村はてブ - 2015年02月25日の人気
トップ
About
2015年02月25日の人気
1
香川、物乞い行為配信で書類送検 軽犯罪法違反容疑 - 47NEWS(よんななニュース)
(72 P)
(28 村人)
toronei
buhikun
ネット 法律 警察 なんじゃこら なんだかなぁ 香川 ネタ
香川真司やドカベン香川ネタが多いが、香川照之の物乞いさんの方がリアルでこわいと思う\(-_-;)オイオイ
kanimaster
studygift
raf00
「物乞い」が軽犯罪法で取り締まられるのは知ってるけど、そういえばファンドと物乞いの境目って近年区別がほとんどつかなくなってるよな。「街頭でやることが迷惑」という基準なのかしら。
aoiro_moon
社会
ありむーのことが頭をよぎったけど、言及してる人いなくて意外。イエイ・リーのほうが「なう」なのか
Lhankor_Mhy
ニュース
家入さんやばい。
rindenlab
法律
なんでタイトルの先頭に「香川、」って持ってくるんだろう
houyhnhm
気になるなら通報してみれば?
You-me
?と思ったらネットを使いながら古式ゆかしいスタイルでお金を集めたのね
esper
警察は家入さんを捕まえようと思えば捕まえられるのかw
ockeghem
steel_eel
えっ、これどの程度でアウトなんだろうか…。Amazonのウィッシュリスト晒してなんかください!みたいなのよく見るが。
FFF
事件 法律
amazonの欲しい物リストを晒したらどうなるのっと/軽犯罪法には濫用すんなってのがあるけどどうなの
myogab
もういっそ、芸能人のアポなし紀行番組で、方々露天で食い物乞うているの全部逮捕して。
yogasa
timetrain
事件 ネット 犯罪
いろいろなものがやばくないか、と今頃気づいた
T_Tachibana
歌でも唄っていればセーフだったのでは?
tailtame
crime news
こじき罪…お年玉だからなのも強いのだろうか…。
yuiseki
yamifuu
sucrose
narwhal
なんだネット乞食じゃないのか。
jt_noSke
ダジャレ
いかがわしい行為だったのかな
wideangle
こじき罪久々に見た……というかネット乞食立件できるんだ……
nekora
ネット乞食
なんとなく、ここから→ http://nekora.main.jp/comic/thumb/y_arim/all/ ←1人30本の購入を
REV
kaitoster
人生
『軽犯罪法1条は、こじきをするか、こじきをさせた者を拘留か科料に処すると規定している』←こじき罪なんてあるんだな・・・。
K-Ono
右や左の旦那様、こちらがわたくしのAmazonウィッシュリストにござーい。
2
ちきりん9年前の自ブログ記事を紹介、現役ケアマネさんに反論される - Togetterまとめ
(63 P)
(21 村人)
zaikabou
ちきりんは信者だけ相手に当たり障りの無い空論言ってれば十分に承認欲求が満たされるんだから、利害が人の暮らしに直結するような話題は避けていただきたい
nagaichi
社会
nkoz
toronei
inumash
twitter 社会
昨日の斎藤さんのコラムじゃないが、ちきりんも曽野綾子と同じ“キャラで免責されている人”だよね。しかも自分から進んでキャラ化(おちゃらけ社会派)することで批判から逃げてる。言論人として最低だと思う。
kanose
福祉 介護
アホや…!
superpuma
nakakzs
Twitter Togetter ブログ
これとはちとずれるけど、古い記事をそのままリンクすると、その当時はよしとしたことでも、時系列でやけにずれていることがある(しかも読み手には最資金記事と誤認される可能性がある)ので注意。
rgfx
ちきりんにブロックされてたヽ(´ー`)ノ良かった
Mash
社会
seo-sem-hp
border-dweller
はてな welfare 言行録
REV
yu-kubo
welfare tondemo
なんで2005年の記事が今ごろ・・・と思ったら,今月になってTwitterで紹介してるのね。追記も訂正も未だにないのはその必要性を感じてないってことかな。
hagex
kiku-chan
guldeen
medical welfare technology 考察
「シロウトの思い付き」が本職によって検証・論破されるのは、ウェブではよく見かける光景。ただ、そのシロウトが「ワイドショーのコメンテイター」など、世間向けの影響力が大きい時は、厄介な話に。
buhikun
togetter ちきりん 福祉 社会 いんちきりん いんちき商売 だめじゃこりゃ 語るに落ちる 人間のクズ
ネオリベ風味の煽りしかない釣り師なんやから、専門職にかかればこんなもん(失笑
facebooook
そんじゃーね
伊賀泰代
surumeno13
社会
hyaknihyak
3
私的録音録画補償金の行方が面白いことになっているようです(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース
(63 P)
(21 村人)
kaeru-no-tsura
行方については何もなく、ただの津田disだった
toronei
dododod
facebooook
copyright
“マニア以外は誰も複製という行為をしなくなる時代”
bigburn
やまもといちろう コピペ
そろそろテレビの前を通りすがっただけで「脳内に私的録音録画!」と課金しかねないヤバさ
jt_noSke
rgfx
guldeen
music copyright business
まぁだから、YouTubeに広告が入るのは時代の流れとしても、仕方が無いよねって話でもある。>保証金問題
FFF
デジタル
machida77
いまだにくすぶり続けるハードディスク等の機器に補償金をかける議論の行方。
gnt
著作権
ハゲと金髪もかれこれ10年くらい殴りあい続けてるのか。
raf00
津田さんがレポート(tsudaる)し始めてから…いやその前からずっと権利者団体は「HDDに機器に補償金を!」としか言ってなくて、「面白くなって」るのは「10年話が進んでないこと」なのかもしれない。
komamix
JASRACさんのお陰で音楽離れに歯止めがかかりませんね。JASRAC以外の著作権管理団体にがんばってほしい
koizuka
著作権
TakamoriTarou
web ねた
音楽ならkkboxかレコチョクかSONY, 映像ならdビデオで日本も定額が当たり前なんですが。これらは保証金と言わずとも権利費払ってるんだからこの件とは関係ない。問題はitunes matchとかあっち。実は興味ないでしょもと隊長
mkusunok
あのー、ちゃんとYoutube(米)やSoundcloud(独)も補償金を払うスキームってつくれるんですかね?日本でサービス立ち上げるなって展開じゃないよね
mobanama
社会
"ストリーミングサービスがまだほとんど普及していないこの時点で、とにかく可能な限りの機器やサービスについて私的録音録画補償金の対象として公的に認めてもらい既成事実化することが狙いなのではないかと穿った
hyaknihyak
yamifuu
REV
ストレージがバイト課税となり、日本だけクラウドが遅れる未来が→海外鯖ならいいんじゃね?→転送量課税が
otsune
4
覚えてますか?電車の中の水飲み封筒 - デイリーポータルZ:@nifty
(57 P)
(19 村人)
border-dweller
歴史
hima-ari
こういうのを分かってしまう程度にはもうわたしはオッサンなのね…
guldeen
あるある traffic railway travel history design dpz
30年近く昔の、ゼロ系新幹線での家族旅行(当時は中学生)の最中に使った覚えが。
surumeno13
交通
ありましたねー。たしか酔い止め飲むのに使った。
tatsunop
dpz goods railway food ネタ
懐かし過ぎる。Amazonで買えるのか。/ お茶は昔だとペットボトルどころか缶ですら販売されてなかったわけで、隠れてた需要が巨大な市場になって淘汰されるのはある意味当然ではある。
T_Tachibana
水飲み封筒、去年くらいにあれで水を飲んだ記憶があるのだが、それが何処だったのかがどうしても思い出せない。
rindenlab
DPZ
なつかしい! …でもあれ、封できないから封筒じゃない気もする
white_rose
ものすごく深い記憶の蓋を開けられた感、いつなくなっちゃったんだろう。500mlペットボトルの発明は本当に偉大だった。
phallusia
ネタ life
ちょうど最近この封筒と給水器のこと思い出して、いつ新幹線等から無くなったのか気になってたとこだった。ポリ茶瓶のお茶は妙に臭かったよなぁ…
houyhnhm
検尿でこんなの使った。
T-3don
ノスタルジィ
なつかすぃ。昔のはパカッと開かなくて結構水入れるの苦労したりした。あと美味しんぼでボロクソに貶してたアレ。
raf00
水飲み封筒、自宅2階に設置してるウォーターサーバーに置いておけば、寝る前に薬飲みたいときに「あー、コップ下に忘れたー持ってくるの面倒臭いー」を完全回避できるじゃないか!これは買おう。
kiku-chan
amazonすげえな/お茶容器はちょっと欲しいな。駅弁はあれで食べたい
You-me
ポリ茶瓶で飲むお茶ってなんであんなにまずいんだろうね!未だに生き残ってることにびっくりだよ!/お茶自体がまずいのか水が悪かったのか容器のせいなのかはわかんないんだけどとにかくまずかったよね!
zaikabou
なんでも買えるんだなAmazon
ysync
DPZ
タイトルではピンと来なかったが現物見て思い出した。>水のみ封筒
kowyoshi
デイリーポータルZ 昭和 ネタ
懐かしい…
kaitoster
ネタ 昭和
『日本国内でポリ茶瓶に入れたお茶が販売されている駅は、多くはありませんが、少なくもないようです。当館では下記のとおり、2014年11月現在で10駅を確認しています』←まだ駅で売ってるんだな。
NOV1975
ネタ
ちょうなつかしい。
5
まっくろなねこさんはTwitterを使っています: "健全な男女平等以前に、まず社会ってのは「殴りっこして勝ったやつが総取り」なわけで、女性は「後ろで見とってええで。取ってきたるから
(54 P)
(18 村人)
Yoshitada
そうやって自分に言い聞かせ続けなければ、心が持たないような生き方をしてきたのだろう。可哀そうだが、それは君の人生がそうだったというだけの話だ。それだけの話なのだ。
hidamari1993
また有名人が未開人みたいな事言って炎上してるのかと思ったら誰だよこいつ…。
rgfx
sexism 社会の成績が悪い
ウワー絵に描いたようなテンプレそのままの反社会的なセクシストっていたんだー
CrowClaw
終わりなき罵り合いを日々楽しんでいるはてなーはこの人の考えを笑えないと思う
K-Ono
こないだの女子プロの話?
nitino
REV
現代は、国と国との殴りっこなので、内部で"殴りっこ"し消耗した国は他国に殴られ没落するため、内部の"殴りっこ"は禁止された。そして、国と国との"殴りっこ"が禁止されてきたイマ、国内"殴りっこ"が一部国家で大流行
Domino-R
何かひどい誤解があるようだが、歴史的に男が殴って財産や権利を奪ってきた相手は男ではなく女だが。「取ってきてやる」と言って本当に与えたことなど実はほとんどない。それもまた女から奪うための手口。
wideangle
watapoco
経験則上この手のこと言うやつケンカが強かった試しがないんだよな。
You-me
性が6つある種族であるアプロのアイコンでこういうこと言われるととても微妙な気分になる/アプロは母星に帰ったら王様になって女王様に食べられる運命
repon
タブーに触れた人を叩くのは、ブクマでも良くない。
gnt
暴力 pro-wrestling
おまえそれ世IV虎の前でも同じこと言えんの?
houyhnhm
まさに外道
komamix
この未開人はどこから来たの?教育受けてないのに日本語うまいけど
border-dweller
性 言行録
T-3don
twitter
随分と野蛮な社会に生きてらっさる。そう言うなら当然、家事育児負担を女性に押し付けるような真似はしていないんだろね?
hyaknihyak
6
データえっせい: パソコンを持たない若者
(48 P)
(16 村人)
kusigahama
スマホの低価格に伴って他国も追随しそうな気はするが、情報教育弱い感はあるなぁ。科目によっては紙のノートを撤廃した方が良さそうな気はする。
toronei
@guldeen いやむしろ海外でPS4やXBOXが売れてる理由は、PCは持てないけど、FPSみたいなゲームがやりたい人たちが多いという話もある。
machida77
kawase07
REV
「応用ができれば基礎はいらない」+「基礎をやったからといって応用ができるとは限らない」の悪魔合体が途轍もないものを呼び出そうとしている。
jt_noSke
Mu_KuP
かなり使いモノになるサジェスト入力と、ボタンの数の少なさ、絵文字による感情表現など考えると、妥当なのかもなぁ。/自分自身はキーボードがなきゃ140文字以上絶対打ちたくない派だけども。
coppieee
“私などはその逆で,ケータイもスマホも持ちません” ← 高度情報社会とかえらいこと言っているけど、スマホ持ってないのは、それはそれで時代に取り残されていると思うぞ。
InoHiro
guldeen
computer pc literacy culture society
あー、海外だとFPS(一人称視点ゲーム)が多く、その動作環境としてのPCは普及してるだろうなと。日本だとゲームはスマホや専用ハードが多いし、「文書を作る」時くらいで無いとPCに触る機会は少ないかも。
You-me
どうなんでせうね。周囲の声ではパソコン買ってと言われている親は多くて実際買い与えている親が少ない感じなんですが
ninosan
滅茶苦茶さまざまな思いが体内でグルグルしているが、自身が小学生の頃は「パソコンなんてネクラ」という時代をジャストミートしていたのでその時代に戻りつつあるのかなという感じである。
rgfx
若えやつにIngressのOP/HQを担当させる必要性があるな(;´Д`)作戦の下調べ資料作成から何から、知的生産ぽいやつ。
FFF
パソコン pc 社会
komamix
若者だけじゃなく社会人でも家でPCはつけない、ネットはもっぱらスマホって人が多いんだからそりゃそうだろうなと思う。全世代のパソコン離れだろう
hyaknihyak
7
増田 : なんで東京○○ってタイトルのマンガは沢山あるのに
(48 P)
(16 村人)
toronei
gyaam
増田
ネオサイタマ炎上
buhikun
増田 マンガ 地方 ネタ
「島根の弁護士」既出やった(仲間由紀恵がロケで学校に来た。まあ西日本でJRに乗っとると仲間由紀恵は珍しくない)
citron_908
増田 ネタ
最初の方のブコメであらかた出尽くしたっぽい
REV
関連エントリーに「おまえはまだグンマーを知らない」が出ていた。「足利アナーキー」っていうのもあるか。あと、マツド・ブル、マツド・シンデレラ… あ、松戸じゃなくてマッドだった。
kanimaster
マンガ 地域
feita
彼岸島もう出たのにタイトルが彼岸島の漫画もあるらしいぞ。すげェ!
bigburn
増田 マンガ 東京 ネタ
CLAMP脳ですね。県立地球防衛軍って地方に優しいタイトルだよな(大分県だけど)
komamix
どんだけマンガ知らないんだ。探すまでもない有名な作品が多いのに
border-dweller
増田
nekora
Oh!テリブル東京ミュウミュウ
raf00
来るだろう来るだろうと思ってるけど、赤羽漫画が評価されてるので、グルメ漫画ラッシュが終わったあたりできっと来ると思う、こういう細分化テーマの漫画。
font-da
京都だとだいたい殺人事件が起きるよね。山村美紗先生の功績だけども。
mobanama
知らんだけだろ。ggrks(ぱっと思いついたものは大体ぶこめ既出だったため八つ当たり)。とりあえず札幌ではないが中空知防衛軍をあげておこう。
You-me
ナニワ〜って漫画はたくさんあるでしょ?/横浜も結構ありそうな気がする。横浜物語とかね(マイナーダナオイ/演歌だとみちのくが俄然存在感が増しますね
kash06
増田
語呂が悪いせいか、時代物になると対応するのが江戸ではなく、大江戸とか、元号を入れて天保とか元禄とかになる感
8
スーパーのヤオコーが全店臨時休業、さいたまスーパーアリーナで大運動会のため : 市況かぶ全力2階建
(46 P)
(19 村人)
raitu
田原俊彦ライブによる終幕に草生える
mk16
business 企業 イベント これはすごい さいたま 社会 twitter ネタ web
rindenlab
おもしろい
全力感
tatsunop
business event sports ネタ
社員運動会に強制参加って響きだと微妙なんだけど、競技がゆるめだったり弁当付きでゲストライブ2組って話なら割りと行ってもいいかなって感じだよなぁ。
airj12
business 企業
すげー、全店休業によって逸した利益も考えると総コストいくらなんだろ
kalmalogy
企業 これはすごい
へええー
kowyoshi
イベント 社会 埼玉
これって、コミュナティアリーナ(こないだDDTが興行打ったところ)ではなくメインアリーナだよね? ひょえ~。
feita
運動会出るか休めるか選べるならなお良かった。
kiku-chan
いろんな会社で、こういった休業を増やせば、もう少し日本も住みやすくなるかも
ysync
運動会自体は好きでもないけど、社員の為に店を閉めるということが出来るとこにすげー好感度up
TakamoriTarou
web ねた
一方地元には、この手のイベント毎年やるぞーと初年度某芸能事務所の芸人を呼んだら、その中で特に呼んでも無い前座的若手が下品なネタをやったために会長ぶち切れして全部無かったことになった会社知ってます。
tetzl
business
楽しそうだなあ|ピタットハウスのスターツもやってたはず。運動苦手そうな営業さんが楽しそうに説明してくれた覚えが。
mereco
ふええ運動会やだよぉ…って思いながらみたらけっこうプログラムたのしそう
jt_noSke
ダジャレ
ヤ(ワ)ーオ こういうの悪くないね
bigburn
さいたま twitter イベント 市況かぶ
KARAと田原俊彦ライブのある運動会っていいなあw
FTTH
# |ω・)……
n-styles
運動会のプログラム(去年)にひっそりと「【ライブ】田原俊彦さん」というのを混ぜるのずるい。今年はELTとスターダストレビューだったらしい。
yamifuu
K-Ono
いいですね。そういえばいまはなきCSKも横アリで運動会してたねえ。証券会社も会社横断で向ケ丘遊園のグランドで運動会してたねえ。
9
機械翻訳した内容がダダ漏れになるクラウドサービスが登場した件(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース
(46 P)
(20 村人)
elve
“入力されたテキストはすべてパーマネントリンクを持った静的なHTMLとして保存・公開される”ぎゃーーーー(;´Д`)
kanimaster
翻訳 security webサービス
raitu
I love transrationという翻訳サイト「サイト上で翻訳しようとして入力されたテキストはすべてパーマネントリンクを持った静的なHTMLとして保存・公開」で機密メールの内容ただ漏れ
dododod
FTTH
# |ω・)……
holypp
yamifuu
mashori
"在阪の大手ゲーム会社のイラストや3Dデータなどがごっそり中華で流通し、知らない間に現地でまったく同じデータを使ったハンティングゲームになってリリースされていたため話題になりました。"お、おう…
kawase07
nakakzs
セキュリティ ネット
個人のサーバに置いてデータ盗まれる可能性と、Webサービスのサーバ利用してデータ流用される可能性、どっちのほうが大きいのか悩む。
kakei
“海外子会社経由”
FFF
セキュリティ webサービス
machida77
stealthinu
事件 security webサービス
『某大手ファイル預かりサービスのデータが、運営会社の海外子会社経由で堂々と売られていたことがありまして』え?マジで??宅ほにゃらら便じゃないよな?
k_wizard
-
tailtame
security
どこだよ…預かり系だとfireなんとかだけどさぁ『某大手ファイル預かりサービスのデータが、運営会社の海外子会社経由で堂々と売られていた』『在阪の大手ゲーム会社のイラストや3Dデータなどがごっそり中華で流通』
rgfx
tyage
facebooook
“以下のサイトのようです。 I Love Translation”
hyaknihyak
10
(表現のまわりで)差別発言、キャラで免責 寄稿・斎藤環:朝日新聞デジタル
(46 P)
(21 村人)
gnt
モヒカン族
モヒカン族とは何だったのか
airj12
media
差別的な発言も平気でしちゃう人という差別的な扱いはNGだと、うまい
zaikabou
emiladamas
FTTH
# |ω・)……
yuiseki
inumash
政治 メディア
斎藤さんらしい見事な皮肉が炸裂してるw これは決して“保守”や“高齢者”や“マスメディア”に限った話ではないよね。論理性の破綻をキャラとポーズで誤魔化そうとする輩はどこにでもいる。
kiku-chan
斎藤環さんがそうかは別として、「こういうのを許すのも保守の度量だよ」と汚い顔でニヤニヤしてそうではある
wideangle
kaeru-no-tsura
差別
kash06
あぁ、なるほどキャラとして片付けるね…そう言う面はある。そう考えると、キャラを酷使してる放言な面々も、気分を仮託される器にされてしまっている面では、本当につくづく妖怪なのは人の心の集合体なんだろうな
TakamoriTarou
web ねた
ネット妖怪ならぬ言論妖怪キャラ立ち高齢者の誕生の瞬間である。
zu2
hima-ari
妖怪のせいなのね そうなのね♪
FFF
あとで読む
p_shirokuma
toshi20
表現 差別 社会
これがエスプリか!素晴らしい。
kowyoshi
マスコミ 曽野綾子 メディア 保守
その発想は無かった>保守論客のトンデモ発言すらも、「ああいうキャラだからしょうがない」「ツッコむだけ野暮」と免責する程度には寛大だ。これは「立ったキャラ」の言動の責任能力を問わない、という意味で差別
rgfx
「「立ったキャラ」の言動については責任能力を問わない、という意味で差別であり、キャラの人権の否定にほかならない。」ひらたく、コンテンツ扱いなんですよね。生きた人間の。
REV
「キャラ立ち無罪」は、(毒舌)芸人系からの伝統かと。
bigburn
キャラ コラム マスコミ
“「キャラの立った高齢者」という妖怪“って汎用性が高くていい表現!
11
「電車内ベビーカー」問題は、子育てへの理解不足が原因ではないと思う件(ふじいりょう) - 個人 - Yahoo!ニュース
(42 P)
(14 村人)
elve
小さいお子様がいるご家庭に配慮して納税してやるためにもそのスペース空けろ、っと思ってしまうよなぁ
kash06
社会
あ、パセリさんだ。物理と設計問題に対して、理解は側面的な促しにはなろうが「ザ解決策」そのものじゃないよね、って話。「理解して」って啓蒙は当面の衝突回避であって、個人ではなく国だからこそ、施策が欲しい。
kaitoster
育児 労働
少なくとも通勤時間の東海道線や京浜東北線にベビーカーが乗れるとは到底思えないんだが・・・。人が入るのがやっとだぞ・・・。田園都市線なんか乗るの諦めるくらい混んでるぞ・・・。
Domino-R
ベビーカーで電車に乗り込む人はまあ私的な理由でそうしてると思うけど、まさかオマエが遅刻して上司に叱責とか契約を落としたりとかが「公的な理由」だとでも言うのか? お前の個人的な事情だろうが。
ysync
社会
通勤ラッシュでベビーカー見たことないな。というか俺の乗ってる路線では物理的に不可能な気がする。
kanimaster
社会 炎上
可燃性案件。
REV
「"人はもっと寛容になるべき" っと。いいこと書いたぜ」 ピンポ~ン 「なんだコラァ、配達30分も遅れやがって。予定が狂ったじゃないか。なんで遅れるの?遅れないシステムを考えろよクドクドクド」
raf00
「満員電車がおかしい、どうにかしろ」というのは理想論だけど簡単に解決できるなら誰も苦労しないので、「混み合うものだけど交通機関でどうベビーカーと通勤者は折り合うべきか」を考えてるわけだろ…?
komamix
この問題のブコメは本当にレベルが低い。「満員電車が悪い!」「一本早い電車に乗ればいい!」「足を開くリーマンのほうが迷惑!」問題のすり替えの思考停止もいいとこだし何の解決にもならない
timetrain
育児 労働
記事の枝葉末節の問題はさておき、そういう物理的輸送環境の方がおかしいってことは理解できる。あの環境は人間がいていい空間ではないよ。東京という都市の限界を示してると思う
lastline
バスがもう少し利用しやすかったらなと思う。ただ、それでも街中歩きやすいとは言えないが。
kiku-chan
通勤電車の混雑への問題提起となってはいるが、これだと「通勤時の電車にベビーカーを乗せるな」しか伝わらない。あと、通勤ラッシュは朝だけじゃねくて夕方もあるわけで
Lhankor_Mhy
社会 育児
「子供連れ」を優先させてやりたいのはやまやまだがリソースが足りないよ、「育児への理解」を求めてるだけじゃリソース不足は解決しないよ、という主張と読んだのでまあ同意。
rAdio
12
「文化が違うから分ければよい」のか――アパルトヘイトと差異の承認の政治 / 亀井伸孝 / 文化人類学、アフリカ地域研究 | SYNODOS -シノドス-
(42 P)
(14 村人)
FFF
社会 差別
Midas
ああ勘違い ↓偽善者大集合 今週のお花畑 マヌケww
この綱渡りのような繊細な作業を通じてこそ(キリッ←こんな意味のない浪花節に感心してるバカ↓の顔をぜひ見てみたいものである。その「繊細さ(思いやり」もが暴力(押しつけ)としか受け取られない現場を差別という
toya
文化 海外 表現 歴史
flagburner
Africa Society Discriminación
『少数者達が差異をそなえたままでありながらも主流社会と繋がり続ける。その為の居場所を共に新たに創ろうとする努力は、少数者のみに課せられた責務でない。主流社会こそが、その変化のために汗を流すべきである』
T_Tachibana
yu-kubo
discrimination
“私たちはその言説に潜む罠にこそ、目を向けねばならない。この「一見ものわかりのよさそうな他者理解の言説」こそが、実は、南アフリカにおけるアパルトヘイトの成立を後押し…存続させた重要な要因”
tetzl
racism
文化人類学者の矜持とも思える気高い記事。私達は誰しもいつかの点、何かの面では必ずマイノリティである/あったはずなのだけど、どうしてその事は意識しないとすぐ忘れてしまうんだろうね。
kash06
社会 政治
suVene
こんな風に対話できれば、物事はもう少し整理されていくんだろうか。
gnt
文人
基本のキ
proto_typo
yamifuu
nagaichi
社会 アフリカ
machida77
13
東京新聞:えっ!230世帯、同じ住所 岐阜市鷺山1769の2 分譲優先のツケ?:社会(TOKYO Web)
(41 P)
(14 村人)
kaeru-no-tsura
地図
toronei
230世帯が同じ住所番地、これは色々泣かせだわ……。
guldeen
history government もめごと
戦後の混乱をそのまま引き継いでしまったがゆえの、カオスな状況。だが、救急車や郵便配達が迷う事態が頻発するとなっては、穏やかではない話。▼あー、「枝番」添付ね(マンションの部屋番号形式)。
You-me
数えると毎回数が違うとかそういうトラブルがあったりしてね。数がXXXのときのあそこの横道に入ると二度と出られない……(ナワケアルカ
nakakzs
社会
郵便局員と宅配便配達員殺しだな。
mobanama
社会
"市は今年に入り住居表示法に基づかない仮の住所を作ることを住民側に提案。全国的には大規模団地などで例があるという"声の上がった10年前にしときゃよかったんちゃうかと思うが、後知恵?
kanimaster
地域 行政
カフカ的な出来事。
kaitoster
地理 地方自治 岐阜 住宅
『しかし所有者と連絡が取れなかったり相続人が見つからなかったりで、作業開始から十年たった今もまだ全体の一割も完了していない』←お役所仕事の遅さ恐るべしやな・・・。
yamifuu
timetrain
地方自治
市の担当者のマンパワー不足を通り越してこれわざとなんじゃないのかと思う。設立の際に地元とのあーだこーだの遺恨とかあっても不思議じゃない
komamix
local
これ間接的に岐阜市の担当が無能って書かれてるでしょ “務省の担当者は「土地の境界を画定させなくても住居表示は可能」と話すが、岐阜市は「地番と住居表示が大きく食い違うと、所有者に不利益になる」との立場”
kakei
岐阜市
“岐阜市鷺山1769の2”この住所に住む高橋さんや山田さんなどよくある名字の家は苦労しそう。
jt_noSke
ダジャレ
重症やな
emiladamas
14
「(外国記者は)日本について全く無知で、いい加減なこと触れ回る」 朝日「吉田証言」2万人訴訟会見で、なぜか海外メディアとバトル : J-CASTニュース
(40 P)
(29 村人)
toronei
hima-ari
「女の腐ったような奴」というPC的にも割とひどい言い草があるけど、これに倣って表現するなら「ブサヨの腐ったような奴」ね… ウザイで済まない実害があるのが厄介極まりないの…
toshi20
歴史 メディア
「オレタチワルクナイ。アサヒワルイ。」「ニホンジン、ミナヤサシイ。ガイジン、フベンキョウ。」「ニホンジン、セイドレイシナイ。ガイジンドレイヒドイ。」なぜわざわざ味方を減らすような会見をしたんだろうな。
T_Tachibana
歴史認識 日本 これはひどい
美しい国日本には、奴隷も無法者もいなかったんですよ(ドヤア
kiku-chan
Domino-R
外国人記者がそうであるなら確かに問題。だが当面の問題は当の日本人自身が「日本について全く無知で、いい加減なことを触れ回っている」という事態かな。これだけバカだと単にスルーされるだろう。それが救いか。
FFF
メディア
REV
「同会議は、日本や日本国民の国際的評価を低下させたとして、朝日新聞に損害賠償と謝罪広告の掲載を求めて提訴」 "国民会議"は、日本や日本国民の国際的評価を低下させたとして"国民会議"を提訴すべき。
K-Ono
動画見たい。外国語の翻訳付きならなお可。
Asay
社会 メディア
北海道だと、戦前のトンネル工事とかで非人道的なタコ部屋労働があったとか、人柱で埋められたとか、そういう話を聞きますけれど。>日本は歴史を通じてslaves(奴隷)、slavery(奴隷制)が全く存在しなかった文化
hidamari1993
zaikabou
なにやってるの…
era1978
あとで読む
You-me
朝鮮戦争の慰安婦を見捨てておいてぐらいといったのかと思いきや/律令制で身分制が定められ〜奴は男の奴隷婢は女の〜とかは義務教育でやってるはずなんだけどぬ/バテレン追放令に触れてみんなで複雑な顔をしようず
mgkiller
ネタ
現代まで公的に奴隷を認めていたのは欧米だろJKという部分については正しい指摘なので激昂する外国人記者側が面白すぎ。痛いところを突かれてるのがまるわかり。/集団訴訟については不賛同。しょうもなさすぎ。
wideangle
日本の恥だ。
TakahashiMasaki
”日本は歴史を通じてslaves(奴隷)、slavery(奴隷制)が全く存在しなかった文化” (バカか(奴婢も知らんのかと
bigburn
これはひどい 歴史 社会 お金
外国の記者を敵に回してどうする…欧米を味方につけた中韓の情報戦略から何も学んでないのな
jingi469
rgfx
mae-9
narwhal
社会 歴史 歴史修正主義 woo
nakakzs
ジャーナリズム メディア これはひどい
視野が日本どころか自分の周辺止まりなんだろうな。この模様が一瞬で世界中に報道され、本来味方につけるべき中立の人にどう思われるかもわかってないだろう。「自分理解しない人間はみんな馬鹿」とばかりに。
jt_noSke
houyhnhm
キワモノ。
kowyoshi
これはひどい J-CASTニュース チャンネル桜 右翼 加瀬英明 渡部昇一 歴史修正主義
「日本について全く無知で、いい加減なことを触れ回っている」「イデオロギー色に満ちた報道しかしていない」って、それあんたたちチャンネル桜系言論人のことじゃないか
Erlkonig
neta
#広めよう日本の恥
emiladamas
2文字で表せる人
”日本は歴史を通じてslaves(奴隷)、slavery(奴隷制)が全く存在しなかった文化…宗教対立も宗教抗争も存在しなかった”
flagburner
International Media 毒電波
「「ここに来ておられる米国、欧州の記者の方も、日本について全く無知で不勉強。それが一番大きな原因。私たちの責任ではない」(加瀬 英明氏)」←だから脳内ニッポソの話を持ち出すなと(略)
15
BSプレミアム『アンチエイジングの秘密』で“血液クレンジング”が紹介されTL騒然 - Togetterまとめ
(39 P)
(13 村人)
filinion
メディア 疑似科学
BSプレミアム「ここは僕が食い止める!腸内フローラ君は早く逃げて!」 NHKスペシャル「すまない!」 疑似科学批判クラスタ「逃がすかアホが」
hagex
これはひどい
hidamari1993
houyhnhm
最近は成分献血してなくてクエン酸入れてもらってないなあ。あれは結構爽快。
Lhankor_Mhy
ニセ科学
年末の「おしえて!ガッカイ」で、断食によるオートファジー活性で若返り可能、というのをやっていたな。
komamix
ネイチャーも騙されたSTAPは報じないのは不可能だろうと同情したけどここまでトンデモ医療であるってのが明白なのを放送しちゃうのはアカンでしょ。科学班とか関係なくディレクター、プロデューサーがググれば済む話
feita
わかるわ
ketudan
佐村河内も奇跡の詩人も流したNHKなので驚かない。重度のオカルトマニア的な人間、もしくはわかっていながら視聴率の為に変なのばっか拾ってる人間がいる。金賭けるなら前者。
yu-kubo
mass media science
“腸内フローラといい血液クレンジングといい,NHK科学班仕事してんの?”
nekora
これは門外漢の偏見だが、何となく、化学物質過敏症の人には実際効くような気がする。
hyaknihyak
machida77
http://www4.nhk.or.jp/somosomo/x/2015-02-24/10/9691/の内容への反応から。信頼性のないオゾン療法が紹介された模様。ちょっと変な反応も混じっているが。
zaikabou
16
運動不足はメンヘルかバカの証拠、絶対許さない - xevra's blog
(39 P)
(14 村人)
houyhnhm
まあ。
mitukiii
Delete_All
正しすぎて感動した。
kkk6
プリントアウトして3回読んだ
facebooook
プリントアウト 瞑想が足りない
komamix
プリントアウトしていつものとこ行きましょう
rindenlab
2年前くらいから通勤で地下鉄乗ってた分を歩くようにしてて、割とよい感じではある。交通費も浮くし。/割と心穏やかにこの記事を読んでしまったけど…思ったより荒れてた
fk_2000
feita
ダジャレ
運動しようかな、うーんどうしようかな?
ninosan
バカであったとしてもこんな痴れ者には死んでもなりたくないというinstanceである。プリントアウトして病院行って二度と帰ってくんなクズ。
bigburn
PC Watch Ingress 健康
スポーツジムに通ってると、運動サボってるけどコミュ力の高い人らが楽しそうにやってるのを見て、幸せってなんだろうね……と考えちゃったよ(´・ω・`)
narwhal
スポーツ脳の恐怖
スポーツ脳は脳内麻薬依存で大脳が壊れて人間になりそこねたメンヘル。おそろしいおそろしい。
repon
運動を習慣化するのが大事なんだろうなぁ。決めたらあまり考えず、決めた運動を決めた時間に行う。
nkoz
17
「ピケティ格差解説」TV番組に出たら、出演者がみんな「所得トップ1%に入る年収」だった | 高橋洋一「ニュースの深層」 | 現代ビジネス [講談社]
(39 P)
(31 村人)
ysync
医者って100人に一人いないのかと思って調べたら、400人に一人くらいなのか。
raitu
日本「トップ1%の年収は1280万円。ついでに、トップ10%、トップ0.1%、トップ0.01%の年収はそれぞれ576万円、3261万円、8057万円だ(いずれも2010年)」給与収入者だけでなく資本による収入も含むとのこと
airj12
経済
トップ10%の収入でも子ありだと特に楽な暮らしじゃない国は普通なのかな / 都心の戸建てや高級マンションて誰が住んでんの…(1300万じゃ到底無理) / て事は自分が思っているよりも低収入層が多いのか…
nagaichi
社会 経済 テレビ
1300万なら俺の6倍以上あるな…というのはともかく、この人らの年収の一部でいいから時給120円で働いているアニメーターに流してほしいですね。
myogab
ペイオフとか議論してた頃は、それなりに資産偏在の問題が意識されてたと思うんだけど、それらが駆逐された結果としての今。
kana-kana_ceo
TV
年収を書いたカードを首に下げてから発言したまえ、という話です。
holypp
なんとも>国税庁の民間給与実態統計調査によれば、トップ1%は年収1500万円、トップ4%で年収1000万円である。
FTTH
# |ω・)……
nekora
※ちなみに日本人の平均年収409万は世界の上位0.7%
watapoco
filinion
経済
金持ちは自分が金持ちだという自覚がない。そして、中流層を「貧乏人」だと思っている。「中流幻想」「一億総中流」ってそういうこと。
You-me
日本の再分配の問題は、格差そのものよりは、再分配後子供の相対貧困率があがるとか、層の固定とかそういう点に切り込んでいった方が筋がいいと思うのよねん。相対的格差の縮小に拘ると失業を増やすのも正解になっち
kanimaster
社会
Louis
これ、テレビの現場とラジオの現場の格差も示していて面白い。そしてラジオの方が社会問題への切り込み方が鋭いのも解る。
kiku-chan
tt_clown
economics
FFF
経済 社会
timetrain
経済 税金
年収じゃなくて資産の問題なんだが、NHKあたりに旧貴族階級が多いこともまたそれなりに事実なので、朝日でなくてNHKだったらもっと面白い話になっていたかもしれない
rAdio
問題を俎上に上げる事自体についての再帰的問題構造とか、それを検討する者自体が問題構造に組み込まれてる循環構造とか、そういうのって、哲学とか論理学のような、問題構造自体を扱う領域で積み上げないのかなぁ。
toronei
Blue-Period
REV
国産2l車に乗り、追い越していく車両をみると、「V6いいな~ ベンツにBMWいいな~ 海淵欲しいな~」と皆富裕層に見えるが、リッターカーとか軽乗用車とか、自動車乗ってない人のことは意識から消えるようなものか
wideangle
モリタク先生とかおめーなに今更貧乏人の顔してんだよ吊るすぞみたいな感じは本当にあるよ…… / 資産も都市部で親からの持ち家あれば実は富裕……というあんま笑えない話もありそこから相続税取ろうとすると揉める。
toya
経済 社会 テレビ
raf00
guldeen
年収1000万円級の人は、現在の税制的には『富裕層』だという自覚がTV出演者に無い時点で、溜息。
mongrelP
yuiseki
bigburn
経済 格差 ピケティ テレビ
富裕税の話をするダンドリのはずが、自分たちが上位1%だと分かっちゃったから場が凍りついちゃったのかw
rgfx
資本と社会
(dadabreton氏のブコメ見て、top1%でも生活が「楽」じゃない日本のライフスタイルis何、みたいなことを思うなど。そもそも楽の定義ってなんだっけ、みたいなところから。
finalvent
18
佐賀県立高パソコン授業の惨状(上) ― トラブル続出で授業は停滞|政治ニュース|HUNTER(ハンター)|ニュースサイト
(38 P)
(15 村人)
nagaichi
教育
失敗した社会実験のコストを負担するのは、最終的には生徒だからな。
yogasa
REV
っていうか、「教材のインストールが出来ない」事態がどうやって生じるのか、まったく理解できない。
houyhnhm
その不具合率はちょっと謎。ただ正直な所、壊れない運搬方法とかをマジで考えてないとどういうPCでもわりと壊れる。
TakamoriTarou
web
故障率が異様に高い。確かに丁寧に扱われはしないだろうが…。あとソフトウエアの保守体制も自動化されてないのか? 先端教育はまず箸が転がっても何かを学ぶ秀才連中でテストするが、一般に流せばそりゃこうなるわ
tuisumi
教育
FFF
地方 PC 教育
mkusunok
なかなか厳しい現状
Yoshitada
そういうのは、保守費用込みでリースでやるんだよ。故障したらガンガン交換して、メーカーに直させるの。あらかじめ運用台数確保できる話なんだから、少しは頭使えって。
kaeru-no-tsura
toronei
coppieee
ハード的にもダメだったのか。
nakakzs
教育 これはひどい PC
そもそもろくなテストもせずに導入した側の責任が一番重いと思うが。テストもしないで一括納入運用でトラブルとか、企業だったら責任者が確実に飛ばされる。
machida77
佐賀県で先進的ICT利活用教育推進事業で導入したPCの故障率が高いという。
zakinco
まさに惨状と呼ぶにふさわしい。
19
「慰安婦像相いれず原告と連携」官房長官 NHKニュース
(36 P)
(12 村人)
zaikabou
慰安婦像相という、担当大臣ができたのかと
hidamari1993
emiladamas
oh… ”慰安婦像などの設置は、わが国政府の立場やこれまでの取り組みと全く相いれないもの””慰安婦を巡るような出身国によって意見の全く異なる案件を持ち込むことは適切でない”
machida77
政府の人権意識、歴史認識、そもそもの事実関係含め、裁判でも対外イメージでも不利になる条件しかない。
border-dweller
性 歴史 言行録
T-3don
政治 news
マッポウ
rgfx
えっ
myogab
それ、隠さずに言っちゃうんだ…。こういう「案件を持ち込むことが適切ではない」のなら、国として無関係を貫くのが筋だろ。論理的にも。/裏で主導してんのは安倍政権人脈なんだろうけどさ。
jt_noSke
kowyoshi
NHK 自民党 安倍政権
これ、安倍総理の躁が内閣全体に伝搬しているのではないかと、つい邪推してしまうよね
buhikun
NHK 政治 歴史認識 これはひどすぎる トンデモ 語るに落ちる バカの記録更新 だめじゃこりゃ あほか
「いずれ原告と連携」に空目したが、「像と相入れず」ってなんぞそれ(呆/何で政府がたかが銅像に目の色変えるのか(謎
Yoshitada
まぁ、でも裁判には負けてるしなぁ。
20
若者の○○離れ 傾向と対策 - 最終防衛ライン3
(36 P)
(12 村人)
rikuo
議論
tatsunop
society media 考察
今だと天狗の仕業が妖怪の仕業になりそうな。/ 俗流若者論の代替にはなってない気はするけど、マインドとしては同じ系統だよなぁ。
phallusia
社会 かんがえ
nakakzs
世代 社会
あ、前書いた記事へのリンクが。だけどこの問題、以前書いたのに加えてもうひとつ「問題の先送り」って要素も強いのかなと最近思う。で、先送られる先は、もちろん若者で。
fk_2000
離れていると言われるほど老人が依存してたってこと。
kalmalogy
統計
kanimaster
社会
jingi469
yamifuu
hyaknihyak
FTTH
# |ω・)……
kashmir108
21
ネスレ コーヒー20%値上げへ NHKニュース
(36 P)
(12 村人)
pc_nagomu
*news 食
kaitoster
食品 コーヒー
コーヒーが値上げしたなら日本茶飲めば良いじゃない。
kalmalogy
食
ぐぬぬ
ninosan
「国」を「ステート」とか言い出したくせに「ソリュブル」は「お湯で溶けるタイプ」というのが草である。 / ところで1杯4円なのが5円になるのがどこがきついんだ?
facebooook
コーヒー
border-dweller
raf00
ネスカフェ値上げはキツい。エクセラで100円値上げじゃないか。
REV
「お湯で溶けるタイプのコーヒーをことし4月から平均でおよそ20%値上げ」インスタントとは書けないのねw
finalvent
machida77
enemyoffreedom
jt_noSke
ダジャレ
そして庶民は音上げ
22
「白杖持ち込み制限は差別」 障害者ら愛知県議会に抗議:朝日新聞デジタル
(36 P)
(16 村人)
guldeen
politics welfare design もめごと
日本の地方議会や議場には、まだまだ『バリアフリー』の観点が足りない感じ▼「議場への物品の投込み」のおそれが、というなら、アクリルガラスで覆えばいい。時代の技術進歩に応じての議場規則の変更は当然。
airj12
目を奪ったからには代わりに一人一人手を引いて案内して差し上げたんですかね
hima-ari
差別性を叫ぶよりも、配慮を願い出るか、法制化を主張する方が穏当だと感じるの。こんな事言うとまたリベサヨさんに怒られるかしら。理想は分かるがソレで回ってくれる世間様でも無く、とかくに人の世は住みにくい。
kaeru-no-tsura
差別
proto_typo
nakakzs
政治 社会
歴史上、仕込み杖とかで危険物持ち込むための防止策で、その名残なんだろうが、まあ現代ではこういう面で支障が出る制度なのも確か。上手く運用を定めないと。
rindenlab
"県議会の傍聴規則は、杖や傘は投げ込まれる危険性があるとして持ち込みを禁じている" 靴とかも脱がなきゃいけない感じか
nekora
人間、硬い棒を持つとその戦闘力は三倍になると聞く。追い返されたならともかく、畳んで傍聴は妥当な落としどころだろう。
watapoco
You-me
薄情な決定をしちゃった人は是非白状してください
mongrelP
こっちの市議会はどうなってるんだろ、きいてみるかな
FFF
政治
座頭市の見過ぎ
rgfx
wideangle
クソすぎるなあ……とりあえず早急に例外にした方が良いな。
jt_noSke
ダジャレ
薄情やね
kowyoshi
差別 人権
白杖の意味を理解してない愛知県議会が無能>議会事務局は「議長への許可の申し入れがあれば、持ち込みを断ることはない」としている。ただ、このことを彦坂さんらには説明しておらず、「説明不足だった」と認めた。
23
福島第一 高い濃度の汚染水を海に流出か NHKニュース
(35 P)
(13 村人)
moerrari
災害
収束にはほど遠い。
ukidousan
エネルギーから核種を同定しやすいガンマ線と違ってベータ線は外に持ち出せるような検出器だけで核種を同定するのは難しそう。汚染水取ってきて分析すればわかる話
proto_typo
border-dweller
原発
kagioo2uma
funny
なんかあまりに同じニュースが多すぎてはいはいまたですか程度にしか思わなくなってきたのが怖い
REV
westerndog
原発
jt_noSke
florentine
narwhal
炎上ダダ漏れ事件
inumash
社会 政治
どうしようもない。
facebooook
nuclear
「これまでの説明と異なり、港の外に汚染水が漏れていたという発表にショックを受けている。東京電力への信頼喪失につながると思う。現在、東京電力から受け入れ要請を受けている建屋周辺の井戸からくみ上げた汚染水
kaeru-no-tsura
よくもまぁ“アンダーコントロール”なんて言えたよなぁ
24
物乞い行為をネット配信…23歳を書類送検 - 社会ニュース : nikkansports.com
(34 P)
(14 村人)
raitu
ウィッシュリストとクラウドファウンディングがやや危
retlet
kashmir108
FFF
事件
seo-sem-hp
pha
ネット乞食
kusigahama
suVene
RPM
news crime
"軽犯罪法1条は、こじきをするか、こじきをさせた者を拘留か科料に処すると規定している。"金くれはセーフだが、動画で配信するのはアウトか。
bigburn
お金 社会 事件
口座番号を晒してカネ振り込んでという人いたけど、あれもネット物乞いじゃないんだろうか…
yuiseki
kyoumoe
嫌われ者の生主が外配信で乞食してたら通報されて警察が動かざるを得なくなって警察が動いちゃったらそりゃ書類も送検されるわねってことらしいのでニコ生ほのぼのストーリーっぽい
otsune
nkoz
25
増田 : イギリスで起きてる女性差別の問題
(34 P)
(17 村人)
narwhal
社会
ダサピング現象()
T_Tachibana
ダサピンク問題英国編
nekora
欧米先進国
あれー?女性の社会進出が遅れている後進国日本特有の現象じゃなかったんw?
rindenlab
政治
REV
スタジアムをバナナに投げ入れると差別問題になるが、バナナ入りフラペチーノの販売が差別にならないのは、単に行為の文脈と(推定される)意図の問題ってわけで。
feita
ダジャレ
「キチンとキッチンで聞いた」などと証言しており
raitu
英国ではピンクは子供向けの色なのだとか
font-da
あとで読む
timetrain
男女 差別 イギリス
青と銀のセイバーさんを売り込みに行こう
You-me
http://www.telegraph.co.uk/news/politics/labour/11429882/Labours-pink-bus-crashes-into-John-Oliver-ridicule.htmlこの話ぬhttp://www.huffingtonpost.com/2015/02/23/john-oliver-uk-labour-party_n_6736336.htmlを見るとバービーバスと呼ばれて子供っぽいと捉えられているようぬ
yuhka-uno
増田 ダサピンク現象 海外
レスより"ピンク色は女の子のおもちゃ(バービーなど)の色であり、選挙権を持つ大人の女性を無知な女の子と同じ扱いにするとは笑止千万として反発が起きている" 「バービー・バス」って揶揄されてたね。
kanimaster
海外 男女
よくわからないから、イギリスおばさんに聞いてみるといいよ。
mk16
増田 男女 差別 政治 国際
komamix
そうやって女性差別の問題のコアな部分から論点はずらされピンクはありか?キッチンはありか?みたいなことに散逸する/女性問題で一番の敵は揚げ足取りしかしない一部のフェミニスト。障害者差別でも同じだけど
hyaknihyak
watapoco
Mu_KuP
既にはてなには、ダサピンクって便利なワードが創られてた訳で、イギリスは周回遅れかなと。
26
はてな村奇譚74 - orangestarの雑記
(34 P)
(17 村人)
tailtame
comics
シロクマは肉食みたいだからフラグクラッシャーしないかなという妄想(ぽわわ)
wideangle
猟友会はやく!
inumash
はてな
どんぐりをワインに浸しておけばきっと食べる気がする!
tetzl
comic
EDはアサイさんの熊森ソングで決定ですね!!
feita
替え歌 どんぐりころころ
どんぐりころころどんぐりこ はてなにハマってさぁ大変 シロクマ出てきてこんにちは 「ぼっちゃん言及しましたね?」
houyhnhm
ドングリ→グリーフシード
REV
p_shirokuma
はてな 言及しましたね! もふもふ
B!のほうの白クマさんじゃないかと思った。p_shirokumaがどんぐりなんて食べるとは思えない
rgfx
Asay
はてな ネタ 熊森
おねえさんに「どんぐりまいちゃダメです!」と鉈で襲いかかるもシロクマさんに後ろから襲われるみやまちゃん http://d.hatena.ne.jp/Asay/20100719/1279541329 を一瞬だけ幻視した……
nagaichi
はてな 漫画
「断絶の壁を越えてクマが人間の世界に来てしまいました」「森へお帰り。この先はお前の世界ではないのよ。ねえ、いい子だから…」こうですね、分かります。お姉さんとはてな村のマッチポンプは熊よりおそろしい。
yamifuu
kowyoshi
漫画 はてな村奇譚 はてな村 web漫画
これはアサイ先生ホイホイでもあるな(笑)
raf00
シロクマ召喚の儀式。
filinion
はてな ネタ
シロクマ…さんより前に、大勢のはてな民(生物多様性・反熊森派)が集まってきてしまうと思うのですがそれは…。
kana-kana_ceo
校正に来ました
「巻いている」→「撒いている」むしろ「蒔いている」のかもしれませんが。
Erlkonig
neta comic
(知ってた)
27
アニメ聖地、巡礼きっかけに移住まで 愛され続ける理由:朝日新聞デジタル
(33 P)
(11 村人)
timetrain
アニメ 地方 聖地巡礼
結構しっかりした記事
inumash
社会
こうした成功例の下にはたくさんの失敗例が転がってるんだけど、そういうのも含めて“文化”として社会とのかかわりを深めていくのは良いことだよね。
emiladamas
feita
これ読む限り町の人々が気のいい人たちだったって言うそりゃ住みたくなるよなという当たり前のことに見えるね。いや全然悪くないというかいいことだけど。
kash06
おねティの圧倒的古参感
FFF
あとで読む
yogasa
聖地
tatsunop
local life anime society いい話
「誤解を恐れずに言えば、『ややさびれた観光地』という表現がぴったりです」確かにある程度の観光地でないと余所者を受け入れる空気になりづらいよなぁ。しかし50代で仕事あっせんしてもらえてっていい話だ。
jt_noSke
kowyoshi
アニメ
聖地の共通点か。秩父も西武がプッシュしているけどそんなところあるかな>誤解を恐れずに言えば、『ややさびれた観光地』という表現がぴったりです
TakamoriTarou
web
おねティが入っている辺りきちんとした記事だと思いました。
28
TOKIO松岡「アイドルもう卒業した」 - 芸能ニュース : nikkansports.com
(33 P)
(18 村人)
raitu
「最近は水路がうまく出来てきてるので、あの感動はなかったですね。すごくよかったです」
rin51
なんではてぶのコメントがみんな無言なんだ
ks1234_1234
人物評 名言
アイドルのうえにも3年なのか。
ymrl
rgfx
feita
歌って踊れれればアイドルなのか、真のアイドル(偶像)とは何なのかという定義を我々に投げかけてくるTOKIOという存在。
raf00
全インターネット市民が総立ちになる胸アツ記事。
timetrain
TOKIO アイドル
自分が尊敬するアイドルグループというとTOKIOだけなんだが……既にアイドルという枠を飛び越えてるんだろうな。
TakamoriTarou
web ねた
△アイドル △島仕事人 ○島アイドル ◎TOKIO
wideangle
地方ロケでおばちゃんがキャーキャーいってるの見るとアイドルやなあ……と思うわ。
guldeen
jt_noSke
yoshi1207
芸能
holypp
>TOKIO松岡昌宏(38)が22日放送のテレビ東京系「トーキョーライブ22時」で、「アイドル業より島仕事のほうが好き」とキッパリ語った。
fk_2000
kowyoshi
TOKIO 仕事
まあ、今のTOKIOなら東京オリンピックの狭義施設の建築に加わってもおかしくないしなあ。スキル的に。
toya
TOKIO
yamifuu
29
【買い物山脈】ライター後藤弘茂がIngressにはまったワケ(上) - PC Watch
(32 P)
(15 村人)
rin51
n-styles
「【訂正】初出時に歩いた距離の累計が750km以上としておりましたが、より正しくは900km近くということなので、訂正させていただきます」どうでもよすぎる訂正
hima-ari
スマホの買い換え基準がアーキテクチャ世代とプロセスルールという辺り、さすが後藤氏だと感嘆せざるを得ないのね… その他色々濃くて笑えるの。
yamifuu
hatayasan
Ingress
toya
Ingress
全部おもしろいけどここ一番好き→「ウチの飼い犬はトイプードル(といぷー)で、ゲーム機がきっかけで娘が飼い始めたXbox 360犬なのだが、その話は長いのでここでは割愛しておく」
zu2
otsune
mongrelP
raitu
あとで読む
ながい
timetrain
ゲーム Ingress
さりげない女神転生感
niryo0113
Shingi
さすが後藤さんというか、超良質なIngress未プレイ者へのガイドにもなっている記事……というか買い物山脈はブラフかw
ritsuca_ms
ingress
rgfx
だがしかしハングアウトやhallで飯テロ&ビールテロを食らう。それがIngress。/ホルダーはこれが良かった。 http://goo.gl/Zzfgw9 /「64-bit ARMv8 CPUコアとFinFETプロセスになるまでは、スマートフォンを買い控えている」!
30
西川農相 安倍首相に辞表提出 NHKニュース
(32 P)
(21 村人)
FTTH
# |ω・)……
この期に及んで「いくら説明しても分からない人は分からない」という言い草は中々Rock。 / 農相が鬼門というのは逆にいうと農相管轄の産業の体質がアレゲという話なのでは?
kaeru-no-tsura
絶望内閣
そりゃあ“嘘”を分かってやる気はないからな。分からんよ
yuiseki
buhikun
政治 政治とカネ 自民党政府 なんじゃこら これはひどすぎる 語るに落ちる 人間のクズ 本論とは関係ない ネタ
宮藤官九郎「『わかる奴だけわかりゃいい』は、『あまちゃん』だけにしてくれんね...」(憮然
raitu
また農水相か
westerndog
政治
nagaichi
政治
rgfx
filinion
政治
(文科相も辞めてくんないかな…。ただ、もっとひでえのが来る可能性も高いからなあ…)
toronei
houyhnhm
自民の党内調査どうなってんの?
Yoshitada
安倍ちゃんのいらん野次が間接的にトドメ刺した感もあるが、安倍ちゃん本人にそれ言ったら逆上してぶっ倒れそうだな。
border-dweller
政治 言行録
kagioo2uma
society
第一次産業の闇
jt_noSke
ダジャレ
あべ(れ)まぁ
REV
zu2
yamifuu
nakakzs
政治
このタイミングで、しかも今までいろいろあったのに辞職を避けてきたのにってことは、何かに踏み込んだということか。
finalvent
wideangle
あーあ。
31
アップル、絵文字に人種と肌の色の違いを導入。iOS 8.3 / OS Xベータから - Engadget Japanese
(31 P)
(14 村人)
kanimaster
font design Apple
harumomo2006
hima-ari
お。肌色コードの追加での実装来ましたか。髪色だの目の色だのみんな混ぜてったらUnicodeでMiiが実装出来る日も…? 流石に無いか。
raitu
モノクロ液晶の時代も遠くなりにけり
bigburn
アップル OS X iphone
黄色人種の絵文字が黄色すぎて黄疸出てるよな
ockeghem
『もともと日本の携帯文化から生まれた絵文字は、アップルやGoogleの働きかけにより国際規格Unicodeに取り込まれ、世界の emoji になった経緯があります』
REV
みかん星人現る
rindenlab
フォント 絵文字 apple
Shingi
この肌の黄色さを見て、ファンキーK・H師匠のミカン(喰って肌が黄色く)ネタを思い出すS.S.T. BAND好きおっさんは俺だけではあるまい……あるまい……きっと……
hyaknihyak
yuiseki
rikuo
design 表現 Pictogram
kusigahama
髪の色とか眼の色にも波及しそうだよなぁ。1文字表示するためにキャラクタークリエーションの実装が必要な時代になってしまった。文字とは何か。
kagioo2uma
apple
黄疸…
32
相変わらず半端ないディープラーニング、感動した最新の研究結果を2つ | Data
(31 P)
(13 村人)
filinion
科学 ソフトウェア
Googleマシンがネコを発見したのがまだ2012年7月であることをを考えると、技術が進歩する速度が素晴らしい。未来に期待。
sig
あとで読む
enemyoffreedom
mobanama
とりあえずぶくま 研究
border-dweller
Technology
atawi
機械学習
rgfx
stealthinu
機械学習 Neuro
例となる文字から逆に他の文字の予測を作るやつ、ここまでくると「創造」と言ってもいいのではないか。これは文字の例だからピンとこないかもだけどキャラの絵とかならどうよ。
InoHiro
raitu
学習期間の差がどこまで精度に影響するかきになる
airj12
deeplearning
なんかすごい(小並感
junta1999
deep learning
nekora
33
下村博文文科相 「無届け後援会」で政治資金規正法違反の疑い | スクープ速報 - 週刊文春WEB
(30 P)
(10 村人)
kaeru-no-tsura
おっ、こいつも片付くか?
toronei
nakakzs
政治
これが一時的なガス抜きで終わるか、それとも追求するか。百田問題で文春の信頼がガタガタなのであまり期待してない。
FFF
あとで読む
myogab
意図的じゃない。知らなかった。思っていなかった。意図を否定すれば免罪される政治。今回も同じかね。想定の範囲が狭い者ほど生き残る環境で、そんな連中の行う意志決定によって導かれる国の行く末は…五里霧中か
Mash
社会
FTTH
# |ω・)……
よし、殺せ
wideangle
詳しくは大川総裁に聞いてみよう。
kowyoshi
自民党 下村博文
幸福の科学が、下村博文(幸福の科学大学に許可を出さなかった大臣)無届け公演会の公開霊言をいつやるか?
wacking
34
令状なし逮捕で賠償命令=都に40万円、現行犯認めず―東京地裁 (時事通信) - Yahoo!ニュース
(30 P)
(12 村人)
toronei
mobanama
これはひどい
"令状なく逮捕したことは違法。現行犯となるよう書類に事実と異なる記載をしており、看過できない"こういうの全部公文書偽造とかにできんもんか。
kanimaster
警察 司法
ysync
事件 裁判
NOV1975
アレ
主張が認められず残念ってこの類で使ったらマズイだろ。間違った判断をすることは仕方がないけど、それを間違ったって認めないのであれば警察とヤクザに違いがなくなるぞ
nakakzs
警察 事件
まあこれ認めちゃった場合、あらゆる事件でこれと同じ現行犯手法で令状なし捜査が可能になってしまうわけだから、そら認められるはずはないなと。
kiku-chan
machida77
You-me
あら結構重要な判決ですよねこれ
tetzl
司法 police
さらっと書いてある裁判長コメントの「現行犯となるよう書類に事実と異なる記載をしており、看過できない」がやばい感じ引き立てている件
jt_noSke
rindenlab
"主張が認められず残念"とか言ってる場合なんか、これは。
35
「放射脳」は「ニセ科学批判の取り巻き」が言い始めた? - Interdisciplinary
(29 P)
(13 村人)
hidamari1993
filinion
疑似科学 ことば web
疑似科学批判に罵倒語は不要と思っているので、あまり使わないようにしている。/使用状況がネットで追跡できるのがすごい時代だな。「放射“能”」と同音なので口頭ではほぼ使われない、というのも大きいが。
nekora
放射脳
zu2
Asay
ニセ科学 社会
追記・コメント欄にもあるように「批判」とか「取り巻き」がどのあたりを指すのかで変わってきそうな話ではあると思うけど、僕の観測範囲でニセ科学批判に言及するひとはそもそも意識的に使ってないことが多い印象。
rgfx
steel_eel
誰が言いだしたか知らんが、自分の知ってる限りはニセ科学批判系の人はほぼ『』付きで引用的に使うか、そもそも使ってなかったけど。そんな言葉を使わんでも妥当な批判ができる人ばっかりだしな。
zaikabou
NOV1975
言葉
ゲーム脳に批判的な文脈としての放射脳ってよく考えたら対比じゃなくて皮肉だな。罵倒表現というよりはネガティヴレッテル。まあそれも罵倒か。罵倒するときには使っちゃうな
REV
white_rose
言い始めたわけじゃないからセーフ、とか、ちょっとはまし、とは全くならないです。個人的に興味をもって調べたいのは別にいいけど。
pollyanna
twitter searchで検索式「放射脳 since:2006-03-21 until:2011-03-10」で検索すると、震災前にも少し言われていたことはわかる。3月11日の用法はたぶん変換ミス。現在のような揶揄の意味が一気に流行し始めたのは3月12日ごろからかな。
Lhankor_Mhy
なんとなくブクマ
http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20120609/housyanou / 最初に言い出したのは誰なのかしら、という疑問はともかく、ニセ科学批判の文脈しかあり得ないでしょ。ニセ科学批判クラスタなのかどうかは分からないけど。
36
パズドラ、新キャラ「曲芸士」によりゲーム性崩壊。スクエニ社員が責められ大炎上 : IT速報
(28 P)
(13 村人)
kawase07
timetrain
ゲーム パズドラ スクエニ
大体のコラボがろくでもないと相場が決まっているがこれは極めつけだ……
toronei
seo-sem-hp
kusigahama
該当ツイートのリプライ見たけど概ね好評っぽいし、多数派の反応として見るべきではなさそう https://twitter.com/Seasons/status/568707290099920896
HolyGrail
ランク400↑だけど持ってる人は無双できそうなキャラだけど無双するためにはサブの編成難易度もそれなりに高かったりするのでこれでゲーム崩壊してるかっていうと別にしていない。ほとんどは無課金勢の嫉妬だろう。
komamix
パズドラやってないし内容はわからんがスクエニの社員へのSNSリテラシー教育がまるでなってないのがわかった/BtoC企業としてわりと致命的な問題だと思う。潜在リスクかなり高い
feita
パズドラユーザ間ではバランス崩壊することを「てまる」という。公式がユーザからのモンスター強化希望に対する返信文に「そんなことしたら一瞬でバランス崩壊ですよ」を「一瞬てま崩壊ですよ」と誤字したため。
kagioo2uma
funny game
>割とぶっ壊れ性能ギリギリまで調整したので
raf00
スキルは高いがこのくらいのインフレはこれまでもあったし、スクエニ社員の対応がダメな話だな。…ていうかケリ姫側としてはメカ/悪魔使いの範囲系バランス崩壊→超人の攻撃力高すぎなどなどバランス?はンw感ある。
ninosan
ゴミ記事
ランク429が来ましたよ。 / そもそもGETまでの平均が2%でコラボガチャ50回だぞ?石ゼロから買ったら15000円(しかも平均)だぞ?そのくらい強くないと引く気しないだろっての。吐き気するほどくだらない記事。
kalmalogy
ゲーム
コラボ元ゲーで単純に壊れ性能を許すとはとても思えないし、スクエニ側が叩かれてる理由が「悪目立ち」以外見えないんだが。
houyhnhm
スクエニ「ガンホーの倒し方は分かった」
37
ほとんど苦痛がなく、すごく気持よく続けられる運動習慣のコツ - 分裂勘違い君劇場の別館
(27 P)
(9 村人)
reima
最近カラオケすらロクに行ってないんで、カロリー消費するような趣味が皆無になってしまった感はあるな。ま、未来より今現在を優先するような生き方になってだいぶ経つから、今更どうこうしようとも思わないけどな。
nitino
ふむむ
komamix
特にそんな好きな動作ないって人が大部分だろうし減量なら大きな筋肉からの方が効果が圧倒的に出る/運動のモチベーションの最大の源は数字で見える結果…と2年間週3ジム通いを続けてる自分は思う
kaitoster
子供の頃はみんな部屋の電気つける紐でシャドーボクシングやってたよね。
facebooook
repon
「習慣」は気持ち良いものが良い。
raf00
ふろむだ先生は物理的攻撃力も高い、という話。それはともかく、「気持ちいい運動だけする」というのは確かにいい。中学剣道部員だったので、木刀買って延々素振りしたいんだけど…不審者に思われるな。
Blue-Period
自慰のし過ぎで右腕の筋肉がぷっくりと膨れてきた大江健三郎を思い出した。
fromdusktildawn
記事書いた。
38
ももクロ妹分12歳アイドル意識「完全回復」で一般病棟 退院へ (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
(27 P)
(12 村人)
kanimaster
芸能 事故
ysync
事故 続報
bigburn
芸能 テレビ 社会
意識“だけ”完全回復、後遺症に関してはノーコメントって逆に怖いわ…
yamifuu
Mash
社会
意識は戻った
kawase07
komamix
完全に児童の労働問題だろ。ヘリウム以外にも子供に危険なことはたくさんあるのに/そもそも子役ならまだしもアイドルとか頭おかしいだろ。なんではてなはこんなにロリコンに優しいんだ?実害出てるのに
rindenlab
"後遺症に関しては、「治療や回復の過程は、控えさせていただきたい」と話すにとどめた"
toronei
nakakzs
あとで読む
elve
タイトルがちょっと
意識が完全に回復したのに"「完全回復」"という表現がなんだかなぁ/深夜3時に放送するジュニアアイドル番組ってだけで偏見持っちゃう(汗
TakamoriTarou
web 社会
意識レベル戻ったという事は投薬が終わり功を奏したという事だと思う。(脳を保護する薬には人工的に意識落とす薬が多い)とりあえずよかった。退院ってリハビリは…急性期から回復期にという意味だとは思うんだけど…
39
<迷惑ランキング>駅と電車内…ベビーカーにも厳しい視線 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
(27 P)
(13 村人)
toronei
@bigburn 喫煙所が、駅ホームの一角に何の敷居もなくあるみたいなのも、まだ田舎行くとありますしねえ。
narwhal
社会
歩きスマホがない。エスカレーター歩くな派とエスカレーター片側開けろ派の確執もない。
raitu
混雑した電車内のベビーカーを迷惑だと思う人の率「男女別にみると、女性が2.8ポイント増の30.2%(3位)で、男性は1.2ポイント増の16.5%(8位)」
repon
何を売りたいのですか?
bigburn
キャンペーン あとで読む 子育て 社会
喫煙がまだ13%以上あるのが驚きだわ。終日禁煙の駅であえてやってるのかな
kyoumoe
そもそも人間が邪魔
T_Tachibana
すし詰め列車が一番悪いんや
feita
ていうかやっぱり混雑してると人間殺気立つから環境要因もデカい思うんだよねぇ。非混雑時と混雑時でドミネーターで犯罪係数測ったら後者の方が跳ね上がるでしょたぶん。
kiku-chan
ベビーカーについて、女性のほうが厳しかったのは「抑圧の移譲」ってやつかな
TakamoriTarou
web ねた
ベビーカーや車いすなどで乗車してくる人や子供連れに迷惑だとキーキー騒ぎ立てるいい年した輩の罵声 という項目も入れてほしい。
tt_clown
life
“ベビーカーに関して男女別にみると、女性が2.8ポイント増の30.2%(3位)で、男性は1.2ポイント増の16.5%(8位)だった。過去5回いずれも女性が男性を上回っている”
komamix
“過去5回いずれも女性が男性を上回っている” ここなんだよなー。子育てへの無理解じゃなくて理解した上で他者に異常に厳しいんだよなこの国
REV
ピグー様がみてる
全員座れるまで運賃を上げ、大深度地下に第二山手線を。上野~東京の高架が500億円でできたようなので、第二山手線も数兆円あればできるんじゃね?
40
「侵略の罪、ごまかし試みる者がいる」中国が国連演説:朝日新聞デジタル
(27 P)
(12 村人)
hidamari1993
まさかのオウンゴールで草
westerndog
中国
hima-ari
過去の事実としてハッキリしてる日本の事を指してるとすれば誤魔化すもクソも無いわけで、とすれば現在絶賛他国侵略&虐殺中の自国の事を指してるのか? だとすると誤魔化しを試みてるのは発言者本人? 難しいわ…
narwhal
woo 政治
まあ、ひとのことは能く見えるものであるからな。
rgfx
(;´Д`)
nekora
中国人
おまいうww
bigburn
中国共産党 あとで読む 外交 ブーメラン
チベット「」ウィグル「」
toronei
kagioo2uma
funny
今や失われて久しい自己批判の精神を体現する中国は共産国家の鑑
REV
既にコメント多数
You-me
中国「侵略の罪、ごまかし試みる者がいる」チベット「せやな」ウィグル「せやな」フィリピン「せやな」ベトナム「せやな」インド「せやな」ネパール「せやな」
jt_noSke
41
MP3に圧縮すると失われてしまう音のすべてをお聞きください | コタク・ジャパン
(27 P)
(14 村人)
nkoz
gnt
分熊保育園 mp3 art
手持ちの非圧縮音源をiTunesエンコーダでMP3化→audacityに両方読ませて、片方を位相反転(上下を反転)→位置合わせ→MIX、ってここまで無料&5分。なんで自分の慣れた曲、自分の耳で検証しねーの? 馬鹿なの?
reima
結局のところ、違いを明確化するには、「視覚化」や「差分を取る」などの小細工が必要って認識は変わらんな。人間の感覚なんて個人差ありまくりだし。
junta1999
Audio mp3
esper
おもしろーい
niryo0113
REV
そうだな。ハイレゾ音源での再発希望。 マジカル サウンド シャワー は名曲。
mk16
音楽 mp3 music 動画 ネタ 圧縮 BGM Audio
rindenlab
あとで読む 音楽
You-me
重要ではないの中には実際に聞いても違いがわからないが大部分含まれるわけで
TakamoriTarou
web
そこでflacですよ。まぁMP3はもう互換性確保以外には使う事は無いかな…非可逆ならAACだぜ、と思ったら「同様のことが、MP4の動画圧縮をする際にも起こります。」とか程度問題をいきなりすっ飛ばしててわろた。
pc_nagomu
音声 music mp3 encode
border-dweller
music
なんかこういうジャンルありそうな気がする
rikzen
42
宝くじ以下? がん保険の費用対効果を試算 :保険会社が言わないホントの保険の話 :年金・保険・税 :マネー :日本経済新聞
(27 P)
(13 村人)
filinion
医療 経済
受給額100万とかなら自分で貯めておけ、と。リスクへの備えはもちろん重要だけど、そもそも日本の場合、米国のように治療費で破産するリスクはあまりない。怖いのはガン自体だけど、保険はガンを治してはくれない。
myogab
稼いだカネの使い方が判らんワーカホリックから引き剥がして、死産にさせないための社会貢献。集めたカネはTVCM等でマスコミに垂れ流して世論操作にもなる一石二鳥。~とかなんじゃね?/合理化の最適解は国営?
mk16
保険 生活 医療 ガン保険 money 金融 life マネー health
T-3don
# |ω・)…… 生活
宝くじと保険を比べるのは筋悪もいいところ。保険会社の方はいわゆる胴元に当たるからギャンブルと見る事もできるが、保険をかける側は別に「子」ではないのだよね。その非対称性は理解しないと。
kash06
生活
データだけではなく安心感もだ、という効用を百も承知の上で、そもそもの不安感自体をデータを見た上で考え直しましょう、あるいは手当の方法のバリエーションを考えましょう、というのは納得いく記事。
Lhankor_Mhy
money
大抵の人はマクシミンで判断するだろうから「還元率」云々で判断するよりも、同額の積み立てとのリスク比較の方がいいんじゃないかと思った。知りたいのは給付額じゃなくていざというときの治療費なのよね。
komamix
だから老若男女問わず共済に入っときゃいんだよ
elve
なんかずれてる感じの記事書いて話題になればよしとしてるのかなぁ? 保険の見直しは大事だと思うけど。
kiku-chan
ninosan
遠回しに宝くじも罵倒しているのが味わい深い。
jt_noSke
junta1999
保険
facebooook
43
『寄生獣』と利己的遺伝子とガイア理論の衰退の話 - Togetterまとめ
(25 P)
(11 村人)
enemyoffreedom
俗な理解が世間に広く普及した時期で言えば、ニューエイジ的自然観(ガイア仮説)のが10年以上先行してたはず。利己的な遺伝子や進化心理学はいわゆる社会生物学論争のあおりもあって巷に広まるのはだいぶ遅れた
houyhnhm
タイムスケールを無視した論はホンマゴミだと思う。
toronei
inumash
マンガ 生物
↓twitterなんかを見てる限りでは、アニメ版寄生獣の不評は原作にあった“静”や“余白”の部分をBGM等の過剰な演出で塗りつぶしてるところが大きいような気がする。個人的にはそんな悪くないと思うけれど。
pha
進化
wetfootdog
**画
冒頭モノローグについて作中で触れなかったのは「それだけのもの、たいした意味はない」という作者の意図と解釈するのが自然では。あれ、(語り手という意味で)本編から切り離されてる存在だし。
mobanama
とりあえずぶくま
なんか時系列があってない感。ハミルトンは1964年だったりするし。まあドーキンスThe Selfish Gene(1976)も邦訳は1991だったりするからそういうギャップはあるにせよ。
komamix
安定の連投自分まとめ。「ブ ロ グ で や れ」/岩明さんが一番嫌いそうな批評
stealthinu
マンガ 生物
指摘は色々興味深かったのだけどマンガ連載中に「利己的な遺伝子」の考えが世の中に浸透してガイア理論が幻想と認識された、みたいな意見はしっくりこなかった。連載開始時点でもう「利己的な遺伝子」知られてたよ。
wacking
hyaknihyak
44
民法契約規定、120年ぶり改正 法務省が国会提出へ:朝日新聞デジタル
(24 P)
(8 村人)
facebooook
komamix
敷金はなくなるかもね。その代わり家賃は上がるだろうね
border-dweller
司法
nekora
harumomo2006
有効ってことは客が取り消したら貸主は契約破棄にできるの?>「約款に書かれた内容は有効と認めた上で、消費者が著しく不利益を受ける内容は契約後に取り消せる」
westerndog
社会
nkoz
jt_noSke
45
はてな村奇譚75 - orangestarの雑記
(24 P)
(8 村人)
raf00
中二病、あるいは中二病を経た後での大二病の典型的言動やでコレ!
kash06
穴あきタートルネックというか、首を落としてもあの穴が口になって新しい顔に進化する気がして…(進化の秘法
timetrain
はてな はてな村
地衣類って素敵ですよね南方熊楠先生
airj12
はてな村
はてなあるある抽象化から持論展開に変わったん?
yamifuu
rgfx
それはそれで淀んだ水となるよな、とは。
nagaichi
はてな 漫画
するってぇと何かい、痩せ我慢したはてな村民になるより、太ったはてな天人になれって、そういうのかい。
feita
休載してる間に例のタートルネックブームも去ってしまったわけですが、次回からたくし上げ黒ビキニとかになったりしないだろうか(これももう終わった気がするけど)
46
Tumblrとは何だったのか - そっとチラ裏@はてなブログ
(24 P)
(9 村人)
gnt
web
「お前がそう思うんならそうなんだろう。お前のDashboardの中ではな」案件 http://techcrunch.com/topic/company/tumblr/
facebooook
feita
Tumblrはユーザーがコミュニケーションする機能がほぼ皆無なのが逆にいい。無心でリブログすると心が落ち着く。/TumblrからTwitter来たから使い方もTumblrっぽくなってるな。他人のRTひたすら回すことが多い。
tetzl
tumblr
仕事系の用途で今ちょうどTumblr使えるんじゃね?というのがあって触り始めているところ。企業内SNSなんて導入してもらえないけどweb情報共有したい、とかの公開ポータルとか。
yogasa
tumblr
anigoka
はてブロなんかと較べるようなサービスじゃねぇし。一緒にすんな
kash06
Web ネット
よくわからない絵が、その趣味のクラスタ内で、タンブラコッコ、タンブラコッコと流れているイメージ。で、時たますごい桃太郎がいる。みたいな。
hyaknihyak
houyhnhm
ちょっとスマホの時代には難しい形態なのかもなと。
47
【石鹸かな?】コーラフロート頼んだらもの凄いことになった【知ってるのと違う】 - Togetterまとめ
(24 P)
(10 村人)
phallusia
食 ネタ
いきたい
raf00
いかん……これはチャリで行ける……。
border-dweller
食
hima-ari
謎のインパクト…
T_Tachibana
アイスが冷奴にしか見えない|このノリ、近くに大学あるだろ絶対!
garamani1983
食品
残さずぜんぶ、美味しくいただきましょう。「健康保険 580円」が気になるな。
yamifuu
T-3don
togetter ルポ 食
adramine
togetter neta画像 食
埼玉の居酒屋。
mobanama
画像
「埼玉県」「健康保険」は頼まなかったのか?なぜ?(なぜじゃねーし)
48
[NS] 熟成された濃密な辛口「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D」レビュー
(24 P)
(10 村人)
sig
あとで読む
dododod
時オカ大好きだったけど、なぜかムジュラ買ってなかったので 満を持してプレイはしたい
FTTH
# |ω・)……
Shingi
熟成の大切さは、ちょうどと言うべきか、「マッサン」のテーマであるウィスキーに通じるところもある。しかしこれだけのリメイクとレビューが出るというのは幸せな作品だよね。
otsune
yamifuu
yogasa
HolyGrail
nakakzs
ゼルダ 3DS ゲーム
mashori
熟成。味がするレビュー。
49
クックパッドのデータを研究者に公開します - クックパッド開発者ブログ
(24 P)
(11 村人)
ritsuca_ms
cookpad NII research data
yogasa
yamifuu
yuiseki
kawase07
cookpad
hyaknihyak
rikuo
cookpad
border-dweller
koizuka
sucrose
InoHiro
cookpad
キター
50
「20人を採用して、1年で20人が辞めた」 注目スタートアップが、人材採用での苦戦を赤裸々告白 - リクルートVenture HR Summit 2015 | ログミー[o_O]
(24 P)
(11 村人)
ysync
若いなw/とりまストック配る気のないスタートアップに関わるのは無駄だわな。最低限同じ夢は見ないと。
filinion
web 労働
こういう「スタートアップ業界ではこの程度のことはどこでもやっている。許される」的な経営の会社が大きくなると「過重労働はこの業界どこでもやっている」なブラック企業になると思うので大きくなりませんように。
kawase07
nekora
学生諸君!零細新興は潰れる可能性高い上に、万が一成功しても儲かるのは経営者だけ!社長とその友達幹部だけだ!労組と健保組合と生協のある会社に入って社内で出世目指す方が分の良い賭けだぞ!
Erlkonig
neta
「このくらいしないと大きな成功なんてできない」みたいなことを真顔で言ってる人、成功のために詐欺まがいの不正義を働くのは是って考えのナチュラルな表明で怖い。
houyhnhm
没落予定。
tt_clown
person
cf. https://twitter.com/hisho_fly/status/570118327353286656 / まぁこの内容で「全世界に公開」されたら、そりゃ燃えるよね、的な。
wacking
yudai214
haiji505
watapoco
51
食べログから削除して…、「隠れ家バー」敗訴 大阪地裁:朝日新聞デジタル
(24 P)
(14 村人)
rin51
Louis
そもそも自身のウェブサイトで公開している情報と食べログで勝手に公表されてる情報って当価値なんだろうか
otsune
Midas
1番の問題は「媒体を選びたい」vs 「表現の自由」ではなく全国津々浦々どこにあるお店も全て情報化されてるという事実に誰も疑問をもたなくなったとこ。情報化が善だと皆が思ってる。但し「書を捨て街に出ろ」もない
kanimaster
裁判
「営業戦略」自体に無理があったとしか思えない。
westerndog
司法
mashori
「悪徳食べログ」って店名にしよう(提案)
yogasa
jt_noSke
ダジャレ
はい、そうですか…
mesotaro
Mash
toya
web
machida77
sucrose
“バーがホームページで店の情報を公開していることを踏まえ、佐藤哲治裁判長は「削除要請に応じないことが違法とまでいえない」と判断”
52
安倍首相、「日教組に補助金」発言を訂正 ヤジへの説明:朝日新聞デジタル
(24 P)
(17 村人)
nkoz
FTTH
# |ω・)……
だっさw
watapoco
何か本当に2chのネトウヨくんレベルでバカなのか。在日特権とかも信じてそう。
nakakzs
政治 安倍晋三 自民党
思うとこはあれど、一応訂正した分は(他のいろいろな件でもデマによる訂正を推進するため)評価すべきか。ましてや頑としてデマ発信訂正しない人が多いのもあるので。
myogab
「正確性を欠く」って表現。「本筋では誤っていない」って表明だろコレ。いくら口先で謝意を示したとて、今後も似たような偏見とそれに基づく横柄な対応は何度でも繰り返されるのであろう。慰安婦問題対応と同じ妄想
filinion
政治
本当に、2chとかFacebookとか、ネット上のお友達が情報源なんじゃないかな…。
white_rose
kiku-chan
proto_typo
rgfx
emiladamas
toshi20
政治
T_Tachibana
日教組が力を持っていたという時代はとうの昔に終わっている訳ですが、この辺未だ昭和の記憶なんだろうなあ、というのが雑感です
jt_noSke
ダジャレ
ヤジはいやじゃのう
border-dweller
政治 言行録
zu2
wideangle
なんで労組が補助金もらってると勘違いしてたのかは割と謎だ。誰が吹き込んだんだろ……。
53
増田 : 東京のうどんがひどい
(24 P)
(19 村人)
toronei
guldeen
anond food 地方
うどんが「ソウルフード」な県から見れば、これって「海外で食った『日本食』が、ぜんぜん日本食じゃなかった件について」という、あの感覚なんだろうな。さりとて、コスト的に本県から配置するには引き合わず。
mitukiii
yogasa
増田
mesotaro
harumomo2006
東京のうどんにはコシがないし四国のそばは硬いだけで香りもない
kowyoshi
食 うどん 増田
知らんがな
zaikabou
大阪の人にとってうどんのコシとは何か、というのが未だによくわからない
flagburner
Food
hungchangさんが水沢うどんを持ち出してるのが救い?(違)
watapoco
東京って料理のモノマネが上手くて、フレンチなんかほんとに見事な店あると思うんどけど、どうしてうどんはこうなんだろうねえ。博多うどんも東京のお店は福岡の人から言わせると別物だそう。
houyhnhm
うどんが固いのは許せん。
mobanama
"そのうち、シ国から使者がくるぞ"ヘリオ・セス・ベータ型開発でもするんですか。
gnt
食獣
「コンテンツマーケティング」「ブランディング」これ大好き。
tetzl
food
「東京が旨くなったら本場が困る」と仰いますが、たぶん本場に行くという行為で味覚を狂わせるので同じものが出てきても「やっぱり本場うめえ」ってなるので無問題だと思うよ!(爽やかに
kash06
「東京で出された うどんがひどい」(大阪で生まれた女、その後
komamix
food 増田
東京の人はラーメンも勘違いしてるからな。コシのないぼそぼその麺を「カタメ!」とか言って食べてる。カタメっていうか茹でが足りなくてぼそぼそなだけなんだけどね。コシっていう概念を知らない
rindenlab
増田 食
"そのうち、シ国から使者がくるぞ"
T-3don
掟破り(増田)
その山田うどんはどっちの山田うどん?
You-me
稲庭うどんはおいしいのでえらいよ
54
「朝日新聞を糺す国民会議」の記者会見 - Togetterまとめ
(23 P)
(14 村人)
hidamari1993
Domino-R
狂信者たちというのはどうして国が違っても似通っているのだろう?
hyaknihyak
Yoshitada
ええと、「全世界のマスコミに宣戦布告するぞ!」という決起集会ですか、これは……(頭痛)。
nagaichi
社会 これはひどい
TakahashiMasaki
nakakzs
twitter togetter 歴史 報道
これが明日以降の海外報道でどう書かれるか、Googleニュースや海外ニュースサイトを見る。まあガン無視される可能性も場合によってはあるが。
emiladamas
mae-9
buhikun
togetter 歴史捏造主義 自爆史観 トンデモ アレな人 おまへがいふな グレートブーメラン ネタ
「戦国時代まではノーカン」言っとるようだが、新平民は?関東大震災時の朝鮮人虐殺は?etc無限に突っ込める。他人のことを「日本について知らん」やらよういうわ(呆
border-dweller
性 歴史 言行録
Louis
twitter まとめ
「むしろ日本の女性はたいへん強い。男のほうが逆に言うことを聞いているというような、もちろん職場とかに働きにでている女性は少ないかもしれないが」こういった思想の人たちのジェンダー観ってどこも一緒っぽい
kowyoshi
Togetter 加瀬英明 水島総 渡部昇一 歴史修正主義
加瀬の言ってることとか、明らかにどう喝なんだよなあ…ていうか、他人に理解を求めてもらおうとか考えてないんだろうなあ、この人たち
flagburner
International Media
『こういう場で、”I feel offended”って言わせてしまうのって相当なものだと思うのよ。。これで更なるネガティブ報道になること確実という気がするわけだが』→ナントカの記録更新ってか?(違)
55
わたしを左翼っつったら左翼の皆さんに失礼だと思うんだけど - Danas je lep dan.
(22 P)
(8 村人)
filinion
はてな
黒太陽の人、はてな右派の中ではそこそこ目立ってる感があったけど、突っ込まれるとこの程度なのか…。はてな右派の人材の薄さよ。
hidamari1993
feita
ダジャレ
私が左翼かどうかさーよく考えてという話。
Erlkonig
society
私は魔王なのでDark-Lawじゃなかったエスニックリベラルあたりを名乗りたい。
houyhnhm
民族主義なら、エスニシズムとかそんなの。ナショナリズムとは違うかな。
inumash
はてな
“少数民族の権利を尊重する考え方はリベラルのそれ”って民族派や新右翼を無かったことにすんなや。半可通にもほどがあるだろ…
T-3don
政治
はいはい年季の入った自称はてサが通りますよっと。/件の方、個人・全体主義の軸で左右を捉えてるのかしら。あと民族・国家を対立軸にとってるね。その場合中国・ソ連・ナチスがどこに収まるのかちょっと興味あるな
NOV1975
人
僕もどっちかというと同じ枠に入らなくもなさそうなポジションだと思っているのでいろいろわかる(勝手にわかってるだけだが
56
#25歳までに経験しておきたいUNIX管理作業での失敗 - Togetterまとめ
(22 P)
(8 村人)
suVene
ritsuca_ms
togetter あとで読む ネタ unix
airj12
Togetter unix
「残りを読む(700)」であきらめた
k_wizard
twitter
yogasa
server
InoHiro
rgfx
hyaknihyak
57
同人作家と知り合いになるコツ - 魔界都市日記
(22 P)
(12 村人)
machida77
ネタ
ネタ記事なのに微妙に信用できそうな要素が入っているせいかマジな反応ばかりで後々大変そうな記事。それはともかく同人誌買ってるのに感想送ってなくて申し訳ない気分に…。
lisagasu
こうして寄ってくる読者が増えたら作家のほうは大変では…一人で何人もの読者に返信したり取り置きしたりイベントで話してると次の読者に並ばれて気遣ったりラブコールのつもりで○○描いてとねだられたり疲れるよ
yamifuu
highcampus
同人 SNS ネタ
ネタ
feita
”RT通知とかふぁぼられ通知とか見るしよく見かけるアイコンとか自然と覚えるもんだと思う”/はてなスターたくさんくれる人のアイコンはすぐ覚えるのと同じか。/”アイコンと名前をコロコロ変えない”/あっ(察し)
ketudan
狂人
guldeen
gyaam
コミュニケーション
nekora
"世の中には、Aという声優の栽培していたルッコラ写真と、Bという声優のアップロードした料理写真に写っていたルッコラを比較し「葉脈が一致したのでAとBは交際もしくは結婚している」という情報を導き出す人も
hyaknihyak
dododod
life
確かにできそうだけどいまいち一歩を踏み出す気になれない
REV
よく考えたら、同人作家どころか人間と知り合いにならない
58
増田 : 「ポスト東方」の時代 ~艦これが東方に取って代わった理由~
(22 P)
(20 村人)
raitu
「pixivの「東方」タグ閲覧数は艦これが登場するまでは毎日平均約300万閲覧あったが、2013年10月頃を境に減少に転じ、1年半経過した現在はその半分程度の約150万閲覧まで落ち込んでいる。」
ch1248
はてな匿名ダイアリー 東方 ネタ 論 *clip
ニコ動に関してのみ言うなら、ゆっくり実況とクッキー☆の2大強力バックボーンが裏で支えつつ、東方MMDが表で頑張って最近は多少回復傾向なイメージ。つうか、未だに色んな意味で東方は若い界隈だと思う。
reima
増田
双方共興味の範疇外なのでどうでもいいが、自分の趣味嗜好を外部に預けてる人間の匂いがする。/「今なお東方にしがみついているようでは、やがて二次創作というジャンルそれ自身が東方に蝕まれてしまう」だから何?
yudai214
pha
zaikabou
東方云々については、『東方紅』の情報が検索しにくくて困るなあ、という以外に特に感想は無い
nekora
はてなに於いてどちらが上かは→ http://nekora.main.jp/comic/thumb/tohou/all/ http://nekora.main.jp/comic/thumb/kancolle/all/ ←ここからの売れ行きで決着を。応援するジャンルの作品を左記のWEBページから1人何本でも購入するのだ
kawase07
増田 艦これ
yamifuu
kash06
誰も言ってないけど、多分これスポーツ新聞か週刊誌の形態模写芸か? 何となくネットの濃い辺りで使われてる言い回しが全然なくて、そういうネタなんだと思った。
tailtame
dojin
10年続いてから言えよ…本当そっちが斜陽化したらどうすんだ。いまだ紅魔郷が一番人気で吸血鬼洋ロリ強すぎるし…。コケるのではとも微妙に言われてた秋季例大祭があそこまで大規模になるとは思わなかったしなぁ。
gyaam
増田 ゲーム 艦これ
"尚、独自の計測では東方サークルの実に9割以上が艦これとの二足のわらじであった"そこもっと詳しく書かなきゃだめだろw
TakahashiMasaki
(そもそも東方がなぜあんなはやったのかいまだにさっぱりわからん(絵 下○,弾幕シューなんてマニアしかやらんようなゲーム,キャラの魅力も(略
You-me
増田 トンデモ 同人 ネタ
先にブコメ見てても「かつて2700スペースあった東方も今ではわずかに1800に」のところで噴く。わずかいうならせめて2割切れ。
wideangle
単に長いと澱が溜まってくるという話のような……人間関係とかネタがアレしてナニして居づらくなったり鬱陶しくなったりするのでは。
timetrain
東方 増田 ゲーム
紅魔郷から13年経ってるのにそんだけファンがいる作品が完全消滅するという根拠が知りたいね。とりあえずどっちも好きな提督です。
REV
葉鍵なんて言葉を覚えているひと、いますか?
steel_eel
『http://onecall2ch.com/archives/7546744.html』これだな。ただ、最近東方原作ゲームが出る頻度落ちてる気がするのは気になるけど。新作・新キャラがでないと盛り上がらんよ。
feita
このままZUNが新作出さないならそうかもしれんが、また出し始めたら少なくとも細々と続いていくとは思うけどねぇ。あと音楽アレンジなら東方に分があるんじゃないの?
lastline
むしろデータ見て東方すげぇなって思った
59
2歳児でも洗濯物がきれいにたためるようになった!学研の「ひとりでできるよ!図鑑」の効果が実に素晴らしい。 - 子連れでウロウロ… fal::diary
(21 P)
(7 村人)
raitu
しかし学研は少子化の影響で高齢者ビジネス向けにシフトしてるからなあ
nkoz
kawase07
Griffin
子育て 育児
elve
畳めるようになりたい
contractio
domestic
otsune
60
「児童便は多くの善玉菌を含んでいます」 - Togetterまとめ
(21 P)
(7 村人)
hima-ari
すわ番付案件か! ロリショタとスカトロジーのハイブリッドとかレベル高すぎなの… もしくは健康のためなら死ねる人かしら? ともかくスカは無理。これは二次元でも無理。おしっこは別。ここ大事。超大事。
elve
絶句/ブタとかメガネとか可愛いもんだった(>_<)
feita
スカトロダメだなー…。おっこの絵シコれる!と思ってエロ同人パラパラめくったらスカトロシーンがあって静かに本を置くとかざらだでワシ。
NOV1975
アレ
コメント率高いwww
hyaknihyak
houyhnhm
馬鹿過ぎて涙が出て来る。
FFF
togetter 変態
これはとしあき案件、因みに自分のを食ったとしあきは敗血症でぶっ倒れた
61
学研HD、出版事業の一部廃止など発表 希望退職者も募集 :日本経済新聞
(21 P)
(7 村人)
emiladamas
出版
”学研HDは孫会社の学研パブリッシングが展開する学研M文庫や歴史書などを3月末で廃止する”
kawase07
mobanama
本 社会
"学研M文庫や歴史書などを3月末で廃止""経営資源を学習参考書や児童書などの教育分野にシフト"
jt_noSke
pc_nagomu
*news publishing
machida77
歴史群像とかどうなるか。
K-Ono
学習研究社が歴史書出すのやめるってなんの冗談だ。
62
学研が出版子会社を統合、一部事業を廃止 - ITmedia ニュース
(21 P)
(7 村人)
pc_nagomu
publishing
FFF
出版
gnt
books
あちゃー。歴史群像別冊とかなくなるんかな。
Louis
「「学研M文庫」や一部のムック(歴史関係や一部の女性向け実用分野)などの事業を廃止」おおお……
nakakzs
出版 歴史
学研科学と学習はなくとも、安定した需要が見こまれる教育分野ではまだまだ強いので、そっちに特化する感じかね。
yamifuu
kowyoshi
歴史 出版 学研
まさか「歴史群像」誌の休刊とかないよね?>「学研M文庫」や一部のムック(歴史関係や一部の女性向け実用分野)などの事業を廃止する
63
増田 : 2015/2現在、e-Taxが色々期待はずれだった件
(21 P)
(7 村人)
moerrari
確定申告
住民基本台帳カードはマイナンバー制度の開始に伴ない近く切り替えとなる模様。
raf00
いろいろ面倒臭いままマイナンバー制度へ。
kanimaster
tax
K-Ono
イータックスとマイナンバーについてこれまでで一番わかりやすい記事。
kash06
住基カードもe-taxも、マイナンバーの為の地味な前振りだったというか、足利幕府以前の建武体制みたいな感? あぁ、板東英二という壮大なネタがあった。
tuisumi
「住基カードの新規発行は今年が最後」へーそうんなんか。何か身分証明にいいかなと思って作ろうか迷いつつ作ってないけど、最後と言われると作っておこうかなと感じだす。
nekora
"e-Taxを利用することによって5000~3000円の税額控除を受けられていた制度があったがもう無い"
64
日刊ゲンダイ|日教組ヤジは氷山の一角…安倍首相こそ「息吐く様に嘘つく」
(21 P)
(7 村人)
hidamari1993
実際嘘付きだしな。消費税増税とTPPは一生忘れないよ。
myogab
大半は彼がそういう人間だと知っていながら持ち上げてんだから罪深い。誰も勝てる思ってなかった~と後に語る事になる日米開戦も、後先考えず目先の利害でそういう人間を担いできたからこそ陥った過ちだろうに…。
komamix
「嘘じゃないもん保守速報に書いてあったもん」とかホントに言いそうだよね
kaitoster
政治 デマ 安倍晋三
『メルマガで、福島原発事故の対応をめぐり<海水注入を止めたのは、何と菅総理その人だったのです>と断言。後にデマだと判明しても、今なお問題のメルマガを削除せず、菅元首相から名誉毀損で訴えられている』
kiku-chan
気に入らない相手を貶めて溜飲を下げりゃそれでいいんだよな、きっと
FFF
デマ 政治
息を吐くように嘘をつくってとしあきかよw
bigburn
ネタ
バーカバーカと言ってる記事にそうだよバーカバーカと乗っかるブコメ楽しそう
65
「ひょうきん由美」フジ女性アナ初の定年 - BIGLOBEニュース
(21 P)
(7 村人)
watapoco
mashori
定年まで居られたのかー!
komamix
女性アナは50代になっても司会とかの仕事でかなり稼げるからな。特にキー局出身ってだけでそこらのフリーアナウンサーとはまるで扱いが違うか/65までやらないのかと思ったけどフジの正社員じゃ十分稼いでるわな
toronei
jt_noSke
nkoz
finalvent
66
デスクトップ・ノートPC用のAndroid OS「Console OS」が正式リリース | juggly.cn
(21 P)
(9 村人)
ysync
Android
タッチ非対応機種でも使いやすくしたandroid-x86のカスロム的な理解でいいんかね?
airj12
Android
AIDEでの開発効率がAndroid Studioを上回ったりして
yogasa
android
kalmalogy
Android PC
lastline
ダウンロードする権利は持ってるが、イメージキャラクターファイルが面倒なので放映中
pc_nagomu
android PC
kagioo2uma
android software
新しいおもちゃだ。
reima
まぁ使うとしても仮想マシン上だろうが…。まぁコレは人に依るんでアレなんだが、個人的には、WindowsよりAndroidの方が不便(というか出来る事が圧倒的に少ない)と思うし、わざわざ不便な方に乗り換えようとは思わんな。
ks1234_1234
Android
へぇ。gappsちゃんと動くのかな。
67
ZOA秋葉原本店が3月31日に閉店、「秋葉原で2番目に安い店」 - AKIBA PC Hotline!
(21 P)
(9 村人)
raf00
おお…ショックだ。昔、ZOAで何枚のメモリとHDDを買ったかわからんな。
ysync
ていうか、ずっとこのウリ文句詐欺にならんのか?と思ってた。
K-Ono
ええええええ、マジかー
REV
MAP, ツクモ、ドスパラ、有志連合のバイモア、あとはゲームに強いARCと、ストレージと冷却の? オリオあたりに絞られたか?
pc_nagomu
アキバ
yuiseki
rikzen
結局1番安い店はどこだったんだ…
jt_noSke
hyaknihyak
68
SlideShare : エンジニアのための経営学
(21 P)
(8 村人)
ysync
「経営をする目的をザックリと言えば、利益の最大化です」うーん、そこは企業理念や誰が株持ってるかにもよる気がするよ。
rgfx
経営者こそ新規開拓を虎視眈々と狙い続けることが求められるとな。そうだよな。
holypp
プログラムの勉強のほうが大変っていうのはたまに思うけど、結局は向き不向きかなと。
yogasa
InoHiro
yuiseki
sucrose
laiso
69
アミノ酸「システイン」で糖尿病招く恐れ 東大が確認 :日本経済新聞
(21 P)
(9 村人)
border-dweller
医療
westerndog
健康
hima-ari
痰が絡んでしょうがないのでムコダイン(L-カルボシステイン)に頼り切りな時期があったりするんだけど… あと飲みに付き合わされる時にハイチオールC(L-システイン)飲みまくってたわ… うーむ…
white_rose
rindenlab
医療 糖尿病
watapoco
You-me
サプリの量では糖尿病を起こすにも美白効果をもたらすにも足りないというのがオチかな
nitino
“システイン”ひえー
facebooook
“人がシステインを食べたときに糖尿病が悪化するかどうかはわかっていないが、村田教授は「患者は食事した直後は、システインを取らない方がよいかもしれない」”
70
暗殺教室すごすぎる(本誌第128話ネタバレ) - From The Inside
(21 P)
(10 村人)
dododod
漫画
(まぁでも溜めすぎ)
junta1999
comic
feita
キャラ弱めだったけど渚に対するヒロインとしてはしっかり機能してたんだよね。まさかそれが渚の「相手を油断させる才能」さえも隠れ蓑に、それをさらに深く長く実行してるキャラだとは思わなかった。確かに驚いた。
timetrain
ジャンプ マンガ
最近ぬるくなってきて面白くないなー、なんて思ってたところにこれだよ!やられた
kaitoster
コミック 漫画 マンガ ジャンプ
今週のスピリッツのボディガードマンガもいきなり吸血鬼ネタ展開になってびっくりした。
You-me
意識の外に置かれたのは死神回でソッコーでやられているってのもあるかな。修学旅行でも無抵抗だったしかなり「暴力に向いてない」的な描写はされてたね/↓スマホやタブレットがあれば漫画喫茶いかなくても……
sig
あとで読む
fk_2000
bigburn
漫画 ジャンプ
ネウロの実績があったとはいえ、長期連載にできる絶対の自信がなければ怖くてできないことよね。松井先生はセンス以上にジャンプという激戦区でのサバイバル戦略の天才ですよ
legnum
comic
この回は「役者に今後の展開予測させて一番薄い線を続きにした」って三谷幸喜の話を思い出して素直に楽しめなかった。最終兵器はやっぱり人間と思うなー彼女で終わる展開がしっくり来なさすぎる
71
日立、量子コンピュータに匹敵するCMOS半導体コンピュータを開発 ~約1,800倍の電力効率で組み合わせ最適化問題を解く - PC Watch
(21 P)
(16 村人)
suVene
OK 次。
mk16
技術 量子コンピュータ 研究 日立 コンピュータ technology 半導体 computer 開発
raitu
d-waveの代用たりえるか
kashmir108
yogasa
computer 半導体 technology 日立
InoHiro
nasunori
量子アニーリングなるものも今知ったのですけど、すごいっすね…
nagaichi
科学技術
fk_2000
このCPU、何のCPU?気になる気になる
rgfx
rindenlab
あとで読む 技術
yamifuu
jt_noSke
佐野量子もビックリ
yuiseki
zu2
stealthinu
技術 pc
え?マジで??これってd-waveがやってるようなことをふつーのCMOSの半導体でもできちゃうってこと???ほんとならものすごいブレークスルーになんじゃないのん?
72
新監督がどうにも受け入れられません - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト
(20 P)
(9 村人)
ysync
ネタ
yoshi1207
スポーツ
カテゴリが”「猫」あるいは「ヤクルト・スワローズ」関連”なので、田辺新監督のことかと思ったけど、そういえば西武に所属していたことあある監督が他にも…なんでや工藤さん良い人やろ!(
yamifuu
kowyoshi
プロ野球 村上春樹
これはいいすっとぼけ(笑)
nkoz
kaeru-no-tsura
野球
すっとぼけ
toya
野球
ははーん「そんな変なやつが監督するチームを応援することありません。そっちのチームのファンなんかさっさとやめて、今年はヤクルトを応援してください……と書いてから」
Mu_KuP
知ってて書いてる感凄いなw
feita
監督と聞いて野球含むスポーツの監督を思い浮かべる人と映像作品の監督(基本アニメ)を思い浮かべる人の割合は7:3ぐらいだろうか。
73
雪国まいたけ、脱・創業家へ切り札 経営陣と銀行団 :日本経済新聞
(20 P)
(8 村人)
toronei
ysync
ビジネス
中身はよくわからんけど、経営陣による創業家の追い出しや銀行の口出しとかにいい印象はない。まぁ上場した時点で創業家関係ないってのはわかるんだけど心情的に。
border-dweller
経済
yamifuu
toya
経済 business
mk16
business news ビジネス 食 社会 food
TakamoriTarou
web 社会
「融資に対し担保権を行使して株の名義を創業家から銀行に変更する奥の手を使い、TOBの成立を後押し」なるほど。おそらくこれ、創業家側が途中で行動に移すと止まるのかな。ただこれだと銀行は普通に損するんじゃ…
jt_noSke
ダジャレ
いやぁ参った、けどどうなるんだこれ
74
3Dプリンターで分身仏 盗難被害の寺に高校生奉納:朝日新聞デジタル
(20 P)
(11 村人)
proto_typo
「HAHAHAHA すり替えておいたのさ!」 「貴様ァ!」 とはいえ モラルの問題から偽物を置かざるを得ない状態というのもなんだか
FFF
3Dプリンタ
RPM
news technology
watapoco
bigburn
3Dプリンター 宗教 歴史 文化
3Dプリンタで学天即(『帝都物語』版)を作って盗人を撃退できないもんですかね
westerndog
宗教
esper
買い戻せてるのか
mesotaro
zu2
kash06
これが本当の、分身の仏(じゅつ)!
jt_noSke
ダジャレ
被害をほっとけなかったのか
75
増田 : 彼女が星井
(19 P)
(7 村人)
T-3don
掟破り(増田)
あなーたーがー星~井~。
You-me
本人がいってるので美希じゃない方で確定ということで/↓渋谷区在住かもしれないじゃないですか!
kash06
増田 はてな
増田と星井で結婚するなら、共々に部熊と名乗れば結ばれた感じがして良いのでは?
feita
アイマス
美希なら俺の隣でアイドルやってるよ
anigoka
もしも増田が桃太郎だったら
K-Ono
美希なのか菜緒なのかどっちだっていうかどっちもやらんぞ。七瀬はあげます。
narwhal
ネタ
増田を捨てなさい。必ずやセイセイするでしょう。
76
TVアニメ「がっこうぐらし」公式サイト
(19 P)
(9 村人)
dododod
yamifuu
jingi469
アニメ ネタ
どうせだから放送開始までは全力できらら色なサイトにしてくれても良かった。
mongrelP
fk_2000
kaitoster
アニメ 漫画
ゆるふわゾンビアニメで心がぴょんぴょんしちゃうぜ!
bigburn
アニメ まんがタイムきらら
あー公表されたんだ。海法紀光さん@犬溶接マンおめでとうございます!
kowyoshi
アニメ 漫画 まんがタイムきらら
心がぴょんぴょんしそうでしょ?
hyaknihyak
77
【検証】ケツに顔があればフェイシャルエステを受けられるのか? - ARuFaの日記
(19 P)
(10 村人)
anigoka
キレイな顔してるだろ、これケツなんだぜ?|マジな話、大殿筋を揉みほぐしてもらうと、腰も足も財布も軽くなるのでオヌヌメ!
raf00
美尻すぎる…
feita
「女の子の尻」って言われたらついオカズに使ってしまいそうなほど美尻だな…。
hima-ari
この人もしや自分の美ケツを自慢したいがために尻ネタを繰り出しているとかじゃなかろうな… 会社で見るもんじゃ無かった。タイトルから分かれって話だが。
iru35711
clip
ジャンプ画像いい
tailtame
joke reading photo
色々ずるい。って言うか尻きれいだな…
kaeru-no-tsura
エステ必要ねぇ(羨)
InoHiro
seo-sem-hp
Mu_KuP
♂の癖に綺麗なケツしやがって!!(そこかよww)
78
首相 ヘイトスピーチ解消へ啓発強化 NHKニュース
(19 P)
(12 村人)
hidamari1993
nakakzs
ヘイトスピーチ 政治 差別
今までの例だとヘイトスピーチと指摘されるものも「これはヘイトスピーチではない」と言い張って逃れる手法が鬼のように多かったし、先日の南アフリカ発言もそれ系だがどうなるか。
westerndog
政治
kashmir108
guldeen
nagaichi
社会 政治
Yoshitada
まぁ、まとめサイト真に受けた野次を国会で飛ばしながら、真面目な顔でしれっとこういうことを言えてしまう安倍ちゃんは、凄いっちゃ凄い政治家ではある(面の皮的に)。
kowyoshi
NHK おまえが言うな 安倍晋三 ヘイトスピーチ
安倍ちゃんが取り締まりたいヘイトスピーチって、自分に向けられた罵声のことなんだろうなあと邪推してしまうよね
toshi20
政治
まとめサイトのデマ信じて野次る総理がなに仰ってもなあ。
rgfx
inumash
政治
啓発以前にまず自分とこの閣僚と自党の議員をどうにかせいよ。
jt_noSke
79
人食いバクテリア:昨年患者273人、致死率30〜50% - 毎日新聞
(18 P)
(6 村人)
mk16
医療 健康 病気 社会 生物 medical
repon
rindenlab
あとで読む
ysync
医療 これは怖い
jt_noSke
pc_nagomu
*news Microbiology Bacteria medical
80
VPSサーバーの運用・管理の依頼/外注|システム管理・更新・保守の仕事 [ID:149261]
(18 P)
(6 村人)
hyaknihyak
stealthinu
server ネタ
へええ!これはいいなあ!!僕も月1万で外注に出そうw
rindenlab
"報酬は月10000円(税・手数料込み)を想定しております" "サイトがダウンしたときや、パフォーマンスが極端に悪化したときなどの緊急時は土日祝も対応をお願いをさせていただきます"
ysync
なんだかなぁ
houyhnhm
桁違ってても微妙な話だなと思うのに。
TakamoriTarou
web ねた
なんでブクマされてるの?と思って見たら、ゼロが一つ足りなかった。月一万円てあんた…。
81
「従軍慰安婦は日本における奴隷だ」という認識に対して、「奴隷は日本にまったくいなかった」とだけ返す没論理の問題 - 法華狼の日記
(18 P)
(6 村人)
emiladamas
REV
「国内で結集し、国難を乗り越える」と「欧米と融和し、大陸の仮想敵に対抗する」の成分比について。
T_Tachibana
kowyoshi
歴史修正主義 従軍慰安婦
人間、見たいものしか見ない問題ね>水島氏や加瀬氏の問題の根本は、知識の無さではない。願望にあわせて具体性から目をそむけているのだから、正しい知識を教えるだけでは考えを変えないだろう。
zu2
zakinco
『事実誤認を批判することも重要だが、そのためには思想の枠組みも批判することが必要だ』
82
BLOGOS : 日本人も中国人観光客を笑えない
(18 P)
(6 村人)
kawase07
hidamari1993
guldeen
china travel international japan economy
まぁ20年も経てば主力世代は入れ替わるのが人間社会の常だが、だが現地ではのちのちまで「あの時の客層の振る舞い」が語り継がれ、印象付け・偏見の材料になるのもまた事実。
rindenlab
"もう少し長い目で彼らの立ち振る舞いを見守ってあげることも必要なのかなと"
zaikabou
『欧米を訪れた日本人観光客は、現地では超セレブしか利用しないようなハイブランドの本店に、ジーパンにサンダル、Tシャツといったかなり場違いな格好で観光バスを利用して団体で乗り付け』
buhikun
中国 日本 社会 生活 歴史 嫌中 ごもっとも
海外と言わず、国内でも「駅弁を食ったら、弁当ガラは腰掛の下」いう時代が戦後まであったわけで。
83
【主張】校長ブログ 神話や伝承から学びたい - 産経ニュース
(18 P)
(6 村人)
T_Tachibana
歴史 なんやねん
数々のDQN行為で姉を大層困らせていたスサノオ君が、八岐大蛇を退治し櫛名田比売に受け入れられるまでの軌跡をたどり、彼の心の動きを推察する。そんな道徳の授業なら受けてみたいかも。
hidamari1993
nekora
素晴らしい。特に天岩戸事件の際のアメノウズメの活躍は女子生徒による再現劇なども視野に検討を進めてほしい。
houyhnhm
お前らの黒歴史を神話として教えよう。
zaikabou
神話を神話として教えること自体は別に構わないと思うよ。要は教え方の問題でしょう
komamix
“自国の建国の由来などを知らなくては寂しく恥ずかしくはないか” 朝鮮から来た人たちが日本の朝廷を作ったって史実を学ぶんでしょうか
84
漫画界の巨匠、里中満智子氏がゲーム開発者に語った日本のクリエイティブの背景 / GameBusiness.jp
(18 P)
(6 村人)
toronei
sorano_k
漫画 漫画家
FFF
マンガ
stealthinu
マンガ game 国際 文化
最初、たいした話じゃないだろうと思って読み始めたんだけど色々となるほどと思わされた。さすがだった。
font-da
「天井の虹」になっとる……
kanose
漫画
85
筋肉量少ない高齢男性は死亡率2倍 免疫力低下が原因か:朝日新聞デジタル
(18 P)
(8 村人)
NATROM
医学
「筋肉量が少ないと全身が衰えて免疫力や抵抗力が落ち、肺炎など呼吸器の病気になる危険性が高まるためではないかと分析」。ほんとにそんな雑な分析しているのかな。交絡要因も効いてきそうな気がするけど。
yogasa
なんと……
border-dweller
医療
tailtame
health news
肺炎の咳とか…。歩けなくなったお年寄りが体操で筋肉つけたら歩けるようになったと最近数回テレビで特集してたけど筋肉大事なのだろうなぁ… http://www.tv-tokyo.co.jp/shujii/backnumber/150105/index.html 青森のかな。
yamifuu
narwhal
ネタ
呼吸筋を鍛えてCOPDに打ち勝とう。力で解決だ (違います
wideangle
筋肉とか脂肪がある程度ないと肺炎とかで体力もたなくて死ぬんだわ……
jt_noSke
86
誰がLinuxを開発しているのか--数字で見る実態 - ZDNet Japan
(18 P)
(7 村人)
rin51
nekora
“全カーネル開発の80%以上が、仕事に対して報酬を得ている開発者によって行われている” ”作業の大半を行っているのは比較的少数の開発者”
yuiseki
yogasa
Linux
pha
Shingi
出だしがこれ!!!! 文系キャバクラ案件だ!!!!w >“Linuxは両親と暮らすモテない人々が自宅の地下室で書いているもの、と思っている人がこの地球上にまだいるのだとすれば、”
kusigahama
87
約1兆の500乗通りの膨大なパターンから瞬時に実用に適した解を導く 室温動作可能な新型半導体コンピュータを試作 - ニュースリリース:2015年2月23日:日立
(18 P)
(15 村人)
yuiseki
airj12
technology computer 日立
わからんけどすごそう
motoson
コンピュータ 技術
yogasa
computer 半導体 technology 日立
nasunori
highcampus
科学 技術
filinion
科学 ソフトウェア
D-Waveさんはどうなるの?
ukidousan
あとで読む
常温版D-Wave?
yu-kubo
computer science
おねえさんの援軍現る。 https://www.youtube.com/watch?v=Q4gTV4r0zRs
w03wwww
技術 コンピュータ
kusigahama
border-dweller
Technology
koizuka
wacking
量子コンピュータなんかいらんかったんや!拝承!拝承!
stealthinu
科学 技術 pc Neuro 機械学習
マジっぽい。これ普通に半導体で作れるから現在のdeep learningのような大規模ネットワークにも使えるよね?それが一瞬で学習終わるって世界変わるぞ。本気でシンギュラリティくるのでは。
88
東浩紀(@hazuma)さんによる書籍の適正価格や安価なサービスを強いる日本の市場圧力についての考察 - Togetterまとめ
(18 P)
(9 村人)
otsune
mkusunok
理由として取次が棚割に対して大きな影響力を持ってることもあるんでは
suVene
出版社作ろう
sig
togetter book 出版
raf00
8割正しく2割の要素を無視している…という感覚で読んだ。(ブコメの再販制で値決めが一回しかできない…というのはいくらでもクリアできる。小説なんかはそうなってるわけで)
REV
「市場原理を受け入れられないなら退場しろ」 \そうだそうだー!/ 「市場原理を受け入れられないなら退職して起業しろ」 \留保の無い生の肯定を!/
repon
「新ガリマール社」みたいなのを作って、初版1,000部で1冊6,000円の本を作ればいいのだけど、じゃあガリマール社の本はどういうビジネスモデルなんですかねぇ。ってか、今も通用するのかしら。成功してる所あるのかな
Louis
pha
89
エルサレム市長 通り魔にタックル NHKニュース
(18 P)
(17 村人)
raitu
ハガー
toronei
RPM
news world
mesotaro
bigburn
国際 社会 イスラエル
ジャンプ中↓+攻撃でボディプレス、AB同時押しでダブルラリアットの某市長ですか
kawase07
kash06
ブコメ確認しに来ました。安心。
yamifuu
yuiseki
mitukiii
rindenlab
nekora
wideangle
みんなファイナルファイト好きだなー。
jt_noSke
ダジャレ
マシ゛超カッコイイ
sorano_k
国際
つよそう(こな
nakakzs
イスラエル 事件
ハガー市長ならパイルドライバーに繋げる。
kanimaster
事件
90
それでも読まずにはいられません - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト
(17 P)
(6 村人)
Blue-Period
トマス・ピンチョンの邦訳、わけがわからない。
gnt
books
これこないだの「僕らの足元のずっと下の方の暗くて深いところ」とだけ合わせて読むとわりと素朴な集合無意識の話っぽくきこえるんだけど、おれ熱心な読者じゃないからな。
raf00
『「わけがわからない」ものを、わけがわからないなりに、しっかり受け止められる力』大事。すごく大事。
feita
インキュベーダーもびっくりのわけがわからないよ率
anigoka
この話って例の「僕らの足元のずっと下の方の暗くて深いところにはそういう特別な世界がある」と共通する感じがする
toya
文学
「もしあなたが「よくわけがわからんけど、読んでいて面白い」とお感じになるのなら、あなたはその「わけがわからない」ものをしっかり受け止めておられるのです」
91
Google、ブログサービス「Blogger」での性描写・ヌード投稿を3月23日から禁止へ - ITmedia ニュース
(17 P)
(7 村人)
komamix
“芸術、教育、ドキュメンタリー、科学など、公共の利益を目的とする裸体像の掲載は許される” それに該当するかどうかはGoogleが決める
jt_noSke
FFF
google ブログ エロ
RPM
blog google
「アドセンスが駄目なものはBloggerもだめ」みたいな感じなのだろうか。
sucrose
nakakzs
google ブログ
なんか昔からBloggerはエロ禁止規約あった気がするのだが気のせいだったかな。実際そっち系で使ってる人いないしなあ。
tailtame
ero blog news
マジか。使ってる人いるんだよな~
92
エンジニアの為の経営学という資料を公開しました - GoTheDistance
(17 P)
(6 村人)
HolyGrail
rgfx
airj12
business エンジニア
会社を移るのではなく変えるのは素晴らしい
holypp
ござ先輩も戦ってるんだなと。
yogasa
nisemono_san
93
君は批判する権利があるか? 批判のマナーを教えてくれた教授の一言が人生でめちゃくちゃ教訓になっている - 人生かっぽ — 佐藤大地のブログ
(17 P)
(10 村人)
FFF
あとで読む
suVene
「そもそも批判は暇潰しではない」以降は蛇足だなぁ。批判するマインドについてはかくありたい。しょっちゅう出てくる、「いいでしょこれ」的なアイキャッチ画像が邪魔い。
raitu
批判や指摘は情報共有が本来の目的。人格攻撃が目的の人とは基本やりあう意味はない。
lastline
言いたいことは同意だけども、間に挟まれる写真の意図が全く分かりません
rindenlab
"その方向に進みたいのはわかった。 けど、その道は、危ないからだめだ" 言いたい事はわかった。けど、その画像は、意味ないからだめだ。
hima-ari
はてなに「批難」は多くとも「批判」はあまり無いと感じる理由の一番デカい所がコレかもなの。相手が何を言いたいのかを理解することは確かに大事。相手をサンドバッグか何かと思ってるような手合いとは対話不能。
oya3
この写真への指摘こそ、試されている。「アイキャッチとしては有効なので、内容に即した画像にしてはどうだろうか」
REV
「俺は弱者の味方だから、批判する権利がある!」って答える人が何人くらいいるのかちょっと気になる。「お前らは強者だから、批判を甘受する義務がある」
Lhankor_Mhy
コミュニケーション
いい事を言う、と思いつつもなんかもやもやするのはなぜなんだろうな。メタメタしそうだからかな。
kanimaster
批判
94
現皇太子を廃嫡 『皇太子位を秋篠宮文仁殿下へ移譲』 署名運動 国民は我慢の限界|デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba
(17 P)
(9 村人)
FFF
あとで読む
kaeru-no-tsura
皇室
いろいろとおかしいんだけど、実際鬼女に雅子妃嫌いは多いんだよなぁ。女性週刊誌はdis一辺倒だし
nekora
そんな一時的対応じゃ駄目だろ…。天皇家御家安泰国家百年の計のためには、後宮を建造しCYD48を侍らせる以外に無い。
zaikabou
俄かに盛り上げようとしてるみたいだが、いったいなんなんだ?
tuisumi
皇太子の廃嫡を国民の署名で実現しようとか呼びかける人が一体皇室をどう考えてるか割りとマジで疑問というか謎
NOV1975
アレ
一族から摂政関白を出したいとかでもないのに廃位を画策してしかも公言するとか世が世なら不敬罪で島流だぜ…
hyaknihyak
houyhnhm
随分と人の家庭に口出すのが好きだなあ。
inumash
政治
とりあえず書いてあることは名誉棄損でしかないんで一度法廷に召喚してみてはどうか。
95
自衛隊配備「賛成」多数 沖縄・与那国の住民投票:朝日新聞デジタル
(17 P)
(16 村人)
raitu
国境付近で不安だったんだろな。あと自衛隊来れば産業にもなると
filinion
政治 軍事
左派のつもりだけど、沖縄の民意がそうならそれは尊重されるべきだと思う。というか、政府の意向と沖縄の意向が一致したならそれは喜ばしいことだ。
hima-ari
そらブキミき極まるシナの工作員が怪気炎あげてたら誰でも自衛隊呼ぶわ感… こんだけ露骨な活動してて特に批判もされない日本はマジ平和なの。
brainparasite
軍事
REV
nakakzs
沖縄 自衛隊
rgfx
信頼されてるなあ、自衛隊。
rindenlab
政治
bigburn
自衛隊 沖縄
反対派が投票をゴリ押しして中学生以上にまで投票権与えた上で負けたなら完敗じゃないですかね。まだ反対するのは見苦しいとしか
toronei
なんか自衛隊がいると狙われるから反対と言ってる反対派の主張に「台湾との交流などで自立を目指すべきだ」という、いやそっちのほうが狙われるだろって主張があるのはマジか?
zaikabou
westerndog
社会
kashmir108
tuisumi
finalvent
「開票結果は賛成632票、反対445票、無効17」
jt_noSke
96
ドラゲナイ考察 【SEKAI NO OWARI深瀬がとても頭の切れる奴だった件。】 - 無印都市の子どもBlog @shiomiLP
(16 P)
(7 村人)
kalmalogy
音楽
esper
空耳を本人がネタにする話に関して、俺は地鶏の長男を思い出したw
nkoz
holypp
seo-sem-hp
raf00
ドラゲナイってDISだったのか…。セカオワワールドに取り込まれてる現象だとばかり思ってたし、コラブームもノセられてるものと感じてた。
feita
歌詞の「僕の嫌いな彼(嫌われてるの方が正確だが)」と「友達のように踊る」を実践しているようでなかなか興味深い。
97
佐賀県立高パソコン授業の惨状(下) ― 事業失敗 ツケは生徒に|政治ニュース|HUNTER(ハンター)|ニュースサイト
(16 P)
(7 村人)
FFF
PC 教育
zu2
Yoshitada
しかし、インストールもできないって、もはや破壊工作を疑うレベルだな。
kaeru-no-tsura
rgfx
まぁ簡単アプリで4択クイズやってるばっかがICT教育でもないので、そこはなあ>「ウィンドウズを選んだらしいが、私は間違ってると思う」
machida77
zakinco
佐賀県の市民オンブズマンの実力が試される案件になりそう
98
私一人が読んでも読まなくても - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト
(16 P)
(8 村人)
kobeni_08
ハルキにラヴレターもらいたい…
toya
本 文章
「この地上ばかりが僕らの世界ではありません。僕らの足元深くにはそういう特別な世界があるのです、ほんとに」/すごいなあ
mk16
村上春樹 人生 考え方 小説 読みもの 本 読み物 ことば
kowyoshi
村上春樹 人生
深い
kaeru-no-tsura
これはこわい
この回答で質問者がいよいよ離れ難くなるのこわい
pc_nagomu
人生
anigoka
そこって涸れ井戸で壁抜けしたり、やたら重い石動かしたりしねぇといけないじゃーん
haiji505
すごい
99
アイマス10thライブの会場・西武ドームの地元民から - Togetterまとめ
(16 P)
(8 村人)
yogasa
idolm@ster
wapa
まずはチケットだな
yamifuu
kash06
西武ドームでこんなに延長しちゃったら帰れないじゃないか…! なパリーグクラスタがアイマスクラスタとコラボする構図が浮かぶ。中日から行った初代岡本とか、今の岡本が突然燃えるのが大好きな界隈とか。
nakakzs
twitter togetter アイマス イベント
30代以上なら、全盛期の高校生クイズ関東予選の人の群れを更にもっと増やした人が、ひとつの路線に集中すると思えばよし。
Mu_KuP
モノレールは完全に失念してた。そうか、多摩湖横断してしまえば意外と近いんだな。このルートはかなりお役立ちの筈だ。ありがとう。
kaitoster
イベント
立川からモノレールで終点まで行って、そこから徒歩で西武ドームという行き方もあるのか。神奈川県民はこっちの方が近そう。→http://ameblo.jp/musiclivelife/entry-10963022583.html
Mash
idolm@ster
30分待って自然回復してから移動しよう
100
生きることが辛い時には - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト
(16 P)
(8 村人)
ketudan
仏
やっぱりこの人はお釈迦様感ある
feita
身体が思い通りに動かせて損することはほぼ100%ないしね。
yudai214
mk16
村上春樹 人生 考え方 life ライフハック 健康
toya
life
「あなたにとって身体を動かすことは、呼吸するのと同じくらい必要なことです。運動が嫌いなら、部屋の片付けだって、アイロンがけだって、お風呂の掃除だって、なんだってかまいません」
komamix
村上春樹
そうだねプロテインだね
MINi
facebooook
“あなたにとって身体を動かすことは、呼吸するのと同じくらい必要なことです。運動が嫌いなら、部屋の片付けだって、アイロンがけだって、お風呂の掃除だって、なんだってかまいません。集中して身体を動かしなさい
version 1.0.3 by
CHILD'S SQUARE
buhikun ネット 法律 警察 なんじゃこら なんだかなぁ 香川 ネタ 香川真司やドカベン香川ネタが多いが、香川照之の物乞いさんの方がリアルでこわいと思う\(-_-;)オイオイ
kanimaster studygift
raf00 「物乞い」が軽犯罪法で取り締まられるのは知ってるけど、そういえばファンドと物乞いの境目って近年区別がほとんどつかなくなってるよな。「街頭でやることが迷惑」という基準なのかしら。
aoiro_moon 社会 ありむーのことが頭をよぎったけど、言及してる人いなくて意外。イエイ・リーのほうが「なう」なのか
Lhankor_Mhy ニュース 家入さんやばい。
rindenlab 法律 なんでタイトルの先頭に「香川、」って持ってくるんだろう
houyhnhm 気になるなら通報してみれば?
You-me ?と思ったらネットを使いながら古式ゆかしいスタイルでお金を集めたのね
esper 警察は家入さんを捕まえようと思えば捕まえられるのかw
ockeghem
steel_eel えっ、これどの程度でアウトなんだろうか…。Amazonのウィッシュリスト晒してなんかください!みたいなのよく見るが。
FFF 事件 法律 amazonの欲しい物リストを晒したらどうなるのっと/軽犯罪法には濫用すんなってのがあるけどどうなの
myogab もういっそ、芸能人のアポなし紀行番組で、方々露天で食い物乞うているの全部逮捕して。
yogasa
timetrain 事件 ネット 犯罪 いろいろなものがやばくないか、と今頃気づいた
T_Tachibana 歌でも唄っていればセーフだったのでは?
tailtame crime news こじき罪…お年玉だからなのも強いのだろうか…。
yuiseki
yamifuu
sucrose
narwhal なんだネット乞食じゃないのか。
jt_noSke ダジャレ いかがわしい行為だったのかな
wideangle こじき罪久々に見た……というかネット乞食立件できるんだ……
nekora ネット乞食 なんとなく、ここから→ http://nekora.main.jp/comic/thumb/y_arim/all/ ←1人30本の購入を
REV
kaitoster 人生 『軽犯罪法1条は、こじきをするか、こじきをさせた者を拘留か科料に処すると規定している』←こじき罪なんてあるんだな・・・。
K-Ono 右や左の旦那様、こちらがわたくしのAmazonウィッシュリストにござーい。