういう若者より先にinstagramやってるようなおじさん・おばさんは、この子たちの想定するおじさん・おばさんに入っていないと思う。
bigburn
これはひどい ネタ ネット SNS
Instagramを先にやってたの、ガジェット大好きおじさんオバサンだったとたまには思い出してね
rgfx
ほんまそれな。
kaeru-no-tsura
あらあら謝ってる。こういう人が Instagram を始める前から Instagram のことは知ってるおばちゃんだけど、これは自分には適さないからやってないよ。なぜ自分がそれを使い始めたかを考えてみたらいいんじゃないかなー
hatayasan
SNS
いや、これ特別ではないのでは? ネットとリアルが否応なしに結びつく流れができてから面倒くさいと感じている人は少なくはないはず。
lastline
実名でやるなら親や世間に見せられないこと投稿するもんじゃないよ
kanimaster
instagram 炎上
p_shirokuma
白昼夢 読みました。
niryo0113
ymrl
“かおりんた”
dal
おばさん的には昔流行ったあのサービス最近若い子に人気らしいという感覚なんだが
fk_2000
タイトルでおばかさんって読んじゃって出した刀の納め先がない
T_Tachibana
釣り針が大きすぎる割にはよく釣れてるなあ。
toya
Instagram
だいぶ前からやってるもので、すみません……(40代女性)/リアル世界に閉じるとこう見えるのかーと感慨深い
kaitoster
SNS ネタ これはひどい
元アイドルのOLおばさんが顔出ししてinstagramする必要がどこにあるのか・・・。一般人になったのに未だにファンにちやほやされたいの?
tyage
hiro_y
adramine
SNS …… privacy
SNSには早すぎる人。
surumeno13
web
公開範囲とかプライバシーのコントロールのしかたを知らない人はSNSが向いていないと思った。
guldeen
もめごと communication sns privacy
ウェブで書いた事が『リアル親戚・職場』間での話題になる例を鬱陶しく思う、とかならまだ分かるが、この書き方では誤解を招く▼「人の口に戸は立てられぬ」と、昔から言いましてな
NOV1975
Web
LINEもそうだと思うけど、そういうもの。で、上手くグループ分けしようとしたサービスは大抵死んでいる。何故か。世の中カネだからだよ。
citron_908
web
Instagram云々というより「同じweb空間に知り合いがいるだけで面倒(実名匿名関係ない)なので年長者はネットやらんでほしい」って話。ぶっ叩かれてるし無茶なのは確かだがネット始めた頃の事思うと気持ちは分かるわ…
yugui
SNS
ペルソナの間の衝突。たぶん欲しがってるのはGoogle+の「サークル」なんではないかと。
enemyoffreedom
「オタクはネットのはじっこ歩いていなさい」と「おばさんはネットのはじっこ歩いていなさい」の差異について
pha
kyo_ju
Web 世代論
"いうて"のあたりで俺のイライラが有頂天に達した。
wideangle
pollyanna
yudai214
otsune
kowyoshi
SNS
今だからこそ、閑古鳥とか死に体とか言われてるmixiに帰ればいいんでね? トモダチ同士のクローズド設定にして/あでも、モンスト目当てのがあるか
raf00
自分たちが10代だったら同じことを思うだろうし、ネットの歴史も前略やmixiなどのように「若者が年上を避ける」傾向は強く見られていたので、非常に普及している考え方だよな。
nkoz
white_rose
あとで読む
feita
「親、親戚、上司に探されたくない。フォローされたくない。」←わかる/「だからそれに類するおっさんおばさんはSNSやらないで」←?????
ninosan
いつも書いてるけどパソコンがまだ黒と緑の画面だった頃は先駆者に対して「不気味」って言う世の中だったのにマスになったらこの変わりよう。まさに我田引水。
yogasa
ネタ
zaikabou
リアルとネットの切り分けのネットリテラシーが足りないだけでは
seo-sem-hp
kanose
可燃性高いなー
hyaknihyak
reima
どうでもいい どうでもいいね!
mixiに帰れとか言うべき?知らんけど。
12
裏紅白歌合戦2016.1月
(47 P)
(23 村人)
airj12
ネタを解説するのはタブーとはいえ半分くらいしか分からないから解説求ム
mongrelP
何もなきゃ司会は普通に鉄板感すら漂うんだがなぁ…
TakamoriTarou
web ねた
「「目玉不足」とたたかれた2015年から一転、2016年1月、あまりにもいろんなことがありすぎたので、「裏紅白歌合戦2016.1月」を、急きょ開催」わろた。わろたわ。
Blue-Period
横浜はじまったな
『英国紳士(芸人キャノンボール』
lastline
早いよw
toya
芸能
1月いろいろありすぎた
hatayasan
neta
濃密。『あの日』の人が審査員になってる。
yamifuu
T_Tachibana
私、三谷先生が歌う「ロマンスの神様」かなり好きなので出場嬉しいです☆
haiji505
ネタ
watapoco
gnt
music
サイモン利根川入れてるのはすごいなー。あとお塩、たっつぁん、森進一、日出郎のユーティリティっぷり。
niryo0113
mashori
急遽開催。てんこ盛り過ぎやしませんかね…
kaeru-no-tsura
あとで読む
kowyoshi
ネタ 芸能
ガチ相撲にあかつ対ジェームス・ライディーンがあって、プヲタ的に草不可避 #zero1
ninosan
腹痛い……「仕出し : ダイコー・みのりフーズ」←ひどすぎワロタ
joruri
まだ一月終わったばっかなのに。。
machida77
ネタ
今年のあまりのネタの多さに急遽裏紅白が。
fk_2000
いろんなことありすぎ
spade9970
ネタ TV
phallusia
music ネタ 社会
ほんと今年は豊作すぎる。1月号外版ができるのも納得。
toronei
後半の笑瓶vs松本明子の優勝カード感。
13
アメリカで苦戦するユニクロ、原因は返品条件の厳しさか? | Fashionsnap.com
(45 P)
(20 村人)
kusigahama
悪い方の消費社会って感じだなー。ユニクロが妥協せず、返品しないで済ませる何かを普及させるきっかけになれたら理想的だろうけど...
REV
日本でそれやると、客には「返品自由!」 店員には「返品率が多い店員にはペナルティーな」となる予感が
ysync
個別の案件で見りゃ返品コストが商品価格に跳ね返って最悪にも見えるが、ゴミを騙して売るような商売は淘汰される。モンクレコストの上乗せとどっちがいいか。/(価格そのものが上昇すれば)経済規模も拡大する。
airj12
特殊な商習慣はコスト高いよなあ… / 過剰接客とか二年縛りとか送料無料とか
ymrl
TakamoriTarou
web
売上を増やすが損失を出すような商売が蔓延るよりはよほどまともなのでは。
yamifuu
kana-kana_ceo
アメリカ ビジネス 文化
すげえな、アメリカ!さすがの消費大国ですね。 / (返品条件が緩いと売上が上がる→もちろん返品はあるが、それ以上に売れるのと余計なコストカットが可)
lastline
Wal-Martのカスタマーサービスは常に返品の受付で並んでたし、商品も所狭しと置かれていたなぁ…。その代わり、家電製品などはOpen-Boxとして割安で購入でることも / プレゼント返品用のレシートもある
nagaichi
経済 アメリカ
hima-ari
アメリカ小売業の魔境感が凄い話なの…
seo-sem-hp
jt_noSke
raitu
「アメリカでは着古した下着でも返品してくるのです。日本では考えられないような返品もアメリカでは常識です。日本で「それはおかしい!」と叫んでもアメリカでは常識」さすが返品率8%の米国は違った
white_rose
こんなの合わせなくていいと思うけどなあ。返品に寛大なほど売り上げが上がるって、損失も上がってるんじゃないの?
toronei
みそ先生の漫画で、一年遊び倒したゲームソフトを「つまらない」といって返品してくるって話、紹介されたことあったもんな。
FFF
ビジネス
kaitoster
アメリカ ビジネス 小売
『アメリカでは着古した下着でも返品してくるのです。日本では考えられないような返品もアメリカでは常識です。日本で「それはおかしい!」と叫んでもアメリカでは常識』←アメリカの常識が世界の非常識なのでは。
raf00
アメリカの商売の異様さばかりが気になる。
kanose
ビジネス
日本だとユニクロの返品条件って購入後三ヶ月後以内なら返品可能などかなり寛大だと思うんだけど、返品大国アメリカの前では厳しいということに
14
増田 : 蔑称が嫌いだ
(44 P)
(15 村人)
emiladamas
同意。それはさておきブコメのネトウヨもという人は憤青もだめなのかなと
nekora
世間には「朝鮮人」を蔑称と考える無礼者がいると聞く。
filinion
web ことば
私は「ネトウヨ」は単に「ネット右翼」の略称で、蔑称ではないと思う。同様に「はてサ」も蔑称とは思わない。「アカヒ」や「チョン」と違って他に適切な呼称がないし。私自身はネトウヨを軽蔑するがそれは別の話だ。
kanimaster
社会
proto_typo
相手が真面目な議論をどれだけしたいのか というバロメーターにはなると個人的には感じてる
ketudan
支配的な立場に居ながらブタゴリラという呼び名を許容する彼奴にはそこはかとない変態性欲の匂いを感じていたがブコメの「本人が呼ばせている」という情報で目の前に更なる深淵が開いた。なんなのあいつ。
kowyoshi
増田 言葉
「自称普通の日本人」は蔑称になりますか?/日本のしょーもないところを罵る際にファッキンジャップという言い回しはよく使うな、アタシ
rgfx
Domino-R
増田の挙げたのは蔑称というより、別の「卑しい」存在との関連を連想させる手法。「お前は卑しいものの仲間だ」っていう。そう言う人には、まず「卑しい存在」ってのがある。その差別的な考え方が嫌ってのはわかる。
You-me
増田は略称で愛称だと思います
FFF
増田
white_rose
ミンスなんて明らかに蔑称だと思ってたけどどういう意図で使ってるの?/ネトウヨは使ってて気になることもあるので他によい言い方あったら教えてほしい。
ninosan
大体わかるが、蔑称のつもりで使ってないこともあるんだよなー。ミンスとか。マスゴミという言い方は明らかに変だからメディアかプレスって書いてる。CXはCXだな。あー犬HKっていうのもあったか。ダメだ自分orz
feita
珍走団とかは使っていきたい
REV
でも、「ネトウヨ」「アベ」「ハシシタ」とか蔑称使ってる人をブロックすると、はてなの1/3は消える気が。
15
硬貨が汚いという迷信について調べた結果。。。 | ふくゆきブログ
(42 P)
(14 村人)
nkoz
facebooook
lovecall
お金 へぇ
『50円玉で平均6個と、細菌の数のカウントとしてジョークなんじゃないかというくらい少ない』
guldeen
touhousintyaku
moerrari
雑学
"硬貨には菌がつきにくいどころか、解毒作用がある/50円玉で平均6個と、細菌の数のカウントとしてジョークなんじゃないかというくらい少ない"
ysync
なるほど
まぁなんにせよ、ものくう前には手洗い厳守。
rgfx
靴の臭いに10円玉と言われるくらいだからなあ(それはまた別の話)
fk_2000
FFF
あとで読む
mitukiii
yuiseki
hyaknihyak
coppieee
16
「現代アート展示会場にデリヘル嬢を呼ぶ」というクソみたいなことをやろうとしていた界隈が本当にクソだった - 今日も得る物なしZ
(41 P)
(27 村人)
mitukiii
FFF
あとで読む
kanose
アート
kyo_ju
芸術 人権 社会
まなざし村とか言ってる人達が大挙して"アートを犯罪とか迷惑行為呼ばわりするお前の心根が狂っている""表現行為への批判や干渉自体表現の自由を侵す行為で許されない"と擁護に繰り出してくれるんじゃないですか。
Domino-R
こういう方向でより現在的・現代芸術的なのは、今や芸術ではなくオンラインコミュニケーションなのだ、ということが再確認されるな。SNS上で日々起こっている事と比べて、この「アート」のOut of Date感すごい。
mobanama
社会
"明らかな犯罪行為が複数含まれている。こういうのを見るたびに現代アートはクソだという認識が強く""擁護してる馬鹿"→"「アーティストなんだから人権侵害くらいすることもある」っていう当たり前のこと"
watapoco
やってる人は通報で、擁護者は無視。時間を割くのはマジで損。大学教授に咎められたら即ペコペコして口に反して何にもできないよこの擁護者。他の美術展見に行こう。中々面白いのたくさんあるよ。
K-Ono
「許される」じゃなくて「戦う」のが"アート"だと思うのでやるからにはちゃんとやってほしい。
white_rose
88の提案が酷すぎて失笑レベル
kagioo2uma
funny
やるなら国家の主権の及んでない地域でやってくんねぇかな
yuhka-uno
アート 犯罪 集団心理
「アートという特別な場は治外法権」的な感覚、これを思い出した。→/【学校が人を怪物にさせる】大津いじめ自殺事件についての内藤朝雄さんのコメント - Togetterまとめ http://togetter.com/li/333849
filinion
これはひどい メディア
「アーティストなんだから人権侵害くらいすることもある。アートって書かれてる場所の無法性については、少しほっておいてもらえませんかね?」そうなんだ、じゃあ私警察呼ぶね。
coppieee
toronei
この丹羽良徳でググったら、まあこんなことしそうなバカ面が出てきたのですよ。
timetrain
犯罪 社会
すごいゲスだと思っていたら、想像を遥かに超えるゲスだったでござる
nagaichi
芸術
アナキストですら、「国家」は否定しても「社会」は否定しないもの。社会と関係ないと本気で思っているなら、アート展示会場なぞに現れずに、人類未踏の地で人目に触れることのないアートを残していただきたい。
Louis
確か他にも何かいろいろ問題行動起こしてる人じゃなかったでしたっけ
nakakzs
社会
なんというか、『ギャラリーフェイク』で職人が丹精込めて作った額縁を破壊して斬新アート気取りの作品作って悦に浸る美大生の話があったが(その後フジタにやりこめられる)、それに触法要素添加した感じ。
wideangle
bigburn
アート Twitter togetter
どこがどうアートなのか一個ずつ論理的に説明させて(アート文脈での責任)違法行為は一個ずつ通報すればいいかな(法律上の責任)
mk16
2016年 犯罪 社会
yu-kubo
crime
“明らかな犯罪行為が複数含まれている。 こういうのを見るたびに現代アートはクソだという認識が強くなっていくわけですが、これを擁護してる馬鹿がまた馬鹿でゴミでカスですごい。”
zaikabou
seo-sem-hp
tuisumi
art
nekora
また現代アートか また人文系か また反原発か
”「88の提案の実現に向けて」丹羽良徳” http://togetter.com/li/932391#c2455783 "実際にデリヘル嬢を呼んだあげく、嬢から通報されてヤ○ザにシメられた方が後々のためになったんじゃないですかねえ" そして案の定反原発
CrowClaw
バンクシーの作品は全て法律に違反している。逮捕も覚悟の上なら単に通報すればいいのでは?
17
たかがパクツイで炎上させるのってやりすぎじゃないですか? - トゥギャッチ
(40 P)
(15 村人)
n-styles
5秒だけ読んで無責任にRTしたりコメントつけたりする人たちが消えればだいたい解決しそう
kanimaster
twitter パクリ 著作権 炎上
Hamachiya2
誰が作ったかは明らかだけど金銭的な利権を侵害された人が怒るケース(youtubeがらみとかJASRACとか)よりも、「俺が産みだした」名誉を盗まれた人が怒るケース(パクツイ)の方が心情的にも炎上しやすいのかも?
sucrose
stealthinu
著作権 ネタ twitter spam
いい記事だった。Copy_writingがらみ。
mashori
昔から言われてるよね『盗人猛々しい』なんで人から奪う方ってああも自信あって強気なんだか。
kaeru-no-tsura
rgfx
ninosan
出典書いたって9割コピペだから引用じゃなくて転載でダメなんだがな。そして最後に必殺の「いかがでしたか?」←これ絶対誰かがこうしろと押し付けてるよなー。誰よ?
Mu_KuP
あれ…おかしいな、後半にちゃんとお役立ち情報があるぞ?小野ほりでぃさんがお役立ち情報?(^^;;
nakakzs
ネット 著作権
ついでに言うと、そういうのでも、もしくは炎上でも注目(PV)を集めれば広告効果を期待して金払ってしまうアフィリエイト形態が根本的にネットをevil化させている感じ。
feita
つまりTwitterの通報機能がめんどくさい上に個人情報を相手に握らす謎対応なのがパクツイ野郎が調子ぶっこく一因だと言いたいわけですねほりでい先生(違う)
watapoco
hyaknihyak
toya
18
増田 : 罪悪感に苛まれながらも先延ばしにしてしまう
(39 P)
(13 村人)
ketudan
メモ
"https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%88%E5%BB%B6%E3%81%B0%E3%81%97"
Lhankor_Mhy
mindhack これは俺
5からカウントダウンして0までに始められないと死んじゃう、という自己暗示をかけてる。5、と言い始めるだけなら少しハードルが低いので。
enemyoffreedom
ysync
わかりすぎて辛い。現在も絶賛先延ばし中。ギリギリで始めるんだけど、歳のせいか作業効率落ちててギリギリをオーバーして破綻しそう…。早く始めても納期いっぱいあれこれいじっちゃうので効率悪いのもあるのよな。
touhousintyaku
Domino-R
自分の中にもう一人キャラの違う人格を持とう。必要な時に意識高い系の人格を「演じる」事で意外にできてしまう。そのキャラ(異性可)の詳細な属性やどう育てるかを考え、決まったら実演だ。
kusigahama
kash06
増田
奇遇ですね、私も月次報告に手をつけながら、つい先延ばしてたところ、この増田に出会いました。(お前もか
toya
増田 思考
stealthinu
心理 増田
ああ… すごくわかる… ほんとなんとかしたい。
K-Ono
あーダメダメ、こういう人は「痛い目」にあってもそのこと「だけ」はさっぱり消し去るから。うんまあおれのことなんですけどね。あきらめて別の生き方を模索せよ。
feita
私は未来のお前だ。そのうち罪悪感にさえ苛まれなくなるから気をつけろ。
rAdio
Exactly
19
増田 : なぜエンジニアの私服はダサいか論理的に説明して欲しい
(38 P)
(13 村人)
ysync
つうか、男性衣料軒並み高くね?試行錯誤する気が失せる。
Domino-R
あれは既に1つのファッションのジャンルだと認めよう。適当に無造作に選んだ服じゃない。あれは「オレはモテないしモテようとも思ってない」という明確な自己主張で、そこらのモテ服などより正しくファッション。
legnum
anonymous programming biz fashion
確かになあと思ったけど他の勉強会風景って保険とか金融とか他どれも接客業寄りだからじゃないの?フォークとか旋盤でググったら見事に作業着だらけで参考にならんかった
yogasa
そんなどうでもいいことに経験値割り振らないから / Web系の人はチャラいイメージ / エンジニアの正装は作業着だと思う
nekora
大量生産され洋服屋の店頭に並べられ続けている以上、デザインも一定のクォリティを超えているのは自明。気にし過ぎ。
mongrelP
そっちに金を使うなら趣味か仕事に使うって認識なんじゃないの。あと異性の意見をあまり聞けない環境。
mgkiller
ファッション ネタ 社会
「見た目に興味が無い」のではなく「お前に見られることに興味は無い」んだ、それくらい分かれよ。
suVene
watapoco
夏場に2週間上下全く同じ服でざわつかれてる女性エンジニアがいたなあ。ダサいとかダサくない以前の人がいるかも。
myogab
機能が良い…という可能性は?
ninosan
容疑者Xの献身見ればいんじゃね。「どこに行けばそんな服を売っているのか検討もつかなかった」←確かこんな文章あった。
f-shin
単純にスタイルが良くないってのもあるけど、おしゃれなシャツやズボンやジャケットは管理が面倒くさい。単価も高い。そのコストをかけたくないからでしょ。
REV
20
1冊6万4800円の「亞書」、国会図書館が発売元に返却 136万円の返金も請求 - ITmedia ニュース
(36 P)
(12 村人)
hatayasan
book library
去年話題になってた件、決着した模様。http://www.asahi.com/articles/ASHBY3VSMHBYUCVL008.html?iref=comtop_pickup_05
Louis
返金を求めることが可能ってところに驚いた
jt_noSke
ダジャレ
あ、しょ(そ)う
mobanama
社会
"りすの書房に聴取した上で検討した結果、「亞書」は(1)頒布部数が少なく、(2)国立国会図書館法に挙げられた「出版物」に該当しない──として、納入義務の対象に当たらないと判断した"
yu-kubo
news
“国立国会図書館に1冊6万4800円(税込)のシリーズ本「亞書」が78冊納本され、発売元に約136万円が支払われていた問題で、国会図書館は2月2日、発売元の「りすの書房」に本を返却し、返金を求めると発表した。”
guldeen
mk16
amazon book 図書館 library
kiku-chan
国会図書館の審査が甘いのが原因だろうけど、類似案はあるのかな?
yuiseki
dododod
“(1)頒布部数が少なく、(2)国立国会図書館法に挙げられた「出版物」に該当しない”
nagaichi
図書館
proto_typo
21
Googleの親会社、Alphabetが四半期決算公表―ついに世界最大の上場企業に | TechCrunch Japan
(36 P)
(12 村人)
REV
kagioo2uma
google business
raitu
時価総額Apple抜いて67兆円
w03wwww
alphabet google 企業 2016
sucrose
kalmalogy
企業
yamifuu
jt_noSke
sig
google alphabet
FTTH
# |ω・)……
wideangle
Appleついに抜かれたのか。
yogasa
google
22
知っておこう、源泉徴収票の見方 -INTERNET Watch
(36 P)
(12 村人)
guldeen
tetzl
money Finance
判りやすい。源泉とか給与明細をExcelで計算し直すシート一回作ると良いよ|「株式会社アヘツミクス」「年に何十回も城崎温泉などにカラ出張」「LINEで「楽しい夏になるよ、遠恋だと思って過ごす」」とか地味に攻めてる
kaeru-no-tsura
あとで読む
white_rose
生活
nkoz
spade9970
税金
bigburn
2015年 あとで読む
サラリーマンに戻りたくなる解説っすな…
sig
money 確定申告
toya
money 生活
ketudan
ピンと来にくいのは最初に引く「給与所得控除」だけでしょ。このクソ名称を忘れて「給与収入を得るためのみなし費用」と覚えて欲しい。で、これ引いたら給与の利益が出るので後は各種控除引いて税率かけると。
FFF
jt_noSke
23
SlideShare : あるタイ人オタクが数々の日本のオンラインゲームを辞めた経緯の話
(36 P)
(17 村人)
airj12
言語要素以外も含めた日本語力に感心してしまって内容が頭に入ってこなかった
highcampus
ゲーム
アイギス勢だったのか……うーん
filinion
ゲーム
ほんと、ソシャゲのガチャってなんであんなに割に合わない設定なんだろうな。欲しいものが妥当な対価で手に入ることが期待できない確率設定では業界が長く続かないと思うんだけど…。
mitukiii
hima-ari
タイ人じゃなくてもそう考えるよーな話では…
nakakzs
ソーシャルゲーム ゲーム
そのうちブログに書こうと思っているけど、ある時期からソシャゲを無料含めやめた。理由はたとえ課金無課金かかわらず、私生活がそのソシャゲ(特にイベント)に振り回されるのだよね。
zu2
feita
金持ち以外で特定キャラ欲しがる人はソシャゲやっちゃいけないと思うけどねぇ。運営も限定感押して引かせるからタチ悪いんだけどさ。絵描きは出ないなら出ないでそれネタにして絵描いたりできるから強いよなその点。
yamifuu
yogasa
ソーシャルゲーム
まあ搾取されるのわかってるのだからやってる人みんな予備軍でしょ。頑張って課金してください
timetrain
ソーシャルゲーム
たしかにギャンブルではないわ。新興宗教におけるお布施と同じだろうと思っている。貢いでもその宗教での達成感が得られるだけで実際には何も得られていない
TakahashiMasaki
(ほんとクソやのう日本のガチャ商法って(何度でも書くが初代スーマリがガチャをやったか?
haiji505
game
raitu
game
「ガチャをギャンブルということは、ギャンブルに対する冒涜」
mashori
各企業が緊急性を持って対応しない限り優良顧客がつかなくなる。『そもそもそのゲームする奴がマヌケ』扱いになり廃れる流れを生む最後の通牒らしきものが出てしまった。"ギャンブルですらない"その通りかと。
hyaknihyak
otsune
24
作家に小説の書き直しを要求する教科書編集者の事情とは - Togetterまとめ
(36 P)
(28 村人)
kaeru-no-tsura
天下の教科書の“天下”とは何か
nkoz
ks1234_1234
7教育
検定教科書。
ymrl
timetrain
教育 教科書検定
文科省の教科書検定がいかにアホなところで判断されているかを知る機会としてはよかった
raitu
『ばかばかしい。本当に良い小説だと思い、どうしても教科書に載せたいと思うのならば、交渉する相手は作者ではなく文科省だよ』
filinion
教育
「いい作品だ!これを載せたら子どもたちにとっていい教科書になる!…でも、この一言だけがなあ…!」となったら交渉するのは教科書会社として当然だろうと思うんだが…。「天下の教科書」とか被害妄想すぎでは。
kanimaster
Togetter 文学 education
びっくりぽんや。
ockeghem
編集者は『馬鹿』をどう言い換えるよう要請したのだろうか?
mashori
そもそも教科書に載せることを前提として書いてないのだから、こういう事を言うなら石原慎太郎に全文改訂させてから他の事に取り掛かろう。って思わなくもない。自分らの都合で作品を弄るのは傲慢に思うわ。
TakamoriTarou
web
問題があるとして、それを作家側に愚痴るのは間違ってるでしょ。文科省屋世間に訴えて制度を変える方を目指せよ。その挙げ句に学校の先生に贈賄して問題になるとか業界体質も微妙でしょうよ。
mobanama
社会
"教科書の価格の上限は定められていて(しかも激安に)、教科書だけの売上だとはっきり言って出版社は赤字です。付属品で何とか取り返すわけです"
sucrose
kash06
基本的にどちらも悪くないとしか。載せなくてよいのもわかるし、説明が無いのは困るけど、「天下の」は必ずしもそうではない。また交渉は個別的な話なのだから自由に交渉して、受ける受けないの判断すれば良いかと。
houyhnhm
「同じ名前同じ作家似たような内容だが検閲後テキストみたいなバリエーションがある」って、かなり問題として意識した方がいいよ。教科書屋がそうするって事は、検定が実質検閲として機能しているという事だしねえ。
mae-9
「“天下の教科書”だからじゃなくて、こんな厳しい事情がある」って、お気持ちは察するけど、言ってどーなるって話だなあ。その物言いには、やっぱどこかで教科書づくりを立派な行為と考えてる気配があるし。
yu-kubo
education
Louis
twitter 教育 出版 まとめ
そこまで検定が厳しいのなら、なぜ道徳の教科書に似非科学が載るのだろう/改変してでも載せたいって編集側のエゴ、自己満足にしか見えない/それにポイントオブノーリターンがギリギリの位置ってどういうことなの
mkusunok
こーやって教科書検定の実態を知ると、本当に馬鹿みたいだと呆れる。そこまで潔癖であることが教育上いいとはとても思えないんだけどね
adramine
togetter education
いとうせいこうとかの文章使って無駄なやり取りするぐらいなら、星新一使えば?(著作権はまだ切れてないけど、逆に管理されているから楽でしょ
nakakzs
togetter 小説
普通に編集を依頼する権利はあるけど、当然作家がそれを拒む権利はあるでしょうという話では。|つかうろ覚えだけどたしか椎名誠は教科書掲載自体昔から拒否してたような。
kusigahama
citron_908
教育
いくら作家といえども、それなりに丁寧な事情の説明に対して「言い訳すら聞きたくない、帰れ」って返すのは正直ちょっとなあ…お役所仕事的な行き違いってまさにこんな感じ
mk16
教育 小説 Twitter education togetter 文学 国語 literature
>ミケランジェロの絵に腰巻きを書き足せばそれは毀損だということすらわからない人間が国語の教科書なんて作るな。
NOV1975
社会
気持はわからんでもないけどさ…「馬鹿」という言葉が教科書の小説に載っちゃいけないとか検定がおかしすぎるだろ…最近は「白痴」とかも便覧に載らなかったりするのか?
CrowClaw
「教育」のために検閲を肯定する心理と組体操の称揚は表裏一体である。学校がガキへの思想統制機関だとよく分かる
jingi469
yogasa
25
TwitterアカウントCopy writing、Fall™さんの記事に関する騒動につきまして – 青春基地
(36 P)
(34 村人)
nkoz
FTTH
# |ω・)……
kanose
「Fallさん」で検索すると面白いと言っていたのだが、Fallさんの言葉に感動したのは本当!になっていてアレだ
seo-sem-hp
toshi20
ネット twitter メディア
子供を盾に責任を棚上げする大人。
houyhnhm
いや、別アカウントの話をされてもな。
nakakzs
ネット 炎上
記事を取り下げないことについてはいいし、ライターもまあ年齢が年齢だししょうがないところはある、が、運営者が掲載における責を丸投げしている形になっているのは媒体としていただけない。
kash06
なんで権利的な調整を教えずに自主性だけで続投するんだ! 武器の使い方だけ教えて戦場に出し、それから後付けで戦場では人が死ぬ事だけを伝えて送り戻してるようだが、戦場では自身が死ぬ事があるのを誤魔化してる
yamifuu
mkusunok
炎上したけれども取り下げないというのは、一つの見識だし、動転して取り下げるよりは難しい選択を選んだと感じる。批判を受け止め、しっかりと答えを出せるといいね
lastline
子どもが子どものお守りをしてるからそうなる。これは、アドバイザーとかお金出してる大人がけじめ案件
kaitoster
アカウント インタビュー twitter インターネット
取材した人と取材された人、双方のアカウントが消滅しているのに記事消さないとかロックですね。
Louis
責任者の立場ながらインタビューを執筆した女子高生に責任を負わせる大学生。これ、女子高生に世間の同情を集めさせる泣いた赤鬼メソッド?(そこまで頭がまわる印象はもはやないけど)
mae-9
“インタビューで主にお伺いしていたのは無断転載が指摘されている『@Copy__writing』についてではなく”記事のタイトルに入れてるのに? こういう詭弁を許しちゃダメでしょ、編集部……。
adramine
…… Copyright
テンプレのCopyright All rights reserved.が寒々しい……
NOV1975
アレ Web
書いた http://novtan.hatenablog.com/entry/2016/01/31/091523
tatsunop
web media communication 炎上 copyright
駄目なタイプの言い訳だ。/ こういうのは「問題があったのは確かですがそれを残すことにも意味があると思うので」とか書いて注釈だけつけて残すのが一番無難だっただろうに。
yu-kubo
copyright twitter
maname
当初の目的である @Copy__writing のアカウント停止を達成でき…みたいな文章があるのかと思ったら違った
doramao
メディア
“今回の記事によって不快な思いをされた方々”定型句として用いているのだろうけど、そんな認識だとしたらかなしい。騒動というより、著作権問題を考える事例と考えて欲しい。
nekora
↑↓おまいらやらかしたのがJKだと甘すぎ。本邦の管理責任重視は異常。寧ろ晒し記事として残してくれて在り難い。
pollyanna
white_rose
は???/高校生に責任おっ被せてるの?責任者って何のためにいると思ってるの?
raf00
本件において青春墓地と女子高生に関しては「結果、超グッジョブ!」以外の感想がないので、なんでもいいんやで。
feita
yogasa
ネタ
zaikabou
高校生に責任押し付けてるんじゃねーよ。馬鹿じゃないの?ちゃんとしなよ
kusigahama
「無断転載」は「他人の著作物を盗用して利益を得る行為」より範囲が狭いな。
kyoumoe
文章書いて発表した時点で3歳児だろうが大学教授だろうがそれこそ犬だろうが同じ土俵に立っているということをまずお前が学べというアドバイスをしてあげる大人が必要なのでは
kagioo2uma
funny
高校生記者は仕方ない。ただどんな形にせよメディアを名乗るなら記事を載せる編集の責任は大きい。
toronei
最近のネット炎上は、燃えてる人が、自らネギと鍋しょって火に飛び込んでる風にしか見えないから、道場全く出来ない。とりあえずこのブログなんでこんな文字の色が薄いのか読みにくい。
yuiseki
社会 学び
記事を消そうがそのままにしようがいまさら好きにすればいいという程度の話ではあるんだけど、マトモな大人が編集監督できないんだったら本名で記名するのだけはやめたほうがいい、、子どもがかわいそう
guldeen
炎上 これはひどい なんだかなぁ web media literacy
superpuma
(代表の人のプロフィール見つつ) http://b.hatena.ne.jp/entry/275606947/comment/superpuma
26
漢(オトコ)のコンピュータ道: あの超オスもセパレート式キーボードを使ってるらしい(ErgoDoxじゃないけど)
(34 P)
(16 村人)
nkoz
mk16
blog ネタ 筋肉 キーボード keyboard IT PC IT業界
repon
スゲェ
TakamoriTarou
web
雑なコラだな(違います
mongrelP
っていうか静電容量無接点方式のキーボード、自作できるのか…
toya
PC
feita
普通のキーボード使ってたら指の力で割ってしまってセパレート式のように見えるだけと言われたら信じてしまう。
ze-ki
touhousintyaku
raitu
これはプログラマ界に筋肉ブームが来る日も近いな
HolyGrail
写真のパースがおかしい(困惑)
airj12
普通のキーボードだと腕が大胸筋に圧迫されて痺れるんだろな、と
yogasa
keyboard
InoHiro
合成写真のようだw
stealthinu
ネタ pc
これは〜〜ッッ!! 奥野さんとお会いした時に実は、前にインタビュー記事で拝見した新沼氏のことを思い浮かべたんだけど、そのお2人が出会ってたとは!勇次郎とオリバが飲んでる図を連想してしまったw
ymrl
27
SF好きが考えた「人類絶滅設定」 - Togetterまとめ
(32 P)
(14 村人)
ysync
ネタ
ΩΩΩ<な、なんだってー!
FFF
あとで読む
mobanama
コメント欄
読んでない。"昔は人類滅亡ときたら「核戦争」だったもんだけど、もうそれを思いつく人が少ないというのがよく分かる"
proto_typo
REV
(既出だけど)諸星大二郎先生の作品にはいろいろと。 「みんなぱらいそさいくだ! おらといっしょにぱらいそさいくだ!!」「ぜずさま!」「ぐろうりやのぜずさま!」←これは違う
TakamoriTarou
web
人類滅亡とまでは行かなくても、文明消滅ぐらいなら病原菌によるパンデミックってのが一番あり得る気が最近している。旧文明圏は放置された原発によって深刻に汚染されて、みたいな。
emiladamas
何か一つの大きな理由ではなく環境の悪化により助々にというのもすでにあるか
filinion
ネタ
「ベタなの希望」ということなので本当にベタだった。/以前、人力検索で「人類が数十年以内に滅亡するとしたらその原因は?」というアンケートをとったことがあるので参考までに。(http://q.hatena.ne.jp/1230921527)
nagaichi
SF
巨大噴火や巨大隕石やバイオハザードは手垢がつきすぎている気がするな。過去に実際あった大量絶滅の原因のうち、SFで使われていないような気がする低酸素時代…は難しいか。
adramine
togetter neta SF
高等生物の水晶体を白濁→失明させるウィルスとかがパンデミックで広がるという中で普通に生活していく元々全盲の集団とか、一部だけ残る方法の方が楽しいよね。
feita
SF専門家じゃないからよくわからんが核戦争より隕石衝突の方がリアリティあるのか…。個人的にSFにリアリティ云々言われると萎えるタイプだが。
yogasa
nekora
実績がある上に見た目が綺麗、誰もが納得的絶滅感な氷河期全球凍結でFA >"分かりやすくて 、 リアル なの希望"
toronei
28
受け取り先は空き部屋 不審なネット注文相次ぐ NHKニュース
(32 P)
(16 村人)
seo-sem-hp
トラブル
toronei
FTTH
# |ω・)……
売らないことで楽天を見直す事例
TakamoriTarou
web
とりあえずクレカ屋は社会的責任で3D Secureを強制しろ。強制できず古く腐った方法しか提示できないならもう規制されろ。決済は簡単な方が客呼べると蔑ろにしてきた連中に責任とらせて社会的損失を補填させるべき。
ysync
事件
white_rose
最近空き部屋管理がっつりやってるのはこれなのかな
FFF
あとで読む
stealthinu
security 事件 社会 国際
この件年末にも話題になってたがやっぱすごい増えてるんだ。あと楽天ID乗っ取られてその送り先に実際に行ってみたっていうエントリーもあったよな。
kaitoster
事件 中国 インターネット クレジットカード 犯罪
『不正に入手した他人のクレジットカードの情報を悪用して、ネット通販で注文した商品を空き部屋に送らせて盗んだなどとして中国人が逮捕される事件は、全国で相次いでいます』←空き部屋に不法侵入までするのか。
yogasa
raitu
http://togetter.com/li/918513 で話題になってた件と同一と思われる
ockeghem
従来から指摘されていた方法だけど、NHKのニュースになる程増えているということですかね
nakakzs
viaNHK 楽天 詐欺
以前、自宅の前で待ち伏せしてて受け取ろうとしたヤツがいたってのが流れてたので、そういうのにも注意。
wideangle
jt_noSke
ダジャレ
なんちゅーもんをやってくれるんや…
mk16
カード クレジットカード 不在伝票 不動産 ネット通販 中国人 社会 日本
カード不正使用されたくないから、自分はココカラクラブカード使ってる(VISA対応。一気に使える上限額が29,000円で現金チャージ、セゾン・UCならオンラインチャージも可能)/一部訂正しました
29
受け子の金奪う「取り子」 特殊詐欺に新役割、トラブルの火種 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
(30 P)
(10 村人)
mkusunok
生き馬の目を抜く世界。法に守られた会社よりずっと人間力を試されそう
kanimaster
犯罪 これはひどい
犯罪組織としては誰も得をしないだろうに。
pha
raitu
オレオレ詐欺などのグループ「グループ幹部が取り子に被害金を強奪させ、受け子に債務を背負い込ませている」まさに鬼畜の所業やな
kiku-chan
Domino-R
これ、日本の企業がやって弱体化した「売り上げからではなく自社の従業員を搾取して収益を上げる」ビジネスモデルでは?
kaitoster
オレオレ詐欺 犯罪 これはひどい
『リーダー格の人物は、受け子が被害者の自宅を訪問する日時、場所の情報を取り子にも流して金を奪わせる。横取り分は受け子に債務として背負わせ、さらに金を要求している』←詐欺師が身内からも詐欺するのか。
kusigahama
feita
トリコ「いただきます(グルメを)」 取り子「いただきます(被害金を)」
jt_noSke
30
ツタヤ図書館:ずさん選書の改善求め関係地域で連絡会結成 - 毎日新聞
(30 P)
(11 村人)
FTTH
# |ω・)……
ちょっとしたカルト対策の趣ある
rgfx
CCC tsutaya
emiladamas
kaeru-no-tsura
図書館
machida77
ツタヤ図書館問題全国連絡会の結成。
kana-kana_ceo
CCC 図書館 ビジネス
Amazon図書館とか、Apple図書館とか、楽天図書館とか、Yahoo!図書館とか、はてな図書館とか、いろいろ出て来てほしいです。
kowyoshi
図書館 CCC
そういえば高梁市の情勢はどうなっとるんだろうか>宮城県多賀城市、岡山県高梁市でも年内にオープン予定
hatayasan
gov library
選書で商売っ気をあからさまにて出したことで完全に躓いたよなあ。新たな公共の担い手と呼ばれる前に競合が現れそう。
jt_noSke
inumash
政治
好き放題やり過ぎたもんだから監視の目がどんどん厳しくなってますね
toronei
31
「アノニマスに憧れ」高校生が不正プログラム保管疑い NHKニュース
(29 P)
(14 村人)
raitu
security
ウィルス生成プログラムを所持しているだけでも不正指令電磁的記録保管にて逮捕・書類送検という事例。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160201-00000031-asahi-soci によると犯罪予告まがいのTweetが見つかった結果とのこと
yamifuu
yogasa
同じアノニマスなのに増田は高校生にあこがれられそうなところがないよな……
harumomo2006
単純所持ヤバい
mkusunok
ワナビーばっかり捕まえても、どうにもならんのだけど
nyomonyomo
これはコンピュータ技術に憧れを持って親しんでれば若い頃一度はやってみる事だと思うのに何で捕まるの?Twitterの内容が被害を出しそうな感じだった?
mitukiii
sucrose
feita
アコガレマス
tyage
jt_noSke
ダジャレ
(゜д゜)ホカーン
FFF
ockeghem
『男子生徒は…自宅のパソコンにコンピューターウイルスを作成する「ZeuS」というプログラムを保管していたとして、不正指令電磁的記録保管の疑い』
zu2
32
増田 : 金貯めて悪いのか
(28 P)
(14 村人)
TakamoriTarou
web
タンス預金とかしてなければマイナス金利で銀行は投資に回すはずですから問題無いですよ。 ないですよ。
enemyoffreedom
個人のミクロなカネの動かし方は個人の好き好きでいいのでは。ただし今後のマクロの経済・金融政策が貯蓄嗜好に不利益に働く可能性はあるが(つい先日のマイナス金利など)
ysync
実需が足りないから金融に回る金が全部死に金になってる。預金がどうこうというレベルなら別に好きにすればいい。(まとまった額の)証券投資をしてるような層こそがきっちり消費か実投資して欲しい層。
yamifuu
yogasa
toya
増田 経済
Domino-R
言ってしまえば、増田程度の年収でカネを使おうが貯めようが景気には何の影響も無い。好きにしろ。
You-me
金貯めてデフレがいいと言っていたら最悪。インフレな世の中で金貯めたいんだよってのはご自由にって感じ/貯金たくさんあって清貧を説くのはふざけんなって話、貯金ないのに清貧を説くのは「そ、そうか」というお話
rgfx
「経済回すのに金溜め込むな」ってのは「額面年収400万ちょい」のが気にするセリフじゃないよ(;´Д`)その3倍以上に向けていう感じじゃないかな。マクロはミクロの延長線上に有るわけじゃないんだよー。
ketudan
”普段から金無いアピール→「何に使ってるの?」て聞かれて詰む。結局使ってないじゃん!てばれる。”←親の借金返してるとか弟の学費払ってるとか好きに吹いてええんやで。
REV
合成の誤謬
を避けるために政府が存在するっていえば存在するんだけど。国債で作った金で、政府が「投資」すればいいんだけど…
ninosan
モノの価値の毀損が早すぎるから現金・普通預金にpriority置くのは理にかなっている。(特にSSDの値段の下がり方を見るとわかりやすい)とりあえず原油価格が上がり始めるまでは様子見でいいのではないか。
harumomo2006
よし、日本経済のためにどんどんガチャ課金しよう
feita
年収の半分貯めるとはすごいな。私も貯金趣味みたいなところがあるがさすがに年収半分は無理くさい。
33
「今の若い奴らは、分からないことがあるとすぐにネットで調べようとする!」――青髭の旦那による、パソコン嫌いのパソコン教育 - Togetterまとめ
(28 P)
(21 村人)
nkoz
filinion
メディア ネタ
ビデオデッキの普及はアダルトビデオがきっかけだったというし、DVDもそうだったし、VR用HMDもそれがカギになるだろうと言われている…。老年世代でもそれは変わらんのな…。
mitukiii
ysync
「彼の学習意欲にも火がついた模様です。」www/エロ系の検索結果で飛ぶ場所は危険が多いという問題がな…。とはいえDMMだけじゃ知識はつかんし。
nagaichi
ネタ ネット
yogasa
( ;∀;)イイハナシダナー
Louis
twitter ネット まとめ
「「ctrl、alt、delを一緒に押す」「電源ボタンを5秒押す」等の学習結果、用語集と共に「boobs」「busty」「xvideos」等の単語も散見されましたがまあそれは見ぬふりをするのが老人の礼儀です」もうやめたまえ!
mae-9
あとで読む
keiseiryoku
タイトルからは想像できないサクセスストーリーだった。
ch1248
Togetter 教育 ネタ
narwhal
twitter ネット
いい話だなー
guldeen
カタブツの年長男性がパソコン操作やウェブを覚えたのは『エロ』が動機だった、というあたりがどこか、可笑しいやら悲しいやら(^^;
mobanama
"家庭用VHS、家庭用DVDの普及の貢献を見るまでもなく「この世で最も強い知識欲」として、技術習得への執念を燃焼させることは歴史が証明していました""人間は熱意さえあれば、老年世代になっても学習は出来る"wエロ最強w
mashori
エロが動機づけになったのはま良かったのかな…?まあそうじゃないと動かなかった可能性あるけども
bigburn
インターネット Togetter PC
タイトルで釣らなくてもフツーにいい話だと思う
kana-kana_ceo
Twitter PC 教育
エロは全ての原動力、という話です。 / (とはいうものの、クルマの運転は楽しいが、運転手を雇い目的地を告げるだけになりたい)
mk16
教育 PC ネット Twitter togetter 学習 インターネット 仕事
mongrelP
そっち方面きらう人にはどうすりゃいいんだ…
citron_908
Twitter
脳内ではこち亀の両さんが大原部長にパソコン教えこむというやりとりで再生された。一時期の(90年代頃)のこち亀ではこういうネタよくやってたっけね
ninosan
内容は割とまっとうなのにタイトルで損しすぎている。
lastline
いい話だった。やる気がでたときに環境を整えられるのもポイントかなと
34
Windows 7/8.1→Windows 10が“推奨される更新”に - ITmedia ニュース
(27 P)
(9 村人)
yogasa
いい話
jt_noSke
harumomo2006
Louis
ならせめてvista勢も……!
highcampus
windows
guldeen
mereco
sucrose
FTTH
# |ω・)……
パワフルだ
35
人事部「インフルエンザ?出社できるよね?」→出社したら人事部が死んだ - Togetterまとめ
(27 P)
(9 村人)
yogasa
人事部なんでしんでまうん……?
mk16
健康 togetter インフルエンザ 労働 社会 ネタ
guldeen
我が身に被害が実際に及ばないと大変さが分からない『想像力の貧困さ』が、社会問題の解決の妨げになっている事の一例。
niryo0113
feita
リアルパープルヘイズ
Louis
twitter 労働 まとめ
人の生き死にで草を生やすのもどうかと思うけど、それだけ労働環境が極限状態だったと思うべきなのか
raf00
真のブラック企業は自宅作業させてskypeでMTGするよ(前職)
adramine
togetter medical
うちは五日か一週間出勤停止扱いになったハズ。(要診断書
You-me
うちは発熱後5日か解熱後2日経過しないと出てこさせませんよ。そういう会社は風邪の酷いヤツとインフルエンザを舐めてるんだろうねー
36
サブウェイをいま手放す、サントリーの本音 | 外食 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
(27 P)
(9 村人)
guldeen
ysync
好きなんだけど、(俺の)乗換駅でない途中駅で降りないと店が無いんだよね。/川崎ルフロン店は喫煙スペースもあるのでわりと利用するけど。
You-me
やっぱ拡大過程でうまくいかないとハズレ店舗が増えて評判さげるねぇ
T_Tachibana
私がよく行く店舗の問題かもしれんが、オニオンスライスが無茶苦茶からいときがあって困る。玉ねぎ好きの私が半分にしてくれと頼んでそれでもツライ時も|でももう少し人気出てもいいのにねサブウェイ
white_rose
ninosan
得サブなくなって店舗限定割引とか見かけるけど割引率が半端ないので不公平感やばい。
kalmalogy
食 ビジネス
yogasa
jt_noSke
37
WHO ジカ熱 緊急事態宣言 NHKニュース
(27 P)
(9 村人)
mk16
健康 医療 国際 health ジカ熱 medical virus WHO
「コロンビアやエクアドルでは『妊娠中止勧告』も出てるくらい大変な事態になってます。」(by ヤマザキマリ)https://twitter.com/Thermari/status/691714613310853120
raitu
ジカ熱が中南米を中心に流行。蚊が媒介。症状は比較的軽いが胎児に影響がでる可能性あり。
rgfx
(今回のIngress XM AnomaryのPrimary siteが、ブラジルのリオからUSのシアトルに急遽変更というニュースでこの件を知った。 "ジカウイルス - Wikipedia" https://goo.gl/l65zsn
T_Tachibana
kaitoster
健康
オリンピックで絶対に妊娠しないようにコンドーム一億個くらい配布しないと!
nekora
“感染者は、今後400万人に上る” 南米大陸封鎖を急げ
zu2
machida77
yu-kubo
virus
“小頭症との関わりについてWHOのチャン事務局長も会見で「科学的にはまだ証明されていないが強く疑われる」…「妊娠している女性は感染が拡大している地域への渡航を延期することが望ましい」と述べた”
38
「空気を読む人」が海外で評価されない、実はとても哲学的な理由 - piano-treeの日記
(27 P)
(9 村人)
citron_908
宗教
正直ホントかよそれ、って感じがする。あと外人は議論で人格批判しないんじゃなくて「人格批判されても折れない強固な軸を自分の中に持ってる」だと思ってる。強固な軸を作る方法には興味がある
Domino-R
単に「ディベートの文化が無い」でいいと思うが。話し合いではなく、目上の人・年長者の一存で決定するので、その顔色を伺う方向に進化したとか。決定者ではない者のする批判を「無責任」と考える文化よね。
shibuyan730
社会 空気 日本 覚えておく
T_Tachibana
guldeen
FFF
あとで読む
suVene
NOV1975
言葉
言葉の定義が甘いので結論も甘い
kiku-chan
39
水木しげる先生のお別れ会に天皇陛下のお名前があり - Togetterまとめ
(27 P)
(10 村人)
mk16
togetter 人生 人物 トリビア R.I.P. マンガ 葬儀
rgfx
文脈的にものっそい重いものが有る。言いたくなるけど言うもんじゃないやつ。
toshi20
人生
水木先生、ありがたがる訳でもなく苦笑いしかしないと思うけど。
bigburn
あとで読む 人生 トリビア マンガ
天皇陛下からムー編集部まで…!
toronei
zaikabou
nakakzs
togetter マンガ家
adramine
togetter …… neta画像
位牌の上に「天皇陛下」の文字。祭粢料というらしい。下に置けないのはわかるが、なんか???(出すのに驚きは無いのだけど……
wideangle
fut573
水木しげる的には有りなのかなこれ?
40
アートの公演にデリヘル嬢呼ぶな! - Togetterまとめ
(27 P)
(19 村人)
Lhankor_Mhy
社会
意味が分からんが、デリヘル嬢当人の出演同意を得ていて、相応の対価が出ているならまあいいんじゃないだろうか。どうも、そういう感じではなさそうだが。
ymrl
@S_NAOKAZU_2009 これですね
ysync
状況がイマイチ掴めんが、騙して出演させる的な話?
mobanama
社会
"呼ばれた方を人間だと思ってたら決してやれないこと""一般人を突然舞台に上げて「彼を見よ」って大勢の人の視線を向けさせるのは暴力""他人が辛いばっかりで、自分が辛い気持ちになるものが1つもなくないか"
yuhka-uno
togetter アート 表現の自由
タイトル、「デリヘル嬢呼ぶな!」というか、デリヘル嬢の合意取ってなかったって話だね。こちらも→/2016年1月30日に京都のギャラリーで起きたこと - Togetterまとめ http://togetter.com/li/932599
pha
filinion
男女
よくわからんけど、デリヘルの人を衆人環視の中に呼んで「デリヘル嬢の~~さんでーす!」って紹介するのを「アート」と名付ければ許される、という発想なの…? 相手のあることをするなら下調べしようや…。
feita
nakakzs
togetter 炎上 アート
なんつーかホームレス襲撃してアートと言いそうなタイプだなと感じた。
kaeru-no-tsura
wideangle
てめえの幼稚さは芸術の名に値しねえよバカ。という話(だと思うなあ、これ、本当に……)
inumash
社会 アート
ただの悪ノリを“アート”と呼ぶ人たちのことは積極的にバカにしていきたい。
hyaknihyak
toronei
houyhnhm
覗きたい側がアートを隠れ蓑にするというのはナカナカ斬新だが、それこそ何で呼び付けるんですかねえ。
kiku-chan
あとで読む
mk16
表現 炎上 twitter
>状況が良く分からないけど、デリヘル嬢の姿をその場所で一般公開する事について、嬢や店に了承をとったのか?まず間違い無くとってないよね。(中略)不法行為の損害賠償責任が成立する事案。
Louis
twitter 芸術 表現 炎上 まとめ
既に市井の人達がアナーキーなことをしてSNSで発信し放題な時代、プロの人達はこれくらい頑張らないと目立てないという焦りがあるのかもしれない。そりゃ、人権云々構ってられないでしょう。
nekora
また現代アートか また人文系か
"実際にデリヘル嬢を呼んだあげく、嬢から通報されてヤ○ザにシメられた方が後々のためになったんじゃないですかねえ"
41
体張りすぎ! 「水中で発砲された弾丸はほとんど進まない」を実証するため物理学者がプールで自分を撃ってみた - ねとらぼ
(26 P)
(13 村人)
guldeen
nagaichi
ネタ 科学 ようつべ
もちろん人体での臨床の前には、動物実験を繰り返し…、えっ、違うの?
ysync
スパロボの武器の海性能の見直しが必要だな。
toronei
bigburn
科学 ネタ 動画 イカ
別に体を張る必要は全くなくて、趣味で上島竜兵やってるドMなのでは…
mashori
プロモーションは大事といえども身体を張るのは、芸人的なメンタリティあるんだろうなあ… とりあえず実践派ということにしておこう。
esper
派手なパフォーマンス!
jt_noSke
月亭八方もビックリ
kana-kana_ceo
科学 数学
なるほどー。(水の中に逃げるのは有効ということ?)(殺傷力が無くなるほど深くは潜れない?)
feita
少年バトル漫画の主人公は何かしらの理由で銃弾程度はものともしないことが求められるので(例:悟空⇒単純に硬くて撃たれても死なない、ルフィ⇒ゴムなので効かない)これも能力のネタに利用できるかも。
FTTH
# |ω・)……
Mash
科学
なぜジッサイにやってみてしまうのかw
adramine
YouTube science neta画像
自分の身体を使ったでんじろう先生はこうなるのかな?
42
人間は長距離移動に特化した動物?人類は決して野生動物と比較してか弱い生物ではない、というお話 - Togetterまとめ
(26 P)
(9 村人)
yu-kubo
evolution biology
“私たちが当然だと思っている「歩く能力」は、じつはウサギの耳や犬の鼻、コウモリの耳と同様、進化の過程で手に入れた並外れた能力のようだ。” 森林での生存競争に敗れて草原に適応した結果かな。
buhikun
togetter 人間 いきもの 交通 歴史 なるほど 本論とは関係ない 競馬 ネタ
聞いた話だが、チーターは800mしか全力疾走できないので、福島1000mで逃げても必ずつかまるらしい\(-_-;)オイオイ
mobanama
生物
走る猿という側面
gnt
bio 先史
あと1.5〜2m級というのは動物としてめちゃデカいってのもある。人類より体の大きい動物なんて数えるほどしかいない。
yogasa
mongrelP
まぁ、渡り鳥に比べると霞む気はした
enemyoffreedom
T_Tachibana
あとで読む
nagaichi
生物
43
喫煙シーン映画、「成人向け」に…WHO勧告 : カルチャー : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
(26 P)
(11 村人)
yamifuu
finalvent
adramine
cinema タバコ WHO
川端康成の映画で書斎に缶ピースがあってチェーンスモークしてたように、実在の人物を扱った映画でタバコが切り離せない人とかの映画もある。資本流入とか関係なくな↓
white_rose
nakakzs
via讀賣新聞 表現規制
つかこれも形を変えた表現規制だよなと。で、これを通すと麻薬はもちろん殺人等犯罪やら戦争やらも成人向けの名のもとに規制されてゆく危険性を持つ。近年のマンガ規制と同じような形で。
brainparasite
映画 文化 健康
2016年に生きる人間としての感想は「バカじゃないの?」だけど、50年後の人間なら「なんでそれまで禁止されてなかったんだ」になってるかもしれない。
emiladamas
本当は煙草は体に悪くないんだみたいな感じで喫煙シーンを見たから喫煙に憧れるとは限らないという反論が出てくるのかなと
jt_noSke
kusigahama
sucrose
wideangle
この基準だと、カリオストロの城も紅の豚も風立ちぬもアウトか、まずくねえ???
44
那覇にダイバートした台北発羽田行きピーチ・アビエーションMM1028便の機内で起きたこと : 市況かぶ全力2階建
(26 P)
(15 村人)
FTTH
# |ω・)……
この話題、一般ニュースでは拾えなかった(論調はさておき
kanose
医療
kaeru-no-tsura
Blue-Period
kaitoster
事故 航空 飛行機
『心臓マッサージできるスペースが座席では取れないほど狭い。 着陸する際に横3列シートに寝かそうにも足下スペースがなさ過ぎて 持ち上げることすら困難』←LCCは急病人を看護するスペースすらないか・・・。
zaikabou
LCCにはお客様にお医者さまはいらっしゃらないよなぁ…
hyaknihyak
bigburn
飛行機 LCC
エコノミー席が狭いのは大手でも同じだし、応急処置や那覇に緊急着陸や誠意ある対応してるのに、なんでLCCが叩かれてるのか意味わからん
raitu
LCCの座席は狭くて高齢者には酷では、という説
phallusia
news
これはさすがにLCC関係ないやろ、ひどいとばっちりやで…
jt_noSke
CrowClaw
yamifuu
ymrl
mk16
LCC ダイバート フライト 飛行機
超要約:高齢者は先得や旅割使え
45
誤用戦士ガンダム・荒野を走るニセドイツの列! – Young Germany Japan
(26 P)
(20 村人)
kaeru-no-tsura
ことば
ウソ漢字とか日本人だけが読めないカタカナアルファベットとかも同類だろうか
brainparasite
言語 文化
ysync
ドイツ・ドイツ・ジャーマン
kana-kana_ceo
言葉 ドイツ のようなもの 文化
emiladamas
後で間違いと知ってがっかりしたくないからもうちょい正確にして欲しいなと/バールのようなものとか言われたらそりゃ連想する
proto_typo
highcampus
海外 言語
nagaichi
サブカル ことば ドイツ
脳内ドイツ主義による平和を讃うべし。小うるさいのはドイッチュラントだ。
Louis
ドイツ ガンダム
「「ノイエ・ジール(Neue Ziel)」という、文法的にも発音的にも超アウトアウトアウト! スリーアウトチェンジ! なニセドイツ語と遭遇してしまったのが、なんと私とガンダムの最初の出会いでした」
sucrose
T_Tachibana
raitu
海外で人気のブランドSuperdryもTシャツに「極度乾燥(しなさい)」みたいなこと書いてる http://matome.naver.jp/odai/2144109815906727801 しグローバル化ってこういうことだなと思ってる
mk16
anime アニメ ドイツ 文化 言語 言葉 国際 ドイツ語
bigburn
ジオンはドイツ趣味ではあってもドイツ語圏じゃないですよ
yu-kubo
language
“こーゆー業界文脈においては、「正確なドイツ語」よりも、「ドイツ語っぽいカッコよさ」のほうが重要度が高い、という心理現象がうかがえるのです…リアルドイツよりも「脳内ドイツ」イメージを優先する主義”
kowyoshi
ドイツ 言葉 アニメ
ドイツ人にとって、日本のオタクカルチャーのドイツ語って忍殺語みたいなものなのかしら?(でも忍殺はメリケンの皮をかぶ(ry)
s-tomo
ドイツから近そうで近くない少し近い国の言語だったりする可能性はないだろうか?
seo-sem-hp
hyaknihyak
white_rose
「装飾ドイツ語」
46
マクド感じ悪いよね - 関内関外日記(内)
(25 P)
(25 村人)
facebooook
joruri
あんなにマック大好きだった俺でさえ最近は全く行かなくなってしまったからな。
kana-kana_ceo
飲食店
強引にセットへ誘導するメニューをやめると、客足が戻るのではないか、という話と、カロリー的なコストで行くとセットよりハンバーガー単品2個だけ買うのがベストという話です。
FTTH
# |ω・)……
mashori
残念トップの価値観が日本にマッチしなかった成果がコレだよ!
seo-sem-hp
kyoumoe
この文章に過労死云々言ってる馬鹿とそれにスターつけてる馬鹿がいて知性の欠如を感じた。見づらいメニュー作ってんのはバイトの店員かよ。
yogasa
わかりにくいのは同意するけどハンバーガーどれって言えばいいだけやろ(笑) / チーズのはさすがに喰う前にわかりますよね。クソクレーマーでおk
kaitoster
マック 食 マクドナルド ビジネス
マックってメニュー見やすくすると経営破たんするのかね・・・。
toronei
sucrose
citron_908
business
この手の話は「悪の象徴マクドナルドだから」叩かれてるだけで、実際は他にも同じようなことしてる企業はあるから。ってわけでここでの結論は「やはり企業イメージって大事だよね」というしかない
wapa
マクドナルドなら叩いてもいいと口汚く罵ってる人って感じ悪いよね。
sig
gourmet
esper
メニュー表をなくせば解決
dal
toya
食 マーケティング
zu2
ninosan
書こうと思ってたんだけど底辺価格が1番お得って意味不明なんだよね。牛丼ミニが並より割安ならみんなミニ2つとかしか頼まなくなるだろ?だからその辺値上げしてダブルとかクォーターとか下げればいいのにホント(ry
mk16
社会 マクドナルド マーケティング 食 マック
コンビニ大手はマックにトドメを刺すべきだと思う。
white_rose
いい文章/メニュー隠しとかやられると、騙されたからもう行かない、または、面倒だからもう行かないってなるよね。
nakakzs
マクドナルド
最近思うのだけど、もしかしてマクドナルドはまだ日本人に対してその商品価値を30年前のマクドと同じだけ持っていると大いなる誤解をしているのではないか。特に経営陣と米国本社が。
watapoco
いい文。
NOV1975
社会
それでも10年前は値段なりではないサービスだったと思う。今はサービスも値段なり。行列が出きて店員が余っていてもカウンターを開けない。
zaikabou
マクドナルド、たまに行きたくなるけど、チケットショップで550円くらいでセット券買って行くことにしてる
47
Amazonプライムの会員になっていないと配達時間がどんどん遅くなっていくことが判明 - GIGAZINE
(24 P)
(8 村人)
nkoz
harumomo2006
amazon
mk16
amazon Amazon.com サービス プライム ビジネス 生活 配送
guldeen
kaitoster
プライム ビジネス amazon
こないだ注文した品がプライム会員でもないのに24時間以内に届いて驚いた。日本はアメリカに比べると狭いからプライム会員にならなくても、あんまり配送日数変わらないメリットがあるのかな。
kiku-chan
まあ、それでいいんじゃないの。でも、プライムじゃなくても時間帯指定が出来るようにしたほうが社会全体としていいと思う。
ockeghem
あとで読む
FFF
サービス
一部の日本人は駿河屋で鍛えられてるから関係ない
48
渡邊芳之先生ynabe39の「ほんとにみんな「他人の表現の自由」が嫌いなんだなあというのが実感である。」 - Togetterまとめ
(24 P)
(10 村人)
nekora
マイノリティ憑依 スラックティビズム
SJW恐るべし
NOV1975
社会
そもそも自由ってそれによって命や財産までは奪われないって程度の話だからなあ。精神的な攻撃の応酬の行き着く先は財産の毀損かもしれんけど。
kaeru-no-tsura
raf00
猥褻規制・ヘイトスピーチなどにおいて明確に「表現の自由」と接触するものと、「表現の自由」という言い方をしているけどその実ただの気分のぶつかり合いになっているものはきちんと分けないとなと思う。
T_Tachibana
他人の自由は不快なもの、という前提に同意。
REV
表現自体が(ほぼ)自由でも、拡散手法によって制約は受けうる、って立場かな。
inumash
社会 メディア
単に「ある人のある権利はほかの人のほかの権利と衝突しうる」ということを忘れていた(いる)人が多いだけではないかな、と。内在的制約説とか知らない人もいるだろうしな。
rAdio
Exactly
proto_typo
nagaichi
表現の自由
表現の自由は他の権利と衝突して譲る場合もあるので、「絶対的なもの」ではないよ。脆弱な自由だからこそ、権力的規制に対して譲るべきでないの。あと世間様に気兼ねして自制ばかりしていると、肝腎なときに物言えな
49
「google.com」ドメインを一時的に取得、報告した男性への報償額が明らかに - CNET Japan
(24 P)
(12 村人)
ymrl
airj12
いい話だった
nkoz
harumomo2006
google
border-dweller
google
nakakzs
google ドメイン
これ、Googleの運がすごいよかった(悪意を持っている人じゃないばかりか関係者)ということなんではと。報奨金はネタの範囲内でしょうて。
jt_noSke
ockeghem
『今回は、Googleがgoogle.comの更新期限を見落とし、第三者が取得できる状態になっていたようだ』<おー、これは恐ろしい…でも友好的に戻ってよかったですね
zu2
“Googleは1月28日、Ved氏に6006.13ドルを提示した”
sucrose
K-Ono
6じゃなくて9だろ9(笑)
hyaknihyak
50
「原発事故で人が住めなくなった村」という印象操作の手口 - Togetterまとめ
(24 P)
(15 村人)
stealthinu
マスコミ メディア メディアリテラシー
震災前から車の廃棄場だったのに「人々が乗り捨てて逃げた車」というキャプションで紹介。しかしブ米の外人写真家の方はそのことに気づかずに撮った可能性はある。となるとDAYS JAPANの今後の対応こそが重要だと思う。
You-me
ビフォーアフターは大切
NOV1975
media
今や全世界はほぼ0メーターの距離にあるということをいい加減東京のマスメディアは理解しないと。
REV
Asay
togetter 原発
filinion
事故 メディア
「避難者が乗り捨てていった車(福島県双葉町)」とされている写真が事故前からあった廃車で、場所も双葉町から南に5kmほどの富岡町である、という話。福島第一原発から6km弱の地点なので、帰還困難区域ではありそう。
kawase07
sig
togetter media
mk16
メディア これはひどい デマ 社会 マスコミ Togetter twitter
>元々、「目的は手段を正当化する」と言う社会共産主義と言うカルト宗教に気触れたまま歳を重ねた痴呆が、本当に大切な人権や自由をダブスタで毀損し続けるのが、露骨な一例。
yamifuu
Louis
twitter 福島 車 デマ 写真 まとめ
mobanama
画像 マスコミ
"震災前の2009年にはすでに廃車された自動車が並べられた廃棄場だったようです"
yu-kubo
mass media demagogue
“どうやら、草の生い茂り方に差はあるものの、震災前の2009年にはすでに廃車された自動車が並べられた廃棄場だったようです。”
nekora
また反原発か
superpuma
51
井上喜久子×井上ほの花 はじめての母娘17才対談【前編】 | アニメイトTV
(24 P)
(20 村人)
adramine
anime
あら、音大に進学するのか。となると、歌い方も音大のあーゆー歌い方になるんだろうか……。
T_Tachibana
timetrain
声優 ネタ 井上喜久子
喜久姉にロベリアを担当させた広井王子の慧眼恐るべしだった。担当声優が発表されたとき驚愕したもの。
yogasa
声優
mongrelP
ze-ki
toya
芸能
emiladamas
yamifuu
mk16
2016年 ネタ anime animation 声優 interview 芸能 音楽
ks1234_1234
_声優
想像以上にほのぼの
sig
あとで読む
mashori
なにこのほんわかした対談。母娘で褒めあうとか。いいんじゃないでしょうか。
toshi20
声優 ネタ
そろそろ有吉反省会に呼ばれて欲しい。
K-Ono
いいないいな、平和なのがいちばん。
TakamoriTarou
web
写真、普通に姉妹でも通るわ。 お姉ちゃんの娘、ってのは大変な事もあるだろうが、すでに理解がある仕事が目標としてあって、それに大して日々勉強して進学する17歳というだけで将来有望。
toronei
家の中で猫耳つけて家事してるんだもんなあ。>変わらないんですよ。家でもこのままなので。ファンの方が見ている井上喜久子と、家でのママが変わらないから。
guldeen
interview family 声優
「設定キャラ」込みでデビューした人は、大変ですね(^^;
mae-9
kash06
井上喜久子
タイプが違うことを意識しながら生き生きしてるのが、すごく良い!
52
初音ミク | iDoll | 手のひらサイズのロボットドール
(23 P)
(10 村人)
sig
初音ミク figure
border-dweller
初音ミク vocaloid Technology
yamifuu
feita
ロボチガウロボチガウロボチガウ
mongrelP
需要はあるだろうとは思ってたがグッスマとのコラボかぁ
yogasa
初音ミク
急に音出すの禁止
yuiseki
FFF
初音ミク フィギュア ねんどろいど
ダヨちゃん版ないの?
ymrl
HolyGrail
なんだこれ、天使かよ
53
遠隔操作ウイルスの制御にDNSプロトコルを使用する事案への注意喚起 | セキュリティ情報 | 株式会社ラック
(23 P)
(11 村人)
airj12
security
賢いなあ…
touhousintyaku
yuiseki
mkusunok
これは確かに賢い。web proxyだけでなくDNS resolverにもreputationを突っ込まなきゃならないとなると、さらに費用が嵩むことに orz
harumomo2006
security
rindenlab
セキュリティ dns
tuisumi
security
ほんと次々アレコレよう考えるもんだな
zu2
coppieee
stealthinu
security dns
DNSの問い合わせを利用して遠隔操作を行なう手法。サブドメイン名の部分を使って暗号化した文字列を詰め込む。DNSはフィルタしないしログ取らないからここを使うというわけね。
hyaknihyak
54
ダジャレで干し牡蠣を作ったらうまかった - デイリーポータルZ:@nifty
(23 P)
(11 村人)
ysync
食
干し網はあるが、冷凍牡蠣の存在は知らんかった。
nakakzs
デイリーポータルZ 食
コストがかかるから市販されてないだけで、それは普通にうまいだろうなあ。それをわざわざやったことが偉いと思うけど。
yamifuu
ninosan
というか干して失敗する食い物ってなんだろう?まぐろは干したの聞いたことないか。
hima-ari
銀杏と牡蠣汁のパスタ… ぐう美味そう…
filinion
レシピ
タイトルだけ見てノロウイルスとか気になったんだけど、蒸してから干すから大丈夫なのかな。
feita
ダジャレで干し牡蠣を作るのがデイリーポータルZ、ダジャレで星が来たのがはてなブックマーク。
white_rose
jt_noSke
ダジャレ
画期的アイデアだ
laddertothemoon
kowyoshi
デイリーポータルZ 食 牡蠣
貝類は大抵、乾物になってるような気がする
55
「囲碁の謎」を解いたグーグルの超知能は、人工知能の進化を10年早めた « WIRED.jp
(23 P)
(13 村人)
coppieee
rgfx
toronei
jt_noSke
raitu
囲碁AIのAlphaGo「ファン・フイとの対局の際には、約170枚のグラフィックカードと1,200の標準的なCPUからなるコンピューターネットワークが使われた」
lastline
謎解かれてないよね。4色地図問題みたい
InoHiro
NOV1975
game
謎は解かれてないのが重要なのでは…
suVene
nagaichi
AI ゲーム
欧州王者は「最強の人間」というわけではないし、完全解析したわけではないのに「『囲碁の謎』を解いた」というのは時期尚早。とはいえ、破った壁は分厚く、そのブレイクスルーは驚異的なものだわさ。
mongrelP
いろいろと札束で殴ってるぶぶんはある(それでどうにかなる部分はすげぇけど
ch1248
algorithm 論 science
enemyoffreedom
56
サーモンのブラックペッパー漬け丼とかいうヤバい料理が流行ってるらしい - Togetterまとめ
(23 P)
(14 村人)
mongrelP
「注意すべきなのは「生食用」の鮭を用いること」はい
ysync
食 レシピ
SeiSaguru
あとで食べる
ふふふ、お刺身用のサーモンのさくをぶつ切りにして漬けてやったぜ… けど、卵わすれたぁー!
Lhankor_Mhy
おいしそう
Louis
twitter 魚 レシピ 料理 まとめ
これスーパーで半額になったサーモンの刺身に巡り会えた時にチャレンジしてみよう、問題は丼のために米を炊くのだから温泉卵のために炊飯器使えないこと。
tetzl
recipe
「お刺身に飽きたら」メニューだ|そんなに使わないからめんつゆをちょっといいやつ買ってるんだけど、そういうのって鰹節味強いから漬けには合わないのよね…。味付け用に昔愛用してた金笛の春夏秋冬買おうかな…
Erlkonig
ヒッ
raf00
これは…!
seo-sem-hp
グルメ
houyhnhm
美味そう。
hkn
cooking
hyaknihyak
mk16
レシピ 料理 サーモン Twitter これはすごい togetter
>注意すべきなのは「生食用」の鮭を用いることです。
inumash
レシピ
57
東京圏 20年連続で「転入超過」 人口集中続く NHKニュース
(22 P)
(11 村人)
REV
ブラジルがブラジリアを建設したように、東京も議会や官庁を新都市に移動させたらどうだろう。東京の北北東、200kmほどに広大な遊休地があるという。
rgfx
東京圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)…って、括りが雑過ぎじゃないです?と「翔んで埼玉」を読んだあとだけに尚更。
kusigahama
nekora
"東京・神奈川・埼玉・千葉の「東京圏」" 魅力ある優れた都市には自然と人が集まる。
raitu
Statistics
「東京・神奈川・埼玉・千葉の「東京圏」では、転入者が転出者を11万9357人上回って20年連続の「転入超過」」
feita
You-me
ちなみに地方も名目賃金はあがってるし正社員の募集は増えてますからね?それでも東京圏の方がチャンスは多いし金額は高いしというお話で
toronei
ninosan
大学も政治も皇居も官庁も企業本社もぜーんぶ東京。なにしろサッポロビールまで東京なんだぜ?サッポロじゃねーじゃん。せめてワシントンとニューヨークくらいの分割せーよと。
yogasa
国に是正する気がないから仕方がない
jt_noSke
ダジャレ
ちょ(そ)うか
58
大阪環状線のカオスぶりは山手線感覚で乗ると大変なことになるから気をつけろ - Togetterまとめ
(22 P)
(12 村人)
nkoz
hatayasan
railway
環状線といいながら周回運転する電車が少ない、というのはたしかに混乱のもと。
keiseiryoku
ユニバいくときめっちゃ疑心暗鬼で座ってた。
superpuma
関西のJRや私鉄は都市間交通の感があって市内は基本地下鉄の方がわかりやすいな
yudai214
zakinco
環状線は乗らないなあ。地下鉄でがんばる。
buhikun
togetter 鉄道 JR西日本 なるほど これはわかりづらい 本論とは関係ない ネタ
東京でも、上野東京ライン開通よりはるか昔に、有楽町発着の常磐線電車や、急行「湘南日光」があった。みんな東京一極集中が悪い(投げやり
kowyoshi
Togetter JR 鉄道 大阪
ここ数年、来阪は大阪自然史博物館目当てだったので、新大阪からの御堂筋線だけで事足りていたけど…他のところに行くとしたらいくらか注意必要なのね
toronei
proto_typo
guldeen
大阪市ではJR環状線から周囲への・そして京阪神全体では各都市の地下鉄と大手私鉄との相互乗入れがカオスな事になっとります。
mobanama
生活
わかる。どこが「環状」線やとおもたよ。
59
増田 : 人生が暗い
(21 P)
(7 村人)
enemyoffreedom
既出だが近所のスーパー銭湯にでも行って、風呂上がりにクラフトビールを1〜2本飲んで
guldeen
adramine
増田
学生で、千葉まで1500円で往復出来るなら、私としては一晩飲み明かして連れ歩くぐらいしか出来ない。
You-me
1500円ねぇ/お酒売り場いっていいお酒の小さい瓶のやつでその予算内の探して、お釣りで駄菓子でも買って一杯というか一瓶やる、かなぁ私だったら
raf00
スーパー銭湯行ってビールとつまみ。
ninosan
1.スシロー 2.業務スーパーで牛すじ1kg買って牛すじカレー 3.チャーシュー麺+スーパー銭湯 4.食べ放題 5.冷凍チャーハン1500円分 6.おでん種+こんにゃく+シャウエッセン+大根を全部炊飯器にぶちこむ。超美味い
feita
千円を燃やして「どうだあかるくなつたろう」
60
ライトノベルお蔵出し〜これだけは捨てられなかった!〜 - Togetterまとめ
(21 P)
(7 村人)
nagaichi
ラノベ
大切に保管してください。
yogasa
ライトノベル
toya
本
mongrelP
あっθ2巻買ってなかった(白目
mashori
豆本とデバイシスしか知らなんだ
timetrain
ライトノベル
付喪堂骨董店、ユーフォリテクニカ、ダークエルフの口づけ、しか読んでないがいずれも確かに名作。となるとこのリストの他の作品をがぜん読みたくなる。ってまいじゃーさんか。納得のリスト
adramine
2ch neta画像 lightnovel
『ハイダイバー』と『蟲忍』のキャラクタ構図が全く同じでワロタ。全然方向性違うのに。
61
効いてますマイナス金利、ゆうちょ銀行を買った人ほぼ全員含み損へ突入 : 市況かぶ全力2階建
(21 P)
(9 村人)
rgfx
♪きいってまっす まいなすきんり!(記事タイトルを昔のローソンCMの「♪あいってまっす あなたのローソン」の節で脳内再生奴)
feita
アイマス金利に見えたのは人気ホッテントリの近くにディレ1引退記事があったからでは。
white_rose
Blue-Period
mk16
経済 投資 finance 銀行 ゆうちょ 株式 株
yogasa
facebooook
market 上場ゴール *boj
toya
経済
jt_noSke
62
平均年収6580.2万円 インターネットイニシアティブ - 年収ランキング
(21 P)
(10 村人)
ysync
免責事項「情報の正確さについては、万全を期しておりますが、情報の全てに関して保証するものではありません。」
seo-sem-hp
*プランニング
“平均年収: 6580.2万円”
legnum
salary employment neta
なるほどサクラテラスのお高いランチでよく見かけるわけだ
toya
yudai214
REV
feita
クレカで「インターネットイニシアティブ」ってとこから請求が来ててどこや?と思ってググったらIIJの会社だということをその時初めて知った。/どうでもいいけどフリーザ(初期)?最終形態に見えるが…。
tyage
IIJすごい
yogasa
ockeghem
IIJさん、さすがです
63
丹羽良徳のデリヘルについて - Togetterまとめ
(21 P)
(14 村人)
Louis
twitter 芸術 炎上 まとめ
この人たちは自分たちのアートが誰にも伝わってないことを自慢してるようにも感じられて、自己満足のアートで飯が食える時代が遂に来たのかと目頭が
rgfx
ホラー
「人権派弁護士ならぬ人権派ツイッタラーというのが居るという理解をした。」これと同じ程度の脳みそしてる手合いって、そこそこ居るよなあ。社会や他者は自身に劣後するという主義の人。
houyhnhm
スゴく雑魚なイベントで苦笑。ちとTPOを弁えてはいないなー、という程度であり、いや、そういうアートw活動は自分のお部屋でどうぞ、という気が。
CrowClaw
mobanama
これはひどい
ゲス「アート」。齋藤桂太 @satoketa"アーティストって肩書きは「人権侵害します」って意味"じゃあ滅べ。跡形なく消え腐れ。
watapoco
inumash
twitter
ここまで雑でアホな「アート無罪論」は久々に見るな。渋家の創設者だそうだけど、ほかの渋家の人たちはこの馬鹿のことをどう見てるんだろうか。同じ思考だったらさすがにドンびくわ。
kaeru-no-tsura
flagburner
Culture
肝心の丹羽 良徳氏の見解が気になったのは俺だけ?
steel_eel
フェミとアンチフェミが共闘していると聞いてみてみたら、本当に『フェミ&アンチフェミ 奇跡の共闘!ぶっつぶせ現代アート!』な劇場版展開でワロタw
adramine
togetter art
目の前に展示物があったとしても、一つも足を止めそうにない……
nekora
また現代アートか また人文系か また反原発か
それにしても反社会的現代アートの反原発率は異常
zaikabou
これがいちばんまとまってるのかな。まとまってないけど
pha
64
その菌、大丈夫!? 玄米豆乳ヨーグルトの自家製ブームにちょっと待った!! - Togetterまとめ
(21 P)
(14 村人)
You-me
2016年、まだなくならない/少し前までは市販のヨーグルトから種とってってのばっかだったんですけどねぇ まったく
kana-kana_ceo
Twitter あやしい 飲食物
(美味しいと食べ続けている人もいるらしいけど、頑丈なだけなのか、上手にできることもある代物なのか)(自然食品好きが界隈にいると胃腸が鍛えられるのかもしれない)
ysync
これは怖い
mobanama
カルト これはひどい
"カスピ海ヨーグルトとか、元を買ってふやす奴ですら油断すると痛むのに、なぜあれでうまく(上手&美味しく)できると思えるのか、頭が痛くなってきます……"
filinion
疑似科学 レシピ 医療
実際に腹を壊してる人がいるのか…。/「気持ち」で菌が変わるもんなら医者は苦労しないよ…。感染症にかかる人は心が汚いとでもいうのか。
nakakzs
togetter ニセ科学 食 健康
要は腐った(≠発酵)乳製品、ということ。途中のいかにもニセ科学の文面がなんとも。
ymrl
houyhnhm
うーん。
sucrose
tailtame
food society
波動…こわいこわい。未開封の賞味期限とかやたらと気にする一方でこんなもある世の中なぁ
nekora
波紋疾走恐るべし
kusigahama
T_Tachibana
(脱線)植物性乳酸菌の種菌って市販されてないのかなーとググったらあった。けど高い。ならばヨーグルト化されてるのを増量できないのか…ラ⚪︎レの密造にチャレンジした人が→http://www.nda.co.jp/memo/labre/ 実に興味深い
machida77
発酵について都合よく考えすぎている人がいる。
65
30年前のBASICマガジンが大量にあるけど需要ある? - 茨城ガジェット家
(20 P)
(7 村人)
Lhankor_Mhy
なんとなくブクマ
なつかしいなあ。
nisemono_san
zu2
bigburn
雑誌 資料保存 pc
PDFにして保存してほしいなあ、バックナンバーに愛着ある人はバラすの嫌がるので
FFF
コンピュータ
T_Tachibana
あとで読む
nakakzs
雑誌
置き場のある人ならもらいたい人多いのではないかしら。
66
「とりあえずお会いしたい」はすべて有料にしたら、仕事の効率がものすごくあがった話 | More Access! More Fun!
(20 P)
(7 村人)
kanimaster
business
Louis
toya
仕事 business
haiji505
NOV1975
仕事
間違ったことを言ってるとは思わないが、このやり方だと貯金で食ってるようなものではある。
zaikabou
『有料であるべき価値を相手が認めて』くれるまでを狙って搾取していく人もいるからねぇ
sig
work business
67
『メダロット ガールズミッション』“女の子の衣装が吹き飛ぶ”衝撃システム判明 | インサイド
(20 P)
(8 村人)
kowyoshi
メダロット ゲーム 脱衣
モーコンのフェイタリティ的な? 女型メダロットそのものの脱衣を望む声もあるけど、大半が男型なんだよなあ/脱衣するなら、イッキのお母さんをぜひ(マテヤコラ)
bigburn
3DS あとで読む
ええい生身はどうでもいい、女性型メダロットがパーツをパージされて恥じらう画面写を出せ!(バンバン
mashori
最初からCERO:Cなのか、なんという潔さ。メダロット購買層には響かないとの判断かこれ…!ある年齢層以上にしかマッチしてないんだな、メダロットって…
yamifuu
yogasa
メダロット
メダロットはじまったな……? / なんかクイーンズブレイド思い出しますね
feita
当然女性型メダロットが負けるとパーツがパージされて恥ずかしがるんですよね?ブラスちゃんとかペッパーキャットの恥じらう姿が見れるんですよねぇ?(血走った目)
kusigahama
燃えそう...
hyaknihyak
68
軽い気持ちでおそ松コラを作った4.5P氏 無事死亡 - Togetterまとめ
(19 P)
(7 村人)
seo-sem-hp
nekora
女
“長男は言えるやろうな〜〜”“おそ松が一番言いそう”“このセリフはおそ松が一番似合うと思う”
bigburn
togetter Togetter
「○○はそんなこと言わない」と言わせることが腐女子ビジネスのキャズム超えなんだね…
TakahashiMasaki
feita
六つ子は確かにクズニートなんだが女性には甘いというか女性免疫ない童貞の集まりだからこんな暴言は吐かないよな。もっとヒモみたいな発言ならすると思うが。むしろカラ松以外の六つ子がカラ松に対して言いそう。
REV
飛影はそんなこといわない
adramine
togetter neta画像 ((((;゚Д゚))))ガクカ
松沼を敵に回しちゃなんねぇ……
69
海老名市立図書館の分類表が開示されたが... - Chujiroのブログ
(19 P)
(8 村人)
emiladamas
FTTH
# |ω・)……
machida77
相変わらず公共性という点でおかしいCCC
kana-kana_ceo
あやしい CCC 図書館 行政 ビジネス
(CCC独自規格) / ふと、Amazonが図書館運営したらどうなるのかな、などと思いました。
mobanama
社会
"図書館法では「運営の状況に関する情報を積極的に提供するよう努めなければならない。」と定められているが、CCCは公共図書館で使用している図書分類表の複製・転載を「著作権」を盾に拒み、海老名市もそれを認めて"
toronei
toya
図書館
yu-kubo
library
“図書館法では「運営の状況に関する情報を積極的に提供するよう努めなければならない。」と定められているが、CCCは公共図書館で使用している図書分類表の複製・転載を「著作権」を盾に拒み、海老名市もそれを認め…
70
「湯葉の服を着る」という若者の夢を石油王が叶えてきた | オモコロ
(19 P)
(8 村人)
nkoz
ysync
まぁ最初は高級に行くほうがいいだろね。しかし8万クラスで120分には違和感あるな。
FTTH
# |ω・)……
外でたんだ……
harumomo2006
人の体に触れた湯葉なんか食べたくないです
yuiseki
T_Tachibana
あとで読む
raf00
ソープを通したのがすごい。湯葉野郎と対比させてるのがすごい。
toya
ネタ
反応に困る感じになってしまった
71
【復興の道標・ゆがみの構図】悩ます「意識高い系」 「押し付け」に困惑:福島民友ニュース:福島民友新聞社 みんゆうNet
(19 P)
(8 村人)
nekora
また反原発か
watapoco
yu-kubo
news
「適正な賠償を要求することは必要だが、だからといって東電を糾弾しているだけではどうしようもない」「『福島の問題は特殊』と県外の人は考えがちだが、実際に直面しているのは…各地が抱える悩みと変わらない」
yuiseki
toronei
kusigahama
REV
tt_clown
society psychology
72
【やじうまWatch】容量無制限のAmazonプライムフォトに10GBの画像をアップするユーザー出現、波紋を広げる -INTERNET Watch
(19 P)
(9 村人)
REV
http://jin115.com/archives/51962430.html
toronei
rgfx
無制限ってんだし、別になあ。騒ぐにはケタ3つちいさくね?
yuiseki
lastline
偽装ファイルの歴史は繰り返す
yamifuu
tailtame
web society news
セフトみたいなことを繰り返すから厳しくなっていくのだ……。(セウトの方が広まってるか)
border-dweller
timetrain
Webサービス amazon ストレージ
離樹無、ラブマ、Iria、Raruty、何もかもみな懐かしい……
73
増田 : ベビーカーを卒業して、ベビーカーがいかに便利だったか分かった
(19 P)
(9 村人)
airj12
後ろに持ち手がついてる大きめの三輪車はベビーカーを自主卒業した子向けなのかな、とも思ったり / 「ベビーカー、あれは本当にいいものだ。育児するのに足りない3本目の腕なのだ。」ですね。
TakamoriTarou
web
シルバーカー便利なんだけどシルバーカーというイメージがなぁ…実はおしゃれに若向きにすれば需要あるんじゃね。田舎だと一輪車(猫車)or四輪押し車最強説を唱える所なんだが。
toronei
ockeghem
そういえば、昨日某商店街で、逃亡する4歳くらいの男の子を追いかけるお母さんを見かけた。お疲れ様です
feita
タイトルだけでまたベビーカープレイの話かよいい加減にしてくれと思った私の心の汚れ様
toya
増田
rgfx
raitu
education
幼児がベビーカーを拒否するけど歩いてくれないので、けっきょく抱っこするハメになるというキツさについて
kash06
増田
ものすごく具体的で人によっては役に立ちそうな内容なのに、なぜ日曜深夜の増田に…!
74
ロードバイクとプリウスではどちらの方が燃費がいいのかを計算してみたら意外なことに | cyclist channel
(19 P)
(11 村人)
ysync
ネタ
tetzl
food ネタ
思考実験としてなら200円/Lの天ぷら油で60円いかないよ、というのは冗談にしても、牛乳の特売品でもちょっと届かないライン|20km/Lとかってもう聞き飽きた感あるけどやっぱりすごいよなー
ninosan
記事が雑で質が低いのは良いとして(良くない)ネタ記事にするならせめて実際走ってからやれよ。自身だって42.195km歩いて証拠画像アップしたんだぞ?
hatayasan
bicycle
こういうネタいいですね。ライダーがバイクとクルマを比較するような、乗り物への愛を感じます。
niryo0113
gnt
bike
つまりガソリンを飲んで消化できるように鍛えれば自転車はさいつよに……!?(ぐるぐる目)
raitu
自転車とプリウスの燃費計算。どっこいどっこい感あるが、プリウスに5人乗せると燃費自体はひっくり返る。ただプリウス自体の維持費や、運動しないことよる健康リスクとか、いろいろ抑える点はありそう。
raf00
自転車の燃費は悪い。そしてうっかり収支計算間違えてしまうんやで・・・。
adramine
bicycle neta energy …… motor
保険駐車場等々の維持費を考慮すれば、カブ最強伝説。
TakamoriTarou
web
そもそも比較法が間違ってないか。プリウスと自転車じゃ運べる量が全然違う。輸送効率の比較なら「輸送量×距離(貨物ならトンキロ)辺りの燃費」でないと。また食料比較なら自動車運転手の食料も入れ差をみるべきでは?
nekora
なんだ自転車のことか>ロードバイク
75
任天堂、USJに進出へ - 共同通信 47NEWS
(18 P)
(6 村人)
brainparasite
これ既報じゃね?と思ったが「USJ」とまでは言ってなかったか。
yogasa
あれ?これ既報だよね。なんか新情報出たのかと思って開いたトキメキを返せよ
kalmalogy
USJ
jt_noSke
guldeen
hyaknihyak
76
【漫画】情熱大陸への執拗な情熱 第二話 「崩落」 | オモコロ
(18 P)
(6 村人)
hagex
あとで読む
yuiseki
mereco
たしかに知り合いが出てあんなに興奮できる番組そうないよな…(⊙ω⊙)
hyaknihyak
kaitoster
TV web漫画 漫画
自分も高校の同級生にEXILEのメンバーいるけど、別に羨んだりしないぞ・・・。
enemyoffreedom
77
孫正義が買収しそこねたT-mobileが凄い理由|決算が読めるようになるノート|note
(18 P)
(6 村人)
harumomo2006
coppieee
timetrain
携帯電話 携帯
まともに設備投資してたら利益でないと思うんだが、やはり
raitu
「(3GB以上のデータプランを契約しているユーザーは、Netflix等の主要サービスからの)ビデオストリーミングもデータ使用量にカウントしない」主要な音楽ストリーミングも同じくと。
K-Ono
向こうのコメントも参照。網羅率がアレなんらしい。
kaitoster
アメリカ T-Mobile 通信
『海外でも追加料金なしに、音声通話・SMS・データが使える、という内容』←これは画期的だなあ・・・。
78
トランプ氏、ノーベル平和賞候補に=「ISや中国を威嚇」 (時事通信) - Yahoo!ニュース
(18 P)
(6 村人)
bigburn
ノーベル平和賞 ネタ アメリカ
よく吠えて空き巣を威嚇した番犬にもノーベル平和賞をあげないとな
guldeen
brainparasite
これを受けてイグノーベル平和賞はトランプとISILのダブル受賞とか仕掛けてきそう。
raitu
誰が推薦したのかがきになるところ
You-me
憲法9条と同じ扱いと思えば
toronei
79
【やじうまWatch】太っ腹すぎる、FacebookがiPhoneやiPadなどのイメージ画像約800個を無償配布中 -INTERNET Watch
(18 P)
(6 村人)
harumomo2006
hyaknihyak
yuiseki
toya
facebook 画像 design
timetrain
facebook 素材
jt_noSke
ダジャレ
む、しょ(そ)うか
80
トランプ支持者は「アニメ好きの変態」発言が炎上 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
(18 P)
(6 村人)
Nihonjin
*引用*
「大衆文化とオタク文化の境目は限りなく曖昧になった(…)だが、文化の異なる外国発祥のアニメのファンを嘲笑することは米国では許容の範囲内とされているのだ」
rgfx
ああいう表現がなされる辺り、米国ではああいう「社会参加もせず現実逃避に耽り、ネットde真実をわめき散らかす保守ワナビー共」にまだ「名前」がついてないのかな。
toronei
bigburn
アニメ アイコン オタク
言葉の銃を撃つときはちゃんと相手を狙え、誤射する奴は撃つなという話
ninosan
アメリカでもこういう発想が存在することに結構驚いた。そういえばアメリカ人って歌舞伎ってどう思っているんだろう?(女形なんて思考ないよね??)
myogab
まあ、ここで共和党が若者の支持を逃したら、完全に老害党として寿命に任せる羽目になりそうではある。
81
DVとかブラック企業とかギャンブル中毒とかバカにしてる人間ほど洗脳されやすいので洗脳について勉強して欲しすぎる - サササササーカス・ディディディディディスコ
(18 P)
(6 村人)
rgfx
toya
raitu
洗脳の手順「情報を遮断する→相手の自己肯定力を低くする(自分を高く見せる、相手を低く思い込ませる)→高い位置にいる自分が低い相手を許す→新しい考えを植え付ける」
REV
弱いから、つまり怖いから、「バカにする」とか「笑う」とか、そういうことで解毒しようとしてるんだよ。
repon
“結局は相対的に相手や周りの価値を落として、自分の価値を上げる、それが洗脳の基本的なテクニック”
nakakzs
心理
詐欺の被害者を他人事と思っている(それを馬鹿にするなど)人の方が実は別方向で詐欺に引っかかりやすい的なものに通じるところがある。
82
増田 : SF的思考~水をどこで積み込むか~
(18 P)
(7 村人)
filinion
読み物
140京tの水があるのに、宇宙開発に使う数百tで水不足になるって? 「SF」を名乗りつつ、「火星人の方法(アシモフ)」の「反浪費者」そっくりなこと言うとかネタなの? 心配ない、我々は土星の水を売るでありましょう!
nekora
未来永劫、深宇宙に進出はしないだろJK。手段も無いが、そもそも暇人の探検以外に動機が無さすぎる。尚、水素と酸素とヘリウムは宇宙の原子の大半を占めるありふれたものと聞く。
NOV1975
ネタ
ブコメが現実的すぎて安心した
mobanama
SF
炭素の補充というのもどっかで読んだ。水の方、そんなん、エウロパからくめばいいんじゃねーのー。
REV
emiladamas
houyhnhm
マジな話言いますと、毎秒何トンか今でも地球から水素飛んで行ってるので気にしても仕方ないと思いますよ。
83
光遅い問題を克服してcomposerを10倍速くした話 - Mercari Engineering Blog
(18 P)
(7 村人)
hkn
composer php
stealthinu
php
prestissimoというcomposerを高速化するプラグイン。こういうとこをこうやって高速化するって発想したところがすごい。composerを高速化なんてなかなか思わないもん。
sucrose
airj12
レイテンシの一部(?)を光遅い問題と名付けるのアリだな
sukka9
php composer
coppieee
hyaknihyak
84
宝くじ2000枚の落とし物 持ち主は届け出た女性 NHKニュース
(18 P)
(8 村人)
nekora
痴呆?
white_rose
houyhnhm
復興くじとかやったら良さげ。
mobanama
社会
"年末ジャンボ宝くじ2000枚、60万円相当""合わせて220本当たっていて、当せん金は合わせて12万円"せっかく「夢」を贈ったのにね。
jt_noSke
facebooook
年末ジャンボ宝くじ2000枚60万円相当→当せん金は12万円
emiladamas
60万が12万か。寄付は物より現金が一番なのだろうな
kaeru-no-tsura
当たってたらいいけど、殆ど当たってないのなら購入代金ソックリ寄付してくれた方がよかったという…
85
ピンセットの研ぎ方講座 - Togetterまとめ
(18 P)
(9 村人)
sig
あとで読む
FTTH
# |ω・)……
mashori
science 資材
研ぎ方を知りたい
laddertothemoon
kaeru-no-tsura
adramine
togetter …… アレゲ tool
砥石沼は無茶苦茶深いので怖い。が、ピンセットは粗いのから中程度で形を整えてアルミナ砥粒なバフ研磨→歪みの補正ぐらいはしてる。
machida77
伊丹市昆虫館のピンセット研ぎ教室
yamifuu
yu-kubo
tool
参加したかったなー。羨ましいー。
86
@Copy writingのインタビューを掲載した「青春基地」の判断が酷い - novtanの日常
(18 P)
(15 村人)
FTTH
# |ω・)……
yu-kubo
copyright twitter
“あ、念のため言っておくけど一ヶ月後に@Copy__writingが復活したらもう一回炎上するからねこの件。それまでになんとかしておくべきだと思うぜ。”
yogasa
炎上
kanose
ネット
呆れるNOVTANであった
fut573
ketudan
青木大和と同じ大人が関わってると聞いて納得。臭さがそっくり。
nekora
おまいら、JKだと甘すぎワラタ
Louis
この件について謝罪のまずさもあるけど似たようなことをして謝罪もしないまとめサイトがこの件を取り上げるのかどう取り上げるのかが気がかりになってきた。
toshi20
ネット twitter メディア
うん。
machida77
問題点も責任も分かっているとは思えない対応について。誤りを自覚しないままだと先々どうなるやら。
toya
メディア
nakakzs
ネット 炎上
これ、ネットに限らず編集全体の問題だけど、記事を右から左に流すだけで編集が成り立つと勘違いしてる人がいて、その両サイドにダメージがゆくと。そのパターン。
zu2
mae-9
zaikabou
『本人の言葉を受けてそのまま掲載するという判断はメディアとしては本人に責任を押し付けただけであって役目を全く果たしてないといえる。これは色んな意味で甘えだろう。』
87
中国に騙された! ずさんすぎる高速鉄道計画に大きな後悔ーインドネシア (Global News Asia) - Yahoo!ニュース
(17 P)
(6 村人)
kaitoster
インドネシア 中国 高速鉄道
『提出された書類は、中国語だけの記載がほとんどで、インドネシア語や英語ではないため、審査担当者は読むことも出来ず審査が進まない。許可を出した区間はわずか5Kmだけ』
toronei
kashmir108
T_Tachibana
あとで読む
airj12
展開が早いな
TakamoriTarou
web
大統領選を控え人気とりで急いだという話っぽく1月着工だが実質工事ができてないのはまだ結論を出すような段階では無いのでは。大統領選が終わっても着工されなければいよいよ問題と言うことになるのだろうが
88
「秋葉堂・純/ワルキューレ&プティッシュ」東京・秋葉原のコスチューム&制服買取・販売店 【おしらせ】怒!世界のCNNが「取材」に(※無許可)
(17 P)
(6 村人)
highcampus
海外 マスコミ
yuiseki
kaitoster
マスゴミ メディア
日本のマスコミに限らず海外のマスコミもマスゴミでしたか。
guldeen
We ABUSE & PROTEST to CNN's "FAKE" Akiba shops report !!
kanose
wideangle
89
同じ駅名でも遠い!乗り換えが大変な駅10選 | 独断で選ぶ鉄道ベスト10 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
(17 P)
(8 村人)
REV
逆に、新宿駅はどんどん代々木方向に伸びてきて、新宿駅と代々木駅を連結してもいいレベル。
FTTH
# |ω・)……
リニューアル後ほとんど渋谷行ってないんよな
emiladamas
同名じゃないけど、津田沼と京成津田沼も遠い。そもそも都会でもないか
wideangle
今は渋谷がとにかくひどい。
mobanama
生活
"初めての駅では要注意「都会のトラップ」"とあるので、八王子がないのは「都会」じゃないからだと理解した。
jt_noSke
buhikun
鉄道 東京 交通 生活 地理 うーん
江古田と新江古田。遠いっちゃ遠いが意外と近い。ちなみに読み方が違う(小ネタ
guldeen
traffic railway trivia なんだかなぁ
上京組は、これは知らんかったらハマるだろうなぁ…
90
萌えエロ絵愛好家たちにマジで聞きたいこと - Togetterまとめ
(17 P)
(16 村人)
filinion
男女
ウチの奥さんもエロ同人誌持ってたから聞いてみるか(やめろ)。もちろん愛してるよ!
nagaichi
レトリック サブカル
俺はミソジニーや反フェミの立場は採らないし、萌えとフェミニズムのあいだはちゃんと折り合える(政治的調整と共生ができる)と思ってるけど、さすがにこう差別的な目線に立たれるとダメですわ。
fut573
えっ。これ下手に答えたら露出狂扱いされる危険があるんじゃ? https://twitter.com/lttlleo/status/683249418221400065
houyhnhm
嫁、昨日か、プロレスの人の筋肉触らせて嬉しかったらしいんだけど、相方以外にエロスとか感じてはいけないとか、流石に非現実的だと思うよ。これむしろ処女厨臭くて何というか。
zaikabou
エロ漫画好きの女性、彼氏や夫と一緒にエロ漫画を楽しんでいる女性、大勢いるわけですが…
Nihonjin
恋愛は犯罪の温床です。
enemyoffreedom
まぁ色々と傷ついたりこじらせたりしているのはかろうじて伝わってくるけれど、そのケツ持ちを持っていく方向性が違うような
nekora
またまなざしか またフェミニストか
日本よ、これがフェミニズムだ。
kyo_ju
萌え 性
"萌えはエロではないという言い訳のもとに白昼堂々エロを晒し、それを批判されると(後ろ暗さの裏返しか)団体哄笑して居直る人々"がそれでも持っているであろう一片の良心への呼び掛けだと思うけど、無駄なんだろうな
steel_eel
萌えエロ絵規制の議論をしてると最終的にはだいたいこんな感じで現実の犯罪の話になっていって『今までの議論の時間で現実の犯罪について議論した方が良かったのでは?』ってなるよね。
feita
逆にこれが他人にモノを問う態度だと誰から教えられたのか聞きたい
FFF
Togetter
このヒトに必要なのは活動よりカウンセリング
K-Ono
愛好家かどうかはわからんが、なべて三次元に興味ないので。めんどくさいし。
wideangle
コメ欄。 "この質問者が全て満足するような回答をする男がいたらそいつはDVを女性のためと称してやらかすような奴じゃないかなぁ。" これ思うんだよなあ、すごく。
kowyoshi
Togetter 男女
にょわー★
REV
91
ハッカー大会にCharlotteの友利奈緒コスプレ4人組が出場 文部科学大臣賞を受賞するなど“能力者”ぶりを見せつける - ねとらぼ
(16 P)
(9 村人)
toronei
yogasa
mongrelP
jt_noSke
ch1248
twitter 画像 ネタ
友利奈緒が荒川智則に見えてきた。
harumomo2006
guldeen
mashori
すぎょい…
feita
92
高温調理で発生 アクリルアミド 「摂取減らす必要」 NHKニュース
(16 P)
(6 村人)
finalvent
「食品安全委員会によりますと、日本人では油で揚げたジャガイモや炒めたもやしなど野菜からの摂取が多かった」
jt_noSke
ダジャレ
ポテチとかこゥォんなに好きなのに減らさないといけないなんてつらい!
myogab
電子レンジ調理は?
TakamoriTarou
web
問題が無いという証拠がないので気をつけましょう、と言うこのニュアンスが正しく広まるかどうか疑問というか。言い切れない事情もわかるけどもなんとかならんのかこの作文。
yamifuu
adramine
食 science medical
カレー粉にも麦茶にも含まれるんですが……。
93
ダルビッシュ選手の「世に出回っている“ほとんど効果の無いトレーニング”」ツイートへの反応 - Togetterまとめ
(16 P)
(6 村人)
You-me
バランスボールの上でスクワットなんて流行ってた(?)んだ
toronei
mashori
この方法を実践するほうが高効率ならダイエット目的だろうと運動不足解消だろうと無駄が少ないのでは
airj12
ダル・長友・武井壮 で対談して欲しい
TakamoriTarou
web
運動不足と腰痛防止の体操がプロスポーツ選手には不要だと言う話はわかるが、筋トレすればOKみたいなのはなんか不安になるわ。晩年の清原氏とか結構駄目になった人いるし。
adramine
togetter Training
(脂肪を筋肉に変えて基礎代謝を上げたいだけというのが、大多数だと思うが……)
94
職業“自宅警備員”の水野英行さん、東証1部上場GSIクレオスを大人買い : 市況かぶ全力2階建
(16 P)
(7 村人)
kalmalogy
ネタ
ysync
ネタ
mk16
経済 ネタ 株主 ことば Twitter 大量保有報告書 ギャンブル
T_Tachibana
職業欄に書いてオッケーなのか!
jt_noSke
You-me
王国民は職業じゃない気がする(ナニヨ (イキカタ、カナ
feita
95
増田 : 元とらのあな店員が決める 漫画10選と成年漫画10選 2
(16 P)
(7 村人)
mitukiii
yogasa
ninosan
アドリブ王子はちゃんとしている(?)漫画だから娯楽としても攻略漫画としても良いよ。
hagex
まさか、増田でアドリブ王子の名前を見るとは!
mobanama
あとで読む
REV
ysync
漫画 いえで見る
「元とらのあな店員」それ不要な情報で、むしろマイナス要因じゃないかなw
96
増田 : 各コンビニのイメージ
(16 P)
(8 村人)
toshi20
コンビニ ネタ
デイリーヤマザキ。あからさまにランチパックの種類が豊富。
ysync
NEWDAYSは、まぁ特段語るような要素無いか。
SeiSaguru
ネタ
セブン→惣菜屋、湯煎の魚がおいしい ローソン→クマの時だけサンドとスイーツ買いまくる ミニストップ→ハロハロとフォンダン、ホットスナックはまあまあ ファミマ→ファミチキ、ポテトは前のが好きだった…
You-me
やっぱローソンはアニメやゲームとのコラボですねぇ。アイマスとコラボしたときはほんとにねぇ
yogasa
セブン、nanaco推しうざい、ローソン、電子マネー支払いの時タッチさせるのうざい、ファミマ、いかない
REV
セブンの冷凍パスタは、トレイ式のため加熱してそのまま食べられる。
fk_2000
ミニストップはイオン商品依存
ninosan
セイコーマート:段ボール回収してくれる。店によっては半額シールがつく、サピカが使える。最近カツ丼値下げした。セブン:ステマだらけ。でもイトーヨーカドーは対象外なのでツメが甘過ぎ。(マジでなんなん?)
97
カスペルスキーがWEBサイトに不審なスクリプトを埋め込んでいた件 - バイナリ覚書バイナリ覚書
(16 P)
(8 村人)
FTTH
# |ω・)……
暗号化ウイルスかなんかの時「カスペルスキーなら検出できる」みたいなデマ飛び交ってましたが飛び付いた人息してる?
rgfx
security
ここまでして守ってもらわんでも、各ブラウザベンダーが用意しているブラックリストで十分ではという気も。。つかカスペ版Firefoxとか出してみたらいいのに。悪夢かもしれないけど。
rindenlab
セキュリティ
kusigahama
raitu
security
現状は問題なくても、今後悪化する可能性もありそうだし、しばらくは利用を控えたいな。
niryo0113
harumomo2006
security
ockeghem
98
女子高生、17歳の立体地図 中学に続き全国最高賞:朝日新聞デジタル
(15 P)
(5 村人)
REV
17歳で地図なら、15の夜は盗んだバイクで走り出したのだろうか https://youtu.be/fAcI3VJ3fq0
machida77
jt_noSke
yu-kubo
map geoscience
"中学1年の時に自宅のある揖斐川町の地図を…中学3年で作製した徳山ダムの湖底の立体地図は作品展の最高賞・国土交通大臣賞を…国土地理院の担当者は「両大臣賞を受賞した人はおそらく初めてでは」と話す。"
guldeen
これは力作!:-)
99
「開運!なんでも鑑定団」は恐ろしいほど正しい。 - Everything you've ever Dreamed
(15 P)
(5 村人)
mk16
仕事 フミコフミオ テレビ 生活 ポスト パワハラ 社会 会社
toronei
T_Tachibana
Delete_All
なんでも鑑定団の騒動から垣間見えるハードコアな現実について書きました。
nakakzs
テレビ パワハラ
100
夏目漱石「西住ちゃん」|エレファント速報:SSまとめブログ
(15 P)
(5 村人)
enemyoffreedom
toronei
この国の野生の物書きはどうしてこんなレベルが高いんだw
mashori
文学 ガルパン たいした奴だ… 夏目漱石 ネタ ガールズ&パンツァー ss
巧いなー… 『ガルパンはいいぞ』 ほんとうにこれいいな…
nasunori
ze-ki
version 1.0.4 by
CHILD'S SQUARE
FTTH # |ω・)……
mashori 公式で個人ブログのような退職エントリ、しかも平和そうな雰囲気。これだけでも希少なのに煽りアフィリエイトサイトに釘指す表現までして考えられてる。すごいIPにまで育ったよな… お疲れ様でした。
yoshi1207 ゲーム 毀誉褒貶が激しいのは動かす人だったのかな、と思ったり。スタッフがどうなろうとも続いていく…か…。
sig あとで読む idolm@ster
yogasa idolm@ster
mongrelP 風通しいいなぁ。\「PS もし、この件をニュースにするまとめサイトの方がいらっしゃるなら、見出しをあまりセンセーショナルなものにせずに【お疲れ様でした】くらいにしておいてください(笑)」期待薄っていうね…
nkoz
enemyoffreedom ゲーム
yamifuu
Mash idolm@ster Go to the next stage
seo-sem-hp
wideangle
hima-ari 退職エントリなのにドロドロしてない!
ritsuca_ms idolm@ster
tyage
toya ゲーム
haiji505 game 退職 公式にこういう挨拶が載るっていいな。
ninosan いや存在しないネタを捏造したらそれは「まとめ」じゃないだろ。まとめの意味がついにここまで捻じ曲げって浸透したかと感慨深い。広辞苑は当然変えないと思うが少なくても一般人には「??」と意味不明だぞ。
ze-ki
T_Tachibana
FFF あとで読む
raitu アイマス立ち上げからずっと主導的立ち位置だった石原総合ディレクターが2016/1/31にバンナム辞めたという話。円満退職のようだ。自分がいなくなっても大丈夫なアイマスが見たい、とのこと
feita 読んでると自然と脳内に「まっすぐ」が流れる…。/ディレ1さんの本名ここで初めて知った私って…。お疲れ様でした。
tatsunop im@s 人物 ディレ1引退なのか。おつかれさまでした。/ 自分が作ったIPは普通自分のものにするけど、手放しても回るのならその方が後世まで続く可能性は上がるんだよなぁ。
ks1234_1234 アイドルマスター
WinterMute idolm@ster アイドルマスター まあシンデレラの声優選びとかは本来サイゲマターじゃないかとおもう(キャラデザも運用もあっちなんだし)が、それはそれとしてうまくいってる時期にトップが代わるのは不安だね。
kanose ゲーム 公式サイトとは思えないほど、個人的な文章ですごい。スタッフが変わっても続くIPを目指したいから離れたと
lastline コナミ感とは違うな
kusigahama
ymrl
kaitoster アイドルマスター アイマス ゲーム 「アイドルマスター」総合ディレクターがバンナム辞めるとはなあ・・・。他社のスマホゲームあたりでアイドル育成ゲーム作るのかな?
hyaknihyak
T-3don iDOLM@STER ゲーム ある種の一生どうでしょう宣言のような。
timetrain アイドルマスター アイマス アイドル事務所のプロデューサーってのはこうでないといかんのかも(何がどうとはいわんが)
K-Ono 正しい姿なんだけど、なあ。ううむ。
You-me お疲れさまでした/ガミPはそのままね
brainparasite ゲーム お疲れさまでした。
jingi469 アイドルマスター ゲーム
toronei
tuya “突然のご報告となりますが、石原は2016年1月31日をもちまして、株式会社バンダイナムコエンターテインメントを離れさせて頂きました。”お疲れ様でした