村はてブ - 2014年12月24日の人気
トップ
About
2014年12月24日の人気
1
【衝撃事件の核心】「誠意ってお金のことですわ」コンビニ土下座事件…モンスタークレーマーが法廷で言い放った信じがたき〝常識〟 ついに裁判官もキレた!?(1/4ページ) - 産経WEST
(96 P)
(32 村人)
narwhal
DQN 社会
「バイクで爆走するグループ」
filinion
経済 犯罪
「お客様は神様」でも、どこかに「こいつは客ではない、敵だ」と見なすラインを設定しておくべきなんだろうな。それをずるずると「客」扱いした結果、こぞって土下座する事態に。今回は敵が愚かで助かったが…。
shibuyan730
DQN 犯罪
FTTH
# |ω・)……
facebooook
DQN
sucrose
tatsunop
犯罪 事件 裁判 society 心理
こういうヤクザ未満のDQN系の総数とか遭遇率とかってどのくらいなんだろう。地域差もありそうだけど。
rin51
kana-kana_ceo
犯罪 社会 裁判 いい土下座でしたよ 関東土下座組
「誠意って何かね?」「……か、かぼちゃ……ご、5個」
rgfx
crime
あーファミマって恫喝に弱いのか。
kyoumoe
被害者であるはずのコンビニを批判してる連中の民度もそんなに変わらんと思うけどな
rindenlab
芋づる式に変なのが沸いて出てるな…
hagex
これはひどい
T_Tachibana
事件
考えてみれば動画撮った娘、この日母ちゃんと行動一緒にしてなければ中等少年院に入らなくて済んだんだよなあ。まあ母ちゃんと離れるというのはこの子にとっていいチャンスかもしれん。
gnt
web 暴力
お前らの大好きなインターネッツがキャズムを超えきった結果がコレですわ。♪ welcome BACK to this crazy time〜
nakakzs
事件 犯罪 社会 コンビニ
犯人のクズっぷりは言うまでもないけど、この写真をたやすく載せるのって報道被害なんじゃないだろうかとも。
feita
いわゆる「正義のため、仲間のため」という少年漫画理論をアレな方向で発揮してしまったという感じが。こういう大義名分があると自覚がある悪意よりブレーキがかからないから余計タチ悪いよねぇ…。
aoiro_moon
社会
芋づる式に直接関係ない人間がどんどん集まってくる様が圧巻。 「今は新しい店で仕事を頑張ろうと思います」って言ってるこの人のお店にこういうクレーマーが来たらどう対応するんだろ?
otsune
kiku-chan
REV
留保の無い生の肯定を
消費者の権利の暗黒面
timetrain
事件 犯罪
客じゃないということをはっきりさせないといかん。一度でも応じるとモンスターを生じることになるという例がわかった
kaitoster
オタサーの姫ならぬDQNグループの姫か・・・。
kanimaster
犯罪 裁判
komamix
警察呼んで済む問題でもないから頭痛い。こうやってきっちり恐喝までしてくれないと動いてくれないし今回だってネットで話題にならなかったら取り合ってたのか疑問だ
Louis
コンビニ 裁判
コンビニ側が多額の賠償金を請求したら、この人たち素直に払うのか(誠意を見せるのか)訊いて欲しいところ
machida77
連鎖的にひどい話。 "営業所長から200万~300万円は受け取れると思った" 暴力といい発言といい、客扱いする必要のないタカリである。
nekora
また大阪か
"「営業所長から200万~300万円は受け取れると思った」" "過去にもコンビニや飲食店に因縁をつけ、金品を得るなどした「成功体験」があった" 娘共々実名報道を急ぎ、今後社会に紛れる事を許すな。
jt_noSke
You-me
こういう客が1万人に1人でも来たらそれだけで商売続ける気力が0になりそう
mgkiller
犯罪 クレイマー クレイマー
自分が店を経営していて法律も知らないというのが終わっとる。此奴の店はクレーマーから永遠に集られ続けるだろうよ。
hyaknihyak
2
小室淑恵「人口構造から見るゲームチェンジの必要性」―人口ボーナス期から人口オーナス期へ | 日刊読むラジオ
(85 P)
(35 村人)
Blue-Period
ただ早く帰りさえすればそれだけで全員業績が上がるという話
kaeru-no-tsura
shrk
Midas
毎回この手の話題がでる度に思うのだがやはり皆、原因と結果を取り違えてる感じがする。人口が減少するから知識産業にシフトせねばならないのではなく知識産業にシフトしてるから減少する。少子化は新自由主義の帰結
InoHiro
rgfx
「男性管理職が親の介護で休み始めたんです・女性は休む・辞めるから採用・登用したくない→同じ確率論を適用するなら、もう男性は採用・登用できないですね。だれを採用するんですか?」
yuiseki
zakinco
bigburn
社会 仕事
面白かった。「なるべく短時間で働くこと」は人件費を減らすためで、育児や難病が働く障害にならない社会作り=プレイヤーを増やして生産性アップ。もう高齢者のリタイアってぜいたく品なんですね…
tetzl
work life
すごいココ右クリック禁止だ|労働組合からも言って良さそうなのに連合辺りが講演とか呼んだ形跡がなさそう|企業の配置転換権の制限とか要件の厳格化はいずれ必要だよなと個人的に思っている
houyhnhm
暗黒太極拳
山田まりやの出産本の書評みた後だと格別に笑える。
airj12
労働
長時間の滅私労働が褒められる価値観が殲滅されるその日まで
k_wizard
-
kawase07
work
yoshi1207
人口
あとでちゃんと読むけど、介護休職の問題はホントこれから未婚率の上昇とともに更に深刻化すると思う。頭脳労働については、高い生産性の実現には避けて通れない話。
mesotaro
zu2
yamifuu
kash06
労働 社会
50代辺りの介護問題は確かに大きすぎる。配置換えの余地もある大企業以上に、少人数で回してる中小企業だと備えが無いといきなり致命傷になりかねない。
machida77
citron_908
労働 life
2人の息子さんの写真が可愛すぎるのが反則 / 言いたい事は分かるのですがこのゲームチェンジで割食うのが「絶対的能力不足を努力と長時間労働で補った真面目系クズ」であろう事を考えると手放しで頷けない自分がいる
kana-kana_ceo
画像は イメージ です
(「ろくろポーズ」に変わる「観音ポーズ」の登場)
pha
kiku-chan
moerrari
労働
nagaichi
社会 労働
mgkiller
社会 business communication
端的にきちんとワークシェアと短時間労働環境の必要性を説いた良いプレゼン。特に説教めいた体力合宿などをやって社員体力を疲弊させ続けている自己満足経営者は必読。
tsugo-tsugo
junta1999
あとで読む
era1978
fk_2000
薄利多売が成り立たなくなるので商売のあり方から組み直さないと
feita
最初仮面ライダーの変身ポーズだと思ったけど、言われてみれば確かにシェーだわ。
w03wwww
労働 社会 仕事 企業
triggerhappysundaymorning
ろくろの次はイヤミが来るのかしら.
otsune
3
増田 : はてブで気に入らないコメント書いてるやつを非表示にし続けた結果
(72 P)
(24 村人)
reima
増田
はてブみたいな、(どちらかと言うと)アクティブユーザの母数の少ないサービスでそういうことやると、そりゃそうなるわな、としか。
hima-ari
個人的にはタイトル山彦を含めて数名ほど非表示にしてるだけで十分快適だけど、増田はえらくマメですな…
facebooook
バーカ、バーカ!
kaitoster
コメント はてブ はてな はてなブックマーク
7人の選ばれし、はてなサムライ・・・。
yudai214
rgfx
タイトル本文オウム返しブコメする奴を積極的に非表示に放り込んでいった結果、非表示リストがもうそろそろ3桁に到達しそうです(;´Д`)
mgkiller
ネタ
裸の王様メソッド。/つーかそこまで他人を気にし続けるメンタリティは健康にも悪影響だがねえ。早死にするよ(というコメントは届いていないであろう事を承知で書いてみる)
tailtame
hatena
自分も入ってるのかな、と思ったらドキドキする!!1
rindenlab
IDのリストが気になる感じではある/非表示にすると「すべてのブックマーク」にも表示されないから、無言ブクマかどうかは関係ないんでは。200人近くが非公開ブックマークって事もないだろうし。
nakakzs
増田 はてブ
「儲かる」「儲けた方法教える」系の記事なんて、数百ブクマついてるけど、コメント書いてあるのがヒトケタなんてことはよくある。
hatayasan
hatenab
Gunosyなら快適なのにそうはしないのですね。
nkoz
mattn
はてブ辞めれば凄い簡単に解決すると思う。
timetrain
はてな 増田
この人なんのためにコメントを見てるんだろう?褒めてもらいたいだけならはてな村は向いてない
fk_2000
おれだけが残った
tatsunop
hatena communication 心理
『「俺が」気に入らないコメントを「した」』というのを自覚してるならいいんだけど、その取捨選択の基準が世間標準だと思ってると危険だよなぁ。/ そして標準と思ってるからこそこういうの書いてるように思える。
kanimaster
はてブ
おち○ち○びろーん
kash06
お前、どの「かまぼこ」だよ…! / 少なくとも197人って、一部って数じゃない気も
wideangle
池田信夫か!
sys-arts
増田 はてな コメント ブログ
ブコメ一括非表示にした方が早そう
REV
どっかに長大な非表示リスト無かったっけ?
feita
この自意識…ティンときた!君うちの事務所ではてなアイドルを目指してみんかね?
houyhnhm
はてブ見ない方が早い。
ninosan
あれ、自身はanonymous書いた記憶無いんだけど(←) ちなみに自身の非表示idは800くらいある(←)
4
Geekなぺーじ:切断された北朝鮮インターネットの規模
(70 P)
(30 村人)
MINi
retlet
nkoz
hyaknihyak
suVene
mashori
思ってたよりも少ないのな
yuiseki
kusigahama
ChinaUnicom、こないだSIM買ったとこだ
inumash
web
kana-kana_ceo
Web 北朝鮮 技術 仕様
へー。
mesotaro
kk789we
rin51
yamifuu
nagaichi
ネット 朝鮮
hima-ari
ちょっとした企業並の規模だったのね… 誰が何したとか以前にこうなってる可能性もあったって事かも知れないわねー…
houyhnhm
#|ω・)……
motoson
インターネット
yogasa
network Internet
raitu
「中国の事業者1社のみにインターネット接続の全てを依存している」
wideangle
zu2
w03wwww
internet 北朝鮮 ネット
mkusunok
ちょっとした中小企業のイントラネットが落ちた程度の話なのかな
mk16
インターネット 北朝鮮 internet security network 情報システム
FTTH
# |ω・)……
sucrose
jt_noSke
ockeghem
興味深い>『北朝鮮はBGPレベルでの冗長性を確保できていないことがわかります。中国の事業者1社のみにインターネット接続の全てを依存しているのです』
finalvent
5
また、上杉隆氏のネット番組で誤情報を流された事案について - 荻上式BLOG
(68 P)
(28 村人)
NOV1975
アレ
隙が多すぎるカウンター芸人の寿命もあと少しと見ている。私目が覚めちゃった的に別のカウンター芸人に乗り換えられるだけだろうけど。
nakakzs
デマ ラジオ
komamix
これはひどい バカ杉隆
堀潤とかあのへんはまだそこまで致命的にやらかしてないってのはあるんだろうけど上杉隆を出演させてるテレビのディレクターってどういうつもりなんだろうな
gnt
media
火の粉を払ってると延々火の粉を吹きかけてくるタイプ
FFF
あとで読む
You-me
サンモニで挨拶に「上杉隆にデマ流されて困っている荻上チキです」とやるのはどうか(ダメニキマッテルダロ
nagaichi
ネット 社会 報道
rikuo
揉め事
watapoco
kanose
myogab
他人の話を論理性でなく、印象とキーワードで要約するタイプなのかね。旧世代の踏み台だと割り切って対応するしか。
enemyoffreedom
superpuma
zu2
kaitoster
小沢一郎&上杉隆でデマが二乗されているみたいですね。
yamifuu
hima-ari
相変わらずっすね…
FTTH
# |ω・)……
nekora
また反原発か
houyhnhm
上杉は仕方ないよなあ。デマで食ってんだし。
mae-9
Erlkonig
neta
wideangle
toshi20
デマ
border-dweller
言行録
kana-kana_ceo
社会
machida77
また上杉隆か…
toronei
6
町山智浩 金正恩暗殺映画 ザ・インタビュー公開中止騒動の真相を語る
(67 P)
(24 村人)
nagaichi
ネタ 映画 アメリカ
toshi20
映画
Podcast聞いた感じでは、この状況自体が面白くて仕方がないって感じで、文章にするとその辺のニュアンスが消えるのな。
rin51
sys-arts
北朝鮮 アメリカ 映画 インタビュー
予想通り「そりゃ北朝鮮も怒るわ」って内容だった
otsune
nkoz
kyoumoe
じゃあその映画の金正恩を天皇に変更した映画を作って公開してみようよ。騒ぐのは馬鹿なんでしょ?馬鹿ってラジオで公言できるんでしょ?天皇を馬鹿にしたコメディ映画で騒ぐ奴みんな馬鹿って言えるんでしょ?
nakakzs
映画
もう何十年も前に、『悪魔の詩』ってイスラムのパロディ本を出したら、ホメイニ師はじめとしてイスラムの人が激怒して、日本でもそれがらみじゃないかといわれる翻訳者殺人事件(未解決)があってな。
kowyoshi
町山智浩 北朝鮮 アメリカ 映画 ラジオ
なんていうか、騒動そのものが滝季山影一先生の漫画そのものだよ…。お偉いさんたちのしどろもどろも、セス・ローゲンのバカキャラっぷりも。
stealthinu
映画 国際 security
すごいバカ映画に対してマジに怒った北朝鮮が大人げないのか他のクラッカーがやった流出事件に便乗しただけなのか。あ、公式には否定してるのだから便乗してないのに便乗してるような一番おいしい形なのか。
bigburn
町山智浩 オバマ アメリカ 映画 ネタ
「くだらない映画だから守らなくていい」って表現の自由の自殺じゃないですかね
mkusunok
こうやって読むとバカバカしくなってきたけど、実際どうなんですかね?
sorano_k
cinema
深夜にテレビでやってたら見たい。ぐらいの感じかなwwww
raitu
yuiseki
T_Tachibana
airj12
映画 ネタ
とりあえずオーストラリは良い国っぽい
kana-kana_ceo
映画 アメリカ 北朝鮮
へー。
inumash
映画
映画通ならあの二人が主演ってだけで“政治問題として真面目に語られるような作品じゃない”ってわかるよなw
motoson
映画
wideangle
houyhnhm
#|ω・)……
Midas
頭がおかしい 医者に診てもらうべき
北朝鮮は6月の時点で「上映は絶対に許さない」とコメントしてる。ジョークだと受け流せなかったからこうなってるのであってそういう相手にオバマが更にダメ押しする様な不注意な態度(ユーモアまじり)を取れるわけない
machida77
しかしバカ映画だから国際問題になるのはおかしいという話になるわけもない
7
丸善/ジュンク堂書店を吸収合併 | 流通ニュース
(66 P)
(22 村人)
kawase07
bigburn
ニュース 出版 企業
ジュンク堂儲かってなかったのか。ネット通販が送料無料で対応も早いし潰れなくてよかった
ch1248
book 経済 NEWS
あー……。
Shingi
最近統合でそのまま社名を並べている例が多い(ように見える)ので、みなさん ♪ 損保ジャパン 日本興亜 ひまわり生命~♪に対抗したいのかしら、と思ったり。
nagaichi
経済
nkoz
white_rose
本 企業
K-Ono
久藤准改名ネタでひとつ番外編とかお願いしますよ/ハヤシライスがもっといろんなとこで食えるようになってほしいな。
FTTH
# |ω・)……
丸善が黒でジュンクが赤とはいえ、売上高はジュンクが丸善の1.5倍ねえ。ま、そうでもなければ買われた方の商号残らないか。
nekora
enemyoffreedom
wideangle
2つの名前を冠した店舗とかも出してたしこうなるのも当然の流れっぽい……
kaeru-no-tsura
border-dweller
経済
ジュンク堂が赤字だったとは・・ なんでそんな利益率悪いんだろ?
kagioo2uma
business book
ジュンク堂って経営ヤバかったのか
yamifuu
ze-ki
マジかよ
machida77
その名前はどうにかならなかったのか。特に丸善。
jt_noSke
toronei
あれってジュンク堂が丸善を食ってたんではなく、丸善がジュンク堂食ってたんだ。 / “丸善/ジュンク堂書店を吸収合併 | 流通ニュース”
Mash
社会 経済
kaitoster
書店
hontoかよ!
8
増田 : そして僕はブコメをやめた
(66 P)
(29 村人)
nkoz
reima
増田
基本好き勝手書きたいことしか書いてないし、この増田の心境はいまいち理解に苦しむ。別に一般論にする気は毛頭なくて、単にうちがそう思ったってだけの話。/まぁ100文字で埋めるのがゲームでないと言う気はないよ。
kusigahama
rgfx
ええこっちゃヽ(´ー`)ノ年忘れのついでにはてブ忘れもええもんやで
retlet
aoiro_moon
はてな anond
自分で新しい潮流を作るってのもひとつの遊びかも。たまーに「この芸風の人今までいなかったなぁ」って人が出てきたりしてるし、そんだけ分析できてるんならいろいろ試行錯誤するのも楽しいかと
kubohashi
バスーンを吹け はてなればはてなー
ブコメに飽きたらタグで遊べばいいじゃない
filinion
はてな ネタ
そもそもはてな民自体が残念ながら社会的に偏ったマイノリティだと見なされているように感じているので、その中の多数派の意見を「いい子ちゃん」と言って頂けるのは、はてな民としてはむしろうれしい。
mesotaro
sys-arts
増田 はてな ブコメ ネタ
狙って書いたコメントより適当に書いた時の方が星が貰えて才能の限界を感じる今日この頃
yamifuu
kash06
増田
いや、はてなブックマークとスターは連動してるけど、別の存在価値がある別のサービスなんじゃない? そういう意味で、全く戦う必要も止める必要もないと思ったけど、ひょっとしたら始めた意味が違っていたのか。
narwhal
はてブ はてなスター
だからスターは気にするなって。衆愚受けの指標とでも思っていればいいんだって。
kana-kana_ceo
ゲーム はてなブックマーク
へー。
era1978
そういうコメント群の中に投下したネタコメが見事にウケて人気コメントトップに来た時の快感が忘れられなくてブコメ続けてます
hima-ari
そこは1get的楽しみを感じるハートが無いとキツいのかもしれないわね… むしろ言及されまくってたらもうブコメしようが無いというか、
fk_2000
のすけさんやめないで
guldeen
hatayasan
hatenab comment
しおりを共有する、だけじゃだめなの?
feather_angel
要約:スターが欲しい/未練たらしく増田書いてブコメが欲しいんだろう。ブコメを辞めて増田に移る気なんだろう?
yoshi1207
はてな
何年もやってると昔の自分のブコメ見るのも面白いよ、「ああ、この時こう思ったんだなぁ」って。周りのコメントの影響もあって当然だし。なので、なるべく入れるようにしてる/勘違いとかもあって恥ずかしいけどw
kanimaster
はてブ comment
ブコメはともかく、タグは全部つける派です。
p_shirokuma
はてなブックマーク 白昼夢
マピロ・マハマ・ディロマト。
tuya
ブコメは遊びじゃねえんだよ!!!(ぉ/まぁあきたらやめればいいのでは
REV
feita
http://f.st-hatena.com/images/fotolife/f/feita/20141223/20141223170343.png
jt_noSke
ダジャレやれよ
triggerhappysundaymorning
カーズっぽい.
kk789we
増田 はてブ
9
増田 : かまぼこAdvent Calender
(57 P)
(19 村人)
nkoz
ch1248
food ネタ はてな匿名ダイアリー まとめ
kaeru-no-tsura
hima-ari
唐突にかまぼこの流れが出来てしまった。最初の増田の罪は深い。だいたい11ミリくらい。
rindenlab
増田 ネタ まとめ
ガチ勢とネタ勢、混沌としてる
rgfx
(;´Д`)
white_rose
yudai214
hagex
これは良いかまぼこエントリー
K-Ono
かまぼこアドベントカレンダーが読めるのは増田だけ!
fk_2000
後半いらねー
yamifuu
kalmalogy
まとめ
kk789we
kash06
あとで読む 増田 かまぼこ
この年末に、突然かまぼこの話を詳しく語り出す人に出会ったら、増田民だと思う
toya
増田
hyaknihyak
feita
ダジャレ
加工食品についての増田を書こうとする人が多すぎだということがよくわかる。
kanimaster
food まとめ
加工食品の歴史から守護霊まで。
10
ベルギー版フライドポテト、日本上陸の衝撃 | 外食 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト
(57 P)
(19 村人)
ritsuca_ms
食
nkoz
yamifuu
mesotaro
You-me
私はモスバーガー派で
オニオンリングはやれ〜オニオンリングはやれ〜(呪
kowyoshi
食 ベルギー 料理
日本だと、ちょっと豪華な揚げイモ料理がイギリスの大衆食であるフィッシュ&チップスになってしまうからなあ。そういう感じで定着させられれば…(ファストフード界と競ったらあかんと思う)。
raf00
ベルギーに行って本場のチップスを食べたい!とは思うのだけど、それを日本で食べたいかっつうと…フライドポテト大好きだけど……。
feita
”価格はMサイズで550円(税別、以下同)、Lサイズ650円。”/高い…。ファストフード的感覚では食えないな。かと言ってスローフードの感覚でポテトだけ食べるというのも…。まぁ一度ぐらいは試しに食べてみたいかも。
machida77
いずれ試したいが、価格帯を考えると少数の出店で終わるか、いずれ消えるかのどちらかでは。
tetzl
food
いっぺん食べてみたい
TakamoriTarou
web ねた
フライドポテトは、確かに一度イモが透き通る程度に揚げたあと油から上げて、バットに平たく置いて一度冷まし水分を飛ばす。そしてもう一度揚げると確かにからっとして非常に美味しい。でも500円かー。うーむ。
toya
じゃがいも
kaitoster
食 ベルギーポテト 料理
『日本の国民食とされる牛丼が並盛で400円以下ということを考えると、ポテトのMサイズ550円という価格設定が日本の消費者に受け入れられるかどうか』←ポテトが500円オーバーってのはなかなか衝撃的な値段だな。
T_Tachibana
kalmalogy
"価格はMサイズで550円(税別、以下同)、Lサイズ650円"それは辛い
jt_noSke
komamix
food
ベルギー産のポテトわざわざ輸入してるんならそりゃ本国よりは高いだろう/シナボンみたいに大ヒットするけど定着はせずにブームが去ったらバシバシ閉店しそうな悪寒
mongrelP
finalvent
11
1万円ステーキツイートで世を騒がせたお爺さん(83)の受け答えが半端じゃなく力強かった - Togetterまとめ
(57 P)
(22 村人)
citron_908
Twitter ネタ
まとめられてた。これが老人力というヤツか…こういう爺さんは佃島あたりに住んでそう(こち亀脳)
hima-ari
タフだな… 老害の一言で片づけて良い爺さんでは無さそう。
retlet
rgfx
なんだ、ただの「そんじゃーね」系スキルじゃないか(;´Д`)こんなんで感心してんじゃないよ
watapoco
すごい高リテラシーおじいさん。
nkoz
REV
挑発されて飛び出たところを各個撃破、っていうテンプレ? アベノミクスでリフレ進行が進む頃には飛び出すお爺さんが出現すると思われる。
gnt
言語
戦中派&元斗士すげーわ。たぶんふつーに流動性選好と流動性のわな知ってての皮肉だったとしても驚かない。
ch1248
Togetter Generation twitter
世代間交流だ。
feita
発端のツイートは「私ならこう感じる」って言い分みたいだからね。ただまぁ「お前ら若者は可哀そうだなw」と捉える人がいるってのもわからなくもない。いずれにせよ死ねだの屑だのは言い過ぎと思うが。
toronei
あの一件の発端って、このアイコンの人かよ。
yuiseki
white_rose
コミュニケーション
sys-arts
老人 世代 炎上 togetter twitter
[google:さだまさし 建具屋カトーの決心]
mesotaro
otchy210
Twitter 適性すっげぇ高い御仁。煽り耐性最強クラス。こういう人に Twitter 与えたら、もう残りの人生ずっと退屈しないだろうな。そうありたいもんだ。
rin51
いやでもこうやって相手をいなすスキルは見習いたい
kash06
「与えられた情報を鵜呑みにするということは、即ち社会的経験の著しい不足もしくは思考の放棄ですよ?」からの「デカルトの読み過ぎでは?」の応酬に激アツいものを感じて笑った
tailtame
communication
とげコメ「@ yoshiaki_idol:まずこの老人が今の若者を「不幸だろ」「結婚もせず」「淋しい部屋で」とか妄想で叩いたのが先」だよねw それでも絡みに行くのがアレやな。
narwhal
twitter
FTTH
# |ω・)……
いやあでもこれサバくぐらいは基礎スキルで持ってていいんと違うか。隠居してれば時間もあんでしょ。
kk789we
12
アニメ業界を脅かすキャベツの作画問題 - Togetterまとめ
(55 P)
(24 村人)
FFF
あとで読む
yudai214
retlet
nkoz
raitu
キャベツの3DCGモデルをアニメ界で共用すべき
kawase07
yoshi1207
アニメ
これは「キャプチャ共有でネタ化」の時代の最初期の事件だった。もう、キャベツのCGモデルに切断モーフ組み込む時代は近い/グリザイアの地獄からの脱出即キャベツ検定は噴いたw
kash06
キャベツは、あの物体が画面の中央でものっすごく主張してたからな……だが、ヤシガニは全編に渡って…うっ……!
yamifuu
bigburn
ネタ アニメ
もうジュエルペットサンシャインの八木沼君(ヤギ)みたいにキャベツだけ実写でいいんじゃないかな
guldeen
toronei
anigoka
そらまぁ自分の仕事が作画崩壊の代名詞になってしまう恐怖に駆られゃこうなるわなw コックリさんは最終話直前のショタ話でもキャベツが出てきてニコ※で「キャベツ検定合格」と弾幕出てワロタw
yogasa
anime
俺ツイで出てこなかったのが悔やまれるな
filinion
アニメ ネタ
わざわざそんな大変なものを描くなと。
hima-ari
キャベツ後のキャベツ作画について。こんな事になっとったんかい…
nekora
“ネットで散々ネタにされて以降キャベツの作画が異常に丁寧になるという怪現象が続いてます”
mashori
料理アニメ登場になるからリソース大変だよなー
nakakzs
Twitter Togetter アニメ
つかキャベツが出てくるってことは多くの場合料理回=キャラの料理スキルという個性を思い切り出す回でもあるわけで。
feita
あけるりアニメ放送から8年経ってるのにこの影響力。ある意味アニメ業界ここまで影響を与えたアニメもないかもしれん。
w03wwww
アニメ ネタ キャベツ
tailtame
anime food
あのアニメはキャベツだけの問題じゃなかったみたいだからなー。Kanonのにんじんは昔検索して吹いたな(今は見つからないか)。食べ物の作画底上げ余裕感とかありますね(`・ω・´)
hyaknihyak
wideangle
あるいはKanonのにんじん問題。
13
著者とのメールのやり取り - An Acarologist's Blog
(54 P)
(18 村人)
phallusia
science # |ω・)……
yamifuu
NOV1975
科学
捏造が話題になった一年なので著者がセンシティブになるのはわかるけど、騒いでる元凶のやつらはちょっとでも批判や瑕疵があったらすぐ捏造扱いする類なんだろうから無視するのが吉だぜって思っちゃった
houyhnhm
真面目に読むか。
hima-ari
よし、わからん! 個別に似たような質問を大量にされる方がよほど迷惑だと思うけれどねぇ… オープンにやるだけやっといた方が、ここ見とけで終了する話は多いと思うし。そういう問題では無い?
sys-arts
生物 研究 科学 論文
科学的なやり取り
mobanama
研究
shrk
wacking
nisemono_san
rikuo
TakamoriTarou
web ねた
「「疑問があれば,まず著者に直接伺う」という研究者として真摯な対応」いや、論文の疑問に対しては公開の場所に出す方が、少なくとも第三者に対しては誠実では? よく分からんから教えてくれってわけではないし。
machida77
青色光で虫が死ぬという論文への疑問についてのその後。論文執筆者とのやり取り。
lastline
測定器固有のモノはちょっと分からんと言うか、実験系が特殊というか、通常の装置では正確に測れないのだろう
pollyanna
yukitanuki
FTTH
# |ω・)……
kashmir108
14
増田 : かまぼこ歴史評論家の俺がかまぼこの歴史を書く
(52 P)
(23 村人)
retlet
kalmalogy
歴史 食
gnt
history 食獣
一連の増田に石原家次男が混じってても驚かない
toya
増田 食
nagaichi
食事 現代史
You-me
2010年 解散の危機にあったミルキィホームズがかまぼこの存在によって結束を固める がないですよ!(アタリマエダ
sys-arts
増田 食 歴史 ネタ
昔風ラーメンにはナルトの使用を義務付けるべき
ch1248
food ネタ はてな匿名ダイアリー 歴史・文化 *clip
大学の同期にかまぼこの板作ってる会社の社長の息子がいたな。
kash06
食 増田
この間やってた、2014年はてな流行語大賞に直前で間に合わなかったが、大晦日に一年の増田を振り返ると「なんで2014年はいきなりかまぼこブームが来たんだろう…」ってなりそうだ。/ しかし悲惨な歴史である…。
kana-kana_ceo
飲食物 ビジネス 歴史
(冷凍技術の向上は食品業界に不可欠で、およそ、えっ、こんなものまで、ていうほど冷凍でストックされている)
lastline
俺がかまぼこ論争まとめる頃合いか?
toronei
kiku-chan
yogasa
kaeru-no-tsura
machida77
外食産業・流通とかまぼこ。歴史というけど比較的新しい話/実ははてな村はかまぼこ村だったのだろうか…
hima-ari
かまぼこ現代史。勢いがあって面白いの。
kanimaster
food
yamifuu
raitu
1970年代からとかムッチャ現代史やん
mobanama
食 歴史
"かまぼこ日本史"
kk789we
増田
jt_noSke
15
BLOGOS : ろくでなし子さんの「まんこ」発言に裁判官「それ以上続けると意見陳述制限します!」
(51 P)
(23 村人)
mongrelP
FFF
裁判
gnt
言語
阿曽山大噴火のTweetで非対称性のはなしが要点とわかるのにそこが減量されている弁護士.com無能。公的な場で話していい言葉と許可されない言葉が合意なく一方的に選別されるて、それ「差別」ど真ん中の話です。
Louis
傍聴していた阿曽山大噴火さんによるとチンコはセーフらしい http://twitter.com/asozan_daifunka/status/546941781254746112 この相対性こそが今件の焦点だと裁判官側が気付いてない/BLOGOS側も気付いてないのか
toronei
houyhnhm
自己主張はご勝手にどうぞ。/何というか、雑味だらけで、何のポイントにどう反論したいのかざっくり過ぎて分からない。こりゃ話進むのも一苦労しそうだなー。
yuiseki
guldeen
nagaichi
司法 社会 表現の自由
kusigahama
anigoka
裁判はある懸案の事実性を検証する場であって、その検証を滞らせたり妨害しない限り証言者及び当該者の発言が制限されるべきではない
timetrain
表現規制 表現
それを裁判官が判断すべきことではないんだが、他に判断するアテがあるかというとない
era1978
あとで読む
nekora
またフェミニストか
wideangle
kanimaster
裁判
TakahashiMasaki
(「万個万個万個万個万個万個(残響音含む)」 見よ,総統はなにも気にせぬのだ。(ゲーム帝国
WinterMute
まんこ
断固としてろくでなし子さんを支持する。まんこと言って何が悪い。/ちんこはいいのに、という向きが多いが、多くの媒体で使えません。使えるケースがものすごく多く見えるのテレビのバラエティのせいじゃないかな
filinion
メディア
「女性器が男性器より“猥褻”扱いされるのはおかしい!」というご意見はわからんでもないが、「ちんこ」だって法廷で口にする言葉じゃないと思う。下品かどうかより、裁判所で演説するな、ってことでは。
hyaknihyak
hima-ari
現状、そうした言葉遣いを不愉快と感じる人が多いのは分かるし、TPOによって制限がかかるのも仕方が無いとは思うけれど、日本人のチンコやマンコに対する忌避感情の強さは異常だよ。倫理として歪みきってるの。
NOV1975
アレ
中二病にしか見えない
triggerhappysundaymorning
こういうのだけ聞いてると芸術性云々なんて全然届かず単に「下品な発言できる俺格好良い」って中二病やんけ,と思ってしまう.
16
福島で甲状腺がん増加か 子ども4人、放射線影響か確認 - 47NEWS(よんななニュース)
(48 P)
(16 村人)
nagaichi
社会
filinion
医療 災害
甲状腺癌は成長が遅く、微少な腫瘍があっても一生気づかない人が多数いるとされる。だから福島でなくとも調べれば出るとは予想されていた。ただ、因果関係が証明されなくとも医療面の支援があるのが望ましいと思う。
sys-arts
がん 放射線 医療 原発
せめて診断が確定してからニュースにするべき
kana-kana_ceo
☢ 医療 統計
へー。
white_rose
buhikun
東電原発事故 健康 医療 司法 不法行為 損害賠償 なるほど 保留
因果関係の完全な立証は困難だが、疫学的因果関係論に立てば東電は逃れ得ない/発病者が少ないことを祈念する。原発否定の要素として被曝リスクは一部に過ぎない。煽り(20万人死ぬ!とか)は害悪。
nekora
また反原発か
「か」w
gnt
統計の嘘 見出しの勝利 言語 bio
もはや統計とか疫学とか社会調査の話ですらなくて、日本語と印象と宣伝の話だわ。見出しとして「増加か」を使用する際の詳細な意味を解説しなさい。
zakinco
REV
hima-ari
その子らが無事だといいんだけど… 要注視かな…
finalvent
mobanama
放射線
4年。何人中、という情報がないので何ともいえん。時期的にはともかく線量を考えると多い気もする。
houyhnhm
興味深い。
jt_noSke
ダジャレ
そ゛うか
zu2
17
ドワンゴ、IT技術書出版新ブランド「アスキードワンゴ」を設立 - 週アスPLUS
(45 P)
(15 村人)
sucrose
yamifuu
tailtame
Business books news
ブログ記事が話題になってたやつ(最後の段落)、なんとかなったのかー。
rin51
machida77
その名前はどうにかならなかったのか。
wideangle
feita
カドカワンゴといい、ライブドワンゴといい、このアスキードワンゴといい、なんだこの亜種の出現率は。妖怪ウォッチのジバジャンじゃねーんだぞ。
ymrl
“ドワンゴ社所属のエンジニアによるC++11/14の文法と機能についての解説書”
border-dweller
programming
nakakzs
ドワンゴ 出版
この出版不況だから、むしろドワンゴが助ける感じなのだろうな。ただ名前がダサい。
jt_noSke
TakamoriTarou
web ねた
めでたい。めでたいが、もう最近アスキーのブランドすっかりアレだし、角川とドワンゴのブランドだけでよかったんじゃねーの、と言う気もしなくもない。あるいはせめてカタカナは原則やめて「ASCII」だけにするとか。
koizuka
dwango
otsune
mongrelP
18
「ハイスコアガール」事件について ―著作権と刑事手続に関する声明―
(44 P)
(30 村人)
ysync
事件
ゼニカネの問題は全部民事でやれという極論ならわからんでもないが、刑事告訴されてんのに手を緩めるわけにもいかんだろ。
kusigahama
kawango
これはまったくその通り。なんで民事でやるべき事件を警察があえて刑事事件として厚かったのか。
airj12
著作権
yoshi1207
著作権
kanose
著作権
guldeen
hima-ari
うーん… 推定で逮捕拘禁されて無罪だった痴漢冤罪はみんな叩くのに、何が必要でがさ入れに来たか不明な本件に無条件の賛成してる人がいっぱい居てビックリする。痴漢の捜査にだって逮捕拘禁は必要だろうにさ。
retlet
rikuo
著作権
nkoz
koizuka
著作権
toronei
rindenlab
著作権 法律
sucrose
sys-arts
ゲーム 法律 著作権 司法 事件
示談的な解決に落とし込めなかったスクエニサイドの落ち度でもあるからなぁ
yuiseki
TakamoriTarou
web 社会
完全に冤罪だからやめろ、ならともかく、判断が微妙だから告訴でも警察は捜査するなってのは無いでしょ。黙認は時として合理的な仕組みだが、正式手続きを求められた件を法律の人々がそれを理由に手続き否定は無いわ
nekora
被害者から告訴があっても民事裁判が終わるまでは手続きを拒めとな。ヤリ逃げヤリ得泣き寝入り助長恐るべし。回収絶版永久封印を急げ。
lastline
今回のはスクエニさんがなぁってのもあり、なんだかなー
kalmalogy
司法
なるほど
FFF
pdf ゲーム 司法 事件 著作権
hyaknihyak
mae-9
ブコメで上から目線のツッコミ入れてる人たち、すげーな。日本の知財関係の法に関する、理論でも実務でもトップクラスのメンバーが名前を連ねてるのに。それを上回る神クラスの法律家なのかしら。
shrk
IP copyright
nakakzs
著作権 事件
侵害と訴えるのは訴訟の自由があるわけでそれはいいとして、未確定の時点から刑事事件として動いたのがいいかというのはたしかに考慮の余地が大きい。実質的に裁量を警察に委ねかねないわけで。
houyhnhm
はあ。
yamifuu
FTTH
# |ω・)……
ド頭今井哲也氏の名前が、と思ったら今村だった。
wideangle
19
お金の流れを逆にしたネットメディアが増えそうな予感 : けんすう日記
(42 P)
(14 村人)
nkoz
fk_2000
facebooook
あとで読む
legnum
media marketing
理想ではあるけど「100円でも払ったら自分を神様だと思い込む」文化のある国じゃ厳しい仕組みなんよね。大衆迎合タイプがのさばりそうってそれ既存メディアや
houyhnhm
ネットの特性考えると百年経ってもそんなタイミングないと思いますよ。
kobeni_08
kk789we
aoiro_moon
web
わたしも記事本文よりまず左下のやつが気になった。ブログ主と直接やりとりできるの?
raf00
えっと…この理屈で「まぐまぐプレミアム」がリリースされたのが2001年でしたっけね?「惰性感のある現状を『逆に』考えてみると、イケてないビジネスが思いつく」というのは思考実験のあるある。
feita
いわゆるパトロンっぽいファンに養ってもらう関係ね。ユーチューバ―はだいぶこの形に近いと思う。/もっとアイドル気質な人間ではなく、職人気質なタイプにもこれ増えてけばいいのだが。たとえばアニメーターとか。
fromdusktildawn
月1000円払ってでも毎月読みたくなるほど価値のあるコンテンツを作り続けるビジネスは運営者の負担がかなり大きい。ビジネスというより、それが好きでやってるので苦にならない人ならありかもですが。
komamix
タイトルで期待したのにあまりに今更感のある内容だった
nakakzs
インターネット ネット
画一化してきておもしろみがなくなってきてる、というのはある感じ。新しく作られるのはどこもかしこも2chまとめとかバイラルとかのフォーマットだし、ブログも定型化してきてるし。
haiji505
インターネット ビジネスモデル
20
自分の股間付近を触った疑い、神奈川県警警部補を逮捕 「そんなことやってません」容疑を否認 - 産経ニュース
(41 P)
(15 村人)
buhikun
産経 性犯罪 エロ 神奈川県警 なんじゃこら 本論とは関係ない ネタ
被疑者「僕は人前で股間付近なんて触ってませんし、今まで触ったこともありません!」刑事「...掛布はん、嘘言うたらあきまへんで(ニヤリ」(爆
hima-ari
股間の皮膚病持ちはとっとと治すか対策必須、なのかな? 空いてる車内で態々座ってる自分の前に立って股間を延々もそもそされたら大変不愉快だとは思うので、変態行為どうこう以前の問題のような気はするけれど。
rindenlab
"県迷惑行為防止条例違反(卑わいな言動)の疑い" "「そんなことはやっていません」と容疑を否認している。女性の証言から逮捕の必要性があると判断したという" 程度が分からない…/アカン感じだったか。
kaitoster
事件 ネタ 性犯罪 警察
女性の目の前で20分も自分の股間をいじっていると逮捕されて実名晒される今日のライフハックでした。
hatayasan
crime gender
女性の証言だけで実名入り逮捕、ってのは明らかに男性への性差別では?
kanimaster
社会
車内は空いていたとのことなので、女性は十分回避できたのでは
FFF
あとで読む
nekora
女性の証言だけ!?
kash06
あら、こっち読むと全然印象変わりそう http://www.jiji.com/jc/zc?k=201412/2014122300008 「前に立ち、ズボンの上から自分の下半身を触るなどみだらな動作をした疑い」「列車は混雑しておらず座席は空いていた」
ninosan
43歳って事はたたき上げかなあ
timetrain
性犯罪
なんとなく表現をぼかしているのかな?触っているというか、長時間上下させていたとしたらアウトだけど表現できなかった気もする
kk789we
意味わかりにくいので他ソース→ http://www.jiji.com/jc/zc?k=201412/2014122300008
yamifuu
narwhal
揉め事
jt_noSke
ダジャレ
( ゚д゚)コカーン
21
贈与税 1人1000万円上限に非課税方針 NHKニュース
(40 P)
(19 村人)
raitu
普通に格差増大すると思うがなあ。
sys-arts
政治 社会 税金 家庭
むしろ金額青天井にして0~40歳の親族に生前贈与したら相続税より若干割安って形で税収の先食いして社会福祉の原資にしよう
yogasa
narwhal
税 社会 政治
guldeen
hima-ari
まー無闇矢鱈と蓄財されるよりパッパと手に糞が付いたが如く使いまくる人の手に渡りやすくした方がええってのは分かる。世間にカネが回らなくなる仕組みは微妙。税として徴収したところで上手く回せないだろどうせ。
white_rose
CrowClaw
事実上小額の生前贈与は今までも見過ごされてきたのだからこの施策に殆ど意味はない。脱税ではないとの免罪符を与えるだけ。多分自民党も意味ないことを知っててやってる
filinion
行政
…で、社会保障は「圧縮」するんだと。相続税・贈与税を増税して、社会保障に振り向けたらいいのでは。その方が消費に回るように思うが。
tailtame
money news society
口座開設必要…。手渡しが一番なのか(`・ω´・) 今年11月までに振り込み詐欺498億円と思ったら子供に移動させるのええやん。
wideangle
上限1000万なら別に金持ち優遇ってほどでもないと思うが……。
FTTH
# |ω・)……
yamifuu
TakamoriTarou
web ねた
普通なら格差の固定化や再分配機能の低下と言う文脈で批判される贈与・相続税の迂回制度ですが、少子化対策と呪文をとなえればあら不思議!あっという間に賛同者が!! 少子化対策効果無いだろ。ダシにすんなや。
toronei
zakinco
現状でも現金での援助は行われているだろうしそれは捕捉できないのだから、このような仕組みは金持ちの親が金持ちの子供に無税で資産を移譲できる枠を広げて格差が固定化されるだけ。課税して分配すべき。
nekora
jt_noSke
facebooook
tax 21世紀の資本
子や孫が50歳に達する日までとし、口座に資金が残された場合は贈与税を課税。 来年度から4年間の時限措置
22
【朗報】クリスマスの東方三博士ごっこ、2人から可能に - researchmap
(39 P)
(13 村人)
narwhal
nagaichi
ネタ 宗教
三博士の固有名詞は、エヴァのマギシステムで覚えた…というのは秘密です。
filinion
ネタ 宗教
元々単に「博士たち」と書かれていたものが3人になって名前まで付き、シリア正教では12人になったりするのってどういう経緯なんだ…。
FTTH
# |ω・)……
アッハイ
sys-arts
キリスト教 宗教 雑学 ネタ
東方博士なら二人くらい知ってる
REV
東方三博士っていうと http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=7805002 / このTシャツもすげぇ http://blog-imgs-49.fc2.com/h/o/r/horroronparade/20111220164602f97.jpg
toya
キリスト教
降誕劇やるときに博士の人数をめっちゃ増やしてもいいってことなので朗報に違いない
kanimaster
Christmas キリスト教 ちょっといい話
よかった。ちょうどドラムが脱退して困ってたんだ。
K-Ono
なんで原始キリスト教の研究者が國學院大學の兼任講師しとるんじゃい。
feita
東方三博士って東方プロジェクトの新作に聞こえなくもない。
kash06
人数の話については今更だが「Ph.D保持者に朗報だ」どこに向けてるんだ! あと博士に付き人もいた大行列だった可能性もあるよ。
border-dweller
misc
machida77
ほう
23
埼玉・祖父母強殺:被告少年は「居所不明児」、無援の年月 - 毎日新聞
(39 P)
(13 村人)
nagaichi
事件 社会
CrowClaw
kaeru-no-tsura
steel_eel
創作でもここまでだと『作り話臭すぎる』って言われるレベルの酷い境遇だな…。
yamifuu
rindenlab
児童相談所への通報はなかったって事かな?
atawi
虐待
jt_noSke
komamix
ネグレクトされた児童の現状は本当に凄惨だけど話題にならない。はてなでベビーカーがどうこう言ってる暇あればこのへんの話が盛り上がればいいのにと思う/難しい本読まなくてもギャングースとかマンガもあるしさ
nakakzs
事件 犯罪 社会
個の犯罪ってより、社会病理だな。ここだけで封じ込めてはいけず、もっと広い範囲で類例の対策が望まれる。
toya
事件
hagex
救いがない事件だ
nekora
悪人の子は悪人になる、という割とシンプルな話だな。不幸な生い立ちの人が皆祖父母に対して強盗殺人を働く極悪人になる訳では決して無い。ヤンママ家庭に警戒を。
24
増田 : 有罪が確定するまで実名・写真は出さないべき
(39 P)
(13 村人)
nagaichi
報道
filinion
司法 メディア
ケースバイケースではあると思うので「不起訴・無罪になった場合、実名・顔写真を出して報道した企業は賠償の義務を負う」というのではどうだろう。より慎重にケースごとの判断をするようになるのでは。
mitukiii
raf00
被害者加害者ともに実名や写真や彼らの人生を報道する必要はないよね。
houyhnhm
わりと知っても仕方ないし、実名を報道せんでもいいことは多い。報道されてよかった、とかは寡聞にして知らず。
REV
実名・写真は不要と思うが、事故の場合事故経緯に関心はある。ただ、状況や車種等から、個人特定されるリスクが高いので声高に報道を叫ばない。
nakakzs
増田 司法 マスコミ メディア
うん。しかも無罪冤罪だったときにほとんど訂正報道がされないのも大きい。
myogab
容疑者たって、現行犯逮捕だったり指名手配犯だったり色々だし、否認案件たって、薬中で記憶無かったり、腹黒で平然とウソとか色々だから是々非々としか。現状、マスコミの私刑裁量権となっていて判断の恣意さは問題
komamix
増田
こういうとこはてサらしくお花畑だ。日本だと犯罪抑止の一番大きな心的ネックだと思うので犯罪率が爆上げすると思う/前科なんて調べようないし懲役刑にならなければ学校や会社にだって知られない。やりたい放題だ
kanimaster
司法 media
kaeru-no-tsura
kana-kana_ceo
事件 法律 司法 校正に来ました
すでに添削されてました。
yamifuu
25
【単行本発売中】『エロゲの太陽』原作者の壮絶半生!拉致!強制労働!少女の生首!? 自宅炎上...そして!エロゲ会社設立から親友リストラ倒産のどん底までを語る......!! - コミスン(comic s
(39 P)
(13 村人)
CrowClaw
dododod
エロゲ 漫画
yamifuu
tatsunop
comic エロゲ インタビュー business international
連載面白いので普通に楽しみだし作者気になってたけど、こういう経緯だったのか。/ 今なら変な企画できたらDMMに持ち込めば開発費くらいは出してもらえる気もする。
kowyoshi
インタビュー 漫画 ゲーム エロゲ
興味深い
wideangle
houyhnhm
もう浮かぶ事はないだろうなあ。
atawi
game
retlet
nakakzs
エロゲ インタビュー
生きてるならまだ全然普通の業界。死んだ人間もいるし、失踪した人間(仕事せずも含む)もいるし、金のない人間は数え切れない。
kaitoster
エロゲ ゲーム 韓国 インタビュー 漫画
韓国でマンガを描いてもまともに報酬もらえないあたりがシビアだな・・・。
mongrelP
Louis
エロ ゲーム 漫画 韓国 インタビュー
「『Tomak ~Save the Earth~Love Story』(Seed9/日本語版はサンソフト)という美女の生首を育てる恋愛ゲームのPlaystation2版の制作とか、色々な仕事に関わりました」
26
増田 : かまぼこ屋の反論
(37 P)
(33 村人)
toya
増田 食
yogasa
増田
retlet
K-Ono
家内制手工業と工業生産とではまあ違いますものね。
You-me
\ 小 説 化 決 定 / 的なものが脳内を勝手に走る
fk_2000
便乗側の意見
NOV1975
ネタ
村民ってそんな数いないよ
junta1999
増田 food
kk789we
kana-kana_ceo
飲食物 ビジネス
プログラマーの三男じゃなくて、かまぼこ屋の兄の反論が待たれますね! / (冷凍してストックしとく食品の賞味期限て、解凍してからの日数じゃないのかしら)
font-da
わからなくなってきて論文検索したら、かまぼこをテーマにして研究ってけっこうあるんだなと思った。 http://ci.nii.ac.jp/search?q=かまぼこ&range=0&count=20&sortorder=1&type=0
tatsunop
food business society 考察 解説
「別の並行世界の住民」 経営規模によって並行世界かと思うくらいの違いが存在しているという話かも。/ 季節商売の工場稼動率って業界によって違い過ぎるけど、規模の差もかなりある気もしてきた。
mesotaro
kash06
ものすごい煽り口調だが、そもそもお前さんはプログラマであって、かまぼこ屋ではない。親父を見て知っていようが、タイトル違う!(細かいブクマ
toronei
T_Tachibana
増田 食
うちここ何年も年末に蒲鉾買ってない。親類が有名どころのやつお歳暮にくれるから。年明けるとスーパーで売れ残りのが半額で売ってるので、うちではそれを買う。
yamifuu
tetzl
food
とりあえずお正月用に貴千のかまぼこ発注するわ
kiku-chan
kaitoster
食 ネタ 食べ物 かまぼこ
かまぼこ屋の三男プログラマーと、かまぼこ屋で三年勤めた男の究極と至高のかまぼこ対決始まるよー。
phallusia
食 増田 雑学 ネタ
なんかもう面倒くさくてよくわかんないけど、作りたての蒲鉾食べたい。
raitu
もう面倒くさいからチーカマ買ってきた。美味しい。タンパク質源としても優秀だし
white_rose
raf00
大企業の論理に個人経営の論理をぶつけた感がある。ただ先日のぺヤングの件もそうだったけど、Webの事情通の情報は決して鵜呑みにしちゃいかんなと改めて思わされた。
komamix
増田 food
“かまぼこの賞味期限すら見たことないのだろうか?” うん見たことないしこれからも見る機会があるかどうか分からんね
fromdusktildawn
あとで読む
「出来立てのかまぼこは、至高で究極といっていい。」← 「至高で究極の出来たてかまぼこを売る店」を都内に作ったら、プロデュースの仕方次第ではブレークするんじゃないだろうか。私だったら高くても買う。
feita
いいね~、このまま脱糞と並んでかまぼこに知識ないモノは増田にあらずぐらいのレベルまで発展して欲しい。
lastline
大量生産と地元で作ってる蒲鉾の違いに思える。また、一口に蒲鉾と言っても地方によって売ってるモノが違うだろうし
kanimaster
food
面白くなってまいりました。
rindenlab
増田
"別の並行世界の住民が、年末のかまぼこについて語っており"
sys-arts
増田 食 批判
両者匿名なので判断保留
jt_noSke
machida77
増田でこういう内容の記事での応酬が見られるのは珍しい気がする。
27
オランウータンに「人権」認める NHKニュース
(36 P)
(12 村人)
yamifuu
narwhal
獣は檻にいれとけ 動物脳の恐怖 動物 司法
"地元の裁判所が先週…「人間ではないが、類人猿のオランウータンには基本的な権利が認められるべきだ」として動物園の外で暮らす権利を認める判決を言い渡した" はぁ?獣は檻にいれておけという話だよ。
kk789we
REV
白人>猫>犬>イルカ>クジラ>マグロ… >オランウータン←new! >有色人種 >>>>オタ>檻>ロリ≒獣
anigoka
よっしゃ、モルグ街の殺人も立件できるで!
border-dweller
動物 司法 国際
sucrose
fromdusktildawn
「知的かどうか」という線引でオランウータンに基本的権利を認めるのなら、オランウータンよりも知力の低いレベルの知的障害者や認知症患者の権利は。。オランウータンの知能はかなり高いので。。
jt_noSke
nekora
アルゼンチン人
アルゼンチン人はオランウータンと互角という話
rindenlab
動物
"動物園の担当者は「サンドラは、ずっと動物園で暮らしてきた。動物たちの行動を人間の行動に当てはめて考えるのは大きな間違いだ」と述べて困惑"
zu2
28
増田 : 1万円のステーキより3000円えらんだやつ全員ブロガーやめろ
(36 P)
(12 村人)
rin51
rgfx
は?リアルネタでエントリ書くような形而下ブロガーを面白がってんの?ブコメでは形而上でマサカリ投げ合うもんだろ、お前はてな向いてねーしフェイスブックに帰れば?(これでよろしいでしょうか。
kana-kana_ceo
どうでもいい 飲食物
ブロガーなのにブコメでおもしろいこと言うのはおかしいです。ブログで言わなきゃ。
kaitoster
お金 ネタ 食
一万円のステーキにふさわしいカメラは最低でも十万円はするに違いない・・・。ブロガー沼おそるべし・・・。
buhikun
増田 ブコメ 本論とは関係ない ネタ
ソフバンのCMに出てくるお父さんは尾も白い。以上。
Erlkonig
neta
アフィリエイトやってないブロガーがはなから勘定されてなかった。「アフィリエイトやめろ」では(それも意味わからんけど)。
REV
feita
何をもってブロガーと呼ぶのかにもよるが、ブログで稼いでいる人達はアクセス数稼ぐ方法を熟知しているだけで、面白いこと言える能力が高いわけでは必ずしもないので、ブコメで面白いことポンポン言えないと思う。
TakamoriTarou
web
つうか、炎上ネタに対して、柳の下の二匹目のドジョウを狙うような奴こそぶろがー() 辞めてほしいですね。こう言う連中がネットのS/N比を悪くさせて、検索するとゴミばっかり引っかかる状況を作っていると思う。
fut573
一万円のステーキにふさわしいカメラで撮らないと、ブコメで写真フルボッコ間違いなしなので高級料理は危険。
ninosan
お前はanonymousやめろ
Louis
増田
これ、松岡修造のパロディ?
29
なめくじ長屋奇考録 「このマンガがひどい!2015」前夜祭 ボツネタ大放出大会!!
(35 P)
(13 村人)
hima-ari
没ネタでこれかぁ。うーん…
Louis
オチが少年チャンピオン!ギャフン!
rgfx
人間の本気を感じる
kalmalogy
ネタ マンガ
kiku-chan
この話題で年の瀬を感じるようになったな
T_Tachibana
comic 画像 エロ 歳時記
ぎゃふんぎゃふんぎゃひんぎゃひん
junta1999
comic エロ
kowyoshi
画像 漫画 エロバカ
イエーイ
toronei
houyhnhm
そのうちBL編も出てくるのだろうかな。
K-Ono
おれだっておっぱい触りたかったし!
dododod
gyaam
30
グリーンピースが聖地に残した爪痕 : ギズモード・ジャパン
(34 P)
(15 村人)
zaikabou
評価が難しい行為をしていた人や団体が盛大にやらかして、やっぱりあの件も推して知るべしでしたな、みたいになる案件
REV
日本支部の声明を見ると「遺跡周辺に足跡などを残す問題行為」 http://www.greenpeace.org/japan/ja/news/press/2014/pr20141219/ / 花畑を踏みにじっても、「足跡などを残した」って説明するタイプか
kashmir108
facebooook
しねばいいのに
sys-arts
グリーンピース 国際 テロ 組織 文化
[google:盗んだクジラで]走り出す~
sig
rindenlab
"グリーンピースは謝罪しましたが、ペルー政府は捜査を開始し、活動家が国外に出ないようにしています。政府によれば、遺跡の破壊は最高で懲役6年の罰が与えられます"
nakakzs
グリーンピース 環境 テロ
(自分達の独善的な)環境保護のためなら環境も壊す、といったところか。もしくは環境なんてどうでもよくて、ただの顕示欲の固まりかもしれない。|この「足跡」が愚行の証拠として今後100年生き残る。
mongrelP
nekora
またグリーンピースか
"グリーンピースが追及されるのはこれが初めてではありません。むしろこういう事は頻繁にあります"
nagaichi
社会 遺産
kiku-chan
tuisumi
jt_noSke
inumash
社会
31
増田 : はてなさん、なんでブラックスター作らないの?
(33 P)
(11 村人)
filinion
はてな
一部では赤スターをつける風習があるようなので、真似してはいかがか。持ってない? 買え。/というか、はてな側で、紫よりもレアな色として実装してはどうだろうかね。
rin51
昔はまちちゃんが作ってなかったっけ
retlet
Hamachiya2
たぶんぼくのやつはもう動かないだろうから誰か作り直して
kash06
「また戦争がしたいのか、あんたたちは!」
sys-arts
増田 はてなスター はてブ
ブクマをブクマして解決
hima-ari
カラースターにスタイリッシュなブラックパック登場! 四芒星、五芒星、六芒星、レアスターに黒い三日月。よし、厨二病に馬鹿売れ必死ですな! (Disり用途? んなモン知りませんよ…)
yogasa
kana-kana_ceo
はてなスター ☆★★
(ブラックスターが出来たとして、利用する人いるかな……まあ、いるんだろうなあ)
feita
この話題何度目だよ(古参アッピル) http://d.hatena.ne.jp/Hamachiya2/20080705/HatenaBlackStar
kk789we
増田 はてな
意見言うためにブコメ書いてるわけではないケースでブラックつけたら洒落にならんがな
32
kakinuma yosioさんはTwitterを使っています: "驚いた!1万円のステーキをご馳走になるより、現金三千円を貰いたい若者が多い事実。我々ジジイと話しが合わない筈だ。食に興味が無い?不幸だ
(33 P)
(24 村人)
yogasa
ネタ
nagaichi
ネタ
1万円のステーキは一食ぶん腹が膨れるだけだが、三千円あれば安酒が3升は買えて、2日は酔っ払っていられるのでお得。(←おまえは若者ではないという反論は却下)
nkoz
Louis
この世代の人が『とくダネ!』を見るんだな、という感慨
K-Ono
わたくしセックスにも馴染みがないのですがどうしたらよいでしょう。
kana-kana_ceo
Twitter ネタ 飲食物 宗教 エンゲル係数
三千円どころか、そっちの手の一万円も貰いたい。若者ではありませんが。
feita
「~筈だ。」までは別に問題ないと思うが「不幸だろ」とか「イヤイヤ生きている若者が多くなった」みたいな決め付けはちょっと眉しかめるね。
WinterMute
世代
現金1万円と、82歳の知らない爺さんに3000円おごってもらって一緒に飲みに行くなら後者の方がいいな。
filinion
ネタ
だって家族じゃないし。一万円のステーキはちょっと食ってみたくもあるけど、こういうジイ様と一緒に食いに行っておごられてメシを食うとなると無闇に肩身が狭いし落ち着いて味わえないので3000円もらった方がいい。
narwhal
twitter ネタ
3000円あればしばらく食いつなげるというのに
citron_908
Twitter ネタ
ツイート単体だとそりゃ炎上するわな…と思って見に行ったらリプライへの返しがいちいち面白すぎて驚く。この爺ちゃん只者じゃないわ
white_rose
心理
TV番組の設問らしい。ブコメの” "この人がおごる"という想像がどこから出てきてしまうのか”なんだろね私も思っちゃったんだよね。ブクマ数から炎上発言かな?って予見はあったけどそれだけじゃなさそう。
REV
人気コメントではないが、ジジイのご機嫌取りしながら一万円のステーキ食うより、三千円貰って、スマホでWeb小説読みながら家系ラーメンでも食って、残りの二千円でラノベ三冊買って積んだ方がいいや。
ninosan
ironyじゃないけど、途上国の人がこれらのコメント見たら同じ地球上でのやり取りと信じられないんだろうなあ。いや、自身も3000円取るけどさ。
kiku-chan
84歳はある意味バブル世代だよな。一番美味しい思いをした世代じゃね?
superpuma
(オッサンになるとわかるけど食い物の美味さの方取るのは年取ってからやで)
houyhnhm
いや、三千円の金なら、さとのやに行けば腹一杯食えるし。
facebooook
ステーキでドヤ顔
ジジイとは食いたくない
rgfx
そら1万円のゲロ飯食うなら3000円とるだろ(;´Д`)現金はうるせえドヤ顔しないからな。そういう話しけりゃキャバ嬢相手にやってこい。カネで飯の相手まで買えるとか思うなよ。
zaikabou
『馴染みの薄い異性とのSEX。淋しい部屋か。』あたりの語感とリズムが好き
buhikun
Twitter 食 ハッスルご長寿 なんじゃこら 本論とは関係ない ネタ
1万円のステーキの原価が3千円しない可能性が微レ存。それなら自分で肉買って焼いた方がお得ちゃん(爆
NOV1975
考え方
最初のレスが反応として興味深い。
T-3don
twitter
1万円のステーキに3千円の価値を見出すか否か、という話で、焼き肉、或いはラーメンなら結果も変わるだろう。食への興味がなくなったというより、むしろ食の多様化の結果だと思う。
tt_clown
neta
33
東京駅記念スイカ、希望者全員に販売へ - 社会ニュース : nikkansports.com
(33 P)
(30 村人)
filinion
経済
欲しい人が手に入れられるのが一番。まあ最善の結果では。転売ヤーが打撃をこうむってざまあみろ、というか。/で、最終的に何枚くらい売れるんだろ。プレミアは失われたけど、ずいぶん知名度は高まったわけで…。
myogab
当日販売と増産分とでは微妙な違いがあって、当日買いのプレミアは変わらないんだったりして。始めから受注生産にしとけば良かったんだろうに。まあ、話題作りしたかったんだろうけど。
nagaichi
ネタ 社会
なべて世は事も無し。めでたし、めでたし。
kawase07
rin51
FFF
ニュース
narwhal
社会 ビジネス
"「ヤフオク!」には500件以上の出品があり、20万円で落札された例もあった"
nkoz
yudai214
toya
鉄道
TakahashiMasaki
( 最 初 か ら そ う せ い っ (JR東はアホすぎる
ninosan
今見たら最高で55000円という出品あるけど、入札者が「評価:-1」 あっ(察し)
kaeru-no-tsura
当初限定発売を謳っておいてその後増産するという売り方がOKかどうか、誰か訴えたりしないかなー。正直、こんな騒ぎにならなきゃ発売も知らなかったよ
kk789we
(転売屋が死ぬわけじゃないんだけど、、、)
feita
焦った転売屋がやけくそになって東京で買った西瓜を転売しだす展開に期待。
hima-ari
限定が仕方ないものとしてはエロ抱き枕とかあんま売れすぎると怒られそうな方面ぐらいよね。いくら作っても怒られないものは限定販売のち好評につき再販みたいなパターンでOKだと思うの。
sys-arts
鉄道 suica JR ビジネス
高値ついてる入札ってキャンセルできるのかな
raitu
ヤフオクに蔓延る転売屋涙目
timetrain
鉄道 ネタ
転売屋から買わないというのが最良の策になりますように
nakakzs
suica
こういうことが出来るなら、もう今後は「限定」とかやめましょうねという話。いまどき「限定」って、転売屋の餌でしかないわけで。
mesotaro
yamifuu
zaikabou
toronei
kaitoster
社会 東京駅 suica 鉄道
これだけじゃなく転売行為がヤフオクで目立つ商品はどんどん増産してほしいものだ。
raf00
ヤフオクで30000オーバーで売られていたがナイス台無しに。いいね。
jt_noSke
ダジャレ
これだと買いやすいかな
aoiro_moon
社会
今回の一件で「限定販売の意味ってなんだろ?」ってのが一番強く印象に残った
machida77
イイハナシダナー/ヤフオクの出品や今の入札者どうなるだろうね。
bigburn
ネタ
転売屋死亡のお知らせ(^O^)
34
増田 : 就活ではてなの人事と話す機会があった
(31 P)
(13 村人)
retlet
nkoz
どのようにマイルドに伝えたのか気になる
kanimaster
はてな 就活
ほんまこれ
ninosan
はてな界隈ってそんなにスカしてるか?バカッターでひとつのこと10連投とかしてる方が余程だと思うが。
kana-kana_ceo
株式会社はてな
へー。
K-Ono
♪ブーメランストリートおおお〜/って御池通のことかな。
yamifuu
hyaknihyak
feita
げに
kash06
それが業務の全部とは限らないだろうに…とは少しだけ思う。意外と外からのイメージと、主な収入源や仕事の重点って違ったりするから。なんとなく。
houyhnhm
?受託開発のイメージ引きずってない?
wideangle
kk789we
増田
35
増田 : はてなーの血肉となった本でAmazonレビューが5つ星の本のリスト
(31 P)
(14 村人)
nkoz
retlet
white_rose
lisagasu
乙 並んでるのは有名な名作ばかりなのでレビュー得点高いのも納得 そしてはてなーの年齢層の高さ(平均40代くらい?)を感じさせるタイトルのようにも思う
sys-arts
増田 読書 まとめ はてブ
これ手動でやったんかな。調査方法とか集計結果のCSVとか公開したらいいかも
yamifuu
raitu
あとで読む
citron_908
増田
まとめられてた / 「ドラえもん」の6巻って何だっけと思ったら「さようならドラえもん」の巻か。この巻だと他に「赤いくつの女の子」とかも好きだなあ
ch1248
book まとめ はてな匿名ダイアリー はてな周辺
カラー版日本語大辞典がまさかのリスト入り。
ninosan
自身のがないぞ。やり直し。 ISBN-10: 4532354390
kanimaster
book まとめ
feita
お疲れさん。キルミーベイベーがって☆5じゃないの!?と思って見に行ったら☆4.5だった…。ソーニャチャン…。
kaitoster
amazon
火の鳥入ってた。
kk789we
増田
36
信頼性に欠けるアルファなキュレーターと盲信するフォロワー - あざなえるなわのごとし
(30 P)
(10 村人)
enemyoffreedom
ninosan
Googleのやってる「アクセスさえあればデマでも炎上でもOK」というのがtwitterやらFacebookにも拡大してるってことですな。どうしたもんかねえ。クロ現のデーモン閣下のやつ(ガセのコラージュ)とか消えないもんな。
komamix
ホリエモンとかちきりんフォローしてる人ってネタ探ししてるだけだよね。さすがに言動を信用してる人はもう居ないと思うんだが/しかし訂正しないのが凄いね
kanimaster
twitter デマ 揉め事
kaitoster
ウェブサービス インターネット ちきりん
『ホリエモンは自サイトで「ニュースキュレーション」を謳ってるがデマを平然と通すような雑なフィルターで「オッス!おら、キュレーター」と言われてもなんだかな。単なるRTではなく、自サイトを通すことでPV搾取』
feita
「俺はみんなに正しく面白い情報をお届けするよ」と公言してない人をキュレーターって言っていいのかって疑問もあるんだけどね。netgeekは構造上それ言ってるも同然だから問答無用でギルティでいいが。
You-me
RT待て そのツィートは ヴァイラルよ 字余りか。。。
REV
kana-kana_ceo
ウソ 野次馬の王様 校正に来ました
「アルファなキュレーター」→「足の速い野次馬」
hagex
37
2014年流行ったツイート総まとめ - Togetterまとめ
(30 P)
(10 村人)
hima-ari
コイツらホントにオリジナルなんかなー? という疑いが真っ先に出てきて… もうわたしはTwitterを素直に楽しめる体では無くなっていたのです…
mereco
ゆく年くる年感
mobanama
web
しらんものがかなりあってそしてワロタw
facebooook
twitter ネタ 死ねオブザイヤー
You-me
結構いい話があって捨てたもんじゃない世間感
nakakzs
twitter togetter ネタ
一応書いておくが、成人式の子どもの文字配列は整列する前のもので、あとで投稿者自身がちゃんと子ども達が整列して文字を形成した写真を投稿している。|パクツイやデマ源はこの中にどのくらいか。
feita
くだらん2割 おもろい8割ぐらいかな。私の感覚では。こういうの全部くだらんと思うようになったらもうネット老害だから回線切って首吊って死ぬしかないよね。
kiku-chan
bigburn
Togetter まとめ カフェ ネタ 2014
何もかもが懐かしいw
inumash
twitter
こういうまとめ見ると「さてこのなかにパクツイはいくつあるかな?」とか「バイラルメディア(笑)のPV集めに利用されたのはいくつあるかな?」とかそういう感想しか浮かばないくらいには心が汚れている。
38
天皇陛下記者会見 全文 NHKニュース
(30 P)
(15 村人)
ze-ki
rin51
yogasa
天皇 皇室
junta1999
あとで読む
filinion
政治
宮内庁との合作でもあろうが、この「被災者への懸念と日本の平和を語りつつ政治と距離を置く」ポジションはいつもすごいと思う。世の中、80前に認知症が出る人も多いし、若い皇族にも変な活動家は割といるのに…。
ch1248
社会 ことば *資料
nakakzs
天皇
mesotaro
yamifuu
kash06
極めて抑制的で穏やかな方だと思うし、当たり前だが、人として家族の思い出も強くもたれているのだなぁ…あるいは少なくとも表出が穏やかである事も大切だと思った / 季節柄、3博士が東方三賢者っぽい…!
toronei
motoson
wideangle
yu-kubo
news
"天皇陛下は23日、81歳の誕生日を迎えられました。天皇陛下は、誕生日を前に、皇居・宮殿で記者会見に臨まれました。"
facebooook
1948年12月23日 東條英機・広田弘毅ら7人、絞首刑執行。岸信介ら19人は翌24日に釈放
39
女子高生は標準の音楽アプリを使わないって本当!?-今どきのJKと音楽 - 週アスPLUS
(30 P)
(20 村人)
ysync
マイファーストソニーかと思った。(関係ない)
retlet
hkn
internet
mesotaro
REV
泥スマホに変えたが、音楽の聴き方が分からない。SDカードにmp3入れて挿せばいいのかな?よくわかんないのでYoutubeとか聴いてる。
sig
music mobile youtube
rAdio
システムメール用アカウント並の未読数…。太古のプロバイダアカウント紐付けアドレスでは考えられない運用方法だな。まさに未来到来、という感じ。
gnt
music video 著作権
この話もう飽きた
tetzl
music
カジュアルな権利侵害はともかく、CDそのままっていうのは積ん読してる本を結局Kindleで読むのと近いかもとは思った
aoiro_moon
music
こういう現実をうすうす感じてたけど、改めて目の当たりにするとやっぱ衝撃的。こういう層のために各レコード会社は“ちゃんとした”オフィシャルチャンネルに力入れるべきだったりするのかな
sys-arts
音楽 CD YouTube スマホ 世代
LISMOが歌詞表示してくれるようになったりボーカルカット機能が付いて捗るようになったとかいうレベルの話じゃなかった
kanimaster
teenage iPhone app
TakamoriTarou
web ねた
標準アプリなんて使わないよ、時代はsupersonic。アップルの檻やauの庭、docomoの樹海が許されるのは小(ryキャハ(ry とか言い出す女子校生も嫌と言えば嫌だしこんなもんでは。ネットの世界に半永久的に晒されろと思います
lastline
メール件数「56,480」の衝撃。つか、常にYouTubeに接続して聞いてる層いるなら、そりゃ従量制にもなる
feita
まずyoutubeで聞いてるってのを顔出して公で言える時点でカルチャーギャップを感じるな…。というかyoutubeから落としてmp3にしてるとかじゃなくて、常にyoutubeに繋いで聞いてるのか…。
bigburn
著作権 世代 アプリ
メインはYouTube(の違法アップロード)。買っても封も開けないCDってお布施ツールになってるんだな…
enemyoffreedom
kiku-chan
rgfx
くわーすげえ。動画ストリームだけ帯域制限したらすげー捗るんじゃないのコレ。
FTTH
# |ω・)……
学びがある
40
インフラエンジニア向けシステム系論文 - ゆううきブログ
(29 P)
(10 村人)
rin51
raitu
infrastructure
よく言われる「原典に当たる」の先な感がある
rgfx
数千台の10年選手赤帽鯖をでびあんに電源断無しで(?)アップグレードとか、SSD読み書き中に電プチするとか件名見てるだけでも鼻息ふごーふごーしている。あとでよみたい。
fk_2000
InoHiro
toya
学問 技術
enemyoffreedom
nisemono_san
yuiseki
yogasa
41
大阪の夜、谷町四丁目『れだん』が素晴らしかった - 日毎に敵と懶惰に戦う
(28 P)
(16 村人)
legnum
food shop cost performance
これはテンションあがるなー。東京来ないかな来ないよなと思いつつ店主ブログ見たらパリ出店目指してた
anigoka
飯テロリスト認定しましたので、俺公安がマークします(キリッ
watapoco
yogasa
大阪
mereco
ふらっと入ってこんな最高なお店にぶち当たるとは…店目利き力が6ケタくらい違うのを感じる!
junta1999
大阪 グルメ
rgfx
ほほう
toronei
kowyoshi
食 大阪
これは良さそう
kawase07
グルメ 大阪
mesotaro
kash06
食
うぉぉ、なんとうまそうな…
nitino
これはたまらん
joruri
大阪 酒
こういうふらっと入っていい店にあたる、という飲み方をしたい。
toya
zaikabou
あんまり良かったので、1週間後に再訪しました
42
5日間の修学旅行で7人の女子生徒が妊娠し騒然 ボスニア・ヘルツェゴビナ - ライブドアニュース
(27 P)
(9 村人)
bigburn
修学旅行 妊娠 トラブル 事件
どこのエロゲーですか(;´Д`)
filinion
学校 男女
「ここ数年間、青少年の妊娠率の上昇が懸念される」うらやましい話ですな。/ボスニア・ヘルツェゴビナの出生率も1.3と、日本と同等らしい。生まれた子が幸せになれるといいな。
seo-sem-hp
トラブル
jt_noSke
feita
kaitoster
繁殖 事件
修学旅行じゃなくて性学旅行なんですね。
yudai214
REV
nekora
”ボスニア・ヘルツェゴビナの生殖健康管理委員会”
43
韓国で言う「親日派」とは欧米で言う「ナチ協力者」と同義 - 誰かの妄想・はてな版
(27 P)
(12 村人)
bigburn
政治 ネタ
何が言いたいのかよく分からない。ナチ協力者と同義のレッテルに「親日」と名づけることが反日感情の煽りと無関係で、親日と認定した人の財産を没収する法律が不遡及の原則に反しないってこと?
filinion
ことば 政治
なまじ同じ漢字文化圏であるがために誤解を生じるケースって多い(「愛人」とか「手紙」とか有名)けど、その中でも一番悪影響が大きい事例だよなこれ。日本で言えば「売国奴」とかに相当するんだろうなあ。
wideangle
親日知日の説明ならナチなんて出さんほうが……。
zu2
T_Tachibana
zaikabou
お、おう
mongrelP
「欧米でナチに協力して不当な利益を得た人々の名簿を作るのは、ナチの犯罪を記憶する上で基本的には肯定的に評価されると思います」えっそうなの?
TakamoriTarou
web ねた
仮に同義だとしても、現代ヨーロッパでナチスドイツの協力者名簿を学校に配るとかやるとか考えると批判されるだろ。日本だったらマンハッタン計画に関わった科学者の名簿を配るとかか? 理解無理解って次元じゃない
nagaichi
韓国
「売国」「ナチ協力者」も比喩であって、「同義」というには強すぎるので、日本帝国による植民地支配に協力した近代の朝鮮・韓国人たちのことと、正しく覚えるほうをお勧めしますが。
hima-ari
韓国の文化に親しみを覚えると国賊扱いしてくれるネトウヨのはてサ版がこちらになります。その異常さ、歪さ、是正の必要性を感じてない辺りも実にソックリ。関係無いけど、この季節、牛丼屋のチゲおいしいですよね。
ketudan
没法子
実際韓国人達をネットで観察した限り、自分等を「戦勝国民」若しくは「ユダヤ人」的に規定するのを好む様なので韓国人の思考回路解説としては多分正しいエントリ。 もちろん事実の韓国はそのどっちでもないが…。
zakinco
44
増田 : J-POPなんてダサくて聞いてらんねー
(27 P)
(12 村人)
gnt
music
スピーカーで聞かずにノイズなど云々。あと検査ならホワイトノイズよりピンクノイズですよ?/ レディへからジャコパスへのジャンプの間に何を聞いたのかが興味ある。/ あ。トラバ…増田SUGIURUMNの新譜ええよ。
dododod
されど人生は続く
REV
ホワイトノイズ流しながら再生機器の音響特性を煮詰めていた可能性も微レ存
Louis
増田 言葉
締めの言葉に悩んだんだと思うけど、テンプレの中で「顔がほころんだ」を選んだのは間違いだと思うんだ
nakakzs
増田 音楽
文章の内容はさておき、高校くらいでJ-POPというか周りにありふれている音楽へ趣向があわないと探る時期、ってのは来ると思う。自分はそこでゲーム音楽とかテクノとかイージーリスニングに行ったが。
kanimaster
music life ちょっといい話
hima-ari
音楽の趣味が合う奴って中々居ないよね。居てもそれ以外が全然ダメとか。音楽の高級と低俗は未だによく分からないの。耳に馴染みの無い音は受け入れる機会がないと難しい感じはする。映画とかゲームとか。
ketudan
言うまでもないが、マニアにつき合わされてるだけで興味がない人間ならこんなに細かく固有名詞を覚えない。書き手は音楽好きであって「彼」のエピソードは半分以上自分の話。
toronei
joruri
mae-9
一周してアイドルにハマってる、に一票w
wideangle
45
橋下共同代表が辞意 維新の党 :日本経済新聞
(26 P)
(12 村人)
raitu
ぐだぐだ
yogasa
引責辞任じゃないのか
narwhal
橋下徹
wideangle
統一地方選で負けるだろうからそんとき代表だと都合が悪いしじゃあ江田におしつけましょうかねって話に見えてしまうよ……
FFF
政治
nakakzs
政治 大阪 橋下徹
石原慎太郎もそうだけど、自分の自尊心を保つためだけに、衰退して醜聞を見せつける前に逃げる格好にして、権勢を保った「つもりになる」ということでは。それを歴史上「敵前逃亡」と言うが。
yamifuu
jt_noSke
私の言いたいことはすでに言われていた
toronei
TakamoriTarou
web
こりゃもう、完全に江田氏は梯子を外された格好だな…。結局は民主党を機軸とした部分に終息(政界再編というほどのものでもなく)と言うラインが一番ありえそうな。
Yoshitada
国会維新は江田さんや民主離脱組の影響力が強まるので、民主党との連携がしやすくはなるわけだが……さて。
bigburn
ネタ
まぁお膝元の大阪での人気も落ち目でヤバいもんねえ
46
増田 : 元とらのあな店員が決める 漫画10選と成年漫画10選
(26 P)
(12 村人)
mitukiii
retlet
漫画
dododod
漫画
mobanama
まんが
r_kurain
ch1248
マンガ はてな匿名ダイアリー 論 *資料
青年マンガ三位に噴いた。
feita
”そろそろ壁は死ぬ(笑)”/いや、もう壁は死ぬ地点は越えてしまったと思うから逆に大丈夫だろう。今死んでも王騎や麃公の死を超えられる展開を生めるとは思えんし。今後も死ぬ死ぬ詐欺しつつ最後まで生き残りそう
yamifuu
TakamoriTarou
web 増田
増田にもっと商品を紹介しやすいインターフェイス組み込めば結構いけるんじゃね?と思いました。工口ぃのは自分のブログでは紹介できないって人いるでしょうし
ketudan
マンガ
Amazonでエロ漫画単行本が棚ごと抹殺される現象なんなんだろうね。//この100円外務省っていいな。
Lobotomy
FTTH
# |ω・)……
新旧メジャーマイナー商業同人ちゃんぽんのものすごいランキングだ よく10本×2に収めたなw
47
齊藤貴義さんはTwitterを使っています: "@1984lee どのような記事を書こうとも自由ですが、参謀本部とコウモリさんとでは違約金が最低50万円の秘密保持契約書を締結しているので、その点ご注
(26 P)
(12 村人)
retlet
komamix
業務内容に違法行為があった場合は秘密保持契約は無効ですからね(ニッコリ
yogasa
netwatch
yamifuu
Lhankor_Mhy
なんとなくブクマ
症状悪化してるメンヘラを詰めるのはやめた方がいいのでは。
kiku-chan
まあ、秘密保持契約はあくまで業務に関する情報だろうし、コウモリさんのことだから顧客や株主に係ることは暴露しないだろうな。あくまで経営者に関してだろう
machida77
ブレジネフと国家機密漏洩罪のジョークを思い出した。こっちのほうが生々しいが。
FTTH
# |ω・)……
嫌悪感すら勿体無え、って気がする >双方
hyaknihyak
ninosan
こんな中身のない牽制が人気エントリーって意味不明なんだけど。最初にブクマした奴のリテラシーを本気で疑ってしまう。2015年もこんなのが延々続くのか?
kaitoster
違約金が最低50万円の秘密保持契約書・・・。自分は昔の仕事の事とか好き放題に書いているのに社員には情報流出厳しいのね・・・。
nekora
カンパで
48
KDDI田中社長、Firefox OSスマホ Fx0は「ギーク向け。ビジネスは全く考えていない」「つくる自由」 - Engadget Japanese
(25 P)
(9 村人)
ysync
デザイン ビジネス
何台売る気なんだろな。「フォクすけ」の痛スマにしたほうが売れたとかなりそうw
sys-arts
Firefox os KDDI スマートフォン
月額料金も相変わらず高いし何がしたいかよくわからない
raitu
うーん
jt_noSke
mesotaro
Mu_KuP
HTCのハイエンドを、auカスタマイズでクソ重くして削除出来ないアプリてんこ盛りにしたauさんに、ギーク向けとか言われてもねー。
ockeghem
yogasa
Firefox OS
hima-ari
こうしたオープンな端末がガラスマとして出てきたことが先ずビックリだよ。海外からはどう見られてんだろうね、これ…
49
増田 : 「さまざまなめりっと」ってなんで批判されないの?
(25 P)
(10 村人)
dododod
恣意的まとめが―ってやつの話してます?
tatsunop
web twitter ネタ 心理
これを見た瞬間に、本人によるアンチを装ったステマの可能性を先に想像してしまったり。
ch1248
はてな匿名ダイアリー ネタ twitter まとめ
人徳。
feita
今された
yamifuu
wideangle
ばばっちいから見たくも触りたくもないと思ってても放置してるって言われるんだもんなー。
yudai214
houyhnhm
Twitterのコンテンツの利用規約に乗っかってれば二次利用OKという所がかなり強みではある。
sys-arts
増田 Twitter まとめ サイト
人徳だよ
kk789we
信者が言ってた
『Twitter/Facebookがすごいだけで、お前らやっぱそれに寄生するだけのネットイナゴじゃね? 情報ソースの拡散なら、それRetweetでよくね?』 http://bit.ly/1rclpXx
50
出産前の息子から「地球を守れ」と指令……山田まりやに宿る自然派志向を超えた“なにか”(1/2)|サイゾーウーマン
(25 P)
(10 村人)
kaitoster
育児 出産 トンデモ
『胎児とお話ができるという出産界のイタコ、その名も胎話師(たいわし)を通じ、おなかの子どもが山田に送ってきたメッセージが丸文字フォントで紹介されています』←またくだらない日本語を学んでしまった・・・。
houyhnhm
もしかして: ダミアン
yu-kubo
tondemo fool
"パーティー出産"←胎児の命もタレントとしての自分の道具と考えているように見える。その他もいろいろひどい。
mobanama
これはひどい
珍しく「主役」を張れる経験の少ない機会に舞い上がっただけだろ、と思ってみたらもっとひどかった。"胎児とお話ができるという出産界のイタコ、その名も胎話師(たいわし)を通じ"食い物にされとる。
filinion
育児 疑似科学
つまり、ここで胎内に宿っているのは人ならざる何者かで、「母親」を思念によって操り、人類社会に浸透する機会を窺っているのだ…というようなクトゥルフシナリオを以前考えた。(http://goo.gl/h5l5cv)
wacking
nekora
女
スーパーGUTSが地球を守るのは任務だしな。
CrowClaw
nisemono_san
Louis
山田まりやのように幼い頃から苦労してきた人が不幸の深みに引きずり込まれていくというのは見ていて堪える、この文体だと尚更
51
増田 : 毎回コミケの差し入れに悩む
(24 P)
(8 村人)
tailtame
dojin communication
営業みたいになってるよな。やっぱり感想最強か。男性向け女性作家のデコった差し入れされた写真見ると「お、おう…」という気持ち。
watapoco
非コミュなのに手土産渡すのが大好きな自分には燃えるシチュエーションだな。個包装のマカロンを季節に合わせてとか?えいたろうのメッセージのキャンディとかどうだろう。
nekora
楽しそうだな
kash06
「差し入れがウケた時のおんなのこたちの笑顔」そんなのがあるのか…俺が知ってるのは疲れ果てた戦士/戦死にレッドブルかトマトジュースを差し出す漢の友情くらいだ。(つまり友人にしか…
wideangle
夏は余計な何かよりも飲料がいい模様。
feita
この会社の営業とお得意さんのやり取りみたいになってる現状ってどうなんだろうな。コミケはあくまで交流の場と考えれば正しいような気もするが、でもなんかそういう方向に向かうのかともにょる部分もある。
sorano_k
増田
こういうの聞くとやっぱ即売会とか参加するの無理だな〜って思う。
hyaknihyak
52
もっと恋愛漫画を読みたい - インターネットもぐもぐ
(24 P)
(11 村人)
retlet
漫画
watapoco
恋愛で今日会社休む人は失恋すれば会社で泣き、不倫すれば刃傷沙汰起こすタイプだよね…ってタイトルから妄想してる。
Asay
漫画
kanose
漫画 恋愛
ch1248
マンガ 論 *資料
mereco
会社休みますはハナエさんが総合職にならない?って言われて「結婚するので」(具体的な予定とかない)って言っちゃう辺りからホラーみたいになってきたですからネ~
tsugo-tsugo
sorano_k
漫画
「女子を好きになれないと恋愛漫画読めない」分かる。
surumeno13
entertainment
「嫌いなものに呪詛を吐いたり怒りをぶつけたりレッテル貼ったり他人を煽ったりするより、なんでもいいから愛に生きる方が幸せっぽい。」
raf00
dododod
漫画
53
人間にはわかるのに、なぜ機械にはそれがわからないのか。A.I.とスクレイピング - かれ4
(23 P)
(8 村人)
filinion
ソフトウェア 科学 経済
正直に言うと、画像右上はどれが価格かちょっと自信がない。左下は、どれが商品名かちょっと自信がない。というか画像が小さくてよくわからない。自分は人間ではないのかも知れない。
yugui
scraping
nagaichi
oya3
スクレイピング
zu2
yuiseki
nisemono_san
InoHiro
54
アルファルファモザイク : 女性慣れしてない男に起こる「ホバーハンド現象」の写真を貼ってくwwwwwwwwwwww
(23 P)
(13 村人)
ysync
わかる
kanimaster
photo 泣いちゃう
watapoco
Delete_All
タッチ禁止のお店でこのまま肩に触れて「ルール!」の大合唱を受けた愚か者が僕。ホバリング大事。
junta1999
おもしろ
mashori
ホバーハンド現象!
kusigahama
アー
raf00
「ホバーハンド」と言うのかw コレは見事。
feita
ATフィールド中和できません。
houyhnhm
あー、嫁に対して結構やります。
kaitoster
ネタ 画像 写真
ノーセックスノータッチか・・・。
kawase07
narwhal
ネタ
「ホバーハンド現象」
55
「ハイスコアガール」事件、知財専門家らが刑事手続きに反対声明 「侵害が明らかではなく、表現活動に委縮も」 - ITmedia ニュース
(23 P)
(14 村人)
ch1248
著作権 マンガ NEWS
dododod
Lhankor_Mhy
著作権
「法に則って捜査して何が悪い」という人のアイコンがパクリっぽかったりすると、自分とこには弾が飛んでこないと思ってんだろうな、などと思わざるを得ない。
hima-ari
現状、全くの想像の段階で未だ警察の対応を支持してる人が居てニーメラー感がパないの。SNKの訴えを支持するのは分かるけど、SNKとしてもこの流れが本意かなのかすら謎で気持ち悪いったら無いの。
TakamoriTarou
web ねた
法律家が、法に則っとり刑事手続きを取られている件について、それを法外の部分で法の執行を停めろと表明する異常事態。こいつら「ホーリツカ」が曖昧なまま放置したツケが来てるとは考えないのか。恥を知るべき
mongrelP
まぁ優先順位の問題でもあるかな…スクエニの編集はそれでアレなんだが、民事に任せた方がいい気はしないでも無い(賠償多めでいい気はするけど
wideangle
yamifuu
nekora
民事で決着つくまで警察に訴えても無視し、スクエニに搾取されるがまま泣き寝入りせよ、とは酷い話だ。回収絶版永久封印待った無し。
mk16
anime 著作権 漫画 事件 ゲーム 著作権法 ニュース
toronei
kk789we
jt_noSke
houyhnhm
表明しようが無視せざるを得ない、というのが流れとして正しい。道理を訴えるなら道理で通すべきなのに横槍になってる所が全くの無駄なのだが、その前にまずこの動きはあまりにこの著作を特別視しすぎていて謎。
56
若者の低所得層 7割が結婚に消極的か悲観的 NHKニュース
(23 P)
(19 村人)
nekora
一人口は食えぬが二人口は食えると申しまして。単純に貧乏人はモテないのが原因だろう。
bigburn
社会 生活 結婚
20〜39歳が若者って「出産可能年齢」の遠回しな表現で、それ以上はカウント対象外ってことですね
myogab
あらゆる業界が30越えても半人前扱いするようになって、一人前になれなきゃ所帯を持つなどおこがましい!ってやってんだから、結婚を考える人間もそりゃ減るよ。
nagaichi
社会 経済
narwhal
社会
婚姻はオワコン。
FFF
世代 社会 生活
kawase07
FTTH
# |ω・)……
所得の問題だけでもないとは思う、というか「低所得」で切って扱われると「収入があって結婚しないのはおかしい」になるのでそれはそれでウザいんよ?
You-me
これ親の反応も聞くべきよね。「低所得での結婚を認めますか」って。親の態度も結構なハードルのはず。
raitu
「未婚で低い所得の40歳未満の若者を対象にした民間団体の調査で、4人に3人が親と同居し、7割以上が結婚に消極的か悲観的な見方」年収200万円未満が対象
sys-arts
社会 生活 結婚 世代
親と同居して安定してるならわざわざ結婚なんてバクチ打たないわな
toya
kalmalogy
社会 生活
toronei
komamix
society
でも投票しないし人口も少ないから政治的には無視します
rgfx
年収100万円台orそれ以下とな。今の20-30代だとそういう割合も結構ありそう。35歳リーマンの平均年収が500万超えてた20年前とはわけが違うんで。
jt_noSke
kashmir108
”40歳未満の若者”
finalvent
「首都圏と関西圏に住む20歳から39歳で年収200万円未満の未婚者を対象に行い、計1767人から回答を得ました。」
57
auのFirefox OSスマホ『Fx0』発表。吉岡徳仁の透明デザイン、Webサーバ内蔵でデバイス連携 - Engadget Japanese
(22 P)
(9 村人)
ysync
高い割にピンと来ない機種だな。ワイマ(2+)で通信量2年間無制限とか、なんか付加価値つけてくれればよかったのに。
rgfx
まーHTML5原理主義者なら買うよね?ぜひ理想に邁進してください。自分は買わんけど。
jt_noSke
yuiseki
yamifuu
yogasa
Firefox OS
スケルトンとか90年台の携帯ゲーム機かよ。それはそうと1発だして終わりとかにならないといいですね
mesotaro
ymrl
sig
mobile firefox au
58
身内からの批判に耳を傾けなかった反レイシズム界隈とその結末 - Togetterまとめ
(22 P)
(10 村人)
toronei
FTTH
# |ω・)……
「右の瀬戸弘幸」、絶妙である
kanose
差別
nekora
また反原発か
反原発デモの連中は何をやっても駄目。まして差別はTEPCO相手なら適当吹いてても見逃してもらえた反原発とは難易度が違う。
hima-ari
内側にこういう人が居て変われなかったって事は余程なんだなぁ… 反レイシズムからすれば後ろ弾もいいとこよね、あの連中…
nagaichi
社会
この辺きっちり追いかけてはいないんだけど、ムダに敵を増やす運動屋は自ら逼塞への道を選んでいるだけだとは思う。
TakahashiMasaki
nakakzs
togetter twitter レイシズム
wideangle
"野間が 「良い在日・悪い在日」 という枠組みを口走った時に、本当にこれっぽっちも疑問を感じなかったのか?" これな……
REV
59
好きなことで生きていかなくても別に大丈夫です - カリントボンボン
(22 P)
(10 村人)
nekora
REV
ワナビ職に対する複雑な気持ちが伺われるコメント欄
hyaknihyak
pha
yuiseki
mkusunok
自己実現と恋愛結婚が当たり前という価値観は、若者の人生選択にどんな影響を与えたのか考える
rAdio
surumeno13
life work
「こうして振り返ってみると、若い頃あんなにバカにしていた「安定した生活」とか「サラリーマン」って、すごくいいじゃん、と思いました」
kobeni_08
短歌で食ってる短歌の先生が、「短歌だけやってるとダメ、バカになる」って言ってて、なんとなく分かるような気がしました/好きなこと仕事にしたらストレス少ないけど、「やりがい搾取」はマジ気をつけないとね。
toya
life
60
Rettyの残念劇場: やまもといちろうBLOG(ブログ)
(22 P)
(18 村人)
ysync
はてな
株持ってた(る?)mixiをdisるのはまぁいいかとも思うんだが、はてなを雑に叩くのはなんかちがくね?w
filinion
はてな ネタ web
小島アジコ先生の次回作にご期待下さい!(プレッシャーやめろ)
anigoka
需要がないのに無理くり需要がさもあるかのようにマヤカシのパイ生地市場に土台を打ち立てるITベンチャーはだいたいこんなもん
rin51
kk789we
TakamoriTarou
web ねた
元たいちょうがはてなdisってるってことは、そろそろ株式上場するつもりなんですかねはてな(違
sys-arts
増田 ネット 揉め事 ネタ
はてながゲーム開発した暁には全力で応援したい
rindenlab
ネタ
何発かはてなに着弾してる
timetrain
増田 はてな
はてなはどんなゲームを作れと言うのか(飛躍
kashmir108
maname
お、おう・・・
jt_noSke
ninosan
隊長がこういう役回りするのってスゲー久々な感。ネタないの?あと、はてなは何故か自身に脅迫してきたというのはいつ書こうと思ったがしれっと今書く。
FTTH
# |ω・)……
“武田社長はネットの中でもとびきり残念な方面に迷い込んで綺麗に地雷を踏み抜いて爆発し上空高く舞い上がる系のパッシブスキルをお持ち”最悪極まるスキルがしかもパッシブ枠かよwww
kaitoster
ネタ
『読んでいて、これほど「落ち着け」と言いたくなるエントリーも珍しい。読めば読むほどに額にブーメランが刺さっている印象が広がり、とても甘酸っぱい気分になれるんですよね。実に残念な役回りを演じきっている』
yogasa
yamifuu
superpuma
はてなのゲシュタルト崩壊感を感じつついじり対象がmixiからはてなに遷移しつつあるところにこれからモンストのような大当たりを期待…やめておこう
61
なめくじ長屋奇考録 「このマンガがひどい!2015」第一夜!! この世には不思議な事など何もない。全て、おまえらのせいだ!
(21 P)
(7 村人)
yamifuu
anigoka
だるま先生がご乱心だ!!w
n-styles
松浦せんせ、なにやってんの!!!!!!!
kowyoshi
漫画 画像 エロバカ
初日からトバすトバス
gyaam
漫画
種汁ブシャー/「巨根ベクトル」だけでもよく分からないのに「巨根ベクトルがさがっちまうぜ!」とは……!!
toya
漫画
dododod
漫画
尊い
62
金融系メインフレームはなぜCOBOLをつかうのか - Togetterまとめ
(21 P)
(7 村人)
houyhnhm
FPGA的な話をちゃんとする人がいるのかと思ったら違った。/科学技術計算で、倍精度以上に精度を保つのってそうそうないですが(科学技術計算だからこそ丸めても問題ないとかって話はあります)
w03wwww
cobol 開発 金融 プログラミング twitter
jt_noSke
harumomo2006
金融とか堅いところは新しいことをするのが御法度だから
kiku-chan
nekora
スクリプト言語系の人はモノを知らぬな…。「技術的負債」とか寝言…メトリクス決めないで…日電の品質会計もどきの不徹底な事言って悦に入ってるし
hyaknihyak
63
ローマ法王:「バチカンに15の病」…クリスマス前に苦言 - 毎日新聞
(21 P)
(7 村人)
narwhal
宗教
"信仰の初心を忘れた「精神的なアルツハイマー病」など「15の病気」に取り付かれていると批判"
border-dweller
宗教 国際
yamifuu
komamix
“働きすぎ”を病に分類するのが素晴らしい。ほんと美徳じゃなくて病気だよ
toya
キリスト教
nakakzs
カトリック 宗教
jt_noSke
64
増田 : 家で作れる安全なとりわさ
(21 P)
(7 村人)
NOV1975
食
どの道生食は自己責任。リスクを減らす努力は認めるべきだし、万が一やられても周りに感染しないのであればどうぞ。ただし飲食店で食うのは色んな意味でやめたほうがいいけど。
rindenlab
増田 料理
"・75度1分で殺菌というのが正式見解ですが、75度なんかに熱したらカチカチのささみになっちゃいます。・で、よくよく調べると中心温度60度1分でほぼ死滅します"/やっぱり危ういのか。
raf00
いやーそれはダメだわー……と言いたいのだけど、それだと外食で食らうナマニクは大丈夫なのかという問いに答えられないので、「腹壊して死んでも本望な」で済まそう。
wideangle
こわい
komamix
food
あぶな!と思ったらブコメでさんざん指摘されてた/次は鹿児島・宮崎料理屋からとりわさが消えるんだろう。健康な成人は自己責任でいまのうちに食っとけって話。あたったら保健所に通報しましょう
machida77
温度や調理時間がlhttp://blog.livedoor.jp/bukanashi/archives/5344210.htmlのまま。これで鶏わさっぽくなるのかどうか。
kanimaster
cooking
62度をキープして1時間。調味料と三つ葉はいつ入れるんだろう?
65
4インチの「iPhone 6s mini」が登場し、2015年のiPhoneは3モデル展開――海外情報筋 – すまほん!!
(21 P)
(7 村人)
NOV1975
mobile
iPhone6plus級のスマホ使ってるとiPhone5Sのサイズの(個人的な感覚としての)偉大さがよく分かる。
mesotaro
yamifuu
REV
iPod touchの新型もお願いします。
hyaknihyak
raf00
いっそ、3Gのサイズにしてほしいのだけど…。 / 6plusの大きさを讃えていたファンがminiを購入して絶賛する喜劇を見てみたい。
mkusunok
そうそう4インチは出し続けるべき
66
増田 : 美少女が持ってそうなスマートフォンって何だろう?
(21 P)
(7 村人)
ysync
ガチピンだな。てかガチピン使ってる女子高生が実在してビビったw/関係ないけど電車内で美女がN-05E使ってるの見て変な声出そうになった。
rgfx
そもそも「美少女」とかオッサンが練り上げた概念でしかないので、オッサンが思う「とがった」端末もたしておけばOK。GalaxyNote3とか。
feita
周りの友達と一緒の携帯じゃないと仲間外れにされそうで不安になってしまうような黒髪おさげ眼鏡の美少女ならiphoneもありうる。/イメージが曖昧なんだよ。もっと具体的にイメージしろ。覚悟が見ねえよお前には。
sorano_k
増田
ガラケーだガラケー。「スマホって難しそうで〜てへぺろ☆」って言いながら陰で「スマホスマホってチャラチャラしやがってろくに使いこなせてねえだろバカが」っつって片手でスチャッてスライド式のやつを閉じてる。
TakamoriTarou
web ねた
ちょっと前、美人だったらINFOBAR系だったわけですが、びしょーじょって言うとなんだろ。親父がマッドエンジニア(??)で、スケルトンでauのFirefox OSなアレを、特に拘りも無くつ買ってるとかそういうのはどうか(何
yogasa
ninosan
二次元か三次元かによる。三次元ならfeature phoneがまだまだ多かったりする。
67
逮捕、勾留された件: la gaya scienza
(21 P)
(7 村人)
filinion
司法
なんとも災難だな…。とにかく、捕まったら「弁護士を呼べ!それまでしゃべらないぞ!」ってことでいいのかな。あと六法全書を要求する。
toya
事件 トラブル 法律
raf00
留置所レポート、非常に興味深い。
sys-arts
警察 法律 雑学 トラブル
hima-ari
いろいろ意味不明で怖い… 4年前の話みたいだけど乙なのです。
sig
事件
pha
68
『部屋から出られなくなった』 - 怖い話まとめブログ
(21 P)
(8 村人)
FFF
病気
You-me
言語中枢の方もやられなくてよかったですね。。。/↓そですね>失見当識(もしくは見当識障害)
rgfx
via: 「怪異に遭ったら病院に行け」 https://twitter.com/_GHOST_CHASER/status/547391985774891009
bigburn
こわい話
おかしいものが見えたら病院に行こう…
raitu
オカルトではなかった
FTTH
# |ω・)……
yamifuu
wideangle
マジ怖いわ。
69
【2014年最高の奇書】不食のすすめ。ー 「食べない人たち」どうすれば人は食べないで生きることができるのか。 - いばや通信
(21 P)
(9 村人)
nekora
仙人あらわる
machida77
山田鷹夫の過去の本はウチの図書館にある。不食とあるけど実態は野菜、味噌汁、果物、アイス、コーヒーなど量・回数が少ないだけで色々飲食している。現代の食を否定しながらその恩恵を受けていた。
NATROM
ウェブ
こういう人たちは「もともと代謝が低く他人より小食でOK」と「あまり意識せずにカロリーを摂取している」の合わせ技ではないかと個人的には推測。
kaitoster
健康 ネタ 食 生活
こういう自称何も食べない人たちは寝ている間に無意識に冷蔵庫開けて中の食べ物貪り食ったりしているということだろうか・・・。夢遊病ならぬ夢遊食怖い。
T_Tachibana
健康
タロイモばかり食べてる部族が何故筋骨隆々なのか調べたら、腸内細菌叢の中にアミノ酸を合成するものがあったという話があった。野菜汁だけで生きてる人も、何からの理由でそういう細菌をゲットできたのだと思う。
narwhal
食 woo
fromdusktildawn
体質にもよると思うんだけど、食事のカロリー量を1/3にしても、慣れてくると、支障なく生活できる。それどころか、むしろ体調がいいくらい。現代人は必要以上に食ってる人多すぎだとは思う。
wacking
トンデモ
その本の人たちに一週間でいいから監視カメラ付きの部屋の中で同様の生活をしてみてもらいたい
mgkiller
食 社会 ネタ
個人的興味があり”取材”したので分かるのだが、実際に「ほぼ食べずに生活の出来る人達」が存在するのは確か。ただしそれが万人に…と問われるとそうでは無いと言わざるを得ない。真に受けては駄目。
70
増田 : 姪の闇は深い
(21 P)
(10 村人)
retlet
feita
デビル・姪・暗い
sys-arts
増田 育児 文学 子供
国語のテストで「この時の作者の気持ちを答えなさい」的なの問題に使えるな
kash06
id:tis8347 大人が理解できなくて「なんだろうな」と言った事は問題ないですよ。元増田が「闇」だとか「あんまうちの子と遊んで欲しくない」と、まだ未成年な他者を簡単に否定して傷つける言葉を連ねる部分こそが問題。
sorano_k
増田
え?寂しくてしゃぼん玉遊びをしてたって作文だろ?
narwhal
ポエミー
ポエマー。
anigoka
子供らしい原因と結果の混同じゃねえか これぐらいで闇認定とか増田のほうが恐いわw(←増田の子供のほうがかわいそう認定
fk_2000
君もまた闇を抱えているようだね
kanimaster
文学
わからなければ、作者に訊けばいいと思うよ。
Lhankor_Mhy
なんとなくブクマ
呪術的だからでは? これが「XXXX様に祈りをささげれば」になると明らかに呪術的でちょっと怖いけど、シャボン玉なら「いとせめて」みたいなもので文学的だと思う。微妙にあざとさを感じるけど。
71
増田 : かまぼこについて本当のことを現役が語るよ
(21 P)
(13 村人)
retlet
yogasa
増田
hima-ari
なんで増田でこんなにかまぼこがアツい展開になってんのよ… 練り物Advent Calendar状態。
tatsunop
food business society 考察 解説
現役が一番やる気ないけど12月だからか。/ これも規模と業態の違いの中で収まるような気も。
Louis
増田 福岡 言葉
「きんしゃい」って福岡の方言でしたっけ(『クッキングパパ』のきんしゃい屋のママを思い浮かべながら)
kana-kana_ceo
飲食物 読み物
かまぼこ屋の兄、来たーーー3部作ーーー……と思ったが、兄ではないようですね。(はてな株式会社は、流通も含めて紀文あたりに取材に行くべき)
yamifuu
kash06
増田
現役、一番やる気ない!! / id:cider_kondo 北海道の蕎麦屋長男は「冬はむしろ全てが凍るから、ちゃんと冷蔵庫で保温する。真冬の冷蔵庫作業は暖かくてボーっとする」と証言していたので、道じゃないかも
yudai214
wetfootdog
anonymous 2014
アナと雪のかまぼこ/「かまぼこは、あります!」/かまぼこ村奇譚/かまドン/危険かまぼこ/かまリプ/かまぼこウォッチ/AOかまぼこ/殉かま/かまぼこ健/2014年を振り返るコメント
kk789we
toya
ninosan
グランドアルトバイエルンうまいよね、はおいといて「ラーメン屋なのに一番うまいのはチャーシューカレーだった」というような感じかな。
72
2014年KOTYニューカマー賞のnetgeekさん、またデマを流してその地位を盤石のものに - 今日も得る物なしZ
(20 P)
(7 村人)
highcampus
twitter ネタ
ホリエモンの一つ下の人にブロックされてることがわかったので読んだ価値あった(ほっこり)
kana-kana_ceo
ウソ 足の速い野次馬 野次馬の王様
「俺は釣られてねえよw!!!」
kaitoster
デマ
釣られてないがデマを拡散した人が面白い。
hagex
K-Ono
これからの人生、あと何百回「mttbtk!」と言うことになるのだろう……。
kanose
デマ
“もう騙されるなとか言うの面倒なので言いません、馬鹿だから騙されておいてください。”騙されるとこうしてネタになるし! netgeekってもはやgeekという言葉への風評被害だよな…
n-styles
https://twitter.com/tabbata/status/547354896383496194 つられてないのにURLシェアするなんて、炎上商法のいい餌になるタイプだなあ。 / わかりづらいけど横田氏はこの写真とは関係ないっぽい。別の画像が貼られてた件への抗議では。
73
Yahoo!ニュース - 「吉田松陰の妹なんて知らないよ」…新大河『花燃ゆ』めぐる“困惑”と“自信” (産経新聞)
(20 P)
(7 村人)
komamix
マッサンと同じでてきとーな女性主人公あてがって「渡る世間は鬼ばかり」やりたいだけでしょ。ウイスキー関係ないもんな/吉田松陰じゃなくったってなんでもいいんだよ
kash06
あー、これは一般受けしてしまうタイプのだ! 江とか八重とか篤姫とか、「今まで大河見た事ない!」って人は見てたし、いつも見てた人は軒並み不満だった、そんなものさね…自分は風林火山が最後だ。龍馬も×だった
wideangle
Yoshitada
所詮、接待大河だしなぁ。
bigburn
大河ドラマ 歴史 ドラマ
幕末の志士達は短命だから人脈のハブになってる無名の人抜てきもしょうがない…って龍馬も短命だったよな
yogasa
kaitoster
イケメン
二年に一回は女性が主人公の大河やりたいなら卑弥呼とか女性天皇のお話でもやれば良いんやないですか・・・。
74
node.jsの求心力低下からio.js誕生までの顛末 - A Node in Nodes
(20 P)
(8 村人)
stealthinu
node.js javascript オープンソース
へえ。node.jsほどのプロジェクトでもこんな揉め事が起こるのか。というか、大プロジェクトだからこそ起きるのか。
rgfx
mattn
yuiseki
InoHiro
yogasa
node.js
sukka9
node.js
sucrose
75
Yahoo!ニュース - 年収90万円ダウンで、マイホームを手放した40代サラリーマンの事情 (週刊SPA!)
(20 P)
(8 村人)
rin51
バブルでもないのに35年ローン組んじゃうひとって
REV
しかし、『中間層の没落』は、誰も同情してくれないのなw
kaitoster
ケース 人生 ネタ
養育費毎月20万円が衝撃的だな・・・。子供2人私立行かせるなんて年収1000万オーバーじゃないと無理ゲー。
Blue-Period
fromdusktildawn
「所得の再配分」政策が実行されても、こういう風に生活が苦しくなっていく中間層への救済措置や福祉が増額されることはないんだろうな。所得の再配分は、あくまで貧困層救済のためのもの。
narwhal
人生をかけている
yogasa
jt_noSke
76
ねっと部:新ドロンジョ様は9歳 「夜のヤッターマン」新情報 - ITmedia ニュース
(20 P)
(15 村人)
yogasa
anime
hima-ari
みんなスターな秘密結社のヴィーナス様を連想した御様子。かくいうわたしもそうでして。てかヤッターマン側が全然出てこない辺り、ヤッターマンの真の主人公は誰だったのか感。これじゃどっちが舞台装置なんだか…
mashori
あまねく世界に
T_Tachibana
mongrelP
mk16
anime アニメ 声優 ITmedia anine キャラ テレビ
nkoz
Mu_KuP
ぐっ…喜多ロリドロンジョ様…これは狙いが鮮明すぎて…くやしいッ、でも(ビクンビクン)
guldeen
anine 声優 なんだかなぁ
wideangle
舞台立川じゃないでしょうね?
yuiseki
toronei
この新設定で、新キャストはキタエリって、(狙い過ぎという意味で)汚い、相当汚いw
feita
そもそもヴァニラエイラ様がドロンジョ様を幼女化したイメージあったので、これは逆輸入感がある。
bigburn
キャラ アニメ
キタエリが新ドロンジョ様…また片思いが悲恋に終わりますか
kowyoshi
アニメ
ドロンジョ様、誰の子を産んだんだろう…(そこかよ)
77
東京駅「記念suica」暴動レポート - Hagex-day info
(20 P)
(15 村人)
Louis
警察の対応が本当に酷い、嘘をつく上しかも半笑いで対応とか火に油を注ぐことしかしてない。あと徹夜組&ズル込み組は買えていたのか……そのあたりの人たちは売り逃げてそう。ファック。
CrowClaw
関係者が全員間違った行動をし結果誰も得しなかったという怖ろしい事件
wideangle
あとで読む
anigoka
騒ぐジジババDQNに硬直する社畜駅員、へらへら笑う嘘吐きポリスメン この国の縮図かよw あー全員ドミネーターで撃ちたいわぁ(こら。
narwhal
社会
yuiseki
sys-arts
揉め事 鉄道 JR 社会
ネットとかコンビニでの発券システムが充実してるんだからそっちで整理券発行しろと
raitu
JR駅員の対応の拙さを見ると、やっぱコミケボランティアは優秀だなと。権限が現場にうまく移譲されてないと、こうなるのね。
gnt
鉄 sf
すごく静かな感じがアネクドートというかディストピアSFっぽくて大変楽しい。
tailtame
trouble review
おーぷんのか。対応した駅員1人しかいなかったとか読んだしなぁ…。そもそもコミケは何度も開催してて、入場したら目的地はみな違うってのがあるから一緒に出来ないだろー。始めてだったらきっと混乱するんでは。
timetrain
鉄道 トラブル
意外な人がコミケスタッフをやっているという話は聞くが、少なくとも当日の駅員の中にはいなかったようだ。
era1978
kiku-chan
kaitoster
揉め事 Suica 鉄道
『転売屋の雇われか野次馬かわからんが、明らかにオタではない若く悪そうな、貧しそうなあんちゃん軍団が結構数いた。そいつらがかなり暴れていたし煽っていたんだよな。893にバイトで並ばされていたのかな』
tuisumi
78
ファミマのTwitterを利用したキャンペーンが想定外の荒らしに遭遇したようです(山本 一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース
(20 P)
(16 村人)
airj12
Twitter
そんなに飲みたくなくても穴があれば突きたくなるやね
toronei
filinion
web 経済
むしろ、そこでチームを結成してファミマを出し抜こうとする高校生のバイタリティに感銘を受けた。真面目な話、将来日本が国際社会で競争に打ち勝とうとするなら、それくらいの行動力が必要だと思うよ。
yudai214
kokoronoyami
twitter
この期間だとモバマスも絡んでいそうだ(一応、上限は設定していたが…)
kk789we
nakakzs
Twitter キャンペーン ネット
でもなんとなく、2chでのノリをその後考えずにTwitterとかにも持ってきて、結果因果応報になる人間って結構いるような気がする。
yamifuu
otsune
watapoco
sys-arts
Twitter ファミマ キャンペーン SNS
mixiネタがあると思ったのにこういう時に限ってmixiいじりをしないのな
feita
もう少しすればアカウント作成に電話番号必要になってサブ垢作るのも簡単じゃなくなるから、その時こういうキャンペーンしときゃよかったのに…と思ったらちゃんとそのことにも触れられていた。
kanimaster
twitter
アカウント作成に携帯電話番号必須というのはmixiと同じ轍では
komamix
Twitter
誰が一番悪いってここまで世界的インフラになってるにもかかわらず高校生が作ったスクリプトでアカウントが作れるTwitter社だよね。よく社のエンジニアが偉そうに出てくるけどほんと技術的にショボイ会社だわ
ysync
この騒ぎまで含めての企画の可能性が微レ存
jt_noSke
ダジャレ
あら、仕方ないわねぇ
79
冬もぬくぬくʕ•ᴥ•ʔ B!KUMAオリジナルトート&ブランケットが当たるクリスマスキャンペーン! - B!KUMA ブログ
(19 P)
(7 村人)
K-Ono
なんかポップアップが出たので。それよかiPhone6Plusでブコメ入力が苦行なのでなんとかして。
kana-kana_ceo
はてなブックマーク ʕ•ᴥ•ʔ
からだをあたためるという本来の目的に適ったプレゼント、ありがとうございます。なにぶん気温が低くなって辛くなってまいりましたので、よろしくお願いします。
kaitoster
クマ キャンペーン はてなブックマーク はてな
「俺、このブランケット当たったら冬眠するんだ・・・」「お前人間じゃなくてクマなの?」
nkoz
white_rose
はてな
スマホで見ると鼻の部分文字化けしてる
border-dweller
はてな ʕ•ᴥ•ʔ
ヌックヌクー ʕ>ᴥ<ʔ
font-da
ブランケット欲しいなー
80
STAP細胞は陰謀によって「封印」された 1万6000人が「いいね!」、ネットで拡散 : J-CASTニュース
(19 P)
(14 村人)
yuiseki
kawase07
narwhal
社会 science 最高科学者
"週刊新潮(4月10日号)の取材に小保方氏は「大きな流れに潰されそう」「大きな力がはたらいていることは間違いない」と意味深に発言。これが今なお盛り上がる陰謀論に影響したようで、しばしば引用されている"
hatayasan
science cult
STAP細胞はみんなの心のなかにある、ということでよしとしては。
nagaichi
ネタ トンデモ
今年春の段階で世界中で追試がおこなわれたことを知らない人たち。
nekora
ゴルゴムのしわざ
集合知()
CrowClaw
あれはロックスターみたいなもんだから仕方ない。元来宗教家(巫女)が担っていた役割を文化人のみならずついに科学者も背負うようになったというだけ。それぐらい社会が呪術的になっている
watapoco
絶望的な気持ちになる。
jt_noSke
kiku-chan
brainparasite
陰謀論
黄禹錫の時も「それでも信じる」って人が結構いて笑ってたら、日本も同じだったという…。
machida77
陰謀論
今年4月くらいには既にこの種の陰謀論がネット上にあって、ニセ科学方面でも目にした。今後もニセ科学やインチキ商売、陰謀論者に何かにつけ使われることになるだろう。
FFF
陰謀論
enemyoffreedom
陰謀論 オカルト
81
ニュース - 時刻同期サービス「ntpd」に重大脆弱性、細工パケット一撃でサーバー乗っ取りも:ITpro
(19 P)
(10 村人)
retlet
security
mongrelP
よりにもよって年末にまたかよ。
kashmir108
Mu_KuP
年末、祝日にまたクソみたいなプレゼントやな(-"- さてどうしたもんか。。
hyaknihyak
zakinco
これはやばい
border-dweller
security
yogasa
ntp 脆弱性
houyhnhm
クライアントで使われてるのもあるかな?
yuiseki
82
人生を豊かにするたった一つのコツ - xevra's blog
(19 P)
(12 村人)
yogasa
人生
raitu
要は経済的インセンティブだけでなく、社会的インセンティブや道徳的インセンティブにも突き動かされて行こうぜっていうだけの話ではないかなあ。
tsugo-tsugo
fromdusktildawn
「損得勘定で考えるべきではない」と言われているものごとは、損得勘定で考えると関係者全員がハッピーになることが多い。他人には「損得勘定だけで考えるな」と言っておいて自分は損得勘定で動くとうまくいくことも
guldeen
カネで愛や情熱は買えないが、愛や日々の営みを維持するカネは要るのよ?その最低限のカネすら、若い人は入手しづらくなってるのがこの国の問題。もっと言えば、次世代の事を考えず窮々としてる高齢者らの存在が問題
nkoz
K-Ono
いやもちろんぜぶらセンセの言うとうりなんだけどさ、極論他人のためには死ねないんだおれ。
narwhal
ネタ
kawase07
kana-kana_ceo
人間 宗教 説教
「最近見聞きする物は皆ビジネスの話ばかり」(WBS現象) / 「正直者は損をする」けれど、正直に生きてるのなら、それは尊敬に値するのだよ、というありがたい説教です。
repon
hyaknihyak
83
本広克行総監督「劇場版サイコパス」に客席見回し「こんなはずじゃなかった、残念」 - News Lounge(ニュースラウンジ)
(19 P)
(14 村人)
lisagasu
本広監督といえばNIGHTHEADの頃から女性ファンつかんで出世した人じゃないですかーまあだからこそ男性にもウケたいのかもしれませんが次のモモクロ演劇部映画も男性向けっぽくないし諦めたほうがいいと思う
yogasa
PSYCHO-PASS
FFF
アニメ SF
nekora
劇場版なんだし、茜ちんの衣装をハイレグに、中の人をくぎゅにすべきだったのだ。
rin51
kubohashi
作り手側が届けたい客層を設定したり、想定外の反応に戸惑ったりするのは、わかる。でも、客席を埋める性別だけで何かを判断されるのは、うぬー。特に今回は楽しみにしていた映画だったので残念ぬー。
toronei
guldeen
anime review movie
タイバニもそうだけど、若い男性キャラが多いタイトルはそれだけで「腐女子」が食いつくってのはある▼一方でニトロが噛んでる「まどマギ」なんて、少女ばかりで展開する世界のはずなのに男性ファンが多いしね。
bigburn
サイコパス アニメ 映画
ノイタミナが女性向けだから枠を乗り越えたかった…ということかな
kaitoster
サイコパス アニメ 映画
確かに男の自分にはこの劇場版見に行く気には全然なれないので女子向き作品ってことなのかもね・・・。
feita
うーん文章起こしで見ると女性ファンには失礼な物言いなのは間違いないが。/しかしリボーンの作者をキャラデザに起用してそういうこと言う?ってのは…。関係ないけどあの人女の子描いても結構可愛いんだけどね。
ze-ki
Yoshitada
だって『サイコパス』は、男性受けする現実性(アクチュアリティ)とか趣味性(フェティズム)とか薄いじゃん。萌えとかお色気要素もあまりないし。むしろ女性客狙いだと思ってたんだけど……。
YAK
ひどい釣りタイトル
84
学生の酒離れにより飲み会に誘っても人が来ないと嘆く教員の皆様に『白米を喰らう会』のご提案 - 文字っぽいの。
(18 P)
(6 村人)
narwhal
酒 食 ネタ
飲み会のノンアルコール版はお茶会です。
raf00
これはこれで面倒だろうけど、そもそも下戸の割に飲み会好きなのでこんなん完璧すぎてぜひ参加したい。
yamifuu
NOV1975
社会
これを酒付きでやれば飲み会である。
hyaknihyak
nisemono_san
白米、多幸感あるし眠くなるので良い
85
増田 : クリスマスを一緒に過ごしたい増田系女子 TOP3
(18 P)
(6 村人)
houyhnhm
はてな二丁目
ノンケには分からない世界だなあ。
yudai214
feita
ルイズコピペ改変ってパッと見イカれてるように見えるけど、実際改変してるときはすごい真顔でやってるので(経験談)、本当にイカれてるのは最初にこのコピペ書いた本人だけなんだよね。
REV
グインとゼロ魔と、EGコンバットは完結するのだろうか
hyaknihyak
ninosan
「何を今さらルイズコピペ」と思ったら密かに英語版まであると知って戦慄。
86
Yahoo!ニュース - ALFEEライブでふなっしーが高さ2メートルのステージから転落 (デイリースポーツ)
(18 P)
(6 村人)
rindenlab
"しばらく横向きに倒れて動けないまま、歌唱を続行" よく歌えたな…
tailtame
crime media news
本人は自覚ないけど…ってのがあるし、病院は行っておいた方が…(´ω`;)
kaitoster
ふなっしー
着ぐるみの中の衝撃吸収なし汁がブッシャーと出て無事だったのか。
buhikun
ふなっしー ゆるキャラ これはびっくり これはこわい 本論とは関係ない プロレス ネタ
これはブックの可能性が微レ存。逆にセメントだったら生きてるのが不思議\(-_-;)オイオイ
mongrelP
feita
地上2メートルから落下してもケガなっしー。
87
学習指導要領および保健体育の教科書において、性的少数者の存在が無視されている件 - 荻上式BLOG
(18 P)
(6 村人)
filinion
教育 男女
指導要領に指針がないと現場は独自の裁量で教えるしかないので困る。「変態教師が指導要領を逸脱している!」とか難癖つけられた場合に自己責任になるし…。
emiladamas
zu2
nakakzs
教育
hyaknihyak
wideangle
88
Amazon.co.jp: 銀河英雄伝説 文庫 全10巻 完結セット (創元SF文庫)の おやじねこさんのレビュー
(18 P)
(6 村人)
yamifuu
retlet
kaeru-no-tsura
kash06
あとで読む
hidamari1993
kanose
小説 レビュー
89
クリスマスケーキの強制買い取りは違法?(今野晴貴) - 個人 - Yahoo!ニュース
(18 P)
(7 村人)
komamix
クリスマスにシフト入れるようなコミュ障を狙った犯行なので実刑にしていい
kusigahama
FFF
労働 仕事 法律
FTTH
# |ω・)……
“ブラックバイト”技名とかバンド名感がある
narwhal
労働
facebooook
work
「便利」「安い」の背後には、「安く」「一生懸命」にサービスを提供する人たち
ninosan
運送会社なら受け取り拒否されたケーキ・おせちタダだぜ、ヒヒヒ。(もちろん料金は運送会社の賠償)
90
生化学実験:プラスチック器具のコンタミにご用心 | Chem-Station
(18 P)
(8 村人)
zu2
dododod
kakei
sucrose
yamifuu
narwhal
mobanama
研究
興味深い。
machida77
使い捨てのプラスチック製実験器具の可塑剤・洗浄剤が溶け出し、実験に影響を与えることがあるという論文の紹介。
91
Yahoo!ニュース - STAP問題 山中教授「生データ保存の大切さ学んだ」 (産経新聞)
(18 P)
(9 村人)
wacking
narwhal
science
iPS細胞はあります。
kk789we
REV
よくわかんないけど、測定装置って、ログ溜められないの?(参考:スーパーのレジ) ログはHDDに保存して、後で照合を… えっ?うっかり廃棄HDDと間違えてドリルった?
Lhankor_Mhy
社会 科学 なるほど
FTTH
# |ω・)……
先端研究は(それ単体では)職人芸の面も大きいやろしな。だからこそ「研究を個人がやるなら組織は何やんの」って話でもある。
mkusunok
裏を返せば研究者個人の倫理だけでなく理研という組織のガバナンスにも課題があったんだろうね
yamifuu
TakamoriTarou
web 社会
組織として対策しろと。組織として担保できる仕組みができれば研究者はその仕組みに従っているだけで、負担もいずれ軽減されるとかかな。優秀な人だわ。
92
夫の大掃除に「満足した」妻は半数以下 NHKニュース
(18 P)
(9 村人)
narwhal
生活 心理 ネタ
つーか大掃除に限らず家庭内に限らず何であれ、評価者の違いってだいたいこんなものじゃないの? 取引のある会社間で「顧客が満足していると思う」「顧客が満足した」をやってもこんな感じでは?
mobanama
生活
"満足していない女性からは「すぐに休もうとする」とか、「すぐに文句を言う」など、やる気のなさを指摘する声が多く寄せられたということです"どきり
machida77
11月に公開された結果が今頃http://www.duskin.co.jp/news/2014/1104_01/index.html
nakakzs
統計 生活
既に書かれているけど、ダスキンが統計を取ったデータを使っているというところがポイント。統計を見るときはその方法や意図をまず一番に見るようにしたい。
jt_noSke
toshi20
生活
そうか、じゃあダスキンに頼もう!(術中)
feita
さすがチームサティスファクションのリーダーだ!
toronei
finalvent
家にいっぱい夫がいると、夫の大掃除が大変。
93
異世界に迷い込んだのんたさんの奮闘ログ - Togetterまとめ
(18 P)
(8 村人)
timetrain
twitter 都市伝説 オカルト
twitter時代向けアレンジがなかなかよろしい
retlet
オカルト
haiji505
mesotaro
adramine
togetter neta
FTTH
# |ω・)……
実写版てるみな
T_Tachibana
yamifuu
94
子どもの声を「騒音」規制対象外に 東京都が条例改正へ:朝日新聞デジタル
(18 P)
(10 村人)
narwhal
社会 行政
guldeen
少子化の相対的な結果として、社会にジジババの割合が『増え過ぎた』がゆえの現象。恐らく「不満を言う高齢層が住宅地から“減る”」事でしか解決しない問題なので、色々と絶望的。
nagaichi
社会
細かい議論はありそうだが、行政や司法を縛る指針としての方向性は妥当かと。
WinterMute
防音は勧告するだけじゃなくて支援制度があるといいですね。
border-dweller
welfare
jt_noSke
ダジャレ
そうかい、せ(へ)ぇ
nakakzs
行政
原則こうして、状況によって個別考慮ってとこかね。例えば子供に親がわざと騒音立てさせてるような場合は対象外とか。
toronei
zu2
wideangle
とりあえずこうするしかないのはあるけど結局人口密度高過ぎるのが問題だよね……
95
危機後の大量放出で汚染深刻化 NHKニュース
(18 P)
(18 村人)
narwhal
炎上ダダ漏れ事件
mk16
原発 社会 福島第一原発事故 科学 東日本大震災 nuclear 災害 事故 NHK 原発事故
florentine
hatayasan
nuclear
「 事故の進展を食い止められず危機的状態とされた当初の4日間のあとも放射性物質の大量放出を抑え込めていなかった」
zakinco
Nスペでやってたやつね。東京にもかなり降り注いでたね
white_rose
他人事なのは再稼働やむなしとかいってる人だけでしょ。他人事じゃなきゃ言えない台詞だよ。
kiku-chan
rindenlab
原発 災害
nagaichi
社会 環境
kk789we
fk_2000
海外に売る前に取り組んでいかないといけないでしょこれ。
enemyoffreedom
原発
jt_noSke
ninosan
じわじわ〜とだったけど、もうすぐ札幌市単体で福島県の人口抜きます。こんなに時間かかるるとは思わなかったけど。
border-dweller
原発 災害
zu2
“政府などの事故調査はこの時期に何が起きていたかを解明しておらず”
rgfx
kana-kana_ceo
NHK 科学 社会 事故 ☢
へー。
96
宇都宮に浮かぶおじさんの顔 写真18枚 国際ニュース:AFPBB News
(18 P)
(17 村人)
filinion
デザイン メディア ネタ
マグリット感。
white_rose
art ネタ 画像
5枚目見ると相当な大きさだよねこれ
guldeen
neta funny design art event これはすごい
デカっ!▼大仏や「等身大ガンダム」もそうだが、日常では見かけないデカさというものは、眺める人の思考を止めてしまうほどのインパクトがあるね。
phallusia
art ネタ
出来の悪い合成写真にしか見えないw
tetzl
museum art ネタ
なぜ埼玉でなかったのか
kokoronoyami
ネタ 街ネタ game
gnt
art
あー。アドバルーンにプロジェクションマッピングしたいな。そうか、内側にプロジェクタ入れて飛ばせばいけるかもか。電源取り回しがむずいか。
yamifuu
rgfx
http://www.oji-sora.jp/ これか(;´Д`)「目」プロジェクトとのことなので、これを誰かカゲプロつーかメカクシ団と絡めて語れば面白いんじゃないかな / 夜の写真がはてな村奇譚のトピシュ月&Hagex月ぽくて
stealthinu
写真 ネタ
夜の写真が、人面月みたいな感じでシュール感高い。
wideangle
gdgd妖精s感あるな……
toya
アート 写真
kowyoshi
アート 芸術 画像 栃木 美術館 現代アート
木下蓮三やテリー・ギリアムのアニメみたい(って、これは何度か言ったな)
rindenlab
ネタ
こわっ
hima-ari
シュールだなー。おじさんも何考えてこんなのに応募しちゃったんだwwwww
jt_noSke
pc_nagomu
*news art
97
Yahoo!ニュース - 財政再建に必要な消費税は何%? 「限界」近づく財政 法政大学・小黒一正准教授に聞く (THE PAGE)
(17 P)
(6 村人)
sys-arts
消費税 トンデモ 経済 財政
消費税ガンガン上げれば弱い者からバタバタと死んでくから社会保障費がだいぶ浮きそうですね
nekora
kiku-chan
bigburn
財政 アベノミクス
増税によって減収することが分からない人が准教授やってるんだ…減税して増収もあり得るのにねえ
ninosan
なんで国債発行を減らす手段が消費税しかないんだよ。頭悪すぎ。だからお前は准教授どまりなんだ(言いたい放題)
Yoshitada
消費税増やす分、景気悪化させて、ついでに法人税も下げてるんだから、帳尻なんか永遠に合うわけないだろ。
98
26歳の世界観 - mizchi's blog
(17 P)
(7 村人)
rgfx
個人主義、ええもんですよ。-> http://www.aozora.gr.jp/cards/000148/files/772_33100.html
feita
年下だったんか、意外だ。
hyaknihyak
yogasa
InoHiro
dododod
koizuka
dwango
99
今上天皇 (きんじょうてんのう) のイベント一覧 1ページ目 Eventernote イベンターノート
(17 P)
(8 村人)
retlet
yamifuu
Mash
社会
kaeru-no-tsura
皇室
イベンターの宮内庁も入れてほしいところ。行幸がツアーかな。植樹祭とか
toronei
tuya
“TOP > 声優/アーティスト情報 > 今上天皇 (きんじょうてんのう) > イベント・ライブ情報一覧”
Erlkonig
neta
「会場:皇居」「出演者」などじわじわ来る
FTTH
# |ω・)……
年末年始にしか活動しないとかどんな大物気取りだよ ドームツアーやれドームツアー
100
日本郵政、15年9月に上場 郵貯・簡保と3社同時 :日本経済新聞
(17 P)
(8 村人)
komamix
切手一枚200円ぐらいにしないと無理じゃね?株主に採算説明するなら
nagaichi
郵便
yogasa
wideangle
NTTとかJRくらい上手く行けばいいもんだけど。
yamifuu
jt_noSke
repon
kaeru-no-tsura
何だろう、この“終わりの始まり”みたいな感じ
version 1.0.3 by
CHILD'S SQUARE
filinion 経済 犯罪 「お客様は神様」でも、どこかに「こいつは客ではない、敵だ」と見なすラインを設定しておくべきなんだろうな。それをずるずると「客」扱いした結果、こぞって土下座する事態に。今回は敵が愚かで助かったが…。
shibuyan730 DQN 犯罪
FTTH # |ω・)……
facebooook DQN
sucrose
tatsunop 犯罪 事件 裁判 society 心理 こういうヤクザ未満のDQN系の総数とか遭遇率とかってどのくらいなんだろう。地域差もありそうだけど。
rin51
kana-kana_ceo 犯罪 社会 裁判 いい土下座でしたよ 関東土下座組 「誠意って何かね?」「……か、かぼちゃ……ご、5個」
rgfx crime あーファミマって恫喝に弱いのか。
kyoumoe 被害者であるはずのコンビニを批判してる連中の民度もそんなに変わらんと思うけどな
rindenlab 芋づる式に変なのが沸いて出てるな…
hagex これはひどい
T_Tachibana 事件 考えてみれば動画撮った娘、この日母ちゃんと行動一緒にしてなければ中等少年院に入らなくて済んだんだよなあ。まあ母ちゃんと離れるというのはこの子にとっていいチャンスかもしれん。
gnt web 暴力 お前らの大好きなインターネッツがキャズムを超えきった結果がコレですわ。♪ welcome BACK to this crazy time〜
nakakzs 事件 犯罪 社会 コンビニ 犯人のクズっぷりは言うまでもないけど、この写真をたやすく載せるのって報道被害なんじゃないだろうかとも。
feita いわゆる「正義のため、仲間のため」という少年漫画理論をアレな方向で発揮してしまったという感じが。こういう大義名分があると自覚がある悪意よりブレーキがかからないから余計タチ悪いよねぇ…。
aoiro_moon 社会 芋づる式に直接関係ない人間がどんどん集まってくる様が圧巻。 「今は新しい店で仕事を頑張ろうと思います」って言ってるこの人のお店にこういうクレーマーが来たらどう対応するんだろ?
otsune
kiku-chan
REV 留保の無い生の肯定を 消費者の権利の暗黒面
timetrain 事件 犯罪 客じゃないということをはっきりさせないといかん。一度でも応じるとモンスターを生じることになるという例がわかった
kaitoster オタサーの姫ならぬDQNグループの姫か・・・。
kanimaster 犯罪 裁判
komamix 警察呼んで済む問題でもないから頭痛い。こうやってきっちり恐喝までしてくれないと動いてくれないし今回だってネットで話題にならなかったら取り合ってたのか疑問だ
Louis コンビニ 裁判 コンビニ側が多額の賠償金を請求したら、この人たち素直に払うのか(誠意を見せるのか)訊いて欲しいところ
machida77 連鎖的にひどい話。 "営業所長から200万~300万円は受け取れると思った" 暴力といい発言といい、客扱いする必要のないタカリである。
nekora また大阪か "「営業所長から200万~300万円は受け取れると思った」" "過去にもコンビニや飲食店に因縁をつけ、金品を得るなどした「成功体験」があった" 娘共々実名報道を急ぎ、今後社会に紛れる事を許すな。
jt_noSke
You-me こういう客が1万人に1人でも来たらそれだけで商売続ける気力が0になりそう
mgkiller 犯罪 クレイマー クレイマー 自分が店を経営していて法律も知らないというのが終わっとる。此奴の店はクレーマーから永遠に集られ続けるだろうよ。
hyaknihyak