村はてブ - 2015年07月13日の人気
トップ
About
2015年07月13日の人気
1
[PDF]代表取締役社長の逝去および異動に関するお知らせ (訃報)
(189 P)
(63 村人)
sig
あとで読む
nakakzs
任天堂 訃報 岩田聡
驚いた。ここ数年体調悪そうというのは言われていたけど、それでも。合掌。
yogasa
任天堂 いわっち
nkoz
FTTH
# |ω・)……
まあああああああああじかよ
ks1234_1234
訃報
enemyoffreedom
訃報 ゲーム
早すぎるし急すぎる
Mash
任天堂 訃報
岩田社長逝去
mk16
訃報 任天堂 ゲーム game 企業 Nintendo 岩田聡 PDF 経済
wideangle
ただただ惜しい。
phallusia
game 訃報
人の訃報を聞いてこれだけ動揺したのは久々だ…ご冥福を。
ritsuca_ms
任天堂 企業 訃報 game
ご病気だったとは…。ご冥福をお祈り申し上げます。
holypp
は…。
ch1248
GAME +悲 事件
つらい。
T_Tachibana
任天堂 企業
岩田さん…
raitu
任天堂社長がまだ決まってないところを見ると、本当に突然だったのだろう。お疲れ様でした。
touhousintyaku
hima-ari
寝耳に水。お悔やみ申し上げます…
InoHiro
CrowClaw
kash06
yamifuu
facebooook
Louis
ゲーム 訃報 pdf
右上の代表者欄がさっそく竹田さんになっていて、そこでスイッチが入ってしまった。お痩せになっていたとはいえ最近まで飛んだり跳ねたりしていた方だったので実感がそれまで追いつかなかった。
border-dweller
game 言行録
T-3don
おくやみ(-入-)合掌 ゲーム
airj12
任天堂 訃報
あー、これは悲しい
jingi469
訃報 任天堂 企業 ゲーム
つらい。
yudai214
kusigahama
そんな
kowyoshi
訃報 任天堂 ゲーム 岩田聡
黙祷
mesotaro
n-styles
ありがとうございました。
houyhnhm
訃報
FFF
訃報 企業
mongrelP
信じらんねぇ…
highcampus
ゲーム 人物 死
rindenlab
名前見て絶句してしまった…
watapoco
K-Ono
なんだって!
You-me
kalmalogy
訃報
うーん、容態が急変というやつなのか?
TakamoriTarou
web
は? うそ。 ちょっと前の株主総会には出てたじゃん。55歳って…。若すぎる。 おそらく急速に進んだのだと思われる…。腫瘍も浸蝕度とかあるし、若いと検査受けててもいろいろと難しい。
zaikabou
早すぎる…
timetrain
任天堂 訃報
スプラトゥーンも出てこれからというときに……。間違いなくこの十年の日本ゲーム業界の顔だった。ソニーには顔役はいないし、これから日本のゲーム業界はどうなるのか
rgfx
あ…あああ…
bigburn
たしかに“逝去”(社内や身内は「永眠」や「他界」)に任天堂の動揺が…/後任の代表取締役は宮本茂氏と竹田玄洋氏の二人体制ですか
feita
岩田さんお疲れ様でした。楽しいゲームありがとうございました。/私の親父も70前に死んでまさかこんな早く亡くなるとはと思ったが、50半ばて…。やっぱり任天堂の社長ともなると無理もされてたのだろうか。
era1978
マジか…
aoiro_moon
game
びっくりした...。近年なんかずいぶん痩せたなーと思ってたんだけど、病気のせいだったのかな...
toshi20
ゲーム 訃報
うそっ!
ninosan
そして7974は初値でなぜか値上がりしている(白目) http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=7974
laiso
brainparasite
ゲーム 御悔み
言葉が出ない…。
motoson
訃報 nintendo
lastline
えぇ?突然すぎる
mashori
任天堂 ゲーム 経済 世界 nintendo game news pdf 岩田聡 訃報
岩田さん早すぎるよ…
shrk
raf00
驚いた。
westerndog
訃報
hyaknihyak
toya
ze-ki
2
"岩田聡さんのコンテンツ。 - ほぼ日刊イトイ新聞"
(111 P)
(37 村人)
motoson
人物
mongrelP
ritsuca_ms
あとで読む game ほぼ日 任天堂
sig
あとで読む
otsune
facebooook
nakakzs
任天堂 岩田聡 ゲーム
FTTH
# |ω・)……
enemyoffreedom
phallusia
あとで読む game よみもの あとで
yudai214
toya
highcampus
ゲーム
mk16
任天堂 岩田聡 ゲーム ほぼ日 game まとめ Nintendo 仕事 糸井重里
kaeru-no-tsura
yogasa
いわっち
wideangle
kusigahama
shrk
retlet
You-me
全部読むまで泣くんじゃない感ある
kash06
ほぼ日手帳を使ってると、岩田さんの言葉が出てくるのだよ。あと半年で、何回出会うんだろう。
mobanama
あとで読む
T_Tachibana
ほぼ日 任天堂
pollyanna
brainparasite
ゲーム
junta1999
Nintendo あとで読む
spade9970
game 人物 読み物 仕事
bigburn
任天堂 岩田聡 ほぼ日
MOTHER2のヘルプで信頼関係ができてほぼ日も岩田さんが立ち上げに関わったんだよね…
seo-sem-hp
mesotaro
holypp
toshi20
ゲーム まとめ
rgfx
hyaknihyak
n-styles
全部読みます。ありがとうございます。/ こっちも読もう http://www.1101.com/nintendo/nin13/
InoHiro
3
追悼:任天堂 岩田聡社長 HAL研究所の天才新入社員と高校2年生の思い出 by 藤本健 - 週刊アスキー
(105 P)
(35 村人)
wacking
bigburn
人生 訃報 人物
新たな伝説をありがとうとHAL研時代の岩田さんといえばPCGの話はないのかと心の中で殴り合う自分がいる
mongrelP
nakakzs
ゲーム 岩田聡 訃報
こういう分野ででも。本当に惜しい。
FTTH
# |ω・)……
citron_908
訃報
高校時代の織田哲郎にギタリストの道を断念させた北島健二みたいだな
facebooook
kanose
ゲーム 訃報
“藤本健”
ks1234_1234
訃報 読み物 人生 人物評
yudai214
yamifuu
toronei
touhousintyaku
yogasa
いわっち
mk16
任天堂 岩田聡 人物 人生 game ゲーム 訃報 読み物
InoHiro
mashori
任天堂 岩田聡 人物 人生 訃報
岩田聡さんの天才エピソード。
toshi20
ゲーム 人生
kusigahama
zakinco
brainparasite
ゲーム 人物
rgfx
mkusunok
すごいプログラマーだったんですね。心温まる話
holypp
はーすごいな。
T_Tachibana
人生
mobanama
懐古
うわー。懐かしいなあ
TakamoriTarou
web
なんと…。岩田氏にも驚いたし、DTMの人というイメージの藤本氏にもこんな過去があったのか。なんと…。
jt_noSke
mesotaro
spade9970
game 人物 人生
K-Ono
あの時代ブログラマからリクルートへの転向ってのもすごい。というか藤本氏の過去がびっくり。
timetrain
任天堂 人物 岩田聡 訃報
天才プログラマーたちが活躍していた時代に胸が熱くなる……合掌
elve
あとで読む
hyaknihyak
jingi469
人
4
男「女はなんでヒールなんかはくんだ?」女「他に選択肢がないんだよ!」 - Togetterまとめ
(96 P)
(38 村人)
kalmalogy
労働 社会
ITの内勤の感覚だとヒールなんて好きで履くもののイメージが強いかも
citron_908
労働 Twitter ファッション
これは男女関係なしなんだけど、ファッションとかダンディズムとか、すべての「カッコイイ」「美しい」の本質はやせ我慢に行き着くという説があって、たぶんこれもその延長
mitukiii
pha
otsune
houyhnhm
ヒール履いた事あるがそれほどでもない(多分サイズの問題もある)。/そもそも男性でもヒールある靴もあるからなー。
rindenlab
togetter
feita
ヒ(ドイル)ール
raf00
ヒール履いて生活、ってのは前からやってみたかったんだよな、苦行として。絶対あれ苦行だよ。
ritsuca_ms
あとで読む togetter
mobanama
"「もう会社人なのだから、ちゃんとしろ」という呪文""女性の社会進出っていうけどそもそも靴がこんなんばっかじゃそりゃ阻害もされるよなあ"
niryo0113
enemyoffreedom
大昔は男も履いていたらしいが
kyo_ju
社会
現代の纏足。
T_Tachibana
自分ちゃんとしたパンプス履こうとしたらフルオーダーしないと無理足なので、既製品で普通に歩ける人が羨ましくはある。でも知ってる。年齢を重ねるにつれ足が変形して最悪手術という現実も。
raitu
できるかぎりヒールの慣習を潰したいな
jt_noSke
airj12
togetter
男のネクタイよりも強制度高い感じか
zaikabou
anigoka
そもそも冬以外、「服を着る」という同調圧力を根絶しよう!
rgfx
K-Ono
おろしたてのきっつきつコンバースで12時間歩くの1週間やって小指の爪が取れたことがあるけど比じゃないんだろうな。つらい。
steel_eel
理念や理想、制度やシステムだけではなく、こういうごく実用的な方向からも男女平等は進めていくべきである感あるな。
kusigahama
現代に残る纏足だなぁ
hima-ari
これ、「纏足は義務です」ぐらいのハンディキャップでは… ヒール履くべきとか言い出す奴が居るなら絶許案件ね。酢飯スーツ男が許されてラフだが清潔な奴が爪弾きって辺りも含めてフォーマルはワケ分からん。
mongrelP
誰も得しないようにしか見えんのよね…
filinion
労働 男女
ウチの奥さんは、階段でこけて以来「ヒールのない靴」を履いてるが、それでもかかとが4cmくらいあって心配。スニーカーにはほど遠い。選択肢狭すぎだよな。/小学校勤務の自分は、いつもスーツに運動靴(黒)です…。
narwhal
twitter 服飾
現代の纏足。法律で禁止するべき。
nkoz
kiku-chan
yamifuu
timetrain
男女 労働 ジェンダー
これほんと無意味に見える。なんで背の高い女に見せることを強要しないといかんのか、かつての「男性陣」の趣味にまったく賛同できない
tailtame
あとで
ヒールは死ぬ。慣れてる人の素足も変形こわい
font-da
靴見る人けっこういるんだよなー。学会で、パンツスーツにサンダルで発表したら後で言われたわ。ペタペタ歩いてるので違和感あって足元見たと言われた。歩き方変わるからかな。
toshi20
労働 社会
靴を強制されるのか。ヒールは男からすりゃ正気の沙汰とは思えない履き物なので、俺は「別に履かなくてもいいのに」とずっと思ってたけど。
elve
纏足は母親が娘のために石で足潰すんだぜ・・・禁止令がでも、しばらくは・・・な感じ/ヒールの違いに気づく男性に会ったことがない人生だった/真偽不明だがしまりが良くなるらしいぞい
nakakzs
togetter twitter 労働 生活
なるほど。これよく考えるべきかと。特に病弱な人とか妊娠中の人は危険だし、文字通り足元から考えないと。
TakahashiMasaki
5
増田 : 道徳の授業で大嫌いな話
(66 P)
(22 村人)
Domino-R
どちらの事情が「正しい」かしか考えようとしない※が多いのに驚愕。両者の理解できる事情があるのに双方を満足させようという意思がなく、より「正しい」規則に従おうとするだけ。/この拍手は双方が満足したから。
font-da
これ遵法闘争(国鉄のスト戦略)は意識してたんかな……
citron_908
増田 教育
サンデル教授案件か…これ教える先生がサンデル教授案件だって分かってないとひどいことになるヤツだ
moerrari
建前と本音の使い分けを指南する、道徳の教科書に掲載するのが良く許可されたと思われるような親切な教材。検定者も世代交代したということか。
zaikabou
関係ないけど、沖縄で高速バスに乗ったとき、ひとつバス停を飛ばしてしまいました、と10分以上かけて戻った。戻ったバス停には誰も待っていなかった。バスはその後飛ばしに飛ばして那覇空港に遅れずに着いた
tetzl
education ネタ
ということを学んだ子供が大学生になってレポートの提出期限はJSTかUTCかで屁理屈こねるようになるのかと思うと胸熱
legnum
anonymous education moral
三谷幸喜脚本だと梶原善が感情的に降ろせと叫び西村雅彦が屁理屈こねて反対し甲本雅裕がバランス取って賛成し小林隆が困りながらもドアを開け一緒に降りてあげた相島一之が本当のドア故障で乗れなくなる
triggerhappysundaymorning
この増田はまだストーリーに則って好き嫌い判断しているから授業の策術にはまってるね.増田的な模範解答は「構成と解決策が下手糞」辺りのメタ視点での批判.
You-me
これは何年前なんだろう/これがここ20年で「携帯電話で各所と連絡取り合って解決すべき」という話になってしまうとはねぇ
buhikun
増田 教育 道徳 交通 本論とは関係ない ネタ
昔近鉄のアーバンライナー(名古屋~鶴橋ノンストップ)に間違って乗ったおばはんが、車掌にねじ込んで津に止めさせて降りたという話があったが、現在アーバンライナーは津に停車するようになってしまった(唖然
laddertothemoon
誰も困らないことならちょっと融通きかせるくらいいいじゃないかと思う。若者らしく潔癖に嫌だと感じたのは理解できるけど、いまの、すべてが四角四面であろうとする強者の社会のほうが嫌だなぁ
kanimaster
education
バス→宇宙船、ドア→エアロックだったらどうなるか考えるんだ。
machida77
『発車オーライ』を使った指導案や授業計画の例を色々探して読んでいたら関係ない北アイルランド問題を基にした小説があってそっちのほうが気になったhttp://repo.beppu-u.ac.jp/modules/xoonips/detail.php?id=tk02512
timetrain
増田 道徳 教育
この辺って大岡裁きみたいなのを期待する民衆意識みたいなものが根底にありそうだと思ってる
kiku-chan
ninosan
センター試験の日に間違った列車に乗ったのとまったく同じベクトルですな。他のコメにもあるけどその程度の遅刻でクリティカルな事態になるような世の中の方が悪いと思う。(もう三ヶ月に一回入試やればいいじゃん)
rgfx
あーーこれ。トラブルによくある「良かれと思って」パターンだ。アカン奴やで。運行本部に「うんこ漏らしそうなお客様がおられますので」と相談の上でやりなさい。(それもどうか)
NOV1975
ネタ
話が稚拙すぎて気持ち悪がるのも無理もないな
REV
規則を破った優しい運転手は乗客の通報で解雇され、同僚の、規則との板挟みになり悩んだ運転手は精神が疲れ退職し、怒鳴りまくりの運転手のみがバス会社に残りました。めでたし、めでたし。
oya3
つ「白熱教室」
nagaichi
道徳というより頓智な話だよなあ。規則の公平性を強く重んじる人や、ゴネ得嫌いな人には、確かに嫌われそうな話だ。 / 俺は拍手したいとも思わないが、おじいさんを嫌いたいとも思わないスタンス。
Louis
増田 教育
気持ち悪い同調圧力を気持ち悪さ全開で書いてる点にすげぇと思った
6
高木浩光先生、通信の最適化についてauに電凸(後編)「そんな適当なこと言って大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない」 - Togetterまとめ
(64 P)
(29 村人)
Luigitefu
通信キャリアはひろみちゅ先生専用回線を用意するべき
shrk
ritsuca_ms
あとで読む togetter
NOV1975
Web
こういう話をコールセンターでいなそうとするから問題が起きるんだよな。
hima-ari
適切な部門に回します、というのが出来ない辺り、かなり末期的な気が… 大丈夫なんかな、au…
tyage
temtan
IT業界
「通信の秘密」ってのは「表現の自由」と同じような公権力に対する制限の話(要するに権力による検閲につながる話)で、そこが犯されたから正当な窓口から訴えてる訳でな。画像圧縮から進むと何処まで進むかな?
rgfx
(ストックホルムブコメが散見されている。。
timetrain
高木浩光 KDDI
うーん、高木先生でもここまでしかいけないってことは、消費者はどうしたらいいのか。やっぱ総務省とかに直接集団意見提出とかでないとだめなのか
FTTH
# |ω・)……
解任不可避レベルの無知
yamifuu
anigoka
上席「正解は越後製菓!」
toronei
mobanama
あとで読む
yogasa
高木浩光
adramine
togetter KDDI これはひどい
この上席はなんだ?
K-Ono
SVもエボルバなのかどうかで感想は変わる。いや本来そうであるべきではないというのはわかってて言うのだけど。
otsune
mashori
auの内容、改竄してるし著作権侵害してるって内容なんだけど明言しちゃった。しかも当人、技術的内容わかってないのでコンプライアンスどうなってんの。これ企業の公式回答って言質とっちゃったからなおさらヤバい
FFF
あとで読む
Lhankor_Mhy
mobile
え、圧縮だけじゃなくてピクセルサイズも変えてるの?/ 高木さんはこういうの向いてない人かもね。
mongrelP
TakamoriTarou
web
なんだこりゃ…。お客との対応はいろいろなレベルあるのにサポセンに一本化しているのはKDDIなのだから、エスカレートする先がこんなクソのクレーム対応もできない奴じゃなく技術も検討でき権限ある人も用意しろよ
wacking
yu-kubo
business
“A こういう話を延々しても全く意味がない。 Q いやすごく大事なことだ。 A 私にはそう思えない。 Q だって、テザリングでも加工されるのかって質問してるので、大変重要な質問をしているのですよ。”
w03wwww
これはひどい au 高木浩光 通信 通信の最適化
guldeen
これはひどい media web security internet
そもそも、バックグラウンドの設計での『ズル』に問題があるので、(業務依託されているであろう)サポセンを突ついても技術的に答えられるわけもなく、これ以上はau側の文書回答を待つしかない案件かな。
Mash
Mu_KuP
前編後編合わせて読んだ。au側の「認められない事象」はくっきり浮かび上がってきてるな。言いくるめようとして出したワード全部失敗した感。/au側の無理筋に、社内でどのような法判断がなされたのかを知りたい。
7
はてなさん、どうやって儲けてるの? - 週刊アスキー
(62 P)
(27 村人)
yudai214
keiseiryoku
はてな
記事のオチがお茶目さん。茶化しすぎはいけませんぜ。
timetrain
はてな 広告 ビジネス
永遠のスタートアップとかなんとか
tyage
kowyoshi
はてな ビジネス
もう、伊藤園あたりとはてながコラボすればいいのに>表参道オフィスもあるらしいから今度遊びに行って、お話を聞いてみたい。お茶もドンドン出していただきたい
kanose
はてな ビジネス 広告
raitu
k_wizard
-
harumomo2006
hatena
guldeen
yamifuu
feita
お茶を出すのを渋る料金で持ってるのがはてな
TakamoriTarou
web ねた
最近はてなはネイティブアド(※景品表示法違反の可能性高い。要はステマ)に手を染めているような連中が跳梁跋扈しているが、何故かと思ったらはてなそのものが変な会社から怪しい会社になっていたと。残念だ。
sig
あとで読む
kaeru-no-tsura
はてな
nekora
創業15年ならもうとっくにスタートアップは卒業、ただの中小企業に進化済だ…。
houyhnhm
コストの方があまり掛かってない印象なのだけどな。
kobeni_08
「お茶もどんどん出していただきたい。」
ymrl
“お茶もドンドン出していただきたい。”
nkoz
Mu_KuP
オチはすでに伝統芸能の域だな^^;
enemyoffreedom
otsune
pha
あとで読む
motoson
hatena
hyaknihyak
K-Ono
お茶ネタに比べてガツンは知られてねーよなー。ところではてなってまだスタートアップなん? 創業15年のスタートアップ。
8
発展途上国では「現金」が死につつある « WIRED.jp
(61 P)
(22 村人)
otchy210
固定電話のインフラが整っていなかった地域に、基地局設置だけで済む携帯電話が一足飛びに普及し、その後、先進国を追い越して現金が衰退するっていう構図が面白いな。
k_wizard
-
border-dweller
経済
mesotaro
florentine
mongrelP
You-me
「かつては、そうした金融取引はすべて現金で行われていたが、それらを追跡することは難しかった。ケニアでは現在、GDPの45パーセントがM-Pesaを経由している。それに伴い、これまでは統計に現れていなかった非公式経済
timetrain
経済 金融 アフリカ
地下経済がそのまま携帯網に乗ったようなイメージなのか、なるほど
rgfx
yugui
payment
FTTH
# |ω・)……
CrowClaw
airj12
「以前なら、100ドルを入手するために、20ドル支払って主要都市まで出かけなければならなかった。」必要性のレベルが先進国と違う
raitu
「「銀行を利用しない人」は、世界全体で20億人に上るという」アフリカでは携帯番号が銀行口座の代わりとして機能し、例えばケニアGDPの45%がモバイル決済M-Pesa経由なので、結果地下経済が消滅しつつあると。
yamifuu
ymrl
nagaichi
経済 アフリカ
mk16
経済 ケータイ
kusigahama
jt_noSke
REV
途上国でSMSで送金、っていうのは、ノキア絶頂期(?)の頃の報道で見たことが。SUICA(のようなICカード)やクレカに比べて、手数料ってどうなんだろ。
zu2
“キャッシュレス決済、ついに現金を上回る:英国”
9
著作権侵害サイト遮断 政府が導入検討、海外経由に対応 :日本経済新聞
(58 P)
(26 村人)
coppieee
ysync
mattn
日本版グレートファイアーウォールか
raitu
中国共産党を憎むあまり、中国共産党に似ていく安倍政権シリーズ、これで何回めかな
kusigahama
日本版金盾か
nakakzs
インターネット 著作権 検閲
どう考えても口実で、一緒に言論関係もブロッキングしそう。そもそもTorの解析も出来ないのに正確にフィルタリング出来るはずないし。
FFF
ネット 著作権
検閲じゃん
TakamoriTarou
web
完全に臭いものには蓋じゃねえか。日本語で紹介サイトあり摘発できるんだから、百害あって一利なし。海外でも真面目に取り締まれ。それこそが政府しかできない、政府がやるべきコンテンツ輸出支援だろうに。
nekora
DL同人転載サイトの撲滅はよ
hima-ari
チョサクケンとやらは民主主義国家のThe Internetにグレートファイヤーウォールを構築させるほどに凄まじい権力なのね… なお、権利者本人の意思はまるっと無視される模様。
filinion
web
首相の発言を(批判的に)引用するのとかも「無断引用は許されない!」とか言って遮断しちゃうわけですね? 沖縄二紙の電子版とか。
yogasa
進む日本の中国化……
enemyoffreedom
知財 表現 規制
グレートファイアウォールくるか
kagioo2uma
funny copyright
金盾だー
mashori
あれ、これ言ったらモバイルキャリアやばくないの大丈夫
nkoz
shibuyan730
著作権 ネット
mkusunok
児童ポルノの時のように緊急避難では整理できず、ISPも多額の設備投資を要する筋悪な案件
mongrelP
w03wwww
著作権 web internet 通信
tyage
jt_noSke
ダジャレ
著作権侵害とは心外だっつって遮断された側が訴えるケースが出てくるかもなぁ
kawango
この手の話ででてくる、これで日本終わる論者って、根拠ないんだよね。そんなのばっかりだけど。
sucrose
もしかして: グレートファイアウォール
mk16
copyright インフラ インターネット 著作権
yamifuu
10
増田 : NHKのど自慢をヘッドホンで聴いたらさらに泣ける
(49 P)
(17 村人)
FTTH
# |ω・)……
へー
mashori
Dnoteヘッドホンで聴くとよくわかる。音効凝ってるのとか段違いに分かる。
rgfx
raf00
そういえばテレビのスピーカーに目を向けたことがなかったが、薄型であればあるほどスピーカーはクソだよな。よし購入検討。検討検討。
kaeru-no-tsura
映画、音楽、スポーツはアンプ通してスピーカーで聴くようにしてるな。高校野球は特にオススメ
ch1248
芸能・映像メディア Music はてな匿名ダイアリー 論 *資料
mongrelP
機材見てるとさらっとDX7とか出たりしてた記憶。いまはキーボードは何かなぁ?
Louis
増田 音楽 テレビ
普通のミュージシャンの楽曲もCDでちゃんと聴くと(高いオーディオ機器抜きでも)奥行きに気付かされるよ、という話の延長線上。確かにバンドの生ライブだもんなのど自慢。
zaikabou
kanose
テレビ
テレビのスピーカーって一番品質を落とされやすい場所という印象がある。アニメも実在しないものを実在していると思わせるため、音効に力を入れているのでいい音環境で観賞しよう!
feita
こういう日常の何気ない発見に喜びを見出すことこそ本当のライフハックなんじゃなかろうか。
TakamoriTarou
web
そんなあなたにはNHK ラジオ第一のきらめき歌謡ライブもお勧め。こっちはプロだけど、生放送でマイナーな歌謡曲歌手、テレビでは干され気味の人なども出演する。ネット放送だとAMラジオより音いいよ。
kiku-chan
あのバックバンドはトッププロがやっていると聞いたな
guldeen
tv nhk anond
テレビ放送黎明期は、録画環境がなかったので生放送が基本ゆえ、出演者らも緊張感があった。その時の雰囲気を「のど自慢」は保っている、稀有な番組。
raitu
生演奏や、そもそも番組自体の音品質が高いとのこと。コメントも絶賛の嵐だしマジで凄そう
kusigahama
narwhal
音楽
「いま、日本のテレビで生演奏してるのとかってのど自慢ぐらいしかないんじゃない?」
11
高木浩光先生、通信の最適化についてauに電凸。au「元に戻せない圧縮であるが、改ざんではない」 - Togetterまとめ
(44 P)
(20 村人)
FFF
あとで読む
ritsuca_ms
あとで読む togetter
airj12
高木浩光
あっさり上席に代わるとコールセンター要員として不利益あるんだろうなー、とちょっと同情してしまう
kawango
ただのクレーマーやん。auの担当よくここまで付き合ったな。
timetrain
高木浩光 KDDI
ここまでは上に話を持っていくために上席を引っ張り出すまでの前座と考えてる。Jpeg圧縮のことを考えると話に多少の無理筋はあるが、とりあえず城門の衛兵を突破するための過程に過ぎんし
FTTH
# |ω・)……
yamifuu
mkusunok
限られた電波資源を有効活用するため正当業務行為で仕方ないと諦めていたけれど、いえば外せるそうなので早速157で解除
toronei
mobanama
あとで読む
yogasa
高木浩光
adramine
togetter …… KDDI
相手が悪いわ……
mashori
auはコンプライアンスの脆弱性をアナログな手法で思いっきり突かれてるんですけど。こういう質問はひろみちゅ先生でなくても有り得るので専門部署用意してない時点でauは最適化に手を入れるべきではなかった。
Lhankor_Mhy
コミュニケーション
窓口の人に共感して読んでてつらくなってくる。文章でこれだから実際の会話はもっとアレだろう。/ Wikipediaにも「非可逆圧縮」の項目があるようなのだけど。/ 画質劣化を無断改変で攻めるのは筋悪。
TakamoriTarou
web
この程度の問合せに対する応対がマニュアル化されてないあたり、社内で通信の秘密に触れるかどうか、実際に問題が出るかといった検討、全部すっ飛ばされている感があるな。サーバもクライアントも想定してないから
wacking
jt_noSke
w03wwww
通信の最適化 au 通信 高木浩光 これはひどい
yu-kubo
business
“Q これ違法では?電気通信事業法違反、通信の秘密侵害。 A どの辺が? Q 通信の中身を見ないと画像を加工できないでしょ?通信の中身を見ているってことじゃないか。”
guldeen
これはひどい privacy media web internet security ふざけるな
12
新国立競技場 | 為末大・侍オフィシャルサイト
(44 P)
(38 村人)
rgfx
ymrl
mk16
政治 スポーツ オリンピック 社会 sports 考え方 建築 日本 politics
森喜朗は「総工費に約1兆4,409億円かけて東京湾アクアライン作らせたハマコーよりマシ」ぐらいの事は言ってそう。
hidamari1993
サブトラないってマジかよ。設計者吊るし上げろ。
highcampus
政治 社会 スポーツ
toronei
kana-kana_ceo
社会 政治 スポーツ
「スポーツの現場から見ても不思議なのは、一体誰が競技場を作りたがっているのかがよくわからない点です」
toshi20
スポーツ 政治
この問題でスポーツ関係者が黙して語らない状況も不気味だったので、この動きに同調する流れが生まれればいい。声に出すの大事!
FTTH
# |ω・)……
facebooook
sports
“日本が迎える高齢化社会において、重要なのは一つのどでかい競技場ではなく、小学校や高校大学のスポーツ施設を解放することや、予約しにくく使いにくい日本のスポーツ施設を解放することだと思います。”
airj12
「一体誰が競技場を作りたがっているのかがよくわからない」
T_Tachibana
読んだ。そもそもサブトラック常設しないなんて陸上競技施設としてダメじゃん。いろいろできるけど、どの機能も中途半端なものが出来上がってしまうという悪夢。
yamifuu
yoshi1207
スポーツ 政治 行政
敷地面積の問題で陸上競技の世界基準は困難だったと思うので、「国立だから陸上も出来て当たり前」ってのは多機能を求める愚だと思う。で、その愚たる原因は「スポーツ振興中心の議論」になってないからだよね。
kaitoster
イベント オリンピック スポーツ
『新しい国立競技場はウォーミングアップのためのグランドがありません。五輪本番は仮設のもので行うようですが、その後は撤去される予定で、そうなると陸上競技の世界大会をルール上ひらくことができません』
phallusia
sports 社会 architecture
toya
bigburn
オリンピック 考え方 日本
サブトラックがなくて陸上競技の世界大会が開けない欠陥品って初耳だわ。それを指摘するのがマスコミの仕事じゃないのか…
TakamoriTarou
web
サブトラックが無いのは本当に致命的だよ。スポーツの層が厚くなり医療費削減になるなら三千億程度屁みたいなもんが、その役割を果たせない感じで。あと稼働屋根残してトラックに突き出す稼働観客席を削ったのも微妙
white_rose
InoHiro
motoson
社会
REV
サブトラが無いので陸上競技に適さず、フィールドと観客席が離れていてサッカーに不向きで、屋根が無いのでコンサートには難がある。開会式と閉会式に特化した建築ってことかな。
mkusunok
もっともな疑問
fut573
yu-kubo
sports society
“日本が迎える高齢化社会において、重要なのは一つのどでかい競技場ではなく、小学校や高校大学のスポーツ施設を解放することや、予約しにくく使いにくい日本のスポーツ施設を解放することだと思います。”
jt_noSke
machida77
サブトラックがないというのは後に残る問題。
kowyoshi
オリンピック 社会 うわぁ…
欠陥品じゃん>新しい国立競技場はサブトラック(ウォーミングアップのためのグランド)がありません。(中略)そうなると陸上競技の世界大会をルール上(サブトラックが必要)ひらくことができません
kaeru-no-tsura
人々へのスポーツの効用にも言及している。先を見据えるとはこういうことだ。しかしいろんな政党が言い寄って来るんだろうなぁ
kawase07
enemyoffreedom
まぁただでさえスポーツ文教予算はあおりを食って削られそうだからね… その上パブリックエネミーにもされるとなれば
ninosan
「一体誰が競技場を作りたがっているのかがよくわからない」 1.ゼネコン 2.広告代理店 3.天下り予定の官僚 好きなのを選んでどうぞ
mobanama
社会
"お祭りは士気を高める上でもプレゼンスを高める上でも大事ですが、お祭りなりの予算というものがあって、それを逸脱すべきではない"
myogab
ほんに
kusigahama
nakakzs
スポーツ 政治
明解だな。特にアスリートへの視線というのはなかなか先を見てる。
inumash
スポーツ 政治
13
任天堂、岩田社長が死去 胆管腫瘍のため 「後任は未定」 :日本経済新聞
(42 P)
(14 村人)
yogasa
任天堂 いわっち 訃報
nakakzs
任天堂 訃報 岩田聡
「日経の任天堂記事」で一番信じたくなかった記事。
FFF
訃報
yamifuu
border-dweller
game 言行録
facebooook
55歳
jt_noSke
mongrelP
日経だからか後任の話が。
watapoco
w03wwww
任天堂 訃報 企業 ゲーム 2015
wideangle
mashori
Nikkei Nintendo game 企業 任天堂(7974) 任天堂 訃報 RIP
株主総会出られたから持ち直したと思ってたのに…
You-me
55歳ですよ。超びっくりですよ。
shrk
14
続々 - 今日も得る物なしZ
(41 P)
(18 村人)
wetfootdog
**NET界隈
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:kyoumoe.hatenablog.com/entry/20150712/1436673349
enemyoffreedom
“ミニマリストって昔どこかで聞いた響きだけど思い出せずに気持ち悪い”と数ヶ月引きずっていたが、増田のマキシマリストネタを読んで“ああ、最小限綱領派か!”と思い出せたのが収穫
FFF
あとで読む
kowyoshi
揉め事
ここ吹いた>ブログは個人戦だから団体戦のつもりでやってるといつの間にか味方が全員お前の足掴んだまま大阪南港に沈んでかわりにグレートニタが出てくるような事態になるから肝に銘じとけ
kanose
なんかすごいのが総進撃!って感じで壮観だ
K-Ono
素晴らしすぎじゃなイカ!
REV
「ミニマリスト」に特段、好悪の感情は持っていないのだが、「ミニマム」というジャンルを連想してしまっていけない。
white_rose
feita
ブコメ見てきょうもえさんのウォッシュリスト見てみたら「あんたこんなインスタントばっかり食べて、野菜食べてるの?」みたいな気持ちになってお母さんか私は。
superpuma
元の話題はあんまり興味が無いものの「男のくせに」とか出だしたので政治的正しい系の違う方向に広がるかとワクワクているはてブ脳
zaikabou
君達、面白がってるならきょーもえさんのウォッシュリストからなんかお買い物しなさい。私はしました
nekora
無職
無職vs.断捨離ときいて
houyhnhm
はてなーの姫に集う騎士団が雑魚っぽくて困る。/今のミニマリストワナビーみたいなのは人の目評価を気にし過ぎで、物を捨てても欲から逃れられない業みたいなもんに絡め取られてる。
WinterMute
ネタ
元の話題はどうでもいいのだが、「男のくせに女性を傷付けるな!」と叫ぶHN:癒し系男子、って存在が、喧嘩稼業の石橋くらい勃起丸出しですごいな、って思いました。
tuisumi
hatena
「まあ本物のミニマリストの心は狭くなさそうだけどな」というか本物のミニマリストって誰がいるのかしらんけど、そういう人ってはてなとかの慣れ合いとか、殴りあいとかと縁がなさそう・・・よく知らんけど
facebooook
はてな
era1978
はてなーの姫ワロタ
reima
なんかもう「mixiでやれ」で済ませたくなる。内輪でワイワイやるなとは言わんが、その内容をpublicにしておいて、批判すら言いがかり扱いしているその様は、「うちらの世界」が認められなかったが故の反発に過ぎない。
15
辛い思いをしている中学生に贈る言葉「子供時代は辛い。大人になってからの方が絶対に楽しい」 : 市況かぶ全力2階建
(40 P)
(17 村人)
mashori
楽しいからって言ってる人は、いじめられたりした経験のない、いじめる側なのかもなーとか思った。いじめる側は、都合悪いと思ってないので忘れるし
guldeen
いじめ 子ども 心理 society
転校した中学校が、ちょくちょく荒れていた。逃れたい一心で、高校はマトモな所に進みたかったのを覚えている。
moerrari
学童時代は楽しい人にとってはより楽しく、辛く苦しい人にはより辛い、ということか。
facebooook
mongrelP
地方だとあんま変わらんのよねぇ…
watapoco
中学、実はとても楽しかった。家が辛すぎてぬるま湯に感じた。ただ殺伐と世界なのは確かだねえ。
raitu
自分は中学受験したのでこの辺すこしマシだった。しなかった妹は人生に影響するほど酷い目にあった。
feita
「腐るほど時間があった」って利点以外は大人の方が楽しいね。お金自由に使えるし。
kiku-chan
nagaichi
社会
実感には合致してるけど、「耐えろ」というのができるなら、子ども死んでない。「逃げろ」のほうがまだマシなメッセージで、大人社会がアジールをいくつも用意すべきなのだ。
p_shirokuma
自分も高校大学と進学するにつれてずっとラクになった。ただ中学生時代に人生の黄金期を迎える人についてはこの限りでもないのだろうなとは思う。
mobanama
生活 こども
"モラリティが高いほど子供の頃は地獄です。ルールを平気で破ったり自分勝手に振る舞える子ほど小中学校時代は楽しいです。大人になるとようやく「モラリティの高いこと」がある程度評価されるようになります"
yu-kubo
child
"モラリティが高いほど子供の頃は地獄です。ルールを平気で破ったり自分勝手に振る舞える子ほど小中学校時代は楽しいです。大人になるとようやく「モラリティの高いこと」がある程度評価されるようになります。"
airj12
確かに冷静に振り返ると中学って嫌な思い出も多い / 小学生より悪知恵はあるけど残虐性は維持してる子が点在してた感じ
jt_noSke
mkusunok
大人になってからの方が自由で楽しいけど、子ども時代だからこそできる経験もある訳で、ガッツリ悩んでベストを尽くしたらいいのでは?その時は出口がなくても死ぬのは下らないし勿体ないね
toya
16
男性が理解できない「女の意思決定」を可視化した「女ゴコロフレームワーク」とは。ネイルアプリ「ネイルブック」が語るアプリ運営の生体験談。 | アプリマーケティング研究所
(39 P)
(13 村人)
moerrari
男女
nkoz
k_wizard
-
shibuyan730
男女
ymrl
feita
年収力たったの300万か…ゴミめ…
WinterMute
ビジネス
見出しに質問書くな!(男性が理解できないライター心理
seo-sem-hp
rgfx
sig
あとで読む app interview
FFF
アプリ
timetrain
webサービス UI 女性
ネイルやめれと思ったら恐ろしくまともな解析と解説だった。妄想フィルターというか、どんなメリットがあるか、の提示ってすごく重要だわ。/「女性って「目的のもの」以外は、全然見えていないものなので」うわあ。
You-me
年収は物理属性、と
17
Cカップの土偶女が突然Fカップになった時の話 - bswbp0916's diary
(39 P)
(13 村人)
mitukiii
tailtame
fashion
2013/9となぜ発掘されたのか。たとえで毎度吹く。カップ数データが自己申告と売上からだったら実際測ったデータにすると違ったりするのかな。
timetrain
おっぱい 健康
「「ゆうわくのけん」として使えるかどうかはまだわからない。 」あなたが勇者か。
kash06
ほら、増田組はお呼びじゃないから、帰った帰った! 解散~!(別にあの増田じゃない
tetzl
fashion いい話
いい話だた。しかし女性向け産業のほうがこういう街場のカウンセリング力に長けてる気がするよね。化粧品とかも。
yamifuu
mongrelP
ちゃんと測りましょうというお話。妹も言ってたな。
kanimaster
fashion ちょっといい話
tsugo-tsugo
zaikabou
よい店員さんだ
kashmir108
lastline
細身なのでボリューム的に小さいってのはあります
K-Ono
えー、想定イメージこれでよいのでしょうか→https://www.jreast.co.jp/akita/gonosen/menu/15.html
18
自滅する地方 沼津・三島・伊豆編 - シートン俗物記
(39 P)
(14 村人)
temtan
(´Д`)y-~
「道路作った」→「皆郊外に行った」って言ってるけど、その因果関係を表すデータを一切出して無くて、所詮は一個人の推察ですな。
phallusia
local 社会 本筋じゃない
伊豆の道路整備は、観光客どうこうよりも地域の利便性向上(災害時輸送とか医療搬送とか)目的が主だったような。しかし現在は函南で伊豆縦貫道が終わってるっていう…伊豆に入ってないw
TakamoriTarou
web
不便さ受け入れさせれば現状維持にと言う議論には全く賛成できない。消防救急、災害対策といった地元生活に関わる部分を無視しすぎだし、自分らだけ交通の便を悪くしても庶民旅行の日帰り化を止められるとも思えない
nagaichi
社会
timetrain
地方 観光 静岡
ある程度便が良くないとそもそも来ないし、かといって楽だと日帰りになるし。しかし、伊豆に日帰りってねえ。単純に観光客が減っている気もするし。遺跡を壊すのは愚の骨頂だけどさ
kiku-chan
zaikabou
子供がいて二次産業に従事している人の意見も聞きたい。幾分丁寧に論考はしているが、結局、gudachanと言っていることは変わらないようにも見える
zakinco
mereco
日本中で起きてることだろうし観光客としては非常に残念なのだけど、地元の人にとって何がいいのかはなんとも言えない
yamifuu
raf00
うおー、いいなぁ。すごく良い地方考察だ。
white_rose
facebooook
地方
jt_noSke
19
もう1つの泣ける『ど根性ガエル』連載開始 知られざる家族の再生物語:『ど根性ガエルの娘』第1話 - 週刊アスキー
(37 P)
(17 村人)
jingi469
guldeen
life comic family 泣ける
raitu
http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/1980 でお兄さんからの視点もあるけど、同じ漫画家からの視点の方がキツイことになりそう
mongrelP
ks1234_1234
人生 _マンガ
Louis
漫画
田中圭一先生のインタビュー漫画ではライトに描かれてた失踪の件が凄くヘビー。しかしこういったご苦労を思うと今回のようなドラマ化、悪くないと思う。
zu2
FFF
人生 マンガ
kaeru-no-tsura
ch1248
web漫画
kowyoshi
漫画 WEB漫画 人生 ど根性ガエル
大井先生んち、結構いい家なんだ…そりゃ、夫婦であれだけ精力的に働いていれば…だな/吉沢先生がオフィス安井に版権管理してもらうまでは修羅場だったとは聞いてたが…。
kanose
漫画 人生
旧ペンネームが「かなん」と知ってびっくり!
kaitoster
ど根性ガエル 漫画 マンガ 人生 stories
「失踪日記」の吾妻ひでお先生みたいな展開だな・・・。
K-Ono
これはあじまさんとの対談待ったなしやな。どっかでやってそーな気もするのだが。
hyaknihyak
yamifuu
n-styles
かなんさんだ。
20
名誉毀損・侮辱にあたるそうですがどう思いますか - 今日も得る物なしZ
(36 P)
(12 村人)
feita
「よかったね」は辞書引きましょうとしか言えない。「つ鏡」については自分の発言がブーメランではないことを具体的に説明して付け加えないと意味がない。/全部のワードが悪口に脳内変換されてる段階なんだろね。
TakamoriTarou
web
揉め事自体はひたすらどうでもいいが、一週間以内に連絡しろでない場合は送信防止措置、とあるのに当該エントリーはすでに非表示になっているのは正常なのか? はてなは無視する事もあるが、対応非対応の基準は何なの
facebooook
はてな
ミニマリストがどういう人たちなのかよくわかった
reima
心情的には「問題ない」と言いたいとこだが、うちは判断を下す立場に居ないし、何ともなぁ。まぁ素直に従っとくのが無難とは思う。それはそれとして、うちはうちでやれることはやったので、ひとまずはよしとしとく。
lastline
鏡が誹謗中傷にあたるなら、鏡を誹謗中傷とする人の表現が先ず以て誹謗中傷に当たるのでは
repon
エントリそのものの経過は知らないのですが、はてなさんは迅速に仕事をされているなと思いました。ブログに粘着しているネガコメブックマーカーは、今まで非表示にするしか無く泣き寝入りしてましたが、次は訴えます
white_rose
問題ないと思う。はてな住民のレベル下がったけど運営も本当にレベル下がったね。このままだとはてなからまともな人いなくなるよ。/誹謗中傷と通報する「癒し系男子」……。
kanose
きょうもえさんは「口が悪い」だけど「誹謗中傷」は違うよなー
enemyoffreedom
他人のブログのエントリを断捨離するとはミニマリストとしての魂のステージが相当高いよう
kyoumoe
「はっはてなくんが消せっていうのなら消すけどそれははてなくんのお願いだから消すんだからねっ勘違いしないでよねっ私は誹謗中傷なんて思ってないんだからねっ」みたいな返事をしておいたので多分大丈夫です
zaikabou
あたらないと思うけどとりあえず返答しといたほうがいいですよ(よくわかってるとは思いますが)(中川さんお疲れ様です先日の海野屋の件お世話になりました)(どこで挨拶してるんだ)
houyhnhm
とりあえず、回答返した?
21
Steamにおける日本からの売り上げは上位10カ国以内、Valveが語るSteamから見た日本の真実 | だもんげ! - ゲームのニュース
(36 P)
(12 村人)
FFF
ゲーム Steam PC ビジネス
steamを主戦場にしたらAmazonの二の舞だしなー
border-dweller
game Steam
kalmalogy
ゲーム ビジネス
yamifuu
proto_typo
mongrelP
おま国なきゃもっと普及しておるやろ…
coppieee
w03wwww
steam ゲーム 資料 日本 ビジネス
kanose
ゲーム
円決済への変更でそんなに伸びたとは
feita
rgfx
hyaknihyak
22
管理栄養士 林 佳奈さんはTwitterを使っています: "6年間水も飲まず食事もされてない秋山弁護士の講演を拝聴しました♡秋山さんはプラーナ(気)を召し上がって生きてるそうです。汗もかく
(36 P)
(17 村人)
keiseiryoku
真にプラーナで生きていけるなら厳しい修行に耐えたはず師匠はどちらの方ですかとかマジレスする人はおりませんか。
You-me
https://twitter.com/Scomb/status/620149983115739136経由でーす/管理栄養士の資格が泣きますぬ/プラーナ(ソイレント とかそんな感じかしらぬ
yu-kubo
tondemo
消しちゃいましたか。管理栄養士としての能力を疑われるような発言だからまあ当然か。
brainparasite
twitter トンデモ 食
bigburn
オカルト これはヤバい エネルギー ネタ トンデモ
プラーナって石仮面的な何かやろうか…(ゴゴゴゴ
feita
ドラゴンボールのブウ編で、バビディの基地で二番目に戦ったヤコンかな?
WinterMute
トンデモ
信じてないにしてもこんなデタラメを無批判に流す「管理栄養士」はやはり問題だと思う
houyhnhm
#|ω・)……
K-Ono
おお、運命の女神よ!
toronei
REV
「一週間、カンヅメにして観察したら」と思ったが、「ここではプラーナが足りん。て、てんやに行かないと」→「皆が見ているとプラーナが摂取できん」→「ああ、美味しいプラーナだった」 ←それはエビの天プラーナ
T_Tachibana
下に続くリプライ読むとわかるけど、この栄養士さんは「生物学的には不可能」と承知しているし「食べる食べないは関係なく、この弁護士はいい人だった」という事を書いている。代謝は相当低いようですよ。
narwhal
woo twitter 食 ネタ
これが本当なら、働かなくてもなんとか生きていけるのでは
Lhankor_Mhy
なんとなくブクマ
「では生存判定を【信仰】でジャッジしてください。目標値は50です」「……失敗!プラーナを消費して振りなおし!」←こうですか?
pha
tuisumi
食事をしないってのは「ワーク」で自分の体にどうやってエネルギーを取ってるか聞く?とかいうのがあってそこで体がプラーナ100%と答えたとか?とかいうこの人のインタビューが検索したら出たけどよう分からん
n-styles
なにこれやばい。いろんないみでやばい。
23
不慣れな客に悪態をつく「バス」という公共交通機関 - Togetterまとめ
(35 P)
(19 村人)
raitu
「日本以外の海外はバスに限らずすべて冷たいのでまた別の話。」
buhikun
togetter バス 交通 社会 うーん なんだかなぁ ネタ
昔ワシントンDC行った時「バスで来い」と言われたんで乗ったが、何かキメた人が運ちゃんに絡んでて怖かった/外国ではヨーロッパアメリカ問わず車内放送でバス停案内しない。島根の山奥の市民バス・町民バスも(白目
kanose
guldeen
hima-ari
厚木で自分が通るバス亭の名前すら把握してない運転手にしれっと嘘つかれたのは恐らく今後ずっと根に持ってると思う。
mashori
「郷に入っては郷に従え」って言葉や謙虚さを忘れて図々しく「お客様」態度取る人が多くて不具合起こしてるだけじゃねえの?やり方を知らなかったら尋ねるとかあるだろ、乗る時に。
hidamari1993
zaikabou
バスってそういうもの、という意識があるな…/常にひとりだから自分の態度を見直したりする機会が無いのかも
triggerhappysundaymorning
ワンマンでやるには業務量多すぎなのがなあ.人件費削減の弊害.まあだからって無愛想で良いとも思わんが.
TakahashiMasaki
Louis
twitter バス まとめ
コメント欄でバスの運転手は横暴なのが普通と言ってる人がいてそこまで極端な地域もあるのねという驚きも。
yogasa
金沢、駅でてすぐにバスの案内所あるんですよ……わからないならわからないなりに聞けばいいのに、何故聞かないのか。
lastline
海外行くときもバスの乗り方とか調べないんすかねぇ。東京の前乗り先払いしか知らんなら、後ろ乗り回数券に戸惑うのは分かる。その逆もしかりで、なんで分からない?ってなる話
nakakzs
Twitter Togetter バス 交通
東京都区部だけで走るバスは、整理券なしの統一運賃なわけで、そこしか住んでないと地方行くと戸惑うだろう。子どもの頃実際そうだった。そして逆もしかり。|ちなみに前のり後のりは都内でも混在。
narwhal
twitter あとで読む
電車はお上りさんも使う乗り物。バスは地元民の乗り物。"「素人の乗客」に対する耐性" が違う。
elve
この間行ったが、書かれている情報で観光できたので誰とも話をしていない・・・。
nekora
インドなどでは、運転手は他の乗客と一緒に、若い女の乗客を輪姦したあと殺害するのが常と聞く。
REV
車掌の乗務を義務づけよう
houyhnhm
バスには何回か小銭持ってない時に運賃まけてくれた(正しくは今度乗る時に払うのでいいと言われた)とかの経験ある。/電車と違って人が少なすぎるのはある。/クレーマー気質の人が運転手に絡んでるのは見かける。
24
マイクロソフト、東京ゲームショウやめるってよ。そして、いまそこにある日本ゲーム業界の危機。 - Yukibou's Hideout on Hatena
(34 P)
(15 村人)
yogasa
Microsoft
timetrain
ゲーム Microsoft 考察
私が見たとき、ちょうど最後の文の後に、インペリアルサガの広告が表示されて、結論に花を添えていた。/セガの名前の無いセガハード、というイメージだったxboxと振り返る。
mkusunok
XBox Oneは海外でもPS4相手に苦戦してるのでは?昔と比べてリビングを押さえる重要性は低下した気も
raitu
FFF
Microsoft ゲーム
うちの箱○は今も現役やで、でもこのままだと次はPS4...
brainparasite
ゲーム ビジネス
ちなみに昨日と今日開催のインディーゲームイベントのBitSummitには出展・スポンサードしてましたよ。
border-dweller
game
guldeen
Louis
結果洋ゲーみたいなゲームor準ギャルゲーみたいなものばかりになっていて選択肢が減ることでゲーム人口が減ってるイメージ。
bigburn
xbox イベント ゲーム
360は縦シューハードとして頂点を極めたのであれ以上の進化が必要なくなったんですよ…/MSは日本市場から卒業したということで
yamifuu
TakamoriTarou
web
据置型その物が市場縮小で、STBがある北米だけ例外的に売れてるという構造じゃね…。ある意味ケータイ文化が世界に出たとも言える。据置型ならではの、例えばVRなどの新たな体験がキーだが、箱は出遅れが否めない…
nakakzs
ゲーム ビジネス Microsoft
MSの勝つまでやる、は、クライド普及前のWindows全盛自体の話で今には当てはまらないような。ただ、東京ゲームショウの存在意義は明らかに薄らいでいるとは思う。
w03wwww
ゲーム microsoft xbox ビジネス 読み物
Lhankor_Mhy
game
とはいえ、ゲームの世界までグローバルスタンダードに合わせなくても……、と思います。モバイルゲームの世界では日本市場は大きいのですから、FPSやRTSファン以外は特に問題ないのでは。
25
増田 : 聞き間違い過多
(33 P)
(11 村人)
toya
harumomo2006
Ready and Goは正解でいいんじゃないかな
yamifuu
yudai214
houyhnhm
聴力検査受けた方が。
pha
kana-kana_ceo
言葉
(「誤」がかわいい)
feita
間き聞違い多過
blackdragon
文脈・状況から意味を推定・絞り込み脳機能が弱いのかな。
rindenlab
神妙な顔して読み始めたのに吹き出してしまった…ごめんなさい
kanimaster
communication
26
6年間水も飲まず食事もせずプラーナ(気)によって生きる秋山弁護士 - Togetterまとめ
(32 P)
(11 村人)
hima-ari
インパクトのあるご尊顔をしておられる…
kowyoshi
Togetter トンデモ
うーん、ユニオンプロレスのキャラクターとして使えそうだな、秋山弁護士。ほら、ユニオンにはテレビにもよく出る現役弁護士プロレスラーがいますし(震え声)
feita
”今はごくごくたまーに、お寿司とか突然食べても大丈夫だそう”/スシの補給のみで生きていけるのは彼がニンジャだからだ。ニンジャの…弁護士!
buhikun
togetter トンデモ ニセ科学 なんじゃこら アレな人 本論とは関係ない ネタ
「ごくごくたまーに、お寿司とか突然食べても大丈夫」←自民党的には「3人=たくさん」なんだから、この弁護士的には「ごくごくたまー=2日に1回」でも驚けない(爆
machida77
先日のTwitterのまとめ。もともと不食は代替医療方面で狭い需要があったが(その種の本読むと実際は少量だが食べてる)、最近芸能人に関わりがあったりで注目度が上がっている印象がある。
mereco
目力がすごすぎて本人は信じてるのかなーと思ってたけど学位の話とか見るとやっぱりいかがわしいな〜
mobanama
"管理栄養士が6年間水も飲まず食事もせず、気を吸収して生きてる(と言ってる)弁護士の講演を真に受けてどうするんだよ。お前の仕事全否定だぞ"//金で「医学博士」という学位を買う人間でもあるらしい。
bigburn
食 ニセ科学 これはひどい
「これは食事ではないの俺定義が限りなく広い人」という説明に納得した
pollyanna
知財系の先生なのか……
watapoco
FFF
Togetter
27
石原慎太郎氏が五輪招致でIOCに恨み節 「白人どもは実に傲慢で勝手」 - ライブドアニュース
(32 P)
(11 村人)
rgfx
hidamari1993
houyhnhm
この無責任さ、もうマジでコイツなんなの?/橋下と同根の何かは感じる。
NOV1975
アレ
でもそいつらに迎合してるわけでしょ?その方がよっぽどあれ
bigburn
石原慎太郎 これはひどい 政治
人生最後の仕事は五輪誘致の内幕を洗いざらい白状する小説にすればいかがでしょう
kashmir108
あれ、生きてたの?
jt_noSke
toshi20
スポーツ 政治
あまりに勝手すぎる発言連打。
triggerhappysundaymorning
死んだらせいぜい悼むから早うねー.
nakakzs
石原慎太郎 オリンピック
この人引退逃げさせずに過去の様々な責任について引っ張り出してこないとまずいような。
kowyoshi
石原慎太郎 オリンピック
我欲ジジイはつべこべ言わずに、新国立競技場の費用にてめえの残った財産を差し出せよ。言い出しっぺの法則だ。
28
2012年大河ドラマ『平清盛』はここが凄かった5つ。 - 妄想ジャンキー。
(32 P)
(11 村人)
nagaichi
テレビ
kaeru-no-tsura
鳥羽ちゃんの涙目がない!!
buhikun
NHK 大河ドラマ 歴史 平清盛 これはすごい なるほど ごもっとも
平安末期の闇を具現する脇役がキャラ立ちしていたというのは同感、同意。伊東四朗もそうだが何と言っても國村隼。敵役の大物に國村隼一人いるだけでドラマのコクが増す。
kash06
相撲(錣山部屋の皆様)といえば清盛。…あぁ、ちゃんと見てなかった! わかりやすい敵味方がない方が面白いよね、「風林火山」とか。/「平家にあらずんば、人にあらずじゃ…」が、すっごく寂しそうだった
mobanama
歴史
"なんで視聴率がふるわなかったかを考えたらryえ?崇徳帝の呪い?それはそれで神話性が増(おいこらやめろ"w
kiku-chan
machida77
garamani1983
NHK大河ドラマ
崇徳院は素晴らしかった。井浦新さんを改めて全力で好きになった。
zaikabou
toshi20
大河 ドラマ
はじめはジャンプの主人公然としていた清盛が最終的に見事にゴッドファーザー化していくまでを演じきった松山ケンイチはもっと評価されるべき。
kowyoshi
NHK 歴史 大河ドラマ 平清盛
ある意味、かつてのヤマトとかイデオンみたいな愛され方だよな、大河の清盛
29
通信の最適化について雑感 - dechnostick's blog
(30 P)
(10 村人)
dododod
highcampus
web サービス 社会
reima
通信の最適化
「最適化」って言葉がマジックワードとして機能してて、デメリットというか欠陥に気付きにくくなってるのが厭らしいよな。まぁ当然のごとく、意図的に選んだ言葉なんだろうが。解除が適用されてるかも疑わしくなる。
hima-ari
Willcom時代なんかこの手合いはむしろ有料オプションだったんだよね。メリットを伝えた上で恩を売れば良いのに、黙ってやるからこのザマよ…
retlet
mashori
至極まともな解説でありわかりやすくなっている。本当にこれだけの事をキャリアが考慮していなかったのか、それともわかっていてやってたのか。各キャリアの脚並みが揃ってる時点で悪質な方だとは思う。
w03wwww
通信 通信の最適化 読み物
yugui
network
FTTH
# |ω・)……
全面的に同意。語り口も抑制が効いていて良い。
Erlkonig
IT
30
ファンタジー国税庁と勇者の申告、女騎士の会計処理 - Togetterまとめ
(29 P)
(19 村人)
mongrelP
nekora
SEO
女騎士ときいて http://nekora.main.jp/comic/thumb/knight/all/
mkusunok
めくるめくエデュテイメントだな。複式簿記と徴税のあるRPGなんて嫌過ぎ
guldeen
tax government law
ままれ先生も、追徴されたもんなー。
raitu
会計勉強用ファンタジー出たら買うわ
haiji505
k_wizard
twitter
elve
国の概念が…
yogasa
経済
bigburn
ネタ 経済
国税庁は魔王や勇者でも倒せない邪悪なのかw
nkoz
repon
国王と国税庁は全く別の組織なのかw/オークの面倒見が良すぎるw
mashori
ギルドが仕事してないつらみある。勇者と女騎士がボッコボコになっている。
jingi469
ネタ
yu-kubo
twitter neta
面白いけど自営業なのでちょっとあれ
REV
主人公が竜を倒し莫大な褒賞をギルドから得て、流通通貨量が激減、ギルドは発注を絞り、冒険者は仕事がなく、また、あっても武器防具薬草が買えず受注できず、武器屋防具屋宿屋は廃業… にならないようドラクマはよ
kalmalogy
ネタ
FTTH
# |ω・)……
houyhnhm
漢数字で「飛んで」では○書くやり方ありますよ。/昔MMOやってたら分かると思うんですが、冒険者が主だとハイパーインフレが基本です。/昔は貨幣流通量が少なめなんで金銭的価値がちゃんとは無いんですよね。
31
ASCII.jp:「SHIROBAKOを最後に会社を畳もうと思っていた」――永谷P再起の理由 (1/5)|渡辺由美子の「誰がためにアニメは生まれる」
(28 P)
(11 村人)
mongrelP
niryo0113
dododod
raitu
tyage
junta1999
SHIROBAKO
FFF
アニメ インタビュー
yoshi1207
アニメ
houyhnhm
#|- ω - )……
mk16
ASCII.jp ascii アニメ インタビュー 仕事 クリエイター
nakakzs
アニメ
32
日本最大の右派団体「日本会議」と安倍政権のただならぬ関係 みんな、そこでつながっている | わき道をゆく~魚住昭の誌上デモ | 現代ビジネス [講談社]
(28 P)
(13 村人)
kiku-chan
明治の近代化における負の側面(キリスト教における立憲君主制を日本の天皇制と神道にむりくり取り入れた)をそのまま引きずっている感じ。北朝鮮を笑えない
FTTH
# |ω・)……
FFF
政治 カルト
bigburn
これはひどい カルト 政治 社会
おかしなコネクションがあるのは間違いないだろうけど、これ言い過ぎでは。みんなフリーメーソンとか陰謀論好きよね
kowyoshi
日本会議 カルト 安倍政権
のいほい氏がいつも言ってる、谷口雅春か>彼らは青年時代、ある教団の信者だった。その教団の創始者は熱烈な天皇主義者で「敗戦した日本などない」と唱えた。
zu2
nkoz
moerrari
政治
nagaichi
社会 政治
WinterMute
政治 日本会議 カルト
toronei
日本会議なんてでかすぎて逆に実行力が何もない。こんなのが黒幕扱いするの、煙幕にしかもうなってないだろ。
nakakzs
日本会議 政治
CrowClaw
33
【新国立競技場】石原慎太郎氏「都民以外の通勤者から月1000円徴収すればよい」財源捻出で新税導入を提唱(1/3ページ) - 産経ニュース
(27 P)
(9 村人)
nakakzs
石原慎太郎 新国立競技場 オリンピック
つかこの人、放言して責任とらないよな(例:いまだに塩漬け尖閣募金)。評論家ならまあそれでもいいが、権力持たせたらまずかった人。
kaeru-no-tsura
これはひどい
なにいってだこいつ
kiku-chan
あとで読む
machida77
まるで関銭である。国立競技場のためにこんな制度を導入することが受容されるとは思えない
yuiseki
You-me
よーするにロードプライシング、ロンドンのコンジェスチョン・チャージみたいなの考えてるんだろうけど、昼間人口減るからその点の調整をしないと大変なのとあと新国立代限定みたいなことにはかえってできないと思う
jt_noSke
kagioo2uma
funny
たのむ おまえもうしゃべるな
triggerhappysundaymorning
何名目で?www.
34
メディア接触時間が激減してるのはテレビじゃなく○○だ、という話:調査結果 - 週刊アスキー
(27 P)
(9 村人)
mobanama
社会
"エンタメも、プログラミングなど何かを作り出す創造的な余地も、このままじゃほぼ一切存在しなくなりそうだ"なぜ?私らが十代の頃パソコン持ってる人間なんかごく少数の例外だったよ。平均で話してもしょうがなくね
REV
ch1248
社会 Generation *資料
ks1234_1234
統計
ninosan
そもそもiOSやAndroidだってパソコンだろ何言ってんの?……というコメントを期待したんだけどビミョー雰囲気怪しいな。
FFF
あとで読む
yamifuu
Mu_KuP
人は空いた時間に何をするかという時、準備に時間が掛かる事をとても嫌う。起動に時間が掛かるPCも、デジタル化によって操作性が悪くなったテレビも、メーカーロゴ表示でイラつくゲーム機も、皆それで失敗してる。
raf00
あともうほんのちょっと、iOSとAndroidがあれこれできるようになったら、俺もほとんどパソコンの前に座らずに済むなと思ってる。
35
増田 : 二次元美少女がいない創作物を見れない体になってしまった。 深夜アニメを..
(27 P)
(9 村人)
touhousintyaku
reima
増田
それが増田の趣味嗜好なら素直に従ってりゃいいだけの話だろうに。なんでこうどっか拗らせちゃうんだろうといつも不思議に思う。
hima-ari
ぐうわかる… ただし美少年でも良い模様…
FFF
増田 心理
yamifuu
yogasa
オタク
feita
今深夜アニメで美少女が一切出ない作品探す方が難しいから致し方ないのでは?/私は美少女が数人集まってキャッキャしてるだけのがっこうぐらしの前半みたいなアニメが逆に耐えられない。何かキツイ。
ninosan
ようするに暑苦しいキャラがいらないってことでいいんじゃね?多分動物モノとか素っ気ないロボットでも良いような気がする。
houyhnhm
確かに、うたプリとかかなりキツかった。あと、1クールアニメ、ストーリーに深みを感じる前に終わる感があって、原作読んで丁度なのかもしれん。やっぱ三十分短い。
36
職場環境劣悪だったITベンチャー、なぜ離職率激減?再入社可、副業自由、社長も育休… | ビジネスジャーナル
(27 P)
(9 村人)
harumomo2006
サイボウズの職場環境って良いイメージしかない。どれくらい劣悪だったのか書いて欲しかった
yamifuu
yuiseki
timetrain
労働 サイボウズ
これ、社長が悟りを開かないと無理だよなあ。真似はできそうにないぞ
hyaknihyak
seo-sem-hp
jt_noSke
tetzl
work WLB
コーヒー代のくだりは何となく「顧客が欲しているのはドリルでなく穴だ」みたいな視点を考えた。もちろんどこまで認めるかの差はあれど。
houyhnhm
いや、優秀な人が出尽くした可能性も。
37
リピートされない観光地、金沢 :: INSIGHT NOW!
(26 P)
(18 村人)
mitukiii
pha
あとで読む
kirishima2813
観光 旅行 バス 地域・振興
観光手段としての公共交通機関への不満といえばそれまでだが、都会とは経営地盤も利用人口も限定される「地方」と同じ土俵でに論じるのは些か暴論なのでは?この表題では地方の観光地=「不親切」のレッテル張り。
surumeno13
交通 旅
とはいえ日本の首都圏の交通システムこそ世界有数のわかりづらさでは。あと、旅では教えてくれないと怒るより、教えてくれそうな人を見分けることが必要かも。
hidamari1993
Louis
石川 バス 旅
旅行で街のバスを利用という発想自体なかった、バスの料金支払い方法で戸惑うのはどこも一緒なので。
elve
北鉄さのってユイちゃんに…(朝ドラ違い&ほくてつ/観光客はおとなしく1日乗車券がオススメ/私は先払いの方が慣れてないから財布出すのに手間取りそう(・_・;
font-da
サービスされたいなら大都市にいたらいいじゃない/京都はしょーもない騙しみたいな店多いけどね。お金落としてくれるならそれでいいけど。
narwhal
旅 ネタ
REV
「毎日乗って路線を支えている俺たち地元民を優遇しろ」 VS 「たまにしか来ず、金を落とす観光客を優遇しろ」 ファイッ!
reima
伝聞の個別事例だし、そういうこともあるかな程度には思うけど、これで何か判断出来るとは到底思えんのだが。ただ、うちは地元サイドの人間なので(石川に住んでるしな)、問題点を指摘する側に立つことは出来ないよ。
jt_noSke
yogasa
東京人、なんでこんな上からなんだ?バス定額なんて地域のほうが少ないだろ
kakei
バスの"運転手の態度の悪さ"と、"小売店や飲食店での愛想のなさ"が目立つ"観光地"? 京都も一部はそうなので京都同様金沢もリピートすればいいのに。
TakahashiMasaki
toya
kaitoster
観光 旅
バスは地方ごとに乗車ルールがあって一見さんはホントにわからんのよね・・・。
otsune
38
何がミニマリストだこの知性ミニマリズム女が - 今日も得る物なしZ
(26 P)
(23 村人)
timetrain
人生 はてな 名文
読んでてあまりの格好良さに圧倒される
hima-ari
ダークなエネルギーに溢れるエントリ… 面白いけど胃に来る… (´;ω;`)
kalmalogy
ネタ
nkoz
kanose
活き活きしたきょうもえさんだ
facebooook
ネタ
文才
T_Tachibana
rindenlab
読みやすくて面白い罵倒
K-Ono
きょーもえさんは深夜ラジオやったら大成すると思うんだよね常々。
hidamari1993
今回メッチャクチャ面白いわ
Mash
貧乏をポジティブに言い換えるような
laddertothemoon
おこなのw
feita
この人の言及対象の中ではかなり丁寧に扱ってもらってるように感じた。
reima
このフルボッコぶりは凄まじいな。
yuiseki
houyhnhm
いい加減役所や労働支援の所行けよ、とは思うが。
zaikabou
ミニマリストって中崎タツヤのことだよな
ze-ki
文学
elve
いちいち小ネタが面白かった( ´ ▽ ` )ノそろそろミニマリストも()付いてきたなぁ
maname
天才。
superpuma
そうか京都か(地域煽りで混乱させようとする目をしながら)
Lobotomy
narwhal
blog
「何がアンチが一度も来なくて気味悪いだ、そんなもん求めてブログ書いてるなら今すぐやめろ、本気で目を潰せ。何かを犠牲にしてブログやってたらアンチの存在なんかクソでしかねえんだよ。 批判とアンチは違うって
39
集団訴訟一歩手前のWiMAX問題に首を突っ込んでみた -がんばる総務省と、「???」な消費者庁- | 東京都議会議員 おときた駿 公式サイト
(25 P)
(20 村人)
mitukiii
timetrain
インターネット 通信
山田太郎議員まで話が届いたか。あの方が次の選挙で落ちたらほんと損害半端ないぞ。/消費者庁って他官庁の領域には弱いのかなあ……さすがにその態度はどうかと
hima-ari
乙なのです。しかし、動く人が居ると違うんだなぁ…
myogab
説明は入れて然るべきだが、混雑時の制限ってのは、年越し時や災害時にあって制限の無い処は無いと思うんだけど? 厳密に言えば、線引きはどこいらに求めるんだろ?
toronei
bigburn
通信 モバイル 政治 社会
Y!mobileの件は自分の問題を解決しただけ?と肩透かしだったけど、「消費者の声を受けて動く」のは議員として正しい振る舞いだよな。
sucrose
otsune
facebooook
mobile
ch1248
政治 事件 *資料
hidamari1993
FFF
あとで読む
Mash
社会 mobile
yuiseki
yu-kubo
internet business
“上記のように総務省さんは…この問題に真剣に向き合っている感触なのですが…消費者庁ときたら…実際に横でこれだけ話し合っているのに、何を言ってるんですかキミは?状態でした。”
kusigahama
machida77
FTTH
# |ω・)……
WiMAX問題自体もさることながら、不満をぶちまけているのがカジュアルに議員を巻き込んで政治運動化してるのがいいね。政治(消費者運動)はもっとカジュアルでいいよ。
zu2
yogasa
WiMAX
40
ADHDを脳血流測定で判別する新技術 NHKニュース
(24 P)
(8 村人)
mk16
ADHD 医療 発達障害 技術 学び Medical science 生活 開発
T_Tachibana
医療 ADHD 発達障害
参考(自治医科大学) https://www.jichi.ac.jp/news/research/2015/20150707.html 血流分布を細かく見るにはSPECTの方が優れてると思うが、こちらの方が子供の負担が少ないってのが良い。
nkoz
yamifuu
jt_noSke
kiku-chan
もともと血流測定ってあって既にADHDの診断に使われているわけだけど何が違うんだろう
nekora
教室や職場環境のため、入試採用等での活用が期待される。
elve
41
新国立競技場建設問題 民主党の「信じがたいミス」が諸悪の根源だ! | 高橋洋一「ニュースの深層」 | 現代ビジネス [講談社]
(24 P)
(8 村人)
buhikun
高橋洋一 トンデモ またこいつか Title一本釣り これはひどすぎる あほか 読まずにブクマ ネタ
もう「高橋洋一が諸悪の根源だ!」でええやん(鼻くそほじり
kyo_ju
政治
古地図ファンさんの提示する条件では甘すぎで、自民党は少子化や年金破綻や財政赤字の全責任も負うので関係者は一生かけて弁済するように。
flagburner
Deporte 毒電波
「出資金が10兆円もある国立大学の一部を民営化・地方政府への移管も考えられる」→意味不☆
border-dweller
言行録
mobanama
とりあえずぶくま
"ところが、文科省・JSC(日本スポーツ振興センター)は、この決議を金科玉条のように使ってきている"本当?とまれ迷惑は不可避っぽい。
You-me
実質新情報なし/民主党時代の非公開有識者会議の記録は公開を要求したりしないのかな?かな?>民主党
REV
大本営は「軍司令の暴走や」 軍司令は「立案した大本営のせい」 そして兵士はインパールを目指す。
kagioo2uma
funny
いや、森喜朗でしょ?
42
【ギリシャ危機】イタリア首相がドイツに「もうたくさんだ」…強硬姿勢に譲歩促す - 産経ニュース
(24 P)
(8 村人)
You-me
ギリシャ・イタリア・フランス連合軍vsドイツの戦争ですね(イタリアがついた方が負けそう感
yamifuu
kaitoster
ヨーロッパ 金融
ドイツって大戦の頃から国民性故なのかヨーロッパから孤立している印象・・・。
hidamari1993
zaikabou
houyhnhm
今のEUの歪みとして、ドイツがおいしい所総取りなんで。農作物と工業製品の価格ギャップがおおよそ問題の源泉にはなると思ってる。
REV
http://grev.g.hatena.ne.jp/REV/20150707/p1
jt_noSke
ダジャレ
ドイツは「まったくどいつもこいつも…」と思ってるのかな
43
メキシコ “麻薬王”刑務所から脱走 NHKニュース
(24 P)
(8 村人)
kaitoster
犯罪 メキシコ 脱走
『グスマン受刑者が入っていた房を調べたところ、房から刑務所の外につながる長さおよそ1.5キロのトンネルが見つかったということです』←もはや公共事業のレベルだな・・・。
kalmalogy
国際
timetrain
メキシコ 犯罪 脱走
あの国に麻薬王なんて何人いるんだと……。コカインを巡る想像を絶する戦いについては「コカインゼロゼロゼロ」という名著をお薦めする。
bigburn
NHK 国際 カメラ メキシコ
1.5キロのトンネルってスプーンで掘れるわけがなくて土木工事やな…ゼネコンがコンペで入札でもしたんですか
jt_noSke
ダジャレ
脱走したんだッそうだ
machida77
toshi20
皆殺しのバラッド 犯罪
yamifuu
44
著作権侵害、非親告罪を導入へ=適用制限めぐり最終調整―TPP (時事通信) - Yahoo!ニュース
(24 P)
(9 村人)
mongrelP
フェアユース規定のほうはどうなったの?
nekora
知的所有権侵害常習犯共の悲鳴が聞こえるw
border-dweller
著作権
houyhnhm
同人商売が最早営利を疑える範疇にはなっているので、わりとヤバい。もう少しライセンス流通させるべきとは思う。
mkusunok
押し切られたか。微罪逮捕に悪用されなければいいが
nakakzs
著作権 TPP
これも要注目。最後の最後で最悪系にして妥結なんてよくあるし。
yuiseki
mk16
TPP 著作権 著作権法 知的財産権
FFF
TPP
45
国立競技場のコスト感(k_wota氏のツイートより) - Togetterまとめ
(24 P)
(11 村人)
houyhnhm
取らぬ狸の皮算用が過ぎる。
Asay
社会
mobanama
社会
"エンタメ、サッカー、各ワーキンググループからの要望を全て受け入れると、とても1000億じゃ出来ないよ、というのは安藤さん、言ってるはず""JSCの河野理事長は、全部必要です、入れて下さい、と言って話が進んだ"
mk16
architecture 建築 政治 オリンピック togetter スポーツ olympic 行政
jingi469
スポーツ 建築
pha
finalvent
bigburn
オリンピック 政治 建築
すごく納得できた。金食い虫のオプション全載せ&決定を先延ばしして突貫コース料金の原因を作ったJSCのツケを都民が払う義理がどこにもないことも…
REV
「200万だと、1.8l直4、5座席、FFです」「V8! V8!」「シャシーはアルミでなければ」→「それを満たすと700万円です」
Lhankor_Mhy
政治 建築
『何で当初の1300億に収まらなかったのかを執拗に責める風潮だと、じゃ、安全をみてコンペの予算は最初から多めにつけて、機能も控えめにして、後で叩かれないようにしよう、という事に』
toronei
46
首相「国際法学者は賛成が多いのでは」 NHKニュース
(23 P)
(20 村人)
filinion
これはひどい 政治
なんというか、ネトウヨさんたちの「A国は親日国家だ!」→「やっぱりAは反日国家だった! B国こそ親日!」…って流れでどんどん「敵」が増えていく(その一方、理想的な「味方」は見つからない)のと通底するな…。
TakamoriTarou
web
「○○してもよい」(許可)と「○○は認めない」と言う条文がある場合、後者が優先されるだろう。多くの説は国際法は認めているが、憲法は認めていないので駄目と言う形だし。
airj12
安倍晋三
学者が何と言おうと聞く耳は持ちません宣言じゃん…ハァ… / 語学力ありゃ国外脱出したいレベルで怖いわこの人
nekora
まぁたしかに、欧米先進国のNATOやEUなどは、何と加盟国の100%が集団的自衛権を認めていると聞く。
zakinco
取り繕おうとして馬鹿をさらすくらいなら初めから独裁政権なんで俺の好きなように決めると言ってれば良いのに。
machida77
しばらく前から「国際法は憲法の上にある」というような無理な論法がなぜか総理に定着しているけど、誰の発案なんだろう。
yu-kubo
politics
憲法は法律に優先するって中学の社会の時間に習うことだったような気がするな。
nakakzs
政治 憲法
ねえよ。少なくとも集団的自衛権そのものではなくて、「現日本国憲法下で」集団的自衛権を行為することにおいては。「法学」においての大系を外れているのを指摘されているわけで。
kowyoshi
NHK 安倍晋三 自民党 憲法
近代国家における政治について、根本から否定しにかかっているんですけど…この国の総理大臣は(現実がワイルド7を越えるなんてなぁ)
toshi20
憲法 政治
本当にこの方は何を言ってるんだ。国際法学者引っ張り出して違憲かそうじゃないか議論する訳?問題はそこじゃないだろう。賛成多けりゃ何でもいいのかよ。
kana-kana_ceo
ふー、びっくりした Silent Majority 法律
「ふー、びっくりした。今回のこたえは憲法学者では『反対』派が圧倒的だったけれど、意見を聞かなかった多数の国際法学者を考慮にいれて決定させてもらいます。法案を成立させた方がいい。あたりまえだよね」
hidamari1993
houyhnhm
多分反対多いと思います。どの国際法でも憲法との関係が変わる訳ではありませんし。/「甘い見込みは上手く行かない」と学習しない現内閣の愚かさは何とかならないものですかね。
nofrills
ふと見たら、「国際法」の影響力・地位が向上してたwwwww(皮肉)いったいどういう理路で「憲法<<<国際法」ということを発言してもOKと思うのだろう。個人的にはそれでもいいんですけど。
flagburner
politics
次は『経済学者の間には賛成の人達が~』と言い張る悪寒(ネタ被り申し訳)
FTTH
# |ω・)……
white_rose
これ聞いたとき唖然とした。/私も最近ニュースで映像流れるといらっとしてチャンネル変えたくなる。もともと自民嫌いだけど、ここまで嫌悪を感じる総理は初めて。歴史に名を残しそうだこの人。
narwhal
woo
願望的思考
jt_noSke
nagaichi
ネタ 政治
憲法学者は特定の3人以外みな違憲との見解だから、国際法学者から味方を連れてくるらしい。
47
ASCII.jp:『SHIROBAKO』永谷Pの覚悟――「負けはPの責任、勝ちは現場の手柄」 (1/5)|渡辺由美子の「誰がためにアニメは生まれる」
(22 P)
(11 村人)
dododod
hebomegane_sun
tyage
FFF
アニメ 仕事 インタビュー
motoson
アニメ
ritsuca_ms
あとで読む SHIROBAKO interview anime 考え方 仕事
raitu
junta1999
SHIROBAKO
yoshi1207
アニメ
この方は『SHIROBAKO』で言えば葛城さんって理解でいいんですよね?/企画書は体制固まってから一応作るのか
yamifuu
yogasa
SHIROBAKO
48
『田代まさし氏が盗撮で逮捕された』はガセだった!? 「本人からやってないと連絡もらった」との証言がツイートされる - Togetterまとめ
(22 P)
(15 村人)
raitu
??
nakakzs
Twitter togetter 報道 冤罪疑惑
Midas
2015年最も重要な事件の1つ(覗きで捕まる人の多くが「見た/見てない」でなく「見えた」と言う。たまたま見えてしまった興奮から覗きが始まる。能動/受動的に加担する境界のズレが性癖を生む。自衛/先制攻撃のアレと同じ
TakamoriTarou
web
他の現役タレントだと「書類送検」ではなく「書類を検察に送られた」と報道されたことがあったが、大違いだなあ。
mk16
togetter Twitter 事件 テレビ 性犯罪 報道
anigoka
えー、もしホントに「書類送検」さえされて無いなら、本人がマスコミ訴えたら勝てるレベルのガセじゃん
bigburn
togetter あるある Twitter あとで読む 田代まさし
toronei
narwhal
twitter
houyhnhm
信じるに足らん。後、警戒中の警察官に見つかった場合には被害届特にないことはある。報道急ぐ価値は無いとは思うけど。
hyaknihyak
elve
fk_2000
mkusunok
被害届も出てないとか、いろいろと奇妙な事案
Louis
書類送検であって逮捕ではないという話。本人が罪を認めてるという話も認めてないという話も出てる。
49
コスプレのアフターについて知っていることを書く - 360万パワー
(22 P)
(14 村人)
raf00
kanimaster
コスプレ
zaikabou
ymrl
jingi469
コスプレ
kanose
コスプレ イベント
kaeru-no-tsura
otsune
hidamari1993
mae-9
retlet
yogasa
コスプレ 文化
lastline
「アフター」って言い方からして「うむ」って感じだな。コスプレ以外の個撮だと、どんな感じなのだろうかね
yamifuu
50
auメールで通信障害 最大796万件に影響 - 47NEWS(よんななニュース)
(21 P)
(7 村人)
w03wwww
au メール 障害 kddi
jt_noSke
ダジャレ
滅入る
kakei
栃木県
“栃木県小山市にある通信センターの空調が停止し、メールの送受信に使われているサーバーが設置されている室内の温度が上昇した。このため、サーバーが自動停止し、障害が起きた”
rindenlab
"栃木県小山市にある通信センターの空調が停止し、メールの送受信に使われているサーバーが設置されている室内の温度が上昇した。このため、サーバーが自動停止"
rgfx
(;´Д`)
Mu_KuP
あ ほ か ぁ ぁ ! !
ockeghem
『通信センターの空調が停止し、メールの送受信に使われているサーバーが設置されている室内の温度が上昇した。このため、サーバーが自動停止』
51
増田 : 何で男性向けのエロのジャンルには母親があるの?
(21 P)
(7 村人)
tailtame
ero
『ティーンズラブ 父親』の女性向けとか結構あるっぽいな。母親は熟女物カテゴリの一つだよな~。
nekora
プレイのバリエーションでは男性向けが遥かにうわまわるが、組み合わせのバリエーションでは女性向けのそれには遠く及ばない。母子とか両者とも人類だし普通過ぎる。
k_wizard
増田
何で女性向けのエロのジャンルにはおじさんがあるの?(意外とけっこうある)
You-me
女性向けでもキンシンソーカン地味にあるでよ。私の持ってるTLでも結構な確率で義理の父とか叔父ものとかがまざる
houyhnhm
男性向けのエロには父娘パターンも結構ありますよ。
TakamoriTarou
web
世の中いろいろな人がいるからなんでと言われてもアレだが、ちょっと前の官能小説(黒背・黒本とかジュブナイルポルノじゃない方)には結構あったが最近は減ってて、漫画とかでは増え気味?とか地殻変動起きてる気がする
triggerhappysundaymorning
表立って公表してないだけでマザコン|ファザコンは一定数いるしな.
52
任天堂の岩田社長が死去 (時事通信) - Yahoo!ニュース
(21 P)
(7 村人)
raitu
胆管腫瘍、55歳…
kalmalogy
訃報
まずはご冥福をお祈りします。そして後釜はいるのかどうか。
Delete_All
マジで驚いた。任天堂大好きなのでショックだわ。
rgfx
訃報
え。えーと。増田でも虚構でもないドメインだけど、これってやっぱりヤフーニュース?と言う程度には脳が理解を拒否している。
timetrain
任天堂 訃報
スプラトゥーンも出てこれからというときに……。間違いなくこの十年の日本ゲーム業界の顔だった。ソニーには顔役はいないし、これから日本のゲーム業界はどうなるのか
kagioo2uma
society
ええええええええええええええ
ninosan
なんかしれっと書いてあるけどとんでもない内容だぞ……ざわ……。今日の7974はどうなる。
53
任天堂・岩田聡社長が死去(2015年7月13日(月)掲載) - Yahoo!ニュース
(21 P)
(7 村人)
FFF
訃報
yamifuu
phallusia
game 訃報
jt_noSke
mkusunok
突然のことで驚きましたが、ご冥福をお祈りします
raf00
お…ああ…?なんとまあ
bigburn
任天堂
早すぎる…去年手術していたのが完治してなかったのか。ご冥福をお祈りします
54
秋山弁護士のご紹介
(21 P)
(10 村人)
nofrills
ト
"ホメオパシーなど代替医療の医学分野で博士号を取得され"→See "Ph.D.Hom", "Doctor of Homeopathic Therapeutics" etc. 英国では http://is.gd/E0VcMO http://nofrills.seesaa.net/article/120795588.html 米国ではかなり最近: http://is.gd/P48q2A
Luigitefu
完全にグールだ
border-dweller
言行録
kash06
「チベット山中で「不食の人」の修行を積んだ龍蛇族の生き残り、日本では弁護士として活動している。来日後、コーヒー焙煎に熱中し、会社を設立するほどの腕前」と書くと、『3×3EYES』に出てくる登場人物みたいだ!
brainparasite
人物 健康 トンデモ 食
弁護士という仕事柄、お付き合いの食事が毎日あるんじゃないですかね。
machida77
Twitterで今話題の不食の人。複数の方面のニセ科学にからむ筋金入りの代替療法業界人。
nekora
人外弁護士
filinion
疑似科学
「プラーナ(気)」を摂取することで、9年間食事をしないで生活している弁護士…。いやいやいやいや。食事以外に「おやつ」を大量に食べてるとかじゃないのかそれ。さもなくば、夢遊病的に無意識で食べてるとか。
era1978
“ホメオパシーなど代替医療の医学分野で博士号を取得” あっ…(察し)
Midas
弁護士は嘘つき(極悪犯罪も金さえつめば無罪にしてしまう)とはよく言われるがこの職業観の行きついた先が「食べてない」なとこに深いものがある(子供でも騙せないあからさまな嘘はうそとは言えない)。適任といえる
55
ビックカメラの件についての謝罪 - 現在退職準備中
(21 P)
(11 村人)
feita
自分の代わりにフリー画像素材に土下座させるとは。しかもこれ女中さんだから、謝ってるんじゃなくて、お客さんに対してお辞儀してるだけだよねたぶん。それをこう使うのかー…いや新しいわ。
NOV1975
アレ
生き方は知性そのものとは関係ないのにそれをバカにする宣言ってのは世間体に振り回されるより低俗な人間性を感じさせますね
watapoco
時々出てくる擁護コメントがすごく面白い。なんだこの世界。/偽物の労働、みたいなこと言っててこれからは意識高い系ニートがくるのかなー。
toronei
raf00
視野がミニマリズム。
guldeen
neta life blog 考え方
この人はブログであーだこーだ書く前に、今は周辺の年長者の意見や生きざまを参考にする時期だと感じた。生き方の蓄積がない人の文章は、読んでてやはり薄っぺらさが目立つ。
era1978
“多くの人の、世間体に振り回されて幸せをつかみ損ねる自尊心の無さに関しては、正直馬鹿にしています” 多くの人はこうだけど自分は違う・特別だと決めつける凄まじい自尊心の肥大化っぷり
elve
♪そうよ私は 片付けられない女
多くの人を見下さないと自分を保てないってことかなぁ。わざわざロフトだのビックカメラだのって名前出すのもそういうことだよね。な~んか大変そう。
timetrain
炎上
「反省してまーす(AA略)」じゃん
superpuma
サムネイルで「これ火に油のパターンや」と思って来てみたら案の定である。そういや「サードブロガー」というキーワードがよく出ていたのはいつだったか…
narwhal
2文字で表せる人
知的ミニマリズム。
56
増田 : 逆にマキシマリストって居ないの?
(20 P)
(10 村人)
hima-ari
タイトルからゴミ屋敷連想余裕wwwwww コレクターは指向性があるからまだ言い訳が効くだろうけど…
watapoco
うむ。
kash06
増田
これはまさしく、前近代の貴族もしくは武家そのもの…! 事物の管理はもちろん、日々の記録も家政の大切な書類でもあり、過去からの有職故実に則った行事・社交を果たしつつ、人間関係は全て公務である。
narwhal
ネタ
ゴミ屋敷ばんざい。
kaitoster
人生 生活 ネタ
やくみつるとか? あの人有名人の吸ったタバコの吸い殻まで集めてるんだろ・・・。
font-da
なにか分野を絞って収集すると、それ以外は捨てて行くしかない気がする。すごい広い家なら別だけど。
Mash
蒐集家
enemyoffreedom
非モテ非コミュなオタクなので物やデータにはマキシマリストだが人間関係はミニマリスト
TakamoriTarou
web
戦中から戦後直後に青春時代を経験している層はものを捨てない傾向があると思う。
anigoka
槙島聖護←違
『セブン』の犯人がこんな感じだったなw
57
UQWiMAXに怒っているのはヘビーユーザーでも、クレーマーでもない事をよくある4つの誤解からわかりやすく説明します - モバイル健全化への一歩
(20 P)
(10 村人)
ks1234_1234
ネットワーク トラブル
timetrain
WiMAX 虚偽
少なくともWiMAX側が消費者をだます気まんまんだってことはよく分かるんだが、細かいところを突っつく工作員がほんと多いのな。
narwhal
「1Mbpsに関してはbとBが違うなんて事を知っている人も少ないので勘違いしても仕方ないと思います」w
REV
逆に、「速度制限は、転送量制限に該当せず」って判例ができれば、キャリア三社が追従すること間違いなし
otsune
kaitoster
ネットワーク UQWiMAX 通信 wimax
ADSLの10M1500円で満足していて良かったです。
rgfx
mashori
WiMAXは固定回線代わりに使ってたんだよなあ。今後もそのように使いたかったよ。
yogasa
WiMAX
reima
念のため一応立場を明確にしておくが、うちはUQWiMAXと直接契約しているわけではなく、auのデータ端末から利用しているだけなので、単に情報拡散に協力しているだけで、どちらの味方でもないから、そこんとこよろしく。
58
大作フリーゲームRPG『Tactical Chronicle』。100年間かけて自分だけの戦術を完成させろ! – もぐらゲームス
(20 P)
(12 村人)
raitu
カルネージハート(あるいはFF12)✖️俺の屍を越えていけ、なフリーゲーム。30-100時間あそべると。
esper
やりたいけどwindowsがない
ritsuca_ms
あとで読む Game review RPG windows
ch1248
フリーゲーム
yamifuu
kusigahama
面白そう
zakinco
カルネージハート面白かったのになあ。
enemyoffreedom
coppieee
timetrain
フリーゲーム ゲーム
これはまずい。手を出したらえらいことになりそうだ(うずうず
w03wwww
ゲーム フリーゲーム 気になる windows
zu2
59
フェミニズムはミサンドリーを許容しない - Togetterまとめ
(19 P)
(7 村人)
hima-ari
興味深いまとめ。フェミニズムとミサンドリーの混乱について色々納得。ミサンドリストをフェミニストとして批判する人にならんよう気を付けたいところね… てかそういう手合いは思いの外多そうなの。
rgfx
zaikabou
mae-9
kanose
男女
ピルに反対しているフェミニストの言動からミサンドリーを見る
kash06
社会
narwhal
あとで読む 社会 twitter misandry
「日本のフェミニストの独特の考えには共通性がある。男との関係(ミサンドリー)で女性の権利を考えるのだ。フェミニストの仮面をかぶったミサンドリストがいるのではないか」
60
一部の人には色づいて見える白黒画像です→「赤だ!」「青く見える」という人が続出 - Togetterまとめ
(19 P)
(8 村人)
ysync
白黒にしか見えんな。ほら盲牌だからさ(捨て牌は見るだろ
houyhnhm
いや、最近はやってませんけど、マジで赤色見えるな・・・・・・
raf00
ダメだ、雀鬼度がたりなくてカラーに見えない……。
hagex
filinion
ネタ 心理
麻雀やらないので色は見えないけど「モノクロなのが不自然」に感じる。/赤字で「あお」とか書いてあると脳が混乱して認識が遅くなる現象を「ストループ効果」と呼ぶらしい(Wikipedia https://goo.gl/UWqMc2)。その一種か。
Mu_KuP
5ピンの真ん中だけが赤く見えるか、5つの○全部赤く見えるかで、中毒度が分かるような気がするw
yu-kubo
twitter
共感覚かな。色がついてみるのは字?それとも背景?
anigoka
アカギは読むけど、これがモノクロにしか見えない人生を辿ってきました
61
同人作家が乱交パーティを主催して逮捕、その収支には意外な盲点が
(19 P)
(9 村人)
FFF
事件
mae-9
kowyoshi
事件 同人 性
らしいですよ>性器の露出や出し入れが発生する内容では、男女問わず参加者から金を取るスキームは違法
kalmalogy
ビジネス
kanose
事件 同人
実は大して儲からないぞというのは面白い
TakamoriTarou
web ねた
途中の盗撮内用を素人AVとして流していたと言う仮定、そんなネタあったら警察が真っ先に発表していると思うけど。まぁ、それはわかりきった上での話の枕なんだろうが。
narwhal
社会 ネタ ビジネス 映画
yamifuu
FTTH
# |ω・)……
“逮捕されたのは 『Sou Soul』 というサークル名で活動している草人こと樋口武志容疑者(27歳)”プロフィール全部載せ来たw
62
宮崎駿監督が安倍首相を批判「歴史に名前を残したいのだと思うが、愚劣だ」|弁護士ドットコムニュース
(18 P)
(6 村人)
toshi20
ジブリ アニメ 映画
宮崎駿通常運転なので、晩節を汚すも何もない。政治信条が違う人も、作品は作品でお楽しみ下さい。
white_rose
こういう人がいなくなっちゃったらどうなるんだろうと思う。/クリエーターならこのくらいの強度が欲しい。ミリオタにも同様
bigburn
アニメ 政治 宮崎駿 日本 社会
こうやって気炎を吐いて元気になって長編アニメに戻ってくれるパヤオ税として微笑ましく見守りたいです
kaeru-no-tsura
あとで読む 憲法 歴史 戦争 沖縄
wideangle
いつもの宮崎だな…… / 何が作家は作品で語れだバーカバーカ好きにさせたれ。
moerrari
かなりのプレッシャーもかかるであろう中、勇気ある発言。
63
『スプラトゥーン』が岩田社長への追悼コメントやイラストで溢れる
(18 P)
(6 村人)
mk16
訃報 ゲーム 任天堂 game splatoon 岩田聡 miiverse 追悼
guldeen
sig
あとで読む
mongrelP
elve
壊れやすいハードとか作り出さないことを祈る
feita
水色のインクで溢れるハイカラシティ
64
それがお前らのやり方なんだな、よくわかった - 今日も得る物なしZ
(18 P)
(6 村人)
white_rose
zaikabou
自分がもらったときは申し立ての引用だけで、コメントは無かったなー
reima
はてな スタッフ
nekora
はてな法務部中川氏の法令引用は結構独特なので…。イカタコウィルスのニュース引用記事削除依頼のために、京都市中京区長前科照会事件を持ち出された事がある。
kanose
揉め事
はてなとしてもダメだと思うよというのは教えてくれるのね
elve
面倒事を恐れてより面倒になったりするのかしらね ワクワク
65
PCでなければ創造性は学べないのでしょうか(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース
(18 P)
(6 村人)
jt_noSke
スマホでもダジャレ書けるしな
lastline
創造性=プログラミングとかCGなどしか想像できない人もいますよね
facebooook
“まあ、この手の話は親の態度や家庭環境によってケースバイケースですね、という壮大な一般論”
yamifuu
p_shirokuma
「創造性は学べないのでしょうか」と言われたら、そりゃあファミコンだってスマホだってPCだって要は使いようですよ、と答えざるを得ないところであります
raf00
やまもと家のお子さんが創造性豊かすぎるw win10はよりスマホやタブレットに近付くので、デスクトップだから創造性…って言ってもなぁ。
66
こんな“危険”な調査をなぜやった?:若い女性の過半数は「PCを自作できる人って頼れる」と思っていることがドスパラ調査で判明 - ITmedia PC USER
(18 P)
(6 村人)
nakakzs
アンケート PC ネタ
統計とは聞く方法やとる場所などで結果が左右される。ので新聞とか見る時もそれをふまえようという教訓を読み取る。
REV
先日、ツクモの3Fあたりで、大学1~2年あたりの女性の回りを3~4人の同学年あたりの男性が囲んでキャッキャウフフとパーツ選びしていたのを見掛けてほっこりした。
phallusia
男女 ネタ
そもそも多くの人は自作PCが何なのか知らない気がするので、母集団がおかしい(ネットリサーチだからこんなもんか)(30代女性は若い女性に含まれるのか)
reima
自作PC ネタ
組み立てついでにウンチクを語ると好感度大幅ダウンだ!w
mitukiii
feita
(都合の)いいひとってことですよね。わかります。
67
安倍政権の疑惑を追及していた「週刊ポスト」編集長が突如の更迭! 背後に官邸の圧力|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見
(18 P)
(6 村人)
nakakzs
報道 出版
李下に冠を正さず、といって、普段から報道圧力とか匂わせていると、実際にしていようがしていまいが、こういう話も信じられてしまうわけで。
FTTH
# |ω・)……
残念ながらこれが説得力を持って聞こえてしまう政権なので……w
FFF
あとで読む
moerrari
政治
white_rose
rgfx
政権がアホだと、燃料をいくらでも供給してくれるという好例では
68
Geekなぺーじ:「著作権侵害サイト遮断 政府が導入検討、海外経由に対応」に関して
(18 P)
(6 村人)
harumomo2006
nakakzs
インターネット 著作権
そいや児ポ法がらみでもこのへん論議されてたっけ。んでも技術が法律に追いつかないかラ包括的にするのは、虫退治のために山まるごと焼いちゃうようなもので。
yamifuu
jt_noSke
w03wwww
著作権 通信の秘密 通信 internet web
zu2
69
日常系アニメ難民を襲う悲劇、がっこうぐらし!ショックとは - LIFE IS HAPPY!!!
(18 P)
(6 村人)
nagaichi
アニメ
REV
「がっこうぐらし!」見たあと、「のんのんびより りぴーと」見てると、なにか恐ろしいことが起こりそうで安穏と見れない。
feita
ゾンビのような目が死んだ奴らしか周りにおらず、自分自身もいずれそのようなゾンビになってしまう未来しか見えない社会人にとって、がっこうぐらしの主人公ほどある意味感情移入できるキャラはいないのかもしれない
yogasa
ネタ
ネタもここまで行くとめんどくせーな……
tyage
era1978
“「これ窓割れてない?」「なんか窓割れてるように見える」そんな疑心暗鬼のコメントが動画内に飛び交う” ワロタ
70
下村文科省、新国立デザイン「ずさん」今さら指摘 : 社会 : スポーツ報知
(18 P)
(6 村人)
Yoshitada
この問題で「誰が一番悪いか」は別かもしらんが、「一番最低」なのはこいつでいいな。
You-me
今さら指摘ってのはマスコミにも当てはまるのが困りものというかなんというか/この騒動本当なら1年半前にやっててもおかしくないものねぇ
houyhnhm
↓ちょっと違う。コスト計算の雑さを言っているので、提案者にも当然ながら責任ある。
mobanama
マスコミ
見出しおかしいだろ。ずさんなのはデザインじゃなくて選考の方だろが。
fut573
yu-kubo
news
市民のほとんどが現行案に反対だと知っての手のひら返しかな。
71
若い男性歌手が機内で気絶、追加料金避け12枚重ね着 英国 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
(18 P)
(8 村人)
raitu
easyJetで手荷物追加料金8600円を避けるため
ymrl
narwhal
ケチ
乗客+キャリーオンバゲージ+チェックインバゲージの総重量に課金するように変更するべき。
kusigahama
LCCで+8600円は悩むなぁ 航空料金が2倍みたいな感じだよな たぶん
ze-ki
コスパ厨事案だ
kaitoster
ネタ 航空 芸能
『Tシャツ6枚、ジャンパー4枚、ジャケット2枚、短パン1枚、ジーンズ3本、ジョギング用ズボン2枚を重ね着し、さらに帽子を2つかぶった』←8000円の手荷物追加料金をケチって80000円の入院費用を請求されるというオチか。
REV
jt_noSke
72
知らぬ間にキャンセルされるホテル予約 - WSJ
(17 P)
(7 村人)
kashmir108
white_rose
jt_noSke
ダジャレ
「予約がキャンセルされたようや」「クソが」
kana-kana_ceo
Web Service システム ビジネス
へー。
REV
TakamoriTarou
web
日本の場合は旅館業法に宿泊させる義務があるし、予約も旅行業法があるのでこういうのはできないんだが、なんか実態にあわないとかで規制緩和の動きがあるんだよな…。
otsune
73
『マンガでもわかる!関数型プログラミング』という漫画を連載することになるようです - Line 1: Error: Invalid Blog('by Esehara' )
(17 P)
(8 村人)
dododod
wacking
sucrose
yuiseki
kusigahama
経緯面白い
ymrl
tyage
nisemono_san
74
「ウイルスって生物なんですか?」に対するイスカリオテの湯葉さんの私見20ツイート - Togetterまとめ
(17 P)
(8 村人)
ritsuca_ms
あとで読む togetter science biology Virus
yamifuu
Lhankor_Mhy
科学
USBメモリのたとえ上手いな。
toya
REV
プリオン:「わいの立場は」
pha
ch1248
Togetter science
「寄生生物は『昔のiPhone』、ウイルスは『USBメモリ』」ってのは上手い例えだなあ。
yu-kubo
biology
"「ウイルスは生物ではない」と言うのは、どうも循環論法っぽい" 生命の定義についての授業では,教科書ではこうなってるけどいろんな考え方の生物学者がいるよって教えてる。
75
町の本屋さん 生き残りに向け何を売る? NHKニュース
(17 P)
(13 村人)
raitu
「ことし5月1日現在の全国の書店数は1万3488。平成17年と比べると4300店以上減り、この10年でおよそ4分の3」
raf00
面白い。面白いんだけど最終的に本を売らなくても商売になるようになったとして、それは「本屋さん」なのか。この方々のビジネスは素晴らしいけど、国際ブックフェアが呼ぶべき存在なのか。
kanose
書店 出版
elve
タイトルだけで
薬局と合体しそう
nkoz
finalvent
toronei
narwhal
REV
半分エロ本屋になっていた、爺さんばあさんが店番やってた古い個人営業の本屋が数年前に無くなってた。俺も黒い背表紙の文庫本はネットで買うようになっちゃったしな。
repon
「生き残り」が辛いのは存立モデルが根本から変わるから。(新)書店は「流通網で流れる雑誌・書籍が一定期間ディスプレイされる場所」で倉庫に近い。いきなり知識を求められる辛み http://d.hatena.ne.jp/repon/20110714/p1
machida77
zu2
街の電気屋さんと同じ進化。収斂しそう。
jt_noSke
76
株価崩壊が中国経済の破綻を意味しない理由 - himaginaryの日記
(16 P)
(7 村人)
timetrain
中国 経済
日本やギリシャとは環境が違うということがわかった。ということは、かつて誰もやったことがない実験領域に突入するということで、想定されていないクリティカルな要素が間違いなく存在している
jt_noSke
zu2
filinion
経済 国際
よくわからぬけど「中国で株買ってる人なんてごく一部だから、株価が崩壊して何万人か首をくくっても経済成長にはほとんど影響しないよ!」という話だろうか。投資対象として好適なのと、住みやすさには差がある…。
FTTH
# |ω・)……
nagaichi
経済 現代中国
Yoshitada
兜町でバブルが破裂した翌日から日本経済が破たんしなかった程度には、中国経済も無事なんじゃないですかね。(棒
77
読まれていないに等しい全国紙 沖縄特有の新聞事情とは (THE PAGE) - Yahoo!ニュース
(16 P)
(8 村人)
FTTH
# |ω・)……
filinion
メディア
うちの地元もそうだなあ。東京の人は、「東京以外の人間は東京の新聞を読んでない」と思った方がいいかも。「地方新聞は反日ばかり」とか言った全国紙様もいたけど、地方が東京と同じ意見だと思う方が傲慢なんだよ。
yamifuu
kirishima2813
Yahoo! マスコミ 地域
新聞も銀行も地域シェアがダントツな地方在住なので、個人宅で全国紙を購読してる人を見るのが珍しいぐらい。だからといって新聞社の報道姿勢に影響されているようには見えない、昔ながらの保守地盤。
ch1248
マスコミ 地域 *資料
kaitoster
マスコミ 新聞
『全国紙は、本土新聞という会社が届けている。朝10時ころに那覇空港に飛行機で新聞が到着し、11時ころに同社の販売所に届く。配達は昼すぎから開始される。つまり、沖縄県では、全国紙は朝に読むことができない』
T_Tachibana
新聞
沖縄の新聞事情。全国紙はお昼〜夕方でないと読めない。|でも地方紙が強いって、他の方も言及してるけど、多くの地域でそうなんだよね。「◯日△△町で何が行われる(行われた)」という情報は地方紙に載ってるからね
mkusunok
沖縄に限らず地方の全国紙購読比率は低い。そもそも日本に於ける過度な全国紙への集中は戦時中の用紙統制の影響が大きいのでは?
78
バーカ - 今日も得る物なしZ
(16 P)
(8 村人)
jt_noSke
“大便だからって他人の意見代弁すんな”まで読んだ
era1978
“高知のトマトを水中に沈めて軽く揺すって浮いてきた何かみたいなもん” クソ笑った
raf00
彗星のことは基本的に青二才と同程度にしか見てなかった。
triggerhappysundaymorning
大シ氏がウザいだけの役立たずはまあ同意なんだが,ここまでdisるんならお前が見るなって感じ.小物叩きしたいんじゃねえだろ.
K-Ono
ネイタルのホロスコープと大アルカナの7枚法くらいだったらおれがタダでなんぼでもやりますから(笑)。ヒマだったら。
lastline
あーこれ。つまんねぇくせに面白いオーラまとってるよなあの辺。わかる
kyoumoe
こっちで制御して非表示にしてある。どうせ大したことは言ってないし今後触れることもない。/ネタ元を敬えとか言ってる奴が自分では相手を芸人扱いしていて死ねと思った。
kanose
“つまんねえくせに俺は面白いんだぜオーラみたいなのまとって”大彗星ショッカーの人をうまく説明しているな、これ
79
増田 : 一人暮らし自炊の最大最悪の欠点
(16 P)
(8 村人)
adramine
食 増田
空腹時に料理をすると量が多すぎる事が多々ある。一人分なのにサラダをボウル一杯作っちゃったり。
yamifuu
toya
enemyoffreedom
kashmir108
鍋でカレー作ったらずーっと食う
nkoz
phallusia
増田 食
むしろ一人の方が微妙な量(残り2、3口分とか)のおかずを気兼ねなく残せるから、自分のペースで食事できる派。
anigoka
レンチン可能な耐熱タッパ買えよぉ あと、おかずは同時に複数調理重点な
80
増田 : 前乗り先払いと後乗り後払いと前乗り後払い
(16 P)
(8 村人)
ymrl
kana-kana_ceo
自動車 ビジネス
あら便利な解説ですね。
REV
「中華パッドは故障ばかり」「安物買いだからしかたがない」→「バスの運転手の接遇が悪い」「待遇が悪いのは理由にならない」 この手のひら返しの回転数で環状バスを運行しよう
yogasa
交通
TakamoriTarou
web
長野五輪の時、輸送網にバスが組み込まれていたんだが、バス会社横断で方式と表示を統一して、一時的にバスの色まで統一したんだよな。東京も五輪に合わせて方式と色と表示の数を絞ったらどうよ。
phallusia
旅 life 増田
うちの近くは前乗り後払い式。しかし前側と中ほどに扉がある普通のバスで、実は前の扉しか開かない初見殺し仕様。(車椅子が来たら中央の扉を開けるのかもしれんが見たことない)
anigoka
かなちゅうも地域によってシステム変えるのやめれよと思う
kash06
変な話、乗り慣れない土地のバスより、フィンランドでヘルシンキカード持ってトラム乗る方が難易度が低かった…(旅行先で心の構え方が違っていたのかもしれないが
81
ASCII.jp:生体脳をコンピューターを介在してシンクロさせることに成功
(15 P)
(5 村人)
mk16
脳 技術 研究 SF 学び science Technology
motoson
脳
原著へのリンクはいいんだけど、NatureじゃなくてSci.Rep.な件について
border-dweller
Technology
BMIが実現する日も近い・・・のか?
rAdio
「連接脳派」が産声をあげた瞬間である。
nagaichi
科学技術
生体脳が並列化されてしまったとな。ガチで洗脳に応用できそうでイヤだなあ。
82
会社に支給された定期券を休日に私用で使ってもいいのですか? - ネットの海の渚にて
(15 P)
(5 村人)
hima-ari
kyo_ju氏のブコメ、勉強になったの。
zaikabou
使っちゃあかんとなったら、わたしゃ、月の出費が5000円以上増えるな
kanose
交通 労働
lastline
交通機関側としては問題ない。会社が厳密に運用するなら通勤の定義、休日出勤や出張の取り扱いを決める必要がある。出勤日の切符代>定期代で、通勤手当は報酬であり、厳密に運用すると大変なので恐らく問題ない
kyo_ju
労働 心理
http://d.hatena.ne.jp/kanryo/20080704#p1を思い出した/(マジレス→)通勤費は賃金であり、現物支給でも賃金の一部現物支給扱い(※労組との書面合意が必要なので注意)になるので使途は制限できない。http://q.hatena.ne.jp/1135084476も参照。
83
安倍内閣の支持率・不支持率が逆転 朝日新聞世論調査:朝日新聞デジタル
(15 P)
(5 村人)
Mash
社会
bigburn
日本
無理筋で合憲を押し通すのやめて正面から憲法9条改正を掲げる逆張りせんかなー。
nakakzs
政治 世論調査
各社数字には多少の差があるが、傾向としては支持率の停滞(もしくは現状維持)に対して、中間層が不支持に回っている傾向か。これがイコール無党派層となると、過去の例から選挙に響きそう。
white_rose
「それでも野党よりまし」という意見が時々あるけと何がどうましなのかさっぱりわからないし結局は政策を支持しているんだろうね。
yu-kubo
news
“2020年東京五輪・パラリンピックの会場として、2520億円をかけて建設予定の新国立競技場についても聞いたところ、計画通りに建設することに71%が「反対」と答え、18%の「賛成」を引き離した。”
84
熱中症は人間だけじゃない。 - Togetterまとめ
(15 P)
(5 村人)
pha
ch1248
Togetter animal
大阪から千葉への引っ越し時に猫が熱中症になりかけた事ある。クーラーの効いた車内でも高速道路のように直射日光が当たりやすい環境だと、かなり危険。
machida77
yu-kubo
animal medical
“どうぶつの熱中症は報道にもあがらないしまとまった調査も存じ上げません。 ただし、熱中症になる閾値はイヌやネコのほうがヒトより低いです。”
adramine
togetter ……
素足で夏の夕方の焼けたアスファルト舗装の上を歩かされる散歩は見ていて可哀想になる。
85
YOOT.COM: 岩田さん、ありがとうございました。そして、さようなら。
(15 P)
(5 村人)
nakakzs
ゲーム 任天堂 岩田聡
yamifuu
touhousintyaku
mashori
大玉のコラボ良かった…よく通ったなと思ってたのに… シーマン携帯機の話あったのかー
hyaknihyak
86
(プロメテウスの罠)チョウを追う:4 「被災地のため」原点:朝日新聞デジタル
(15 P)
(5 村人)
nekora
また反原発か また朝日新聞か また琉球大学か 沖縄県民
mobanama
マスゴミ
うあー。今この連載、こんなのの広告塔やってんだ。ラブラララインだな。
border-dweller
science 言行録
zaikabou
日付を見て目を疑った。プロメテウスの罠って、いまだにこんな記事載せてるのか
houyhnhm
酷いなコレ。琉球大こんなのバッカリか。
87
任天堂の岩田社長が死去 55歳 NHKニュース
(15 P)
(5 村人)
nakakzs
任天堂 訃報 ゲーム
今となっては、だけど、横井軍平氏が亡くなった後に思った「生きていればもっと色々したのだろうなあ」というのを今後何度も思うことになりそう。
toronei
mk16
訃報 ゲーム 任天堂 game R.I.P. web
巨星墜つ。
rin51
border-dweller
game 言行録
88
ミントタブレットは自作出来て、他のスパイスでもうまい - デイリーポータルZ:@nifty
(15 P)
(5 村人)
mk16
@nifty 料理 食 レシピ デイリーポータルZ dpz cooking Food 自作
T_Tachibana
dpz レシピ 食
自作できるのか。面白そう。
yamifuu
machida77
やはり馬場さんの記事か。
kowyoshi
デイリーポータルZ 食 料理
カラスヤサトシ先生が、こういうネタ好きそう
89
【やじうまWatch】日本のサイトを狙い撃ち? サイトを丸ごとコピーして独自広告を追加するパクリサイト出現 -INTERNET Watch
(15 P)
(5 村人)
timetrain
セキュリティ 著作権 パクリ
なんでまた日本のサイトを……
spade9970
*temp
zu2
sucrose
hyaknihyak
90
インターネットに「真実」があったのは、何年前ぐらいまでだったのか - シロクマの屑籠
(15 P)
(5 村人)
reima
ネット
今でもエントリで触れているような「真実」はあるとは思うが、それ以外のノイズがすごい勢いで多数派を占めるようになったから、見つけるのが非常に難しくなった、とは思うものの、ひょんな事から見つかる時もある。
rgfx
こういう方向以外の生の声、かな。 http://goo.gl/4Aw7Gb
kanimaster
web 炎上
王様の耳はロバの耳。
raf00
編集され、隠されるのが「メディア」としての姿で、あるべき姿に戻ったんだろう。現在と未来のネットこそ、その本性であると今後も認めていくつもり。 / 一方で個人としては「個人」としての生き方を今後も進めたい。
p_shirokuma
執着 白昼夢
「生きている人、いますか?」
91
任天堂の岩田聡社長、胆管腫瘍で死去 55歳:朝日新聞デジタル
(15 P)
(5 村人)
mobanama
社会
お若いのに…。
jt_noSke
FFF
訃報
pc_nagomu
*news 訃報
westerndog
訃報
92
増田 : ぼくは、なんにもないひとです。
(15 P)
(5 村人)
reima
増田
まぁ言葉の定義とは違うかもしれんが、「やりたいことをやりたいようにやる」のが趣味だと思ってる。だから無理して「やりたいこと」を探す必要なんかないし、別にこれといった趣味が無くとも、気にする必要はない。
gyaam
増田 人生
私も趣味と言えるほどの趣味がないので「休みの日何してるの?」とかって話になるとちょっと困る
rindenlab
増田を趣味にしよう
feita
なんにもないようなことが、幸せだったと思う。何にもない(日曜の)夜のこと、二度と戻れない夜。
ninosan
Ingressでレベル16を目指す良いよ。「何か」に目覚めると思う。
93
インターネット時代の「通信の秘密」各国比較
(15 P)
(5 村人)
houyhnhm
#|ω・)……
rgfx
privacy security
各国動向まとめ
mesotaro
hyaknihyak
mkusunok
諸外国における最近の動向を踏まえて、冷静に議論すればいいのではないでしょうか?
94
増田 : 芸能人のブログってなんでアメブロばかりなの?
(15 P)
(7 村人)
seo-sem-hp
yogasa
営業頑張ってるんでしょ
guldeen
nkoz
feita
それよりもはてなブログはどうやってミサワみたいなヤツとか頭お花畑とかモヒカンとか多彩なジャンルの人を集められたの?/多彩って言ったけどある意味ベクトルは同じか…。
kanimaster
芸能 blog CM
nakakzs
増田 アメブロ ブログ
営業とコメント管理。故に大きくなってくると独立して独自ブログに移行する人もいる。
95
【ブラタモリ】仙台の地形をテーマに大学教授も舌を巻くタモリの専門知識が炸裂の神回! - Togetterまとめ
(15 P)
(6 村人)
highcampus
twitter テレビ 歴史
timetrain
nhk 地理 タモリ 歴史
しまったやっぱり見るべきだった!
niryo0113
yamifuu
mk16
地理 歴史 culture TV society nhk タモリ togetter government
REV
96
ASUS、8インチ 2048×1536 解像度 USB-Type C 採用 8インチタブレット「ZenPad S 8.0」登場、価格199.99ドル(約24,000円)より | GPad
(15 P)
(6 村人)
mashori
かなり良さげ
ritsuca_ms
android tablet
airj12
gadget android
同スペックでNexus8として出されたら買ってたな
yogasa
FTTH
# |ω・)……
結構凄いぞ
otsune
97
@dankogai さんへの個人的なお願い - カラクリサイクル
(15 P)
(7 村人)
tyage
toya
triggerhappysundaymorning
@dankogaiもあっぱれ老害になられたって話.今までなりそうでなってなかったのにな.
enemyoffreedom
otsune
hyaknihyak
HolyGrail
Facebookでのコメントのやりとりまでは見てたけどこんなことになってたのか
98
通勤中、背後から殴られた様な強い衝撃を受けた。振り向くも誰もいない…その”衝撃の正体”に誰もが恐怖する事となった-Cadot(カド) |
(15 P)
(7 村人)
mitukiii
narwhal
あとで読む
SAH
kaitoster
人生 病気 体
自分が後ろから後頭部をどつかれた時の犯人はカラスだったな。石原都知事みたいにカラス撲滅すべしと思った。
mashori
うわあヤバい。こういうことあったらすぐ病院か。
surumeno13
医療
まわりの人に気づいてほしいような病は独り者は自分でより気を付けよう…
kashmir108
FFF
健康
99
安藤忠雄氏「何でこんなに増えてるのか、分からへんねん」…新国立問題で初コメント (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
(15 P)
(13 村人)
hidamari1993
だったら建築家名乗るのやめたらどうなの。
yogasa
オリンピック
K-Ono
東急渋谷駅利用者「なんでこんななってんのか、分からへんねん」
yoshi1207
政治
なんかようやくバラモスに辿り着いたけど、背後にゾーマがいる感じ。
buhikun
オリンピック 建築 専門知() なんじゃこら なるほどひどい だめじゃこりゃ あほか ネタ
安藤忠雄「何でこんなに増えてるのか、分からへんねん…」山瀬まみ「ザハは1匹出たら30匹はおるって常識やん。あんたそんなことも分からんとやっとったん?(呆」\(-_-;)オイオイ
FFF
これはひどい
superpuma
オッサンなんぼでなんぼがオッサン わてほんまによう言わんわ
yamifuu
jt_noSke
ダジャレ
あぁん、どうして!?
toshi20
スポーツ 政治
悪手に悪手を重ねすぎて、自民党にトカゲの尻尾扱いされ始めてるんだから、世間に出てちゃんと話をするべき。
mkusunok
これは本人が降臨しないと話が収まらないのでは
bigburn
これはヤバい
経緯を探れば探るほど責任感のない関係者ばっかだと分かる絶望感
toronei
辛坊がここまで安藤を弁護するということは、まあなんかあるんだろうなあ。橋下は気にしてないようだけどw
100
止められない巨大アーチ 工法変更、森氏に進言できず:朝日新聞デジタル
(15 P)
(14 村人)
TakamoriTarou
web
当の森は他人事のような話を繰り返してるんだよな。そしてそんな奴が五輪委員長なんだが本当にろくでもない。
fut573
white_rose
25年で維持費とは別に、建築費と同額程度の大規模改修費が必要になると言っていた人もいたな。負の遺産でしかない。/桝添さんの態度豹変にも驚いたわ。やっぱりそういうことかな……。
yamifuu
T_Tachibana
houyhnhm
ラグビー爺最悪やな。
yuiseki
buhikun
オリンピック 政治 建築 自民党 森喜朗 これはひどすぎる だめじゃこりゃ 本論とは関係ない ネタ
はてブ経由の記事で「富山県民は見栄っ張り」と読んだが、石川県民もかよ(憮然
kaeru-no-tsura
誰だよこいつを召喚してきたのは
REV
普通のドームで、アーチはねぶた職人に依頼しよう。
jt_noSke
ダジャレ
(ノ∀`)アーチャー
inumash
政治 スポーツ
マジで戦前と変わってない……
Louis
ラグビー 五輪 建築
下村文科相も森喜朗に怯えて進言できない始末。民主党政権時のコンペのメンバーでもあった森喜朗、この人のメンツでラグビー関係者の立ち位置も悪くなりそう……。
zu2
version 1.0.3 by
CHILD'S SQUARE
nakakzs 任天堂 訃報 岩田聡 驚いた。ここ数年体調悪そうというのは言われていたけど、それでも。合掌。
yogasa 任天堂 いわっち
nkoz
FTTH # |ω・)…… まあああああああああじかよ
ks1234_1234 訃報
enemyoffreedom 訃報 ゲーム 早すぎるし急すぎる
Mash 任天堂 訃報 岩田社長逝去
mk16 訃報 任天堂 ゲーム game 企業 Nintendo 岩田聡 PDF 経済
wideangle ただただ惜しい。
phallusia game 訃報 人の訃報を聞いてこれだけ動揺したのは久々だ…ご冥福を。
ritsuca_ms 任天堂 企業 訃報 game ご病気だったとは…。ご冥福をお祈り申し上げます。
holypp は…。
ch1248 GAME +悲 事件 つらい。
T_Tachibana 任天堂 企業 岩田さん…
raitu 任天堂社長がまだ決まってないところを見ると、本当に突然だったのだろう。お疲れ様でした。
touhousintyaku
hima-ari 寝耳に水。お悔やみ申し上げます…
InoHiro
CrowClaw
kash06
yamifuu
facebooook
Louis ゲーム 訃報 pdf 右上の代表者欄がさっそく竹田さんになっていて、そこでスイッチが入ってしまった。お痩せになっていたとはいえ最近まで飛んだり跳ねたりしていた方だったので実感がそれまで追いつかなかった。
border-dweller game 言行録
T-3don おくやみ(-入-)合掌 ゲーム
airj12 任天堂 訃報 あー、これは悲しい
jingi469 訃報 任天堂 企業 ゲーム つらい。
yudai214
kusigahama そんな
kowyoshi 訃報 任天堂 ゲーム 岩田聡 黙祷
mesotaro
n-styles ありがとうございました。
houyhnhm 訃報
FFF 訃報 企業
mongrelP 信じらんねぇ…
highcampus ゲーム 人物 死
rindenlab 名前見て絶句してしまった…
watapoco
K-Ono なんだって!
You-me
kalmalogy 訃報 うーん、容態が急変というやつなのか?
TakamoriTarou web は? うそ。 ちょっと前の株主総会には出てたじゃん。55歳って…。若すぎる。 おそらく急速に進んだのだと思われる…。腫瘍も浸蝕度とかあるし、若いと検査受けててもいろいろと難しい。
zaikabou 早すぎる…
timetrain 任天堂 訃報 スプラトゥーンも出てこれからというときに……。間違いなくこの十年の日本ゲーム業界の顔だった。ソニーには顔役はいないし、これから日本のゲーム業界はどうなるのか
rgfx あ…あああ…
bigburn たしかに“逝去”(社内や身内は「永眠」や「他界」)に任天堂の動揺が…/後任の代表取締役は宮本茂氏と竹田玄洋氏の二人体制ですか
feita 岩田さんお疲れ様でした。楽しいゲームありがとうございました。/私の親父も70前に死んでまさかこんな早く亡くなるとはと思ったが、50半ばて…。やっぱり任天堂の社長ともなると無理もされてたのだろうか。
era1978 マジか…
aoiro_moon game びっくりした...。近年なんかずいぶん痩せたなーと思ってたんだけど、病気のせいだったのかな...
toshi20 ゲーム 訃報 うそっ!
ninosan そして7974は初値でなぜか値上がりしている(白目) http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=7974
laiso
brainparasite ゲーム 御悔み 言葉が出ない…。
motoson 訃報 nintendo
lastline えぇ?突然すぎる
mashori 任天堂 ゲーム 経済 世界 nintendo game news pdf 岩田聡 訃報 岩田さん早すぎるよ…
shrk
raf00 驚いた。
westerndog 訃報
hyaknihyak
toya
ze-ki